[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2694人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS
fu6869004.jpg[見る]



[トップページへ] [DL]
画像ファイル名:1782001686081.jpg-(345882 B)
345882 B26/06/21(日)09:28:06No.1441970036+ 11:22頃消えます
無事2期いけたんか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/21(日)09:28:57No.1441970254そうだねx72
スケジュール的に元々分割のやつだこれ
226/06/21(日)09:31:41No.1441971008+
2期も桑田佳祐いける?
326/06/21(日)09:32:19No.1441971206+
1期はいわゆるタメのフェーズだから2期までいけたのはデカい
526/06/21(日)09:36:29No.1441972399+
2期も1クールだったらあかねちゃん負けちゃう錬成会がラストになってしまうな
626/06/21(日)09:37:26No.1441972737そうだねx30
>>スケジュール的に元々分割のやつだこれ
>こらっ!今の週ジャンは話題性全然ないんだからヒットしたから2期決定した体裁を装わないとマズイんだよ!!
そんな体裁を取り繕ってるようには思えないが
726/06/21(日)09:38:23No.1441973069+
2期OPはもうちょっとコンテ練ってくれよな
826/06/21(日)09:39:41No.1441973493そうだねx9
分割2クールで進めてても一期が振るわなかったら二期なくなるのはたまにある
群青のファンファーレとか
926/06/21(日)09:39:45No.1441973507+
師匠の死神を見たいのでぜひ続いていってほしい
というか見たい高座が多すぎる
1026/06/21(日)09:40:13No.1441973681そうだねx42
>こらっ!今の週ジャンは話題性全然ないんだからヒットしたから2期決定した体裁を装わないとマズイんだよ!!
ジャンプに限った話でもなくどこでもやってる事なのに何言ってんだこいつ
1126/06/21(日)09:41:24No.1441974019+
1話で演出が勢い任せな感じで見るのやめちゃったな
1226/06/21(日)09:42:11No.1441974235+
アニメでは落語家呼んだりしたの?
1326/06/21(日)09:42:14No.1441974249+
今やってるの1クールで終わるんだ
面白かったからうれしい
1426/06/21(日)09:42:21No.1441974284+
>分割2クールで進めてても一期が振るわなかったら二期なくなるのはたまにある
>群青のファンファーレとか
そうだったんだ
1526/06/21(日)09:43:17No.1441974541+
ジャンプで1クールで終わったのはたぶん日の丸が最後
1626/06/21(日)09:45:39No.1441975161+
>スケジュール的に元々分割のやつだこれ
放送時期までガッツリ決まってるからな
悪いことではないが
1726/06/21(日)09:46:28No.1441975413+
>ジャンプで1クールで終わったのはたぶん日の丸が最後
キルアオって1クールじゃないか
1826/06/21(日)09:47:47No.1441975906そうだねx63
>こらっ!今の週ジャンは話題性全然ないんだからヒットしたから2期決定した体裁を装わないとマズイんだよ!!
キモすぎてゾッとするレスだ
1926/06/21(日)09:49:07No.1441976344そうだねx10
タイミング的にハナから分割2期なのに1クール終了後にいかにも人気で続編決まりましたみたいな宣伝するのってつまり嘘ついてるって事だよね
なんかムカつく
2026/06/21(日)09:49:26No.1441976437+
>ジャンプで1クールで終わったのはたぶん日の丸が最後
ミル貝見てたんだがこち亀新作やるんだね
2126/06/21(日)09:50:42No.1441976811そうだねx10
ネタじゃなくて話題になってるところ見たことないから出来が良かったのか悪かったのかも分からん
2226/06/21(日)09:51:01No.1441976905+
>タイミング的にハナから分割2期なのに1クール終了後にいかにも人気で続編決まりましたみたいな宣伝するのってつまり嘘ついてるって事だよね
>なんかムカつく
バラガン?
2326/06/21(日)09:51:23No.1441977033+
人気だから分割してでも2期やるのは嘘ではないのでは?
2426/06/21(日)09:51:27No.1441977049+
>キルアオって1クールじゃないか
乙姫出てきたばかりだから2クールやるだろ
あの話結構長いし
2526/06/21(日)09:51:32No.1441977075そうだねx2
最近Xで大喜利してるのは見かける
2626/06/21(日)09:52:08No.1441977230そうだねx4
たぶん次に1クールで終わるのは超巡
2726/06/21(日)09:52:11No.1441977247そうだねx3
>ネタじゃなくて話題になってるところ見たことないから出来が良かったのか悪かったのかも分からん
GAIJINがOPで謎ダンスねじ込む最近おすぎ!辟易しちゃう!ってポストがプチバズしてたのとバナナスの大喜利ポストくらいかな…話題になってたの
2826/06/21(日)09:53:27No.1441977597+
>たぶん次に1クールで終わるのは超巡
それはまあ…
2926/06/21(日)09:53:35No.1441977638そうだねx9
これあまり面白くないよな
3026/06/21(日)09:54:20No.1441977867+
仕方ないんだけど演出過剰すぎる
3126/06/21(日)09:54:44No.1441977986そうだねx2
>たぶん次に1クールで終わるのは超巡
2クールで最後までやってクズもアニメ化してくれ
3226/06/21(日)09:54:56No.1441978110そうだねx2
そもそも今制作スタジオおさえるのも大変だしスケジュールも伸びてんだから予め決めておかないと間に合わないんだよ
3326/06/21(日)09:55:45No.1441978401そうだねx3
もっとキャストは実力派で固めて欲しかった気がしなくもない
3426/06/21(日)09:56:11No.1441978574+
今の進み方だと2期ってどこまでになんの?
3526/06/21(日)09:56:50No.1441978807+
面白いって聞かないからスルーしてたな…
Xの大喜利で使われてるのは見た
3626/06/21(日)09:57:09No.1441978895+
全く2期の予定がなかったのか決まったりすると3年くらいかかったりする
マケインとか
3726/06/21(日)09:57:42No.1441979037そうだねx1
>これあまり面白くないよな
面白くないは違う万人にウケるではないが正しい
3826/06/21(日)09:58:19No.1441979221そうだねx5
曲がダサい
3926/06/21(日)09:58:23No.1441979242そうだねx1
題材からして流行る要素ない
4026/06/21(日)09:58:52No.1441979372そうだねx2
>ジャンプに限った話でもなくどこでもやってる事なのに何言ってんだこいつ
>キモすぎてゾッとするレスだ
信者さん...
4126/06/21(日)09:59:05No.1441979428+
もっと落語好きの高年齢層にもアピールできないものか
桑田佳祐を起用したのもそういう狙いだと思っていたんだが
4226/06/21(日)09:59:33No.1441979557+
コメ付き解説でみたいタイプのアニメなんだけどデスマンで配信してないのがね…
4326/06/21(日)10:00:14No.1441979736+
ジャンプアニメって全然流行らなくなったな
4426/06/21(日)10:00:32No.1441979812そうだねx9
>ジャンプアニメって全然流行らなくなったな
呪術…
4526/06/21(日)10:01:24No.1441980024+
>もっと落語好きの高年齢層にもアピールできないものか
>桑田佳祐を起用したのもそういう狙いだと思っていたんだが
深夜に高齢者が起きてるわけないじゃん
4626/06/21(日)10:01:25No.1441980032そうだねx2
桑田が古典みたいじゃないかとは少し思った
世代超えて楽しまれるって意味合いなんだろうけど
4726/06/21(日)10:01:45No.1441980122そうだねx1
他に推すものないからアニメ化されてる枠
4826/06/21(日)10:01:45No.1441980124+
>ジャンプアニメって全然流行らなくなったな
チェンソ
4926/06/21(日)10:01:50No.1441980148+
>ジャンプアニメって全然流行らなくなったな
いま看板になるような作品が無くて中堅を数ちゃ当たるで乱射してるからそうなる
5026/06/21(日)10:01:52No.1441980156+
>もっと落語好きの高年齢層にもアピールできないものか
そういう層は結局アニメ見ないで元作品だけ見るんですよね…
って鬼平アニメで高齢者にアピールしようとして失敗したプロデューサが言ってた
5126/06/21(日)10:02:39No.1441980342+
今期不作の象徴
始まる前はやたら持ち上げられてたから余計に
5226/06/21(日)10:03:04No.1441980456そうだねx5
>>もっと落語好きの高年齢層にもアピールできないものか
>そういう層は結局アニメ見ないで元作品だけ見るんですよね…
>って鬼平アニメで高齢者にアピールしようとして失敗したプロデューサが言ってた
落語なら知らん素人レベル聞くより
好きな落語家の聞くわな
5326/06/21(日)10:03:07No.1441980473そうだねx11
>ジャンプアニメって全然流行らなくなったな
そういう方向に持って行きたすぎて必死すぎるだろ
5426/06/21(日)10:03:21No.1441980542そうだねx4
>そういう層は結局アニメ見ないで元作品だけ見るんですよね…
>って鬼平アニメで高齢者にアピールしようとして失敗したプロデューサが言ってた
アニメの実写化がコケる奴の逆じゃん
5526/06/21(日)10:03:41No.1441980611+
評価基準厳しいと楽しめる作品少なそうで大変だろうな…
5626/06/21(日)10:03:52No.1441980670+
落語好きの高齢者をターゲットにするにはちょっと少年漫画すぎると思う
5726/06/21(日)10:03:56No.1441980689そうだねx10
俺エスパーだけどこのスレさ…
5826/06/21(日)10:04:58No.1441980920+
Xでミームになれたからいいじゃん
5926/06/21(日)10:05:09No.1441980962そうだねx4
分割2クールで桑田呼んできたガチガチに賭けてる大型プロジェクトが座礁
砂浜でのたうち回って静かになる状態からでしか得られない栄養素がある
6026/06/21(日)10:05:10No.1441980968+
今期の鳴物入り枠
6126/06/21(日)10:05:18No.1441980994そうだねx1
スレ画の原作に関しては普通に人気になっちゃってエロ売りにならなかったことを恨んでる「」がいるのは知ってる
6226/06/21(日)10:06:16No.1441981227+
>Xでミームになれたからいいじゃん
アンチOPダンスの?
6326/06/21(日)10:06:34No.1441981303+
>呪術…
>
>チェンソ
この世代が一個の壁になってるんだよねここ以降がちょっとね…
6426/06/21(日)10:06:57No.1441981400そうだねx2
落語アニメで落語マニアにアピールできるなら
落語天女おゆいで落語ブームが起きていたはずだ
6526/06/21(日)10:07:26No.1441981515+
カグラバチがジャンプ最終兵器だから
6626/06/21(日)10:07:41No.1441981568そうだねx4
どちらかというとこういうポイント抑えて聞くと落語の面白さが分かるよ的な若者向けの入門作品かと思った
結構アニメや漫画でどうにか落語をいろんな人に広めたいっていう思いがあるんだろうね
6726/06/21(日)10:08:01No.1441981648そうだねx8
メタ的にアニメ効果で原作が馬鹿売れしてる黄泉のツガイの裏番組にしちゃったのが全ての敗因でしょ
6826/06/21(日)10:08:48No.1441981844そうだねx2
このアニメは…
ドラマCDでええ!
6926/06/21(日)10:09:29No.1441981997+
>メタ的にアニメ効果で原作が馬鹿売れしてる黄泉のツガイの裏番組にしちゃったのが全ての敗因でしょ
なるほど
そりゃ空気アニメにもなるわな相手が悪すぎる
7026/06/21(日)10:09:32No.1441982007そうだねx11
敗因とかなにいってんすか
7126/06/21(日)10:09:39No.1441982040+
>落語好きの高齢者をターゲットにするにはちょっと少年漫画すぎると思う
原作の漫画通りになるからしょうがないんだけど落語そのものにはあまり尺をとれないからな
要点を説明しながら早回しするからあかね噺のアニメとして十分でも
なんかすげー映像見ちゃったにはならねえので…
7226/06/21(日)10:09:51No.1441982078+
ツガイってそんな流行ってんの?
7326/06/21(日)10:10:17No.1441982160そうだねx4
なんでも勝ち負け基準で評価しなきゃ気がすまない奴っているよな
7426/06/21(日)10:10:28No.1441982194そうだねx5
>ツガイってそんな流行ってんの?
無名ジャンプ作家よりハガレン作者でしょ
7526/06/21(日)10:10:34No.1441982223そうだねx1
アニメの裏番組ってなんだよ
7626/06/21(日)10:11:15No.1441982383+
>なんでも勝ち負け基準で評価しなきゃ気がすまない奴っているよな
そいつ自身は全く偉くないのにね…
7726/06/21(日)10:11:34No.1441982457+
そもそもが死んだアクタージュの後釜みたいな漫画だし
7826/06/21(日)10:11:38No.1441982472+
ここ受けするノリの作りのアニメにはならんだけでまあ少なくともコケたとは言えんぐらいにはなってるから…
7926/06/21(日)10:11:41No.1441982478+
桑田は片方でよかったんじゃない?
8026/06/21(日)10:11:43No.1441982488+
>アニメの裏番組ってなんだよ
文字通りだろ
8126/06/21(日)10:12:09No.1441982593+
>そもそもが死んだアクタージュの後釜みたいな漫画だし
そんな位置だっけこれ
8226/06/21(日)10:12:11No.1441982600+
今はサブスクやらで単純に視聴率が全てではないんだぞじーさん
8326/06/21(日)10:12:13No.1441982607そうだねx5
ククク
最近のアニメはリアタイなんてもう誰もしない!と
みんなでリアタイしてxでバズらないと死ぬ両方の側面を持っている
8426/06/21(日)10:12:19No.1441982628そうだねx2
いまだにアニメはTVでリアタイするものと思ってるのお爺ちゃんだけだよ
8526/06/21(日)10:12:34No.1441982694そうだねx6
ツガイの裏は申し訳ないけどそりゃ不利よ
配信あるとは言えリアタイで盛り上がらないとやっぱりきつい
8626/06/21(日)10:12:40No.1441982717+
>ツガイってそんな流行ってんの?
>>そもそもが死んだアクタージュの後釜みたいな漫画だし
>そんな位置だっけこれ
「」ちゃん何か繋がりを見出したらそれ一生擦る悪い癖があるから
8726/06/21(日)10:12:43No.1441982734+
ツガイはアニメ放送中の3ヶ月で100万部伸びたからアニメを宣伝に原作買わせる流れが見事に成功してる
8826/06/21(日)10:12:46No.1441982745+
オコラレッゾ
8926/06/21(日)10:13:11No.1441982842+
じゃあ配信成績を誇ればいいのでは
いちいち悪口つけないとレスできないの?
9026/06/21(日)10:13:43No.1441982961+
きついのはじいさんのその凝り固まった固定観念だよ
9126/06/21(日)10:14:21No.1441983126そうだねx4
◯◯の裏番組って概念久々に聞いた
9226/06/21(日)10:14:30No.1441983159+
>じゃあ配信成績を誇ればいいのでは
>いちいち悪口つけないとレスできないの?
どこで配信してるの?
9326/06/21(日)10:14:35No.1441983178そうだねx3
配信でもそんな見られてる感じはしない
9426/06/21(日)10:14:55No.1441983248そうだねx1
>◯◯の裏番組って概念久々に聞いた
実況スレの立つここだとちょくちょく言われてたと思う
9526/06/21(日)10:15:05No.1441983281そうだねx3
配信でもツガイの方が上そう
9626/06/21(日)10:15:20No.1441983348そうだねx1
>いまだにアニメはTVでリアタイするものと思ってるのお爺ちゃんだけだよ
その考えこそお爺ちゃんだよ確かに配信が充実して好きな時間に見れるけど今は共有の時代だからね好きな事語りたかったらある程度多くの人が見てることが保証される時間帯を外すことはできないんだ
9726/06/21(日)10:15:25No.1441983370そうだねx3
>きついのはじいさんのその凝り固まった固定観念だよ
ネット上のバズを舐めてる方が爺さんだろ
9826/06/21(日)10:15:26No.1441983371そうだねx2
>じゃあ配信成績を誇ればいいのでは
>いちいち悪口つけないとレスできないの?
ごめんどのレスを悪口って言ってんの?
9926/06/21(日)10:15:35No.1441983411そうだねx1
喧嘩するようなノリにつきあうまでつっかかり続ける怪異
10026/06/21(日)10:15:39No.1441983429そうだねx6
昔なら円盤の売り上げでバトルしてたんだろうなって人が多いね…
10126/06/21(日)10:16:10No.1441983546そうだねx3
とりあえずスレ「」にdelしたらいいか
10226/06/21(日)10:16:21No.1441983593+
映画はコナン除けばジャンプの方が強いけど講談社は映画の超ヒットってそういえばあんまないのか…
10326/06/21(日)10:16:29No.1441983623+
アニメの勝ち負けより最近の原作の落語描写が長いのどうにかしてくれ
本筋全然進まねぇよ…
10426/06/21(日)10:16:38No.1441983655+
2期があるってことは以前から懸念されてたことではあるけど
声優ちゃんの声優の人がとんでもない無茶振りさせられることになるんだよな…
10526/06/21(日)10:16:43No.1441983674そうだねx2
失敗ってことにしたい叩きたいってのが前提すぎて駄目なスレだな
10626/06/21(日)10:16:54No.1441983715そうだねx2
>アニメの勝ち負けより最近の原作の落語描写が長いのどうにかしてくれ
>本筋全然進まねぇよ…
落語漫画が落語書いてて何が悪いんだよ
10726/06/21(日)10:16:55No.1441983722+
同じとっつきにくい題材でもヒカルの碁みたいにはなれなかったか
10826/06/21(日)10:16:57No.1441983738+
>ごめんどのレスを悪口って言ってんの?
じいさんと言ってるのに決まってる
別に悪口ではないと言うならレスしてる相手がじいさんである証拠を見せてね
10926/06/21(日)10:16:58No.1441983741そうだねx2
そもそもツガイバトルしたがってる人がまずそんなにいないということが見えてなさそう
11026/06/21(日)10:17:33No.1441983862+
作品の内容じゃなくてただただ人気かどうかでケチ付けるといっぱい構ってもらえるから止まらないんだろうね…
11126/06/21(日)10:17:47No.1441983901+
>失敗ってことにしたい叩きたいってのが前提すぎて駄目なスレだな
そんなスレにわざわざ来て失敗してない!って反論しにくるのなんなの
空気読めてなさすぎ
11226/06/21(日)10:17:51No.1441983916そうだねx1
>同じとっつきにくい題材でもヒカルの碁みたいにはなれなかったか
落語の噺の部分は面白いのにあかね噺のお話の部分が微妙と言われているからヒカルの碁とは真逆の現象が起きてる感じ
11326/06/21(日)10:17:59No.1441983950+
>失敗ってことにしたい叩きたいってのが前提すぎて駄目なスレだな
それにじいさん爺さんしか言えないのが失敗を物語ってしまってる
11426/06/21(日)10:18:21No.1441984031そうだねx6
半年後に放送とか最初からキメてるやつだろ
11526/06/21(日)10:18:23No.1441984041+
>失敗ってことにしたい叩きたいってのが前提すぎて駄目なスレだな
煽りにしてもお粗末すぎひん
11626/06/21(日)10:18:34No.1441984087そうだねx1
裏番組とか関係なく漫画にそって芸事を直接説明しちゃう時点で
面白くても驚きや感動したい層には弱くなっちゃうんよ
去年もロックは淑女の~とかあったけど
11726/06/21(日)10:18:38No.1441984105+
>昔なら円盤の売り上げでバトルしてたんだろうなって人が多いね…
多いじゃなくて20年以上も同じ騒ぎ方するような奴はそれだけ腐敗しきった騒ぎ方してるだけなのではないでしょうか
11826/06/21(日)10:18:46No.1441984141+
まず落語題材ってだけで人選ぶよな
よくアニメ化するほどの人気になったもんだと思う
11926/06/21(日)10:19:17No.1441984254そうだねx4
>落語漫画が落語書いてて何が悪いんだよ
演目を漫画にするだけのものじゃないんだから高座のシーンばっか長いのはキツイわ
12026/06/21(日)10:19:25No.1441984277そうだねx1
>まず落語題材ってだけで人選ぶよな
>よくアニメ化するほどの人気になったもんだと思う
落語心中の後追い狙ったんだろう
12126/06/21(日)10:19:27No.1441984286+
アニメ見てないけどマンガは面白いよ
12226/06/21(日)10:19:40No.1441984334そうだねx8
高齢者にも見てもらえるように~とか言ってるけど落語好きな高齢者が見たら落語を舐めるなの一言で終わると思うよ
12326/06/21(日)10:19:52No.1441984387+
>映画はコナン除けばジャンプの方が強いけど講談社は映画の超ヒットってそういえばあんまないのか…
最近のマガジン本誌の系列でエッチな漫画以外にアニメになってるのって
七つの大罪とダイヤのエースくらいしか聞いた記憶が無いんだけど
他に何があったんだったかな…
12426/06/21(日)10:19:58No.1441984407そうだねx3
>落語心中の後追い狙ったんだろう
あれそんな受けてないっすよ
12526/06/21(日)10:19:59No.1441984418そうだねx1
普通にツガイもあかね噺も時間ずらして視聴してるアニメファンのことがはなから頭にないの面白いね
12626/06/21(日)10:20:35No.1441984562そうだねx1
そうなんだよな落語パートは元々面白い落語に力入れてて面白いんだけど本編のストーリーがまだエンジンあったまってない部分を丁寧にアニメ化しちゃってるから…2期からはストーリーも面白くなってくるんだよ
12726/06/21(日)10:20:40No.1441984578+
そもそもツガイは即配信あるからあかねリアタイしてるわ
12826/06/21(日)10:20:41No.1441984582そうだねx1
>高齢者にも見てもらえるように~とか言ってるけど落語好きな高齢者が見たら落語を舐めるなの一言で終わると思うよ
どういう部分に対してそれ言われそう?
