- 1二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:56:29
- 2二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:58:36
公式ブログを信じるな
たまにポエムが混ざり出すような場所だぞ - 3二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:59:05
教え子2人をゲームに誘ってせっかくだからもう少し楽しめって言ってたじゃん
- 4二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:59:31
>>2公式やぞ
- 5二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:59:33
ドリームラーニングって別に無邪気に学んでたようなもんでもなくなかったか…?
処せといいやっぱ怪文書じみてるのな - 6二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:59:56
過去作のブログでも「そんなシーン知らん…」って内容語ってるやつあるしカットされる前のモノをベースに感想書いてるんかなこういうの…
- 7二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:00:27
洗脳を美化しててウケる
- 8二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:00:51
優しすぎる男小鷹とか56をころすことでcodeから解放した…とかもブログ由来?
- 9二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:01:00
変身講座にちょっとある
本編内ではないって言われるとそれはそう - 10二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:01:34
本当にもう信用ならないから、なんか担当の人が好きに書いてるんだろうな〜くらいに思っといた方がいい
特にノクス周りはおかしい - 11二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:01:39
そっちはオーコメや無かった?
- 12二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:02:15
- 13二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:03:42
インタビューとか見てると制作陣と視聴者のノクスに対する解釈って結構ズレがあるなというのはずっと感じてる
- 14二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:03:46
あの変身講座のお前たちは俺が…みたいな態度も何だったんだろうな
6死んじゃいましたけど特に感想ないんすか - 15二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:04:39
仮面ライダーに限らずあとがきみたいなところで書くんじゃなくてちゃんと本編でそういう部分描写しようや…同人じゃないんだからさ
- 16二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:05:11
このレスは削除されています
- 17二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:05:56
- 18二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:06:58
- 19二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:07:52
- 20二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:08:24
- 21二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:11:43
今回は大分極端だけど特撮の公式ブログって毎回割とこんな感じだった記憶がある
変なこと書いてなかった記憶がない - 22二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:11:48
一応小鷹塾のシーンは子供らは普通にヘッドホンつけて画面見ていただけの描写なのと「最近成績上がってるな」って笑顔で会話してたからそれでかね
- 23二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:13:39
ゼッツ公式は「俺達が開示してない設定も視聴者の皆さんはご承知の事かと存じます(断言」なとこが結構あると思う
- 24二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:16:26
普通に説明不足で全然疑問まみれなのに、この映像から分かる通り!してくるのが厄介すぎ
- 25二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:17:34
ゆうて東映の公式ブログが怪文書じゃ無かったことなんてあったか?
俺の中ではスタッフのそういう文章を楽しむ場として読んでるから今更気にならんかった - 26二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:19:21
ちゃんと設定補完として機能してた部類のセイバー公式ブログでも文句言われまくってた記憶あるのでもう事務連絡ぐらいの塩梅でもいいのかもしれない…それならそれで説明不足って叩かれそうだな
- 27二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:19:30
「対等に共闘できる関係に成長していること」もそもそもここまでに共闘できてないのはノクス側の言動によるものが主じゃなかったか?
- 28二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:20:40
「えっ本編のどこからその解釈が…?」みたいなのはゼッツは特に顕著だと思う
- 29二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:24:13
実は演者ともズレがあるという...
- 30二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:33:25
仮面ライダーWebのブログは書いてるスタッフの解釈が混ざりやすい(過去作のニリンソウとか)
テレビ朝日の登場人物紹介にもおそらく初期案と思われるキャラ設定が書いてあった時期もあったから
まだマシになったほうなんじゃないか - 31二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:35:14
- 32二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:36:33
ゼッツに関しては高橋悠也だけ信じてる
- 33二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:36:41
ニリンソウも令和やで
- 34二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:37:17
どんだけスレ立てりゃ気が済むんだよ
- 35二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:38:48
- 36二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:41:16
ニリンソウは令和定期
- 37二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:47:15
谷中Pと湊Pは(おそらく悠也も)かなり気が合うというか同じような考え方をしてる節があるのでこの描写で伝わると大真面目に思ってる
- 38二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:49:00
- 39二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:52:39
シャドウナイトメア達の仕業だな
- 40二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:38:11
多分完成映像じゃなく脚本を見て感想を書いてる
それなら現場判断でカットされて消失したシーンについて話していやそんな描写ねえだろって知らない視聴者が当然なる現象がたびたび起きてるのも納得がいく
あとはキャラの裏設定を知ってるレベルの役職の人間がブログ執筆してるからそれを前庭としたキャラ解釈や受け取り方になるわけで情報の格差が露骨に出ていると思われる - 41二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:40:38
スリーブースターはノクスの正義の心吸って誕生したとか書いてるブログやぞ
- 42二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:42:41
- 43二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:44:13
それに関しては悠也も反抗心としか書いてないから本当に知らん何かを観てるという
- 44二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:45:36
ブログとノクスのチグハグ感とキャラクター自身のなんとも言えない中途半端な言動が相まって今の評価になってると思う
- 45二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:51:10
まぁこうなるとそら古川さんもよく分からんかったと言うわなと…
- 46二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:54:52
このレスは削除されています
- 47二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:56:36
あれは予知夢までの話じゃなかったか?
- 48二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:57:49
少なくとも現実編ではなに考えてるのか分かる造形にはなってるやろノクス
公式のポエムは知らん - 49二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:58:19
誤解を招くといかんから一応言っとくけど古川さんは今はめちゃくちゃノクス気に入ってるみたいではあるぞ
- 50二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:59:23
今回まではまだ分かるけど、来週CODE憎しで火事場泥棒みたいに襲いかかってくるならまたなんなんだこいつ?とはなる
- 51二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:01:02
- 52二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:01:25
ぶっちゃけ現実編でもあんま何考えてるかわからん…
ただただ他人に影響されなさすぎて怖い… - 53二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:01:36
- 54126/06/21(日) 21:03:04
- 55二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:03:55
そこから脱線して役者本人すらなに考えてんのか分からんとか言ってるからじゃねーの?
- 56二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:08:33
公式のポエムを役者すら理解してなかったん?て話では
- 57二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:09:32
映像として出されてるのだけ見たらノクスのキャラ造形は良くも悪くも一貫してる
ブログを見ると逆にノイズになるのが謎だしこの現象が他のゼッツキャラにはほぼ起こらずノクスにだけ起きてるのも謎 - 58二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:09:39
予知夢編のノクスなに考えてんのか分からんって話を間違えてるだけじゃないのか
- 59二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:11:30
製作陣の思い入れがめちゃくちゃ強いのが逆に仇になってるんじゃねえかな
- 60二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:12:31
よく分からないのが谷中Pと湊Pどちらかだけじゃなくて2人とも同じような話をしてること
片方だけならそういう解釈もあるかぐらいの塩梅になるが両方なので別の何か設定がちゃんとありそうなのが - 61二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:17:04
「ゼロはこの世界に必要な人だ!」って莫のセリフとノクスの「CODEはオレが潰す」って発言や潜入してきたっぽい格好からして、単純にゴア出てきたけどとりあえずCODEは潰すねってノクスがいつもの病気を発症したようにしか見えないんだよな...
莫はエクスドリームでただノクスを止めようとしてるようにも見えるし、公式ブログの文面もCODEを巡ってとあるし - 62二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:19:24
- 63二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:21:34
制作陣的にはノクスはすごく優しい生徒思いの愚直でストイックすぎるCODEアンチのキャラとして描いている 以上
- 64二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:21:38
- 65二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:24:04
放送終了後の読本あたりで裏設定やら国家機密って何だったんだよとかワンチャン出るのを祈っておくか 多分出ないと思うけどね
- 66二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:24:18
多分制作陣間では壮大な設定の擦り合わせもちゃんと出来てるけど
いかんせん視聴者には全然伝わってないだけなんじゃないか - 67二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:24:37
- 68二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:26:47
- 69二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:28:52
香ばしくなる前の公式ブログを知らないからこんなもんだとずっと思ってたわ
- 70二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:29:21
まあどっちもじゃない?
- 71二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:34:03
このレスは削除されています
- 72二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:34:20
- 73二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:38:36
- 74二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:41:06
ノリで本編にない台詞を錬成するのとかは良くないと思う
- 75二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:41:20
- 76二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:42:51
オルテカにもそう言ったのか?
