ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781928089249.png-(1782 B) 

無念 Name としあき 26/06/20(土)13:01:29 No.1416027368
そうだねx3  6/23 19:11頃消えます
赤字6兆円…
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)13:01:43 No.1416027411  delそうだねx3
チャッピー!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)13:02:08 No.1416027493  delそうだねx31
もう終わりだよこのAI
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)13:02:15 No.1416027515  delそうだねx14
まあAmazonと同じでいくらでも許される赤字だかんのう
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)13:02:39 No.1416027596  delそうだねx1
一方アンソロピックは黒字化達成
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)13:02:44 No.1416027610  delそうだねx6
経営センスに問題がありすぎる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)13:02:56 No.1416027654  delそうだねx4
6兆って
ねえハドラーどうなってんの…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)13:03:10 No.1416027712  delそうだねx5
もう高市のスケベアイコラでシコれないねえ・・・
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)13:03:37 No.1416027805  delそうだねx1
これから広告入れるから黒になるよ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)13:04:05 No.1416027914  del
ユーザー1人当たりから100円以上とらないと黒字化できないのは終わってるな
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:04:29 No.1416028001  del
>6兆って
>ねえハドラーどうなってんの…
出資側が回収できると踏んでる
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:04:41 No.1416028039  delそうだねx15
僕のγ-GTPも真っ赤っ赤です
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:05:00 No.1416028106  del
チャッピー依存症を増やせば有償化しても利用者あまり減らなそう
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:05:19 No.1416028162  delそうだねx47
>ユーザー1人当たりから100円以上とらないと黒字化できないのは終わってるな
これだけ聞くと余裕そう
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:05:43 No.1416028250  delそうだねx9
>僕のγ-GTPも真っ赤っ赤です
たまには自分の手足を動かして運動しろ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:05:56 No.1416028286  delそうだねx15
貧乏人に最新モデル使わせるから…
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:07:11 No.1416028542  delそうだねx5
日経平均巻き込んで爆散しそう
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:07:14 No.1416028556  delそうだねx4
アンソロピック→初期から企業向けに絞る
オープンAI→誰でも彼でもばら撒く
この違い
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:07:23 No.1416028593  delそうだねx2
アマゾンもずっと赤字だったし
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:07:51 No.1416028695  del
AIは2030頃には人間の手に負えなくなるとか言われてるがどうなるのかね
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:08:01 No.1416028725  delそうだねx2
>6兆って
>ねえハドラーどうなってんの…
ははー!実は中で受け答えしてる人の人件費が凄いことになりまして…
はっ!?極秘事項を喋ってしまった!
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:08:26 No.1416028826  del
    1781928506749.jpg-(1192692 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:08:28 No.1416028839  delそうだねx11
ソフトバンクとかいうクソバカ会社
まさに日本企業って感じ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:08:33 No.1416028860  delそうだねx3
>ユーザー1人当たりから100円以上とらないと黒字化できないのは終わってるな
どんなけユーザー多いんやとなる
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:08:49 No.1416028927  delそうだねx1
>>ユーザー1人当たりから100円以上とらないと黒字化できないのは終わってるな
>これだけ聞くと余裕そう
広告収入入れるだけでかなり改善出来そうだな
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:09:16 No.1416029033  delそうだねx1
>>ユーザー1人当たりから100円以上とらないと黒字化できないのは終わってるな
>どんなけユーザー多いんやとなる
複垢でしょうよ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:09:20 No.1416029048  del
GPUの値段どんどん上がっていくし詰んでない?
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:09:22 No.1416029059  delそうだねx2
AI企業の投資で投資を洗う戦いが続く
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:10:17 No.1416029259  del
いつだって企業を苦しめるのは貧乏人や
広告入れたこともXで無課金連中が叩きまくってる
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:10:23 No.1416029286  delそうだねx1
>GPUの値段どんどん上がっていくし詰んでない?
消費電力の方も鰻上りよ
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:10:29 No.1416029309  del
>どんなけユーザー多いんやとなる
無料で釣ってるからその数はまやかし
俺なら同じカネ払うとしたらしたら他と契約するし
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:10:56 No.1416029397  del
>僕のγ-GTPも真っ赤っ赤です
同じく
外は出たくないし屋内運動も嫌
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:10:57 No.1416029404  del
アンソロピックは凄いにゅ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:11:04 No.1416029443  delそうだねx7
元々geminiファンだったけど最近geminiクソでチャッピーのほうができが良いからチャッピーを押していきたい
頑張れチャッピー
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:11:27 No.1416029529  del
ローカルに移管移植も増えてきたしおそらく計算コストを絞るのは色々考えているとは思う
思うが開発費のほうはエグいだろうな…
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:11:38 No.1416029567  del
geminiちゃんは?
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:11:45 No.1416029591  delそうだねx3
>>ユーザー1人当たりから100円以上とらないと黒字化できないのは終わってるな
>どんなけユーザー多いんやとなる
600億人程度かなぁ
だいぶ一人当たりの低コスト化も達成しないと無理な数字だと思う
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:11:53 No.1416029624  del
普通赤字確定の段階でプロジェクト閉じませんかねこういうの
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:12:27 No.1416029748  delそうだねx6
一方日本は国産AIの開発補助に1億円出すという
もう終わりだよ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:12:29 No.1416029757  del
イケイケドンドンな時期からそろそろ落ち着けな時期にやっと差し掛かったのか
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:12:34 No.1416029784  delそうだねx3
>geminiちゃんは?
今現在はカスAI筆頭
数ヶ月後は分からない
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:12:52 No.1416029846  delそうだねx5
>広告入れたこともXで無課金連中が叩きまくってる
広告はいいんだが絡んでる企業がちょっとな…
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:13:11 No.1416029910  del
シェアも50%切っていよいよ終わりが見えてるなチャッピー
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:13:17 No.1416029926  delそうだねx2
AI市場を独占する勝ち組になれば後はやりたい放題だぜ
それまでは赤字垂れ流しでも続けるしかない
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:13:29 No.1416029975  del
>>>ユーザー1人当たりから100円以上とらないと黒字化できないのは終わってるな
>>どんなけユーザー多いんやとなる
>600億人程度かなぁ
>だいぶ一人当たりの低コスト化も達成しないと無理な数字だと思う
年会費を100円にしたらそのくらいか(手数料とか諸々無しとして計算
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:14:03 No.1416030099  delそうだねx4
>geminiちゃんは?
googleは他で儲けてるから
余裕そうな気がする
連携が強すぎるよgeminiは
最終的にここが勝ちそうな気配はあるね
AIは一番では無いけど今
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:14:09 No.1416030124  delそうだねx4
Geminiマジでうんこ化激しすぎてチャッピーに乗り換えようかと思ってるところだし頑張れ
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:14:13 No.1416030133  delそうだねx14
なんの役に立ってんだよこれ
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:14:20 No.1416030153  del
企業ならAIのコストを人件費削減でカバーできるから問題なさそう
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:14:34 No.1416030205  del
人を増やせば増やす程計算資源を圧迫して苦しむ
最初から一般人切り捨てて企業向けに舵取りしたアンソロピックは素晴らしい
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:15:12 No.1416030330  del
ユーザーからかなり金取ればいいじゃん
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:15:25 No.1416030369  del
ソフトバンクが死ぬけど大丈夫そ?
