風の噂で女人気トップだと聞いていたが

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:02:59

    自分の想像を上回るほど女性達から人気なんだな
    中の人が出てきたとき女性専用ブースから心臓まろび出るレベルの黄色い悲鳴が聞こえてきたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:03:36

    かわいいからね

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:03:58

    夢女ランキング入ってるからね

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:04:13

    声もいい

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:04:45

    インテリヤクザなんて女オタク特攻だからね

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:05:01

    黄金勢は今回歓声がえぐかったな
    隣のおじさんもフォーーーー!!って叫んでたわ

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:05:31

    ジャーニーはイケメン要素が語られがちだけどそれ抜きでも女の人意外とこういう淑やかで美人なお姉さん大好きだから

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:05:51

    >>6

    隣のおじさんレイザーラモンってお笑いコンビ組んでない?

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:05:52

    >>6

    おじさんの話は置いといて

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:05:58

    私に優しい反社だからね
    別作品だけど力ラスバも人気なあたりでお察し

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:06:47

    眼鏡インテリヤクザ男が好きな女は眼鏡インテリヤクザ女も好きという話なんかね

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:07:19

    SNSみててもこんなギャルっぽい見た目の陽キャが?!って人がステゴ一族の女やってたりする

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:07:20

    吉岡さんのビジュが良すぎる上にこちらの望むドリジャ像を崩さず披露してくれてるから

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:07:55

    吉岡さんの最後のカメラパフォーマンスはマジでヤバかったっすよ
    本当にドリームジャーニーが居た

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:08:04

    女だって「自分にだけ弱みを見せてくれる強者」が好きなんだよな
    ドリオル姉妹はその出力をちょっと変えただけや

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:08:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:08:26

    家族(史実関係も含む)想いの優しい女の子だし知的なキャラが好きな女性は多いんだよ
    声も落ち着きがあって綺麗なのもポイント高い

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:08:40

    自分自身は別に好きとかではないけど人気あるのはめちゃくちゃわかる

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:08:55

    ゴンドラが席の近くを走ってくれたから吉岡さんを至近距離で見れたけどめちゃくちゃ顔が小さくて美人だったから本当に同じ人類か?ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:09:03

    >>6

    日比さんのシャウトのとことかやばかった

    男も女も叫んでた

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:09:21

    >>6

    そのおじさん、もしかしてグラサンつけたセクシーナイスガイ♂だったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:09:26

    ライヴでは中の人効果もデカい。他のメンツもいえるかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:09:46

    プリキュア見てるような年の頃から女は落ち着いた美人のお姉さん大好きだからな

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:10:19

    吉岡さんまんまジャーニーなんだよな
    ファンサエグい

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:10:31

    ライブ隣女の方二人組やったけどジャーニーとローズの時だけテンションやばそうだった

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:10:47

    別ジャンルだがこの人も女性人気えぐかったしヤクザ系は一定の人気がある

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:12:11

    自分はカラスバそこまで刺さらなかったけどドリジャはめちゃくちゃすき

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:12:17

    >>26

    そういやコイツも低身長で主人公には優しい顔の良いインテリ反社だったな、、

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:12:39

    まゆしぃはライブパートでジャーニーのキャラ考えて足元を変えた振りとかゆったりしたりと解釈が凄まじいのよ
    ジャーニーに合わせて振る舞ってくれるから本当に嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:13:43

    >>29

    イメージした香水とかまで作ってるしかなり大切にしてくれてるよね


    他の演じたキャラもこんくらい入れこんでやってくれるような方なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:13:49

    >>28

    反社(反社の皮を被った慈善団体の皮を被った反社)というややこしい存在だから…要素は似てるけど方向性はなんとなく違う気が…

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:14:17

    ステゴ組は女性人気高そうだけど
    ステゴドリジャあたりは特に人気な印象がある

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:14:27

    ジャーニーだって遠征支援委員会やってんだろうが!!