12926/06/21(日)10:21:21No.1441984723そうだねx5
正直言うとあまり面白くはなかった
13026/06/21(日)10:21:25No.1441984736そうだねx10
>>落語心中の後追い狙ったんだろう
>あれそんな受けてないっすよ
ドラマにもなったくらいのヒット作をあんまウケてないって言うのはなかなかだな
13126/06/21(日)10:21:48No.1441984827そうだねx9
>>>落語心中の後追い狙ったんだろう
>>あれそんな受けてないっすよ
>ドラマにもなったくらいのヒット作をあんまウケてないって言うのはなかなかだな
じゃあこれもアニメになったくらいのヒット作になるじゃん
13226/06/21(日)10:22:00No.1441984860+
落語知ってる人からすると落語描写って力入ってんの?
正直客の反応でああすごい事してるんだなくらいしかよく分かんね
13326/06/21(日)10:22:21No.1441984944そうだねx3
落語心中の発行部数ってアニメ化前のあかね以下だからな
13426/06/21(日)10:22:23No.1441984948そうだねx2
>裏番組とか関係なく漫画にそって芸事を直接説明しちゃう時点で
>面白くても驚きや感動したい層には弱くなっちゃうんよ
>去年もロックは淑女の~とかあったけど
こっちは落語知らないから正直助かった部分もあったけど向こうは演奏中にセリフでペラペラ説明しまくってて酷かったな…音楽を聴かせてくれー!ってなった
13526/06/21(日)10:22:51No.1441985042そうだねx7
>>>>落語心中の後追い狙ったんだろう
>>>あれそんな受けてないっすよ
>>ドラマにもなったくらいのヒット作をあんまウケてないって言うのはなかなかだな
>じゃあこれもアニメになったくらいのヒット作になるじゃん
脳死でオウム返ししただけで何も言えてないぞ
13626/06/21(日)10:22:51No.1441985043そうだねx1
落語が嫌いなだけなら最初からそう言ってくれ
13726/06/21(日)10:23:09No.1441985098+
>落語知ってる人からすると落語描写って力入ってんの?
>正直客の反応でああすごい事してるんだなくらいしかよく分かんね
演者の技量でしかないからな落語って
13826/06/21(日)10:23:15No.1441985119そうだねx4
>>>>>落語心中の後追い狙ったんだろう
>>>>あれそんな受けてないっすよ
>>>ドラマにもなったくらいのヒット作をあんまウケてないって言うのはなかなかだな
>>じゃあこれもアニメになったくらいのヒット作になるじゃん
>脳死でオウム返ししただけで何も言えてないぞ
墓穴掘ったことを認められないのかわうそ…
13926/06/21(日)10:23:32No.1441985184そうだねx1
>落語知ってる人からすると落語描写って力入ってんの?
>正直客の反応でああすごい事してるんだなくらいしかよく分かんね
端折らないでやっててオリジナルとかでもなく大定番やってるから落語の内容自体が面白いだろ!
14026/06/21(日)10:24:17No.1441985356そうだねx2
>落語が嫌いなだけなら最初からそう言ってくれ
叩きたいだけでしょうよ
14126/06/21(日)10:24:17No.1441985359そうだねx3
スベリはしなかったけど当たりもしなかった
そんなバランス
14226/06/21(日)10:24:27No.1441985382そうだねx3
>>落語知ってる人からすると落語描写って力入ってんの?
>>正直客の反応でああすごい事してるんだなくらいしかよく分かんね
>端折らないでやっててオリジナルとかでもなく大定番やってるから落語の内容自体が面白いだろ!
アニメで見る必要無くね?
14326/06/21(日)10:24:30No.1441985394+
まだ面白くなる前を丁寧にやるってめだかボックス現象しちゃったの…?
14426/06/21(日)10:24:31No.1441985397そうだねx5
>墓穴掘ったことを認められないのかわうそ…
何見て言ってるのか知らんがそれお前が掘った穴じゃねえの
14526/06/21(日)10:24:53No.1441985493+
>こっちは落語知らないから正直助かった部分もあったけど向こうは演奏中にセリフでペラペラ説明しまくってて酷かったな…音楽を聴かせてくれー!ってなった
そもそもアレは原作で歌無しのインストバンド一本で行くって主義でやってるから
バンドやらない視聴者からして見たらどこがすごいのかよくわからない
歌無しの楽器の演奏だけを見せられる形になるのが
そもそも無理があるんじゃねぇのかなってなるんだよな…
14626/06/21(日)10:25:12No.1441985558そうだねx1
何がここまで駆り立ててんだ
14726/06/21(日)10:25:20No.1441985590そうだねx1
レスのレスのレスがはじまったからここに住み着いてるいつもの奴かなって思っちゃうんだけど俺頭にアルミホイル巻いたほうがいいのかな
14826/06/21(日)10:25:21No.1441985594そうだねx3
>落語心中の発行部数ってアニメ化前のあかね以下だからな
うわぁ
>>>>>>落語心中の後追い狙ったんだろう
>>>>>あれそんな受けてないっすよ
>>>>ドラマにもなったくらいのヒット作をあんまウケてないって言うのはなかなかだな
>>>じゃあこれもアニメになったくらいのヒット作になるじゃん
>>脳死でオウム返ししただけで何も言えてないぞ
>墓穴掘ったことを認められないのかわうそ…
>何見て言ってるのか知らんがそれお前が掘った穴じゃねえの
引用切ってごまかそうとするの無駄無駄w
14926/06/21(日)10:25:42No.1441985655+
>何がここまで駆り立ててんだ
落語家に父親でも殺されたのかもしれない
15026/06/21(日)10:25:47No.1441985673そうだねx3
映像というか声ついて良くなる感じの作品ではねぇんだよな
漫画の方がそこらへん気にしなくていいから落語の演出とかスッと入りやすいし
15126/06/21(日)10:26:23No.1441985805+
部数はツガイ600万であかね300万か
スレ「」には悪いけど最初から勝とうとも思ってないんじゃないの
15226/06/21(日)10:26:23No.1441985807そうだねx3
大物アーティスト起用のOPが本体みたいなもんでしょ最近のジャンプアニメは
15326/06/21(日)10:26:46No.1441985882+
>>何がここまで駆り立ててんだ
>落語家に父親でも殺されたのかもしれない
芝浜は客に心配されるような出来だったと言われたのか
15426/06/21(日)10:27:02No.1441985934そうだねx5
>何がここまで駆り立ててんだ
売れなくて荒れてる事にしたいまとめサイトのネタ集め
15526/06/21(日)10:27:03No.1441985935そうだねx3
これテレビでやってたら見る程度だけど
あかね役の声優が劇中でやる一席を「あっこの子なんかレベルが違う」って
視聴者に一発で思わせないと商品として成立しない本当に難儀な作品だと思う
15626/06/21(日)10:27:06No.1441985947+
>部数はツガイ600万であかね300万か
>スレ「」には悪いけど最初から勝とうとも思ってないんじゃないの
なんでスレ「」に話題飛んだ?
15726/06/21(日)10:27:29No.1441986037+
もうツガイスレいけよ…
15826/06/21(日)10:27:39No.1441986075+
落語が流行るわけないだろ!
15926/06/21(日)10:28:00No.1441986162+
>ジャンプで1クールで終わったのはたぶん日の丸が最後
2クールやってない?
16026/06/21(日)10:28:13No.1441986203そうだねx2
もうちょい緩い出来のアニメ化の方が良かった気はする
なんというか過剰
16126/06/21(日)10:29:04No.1441986402+
永瀬アンナが急に主役ばんばん取っててたしかにすごいなこの子とはなってるけども
16226/06/21(日)10:29:20No.1441986471+
>もうちょい緩い出来のアニメ化の方が良かった気はする
>なんというか過剰
事あるごとにテレ朝刑番組のこれがすごい系で引っ張り刺してきてるのがほんと過剰だなと
16326/06/21(日)10:30:17No.1441986693+
アニメになったら落語部分凄くなるかなと思ったら期待してた程では無かった感じ
16426/06/21(日)10:30:48No.1441986841そうだねx2
情報量増えるほど成立させるのが難しくなってく作品だし
無茶だよこれ
16526/06/21(日)10:31:01No.1441986888そうだねx2
>>スケジュール的に元々分割のやつだこれ
>こらっ!今の週ジャンは話題性全然ないんだからヒットしたから2期決定した体裁を装わないとマズイんだよ!!
流石にdelしとこ…
16626/06/21(日)10:31:11No.1441986931+
昔のジャンプアニメのゆるゆる引き伸ばしてオリ展開入れる感じが好きだったんだけどな
今のはほらほら凄いでしょ?みたいな原作はただのコンテでアニメ版が完成品ですみたいな感じで嫌だわ
16726/06/21(日)10:31:40No.1441987050+
>大物アーティスト起用のOPが本体みたいなもんでしょ最近のジャンプアニメは
桑田起用したのに跳ねなかったな
16826/06/21(日)10:31:43No.1441987064そうだねx3
>事あるごとにテレ朝刑番組のこれがすごい系で引っ張り刺してきてるのがほんと過剰だなと
テレ朝でやるアニメなんだしそりゃテレ朝の番組で宣伝するでしょ…
16926/06/21(日)10:31:43No.1441987069そうだねx2
石田と山ちゃんは流石に落語のレベルが違った
17026/06/21(日)10:32:22No.1441987229+
売れっ子の声優に主演やらせたのがそもそも失敗だったと思う
普通に1年修行させないとダメだこりゃ
17126/06/21(日)10:32:24No.1441987235+
>>大物アーティスト起用のOPが本体みたいなもんでしょ最近のジャンプアニメは
>桑田起用したのに跳ねなかったな
桑田ってもう人気無いでしょ
17226/06/21(日)10:32:38No.1441987288そうだねx2
>昔のジャンプアニメのゆるゆる引き伸ばしてオリ展開入れる感じが好きだったんだけどな
昔みたいに夕方に数年枠取ってやれるような時代じゃないので
17326/06/21(日)10:33:06No.1441987380+
imgで話題にならなかっただけで他所では人気なんだろたぶんと思ってたら動画配信サイトでも全くランクインしないし
ツガイや三国と違って単行本はねたニュースもないしでマジでウケなかったんだな…ってなった
強いて言えばつまらん大喜利するミームでちょっとだけメで流行ったぐらいか
17426/06/21(日)10:33:30No.1441987463そうだねx3
桑田抜擢してジジイ連中に媚びるなら土曜の夕方時間帯にやれよ
競馬の後のそのまま見れる時間とか
17526/06/21(日)10:33:32No.1441987470そうだねx2
>昔のジャンプアニメのゆるゆる引き伸ばしてオリ展開入れる感じが好きだったんだけどな
>今のはほらほら凄いでしょ?みたいな原作はただのコンテでアニメ版が完成品ですみたいな感じで嫌だわ
絶望的に感性が合わない
17626/06/21(日)10:33:39No.1441987497そうだねx3
>>事あるごとにテレ朝刑番組のこれがすごい系で引っ張り刺してきてるのがほんと過剰だなと
>テレ朝でやるアニメなんだしそりゃテレ朝の番組で宣伝するでしょ…
ラノアニだの最強タンクだのが取り上げられてたか?
17726/06/21(日)10:33:59No.1441987573+
なんかここで2期製作は決まったけど作品の立ち上げ時点で失敗ってことにしないと誰かに怒られでもするの?
17826/06/21(日)10:34:01No.1441987588そうだねx9
難しいよねって言われてた作品が順当に難しかっただけだから何も言えねえ
17926/06/21(日)10:34:25No.1441987685+
原作は師匠が死ぬところまではおもしろいから…
18026/06/21(日)10:34:38No.1441987739+
>>昔のジャンプアニメのゆるゆる引き伸ばしてオリ展開入れる感じが好きだったんだけどな
>昔みたいに夕方に数年枠取ってやれるような時代じゃないので
今のところブラクロが最後だなあ
18126/06/21(日)10:34:38No.1441987745+
>なんかここで2期製作は決まったけど作品の立ち上げ時点で失敗ってことにしないと誰かに怒られでもするの?
大成功of大成功の大大成功だものな
18226/06/21(日)10:34:52No.1441987798+
>売れっ子の声優に主演やらせたのがそもそも失敗だったと思う
>普通に1年修行させないとダメだこりゃ
https://mantan-web.jp/article/20260619dog00m200082000a.html [link]
落語は収録の1年以上前から稽古していた。永瀬さんは数々のアニメに出演する人気声優だ。多忙な中、稽古を続けるのは容易でなかったことが想像できるが、全力で落語に向き合った。
18326/06/21(日)10:35:13No.1441987871そうだねx3
>>売れっ子の声優に主演やらせたのがそもそも失敗だったと思う
>>普通に1年修行させないとダメだこりゃ
> https://mantan-web.jp/article/20260619dog00m200082000a.html [link]
>落語は収録の1年以上前から稽古していた。永瀬さんは数々のアニメに出演する人気声優だ。多忙な中、稽古を続けるのは容易でなかったことが想像できるが、全力で落語に向き合った。
わろた
18426/06/21(日)10:35:26No.1441987924+
>>昔のジャンプアニメのゆるゆる引き伸ばしてオリ展開入れる感じが好きだったんだけどな
>>今のはほらほら凄いでしょ?みたいな原作はただのコンテでアニメ版が完成品ですみたいな感じで嫌だわ
>絶望的に感性が合わない
いやでも1番流行ってた時期のジャンプアニメってそれだし
18526/06/21(日)10:35:54No.1441988030+
歌やら音楽ものもだけどアニメだと音声として流れちゃうから説得力あるの見せられないと辛いね
18626/06/21(日)10:36:15No.1441988101そうだねx2
アオハコもそこまでだったし結局バトルじゃなきゃ大きくは跳ねない
18726/06/21(日)10:36:17No.1441988107+
おれも落語やりたくなったけど
18826/06/21(日)10:36:24No.1441988133+
そもそも原作が題材どころか話も地味であまり盛り上がらないところを作画の演出力でなんかすごいもの見てる感出してる作品なのに
アニメでそれを再現出来てないんじゃ売れるわけねえわな…ってなる
18926/06/21(日)10:36:32No.1441988160+
>>>事あるごとにテレ朝刑番組のこれがすごい系で引っ張り刺してきてるのがほんと過剰だなと
>>テレ朝でやるアニメなんだしそりゃテレ朝の番組で宣伝するでしょ…
>ラノアニだの最強タンクだのが取り上げられてたか?
そういう存在が無いのと同じ作品と天下のジャンプ作品を混同するな
19026/06/21(日)10:37:12No.1441988324そうだねx3
むしろファンからの不平にビビって原作から何も足し算できなくなって
ただ漫画を動かしてるだけの原作ファンも見なきゃ新規視聴者も大してつかないものになってるのが大半のアニメだし
19126/06/21(日)10:37:15No.1441988332+
>そもそも原作が題材どころか話も地味であまり盛り上がらないところを作画の演出力でなんかすごいもの見てる感出してる作品なのに
あかね噺に作画の演出力感じてる人初めてみた
19226/06/21(日)10:37:22No.1441988359+
>アオハコもそこまでだったし結局バトルじゃなきゃ大きくは跳ねない
ミセスのOPのおかげで跳ねたから…
19326/06/21(日)10:37:24No.1441988373+
>アオハコもそこまでだったし結局バトルじゃなきゃ大きくは跳ねない
いやラブコメも大跳ね多いぞ
19426/06/21(日)10:37:37No.1441988435+
永瀬アンナ…無駄な修行をしていた…
19526/06/21(日)10:37:47No.1441988473+
原作通りのアニメなのに何が悪いんだ?
19626/06/21(日)10:37:49No.1441988482+
しゃべりが題材だと声優のプレッシャー凄いだろうなと別アニメでも思ったな
19726/06/21(日)10:38:15No.1441988590+
>>アオハコもそこまでだったし結局バトルじゃなきゃ大きくは跳ねない
>ミセスのOPのおかげで跳ねたから…
ヒゲダンだろ
19826/06/21(日)10:38:34No.1441988667+
>>そもそも原作が題材どころか話も地味であまり盛り上がらないところを作画の演出力でなんかすごいもの見てる感出してる作品なのに
>あかね噺に作画の演出力感じてる人初めてみた
ええ…連載当時から卍解!卍解!って大喜びしてたのがimgじゃん
19926/06/21(日)10:38:45No.1441988702+
ミセスで成功したのは忘却バッテリーだろ
いや忘却バッテリーもミセスしか成功してないだろ
20026/06/21(日)10:38:46No.1441988708+
>原作通りのアニメなのに何が悪いんだ?
これ原作を改変して見事バズった日本三国の褒め言葉?
20126/06/21(日)10:38:46No.1441988709そうだねx3
>アオハコもそこまでだったし結局バトルじゃなきゃ大きくは跳ねない
1000万部超えてるアオハコが跳ねてないは無理あるでしょ
20226/06/21(日)10:38:50No.1441988729そうだねx2
>むしろファンからの不平にビビって原作から何も足し算できなくなって
>ただ漫画を動かしてるだけの原作ファンも見なきゃ新規視聴者も大してつかないものになってるのが大半のアニメだし
原作通りやるのをマンガウゴカシテルダケーって喚く病人たまに見るんだけど
動きも音もついて動かしてるだけって言い張る人って結局自分が知った話をもう1度見るのが受け付けないだけじゃね
あと原作から付け足さないことが新規視聴者つかないことになんの相関性もない
20326/06/21(日)10:38:55No.1441988748+
>>そもそも原作が題材どころか話も地味であまり盛り上がらないところを作画の演出力でなんかすごいもの見てる感出してる作品なのに
>あかね噺に作画の演出力感じてる人初めてみた
領域展開落語バトルで演出面引っ張ってる漫画にそれ言うの単に興味なくて読んでないだけでは
20426/06/21(日)10:39:03No.1441988786そうだねx4
>>そもそも原作が題材どころか話も地味であまり盛り上がらないところを作画の演出力でなんかすごいもの見てる感出してる作品なのに
>あかね噺に作画の演出力感じてる人初めてみた
この漫画が褒められてるところって主に高座パートの絵力じゃね?
20526/06/21(日)10:39:16No.1441988826+
無理やりジャンプの掲載とアニメの進行で連載ペースに追いついてオリジナル回で凌ぐのはまあまあ我慢できたけど肝心の原作の描写演出が尺稼ぎの引き伸ばしのための苦肉の策の声優さんの気迫シーンだけで押し切ってたところは流石に幼心に見てられなかったぞ…
20626/06/21(日)10:39:33No.1441988895そうだねx1
>>あかね噺に作画の演出力感じてる人初めてみた
>ええ…連載当時から卍解!卍解!って大喜びしてたのがimgじゃん
領域展開なら見たことあるが卍解とか聞いたこともねえな
間違えたのなら訂正して良いぞ
20726/06/21(日)10:39:53No.1441988986+
>動きも音もついて動かしてるだけって言い張る人って結局自分が知った話をもう1度見るのが受け付けないだけじゃね
音も動きもついてても付加価値になってないんだわ
20826/06/21(日)10:40:22No.1441989102そうだねx4
主題歌起用失敗したとしか思えないんだよな
20926/06/21(日)10:40:32No.1441989149+
>>あかね噺に作画の演出力感じてる人初めてみた
>領域展開落語バトルで演出面引っ張ってる漫画にそれ言うの単に興味なくて読んでないだけでは
落語バトル???
貼られたページだけで聞きかじってるわけじゃないなら物の見方が幼稚すぎる
21026/06/21(日)10:40:35No.1441989162+
鬼滅も呪術もアニオリ挟むなんて最小限だけど
21126/06/21(日)10:40:50No.1441989228そうだねx1
ジャンプアニメ不作論はこれからカグラバチが爆当たりする予定だからもうちょっと待ってくれ
最近小粒ばっかりだったのは認めるが
21226/06/21(日)10:41:21No.1441989333+
>鬼滅も呪術もアニオリ挟むなんて最小限だけど
アニオリと言うより補完が多いね
21326/06/21(日)10:41:27No.1441989363+
バトルでも跳ねなかったトキシンの悪口やめてください
21426/06/21(日)10:41:32No.1441989385そうだねx1
>音も動きもついてても付加価値になってないんだわ
そういう人もいるねで話は終わるが人気作の鬼滅や呪術だって同じだろ
原作と違う話やってるって言うならそれこそスレ画もやった話あるし
原作人気の違いじゃないかね結局
21526/06/21(日)10:41:59No.1441989486+
>バトルでも跳ねなかったトキシンの悪口やめてください
やっぱ同性愛漫画はねぇ…あんなふざけちゃ駄目だよ
21626/06/21(日)10:42:01No.1441989496そうだねx3
>そういう人もいるねで話は終わるが人気作の鬼滅や呪術だって同じだろ
ぜんぜん違うけど…
21726/06/21(日)10:42:03No.1441989510+
>ジャンプアニメ不作論はこれからカグラバチが爆当たりする予定だからもうちょっと待ってくれ
>最近小粒ばっかりだったのは認めるが
チェンソーマンの二の舞にならない?大丈夫?
21826/06/21(日)10:42:11No.1441989536そうだねx2
今期の漫画原作で一番単行本伸びたのはツガイだったな
21926/06/21(日)10:42:18No.1441989559+
相撲もそうだが伝統芸能だからバック強いのはデカい
22026/06/21(日)10:42:27No.1441989595+
>バトルでも跳ねなかったトキシンの悪口やめてください
むしろバトルがノイズだなってなってる
もっと日常話も挟んだりギャグ入れるものかと思ったのに矢継ぎ早にバトル展開すぎるしそのくせ胸糞ライバルキャラはすぐ悲しき過去…入れてきて気持ち良く殴らせてくれないし
22126/06/21(日)10:42:39No.1441989637+
>領域展開なら見たことあるが卍解とか聞いたこともねえな
>間違えたのなら訂正して良いぞ

>落語バトル???
>貼られたページだけで聞きかじってるわけじゃないなら物の見方が幼稚すぎる

言葉遣いにイチャモンつけることしか出来ないんんだなって
22226/06/21(日)10:42:49No.1441989680+
>おれも落語やりたくなったけど
聞く方じゃなくてやる方なのはすごいな頑張れ
22326/06/21(日)10:42:55No.1441989709そうだねx2
>ジャンプアニメ不作論はこれからカグラバチが爆当たりする予定だからもうちょっと待ってくれ
>最近小粒ばっかりだったのは認めるが
アンデラ夜桜あたりからずっと新作がなんかどれもパッとしなかったな
22426/06/21(日)10:43:17No.1441989802そうだねx3
もう自分の主張ありきだから会話にならないのだ
22526/06/21(日)10:43:27No.1441989846+
>ぜんぜん違うけど…
「原作と違う話やってるって言うなら」って言ってるんだけど何が違うのか先に言われたから吐いたツバ飲み込めなかったの?
違う話じゃないって言い張るなら構図?見せ方?演出?
22626/06/21(日)10:43:28No.1441989848+
>>バトルでも跳ねなかったトキシンの悪口やめてください
>やっぱ同性愛漫画はねぇ…あんなふざけちゃ駄目だよ
婚活アニメだよ!
22726/06/21(日)10:43:53No.1441989955そうだねx1
>>>あかね噺に作画の演出力感じてる人初めてみた
>>領域展開落語バトルで演出面引っ張ってる漫画にそれ言うの単に興味なくて読んでないだけでは
>落語バトル???
>貼られたページだけで聞きかじってるわけじゃないなら物の見方が幼稚すぎる
どっちの落語が強いかのバトル展開と志ぐまの芸の掘り下げの2軸で話進めてる漫画に何言ってんの
22826/06/21(日)10:44:06No.1441990010そうだねx3
鬼滅呪術チェンソーが凄かっただけなんよな
22926/06/21(日)10:44:26No.1441990090そうだねx2
サイレンは面白そう
23026/06/21(日)10:44:29No.1441990105+
>言葉遣いにイチャモンつけることしか出来ないんんだなって
自分から卍解!卍解!って喚いておいて違うよって指摘されたらイチャモンとか癇癪起こすなよ恥さらし
つーか全然違うネタになるだろ卍解と領域展開
23126/06/21(日)10:44:45No.1441990170+
>鬼滅呪術チェンソーが凄かっただけなんよな
まあハッキリ言ってそうだね…
23226/06/21(日)10:44:51No.1441990193+
>サイレンは面白そう
面白かったら打ち切られてないよ
23326/06/21(日)10:44:54No.1441990206そうだねx1
>「原作と違う話やってるって言うなら」って言ってるんだけど何が違うのか先に言われたから吐いたツバ飲み込めなかったの?
>違う話じゃないって言い張るなら構図?見せ方?演出?
全部だろ
23426/06/21(日)10:45:27No.1441990332+
>どっちの落語が強いかのバトル展開と志ぐまの芸の掘り下げの2軸で話進めてる漫画に何言ってんの
作中でそんな優劣競うような話ふっかけてんのそれこそからしとか未熟者どもだけじゃね
23526/06/21(日)10:45:46No.1441990394+
>面白かったら打ち切られてないよ
当時の誌面が強すぎたからしょうがない
23626/06/21(日)10:45:49No.1441990408+
>自分から卍解!卍解!って喚いておいて違うよって指摘されたらイチャモンとか癇癪起こすなよ恥さらし
>つーか全然違うネタになるだろ卍解と領域展開
そこに突っ込んだところで卍解じゃなくて領域展開だったわ
で話が終わるじゃん
俺はその当人じゃないから勝手に訂正はしないけどさ
23726/06/21(日)10:45:58No.1441990435そうだねx3
>もう自分の主張ありきだから会話にならないのだ
まるで自分は違うみたいな言い方だな
23826/06/21(日)10:46:28No.1441990577+
>全部だろ
アニメのスレ画が原作と同じ構図とか言い張るやつ初めてみた
なんで見てないくせに恥をかくんだおまえさんは
23926/06/21(日)10:47:14No.1441990782+
>そこに突っ込んだところで卍解じゃなくて領域展開だったわ
>で話が終わるじゃん
そういう話してるんだけどそのレベルで理解力が足らなかったのか
>ええ…連載当時から卍解!卍解!って大喜びしてたのがimgじゃん
>領域展開なら見たことあるが卍解とか聞いたこともねえな
>間違えたのなら訂正して良いぞ
24026/06/21(日)10:47:19No.1441990807+
こういう薄っぺらい物の見方しかできない人にも分かりやすく作品を作っていかなきゃいけないから大変だと思う
自分も大して深く作品を理解してるわけじゃないけどさ…落語バトルて…
24126/06/21(日)10:47:29No.1441990860そうだねx3
>>どっちの落語が強いかのバトル展開と志ぐまの芸の掘り下げの2軸で話進めてる漫画に何言ってんの
>作中でそんな優劣競うような話ふっかけてんのそれこそからしとか未熟者どもだけじゃね
あかねもそれには乗り気だしそもそも賞レースだし
賞レースじゃない一生會でも魁生がどっちが上かを決めようとか言い出すしバトル脳ばっかだよこの漫画
24226/06/21(日)10:47:30No.1441990864+
>アニメのスレ画が原作と同じ構図とか言い張るやつ初めてみた
映像化にあたって追加されてる部分があるなんて当たり前でそれすらできてない低次元な作品の話というより
付け足すことで原作より優れてるものになってなかったら原作読者は無視できるものになるし新規層も漫画で読むかアニメで見るか好きに選べる程度のものにしかならんから
呪術も鬼滅もそれに成功していてあかねは失敗してるってだけ
24326/06/21(日)10:47:36No.1441990885+
>>もう自分の主張ありきだから会話にならないのだ
>まるで自分は違うみたいな言い方だな
それぞれがそれぞれの主張を大声で張り合うしか選択肢がないのが結局はレスポンチバトルだな
24426/06/21(日)10:47:40No.1441990898+
>>面白かったら打ち切られてないよ
>当時の誌面が強すぎたからしょうがない
今連載しても変わらないんじゃないかな…
24526/06/21(日)10:48:08No.1441991019+
>>面白かったら打ち切られてないよ
>当時の誌面が強すぎたからしょうがない
確かに
fu6869004.jpg[見る]
24626/06/21(日)10:48:11No.1441991031そうだねx3
今の原作は見てられない
明らかに演出や話作りに困ってるのが見えてキツい
24726/06/21(日)10:49:00No.1441991201+
今のアニメ作画は原作のトレパクだけしてればいいから楽だよな
24826/06/21(日)10:49:04No.1441991217+
>呪術も鬼滅もそれに成功していてあかねは失敗してるってだけ
とうとう失敗って断言しだしたけど基準はなんだ
まさか令和の時代にアニメBDの売上でもないと思うがそうなると原作売上の伸びか?
語れるほどのデータがあるようには見えないが
24926/06/21(日)10:49:30No.1441991320+
>確かに
あんまこういう言葉使いたくないけどまぁまぁ暗黒期じゃねえかな!?
25026/06/21(日)10:49:38No.1441991350+
>>>面白かったら打ち切られてないよ
>>当時の誌面が強すぎたからしょうがない
>今連載しても変わらないんじゃないかな…
それは無理がある
25126/06/21(日)10:49:53No.1441991404+
>>呪術も鬼滅もそれに成功していてあかねは失敗してるってだけ
>とうとう失敗って断言しだしたけど基準はなんだ
>まさか令和の時代にアニメBDの売上でもないと思うがそうなると原作売上の伸びか?
>語れるほどのデータがあるようには見えないが
少なくとも最新刊は前の巻から全然伸びてないぞ…
25226/06/21(日)10:50:04No.1441991453+
>今の原作は見てられない
>明らかに演出や話作りに困ってるのが見えてキツい
でも構図がすごい落語バトルだって…卍解!だって…
25326/06/21(日)10:50:13No.1441991494そうだねx6
>>確かに
>あんまこういう言葉使いたくないけどまぁまぁ暗黒期じゃねえかな!?
おいおいそんな事言ったら今のジャンプはもう終末期じゃねえか
25426/06/21(日)10:50:30No.1441991554そうだねx1
>>確かに
>あんまこういう言葉使いたくないけどまぁまぁ暗黒期じゃねえかな!?
???
25526/06/21(日)10:50:43No.1441991612+
>>今連載しても変わらないんじゃないかな…
>それは無理がある
この面子出る前に言うべきだったな…言っちゃなんだが当時としてもしょべぇ連載陣だ
>fu6869004.jpg[見る]
25626/06/21(日)10:50:49No.1441991644+
>>今の原作は見てられない
>>明らかに演出や話作りに困ってるのが見えてキツい
>でも構図がすごい落語バトルだって…卍解!だって…
落語で構図がすごいってなに?
25726/06/21(日)10:51:04No.1441991716+
今時リアタイで見てるやつなんて拗らせたオタクか実況したい連中しかいないでしょ
25826/06/21(日)10:51:10No.1441991740+
>>言葉遣いにイチャモンつけることしか出来ないんんだなって
>自分から卍解!卍解!って喚いておいて違うよって指摘されたらイチャモンとか癇癪起こすなよ恥さらし
>つーか全然違うネタになるだろ卍解と領域展開
卍解も領域展開も見開きに背景含めた画力で魅せるキメシーンって点で同じだろ
25926/06/21(日)10:51:18No.1441991769+
ナルトとBLEACHくらいしかマトモな作品なくない?
ワンピ…は休載か
26026/06/21(日)10:51:27No.1441991806+
>この面子出る前に言うべきだったな…言っちゃなんだが当時としてもしょべぇ連載陣だ
>>fu6869004.jpg[見る]
じゃあ今の連載陣カスジャン
26126/06/21(日)10:51:32No.1441991830+
>こういう薄っぺらい物の見方しかできない人にも分かりやすく作品を作っていかなきゃいけないから大変だと思う
自分は薄っぺらい見方をする人間なんかとは違うよな!