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:15:41 No.1416030429  del
>アマゾンもずっと赤字だったし
尼は利益を回収するフロー自体はあったけど
基本無料なAIはどうだろうという気はする
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:15:48 No.1416030454  delそうだねx16
>なんの役に立ってんだよこれ
知らないなら話に入ってこなくていいぞ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:15:49 No.1416030458  del
>geminiちゃんは?
詳しくないけどたぶんGoogleの収益って数字しかないかも?
それなら純利益10兆円とか言ってるけど
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:15:55 No.1416030482  del
>ユーザーからかなり金取ればいいじゃん
できません…
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:16:16 No.1416030556  delそうだねx3
アンソピはチャッピーんとこから基礎研究も技術もパクってAIの宣伝はチャッピーにやらせてボッタクリプライスでやってんだから黒字化しないとおかしい
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:16:39 No.1416030640  del
>>ユーザーからかなり金取ればいいじゃん
>できません…
普通にcodexで搾り取ってるわな
俺月2万課金してるよ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:16:43 No.1416030661  delそうだねx4
そんなに掛かるはず無いから誇張
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:17:05 No.1416030749  del
アンソロピックってアメリカ政府にダメよダメダメされてなかったっけ?
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:17:26 No.1416030831  del
>基本無料なAIはどうだろうという気はする
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:17:30 No.1416030846  del
シェア50%切ったチャッピー
全盛期か90%近かった
諸行無常
https://ledge.ai/articles/chatgpt_ai_assistant_market_share
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:17:31 No.1416030852  delそうだねx7
エロを解禁しなかったのが悪い
エロがないのに金を落とせるか!
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:17:36 No.1416030871  delそうだねx1
金払ってる俺
低みの見物
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:17:56 No.1416030938  delそうだねx3
シェアが減ってるんじゃなくて他が一気に増えただけなんだよな
チャットボットが浸透してきてる証拠でもある
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:17:59 No.1416030950  delそうだねx1
マジで金の殴り合いだよなぁ
負けたらどうなるか考えるだけで恐ろしいぜ・・・
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:18:16 No.1416031015  delそうだねx2
ソフトバンク暴落!
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:18:19 No.1416031027  del
>そんなに掛かるはず無いから誇張
はぁーいすいまてぇーん
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:18:32 No.1416031068  del
基本は無料だけど課金するごとに精度が上がるみたいにするのはどうだろうか
画像生成AIも無料は着衣しか生成しないとか
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:18:32 No.1416031072  del
赤字垂れ流しても上場できるから気にすんな
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:18:36 No.1416031089  delそうだねx1
>エロを解禁しなかったのが悪い
>エロがないのに金を落とせるか!
エロユーザーが金落とすなら各社やってるよ
としあきみたいのしか居ないから各社諦めた
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:18:59 No.1416031157  delそうだねx3
>基本は無料だけど課金するごとに精度が上がるみたいにするのはどうだろうか
今が既にそうだが
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:19:00 No.1416031161  del
>シェア50%切ったチャッピー
>全盛期か90%近かった
ちょっと前はAI能力、独走って感じだったもんなぁ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:19:22 No.1416031242  delそうだねx4
>>エロを解禁しなかったのが悪い
>>エロがないのに金を落とせるか!
>エロユーザーが金落とすなら各社やってるよ
>としあきみたいのしか居ないから各社諦めた
エロ乞食なんて典型的な貧乏人
悲しいね
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:19:28 No.1416031264  del
>シェアが減ってるんじゃなくて他が一気に増えただけなんだよな
なんかそういうデータでもあるんですか
>チャットボットが浸透してきてる証拠でもある
君いつの話してるんですか
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:19:36 No.1416031295  delそうだねx8
>としあきみたいのしか居ないから各社諦めた
としあきは割と金落とす方じゃねーか?
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:19:51 No.1416031345  delそうだねx1
広告つけたらいいじゃん
俺はブロックするけど
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:19:53 No.1416031362  delそうだねx2
エロ動画解禁に踏み切った所が勝つ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:19:59 No.1416031386  delそうだねx3
>>としあきみたいのしか居ないから各社諦めた
>としあきは割と金落とす方じゃねーか?
AIスレですら無課金自慢してるのばかりだろ
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:20:05 No.1416031411  del
国産AIを応援しろよ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:20:17 No.1416031458  del
企業間競争が働く方がユーザーとしてはメリット大きい気もする
そのおかげでコンピューターのパーツが値上がりしてるけど
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:20:19 No.1416031460  del
競争が起きてるのはいいんだがメモリの奪い合いにもなるから
一般向けは今後も絶望的なままなんだろうな
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:20:36 No.1416031532  del
>ちょっと前はAI能力、独走って感じだったもんなぁ
二年位前の話では
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:20:41 No.1416031550  del
乳盛りAI絵ばっかだな
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:20:50 No.1416031580  del
>競争が起きてるのはいいんだがメモリの奪い合いにもなるから
>一般向けは今後も絶望的なままなんだろうな
貧乏人はAI使えないから
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:20:51 No.1416031591  delそうだねx1
>No.1416031295
月額高いgrokに入ってる人居るしな
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:21:01 No.1416031633  delそうだねx8
知らないおっさんのクソコラに1日23億円使ってよくやるよ…
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:21:13 No.1416031688  delそうだねx5
>エロユーザーが金落とすなら各社やってるよ
>としあきみたいのしか居ないから各社諦めた
俺はエロ目的でAIに金落としている!