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:14:56

    >>26

    だいたいこの人の存在でジャーニーの人気について理解が深まった気がする

    そういやウシジマくんの女性ファンとかいたりするのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:15:06

    香水でマーキングはかなり女性の心掴むと思うんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:15:25

    キャラそのものの人気はもちろんなんだけど、吉岡さんの演技がすごいハマってるからこその歓声だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:16:24

    >>12

    ギャルは全員が全員そうじゃないけど

    そばにいるだけでステータスになるっつーか

    周囲にオラついて圧とかオーラふりまく男を彼氏旦那にする傾向が強いからね

    でもって自分にだけ弱さを吐露したり甘やかしてくれたらもう完璧よ

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:16:35

    昨日のライブはジャーニーとメノが特に凄かった
    黄色い悲鳴めっちゃ聞こえたもん

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:16:40

    >>32

    今回まめちんも凄ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:16:50

    インテリヤクザと余裕のある美人なお姉さんってどっちも女人気高い属性なんだよな
    その両方を併せ持ってるわけだからそりゃあドッカンよ

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:16:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:18:32

    >>32

    ゴルシ、オル、メノもエグいし、ララやマルちゃんも今回ので跳ね上がりそうだしステゴ族はどれも人気高そうな気も…

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:19:41

    >>41

    腐女子って何かわかってる?

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:19:49

    男でステゴジャーニー好きなんだがキラキラした女性方が推してるの見ると自分場違いなんかな…と思ってしまうな

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:19:54

    >>41

    >腐女子や夢女子特効ってだけだぞ


    ……つまり特攻範囲が物凄いってことなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:20:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:20:46

    >>34

    支部は夢の割合高いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:20:47

    >>44

    安心してくれ

    男でも好きなやつは結構いるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:20:48

    >>42

    ナカヤマも女性人気筆頭だし…ステゴ族みんなすごいな

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:20:49

    ララマルは客層が少し違いそうだけどそれぞれ魅力的ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:20:56

    >>44

    そんなわけ無いだろおっさんも推していいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:21:01

    >>44

    誰が誰を好きになっても良いんだから堂々と推しなされ

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:21:48

    >>44

    そんなことは全くない

    好きなものは好きと主張していこう

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:22:09

    おせいそが好きな女だってイケメンが好きな男だっているぞ

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:22:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:22:43

    >>44

    概念コーデとか手製カバンとかしなくても君には君の推し方があるから好きに推しなさい


    心にいつもデジたんを宿して全力で推すのが1番だし

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:22:56

    かっこいいとかわいいはだいたいみんな好き

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:24:01

    かっこかわいいは最強

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:24:03

    私だけに優しい893は元から人気のジャンルだからね
    むしろ俺らおまいらの思考が夢に対応してきたとも言える

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:24:13

    つまり全方位に人気ということだな!ヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:25:53

    >>59

    ジャーニーはわりとみんなに優しいヤクザだろ!

    コバエ認定した輩に容赦しないだけで…

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:26:55

    雰囲気(だけ)反社だから合法的に推せるのも大きいのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:29:26

    三次元にドリジャが出てきたってくらいハマり込んでてファンじゃなくても目を奪われたもん
    ステゴソロ後のトークパートでも自分に注目浴びないのわかった上でドリジャムーブしてたのだいぶヤバい(語彙力)もん

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:29:36

    怪しげなだけで悪事はしてないからね…ガチ反社だと倫理観とか行動に賛否でるかもしれんが普通に学生だからな

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:29:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:30:21

    >>43

    黄金一族とシビエスとルドシリとボリギムはBL定期

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:30:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:30:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:31:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:31:34

    >>44

    それは違います!!!!!!!

    貴方がジャーニーを好きという気持ちに性別は関係ありません!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:32:21

    >>47

    まあドラマ化・映画化したしそりゃそうか

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:32:27

    >>43

    CLAMPのCPが性別問わず全部承花ってレベルじゃん

    ガワだけ女のBL

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:33:14

    ライブ見てなくて知らなかったからすごく気になってる

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:34:02

    ステゴ族パートの黄色い声援凄かったな 後はポッケの人も黄色い声援かなり飛んでた

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:34:55

    なんか今回でドリームジャーニーではなく吉岡さんが好きになった
    いや声優のライブとか全く興味なかったけどあそこまで丁寧に演じてて好きにならないほうがおかしいよちなみに俺はクソキモ.オタのおっさん