26226/06/21(日)10:51:33No.1441991832+
>とうとう失敗って断言しだしたけど基準はなんだ
>まさか令和の時代にアニメBDの売上でもないと思うがそうなると原作売上の伸びか?
>語れるほどのデータがあるようには見えないが
あかねは映像化によって付加価値をつけて呪術や鬼滅のようにアニメ起点で盛り上げることに成功していると思ってるの?
データじゃなくてさ
26326/06/21(日)10:52:13No.1441992009そうだねx4
>ナルトとBLEACHくらいしかマトモな作品なくない?
>ワンピ…は休載か
ぶっちゃけその二つだけで今の全部合わせてもお釣りが出る…
26426/06/21(日)10:52:35No.1441992120そうだねx4
単行本に関してはマジで無風だった
26526/06/21(日)10:52:35No.1441992124+
ていうか漫画の大ゴマの使い方ってそもそもそういうもんじゃないの
26626/06/21(日)10:53:35No.1441992376+
>あかねは映像化によって付加価値をつけて呪術や鬼滅のようにアニメ起点で盛り上げることに成功していると思ってるの?
>データじゃなくてさ
俺はマトモなソースもなくて断言してるお前を小馬鹿にしたいだけで成功してるとは言ってないぞ
ただ情報源もないのに騙ろうとしてるやつを見るのが気に入らないだけだ
26726/06/21(日)10:53:54No.1441992451そうだねx4
>>>確かに
>>あんまこういう言葉使いたくないけどまぁまぁ暗黒期じゃねえかな!?
>おいおいそんな事言ったら今のジャンプはもう終末期じゃねえか
実際そうだろ
ワンピしかない状態で月1,2回ワンピ休むんだから
26826/06/21(日)10:53:59No.1441992466+
あかねに限らず今期アニメそんな見られてる感じしない
ネトフリもランキングドラマだらけだし
26926/06/21(日)10:53:59No.1441992467+
>今期の漫画原作で一番単行本伸びたのはツガイだったな
ツガイと三國は常にPOSランキング上位に既刊が入ってるね
どっちもアニメ化で発行部数が倍増
他の今期アニメの原作単行本は全くハネずじまい
27026/06/21(日)10:54:15No.1441992528+
>単行本に関してはマジで無風だった
好きだけどまあ納得しかない
27126/06/21(日)10:54:17No.1441992534+
>ぶっちゃけその二つだけで今の全部合わせてもお釣りが出る…
ええ…BLEACHと言っても終盤だぜ
27226/06/21(日)10:54:19No.1441992547+
>あかね噺に作画の演出力感じてる人初めてみた
志ぐまの死神なんかも見せ方が上手いって言われてたと思うけどマジでどこで感想漁ってた人だと出てくる言葉なんだろう
27326/06/21(日)10:55:16No.1441992826+
今は電子書籍もあるから古い評価基準では測りきれないと思うのだけど
27426/06/21(日)10:55:25No.1441992871+
サカモトデイズはイマイチ扱いされてるけど一応アニメで部数倍になってるからなあれでも
鬼滅呪術チェンソーみたいなのを求められる立ち位置だからしょうがないけども
27526/06/21(日)10:55:26No.1441992874+
鳴り物入り度ではスレ画よりとんがりの方が凄かった気がする
27626/06/21(日)10:55:28No.1441992889+
評判良かったから2期行きますとかできたらぼざろはとっくに2期できとるわ
27726/06/21(日)10:55:29No.1441992892そうだねx3
狙い過ぎてて逆に滑ってる感じ
27826/06/21(日)10:55:37No.1441992931+
>志ぐまの死神なんかも見せ方が上手いって言われてたと思うけどマジでどこで感想漁ってた人だと出てくる言葉なんだろう
そりゃファンはそう言うだろうけど正直作中で持ち上げられる扱いに比べて見せ方がついていってない気がする
領域展開っぷりも早い段階でやってるからその後似たりよったりな見せ方になっちゃってるし
そういう意味だと漫画よりアニメの方が落語向けですらあると思っていたんだがな
27926/06/21(日)10:55:49No.1441992971+
落語好きで原作を絶賛してたかまどがアニメ放送開始後沈黙しちゃってたのがね
28026/06/21(日)10:56:00No.1441993035そうだねx1
>あかねに限らず今期アニメそんな見られてる感じしない
gemのデータだと
・転スラ 大ヒット
・ツガイ/三国 ヒット
・あかね/北斗 そこそこ人気
あとは全然って感じ
28126/06/21(日)10:56:09No.1441993071+
>ただ情報源もないのに騙ろうとしてるやつを見るのが気に入らないだけだ
ある側面で失敗してるって言ってるだけで騙すつもりはないが…?
28226/06/21(日)10:56:24No.1441993145+
>鳴り物入り度ではスレ画よりとんがりの方が凄かった気がする
あれは元から原作かなり売れてたからな…それこそ今のジャンプ作品と比べてもトップクラスで
確か累計900万部か
28326/06/21(日)10:56:34No.1441993187+
落語は面白くないんだなって思われちゃいそうで…
28426/06/21(日)10:56:40No.1441993204+
>今は電子書籍もあるから古い評価基準では測りきれないと思うのだけど
ジャンプコミックスの発行部数は全部電子版含んでるよ
そのうえで低いんだけども
28526/06/21(日)10:56:40No.1441993208+
>>ただ情報源もないのに騙ろうとしてるやつを見るのが気に入らないだけだ
>ある側面で失敗してるって言ってるだけで騙すつもりはないが…?
ごめん語ろうだった
自害する
28626/06/21(日)10:57:12No.1441993330+
>落語は面白くないんだなって思われちゃいそうで…
事実じゃん
28726/06/21(日)10:57:23No.1441993373+
黙って今後ともツガイだけ見てなさいよ…
28826/06/21(日)10:57:25No.1441993384+
>落語好きで原作を絶賛してたかまどがアニメ放送開始後沈黙しちゃってたのがね
惑星のさみだれの時と同じパターンじゃん
28926/06/21(日)10:57:34No.1441993420そうだねx1
>・転スラ 大ヒット
誰が見てんだよこんなの持ち上げてるやつ頭悪いんじゃねーの!
と思ったら自分がおかしくなってる証拠…なんだけどやっぱりピンと来ない人気だ
29026/06/21(日)10:57:46No.1441993467+
>確か累計900万部か
えっ…ワンピは6億部だが…ジャンプトップクラスレベル…?
29126/06/21(日)10:57:57No.1441993518+
>黙って今後ともツガイだけ見てなさいよ…
言われなくてもそうするけどなんで今後もあの出来で見てもらえると思ってるの
29226/06/21(日)10:57:59No.1441993530+
サカモトみたいな作品の流れで言うとマリトキが大滑りしてる方が問題だわな
29326/06/21(日)10:58:09No.1441993575+
配信人気のデータ見たいならgem見ればある程度わかるよ
https://www.gem-standard.com/p/ranking/list [link]
29426/06/21(日)10:58:18No.1441993616+
>えっ…ワンピは6億部だが…ジャンプトップクラスレベル…?
「今のジャンプ作品」ってワンピだけなのか
そりゃいくらなんでも可哀想だろジャンプ
29526/06/21(日)10:58:37No.1441993700そうだねx3
落語とアニメの相性が悪い…
ぶつ切れで見せられてもわからん
29626/06/21(日)10:58:39No.1441993707+
>>・転スラ 大ヒット
>誰が見てんだよこんなの持ち上げてるやつ頭悪いんじゃねーの!
>と思ったら自分がおかしくなってる証拠…なんだけどやっぱりピンと来ない人気だ
おじいさん…
29726/06/21(日)10:58:40No.1441993712+
>えっ…ワンピは6億部だが…ジャンプトップクラスレベル…?
最近は累計発行部数を全世界でカウントしてるとこもあるからあんまり信用できないんだよな
とんがりは海外で結構売れている
29826/06/21(日)10:58:45No.1441993732そうだねx1
>サカモトみたいな作品の流れで言うとマリトキが大滑りしてる方が問題だわな
そもそもつまんねえのにアニメ化したのが間違い
29926/06/21(日)10:58:49No.1441993746そうだねx2
アニメでアクタージュ見たかったなぁ…
30026/06/21(日)10:58:55No.1441993768+
>>黙って今後ともツガイだけ見てなさいよ…
>言われなくてもそうするけどなんで今後もあの出来で見てもらえると思ってるの
だからお前が何のアニメ見ても誰も興味ないから…
日曜のおっさんってなんでそうウキウキと自分語りしたがるの?
30126/06/21(日)10:58:58No.1441993785+
>サカモトみたいな作品の流れで言うとマリトキが大滑りしてる方が問題だわな
ホモで一瞬話題になっただけだったな
30226/06/21(日)10:59:03No.1441993806そうだねx2
>誰が見てんだよこんなの持ち上げてるやつ頭悪いんじゃねーの!
>と思ったら自分がおかしくなってる証拠…なんだけどやっぱりピンと来ない人気だ
だからそれ創作者側の精神論であって消費者がいちいち自分の感性疑う必要なんてねえって!
