坂口氏「打線にいなきゃ困る」“指名打者”で出場の西武・古賀がバットで存在感
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント30件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
古賀選手のバッティングに関しては、昨年に比べてコンタクト率の高さを感じてます。 一昨日の延長での捕逸2つを考えると、ネビン選手が戻るまでの間は古賀選手をDH起用するのは大いに賛同できますね。 現状、DHとしての働きは申し分ないように感じてます。 しばらくはDHとして、バットでチームの勝利に貢献して欲しいですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
選球眼が明らかに向上しましたよね。 際どいボールを見極められるようになり、甘い球をしっかり打てるようになった感じを古賀選手から感じるし。小島捕手の台頭で交互交互に休みながら出場できるから、体力的にも余力があるのかもしれないね。 古賀選手の活躍には、質の高いルーキーの存在は間違いなくでかいね。相乗効果ですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
元々入団時の触れ込みは「強打のキャッチャー」でしたので、昨年の終盤くらいからようやく打撃で何か掴んだ感じですかね。 同じく「強打のキャッチャー」小島はほぼ期待通りに打ってますし、柘植まで今年はしぶとく打ってます。 3人体制が上手く機能してますよ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今季は左足を上げないからタイミングが合う。一昨日の本塁打も一打欲しい場面で打ってくれるからね。特に右への一打はつなぎもやってくれる。 打撃も肩も信頼があるから、リードやブロッキング、フレーミングを向上させて、高いレベルで小島選手と柘植選手で競って欲しいね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
古賀くんのバッティング、ここまで良くなるとは。 構えの雰囲気からして3割バッターのそれで、本人も自信を持ってバッターボックスに入っている気がします。 去年終盤からずっと好調で、今年も開幕から大きなスランプもないので、まぐれではなさそうですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
去年の終盤くらいから打ち始めてファンもビックリからの今年も好調。ノーステップ打法、右打ち何か開眼したのかなパンチ力もあるし。去年、1日1ヒットを目標に掲げていたのを解説の辻さんが欲が無さすぎるってかなり怒ってたな。アドバイスでももらったのかな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
まさか打撃がここまでになるとは。 あとは155キロ出るソフトバンクのオスナ、松本、杉山あたりにどう対応するかでは、まあ先週巨人のマルティネスからヒット打ってはいたが。 ネビンがファーストに戻っても、林や仲三がDHでないなら、小島や柘植先発マスク時はDHで良いのでは。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
最近は小島が疲労もあるのか調子落ち気味なので、古賀の出番も増えそうですね。というよりも、序盤は小島のスタメンが多かったので、古賀はまだ元気なのかもしれませんね。柘植も打撃は悪くないので、一軍で勝負出来る捕手が3人もいるのがライオンズの強みでもありますね。今日はナベUなので、小島がスタメンマスクでDHは古賀ですかね?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
最初見た時は血迷ったか!?と思った。 柘植の調子も良くて、ケガなども無いのが大きい。 それによって古賀をDHで出せる。 小島の守備では終盤の接戦となると不安。 ポジションが一つしかない捕手。 頑張れ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
古賀選手もノーステップ打法で良い仕事していますからね。 選球眼が良くなったのか? バットコントロールが良くなったのか? 最近バットにボール当てる技術が良くなった。 繋ぎの4番でも良いですよね。 元ロッテのサブロー氏みたいで。 現監督か。
ログインして返信コメントを書く