- 77二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:42:56
普通に本心だろ
- 78二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:45:20
- 79二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:45:34
教師と生徒としての感情とか絆?があるならもっと予知夢で分かりやすくやって欲しかったと思う
生徒時代の過去回想とかでいくらでも出来たのでは - 80二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:46:26
ゼッツ味を楽しめ
- 81二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:47:05
- 82二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:47:59
普通に尺次第でバンバン削られるらしいので…キバなんてめちゃくちゃ悲惨なことになってたぞ
- 83二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:48:01
- 84二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:48:49
削られた結果製作陣の解釈が視聴者に伝わってないなら大問題では?
ゼッツはそういう感じでもなさそうだけど - 85二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:49:46
結構キャラのパワーでゴリ押すからな高橋脚本
- 86二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:50:01
役への思い入れが俺らにもわかりやすくなったのが割と最近な気がするからそう書いたけど確かに書き方が悪かったわ悪い
- 87二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:50:23
- 88二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:51:40
それでもここまで乖離するのは現場云々の問題ではないと思うが
- 89二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:51:43
今回それに加えて公式ブログの迷走も悪さしてるから我々が混乱させられてるだけなんだよな
- 90二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:53:04
ブログと照らし合わせると変なんだけど本編だけ観たらそれはそれで矛盾ないのが独特の味な気がする
- 91二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:54:35
本編から得た解釈とブログの解釈が違いすぎるのが問題だからな
- 92二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:54:55
- 93二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:55:58
キバの時は敏樹が絶対削るなって言ったところすらカットされてたらしいがその反省もあったのかな
- 94二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:56:17
ブログなんて本編の描写の補足程度に捉えとけばいいのよ
真に受けるから混乱するんだ - 95二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:58:55
ギーツ蔵出しの時に20、21話はかなりカットしただとかキラメイ1話は22分のとこを38分もあったとかそういう話出てきてるしね
- 96二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:59:00
教え子である事に何か思う所あるならマジで本編に入れてくれや
今の所変身講座くらいじゃないか? - 97二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:00:30
- 98二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:09:00
何で公式からお出しされた文章を間に受けるなとか言われるんだ…
- 99二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:12:48
- 100二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:14:44
- 101二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:19:53
酔ってる感じがするだけならセイバーやリバイスもそうなんだが違う作品見てません?ってなるのはゼッツくらいでは…
- 102二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:20:44
- 103二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:21:23
- 104二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:22:08
- 105二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:23:28
ノクス部分以外はそんな変なこと言ってないのがまた面白いんだよな今年に関しては
- 106二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:26:48
- 107二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:27:38
- 108二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:28:06
ジオウも大概だったけどな
- 109二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:29:23
セイバーリバイスであれこれ言われた反動かギーツの時は当たり障りない内容だった気がする
- 110二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:29:30
そんな毎年殴られ慣れてるからもう麻痺してますみたいなこと言われてもこっちは正常なんでとしか言えないわな
- 111二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:30:58
スレ画は元教師として元教え子と並び立てる喜びみたいに書かれてるけど次回早速殴り合ってるのギャグだろ
- 112二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:32:35
ぶっちゃけ変な内容が目立つのノクス絡みの所だけではあるから正直そんなもんかって気はする
逆にみんなはどんな感じの公式ブログが理想なの? - 113二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:33:56
放送に乗せる段階で切り捨てた余計なことまで書いちゃう担当か本編から逸脱することはなるべく書かない担当かの違いという気もする
- 114二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:34:08
- 115二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:36:24
そりゃ普通に本編の補足と視聴者と同じ目線の解説だろ
- 116二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:36:40
莫と小鷹は塾の師弟関係!エモい!←頭あにまん民か?
- 117二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:37:57
ゼンカイドンブラとか香ばしい火力高めのブログ筆頭だろ
- 118二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:38:02
何なら高橋悠也すら困惑してそう
あの人人間関係のドライさが特徴な所あるのにブログ内ノクスは元教師として莫の事見続けて来たみたいなノリだし - 119二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:39:30
ノクスもかつての教え子と並び立てて内心嬉しかったんだと思います!てエモがってるけど
その塾でやってたドリラーは莫のアイデンティティを揺らがせる狂った洗脳教育だったこと忘れてるのが凄まじいよな - 120二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:39:34
- 121二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:40:31
ガヴ
- 122二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:40:33
ノクス(古川)の夢女子が書いてるんじゃない?
