【西武】首位で迎えるリーグ戦再開は高橋光成が「いつも通り」で先陣 第2戦は隅田知一郎か
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント37件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
武内が阪神戦並みの投球を続けてくれれば現状先発6人はカチカチ。菅井や佐藤爽も控えていることを考えれば疲労を考慮して抹消しながら夏場を見据えた余裕あるローテ運用も可能。間違いなく12球団ナンバーワンのローテーション。 しかも中継ぎもこれから離脱組がどんどん戻って来ることを考えれば先発から抑えまでスキのないすごい陣容になりそう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本当に今年の光成は安定しています。左右関係なくインコースをバンバン攻めて、相手に窮屈なバッティングをさせているように感じます。交流戦明け、またいつもの戦いに戻りますが、今年の光成はやってくれると楽しみにしております。分の良くなかったオリックス戦のカード頭に据えた西口さんの思いに応えて欲しいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ネビン不在以前に打線が下降気味というかどん底状態なのが気がかり。好調キープしてるのは長谷川、古賀、小島大河くらいで滝澤も下降気味…ただ彼の場合は四球を選べる、球数を放らせるという嫌らしさは健在。ネビンも交流戦は調子落としてたから不在についてはそれほどダメージ大きくはないけど… リーグ再開と同時にビッグチェーン打線復活を期待。光成、隅田の2人を投入するなら連勝したい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
交流戦は史上最高勝率で優勝したものの、周りも勝ちまくってるが故にほとんど差が開いていない状況です。 まだまだ一戦一戦集中して挑んでほしいし、その先陣が高橋投手ってのも良いですね。高橋投手にとってもベストなシーズンになりうるから、交流戦後ダッシュを期待します。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
投手陣は充実しているし、少し休めたと思うがホークスやファイターズは セ・リーグのチームとは違う、そこは分かっていると思う。 問題は打撃陣、「ネビンこけたら皆こけた」状態になっているので、気がかり 長谷川、滝澤、古賀、小島を上手く使うだろうが、一発は期待できないので 足を絡めた攻撃に活路を求めて欲しい。 各チームリフレッシュできていると思うので、僅差の緊迫したゲームが 続くと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
打線は厳しいんだけど逆に言えばソフトバンクや日ハムも打線が好調なのがまた落ちてきたりもあると思う。交流戦はセが相手なのもあるし。そもそも投手のほうが打線より安定することが多いし…特に守備には調子もないから。投手への負担は大きいし首位のままなら包囲網も当然敷かれてくるから厳しいけど皆で頑張ってほしい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
交流戦は 初対戦の投手同士で 得点自体簡単ではなかったので 紙一重で勝ち抜いて来られましたが オリックスは相性があまり良くない相手。 それに 今年は二軍から選手をあまり上げていない印象もあるのと ネビン選手欠場の穴を埋めるためにも 少し打線を変えて欲しいと願っています。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
他球団ファンですが、ライオンズの先発6枚は、間違いなく12球団No.1ですね。 序列をつけるなら、高橋と平良がツートップ、半歩後ろに隅田、更に半歩後ろに、武内、渡邉、ワイナンスでしょうか。 打線も好調だし、暫くは失速しないと思いますが、優勝争いの経験者がほぼいないので、シーズン後半の痺れる試合が続いた時にどうですかね。そこは鍛えられない部分。他球団はその隙をつくしかない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
そうすると、月火木の変則の楽天戦は、平良・武内・ワンナイス、以下金曜からは同じで、オールスターまで行けるということか?沖縄シリーズで與座の登板の可能性もあるかもしれない?いずれにしても、先発ローテーションは、余裕をもって組めると。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ネビンが抜けた打線が少し落ちてきてるが今の投手陣なら大量点がなくても勝負になる。 光成・平良・隅田・渡邉・武内・ワイナンスの6枚は強力。これに菅井・佐藤爽・與座辺りで休養させながら回して夏場は乗り切るしかない。 リリーフ陣もウィンゲンター・篠原・甲斐野が軸にセカンドチョイスの佐藤隼・浜屋・黒田、復調待ちの岩城、リハビリ組のラミレス・中村・黒木・山田・森脇。 かなり層は厚いからローテできる。
ログインして返信コメントを書く