- 1二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 17:06:08
- 2二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 17:14:44
人生の習慣がリセットされるから幼稚園時代から習慣を構築し直す必要があって
ただ当然元の自分に戻るわけじゃないって感じ - 3二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 17:15:26
- 4二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 17:21:44
凄い分かりやすい例え
- 5二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 17:31:26
以前まで楽しかった事が何も楽しくなくなるの怖いね
同じ人間とは思えない - 6二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 17:55:55
完治はしないけど寛解はし得る
- 7二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 17:56:04
一日中寝ている
体力も気力も奪われて何も楽しいと思えないから
薬があるから辛うじて生きている
薬がなかったら…言うまでもない - 8二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 17:58:48
なっちゃったもんはしょうがないから
なっちゃったなりの最善を探していくしかないんやで
俺も鬱だけど - 9二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 17:59:28
鬱そのものの症状もあるが鬱に繋がりそうな行動を避けちゃうのもあると思うわ
二度と元には戻れん - 10二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:07:21
人間ってこんな簡単に壊れるか…?この程度の事で…?ってなって思った
- 11二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:07:23
寛解して働いてるけどマジで疲れると過眠なるのがやっばい
休日とか12時間くらい寝るし - 12二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:10:17
このレスは削除されています
- 13二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:11:19
今は壊れててもとりあえずは取り繕えてるけど無理をしたらどんどん綻びが出るしまた制御不能になったら今度こそ立ち上がれないかもしれないと思うと必要な無理もどこまですべきか考えて安全マージンを取りすぎてしまう
- 14二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:12:06
- 15二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:13:26
- 16二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:14:02
- 17二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:18:03
- 18二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:20:27
何かやたら睡眠時間が伸びた
何でだろう - 19二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:20:30
とりあえずお前を通報した
- 20二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:21:56
まあいい年になったのもあるけど明らかに物覚え悪くなってああやっぱり脳にダメージ入ったんだなって感じた
動き悪くなったのもあってか楽な部署に飛ばされたけど
これくらいならメモ見なくても覚えて…あれ覚えてないなって事だらけでなんか逆に感心したわ - 21二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:23:48
通報推奨
- 22二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:23:55
心壊して休んでもう10年以上経つ
今日もずっと雨が降っている - 23二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:27:26
親が死んだらどうなるんだろう俺
- 24二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:39:46
- 25二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:41:14
でもただ無気力になるだけの鬱より四肢無くなるほうが辛いよね
- 26二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:43:59
うつ病から回復した者だが、自主的に自分のケアをするしかない
日光を浴びるとか
普段は隠れてる希死念慮が育ち切る前に萎ませるしかない - 27二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:45:30
実際に紙をぐしゃぐしゃにしても紙本体がしっかりとした素材で霧吹きしてアイロンしてと適切な方法使えば治るんだよね
鬱やいじめの例えで見た時に「ベースの自己肯定感がきちんとあるか」「周りが適切な方法で対応できるか」あたりで予後も変わるんだろうなと思う
- 28二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:48:14
寛解はしたけど、なる前より疲れやすくなったし疲れてるし眠いのに細切れにしか寝られなくなってしまった。
- 29二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:50:13
もう8年良くなったり悪くなったりしてる
周りの助けがないとまだまだ生きられそうにないけど、なんとか助けてもらって生きていくしかねえ - 30二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 18:51:57
自分は明らかに知能が落ちてるのを日々感じてる
特に耳から聞く会話というか話し言葉は、音としてなら何か言ってるのは理解できるけど文脈というか話してる内容の理解は明らかに出来なくなった
かろうじて理解出来る単語を繋ぎ合わせるみたいな感じで推測して会話してる
だから当然「ずれてしまう」
- 31二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 19:47:54
- 32二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:07:32
「鬱になった」って言われた時どういう反応すればいい?