30326/06/21(日)10:59:13No.1441993859+
>言われなくてもそうするけどなんで今後もあの出来で見てもらえると思ってるの
うるせえっつってんの
30426/06/21(日)10:59:17No.1441993879+
>落語は面白くないんだなって思われちゃいそうで…
現実の落語は面白いと思われたいから落語やってる人がほとんどだから楽しい芸能の世界だよ
裏のギスギスはまあ人間が集まればどこでも生まれる
30526/06/21(日)10:59:28No.1441993927そうだねx1
オタ人気は超かぐやとプリキュアに全部持ってかれたって感じだな今期
30626/06/21(日)10:59:53No.1441994013+
とんがり帽子はアニメ直前の段階で15巻750万部くらいだからまあだいたいカグラバチと同じくらいだよ
30726/06/21(日)11:00:11No.1441994093+
>サカモトみたいな作品の流れで言うとマリトキが大滑りしてる方が問題だわな
キルアオや左手もな
30826/06/21(日)11:00:15No.1441994110+
>そりゃファンはそう言うだろうけど正直作中で持ち上げられる扱いに比べて見せ方がついていってない気がする
>領域展開っぷりも早い段階でやってるからその後似たりよったりな見せ方になっちゃってるし
>そういう意味だと漫画よりアニメの方が落語向けですらあると思っていたんだがな
作画の演出力を感じる人初めて見たってところから一気に後退したな
まあ演出の頭打ち感は俺も感じる
ページ数贅沢に使うようになった分テンポもだいぶ犠牲になってるしな
30926/06/21(日)11:00:19No.1441994126+
>とんがり帽子はアニメ直前の段階で15巻750万部くらいだからまあだいたいカグラバチと同じくらいだよ
ってことはアニメで100万部くらい伸びたんだな
大したもんだ
31026/06/21(日)11:00:25No.1441994152+
>とんがり帽子はアニメ直前の段階で15巻750万部くらいだからまあだいたいカグラバチと同じくらいだよ
まあまあ売れてるな
31126/06/21(日)11:00:26No.1441994156+
これ見て思ったのがいっそ声優の落語が丸々一本見たいと思う
アニメじゃなくて
31226/06/21(日)11:00:33No.1441994200+
>キルアオや左手もな
へぇ
アニメになってたんだ
31326/06/21(日)11:01:05No.1441994335+
>オタ人気は超かぐやとプリキュアに全部持ってかれたって感じだな今期
それはもう年取ってついてけなくなって脱落した奴らって感じしかしない
元ニコニコキッズが懐古に走ってる印象
31426/06/21(日)11:01:08No.1441994344+
>これ見て思ったのがいっそ声優の落語が丸々一本見たいと思う
>アニメじゃなくて
それはもう普通に落語見ろよ
31526/06/21(日)11:01:16No.1441994378+
>まあまあ売れてるな
単巻50万部は今どきだとtopオブtopだぞ
31626/06/21(日)11:01:23No.1441994406+
>>あかねに限らず今期アニメそんな見られてる感じしない
>gemのデータだと
>・転スラ 大ヒット
>・ツガイ/三国 ヒット
>・あかね/北斗 そこそこ人気
>あとは全然って感じ
とんがり全然受けてねえじゃん
作画すごいとか持ち上げられてたのに
31726/06/21(日)11:01:46No.1441994508+
春アニメとしては珍しく不作な時期というか
31826/06/21(日)11:01:52No.1441994537+
読むのやめた当時につまんないと思ってた連載が全部消えたらまた購読しようかと思ってたけどみんな思ってたより長生きだね
サカモトとか今何やってんの
31926/06/21(日)11:01:55No.1441994556+
>それはもう年取ってついてけなくなって脱落した奴らって感じしかしない
>元ニコニコキッズが懐古に走ってる印象
若い子にも人気出てるアニメ今期ねーだろうがよえーっ!
32026/06/21(日)11:02:04No.1441994604+
これに限らず二期ありきはちょっと食傷気味で…
32126/06/21(日)11:02:05No.1441994606そうだねx3
落語全部やれるわけじゃないしカットも入るから元々噺知ってる人じゃないとキツいとこあるね
32226/06/21(日)11:02:16No.1441994652+
>若い子にも人気出てるアニメ今期ねーだろうがよえーっ!
天スラ
32326/06/21(日)11:02:25No.1441994687そうだねx6
>>これ見て思ったのがいっそ声優の落語が丸々一本見たいと思う
>>アニメじゃなくて
>それはもう普通に落語見ろよ
声優のっつってんだろ!
32426/06/21(日)11:02:40No.1441994756+
今のジャンプってカグラバチ以降はアニメ化できそうな作品あるの?
32526/06/21(日)11:02:42No.1441994763そうだねx1
一年程度じゃあ落語を物にするのは難しいよ
32626/06/21(日)11:02:48No.1441994802そうだねx1
>>まあまあ売れてるな
>単巻50万部は今どきだとtopオブtopだぞ
まあまあくらいに感じちゃうけど過去のジャンプ看板陣で感覚マヒしてるんだろうな…
32726/06/21(日)11:02:53No.1441994821+
>>それはもう年取ってついてけなくなって脱落した奴らって感じしかしない
>>元ニコニコキッズが懐古に走ってる印象
>若い子にも人気出てるアニメ今期ねーだろうがよえーっ!
スライムリゼロよう実とか…
32826/06/21(日)11:02:57No.1441994842+
>>>これ見て思ったのがいっそ声優の落語が丸々一本見たいと思う
>>>アニメじゃなくて
>>それはもう普通に落語見ろよ
>声優のっつってんだろ!
落語界に失礼すぎるだろ
32926/06/21(日)11:03:05No.1441994883そうだねx4
>>これ見て思ったのがいっそ声優の落語が丸々一本見たいと思う
>>アニメじゃなくて
>それはもう普通に落語見ろよ
いや普通に落語見たいんだよ…
バトル的な描写要らない…
そもそも一人舞台じゃん落語って
33026/06/21(日)11:03:07No.1441994890そうだねx1
>>>これ見て思ったのがいっそ声優の落語が丸々一本見たいと思う
>>>アニメじゃなくて
>>それはもう普通に落語見ろよ
>声優のっつってんだろ!
DVD買えば特典でつくんじゃね?
33126/06/21(日)11:03:09No.1441994897そうだねx1
>今のジャンプってカグラバチ以降はアニメ化できそうな作品あるの?
イチとさむわん
33226/06/21(日)11:03:12No.1441994906+
>とんがり全然受けてねえじゃん
>作画すごいとか持ち上げられてたのに
売上伸ばした話の直後に逆張りしてもな…
33326/06/21(日)11:03:17No.1441994933そうだねx6
>若い子にも人気出てるアニメ今期ねーだろうがよえーっ!
これ転スラ人気知らないおじさんって証明してて好き
33426/06/21(日)11:03:23No.1441994964+
特典で落語まるまる一本収録したのは展開すると思うのだけどね
せっかく修練したものを作品内の1シーンのためだけに留めておくのは勿体ないし
33526/06/21(日)11:03:26No.1441994980そうだねx1
>今のジャンプってカグラバチ以降はアニメ化できそうな作品あるの?
今のジャンプだとカグラバチより魔弾のイチの方が期待されてるでしょ
あとはしのびごとと鵺はどうせ裏で決まってるんだろうし
33626/06/21(日)11:03:29No.1441994993+
>作画すごいとか持ち上げられてたのに
お話がね…お母さん放置してキャッキャウフフは難しいよ
33726/06/21(日)11:03:57No.1441995115そうだねx6
>>>>これ見て思ったのがいっそ声優の落語が丸々一本見たいと思う
>>>>アニメじゃなくて
>>>それはもう普通に落語見ろよ
>>声優のっつってんだろ!
>落語界に失礼すぎるだろ
どういう噛みつき方だよそれ
33826/06/21(日)11:04:02No.1441995145そうだねx3
>スライムリゼロよう実とか…
見事にうわぁ…という感想
33926/06/21(日)11:04:17No.1441995201+
深夜アニメってちょっとピーク過ぎた感あるよな
34026/06/21(日)11:04:24No.1441995234そうだねx1
>とんがり全然受けてねえじゃん
>作画すごいとか持ち上げられてたのに
あれは北米だけやたら人気がある作品だから
日本や欧州ではそこそこ
アニメ化で北米尼では常に全巻が売れ筋ランキング上位にいてかなり伸びてる
日本だとアニメ化後の新刊のオリコンデータでは伸びてなかったから日本や欧州ではハネなかったみたい
34126/06/21(日)11:04:25No.1441995240+
>>>>>これ見て思ったのがいっそ声優の落語が丸々一本見たいと思う
>>>>>アニメじゃなくて
>>>>それはもう普通に落語見ろよ
>>>声優のっつってんだろ!
>>落語界に失礼すぎるだろ
>どういう噛みつき方だよそれ
いやわからないならいいよもう…
34226/06/21(日)11:04:28No.1441995254そうだねx2
もしかして構造そのものがゴミなのがアニメ化でバレてきた感じなのか…
34326/06/21(日)11:04:32No.1441995273+
>>スライムリゼロよう実とか…
>見事にうわぁ…という感想
昔ハルヒでシコってたお前もそう思われてたんだぞ
34426/06/21(日)11:04:43No.1441995310+
しのびごとも鵺も割とスレスレな気がする
まぁ打ち切られた後にアニメ発表した超巡先輩よりはマシだが
34526/06/21(日)11:04:48No.1441995327+
ちなみに転スラよう実はマジで比較的若年層に人気あるからな
34626/06/21(日)11:04:49No.1441995332+
>声優のっつってんだろ!
そういう人向きのイベントやるみたいよ
https://x.com/akanebanashi_pr/status/2068349654576554448 [link]
34726/06/21(日)11:04:53No.1441995345+
>>今のジャンプってカグラバチ以降はアニメ化できそうな作品あるの?
>イチとさむわん
キヨシもなんとかなりそう
34826/06/21(日)11:05:00No.1441995377+
>深夜アニメってちょっとピーク過ぎた感あるよな
おじいちゃんの寝る時間が早まっただけだよ
34926/06/21(日)11:05:06No.1441995394+
しのびはサカモトデイズ以上に話が虚無だから絶対アニメ化でも伸びないわ
そこは断言できる
35026/06/21(日)11:05:27No.1441995474そうだねx2
>単巻50万部は今どきだとtopオブtopだぞ
みいちゃん未満やないか!
35126/06/21(日)11:05:27No.1441995475+
>昔ハルヒでシコってたお前もそう思われてたんだぞ
昔好きだったものが今見たら子供だましに感じることってよくあるよね
35226/06/21(日)11:05:38No.1441995522そうだねx5
>>どういう噛みつき方だよそれ
>いやわからないならいいよもう…
周りはお前のママでも友達でもないんだからお前が言わなきゃただガキが癇癪起こしただけなのにこれがマトモな人間関係作れなかったやつの末路か
35326/06/21(日)11:05:52No.1441995593そうだねx1
>昔ハルヒでシコってたお前もそう思われてたんだぞ
ハルヒもうわぁって感じだろ…
35426/06/21(日)11:06:01No.1441995625+
>しのびごとも鵺も割とスレスレな気がする
>まぁ打ち切られた後にアニメ発表した超巡先輩よりはマシだが
鵺は絶対メガヒットはしないだろうけど
オタクくんがついてくるような中身にちゃんとできたらチャンスあると思う
35526/06/21(日)11:06:02No.1441995626+
>>>今のジャンプってカグラバチ以降はアニメ化できそうな作品あるの?
>>イチとさむわん
>キヨシもなんとかなりそう
キヨシまだ生きてんだ
35626/06/21(日)11:06:04No.1441995629+
>>単巻50万部は今どきだとtopオブtopだぞ
>みいちゃん未満やないか!
みいちゃんがお前がネタにして良いレベルじゃないくらい売れてんだよ!
35726/06/21(日)11:06:04No.1441995633+
みいちゃんアニメ化したらマジで覇権取るだろ
35826/06/21(日)11:06:21No.1441995723+
>みいちゃん未満やないか!
ほんとうにおかしいよ…
35926/06/21(日)11:06:44No.1441995817そうだねx2
>>>単巻50万部は今どきだとtopオブtopだぞ
>>みいちゃん未満やないか!
>みいちゃんがお前がネタにして良いレベルじゃないくらい売れてんだよ!
このくに病んでる!
36026/06/21(日)11:07:00No.1441995875そうだねx1
みいちゃん未満はマジで今のアニメ化前の漫画の大半に刺さってしまうので禁止ワードだぞ
36126/06/21(日)11:07:03No.1441995888そうだねx3
>このくに病んでる!
