【西武】古賀悠斗が完璧スローイングで盗塁阻止しサヨナラ危機救う 今季は盗塁阻止率も5割超
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント57件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本当に古賀がよく刺したよ、決められてたら併殺がなくなる上にピンチが拡大する所だった。 2・3塁になると痛烈な当たりで走者が飛び出しでもしない限り、併殺はなくなるし。 敵将・岸田監督は西武バッテリーがフォークを選択すると読み仕掛けて来た様で、ピンチ拡大を阻止した値千金のプレーだった。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今年の投手陣は投げるだけでなく、牽制や走らせない駆け引きなど、凄くレベルの高いパフォーマンスが出来ている。だからこそ捕手の盗塁阻止率も上がっているのだと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
勢いのあるチームだなぁと感じる 選手たちが自信持って対応しているのを感じるここ2、3年の歴然とした違いが見える FA桑原・石井で巨人、阪神1点差で勝ち 平沢大河の覚醒した勇姿を見てチーム全体に活気が出て来た。各選手達が一回り大きくなったように見える…このままカード勝ち越しを目指して頑張って欲しい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
古賀の肩には何度も助けられてるし、打撃も含め今年は一味違うね。ただ、9回の先頭のリードは頂けなかった。2球でツーストライクに追い込んだのに簡単にゾーンに反速球投げてヒットで出塁され、展開が苦しくなった。甲斐野の失投だろうけど古賀のジェスチャーも注意力が散漫だったように見えた。本当に強いチーム相手で緊迫した試合だったら致命傷になりかねない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
打撃も凄いし盗塁阻止も凄いとは今年は恐れ入りますね。 ただショートのタッチが上手いという選手の特色もあるかとも思います。 ルーキー捕手の加入はチームにとってものすごいプラスになりましたね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ライオンズは牽制の上手い投手が多く、古賀捕手の送球のコントロールもいい。更に源田選手が後ろに逸らすこともなく上手にタッチする。 センターラインがしっかりとしているのは見応えある
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
仮に送球と同時に三塁ランナーがホームへ突入したとしてもまだ1点リード。一塁ランナーを刺せればランナーなしになるわけで、同点、逆転を狙うオリックスとしては「本塁突入を警戒して投手にカットさせて二塁セーフを確実にする」のが本線 そうであるならば失点は織り込み済みで「とにかく二塁でアウトを取る」のが、古賀のするべきプレーで、それを見事にこなしたよね 今季は小島の入団で捕手陣にもアツい争いが勃発してるのがすごくいいよね 規定には乗ってないけど打率もいいし、捕手として出ずっぱりにならないことで相手チームにリードを読ませないこともできてるし
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
いや9回裏は面白かった。西武は2塁ランナーが残った時点で1点OKに切り替えたのでしょう。オリックスは2点差なのにスチールってかなりリスク張ってるのにダブル仕掛けなかったところが中途半端だったのでは。しかし、最近打撃の人だけど古賀捕手の肩はアッパレですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ヤクルトの古賀はオールスター中間結果一位なのにライオンズ 古賀はなぜ5位にも入ってないのか? 自分が思うに現在の打率、盗塁阻止率などを考えると12球団No 1捕手の気がする
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
◆古賀・柘植・炭谷だけではやや不安な捕手陣の底上げのために、ドラ1で小島を一本釣り ◆西川・長谷川+その他だった外野陣の補強としてFAで桑原、打てて(一応)守備もできるカナリオ・林を獲得。桑原は離脱期間があったもののきっちりレギュラーとして活躍、カナリオはパの外国人野手ではレイエスに次ぐ成績(多分) ◆投手では平良が先発に回り不足すると思われたものの、ドラ2の岩城が約2.5か月ほど不動の抑えとして活躍しチームトップの18セーブ(今はお疲れモード) 他にも平沢・長谷川・滝澤らの成長、投手陣の踏ん張り等もありますが、やはり的確な補強が出来たお陰で今の位置にいると思います。でもこれだけ勝っていても、ソフトバンクとはわずか3.5ゲーム差。好調だった捕手の山本が離脱してもやっぱり強いですね。 月末から直接対決がありますが、それまで勝ち数を伸ばして差を拡げておきたいところです。そしてさらに叩くのみ!
ログインして返信コメントを書く