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:36:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:36:47

    >>72

    特殊な集団の例を持ち出してくるのやめてくれないかな…

    そもそも挙げられてるキャラの女人気とドリジャの夢人気腐人気がどう違うのか説明してほしいが

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:38:34

    >>73

    実際毎回こんな感じよ

    ライブ中は基本的にジャーニーで居てくれるけど ある時ふと中の人全開になってそのギャップもよい

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:40:15

    ステゴの血筋は実馬も女性人気あるイメージ
    現役だとタバルが黄色い声援の飛び方エグイし

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:40:51

    >>73

    お気づきになられましたか

    吉岡さん茶目っけたっぷりな綺麗なお姉さんだから、ジャーニーととても噛み合うのです

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:41:36

    >>72

    だから…?ここウマ娘カテですよお客さん

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:42:55

    >>44

    自分なんてウマ娘始める前からステゴ好きだからって理由だけで推してるぞ

    好きになる理由なんて人それぞれだ 誇って推していこう

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:43:01

    >>79

    引退で「ステイに抱かれたかった」と言われた男だぞステゴの原作

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:43:34

    >>73

    ライブ見逃し配信あるからまだ間に合うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:44:48

    ドリームジャーニーが三次元に出てきたようなビジュアルしてるのが本気でずるいよ
    演じてる系を超えて本人だ……みたいな世界観持ってるのはめっちゃ強い

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:44:49

    毎回不思議なんだけどステゴ系ってなんであそこまで女性人気すごいんだろう
    真面目にウマ娘ですらこれだからマジでなんでなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:45:27

    >>50

    ララ推しだけども心の中の女児にぶっ刺さってるし周りの同じような趣味のオタクにもきてる(世代にもよるけどアイちゃんより範囲広い)

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:45:32

    ジャーニーとオルフェは夢女特効とかよく言われるが、内面を知れば知るほどいじらしい可愛い女の子&甘えん坊の可愛い女の子なんだと理解できて楽しいぞ!
    もちろん第一印象の攻めっぽさも彼女達のいち側面であり魅力的だし、すごく考えられてキャラ造形されてると思う

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:45:55

    ジャーニーとカラスバをイコールで繋いでる人ってあにまんエアプジャーニー好きの男orカラセイ激裏創作大好きな女っていう麻痺オタク達な気がする

    百歩譲ってヤクザ系キャラでくくったとしても性格もムーブもかなり違うキャラだから
    したり顔で「女は優しいヤクザが好き、たとえばカラスバ!」と言われてる所を見るたび「???」となる

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:47:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:47:34

    >>89

    男塾と淑やかクソデカ家族愛美人くらいの差はあるな

    結構でかいな

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:47:35

    >>44

    夢女は女子だけの専売特許じゃねぇぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:48:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:48:54

    >>89

    確かにカラスバっぽいジャーニーはあにまんっぽいし

    ジャーニーっぽいカラスバはちょっと格好良すぎるな…

    (※カラスバsageではなくもっと茶目っ気や甘さが全面に出たキャラだよね)(カテ違いですまん)

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:49:23

    そら「どどどどどどーすんのどーすんの?」のあれはダメだろ

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:49:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:49:40

    これは勘違いされがちな気がするんだけど女オタクは彼氏みたいな男役してくれる女キャラが好きって認識は違うんだよなあ いやこういうキャラが駄目な訳じゃないけど もっと複雑な感情とか関係性とかを見てる

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:50:49

    >>95

    トレセン音頭でメロつくの敗北感がある

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:51:02

    普通に女性人気だけじゃないのはあにまん見てても分かるけどなぁ
    なんかやたら拘る人いるけと

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:51:57

    男性人気は否定してなくない?

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:52:06

    今回オルフェいなかったのが惜しまれるな
    前いた時は女性席の歓声もすごくてグッズレートも高かったって聞いたし姉妹揃ってたらとんでもないことになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:52:27

    公式では語られないけどファンが掘り下げたら「この子不器用なのでは……?」と考察が進む子こそ強いと思うの
    逆に公式が明確に不器用と描くとファンの妄想が止まるというかなんというかだけど分かるよね!?

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:52:46

    好意の大きさや身体的魅力よりも
    どれだけ理解と尊重をし合えるのかが推せるポイントの判断基準だなー
    ウマ娘が女性プレイヤーにウケてるのってそこだと思う 3年間でいっしょに成長する構図がしっくり馴染む

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:52:47

    >>39

    前回のレジェンドチェンジャーがあまりにも格好良かったからライブに出走って聞いてから楽しみでしょうがなかったもの

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:54:17

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:55:29

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:56:15

    男だろうと女だろうと人によるおじさん「ひとによる」

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:56:36

    黄金一族かシリウスシンボリかって感じする
    あとは何気にエースが強い

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:56:41

    >>106

    トレセン音頭そのものがトンチキ曲だからそれでかっこいいと思うのは悔しいって話だと思う 知らんけど

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:57:00

    >>97

    どれだけチヤホヤしてくれようとも性格や魅力が薄ければ人気は出ないし逆にしっかりと描かれていればどれだけニッチでも出番が短くても人気は出る

    結局そこに落ち着くんだよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:58:17

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:58:19

    >>106

    「腹立つけどコイツくっそ顔がいい…」に近い

    推しの魅力に負けたい感じのやつ

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:58:37

    >>109

    ああなるほど

    うんでもかっこいいからしょうがないね

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:58:51

    >>107

    公式「人によるからそんなそこまで深く考えんでええやろ」

    私ら「読者舐めんなよ人によるからと魂のないキャラを好きになるバカがどこにいるんだよ?」


    ごめん守護を大きくしたけど俺の意見

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:58:52

    オタクはビジュが良くて歌がうまくてファンサが出来てキャラへのリスペクトがある人は大体好き

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:59:01

    おっぱいのデカさによる好感度への影響度は男性オタクに比べてかなーーーり控えめだろうね スレンダーorふっくら(がっしり)とか雰囲気での好みはあるだろうけど

    代わりに私服・2着目・アクセ・ネイル・メイク・髪型のお洒落さに言及してる人はやっぱめちゃくちゃ多い

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:59:13

    >>108

    ただ実際スレや絵描き覗くとシリウスは割とニュートラルな気もするんだよな

    絵描き事情しかわからんが女性絵師でよく見るのはシビエス、黄金、あとはスティルやブーケみたいなザお姫様系が強いイメージが何となくある

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 20:59:51

    >>105

    女性人気高い左耳飾りの人選についてはどうだろな…??

    スティルやアイちゃんはガチで推してる人多いと思うよ、あと昨日女性席で隣になった人はアルヴさん推しだったっぽい

    タイホが出た瞬間泣いてた

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:00:44

    まぁ女性は胸の大きさ評価点に入りにくいよな
    逆に他の要素がハマれば小さくても大きくてもいい

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:00:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:01:41

    >>73

    中の人ノリがいいから…スタートのときもゴルシと共にポッケに無茶振りしてたし

  • 122二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:02:28

    女であろうとも人によるおばさん・男であろうと人によるおじさん
    「「それもひとによる」」

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:03:00

    タキオン、カフェ、シュヴァルあたりも周りで結構女性オタク見るな……と思ったけど普通に男性人気も高いか

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:03:17

    >>118

    自分もアイちゃんとララ最推しだ、あとクラフトパンドラハートさん

    女児時代にニチアサアニメをわくわくしながら見てたあのトキメキが心に還ってきた!って感じするんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:03:39

    ・狂人
    ・ギャンブラー
    ・王様
    ・インテリヤクザ
    ・苦労人
    ・自由人

    改めて見ると夢女が好きそうな属性詰め合わせすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:04:39

    >>117

    やっぱりシリウスは強いと思うんだけどな

    海外まで広げると特に韓国絵師とか普段イケメン描いてるような女性らしき絵師さんルドルフシリウス描かれまくってるし

    まあ黄金一族もそうだけど男女関わらず人気ってことなんだろうたぶん

  • 127二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:05:35

    >>123

    まあ万人受けタイプよね

    アニメ出てたし

  • 128二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:05:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:05:49

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:06:33

    タキオンは確かに女性人気高かったかもしれない当時興味なかった自分のところにもよくタキカフェ流れてきてたし

  • 131二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:06:38

    夢人気じゃなくて広く女性人気として見るならトレーナー以外にも強い感情を向ける相手が居るのも大きいだろうな……関係性オタクって結構多い
    黄金一族は大体そうだし シリウスも会長がいる

  • 132二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:06:56

    >>44

    なっちまえよ

    夢漢に

  • 133二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:07:10

    >>125

    ウマ娘をギャルゲーだと思うから奇妙に感じてるんだ

    少年漫画だとそういうキャラ付けは普通

  • 134二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:08:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:08:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:10:01

    しかしここから被らないようにキャラ付けする必要があるステゴ組は新ウマ娘追加が大変だ

  • 137二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:10:10

    スティルはよく似てるって言われてる桜が比較的女性人気高い女キャラなんで個人的には納得

  • 138二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:12:06

    >>136

    オジュウとかもし実装されたらどんな感じになるんだろうな〜は妄想してる

  • 139二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:13:01

    >>131

    その強い感情が向く相手との関係を見守ったり、レースをサポートして勝たせてやりたいと思うのも夢感情というかウマ娘の旨味の一つだからね

    まぁあにまんはドロワとかウマウマ異常に嫌う人が目立つけど…

  • 140二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:13:37

    >>44

    俺はもう自認夢女になったぞ

  • 141二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:14:42

    夢女だけどトレーナーにだけ深めの関係性持つ子より多少なりともトレーナー以外にも強い感情を向けている子が好き
    それこそわかりやすくドリジャやシリウスとかぶっ刺さってる
    トレーナーに向ける感情と他の子に向ける感情の違いや他の子と関わっている時に見える一面とかたまらんしね

  • 142二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:15:41

    と言うか自分が推したいを周りの推してる人の傾向とかいう割とどうでもいい情報で引っ込めるのは損だよ

  • 143二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:16:08

    というか女性向けが住み分けと検索除け徹底する風習があるから「夢」って名前がついてるだけで
    男性向け同人なんて百合モノとか固定主人公×ヒロイン以外ほぼ全部実質夢創作なんだよな…

    おまいらはもう夢男です

  • 144二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:16:34

    >>44

    誰しも心に夢女を住まわせているのさ

  • 145二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:16:35

    全然自認トレーナーじゃなくてひたすらウマ娘同士の関係性に萌えてるだけのオタクもいるぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:17:35

    トレウマ二次は見ないが自認トレーナーでやってる自分みたいなのもいるしな

  • 147二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:17:43

    >>141

    自分以外にも大切な場所・物・ひとがある子が、

    トレーナーのことをまた違う大切な存在とみなしてくれるのが良いんよね

  • 148二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:17:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:18:25

    自認夢牝馬もいるんだから男が自認夢女になるくらい些細な差よ

  • 150二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:19:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:20:57

    >>149

    ステゴ引退に際して送られたらしいステイが誰かの元に行っちゃうなら私はどうすればいいのみたいな厄介ガチ恋レター好き

  • 152二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:20:57

    6thからライブに行き出した僕
    メノ→ステゴ→ローキンで順調に夢化が進む

  • 153二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:21:08

    原作オルフェにメス堕ちしてるファン記者とかもいるしある意味原作再現

  • 154二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:21:17

    >>150

    いいよー!待ちの書き込みにしか見えない

    ウジウジするな推したいなら推せ

  • 155二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:23:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:24:33

    「こんな自分でも好きでいいのか…」って言いだす奴
    まぁ学生さんとかだろうなとは思うけど大昔から擦られ続けた嫌われ仕草だからそれ言うのもそのキャラ好きでいるのも早めにやめたほうがいい