本当にね…
36226/06/21(日)11:07:07No.1441995905+
いつの間にか「」にみぃちゃんは受け入れられたよな
36326/06/21(日)11:07:11No.1441995931そうだねx1
>みいちゃんアニメ化したらマジで覇権取るだろ
ルックバックタコピーからキラーパスがつながった形だから既に勝利が決まってる流れだもんよ
36426/06/21(日)11:07:38No.1441996049+
地味にタコピーもアニメでさらに原作伸びて2巻で180万部とかいってるからな…
36526/06/21(日)11:07:48No.1441996095+
アニメで落語やるならじょしらくくらいでいいよ
36626/06/21(日)11:07:56No.1441996124+
ハルヒは当時のあの手のアニメとして破格の作画だったからヒットしたところがあるから
あれで深夜アニメの流れが変わりだした
36726/06/21(日)11:08:22No.1441996238+
本来の落語はたしかにかなりの年月を修練に当てないと物にならないのは分かりきった上でそういう伝統芸能を楽しむ裾野を広げるために日本落語協会が必死にいろんな手を使ってるだけのことに水ぶっかけるような野暮な真似してたらそれこそ鼻つまみ物だよ
36826/06/21(日)11:08:26No.1441996257+
>地味にタコピーもアニメでさらに原作伸びて2巻で180万部とかいってるからな…
すげぇな
36926/06/21(日)11:08:30No.1441996277そうだねx4
落語は演者にファンがつくタイプの興行だからアニメのファンが声優のやる落語が見たいって言ったところで不愉快に感じる噺家もいないでしょう
37026/06/21(日)11:08:30No.1441996282+
>いつの間にか「」にみぃちゃんは受け入れられたよな
数字で実力が証明されたからな
それでも粘着するやつはヒロアカアンチみたいに本物の病人になっていく
37126/06/21(日)11:08:36No.1441996312+
>みいちゃんアニメ化したらマジで覇権取るだろ
今強いのは共感系だからな
タコピーウケたんだからみぃちゃんもまぁ勝ち確だろう
37226/06/21(日)11:08:51No.1441996379+
>このくに病んでる!
それはそう
37326/06/21(日)11:08:51No.1441996380+
なかなか業界ウケはいいんだけどね落語って
制作陣の思ってるより世間に興味がないというか
37426/06/21(日)11:09:02No.1441996433そうだねx3
>>>>>>これ見て思ったのがいっそ声優の落語が丸々一本見たいと思う
>>>>>>アニメじゃなくて
>>>>>それはもう普通に落語見ろよ
>>>>声優のっつってんだろ!
>>>落語界に失礼すぎるだろ
>>どういう噛みつき方だよそれ
>いやわからないならいいよもう…
自分が気に食わない物を落語界とか言ってるのがダメなの分かってる?
別に落語家を下に見てる発言じゃないんだよ
37526/06/21(日)11:10:10No.1441996705+
みいちゃんは原作が短いのもあってアニメで伸びやすいだろうしね
37626/06/21(日)11:10:27No.1441996779+
みいちゃはオリコンデータだと紙本の売上が鵺とかしのび並みだったからあの発行部数ってマガポケで貯めた無料ポイントで買られたのも入ってそうだけど
37726/06/21(日)11:10:37No.1441996825そうだねx1
>アニメで落語やるならじょしらくくらいでいいよ
やってたかあれ
37826/06/21(日)11:11:07No.1441996961+
みいちゃんはさすがにアニメ化してほしくない…
37926/06/21(日)11:11:08No.1441996970+
>制作陣の思ってるより世間に興味がないというか
世間に興味持ってもらえる作りにしないと…
38026/06/21(日)11:11:13No.1441996986そうだねx1
>みいちゃはオリコンデータだと紙本の売上が鵺とかしのび並みだったからあの発行部数ってマガポケで貯めた無料ポイントで買られたのも入ってそうだけど
電子で強いのって別に今時珍しくないぞ
38126/06/21(日)11:11:13No.1441996991そうだねx1
>みいちゃはオリコンデータだと紙本の売上が鵺とかしのび並みだったからあの発行部数ってマガポケで貯めた無料ポイントで買られたのも入ってそうだけど
そんなん言い出したら集英社のマンガアプリ運営が失敗してるって言ってるようなものにならんか
38226/06/21(日)11:11:46No.1441997132そうだねx2
みいちゃんはタダマンコってこと!?
38326/06/21(日)11:12:34No.1441997365そうだねx1
全く関係ないみいちゃの話をするのは何なんだ
アニメ化でも決まったのか
38426/06/21(日)11:12:38No.1441997376+
>なかなか業界ウケはいいんだけどね落語って
>制作陣の思ってるより世間に興味がないというか
つまんない芸人(最近だとVtuberも)がなぜかこれ勉強すれば面白くなると思ってる謎の芸事
それが落語
38526/06/21(日)11:12:53No.1441997439+
アオハコと鵺とキヨシくんとひまてんが終わったらまたジャンプ読みてえなあ…
38626/06/21(日)11:13:12No.1441997530+
>みいちゃんはさすがにアニメ化してほしくない…
ルックバックとタコピーを持ち上げたからもっとすげえの見てえな~って空気が生まれたんだろうし
みんなの努力の成果だぞ
38726/06/21(日)11:13:16No.1441997544+
>みいちゃんはタダマンコってこと!?
みいマンコはただでもいらないかな
38826/06/21(日)11:13:17No.1441997546そうだねx2
マジで今世間で一番人気の漫画がみいちゃんなの頭みいちゃんになりそう
38926/06/21(日)11:13:22No.1441997578そうだねx2
電子が書籍版のみカウントするのか単話読みも売上換算でカウントするのかとか色々あるから最近の発行部数あてになんねえんだよな
女向けの溺愛モノ作品とか単巻30万部40万部がゴロゴロあるけど大してアニメ化しても伸びないし
39026/06/21(日)11:13:37No.1441997638そうだねx2
>>みいちゃはオリコンデータだと紙本の売上が鵺とかしのび並みだったからあの発行部数ってマガポケで貯めた無料ポイントで買られたのも入ってそうだけど
>そんなん言い出したら集英社のマンガアプリ運営が失敗してるって言ってるようなものにならんか
別に集英社に限らないけどヤングだけ単独でアプリにするの無理があるだろ…っていつも思ってる
まとめろよ
39126/06/21(日)11:13:46No.1441997671+
>>みいちゃはオリコンデータだと紙本の売上が鵺とかしのび並みだったからあの発行部数ってマガポケで貯めた無料ポイントで買られたのも入ってそうだけど
>電子で強いのって別に今時珍しくないぞ
比較してる当の鵺からしてジャンプの過去作と比べても発行部数に対してオリコンの部数少ないしな…
39226/06/21(日)11:14:44No.1441997968+
昨年で単巻が1番多かったのはスパダリ婚約だけどね
だいたい巻割で100万部
39326/06/21(日)11:15:00No.1441998057+
>アオハコと鵺とキヨシくんとひまてんが終わったらまたジャンプ読みてえなあ…
じゃあもう読めないな
39426/06/21(日)11:15:04No.1441998076+
話題になってないけど売れてるのかこれ
39526/06/21(日)11:15:49No.1441998252+
>>アオハコと鵺とキヨシくんとひまてんが終わったらまたジャンプ読みてえなあ…
>じゃあもう読めないな
ジャンプの方が先に終わるって言いたいのかてめえ!
39626/06/21(日)11:15:53No.1441998276+
>話題になってないけど売れてるのかこれ
あかねは巻割16万部だからまあまあってとこ
39726/06/21(日)11:16:07No.1441998341そうだねx2
>昨年で単巻が1番多かったのはスパダリ婚約だけどね
>だいたい巻割で100万部
すげー
39826/06/21(日)11:17:16No.1441998654+
まあよく考えると単話売りをカウントするのはおかしいって理論も変な話というか
単にジャンプが単話売りやってないだけの話でしかないからな
39926/06/21(日)11:17:22No.1441998688+
>>>>>>>これ見て思ったのがいっそ声優の落語が丸々一本見たいと思う
>>>>>>>アニメじゃなくて
>>>>>>それはもう普通に落語見ろよ
>>>>>声優のっつってんだろ!
>>>>落語界に失礼すぎるだろ
>>>どういう噛みつき方だよそれ
>>いやわからないならいいよもう…
>自分が気に食わない物を落語界とか言ってるのがダメなの分かってる?
>別に落語家を下に見てる発言じゃないんだよ
はいはいごめんね
もう黙ってていいよ
40026/06/21(日)11:18:15No.1441998931+
ジャンプは紙至上主義だからな
ワンピなんて電子版は発売一か月遅れだし
40126/06/21(日)11:18:36No.1441999019+
落語ってお笑いの下位互換に思えちゃうんだよな
いつまで江戸の話してんの?
40226/06/21(日)11:18:49No.1441999082そうだねx2
無理やり延命してるけど正直滅び行く文化だよね落語
40326/06/21(日)11:19:01No.1441999126+
サカモトやアオハコがアニメ化で伸びたように一般層にウケるにはわかりやすいアクションやラブコメじゃないと駄目なんだろう
40426/06/21(日)11:19:18No.1441999198+
>落語ってお笑いの下位互換に思えちゃうんだよな
>いつまで江戸の話してんの?
古典だからだろ
40526/06/21(日)11:19:34No.1441999285+
>全く関係ないみいちゃの話をするのは何なんだ
>みいちゃんはさすがにアニメ化してほしくない…
こんなに憎めるのもすごいな…
40626/06/21(日)11:19:40No.1441999310そうだねx1
落語心中で石田の死神をノーカットでやってた記憶があるな
40726/06/21(日)11:20:41No.1441999595+
>サカモトやアオハコがアニメ化で伸びたように一般層にウケるにはわかりやすいアクションやラブコメじゃないと駄目なんだろう
日本三国にアクションやラブコメあるの!?
40826/06/21(日)11:20:55No.1441999648+
>落語ってお笑いの下位互換に思えちゃうんだよな
>いつまで江戸の話してんの?
やっぱ上方落語だよね
40926/06/21(日)11:21:07No.1441999717そうだねx2
>日本三国にアクションやラブコメあるの!?
ちゃんと見てる??
41026/06/21(日)11:21:12No.1441999743+
>落語ってお笑いの下位互換に思えちゃうんだよな
>いつまで江戸の話してんの?
現代が舞台の落語もあるよ
41126/06/21(日)11:21:24No.1441999801+
>ちゃんと見てる??
見てないから聞いてるんじゃ?
41226/06/21(日)11:21:46No.1441999912+
>無理やり延命してるけど正直滅び行く文化だよね落語
別にいいじゃん
文化財として保護されるだろうし

[トップページへ] [DL]