割とマジで - 123二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:43:23
本編見てから色々書けばいいのに、本編の内容と没になった内容で差別化できてない人間がブログ書いてるなら腑に落ちるけど、そんな行間を視聴者が読める訳なんてないからポエム書く前に落ち着いてほしい
ブログはSSではないのだけども - 124二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:45:51
びっくりするくらい台詞とかでノクスも莫もお互い元先生生徒だったことに触れないのにブログだけそこに何かを見出してるから本当に何?となる
- 125二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:46:46
ゼンカイドンブラは本編がぶっ飛んでるから許されてるのであって、本編がまとも寄りのゼッツでそれやったらただ寒い奴なんだよなあ
理想はよくわからないけど、ゴジュウジャーのブログは比較的放送されてる内容と没になった内容の補完で整理されててそのうえで没になった内容とか定期的に書いてくれてたので楽しく読んでた
- 126二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:48:44
もうあんま覚えてないけど健二さんの回で健二さんがグロッタにやられたところで波乱が云々書かれてたけど結局それ以降健二さんにはノータッチだったなぁとかは思った
あれはグロッタが次回以降本格的に動き出すとかそんな程度の解釈で良かったんかな
- 127二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:50:46
- 128二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:51:30
ブログノクス解釈とは比べ物にならないちょっとした日本語の解釈のあやでおもろい
- 129二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:52:36
というかそこをエモがっちゃうと本編のCODEの所業は悪だから滅びるべきだしそれに関わった自分も諸共滅びようみたいな勢いだったノクスと矛盾してしまわないかなと…
- 130二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:52:48
塾生側は少なくとも無邪気ではないよなやっぱこれ…
- 131二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:52:59
ブログノクスという概念
しかし来週ゴアをほっといて突然CODEを潰そうと襲いかかる矛盾 - 132二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:54:39
- 133二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:07:57
莫に対して頭からケツまでCODEの手が入った人生という事への同情はあると思うが生徒と教師の絆言われると紅覇は何だったんすかってなる
- 134二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:11:22
シックスについてなんか触れてたっけ
優しすぎる男のはずなのに特に思うところないんですかね… - 135二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:13:24
少なくとも本編映像だけからはノクスが莫と共闘出来て教え子の成長ぶりも見れたし嬉しかったとか1ミリも読み取れない
ノクス変身講座見てる人ならまあ…うん…位の塩梅 - 136二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:13:27
俺の記憶が間違ってなければ塾講師と生徒としての絡みって、プラズマ入手回の回想で好少年莫が帰ろうとした時に呼び止められたところくらいだったと思うんだが
逆に小鷹は塾のシーンなんか忘れてるとしか思えないくらい何もないから、本当にブログの中身は意味不明すぎる - 137二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:16:15
小鷹にとって教え子だからっていうより
小鷹の持つ莫のイメージは「何も知らずにCODEの思惑通りにエージェントエージェントやってる子供」だったみたいな話じゃない? - 138二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:22:27
予知夢のノクスならともかく、現実のノクスはコードNo.7の莫のことは映像越しに見ただけで一切知らんはずだし
現実ではゼッツになった途端にCodeを離反したわけだから、
ノクス視点自分がエージェントの教育されてる事も知らずに純粋無垢に勉強してるガキではあっても、Codeに良いように使われてるって訳では無い
- 139二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:24:19
ノクスの夢女子はしらんけど何話か忘れたけど当然男の監督がノクスのかっこいいシーン撮りたいって脚本にないシーン現場で追加してるのはなんかで読んだぞ
- 140二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:26:16
監督と脚本と視聴者で「かっこいい」の感覚がズレてるとか…?
- 141二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:28:33
莫に対しては本人に責なく人生どっぷりCODE人間であることに思うところはあるだろうし、ドリラーでその一旦を担ったことに負い目くらいはあるかもしれないがそれはブログ的なエモとは別な話だよなと思う
- 142二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:47:46
多少グラデーションはあるけど公式ブログのノクス関係の記述は謎っていう点は一致してるの面白い
- 143二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:50:27
ノクス関係のブログはあてにならないのはもう散々言われてたしその部分に関してはもう騒いでも今更?としかならない
逆にここから視聴者の認識と急に一致し出したらそっちの方が怖いわ