四谷くんと立川駅のあたりを散歩していたところ、

公園の前に、ナイスな看板がありました。

四谷くんと「この画風、ええなあ」「スクリーントーンがいいね」と言いながらまじまじと眺めていたら、
彼が、「この背景のトーン何なん?」と言い出しました。

後ろにある、

ドットを怪訝に思ったようです。
確かに、うしろの風景を表しているわけではないし、人物や物の影でもない。
でも、これって昔のマンガやイラストカット集でよく見かけたような・・・
この丸だったりジグザグに切り取られたトーンが絵の雰囲気を決めてる気がします。
これがないと、

スコンと抜けたようなムードにはなりますよね。
ていうか、このゴルフしてる人の右を舞う鳥・・・こういうのも昔の絵にはいたような気がします。
ずっと看板を見て思案していたら、四谷くんは先を歩いていました。おまはんが先に気になったんちゃうんかい
公園の前に、ナイスな看板がありました。
四谷くんと「この画風、ええなあ」「スクリーントーンがいいね」と言いながらまじまじと眺めていたら、
彼が、「この背景のトーン何なん?」と言い出しました。
後ろにある、
ドットを怪訝に思ったようです。
確かに、うしろの風景を表しているわけではないし、人物や物の影でもない。
でも、これって昔のマンガやイラストカット集でよく見かけたような・・・
この丸だったりジグザグに切り取られたトーンが絵の雰囲気を決めてる気がします。
これがないと、
スコンと抜けたようなムードにはなりますよね。
ていうか、このゴルフしてる人の右を舞う鳥・・・こういうのも昔の絵にはいたような気がします。
ずっと看板を見て思案していたら、四谷くんは先を歩いていました。おまはんが先に気になったんちゃうんかい
コメント