でも…
「闇がやってきているんだ」
そう思えることが
以前の私と違うところで
「だから今を乗り越えよう」と
耐えることも出来ています。
ただ…疲れます
正直言って
とても疲れる、と
感じることもあります。
「闇がやってきているだけ」と
思えるのではなくて
思おうとしているのかも
しれませんね。
いつまで精進が続くのやら…
トホホ、となります😢
メンタルの先生には
そんな夜を過ごす時の
心構えを
こう言われています。
夜に嫌なことを考えたり
マイナスなことばかり
考えてしまうのは
ある種、脳の機能なんですよ。
嫌な記憶や辛かった記憶を
夜になって吐き出して
リセットするんです。
だから
夜に考えることは
本当の自分の考えとは違う
ものなんです。
朝になったら
違う考え方が出来る自分が
いるはずですよ。
だから、その闇の時間は
布団をかぶって耐えましょう!
と。
頑張って実践しています。
皆様にも
ご参考になれば、と思い
書かせて頂きました。
さてと!
お風呂に入ってきます🛀
お風呂タイムは
気分転換になりますね☺️
(時々、めんどくさいけれど 笑)