前の会社辞める前に長期で休んでる人から「鬱なんだ」って言われて「はぁ」としか言えんかった。
なんて返すのが無難だったんだろ。 - 33二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:09:04
ついこのあいだ些細なことがきっかけで未遂をした
傷が痛い - 34二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:09:39
- 35二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:10:13
- 36二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:10:47
過去は過去よ
割り切って新しい自分構築していけ - 37二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:10:57
あれは「俺がその処方されたい」の言い換えだなと思ったわ
- 38二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:12:34
このレスは削除されています
- 39二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:17:59
- 40二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:22:57
- 41二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:24:24
- 42二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:24:43
栄養バランス整えるか散歩してれば治るよ
- 43二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:29:02
- 44二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:36:15
ナイナイ岡村とかサカナクションの山口一郎とか金持ちでもバンバンうつ病になるぞ知らんのか
- 45二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:40:53
- 46二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:44:16
多分、ケアしてくれる人が居れば良くなる的な意味では
- 47二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:50:37
まあ、わかる
心の底から楽しめてる感はないけど、折り合いつけてやっていくか…
乗り越えるしかないからなぁ… - 48二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:53:31
鬱から抜けた人って今は平気と過剰に振る舞うらしいね
- 49二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:09:58
敵「みんなクシャクシャになっても頑張ってるのにお前だけ平らに戻って楽してるのはけしからん!もう一度クシャクシャにしたろ!」
- 50二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:12:42
- 51二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:16:43
- 52二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:17:07
- 53二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:23:30
ナチュラルに「死ぬ」って選択肢が日常に入り込むようになった
「おー今日天気いいなあ。たまには出かけるか、それか死ぬかなあ」
「小腹がすいたな。ポテチあったよな、ああ死ぬのもありだな」
で、毎回「死ぬ」を避けて生き続けてる - 54二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:33:51
鬱も友達と思って受け入れてるわ
治そうと思っても無理だし - 55二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:42:54
鬱をどうにかしなきゃって焦った分だけ加速するから、まあそんなこともあるよなって投げ出すというか他人事で考えてたら楽になった
- 56二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:48:25
なんかキレっぽくなったよなあと思ってたら鬱の症状の一つに実際短気になるってのがあるのね
他はこの際いいんだけどすぐイライラしちゃうのは嫌だなあ怒ったりムカついたりってそれだけでしんどいし - 57二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:50:59
鬱かはわからないけど頭があんまり動かなくなってる、意識しないとぼっーとしてばかり
- 58二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:53:00
かなり回復してきた今でも鬱その他で失った時間も得られるはずだったモノについては、考えてもしょうもないので考えないようにしている
IFとか時間にはないし - 59二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:55:28
俺の脳壊れちゃったよ
- 60二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:59:07
寛解したけど前よりも頭悪くなった感じするわ
- 61二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:59:33
夜になると無性に不安な気持ちが溢れてくるんだけどなんなんだろ
昼間はそれほど酷くないのに - 62二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:00:10
まず病院投薬とストレス要因の排除だよな
生活習慣とか運動とかはそれと平行するけど単独じゃ無理だわ - 63二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:03:38
精神科医の先生が「うつ病だけど手厚い看護を受けられるよう「統合失調症」って書いておくね」と言っていたので
一時期それを信じていたが本当に統合失調症だった…
ショックが少なくなるようそう言ってくれたのかな - 64二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:06:34
そもそも現代日本人ってほとんど鬱気味では?
ストレス社会とも言うし
みんな他人への要求値釣り上げすぎ - 65二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:08:08
今は良いけど親が死んだ後地獄だろうな
- 66二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:12:49
医者で手術中にパワハラ受けて鬱になった人がその後復帰しても手術でブラバしてしまうとか聞いたことあるし関連性のある出来事に関わるのって精神的に来るよな
- 67二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:23:32
誰かに当たったり、イライラして物に当たってやってしまった後に何やってんだ自分となって落ち込むのを何度もやってしまうのが辛い
- 68二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:34:14
生活費の心配から無縁になって病気に理解ある人間が側にいる環境のは寛解に近づきそうではある
まあ言ってる人は容姿に言及している時点で物欲と性欲満たせば元気になるやろと思ってそうのは確か
メンタルが元気なんだろうな