【西武】浮かない表情も渡辺勇太朗がQSクリアで4勝目 相手先発同様1イニングだけ失点かさむ
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント28件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
九里との崩れ方比べてみたいな試合になったけど、ぎりぎり踏みとどまった。 立ち上がりはストレート、カットを軸に変化球を散らすいつもの渡邉の投球も、イニング重ねる毎に肘が下がってバランスが崩れ、4,5回はストレートもカットも真ん中に集まり、何とか修正しようとした6回は力んで逆に殆どボールになる苦しいピッチング。 捕手がボール球を要求しているのにゾーンに投げたがる悪癖も手伝って、見てる方も辛い4-6回だった。 でも捕手がカーブを多く使って肘の位置を高い位置に戻させようと試みて、最後は精度が戻り若月に対してはそのストレートとカットが外角ギリギリに決まって6回を凌ぐんだから野球は奥深くて面白い。 渡邉は前回も調子いまいちながら終わってみればHQSで今回もQS、本調子でなくてもゲームメイクするので今シーズンの投球回数は70イニングを超えきて規定投球回も射程内。 今年は是非達成してほしいね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
良くはなかったですが、崩れなかったのはローテーションピッチャーとして大事ですからね。メカニックの部分は疲れやら何やらが影響しているのかもですね。ただ、先発のバックアップは佐藤爽しかいないので、もう少し踏ん張って欲しいですね。今日は悪いなりでも7回くらいまでは行って欲しかったですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
序盤の出来からしたらかなり残念な結果。 急にアタフタし出すのは相変わらずではあるけど、先発として最低限の働きはしてくれたと思います。 好投しても勝ちがつかない試合もあったので、こういう日があってもいいんじゃないですかね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
なんだろなぁ。やっぱりメンタルなんだろうなぁ。 序盤にバタつくも、その後完璧にみえたのに味方の得点後別人のように打たれ出すと止まらない。 ストライクを欲しがって中に中に集まるかと思えば、今度は最悪な先頭四球でストライクが入らなくなる。 急に別人のような投球になる。打たれ出すと中々止まらなくなる。 だからナベUは信頼しきれないのよね。 まぁ力はあるのに....ってのがもどかしいから一皮むけさせたくての開幕投手って事だったんだろうが。 しかしそれなら尚更今日は7回も投げさせて欲しかったけどね。今日は岩城も含め勝利を優先だったね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
悪いながらも勝ちが付いて良かったね。打線もあの円陣から繋いで繋いで5得点はお見事。せいやがインタビューで言ってた円陣内容で"打てる球を待つ"。その他チームの作戦もあるからメディアにも言えない細部なところの作戦もあったのかな?それを遂行出来る選手が居るのも頼もしい。 しかし、甲斐野がランナー貯める度に がっかりして めそめそして どうしたんだい? の歌詞がいつも脳裏にチラつく。甲斐野本人に言われてるみたいで。毎度マッチポンプ楽しませてもらってます。勝てば良し。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ラッキーな1勝。報われない試合もあったし勝ちがついて良かったね。間隔が空いて逆に難しくなったね。甲斐野もね。普通に一昨日だしとけば3タテしてたんだよな。休ませ過ぎて過保護に対応するのが一番良くないと西口に言いたい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
渡辺投手は、援護無く勝ちがつかない試合もあったので今日は打線に助けられたと思います。 しかし、悪いながらに追いつかれなかったので、次の当番に期待します。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
あの回だけ豹変したな。 でも交流戦以降良いピッチングしてるのに勝ちつかなかったりとかあったのでまぁトントンという事で。 二桁目指してほしいがまずは貯金を作ってほしいね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
まあ、打線の援護に助けられてるのは否めないけど最低限の仕事はしてるのでは? 西口監督としては、七回迄は投げてもらいたかったと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
もちろん開幕を任された期待値で言うと5点あれば完投または8回まで投げて欲しいけど6本柱の1人としてしっかりローテを守れてます。
ログインして返信コメントを書く