    そのキャラ好きな自分が好き、でも別に構わんけどキャラの話してる時にお前の話されても…

  • 157二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:31:18

    >>156

    おばさまなファンにも多い

    こんな私でも仲間に入れてもらえますか…?的なの色んな界隈でよく見る

    推し活別に許可制じゃないからマナールール守って好きに楽しんでくれやでしかない

  • 158二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:32:06

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:35:25

    >>157

    おじさんが女性多めの現場で「男なのに(以下略)」で「大丈夫ですよ~!嬉しいです~!」ってちやほやされるのに味占めてる例も多いよね(そもそもちやほやすんなよ案件ではある)


    多分それぞれTLで見えてるものが違うんだろうね 男子女子おじさんおばさん人それぞれよな

  • 160二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:35:55

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:37:23

    俺も大好きだ〜
    ドリームジャーニー

  • 162二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:37:28

    ぶっちゃけライブ行ったら50代くらいのおっさんおばさんとかもいるし気にしなくてええやろ
    ちびっこもいたり老若男女幅広くウケているのはすごいことだよ

  • 163二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:38:30

    >>139

    アルヴスレで暴言に近い事書き込んでた人の主張は

    「ウマウマに描写を割いたらトレウマ描写がその分減るからグルーヴドゥラメンテばっか登場させんなよクソが」

    でびっくりした記憶 色んな考え方の人がいる(婉曲)

  • 164二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:41:02

    >>105

    ジェンティルとヴ姉妹は好きな方、くらい止まりの人が多い印象

    女オタクを本気で沼らせてるお牝馬は上にも出てるけどスティルとかアモアイとかブーケちゃんあたり

  • 165二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:42:35

    イラストそっくりなのはすごいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:45:00

    吉岡さんのお顔立ち自体はキュート寄りに見えるんだけどジャーニーやってるときはクールビューティーの化身で驚く
    役者さんってすごいわ当たり前だが

  • 167二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:45:34

    ブーケは勝負服デザインからしてお洒落な衣装が好きって層に刺さるんよな
    発表時から衣装滅茶苦茶褒める人多かったし

  • 168二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:46:38

    元々のドリジャを小柄でかわいいな〜(気性からは目を逸らし)
    と思ってたから、ウマになっても概ねイメージどおりで嬉しかったな

  • 169二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:47:00

    >>163

    (そりゃ公式描写も大事だけど)それをセルフで何倍にも膨らませるのがトレウマトレオタクだと思ってた…こんな怪物もいるのか…そりゃ争いは無くならんわ…

  • 170二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:47:15

    >>150

    推しても良いけど黄色い声援すごかったねわかるーって言ってる人のところに「わからなかったけど推して良いですか」って割り込むのはやめとけよそういうのは言ってもいい場所で言うんだよ

    このスレではいいけど

  • 171二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:49:19

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:50:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:51:58

    「このキャラのこんな所が好きなんですけど…」「わかる~!」が許されるなら


    「最近好きになったにわかなんですけど…」「同性の同志がいなくて心細いですが…」とかも

    「好き」きっかけのオタ交流であって全然貴賤はないとは思う


    でもスレ主の話真っ向否定は誰かと交流したいなら直していったほうがいいかも 普段から友達との会話でも同じことやっちゃってそう

    >>150

  • 174二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:52:48

    ブーケちゃんの衣装は本当にすごい、あの凝った勝負服はかなりの数の女に刺さってる
    ドリオル姉妹が女性人気高いのって第一印象もあるけどおしゃれさも大きい気する、勝負服も私服も絶妙に女心が擽られるデザインで見てて楽しいんだよね
    インスタでハイブラの公式アカウント眺めてる時と同じような気持ち良さがある

  • 175二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:54:39

    <特定集団からの人気>は各々の体感でしかなく


    女人気キャラランキングも分からなければ


    そもそも女人気の定義もわからない(例えば男ウケが悪い不人気キャラと両性にウケてる人気キャラだったら後者のほうが女性ファンの絶対数は多い、けど女人気と言われるのは前者キャラ)


    なぜ人は繰り返すのか

  • 176二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:55:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 21:59:24

    >>116

    確かに女オタク間で貧乳が残念とか盛るペコとか逆に貧乳だからこそ価値があるとか話した事はないな

    ケイちゃんとかそれこそドリジャとかに健康の観点からもっと食わせたいと言ってるオタクはよう見かける(これは男性オタクでも多分全然ある感情だろうけど)

  • 178二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:02:09

    細すぎる子を見ると不安になるとかは聞くけど細すぎることと胸の大きさは特に関係ないしな
    一応細身な子は巨乳より貧乳寄りの子が多くはあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:03:19

    >>116

    いやでもゴルシとかクリークとかドンナとかは女から見てもデカくて最高だよ

    ドトウはかわいさの方が勝つ

  • 180二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:04:32

    シンプルに属性としてジャーニーみたいな低身長うすほそお姉さんは貴重
    ロリキャラが好きなんじゃなくて低身長女性キャラが好きな層にバッチリハマる

  • 181二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:04:42

    >>138

    実馬のおーちゃんはいたずら大好きなハイパー暴君だけどレースでは変な事しない超優等生

    カメラで撮影されても物怖じしないし正にアイドルそのものだった

  • 182二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:06:55

    元ネタからしてかっこかわいいぞ!
    なんか馬房でシャドーボクシングしてる…

  • 183二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:07:11

    ライブのソロ曲で気になった子は大体好きになっちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:07:15

    中の人やリアイベの類に全く興味ないから知らなかったんだけどライブに女性専用ブースとかあるのな

  • 185二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:07:24

    >>179

    もちろん大きい子は大きい子で好きだけど、大きいから好きになった子は個人的にはいないなぁ…


    これ分かって貰えると思うけど「"巨乳顔(or貧乳顔)"が好き」はめちゃくちゃある 実際の胸のサイズはまったく関係なく

  • 186二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:08:00

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:10:16

    >>186

    報告はしてるけどわざわざ言及して話を広めてもアレだと思って触れてなかったです

  • 188二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:10:49

    >>186

    37でしょ

    思い込みヤバ過ぎて触れちゃアカン人かなと思って放置してた


    男性って「女性より女性に詳しい俺」が好きだからああいうのにハート付けてワイワイする流れ嫌だなーと思ってカラスバとジャーニー全然違くね?あたりの話題書き込みましたね

  • 189二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:11:29

    TL漫画とか見るとわかると思うが女もおっぱいは好きなんだ、ただその萌え表現の仕方が男性向けと文脈が違うんだよ…うまく言えないけど

  • 190二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:12:05

    荒らしや変なのは基本無言スルー報告ポチポチが正解やで

  • 191二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:12:26

    >>182

    愛称がド直球すぎて笑う

  • 192二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:13:06

    >>160

    確かに現実では到底ありえない暴利の金貸ししてるから反社じゃ生温いか

  • 193二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:13:23

    おっぱいだから好きなんじゃなくて
    好きな子のおっぱいだから好きなんだよね

    バストの大きさ恥ずかしがってたら肯定してあげたり小さく見えるファッション教えてあげたいし
    誇ってたら最高!!美しい!!高い下着屋行くぞ!!ってなるし

  • 194二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:14:06

    かんこくでは4周年でスーさんがフィーバーしてるみたい
    シンボリと黄金がやっぱり人気ね

  • 195二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:15:06

    5thのどっかでタキオンでてきた時の事件性のある悲鳴が忘れられない

  • 196二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:15:16

    >>193

    男だってそういう人がほとんどだと思うけど

    スレ画で無限に巨乳イジりしたりエロスクショで騒いだり

    声デカくて目につくのはそういう人種になっちまうんですわ…

  • 197二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:16:52

    チビでも育成読み込まないとわかりづらい性格でも
    美しく強く優しく可愛くかっこいいジャーニーが好きだ
    吉岡さん最高のジャーニーをありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:25:53

    多分この世で一番「ウマ娘のドリームジャーニー」を理解ってる人なんだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:27:46

    私は恋姫無双の周瑜とか好きだったんだけど、ああいう落ち着いた声で男性的口調のセクシーメガネ黒髪ロング策士妖艶美女がタイプなのでそこからジャーニーにハマったなあ
    あの感じで低身長というギャップもすごくすごい好きってなった

  • 200二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 22:28:55

    ひとによる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています