Yahoo!ニュース

坂口氏「打線にいなきゃ困る」“指名打者”で出場の西武・古賀がバットで存在感

ベースボールキング配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント30

    • このコメントを削除しますか?

      sil********

      古賀選手のバッティングに関しては、昨年に比べてコンタクト率の高さを感じてます。 一昨日の延長での捕逸2つを考えると、ネビン選手が戻るまでの間は古賀選手をDH起用するのは大いに賛同できますね。 現状、DHとしての働きは申し分ないように感じてます。 しばらくはDHとして、バットでチームの勝利に貢献して欲しいですね。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        ベイビーステップの続編アニメを観たい派。

        選球眼が明らかに向上しましたよね。 際どいボールを見極められるようになり、甘い球をしっかり打てるようになった感じを古賀選手から感じるし。小島捕手の台頭で交互交互に休みながら出場できるから、体力的にも余力があるのかもしれないね。 古賀選手の活躍には、質の高いルーキーの存在は間違いなくでかいね。相乗効果ですね。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          ohh********

          元々入団時の触れ込みは「強打のキャッチャー」でしたので、昨年の終盤くらいからようやく打撃で何か掴んだ感じですかね。 同じく「強打のキャッチャー」小島はほぼ期待通りに打ってますし、柘植まで今年はしぶとく打ってます。 3人体制が上手く機能してますよ。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            m_y*m*z*m03

            今季は左足を上げないからタイミングが合う。一昨日の本塁打も一打欲しい場面で打ってくれるからね。特に右への一打はつなぎもやってくれる。 打撃も肩も信頼があるから、リードやブロッキング、フレーミングを向上させて、高いレベルで小島選手と柘植選手で競って欲しいね。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              dai********

              古賀くんのバッティング、ここまで良くなるとは。 構えの雰囲気からして3割バッターのそれで、本人も自信を持ってバッターボックスに入っている気がします。 去年終盤からずっと好調で、今年も開幕から大きなスランプもないので、まぐれではなさそうですね。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                xib********

                去年の終盤くらいから打ち始めてファンもビックリからの今年も好調。ノーステップ打法、右打ち何か開眼したのかなパンチ力もあるし。去年、1日1ヒットを目標に掲げていたのを解説の辻さんが欲が無さすぎるってかなり怒ってたな。アドバイスでももらったのかな。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  swi********

                  まさか打撃がここまでになるとは。 あとは155キロ出るソフトバンクのオスナ、松本、杉山あたりにどう対応するかでは、まあ先週巨人のマルティネスからヒット打ってはいたが。 ネビンがファーストに戻っても、林や仲三がDHでないなら、小島や柘植先発マスク時はDHで良いのでは。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    nm2********

                    最近は小島が疲労もあるのか調子落ち気味なので、古賀の出番も増えそうですね。というよりも、序盤は小島のスタメンが多かったので、古賀はまだ元気なのかもしれませんね。柘植も打撃は悪くないので、一軍で勝負出来る捕手が3人もいるのがライオンズの強みでもありますね。今日はナベUなので、小島がスタメンマスクでDHは古賀ですかね?

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      itv********

                      最初見た時は血迷ったか!?と思った。 柘植の調子も良くて、ケガなども無いのが大きい。 それによって古賀をDHで出せる。 小島の守備では終盤の接戦となると不安。 ポジションが一つしかない捕手。 頑張れ。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        因果応報****

                        古賀選手もノーステップ打法で良い仕事していますからね。 選球眼が良くなったのか? バットコントロールが良くなったのか? 最近バットにボール当てる技術が良くなった。 繋ぎの4番でも良いですよね。 元ロッテのサブロー氏みたいで。 現監督か。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/24件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1630件/時

                          「破廉恥な日本、癖を直せない」日本代表vsチュニジアの観客席に旭日旗? 韓国メディアが中継画面に映ったと“猛批判”「歴史的な試合に泥」

                          フットボールチャンネル
                        2. 2560件/時

                          W杯 渋谷が大騒乱「死ぬかと思った…」の声も 赤信号でも交差点で騒ぐ、水を噴射、肩車で群衆突進

                          デイリースポーツ
                        3. 3235件/時

                          森保ジャパン、W杯史上最多4得点で今大会初勝利!上田2G&鎌田2試合連続弾、伊東W杯初Gで2位浮上【北中米大会】

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        4. 4203件/時

                          W杯日本、遂に“追いつかれた”韓国が衝撃「44年遅いスタートで…」 同じ8勝「健全な競争開始」

                          THE ANSWER
                        5. 5144件/時

                          日本が4発快勝「我々の強み」“第2戦”の重要性を繰り返し訴えた長友の存在の大きさ 森保監督「経験をチーム全体に伝えてくれている」

                          日テレNEWS NNN

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます