夜になると…

NEW!

テーマ:
夜になると…

心に闇がやってくる…

6月になってから
ずっとそうなのだと
思います。

今夜もそう

またか…と思う毎日です。



でも…


「闇がやってきているんだ」

そう思えることが

以前の私と違うところで


「だから今を乗り越えよう」と

耐えることも出来ています。



ただ…疲れます


正直言って

とても疲れる、と

感じることもあります。


「闇がやってきているだけ」と

思えるのではなくて

思おうとしているのかも

しれませんね。


いつまで精進が続くのやら…


トホホ、となります😢




メンタルの先生には

そんな夜を過ごす時の

心構えを

こう言われています。


夜に嫌なことを考えたり

マイナスなことばかり

考えてしまうのは

ある種、脳の機能なんですよ。


嫌な記憶や辛かった記憶を

夜になって吐き出して

リセットするんです。


だから

夜に考えることは

本当の自分の考えとは違う

ものなんです。


朝になったら

違う考え方が出来る自分が

いるはずですよ。


だから、その闇の時間は

布団をかぶって耐えましょう!


と。



頑張って実践しています。



皆様にも

ご参考になれば、と思い

書かせて頂きました。



さてと!

お風呂に入ってきます🛀


お風呂タイムは

気分転換になりますね☺️

(時々、めんどくさいけれど 笑)





楽天市場

AD