- 1二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:22:38
- 2二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:23:39
もう一生過去作ヒーロー見続けるしかないかもね。
- 3二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:32:29
最初一年のつもりで進めてて後から半年と聞かされたかのようなペース配分
- 4二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:35:25
- 5二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:35:27
- 6二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:36:20
言っちゃなんだけどリブートものでよくあるでもオリジナルの方が面白いよなの一つだと思う
- 7二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:36:32
- 8二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:36:35
本当になってほしい。
- 9二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:37:45
過去作ヒーロー全然観てないから面白そうよな
- 10二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:39:41
- 11二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:41:30
- 12二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:42:28
ごめんちょっと待って。後4話ってことは、全23話しかないってことかよ…
- 13二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:43:03
- 14二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:43:07
半年事に新ヒーローが見られるってすごい贅沢だよ?
- 15二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:45:05
同じ2クールのウルトラでもまだマシだぞ
- 16二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:45:37
- 17二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:46:13
- 18二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:47:37
- 19二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:50:17
- 20二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:52:48
- 21二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:55:14
- 22二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:55:38
- 23二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:56:06
なんか爆死に決まってるみたいな論調になりそうだけど大人層へのリーチはできてるみたいなインタビューが初期にあったし戦隊晩年とはそこまで変わらん結果になるんじゃねえかなって
戦隊がそもそも爆死だったって言われるとそう
- 24二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:56:50
それは無いだろ
- 25二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:58:20
正直半年のつもりでやってたなら番組作り下手くそじゃない?としかならないな…一年番組やりすぎてテンポとか引きとかの逆算が一年単位でやってたようにしか見えんし
- 26二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 15:59:38
ぶっちゃけ2クールってキャラに感情移入するには十分な期間だからな?
半年あって感情移入できなかったなら4クールあっても大して印象は変わらなかったと思うよ - 27二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:01:16
それはその期間で移入させる作りしてればやぞ、短かろうと移入できるキャラ作り作品作りもあれば長くやろうが一向に感情移入できねえキャラ作り作品作りもある
- 28二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:01:35
- 29二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:03:11
ある種戦隊を終わらせてまでやるという気概に対する期待込みなとこあるからそれがない場合どうなるかはわからんのでは?ただでさえギャバンなんて過去のレーベル引っ張った上でだったし
- 30二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:03:29
撮影時期考えると、企画遅くて1月とか12月とかだろうけど、沈むって判断するの早すぎないか?
- 31二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:04:34
- 32二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:11:58
- 33二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:20:48
オメガホーンで様々な能力をもつ怪人達を出して欲しいけど予算と制作時間的に厳しいのかな。
- 34二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:25:07
- 35二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:26:45
オメガホーンやる為の繋ぎだった訳だからね
ギャバイン好きになった人はキレていいよ - 36二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:35:19
一人で勝手になってろ
- 37二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:39:45
別に半年特撮なんて円谷の方ならもうノウハウ確立してるんだし、こっちでも出来ないことはなかったはず
制作環境も良くなっているだろうに、配分がマジで謎 - 38二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:39:46
レイジ一人が2話くらい出るならともかくオメガホーン別にギャバン前提の造りでも無かったな
デスギャバンは雑に負けそう - 39二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 16:46:12
半年やるだけならメインギャバンは怜慈だけで良かったような・・・
それだとライダーと被るとでも判断されたのか - 40二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 17:11:55
キャラ掘り下げとか話運びとか1年ものか最低でも3クールはありそうなゆっくり進行してた印象ある
既定路線なんだろうけど視聴者的には打ち切りエンドに見えそう - 41二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 17:15:43
オメガホーンとどう関わっていくかにもよるけど,「平行宇宙が存在してそれぞれヒーローがいる」「平行宇宙は基本的に移動できないが例外がある」の表現だと思っている
- 42二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 17:39:13
役者さんが何度か詐欺にあったようなもんだわこれじゃ
戦隊シリーズだと思って受けた
1年番組だと思って受けた
なんなら戦隊変身者枠なら1年半イベ込みで仕事が発生するわけだが今回はイベも短縮あるいはなし - 43二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 17:47:27
- 44二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:13:08
ライヤが何だったんだお前過ぎるな
キキコトも今でこそ話動いたけど残り4話と思うとフェイドに尺割きすぎ - 45二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:16:49
相互で厚みをっていうけど同じような扱いって絶対無理じゃねえの?
- 46二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:18:40
個人回に尺めっちゃ割いてたしマジで1年もんのペース配分だったと思う
- 47二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:35:24
本当に2クールもありません23話しか話数ありませんって最初から伝えられて制作スタートできてるの?絶対聞いてないだろ尺配分もエピソード比重もおかしい
- 48二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:53:30
朝からずっと萎えててガチ鬱
こっちは1年単位で楽しもうと思って色々買ったりしてるのに梯子外しはやめてよ - 49二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:05:39
刹那とキキコトの話の出来の違いとか細かい事は気になってたがまさかこんなあっさり終わるとはこのリハク
- 50二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:48:16
たぶん半年縛りにして後続作品に一部キャラの続投を繰り返していくのをやりたいんだと思うけど尺の奪い合いになって双方の作品のファンから不満が出そう
子供もそれで理解できるのか、おもちゃを続けて欲しがるのかもわからんし - 51二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:59:26
- 52二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:09:24
半年で終わるというか区切りはいるの、ここ見て知ったわ
イメージ的に、ゼンカイジャーからドンブラザーズみたいな、
ある程度、玩具を共通化させて買ってたアイテムも互換がありそうな感じだろうか
それにしたって、それを半年スパンでやるのもキツいだろうに - 53二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:13:27
- 54二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:13:54
特に駆無とデスギャバンに対するスタンスで一悶着起きてたのにその後が描写なしってのもどういうこと?
製作途中であと〇話で畳んでくださいって言われたんかレベルで話の接続が出来てなくない? - 55二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:15:48
1話完結なの加味しても話の前後の繋がりが薄いんだよなギャバイン
- 56二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:17:16
ゴジュウもPが途中まで戦隊シリーズ終了知らされずに作ってたしその辺はちょっと前科あるんだよな東映
- 57二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:17:42
主題歌良かったんだから普通にOP出してくれよ、ED削ってもいいから。
- 58二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:19:18
平成を経た令和の時代に昭和も昭和の70年代第二次特撮ブームのノリで番組作る気か?!
- 59二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:56:29
- 60二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:58:38
- 61二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:59:08
オメガホーンはオメガホーンで独立した話やる気満々じゃね?
- 62二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:02:45
- 63二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:02:55
しかしスケジュール確保して無さそうな国内特撮でMCUやれんのかね
まぁライバルはヘンリーカヴィル飼い殺しというクソみたいな事になってたんでスケジュール確保はリスクもあるけど - 64二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:15:45
正直な所これだったらそれこそ円谷の列伝系の戦隊版(毎回最後にPROJECT R.E.Dの新情報あり)で半年凌いで準備した上でギャバン1年やって欲しかったと思う
明らかに準備不足のために色々疑問の残る出来になった序盤からようやっと色々安定して来たってのにメインの出番終わりで後は次回作以降に出るかも?何人出るか準レギュラーかゲストキャラかとかその辺なんも分かんないけど、はあんまり過ぎる - 65二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:26:34
ギャバインのキャラも続投といってもギャバン4人+パトランくらいになりそう
オメガホーンにも非戦闘員のサブキャラ達はいるだろうしその上ギャバインからもサブキャラ呼ぼうとしたら役者のスケジュール管理とかギャラとか大変だろうし - 66二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:34:36
ギャバンのストーリーはコラボとかで続くとしても次回作品のオメガホーンかプロジェクトレッドの十作目でしかがっつりやるくらいないだろう。三作目からオメガホーンのキャラクターがコラボするだろうしな。
- 67二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:42:03
前作キャラ続投とかクロスオーバーとかの前に
プロジェクトレッドって
別に続編、シーズン2作ってもいいみたいなこと言ってたよね - 68二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:43:30
そんなのリップサービスでしょ
戦隊だって海外契約でやらかしてルパパト付近の時期に2戦隊商法で国内で爆死かつ海外収益が含められなくなって売上激減して今があるのにいつか復活しますんでとかファン向けに言ってるじゃん
海外版権のところをなんとかできない限り戦隊復活なんて現状の少子化が加速中の日本でありえないのに
- 69二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:45:43
夏映画とかVシネで割食う作品出てきそうではある
ギャバインのスーツとか結構気合い入ってたからこそ敢えてズラしたのは分かるがなんかオメガホーンのスーツすげぇもっさりしてんなという感想しか出てこんかったわ
- 70二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:55:44
そういえばオメガホーンって映画どうすんだ?
- 71二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:05:23
戦隊VSの枠使うとか?
- 72二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:06:17
つーか普通に1年ずつ新作作る方が楽だと思うんだがどういう判断でそうなったんかね
メインのシナリオやキャラクター考えてデザインする労力の頻度が増えてしんどいだけだろ - 73二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:08:31
- 74二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:10:40
下手したら10年後ライダーとゴジラ以外日本の有名特撮作品残ってなさそう
まあ過去作サブスクで見たらいいか - 75二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:17:03
2クールと致命的に相性悪かったな世界分かれてて一部しか移動出来ない設定
少ない話数の中でさらに出番限られるし少ない出番で印象つける為か怜慈の影が薄いブシドー回やルミナス回増えて来てるし - 76二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:21:02
こればかりはまだどういう展開をしていくのかわからないというか
マーベルのMCUみたいにPROJECT RED全体で物語を共有して合流していくから
ギャバンの掘り下げも継続されるとかそういう方針なのかねぇ - 77二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:23:51
実質的な最終話は夏映画になりそうだな
あと4話じゃもうTVはギャバン集合も無くデスギャバン倒して終わりだろ - 78二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:25:29
この作品がどんな終わり方するかはわからないけど、
次回作でもギャバンを出るという噂だし、ネガエモルギアを持った組織と、
次回作の悪役との悪役同士の戦いとかも見られたら、結構面白いと思う。 - 79二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:30:00
2クール更新制はスーツの制作や玩具の生産ライン構築間に合う?という疑問が…
ライダー基準で言えば1クールで1個は新形態出るんだから理論上はいけるとは思うけど - 80二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:30:42
いっそこのペースだとオメガホーンの次の次くらいにギャバインの2期来るんじゃないかと思う
- 81二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:18:51
2クールしかないんならα地球組だけレギュラーにして毎週いろんな時空のギャバンと邂逅するじゃダメだったの?
これなら多次元設定の説明としてわかりやすいし主人公のキャラ描写だって掘り下げられたし戦隊がどうのこうのだとかめんどくさいオタクに粘着今よりもされなかったと思うし わざわざ3つの地球にフォーカス当ててローテがライヤとか回しきれてないとか発生しなかったと思うんだけど - 82二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:37:19
多次元宇宙の設定があるっつっても今まで銀河連邦警察とギャバンがいる宇宙しかなかったのに急にオメガホーンの宇宙出てきたら違和感すごいし
インフィニティだけオメガにスポット参戦してもよくある単発コラボ回程度にしかならんし
だからといってギャバン参戦で尺取ったら半年しかないオメガの話の方が減るしでマトモにクロスできる気がしないんだが