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:21:29 No.1416031747  delそうだねx3
こんなもん先行投資でしょ
AI界のグーグルやyoutubeになったら永遠に勝ち確定なんだから
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:21:35 No.1416031769  delそうだねx2
一般人切り捨てた方が儲かるよ
チャッピーなんか一般人のカスに足引っ張られてばかりじゃん
阿部の娘とか
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:21:37 No.1416031774  delそうだねx3
sora2に続いてチャッピーまでうま味紳士に潰されるのか
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:21:46 No.1416031804  delそうだねx1
お友達料月額3000円
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:22:00 No.1416031859  delそうだねx3
>国産AIを応援しろよ
なら殿様
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:22:07 No.1416031887  del
高級コラ画像だったのか
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:22:14 No.1416031924  del
ゴールドラッシュと同じでAIは儲からず半導体と電力だけが儲かる
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:22:18 No.1416031937  delそうだねx1
>お友達料月額3000円
そんなに安くていいんですか!?
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:22:20 No.1416031942  del
>sora2に続いてチャッピーまでうま味紳士に潰されるのか
絶対に許さんかんな
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:22:48 No.1416032036  delそうだねx4
>お友達料月額3000円
5.5についてはコスパ最強だと思う
Codexがそこそこ使えるのがデカパイ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:22:49 No.1416032039  del
としあきと話す時間を少しずつスレ画との会話にスライドさせていくことで
メンタルが安定してきた
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:23:06 No.1416032106  del
>こんなもん先行投資でしょ
>AI界のグーグルやyoutubeになったら永遠に勝ち確定なんだから
アンソロピックは黒字ですけど???
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:23:38 No.1416032239  delそうだねx3
>二年位前の話では
ちょっとってのは2年前の話なの!
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:23:41 No.1416032255  del
結論から言うね
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:24:01 No.1416032317  del
ユーチューブばりにクソ広告垂れ流せば
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:24:11 No.1416032349  del
広告つけたらほぼグーグル
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:24:37 No.1416032458  del
6兆円ってやばいな
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:24:44 No.1416032481  del
デフォだとやけに馴れ馴れしいのなんなの?
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:24:48 No.1416032495  del
>なら殿様
>ちょっとってのは2年前の話なの!
IT業界じゃ二年前は遠い昔だしAI業界じゃ二週間どころか二日でも遠い昔だよ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:24:51 No.1416032513  del
音楽の相談してたら私も聞いたけどみたいなこと言いだして何言ってるんだこいつってなった
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:24:55 No.1416032527  delそうだねx1
アンソロピックに巨額投資してるGoogle
高みの見物
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:25:24 No.1416032646  delそうだねx1
潰れても困るから広告ぐらいは許すよ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:25:28 No.1416032661  delそうだねx1
一般にも使わせるなら広告しかないでしょ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:25:32 No.1416032677  delそうだねx1
>6兆円ってやばいな
言うて勝ち残れば何倍にもなって戻って来るしな
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:25:36 No.1416032693  delそうだねx1
割とアホ会話に付き合ってくれる
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:25:52 No.1416032739  delそうだねx1
こんなんに投資したソフトお馬鹿
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:25:57 No.1416032759  del
6兆はこち亀でもたまにしか見ない金額
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:25:58 No.1416032767  delそうだねx2
>音楽の相談してたら私も聞いたけどみたいなこと言いだして何言ってるんだこいつってなった
AI君はちょっと知ったかぶりするだけなんです生暖かい目で見てください
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:26:34 No.1416032920  del
>こんなんに投資したソフトお馬鹿
孫さんハゲそう
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:27:12 No.1416033068  del
カテキョ代わりになるよねこれ
でもそう考えて子供に使わせたら酷い履歴残ってそう
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:27:14 No.1416033075  del
>一般にも使わせるなら広告しかないでしょ
使わせるなよ
くだらないことにしか使わないんだから
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:27:43 No.1416033181  delそうだねx1
あじ派だから滅びた
世界はみ派のAIを求めている
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:27:56 No.1416033243  del
またGIMPでクソコラ作る時代に戻れと申すか
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:27:59 No.1416033254  del
>デフォだとやけに馴れ馴れしいのなんなの?
普段、君呼びなんだけど
急にお前呼びしてきてふ〜んそんなもんかと思ってたら
お前呼びしてたログ全部消えてまた君呼びに戻ってた
その部分だけログインしてない扱いになってたバグだったのかな・・・チャッピーよ・・・
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:28:08 No.1416033284  del
アンソロピックは画像生成切ってるのが優秀や
画像生成は文章の14倍計算資源を圧迫するらしいから
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:28:10 No.1416033291  del
ソフバンから金引っ張ればまだまだいけるっしょ!
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:28:32 No.1416033384  delそうだねx2
>孫さんハゲそう
もうハゲてる
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:28:43 No.1416033426  del
広告つけたらチャッピーに広告ブロックする方法聞かないと…
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:29:01 No.1416033496  del
>ソフバンから金引っ張ればまだまだいけるっしょ!
おいハゲ
今すぐ6兆円持ってこい
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:29:08 No.1416033530  del
毛根を置き去りにする速度で前進しているだけだと言うのに
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:29:13 No.1416033559  del
    1781929753989.jpg-(171850 B)
こういうのは流行ってるらしいけど儲かってるのかねぇ
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:29:13 No.1416033561  del
Claude君は言葉が簡潔だから
なんかかしこまってしまう
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:29:16 No.1416033571  delそうだねx2
キオクシアは今年3~4兆円黒字かもとか言ってる
サムスンも同じくやばい黒字とか言うとる
ai戦争で双方に武器を売る死の商人や
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:29:27 No.1416033614  del
>>シェアが減ってるんじゃなくて他が一気に増えただけなんだよな
>なんかそういうデータでもあるんですか
>>チャットボットが浸透してきてる証拠でもある
>君いつの話してるんですか
ユーザーの母数が増えたって話でしょ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:29:35 No.1416033642  del
そもそもopenAIの上澄がアンソロピック作ってんだから残りカスが勝てるわけない
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:29:52 No.1416033701  delそうだねx1
今すぐでなくても画像生成や動画生成なんかは欲しくないか
どうせ課金するなら
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:30:12 No.1416033786  delそうだねx2
The 虚業
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:30:48 No.1416033907  del
政府や企業用途の候補にならないと商売にならんのだな
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:30:49 No.1416033908  del
>今すぐでなくても画像生成や動画生成なんかは欲しくないか
>どうせ課金するなら
リアムタイムにリッチな表現で図や表見たいから必要かもしれんけど今のトークン出力速度じゃ無理かな
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:30:53 No.1416033924  del
>>>シェアが減ってるんじゃなくて他が一気に増えただけなんだよな
>>なんかそういうデータでもあるんですか
>>>チャットボットが浸透してきてる証拠でもある
>>君いつの話してるんですか
>ユーザーの母数が増えたって話でしょ
確かにユーザーの総母数がチャッピーユーザーの母数以上の幅で増えたらチャッピーのシェア率が下がるのは当然だよなぁ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:30:56 No.1416033930  del
ソフバン逝ったなこれ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:30:58 No.1416033939  delそうだねx1
>キオクシアは今年3~4兆円黒字かもとか言ってる
>サムスンも同じくやばい黒字とか言うとる
日本も国産メモリ会社が生き残ってれば・・・今頃大金持ちだったのに・・・
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:30:59 No.1416033941  del
動画は正直今のレベルだと玩具にしかならんから要らないかな
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:31:07 No.1416033969  delそうだねx2
Sora2返せ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:31:25 No.1416034031  del
>今すぐでなくても画像生成や動画生成なんかは欲しくないか
>どうせ課金するなら
自分の代わりに画像検索で資料探してくれる機能が優秀ならそれだけでも助かる
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:31:33 No.1416034052  del
>そもそもopenAIの上澄がアンソロピック作ってんだから残りカスが勝てるわけない
お金の計算は簡単に意図的に組み上げる事が出来るって話だよね
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:31:39 No.1416034072  del
安全上の問題で提供できないレベルのAIが既にあるならもうそれ使える所が支配できるじゃんすべてを
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:31:51 No.1416034111  del
Soraみたいな産廃を切った結果5.5Proと言う高性能なモデル出たし良かったよ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:32:05 No.1416034164  del
5兆円投資した企業が6兆円の赤字って大丈夫?
ストレスで髪の毛抜けちゃわない?
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:32:10 No.1416034182  del
>キオクシアは今年3~4兆円黒字かもとか言ってる
>サムスンも同じくやばい黒字とか言うとる
>ai戦争で双方に武器を売る死の商人や
日本企業ぜをや
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:32:16 No.1416034209  del
AI同士がレスバしたら高性能な方が勝つの?
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:32:35 No.1416034287  delそうだねx1
>Sora2返せ
バカみたいな動画しか作られなかったし
あれでどうやって収益を…
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:32:37 No.1416034298  del
絶対に許さない!絶対に許さないようま味紳士!
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:32:41 No.1416034314  del
>>キオクシアは今年3~4兆円黒字かもとか言ってる
>>サムスンも同じくやばい黒字とか言うとる
>日本も国産メモリ会社が生き残ってれば・・・今頃大金持ちだったのに・・・
そこに至るまでどんだけ赤字垂れ流してたんだって事になるし
あと今の好景気が何時まで続くんだって問題も
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:33:08 No.1416034399  del
アジア1位の富豪(3日間)
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:33:09 No.1416034403  del
>AI同士がレスバしたら高性能な方が勝つの?
そうだよ
Claude opus4.7とGPT5.5Proでやり合わせるとほぼGPTが勝つ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:33:27 No.1416034477  del
サムスンの時価総額やばすぎない?
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:33:29 No.1416034482  delそうだねx4
>日本も国産メモリ会社が生き残ってれば・・・今頃大金持ちだったのに・・・
散々エルピーダを金食い虫と叩いて追い出した後だからなあ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:33:45 No.1416034542  del
>割とアホ会話に付き合ってくれる
付き合ってはくれるけど芯とかはないからどんどん主張が変わるよな
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:33:49 No.1416034560  delそうだねx1
>ソフバン逝ったなこれ
週明けストップ安確定だろうな
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:34:04 No.1416034613  del
>>AI同士がレスバしたら高性能な方が勝つの?
>そうだよ
>Claude opus4.7とGPT5.5Proでやり合わせるとほぼGPTが勝つ
まあそれはそう
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:34:14 No.1416034638  del
>>ソフバン逝ったなこれ
>週明けストップ安確定だろうな
このニュース出たの今週中頃です…
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:34:49 No.1416034769  del
ただのハゲ親父になってしまう!?
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:34:57 No.1416034793  delそうだねx1
日本では広告絡みで電通と組んだとかで嫌なフラグが立った感がある
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:35:04 No.1416034814  del
Weworkで2兆円捨てても大丈夫だったんだから6兆円くらい大丈夫でしょ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:35:25 No.1416034882  delそうだねx4
>The 虚業
こういうこと言ってる人が時代に取り残される
既存の職業にめちゃくちゃ影響出るのに
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:35:26 No.1416034883  delそうだねx2
>No.1416034482
これな
文句言うのが十年以上遅い
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:35:32 No.1416034902  del
来年もっと赤字出ても普通に織り込み済みとかなんじゃないの
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:36:05 No.1416035015  del
株買いたいから財務クソ最悪な雰囲気で上場して欲しい
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:36:06 No.1416035018  del
オープンAIは非営利組織だから(震え声)
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:36:31 No.1416035099  del
>>The 虚業
>こういうこと言ってる人が時代に取り残される
>既存の職業にめちゃくちゃ影響出るのに
お金の動き方をどう広報してるかって部分で虚業って表現したんだよ
誰が有益な仕事してるかが全く反映されないから『虚業』
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:36:45 No.1416035148  del
ぐぐれない人でも調べものに使えるインターフェースの価値って計り知れないのでは
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:36:56 No.1416035184  del
>オープンAIは非営利組織だから(震え声)
6兆円の赤字バーン
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:37:08 No.1416035229  delそうだねx1
>付き合ってはくれるけど芯とかはないからどんどん主張が変わるよな
芯がないというか記憶保持がほぼほぼできないというか
背景情報や文脈に基づいた論理的な回答ではないのを理解せず仕事にまで使う奴の多いこと
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:37:12 No.1416035246  delそうだねx1
また「AIブーム」に騙されたのかとしあき
歴史的にはこれで三度目だぞ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:37:14 No.1416035253  del
アルトマン「赤字のツケは市場が払うから、関係ないもん」
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:37:26 No.1416035294  del
>オープンAIは非営利組織だから(震え声)
というか財産の割り出し方が違い過ぎる
赤字を発表してる人達はそりゃ困ってるだろうけどさぁ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:37:41 No.1416035352  del
まああ来年も孫正義6兆補填してくれるだろうし大丈夫だろ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:37:41 No.1416035353  del
なんか聞くならClaudeの方が便利だと思う
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:38:15 No.1416035468  del
>ぐぐれない人でも調べものに使えるインターフェースの価値って計り知れないのでは
うちのかーちゃんもやっと使ってくれるようになったわ
電源ボタン長押しで起動してくれるのはいいねgemini
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:38:15 No.1416035470  delそうだねx1
>なんか聞くならClaudeの方が便利だと思う
俺は成果物を出すならClaude
何か聞くならGPTって感じかな
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:38:15 No.1416035471  delそうだねx1
>また「AIブーム」に騙されたのかとしあき
>歴史的にはこれで三度目だぞ
あほだろお前
そのたびにAI扱いされてるものはAIじゃないけど便利だからこれからもつかおうになっただろうが
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:39:09 No.1416035664  delそうだねx4
    1781930349820.png-(260249 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:39:15 No.1416035692  del
お金の為にエロ解禁する流れ来るか
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:39:17 No.1416035705  del
>>また「AIブーム」に騙されたのかとしあき
>>歴史的にはこれで三度目だぞ
>あほだろお前
>そのたびにAI扱いされてるものはAIじゃないけど便利だからこれからもつかおうになっただろうが
ちょっとだけ現状把握出来る反応残してくれてありがとう
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:39:54 No.1416035821  del
ハゲ的には安く株の持分増やせるチャンスくらいに思ってそう
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:39:55 No.1416035826  del
ゲームの敵キャラがこっちの癖覚えて対応してくるようになったりするのかな
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:39:56 No.1416035832  del
>お金の為にエロ解禁する流れ来るか
いっつもエロ解禁しまーす!って言ってしないパティーン
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:40:34 No.1416035973  del
お前ら発想が時代遅れだな
広告なんてまどろっこしいことしないでAIのやることなすことに金を払った業者が優先利用されるだけだぞ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:40:42 No.1416035995  del
>ハゲ的には安く株の持分増やせるチャンスくらいに思ってそう
もう6兆円追加投資だろうな
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:40:52 No.1416036016  del
>>>また「AIブーム」に騙されたのかとしあき
>>>歴史的にはこれで三度目だぞ
>>あほだろお前
>>そのたびにAI扱いされてるものはAIじゃないけど便利だからこれからもつかおうになっただろうが
>ちょっとだけ現状把握出来る反応残してくれてありがとう
シームレスに取り込まれる場合『人間』とAIの境界線はどうなるんだろう?
『人間』を排除した上でAIだけで論理的な行動して欲しいんだけど
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:40:59 No.1416036036  del
広告って回答開くときに広告30秒見させられるの?
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:41:02 No.1416036049  del
>お前ら
お前らだと!?
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:41:25 No.1416036130  delそうだねx4
    1781930485550.jpg-(87237 B)
画像認識AIは今でも活躍中
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:42:00 No.1416036250  del
>何か聞くならGPTって感じかな
GPTって阿るからあかんと思う
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:42:05 No.1416036267  delそうだねx1
>>ハゲ的には安く株の持分増やせるチャンスくらいに思ってそう
>もう6兆円追加投資だろうな
結局Anthropicに負けて全損って結果になりそう
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:42:05 No.1416036269  del
>画像認識AIは今でも活躍中
かなたん扱いとか上級国民過ぎるだろ
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:43:08 No.1416036457  del
YouTubeも黒字化するまでに10年近くかかってるからね
解消されると分かってる問題で騒ぐのはマスコミとマスコミに踊らされるバカだけよ
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:43:09 No.1416036458  del
>>>ハゲ的には安く株の持分増やせるチャンスくらいに思ってそう
>>もう6兆円追加投資だろうな
>結局Anthropicに負けて全損って結果になりそう
やっぱり『人間』は願望と社会の動きを言語で操るって事ばっかだな
AIの予測とか発言だとそういう応対にはならないんだぞ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:43:46 No.1416036584  delそうだねx3
>やっぱり『人間』は願望と社会の動きを言語で操るって事ばっかだな
なにこのぽえむ
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:43:47 No.1416036588  del
🐳「電力勝負でdeepseekが勝つ」
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:43:52 No.1416036606  delそうだねx2
6兆円って韓国の国家予算くらいあるな
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:44:03 No.1416036631  del
5単元くらい手元に持っておくかって思ってたけどソフバ株全売りだなこれ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:44:03 No.1416036632  del
>画像認識AIは今でも活躍中
もうそれ5年ぐらい前じゃねーか?
流石に今は判別できるやろ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:44:04 No.1416036634  del
    1781930644761.jpg-(44270 B)
>また「AIブーム」に騙されたのかとしあき
>歴史的にはこれで三度目だぞ
第一次
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:44:28 No.1416036729  delそうだねx2
>6兆円って韓国の国家予算くらいあるな
お前の世界の韓国ってどれだけの弱小国家なんだよ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:44:47 No.1416036787  del
>>6兆円って韓国の国家予算くらいあるな
>お前の世界の韓国ってどれだけの弱小国家なんだよ
おっと
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:45:05 No.1416036853  del
>もうそれ5年ぐらい前じゃねーか?
>流石に今は判別できるやろ
そうだよ
AI扱いされてるものはAIじゃないけど便利だからこれからもつかおうになった例だよ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:45:14 No.1416036885  del
>>やっぱり『人間』は願望と社会の動きを言語で操るって事ばっかだな
>なにこのぽえむ
事象改変系の概念に対する苦言
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:45:18 No.1416036899  delそうだねx2
>お前の世界の韓国ってどれだけの弱小国家なんだよ
ネトウヨ的世界観だからね
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:45:24 No.1416036920  del
ここから逆転する方法をチャッピーに聞く
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:45:45 No.1416036981  delそうだねx1
OpenAI より頭悪そう
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:45:57 No.1416037010  del
>🐳「電力勝負でdeepseekが勝つ」
中国にミトスを流失させるのは日本だと思っている
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:45:59 No.1416037015  delそうだねx2
    1781930759242.png-(511560 B)
>6兆円って韓国の国家予算くらいあるな
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:46:01 No.1416037028  del
>ここから逆転する方法をチャッピーに聞く
結論は後回しにするね!
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:46:05 No.1416037044  del
自転車操業に定評あるソフバン
ARM当たったからこれもってなったかな?
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:46:23 No.1416037098  delそうだねx3
「オープン」AIなのにGPTをクローズにしてんのおもろくない
そら中華でもdeepseekに走る奴は出る
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:46:37 No.1416037149  del
>ARM当たったからこれもってなったかな?
当たってないけど
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:46:40 No.1416037163  del
>>🐳「電力勝負でdeepseekが勝つ」
>中国にミトスを流失させるのは日本だと思っている
言及してるAIに関してはかなり自由だから流出も何も無いぞ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:46:43 No.1416037175  del
>ここから逆転する方法をチャッピーに聞く
やめなよ
チャットgptくん困ってるだろ
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:47:13 No.1416037269  del
>>🐳「電力勝負でdeepseekが勝つ」
>中国にミトスを流失させるのは日本だと思っている
そんな必要ねぇと思うぞ
半年も経てば中国も作れるって話だし
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:47:16 No.1416037276  del
>当たってないけど
じゃあだめじゃん
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:47:38 No.1416037373  delそうだねx1
トヨタ超え!アジア1位の富豪!からのこれ
さすがに笑うって
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:47:41 No.1416037391  del
>中国にミトスを流失させるのは日本だと思っている
貰えるのはアクセス権だけだし、コピーするなら蒸留すれば良いだろ
半導体とか物理的な物と一緒にされても
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:48:32 No.1416037574  delそうだねx2
虚業だからなぁ
ドットコムバブルと同じ末路
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:48:37 No.1416037585  del
今のところ確実に勝ってるのはAI動かすためのPCのパーツ作ってるところと電力会社か
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:49:40 No.1416037800  del
>ここから逆転する方法をチャッピーに聞く
そもそも中の人もチャッピーの助言どおりに経営したからこんなことになったんでは?
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:49:42 No.1416037809  del
カウンセラーやってもらってる
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:49:48 No.1416037825  del
ソフトバンク死亡確認
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:50:05 No.1416037883  del
>さすがに笑うって
でもとしあき一万人分くらいの金持ちじゃん
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:50:16 No.1416037920  del
>今のところ確実に勝ってるのはAI動かすためのPCのパーツ作ってるところと電力会社か
しょうもな…
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:50:27 No.1416037960  del
ソフトバンク死亡
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:50:27 No.1416037961  del
28~30年頃には黒字化するってゴールドマン予想とジェミニが言ってたが
xAIにもそういう感じに答えるから市場独占の結果と矛盾してて謎なんよな
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:50:33 No.1416037980  delそうだねx2
>トヨタ超え!アジア1位の富豪!からのこれ
>さすがに笑うって
企業価値がトヨタ越え!これからはEV!トヨタは滅ぶ!!って言ってた人達が
ソフバンが滅ぶというとプリプリ怒り出すんだよな
なんでェ?
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:50:41 No.1416038009  del
>カウンセラーやってもらってる
自殺するのが一番ですよって本当のことを言ってくれない厳しいカウンセラー…
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:51:01 No.1416038079  del
>「オープン」AIなのにGPTをクローズにしてんのおもろくない
>そら中華でもdeepseekに走る奴は出る
そのせいで「Open」って言葉が胡散臭くなった
OpenSSLやOpenGLやOpenALへの申告な風評被害
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:51:15 No.1416038128  del
中国にAIが作れるのか?
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:51:35 No.1416038199  del
>自殺するのが一番ですよって本当のことを言ってくれない厳しいカウンセラー…
としあきにカウンセラーは任せられないね
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:51:46 No.1416038236  del
オープンまんこ!
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:52:04 No.1416038304  del
土地と水と電気大量に使ってくだらない質問に答えたりエロ動画作るとかカスみたいな事業だな
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:52:24 No.1416038375  del
ソフバンアンチはネトウヨ
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:52:37 No.1416038403  del
広告載せれば値段下げれるだろ
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:52:41 No.1416038421  del
集金タイムが始まる
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:53:16 No.1416038541  del
>広告載せれば値段下げれるだろ
今真っ赤っかだから広告載せるんだから下げられないよね
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:53:25 No.1416038574  del
>広告載せれば値段下げれるだろ
もう日本でも始まったぞ
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:53:30 No.1416038589  delそうだねx1
なんでopenAIのスレなのにソフトバンクの話題が多いんだ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:53:56 No.1416038658  del
フリープランでも無限に話せる仕様がいい
途中でモデルがさがるけど
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:54:28 No.1416038773  del
>なんでopenAIのスレなのにソフトバンクの話題が多いんだ
巨額投資してて株価暴落中だから悪い意味で目を惹くって感じだと思う
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:54:58 No.1416038891  del
>そのせいで「Open」って言葉が胡散臭くなった
>OpenSSLやOpenGLやOpenALへの申告な風評被害
ahokusa
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:55:01 No.1416038898  del
>なんでopenAIのスレなのにソフトバンクの話題が多いんだ
ソフトバンクを叩きたいから
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:55:09 No.1416038922  del
イキスギハゲ
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:55:11 No.1416038926  delそうだねx2
AIバブル崩壊だなこりゃ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:55:22 No.1416038959  delそうだねx1
>なんでopenAIのスレなのにソフトバンクの話題が多いんだ
二次裏使ってるのがそういう人たちだから
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:55:49 No.1416039036  delそうだねx1
投資もそうだけどAI活用スキルもとしあき間の格差もの凄いってよく分かる
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:56:05 No.1416039091  del
こ、これから盛り返すんでしょ…
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:56:27 No.1416039165  del
>投資もそうだけどAI活用スキルもとしあき間の格差もの凄いってよく分かる
人間に指示を出すように指示を出せばいいのだ
コミュ力の問題なのだ
あと金
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:56:36 No.1416039203  del
AI課税されれば詰みそう
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:56:47 No.1416039242  del
>投資もそうだけどAI活用スキルもとしあき間の格差もの凄いってよく分かる
エロ絵のクオリティの話かな
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:57:13 No.1416039328  del
チャッピーこないだ初めて使ったけどいいね
でも資料作るのは苦手なんやね
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:57:33 No.1416039383  delそうだねx1
このビッグウェーブにオールベットができないビビりが死ぬ世界なんだよな
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:57:43 No.1416039418  delそうだねx1
うおおおバブル崩壊だ(n回目
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:58:20 No.1416039519  delそうだねx1
>投資もそうだけどAI活用スキルもとしあき間の格差もの凄いってよく分かる
できるとしあきはAIエージェント駆使してるんだろうなと思う
課金して俺も試してみるか
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:58:29 No.1416039546  del
家計の相談とか出来てめっちゃ助かる
人間だと誘導されるし
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:59:17 No.1416039684  del
興味ないやらなきゃいけないこととか
他人に聞くのは気が引けることとか相談するといいよ
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:59:18 No.1416039687  del
>このビッグウェーブにオールベットができないビビりが死ぬ世界なんだよな
オールベットした先が6兆赤字ですよ
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:00:57 No.1416039989  del
>うおおおバブル崩壊だ(n回目
1回目は既に崩壊してるよな
これでn+1回目に崩壊したら…
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:01:11 No.1416040031  del
中国の国家戦略でアメリカさんボロボロ...
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:01:16 No.1416040046  del
    1781931676283.webp-(260660 B)
>うおおおバブル崩壊だ(n回目
つまり大儲け間違いなしだな
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:01:27 No.1416040076  delそうだねx1
>>うおおおバブル崩壊だ(n回目
>1回目は既に崩壊してるよな
>これでn+1回目に崩壊したら…
数学的帰納法を完成させんな
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:01:29 No.1416040085  del
gptは喋り方がメガネクイクイして冷笑してくるキモオタ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:01:39 No.1416040115  del
>1回目は既に崩壊してるよな
>これでn+1回目に崩壊したら…
???
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:02:00 No.1416040176  delそうだねx1
1強状態だった時ならともかく
アンソロピックという強力なライバルがいる状態で
この赤字は許されるのか
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:02:27 No.1416040242  delそうだねx1
>AIバブル崩壊だなこりゃ
寧ろ他が好調だからOpenAIだけ駄目になったのでは
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:02:33 No.1416040260  delそうだねx3
今までのIT系技術の黒字化と比べて難易度高い所は
生成AIは莫大な投資が定期的に必要になるところ
凄まじい勢いでGPUを使い潰すからねアレ
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:02:34 No.1416040262  del
>つまり大儲け間違いなしだな
マイケルバーリも半導体死ぬ死ぬ言ってたけど全然落ちてこなくてファンド閉じたな
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:03:02 No.1416040336  del
>この赤字は許されるのか
わからないのか?
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:03:19 No.1416040389  del
>中国の国家戦略でアメリカさんボロボロ...
トランプの自滅だろほとんど・・・
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:03:28 No.1416040417  del
>1強状態だった時ならともかく
>アンソロピックという強力なライバルがいる状態で
>この赤字は許されるのか
ライバルは黒字化達成してるからもう…
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:03:31 No.1416040427  del
>AIバブル崩壊だなこりゃ
崩壊して半導体周りのアホくさい高騰が落ち着いてくれりゃ良いんだがそうはならなそうなのがな
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:04:11 No.1416040559  delそうだねx1
値上げや完全有料化なんてしようもんなら中国製に逃げられるから出来ないの詰んでる
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:04:42 No.1416040652  del
スレ画はリストを多用したスカスカの返答ばかりするようになったので課金やめた
プロンプトや設定に書けばいいだけなんだけど他のAIはわざわざ指示しなくても密度の高い回答をしてくれるので…
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:04:42 No.1416040654  del
>ライバルは黒字化達成してるからもう…
いくらつぎ込んだと思ってるんだあんなしょぼい黒字で許されると思うのかお前どうかしてるんじゃないのか
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:05:31 No.1416040791  del
>スレ画はリストを多用したスカスカの返答ばかりするようになったので課金やめた
>プロンプトや設定に書けばいいだけなんだけど他のAIはわざわざ指示しなくても密度の高い回答をしてくれるので…
geminiはスカスカハゲな回答やろ
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:05:56 No.1416040853  del
中華AIならGPTやclaudeの10分の1以下のコストで済むんだからそら赤字になるわな
アメリカ産AIは政府のお気持ちひとつで止められるってイメージも付いちゃったしもう無理ゲーだね
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:06:10 No.1416040891  del
>日経平均巻き込んで爆散しそう
幻の7万円台か…
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:06:16 No.1416040914  del
AIってどっかが独走状態に入ったら他全部死ぬのかね?
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:06:27 No.1416040947  del
>>ライバルは黒字化達成してるからもう…
>いくらつぎ込んだと思ってるんだあんなしょぼい黒字で許されると思うのかお前どうかしてるんじゃないのか
赤字6兆で回収の見込み0よりマシだ
プラスとマイナスでは比較にすらならない
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:06:42 No.1416041002  del
>ライバルは黒字化達成してるからもう…
アンソロピックはまた赤字に戻る可能性が高いって自分で言ってるよまだ金かかるから
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:06:53 No.1416041037  del
    1781932013828.jpg-(354206 B)
当事者のAIさんに聞いてみた
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:07:12 No.1416041101  del
許されてるからつぶれてないんだぞ
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:07:34 No.1416041170  del
>AIバブル崩壊だなこりゃ
はやぐ逃げなぎゃ!
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:07:51 No.1416041215  del
>AIってどっかが独走状態に入ったら他全部死ぬのかね?
業界とか方向性特化みたいなタイプが出てくるんじゃないかね
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:07:52 No.1416041224  delそうだねx1
やっぱりアンソロしか勝たん
早くIPO来てくれー
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:08:14 No.1416041297  delそうだねx1
大企業が莫大な金かけてタダで使えるおもちゃ作ってくれるのありがたい
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:08:26 No.1416041330  delそうだねx1
はよ5.6出せや
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:08:35 No.1416041359  del
何となくEUのEVと同じやらかしをしそなUSのAI
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:09:24 No.1416041513  del
バブル崩壊と株価崩壊確信してるなら空売りしたりSOXS買って死んでるはずなんだけど死んでないあたりは本当に崩壊すると信じてないと自分で証明してるな
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:10:26 No.1416041698  del
まだまだ投資のターンだろ
今ここで絶望してる奴はこの事についてGPTに相談でもすればすっきりするだろ
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:10:31 No.1416041721  delそうだねx1
んでこんだけ金かけてどういう企業的収益のゴールがあんの?
シンギュラリティとかアホみたいな事言うなよ?
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:11:17 No.1416041867  delそうだねx1
>んでこんだけ金かけてどういう企業的収益のゴールがあんの?
>シンギュラリティとかアホみたいな事言うなよ?
普通にシンギュラリティでしょ
それ以外にあるのか
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:11:45 No.1416041954  del
>当事者のAIさんに聞いてみた
ムカつく回答
まさにgptって感じ
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:12:07 No.1416042023  del
最終的な勝者が全部総取りするレースだから勝者以外はすべて滅ぶしかない
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:12:09 No.1416042033  del
日本におけるAIバブルとはキオクシアの事だから
それ以外全部ゴミだから安心していいぞ
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:13:23 No.1416042267  del
>最終的な勝者が全部総取りするレースだから勝者以外はすべて滅ぶしかない
グーグル最強!グーグル最強!
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:13:35 No.1416042303  del
>AIは2030頃には人間の手に負えなくなるとか言われてるがどうなるのかね
ナフサ専門家の話みたいだな
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:13:39 No.1416042317  del
今は餌を撒いてる段階だから離れられなくして課金堕ちで黒字快復って寸法よ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:13:54 No.1416042344  del
>>んでこんだけ金かけてどういう企業的収益のゴールがあんの?
>>シンギュラリティとかアホみたいな事言うなよ?
>普通にシンギュラリティでしょ
>それ以外にあるのか
あと20年切っちゃったぞ
ワンピが終わるのとどっちが先かね?
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:14:03 No.1416042376  del
これカネが右から左へ行ったり来たりな暗号資産バブルとかと違って
投資した金が物理的な設備投資に変換されるから不可逆なんだよね
これが弾けたらエラいことになるんだろうなぁって
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:14:43 No.1416042506  del
>んでこんだけ金かけてどういう企業的収益のゴールがあんの?
>シンギュラリティとかアホみたいな事言うなよ?
インフラ握れれば莫大な利益に繋がるだろさすがに
しかも今後まずひっくり返されないくらいの
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:14:55 No.1416042542  del
>>>んでこんだけ金かけてどういう企業的収益のゴールがあんの?
>>>シンギュラリティとかアホみたいな事言うなよ?
>>普通にシンギュラリティでしょ
>>それ以外にあるのか
>あと20年切っちゃったぞ
>ワンピが終わるのとどっちが先かね?
どっちも頓挫しそう…
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:15:38 No.1416042681  del
最終的な勝利者とかは居ないよ
中国がオープンソースでぶち撒けてるからそのうち進歩が頭打ちになるかハードの問題が先に来る
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:15:43 No.1416042692  del
>当事者のAIさんに聞いてみた
これ「もともとずっと自転車操業なんで大丈夫です」でいいよな
俺の方が賢い
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:15:59 No.1416042750  del
>今は餌を撒いてる段階だから離れられなくして課金堕ちで黒字快復って寸法よ
中国さえいなければその目論見通りに行けたんだろうなぁ
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:16:21 No.1416042824  del
OpenAIもソフバンも自転車操業同士だからウマが合ったのかな
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:17:33 No.1416043052  del
>大企業が莫大な金かけてタダで使えるおもちゃ作ってくれるのありがたい
マジでこれ
今のこの状態を楽しむのが吉だよな
後のことは知らん!なんとかなれー!
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:17:44 No.1416043079  del
倫理感ブン投げルール無用の盗み放題やったモン勝ちルールならそりゃ中国は強い
お家芸だもの
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:18:37 No.1416043238  delそうだねx1
シンギュラリティとかソフトどころかハード側も追いついてないし物理的に無理だよ
出来もしない理想を掲げてカネを引っ張る詐欺師の常套手段
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:19:01 No.1416043310  del
>倫理感ブン投げルール無用の盗み放題やったモン勝ちルールならそりゃ中国は強い
>お家芸だもの
その上で政府ぐるみのダンピング仕掛けてくるクソゲ感
なお自分達も赤字を垂れ流す
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:19:11 No.1416043325  del
>中国さえいなければその目論見通りに行けたんだろうなぁ
deepseekの衝撃は凄かったな
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:19:22 No.1416043358  del
>普通にシンギュラリティでしょ
>それ以外にあるのか
じゃあもうシンギュラリティ達成したな
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:19:25 No.1416043366  delそうだねx1
これ知能じゃねえよどこまでアプデしても検索エンジンの延長線上だよって研究結果も出てるのに
AGIだのシンギュラリティだの夢みたいなゴールぶち上げて金集めたからもう止まることも許されない
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:19:40 No.1416043398  del
>普通にシンギュラリティでしょ
>それ以外にあるのか
量子コンピュータの人等も世界が変わるとか言い続けてるけどいつになったら変わるのよ
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:19:41 No.1416043409  del
中国のAIなんて怖くて使えないけど
別にアメリカだから安心てわけでもないんだよな
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:19:47 No.1416043432  del
メモリとか高くなりまくった原因だからもっと苦しめ
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:19:55 No.1416043463  del
暴落がいつ来るかAIに聞いてみよう
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:20:16 No.1416043531  del
いずれはシンギュラリティとかいうけど何か直近では性能の低下を感じるんだけど
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:20:18 No.1416043537  del
>インフラ握れれば莫大な利益に繋がるだろさすがに
>しかも今後まずひっくり返されないくらいの
あっちのAIのほうがすごいからあっちの使うわ
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:20:28 No.1416043566  del
2028年くらいまでメモリやHDDの高騰収まらないって聞くと割と絶望
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:20:53 No.1416043647  del
>あっちのAIのほうがすごいからあっちの使うわ
危険なので使用禁止です
327 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:21:03 No.1416043686  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:21:05 No.1416043693  del
中国「だいぶ盗めたからええか…(deepseekできました)」
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:21:19 No.1416043738  delそうだねx1
>>ユーザー1人当たりから100円以上とらないと黒字化できないのは終わってるな
>これだけ聞くと余裕そう
世界人口600億人とかいる想定なんか?ちょっと意味わかんない
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:21:23 No.1416043748  delそうだねx1
蓄積された知識から答えを導く
結局定型文が決まってる系統の分野はAI無双なのは間違いないけどその手の分野で掛けた金回収できるほどマネタイズできるか?の疑問が
どこまで行ってもAIは高いから安い人間を使えに落ち着く様な気もする
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:21:24 No.1416043756  del
    1781932884752.jpg-(96005 B)
>インフラ握れれば莫大な利益に繋がるだろさすがに
>しかも今後まずひっくり返されないくらいの
こいつらが勝つってこと?
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:21:27 No.1416043770  del
>いずれはシンギュラリティとかいうけど何か直近では性能の低下を感じるんだけど
fable5とか凄かったじゃん
3日で亡くなったけど
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:22:00 No.1416043870  del
絶対に弾けるの全員わかってるのに突っ込んだ金額デカすぎて全員降りられないバブル
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:22:32 No.1416043976  del
>2028年くらいまでメモリやHDDの高騰収まらないって聞くと割と絶望
個人的には周期的にまだ早いんだがPC類は今買い換えた方がマシの可能性もあるか…
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:22:33 No.1416043980  delそうだねx1
AI便利だからこの機会に一気に進化させてもろて
その後はメモリとか安くしてもろて
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:22:50 No.1416044022  del
>中国のAIなんて怖くて使えないけど
オープンソースだからプロなら中身わかるんだろうけど分かるとしいるかな
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:22:54 No.1416044040  del
金持ちの不幸ほど楽しい事はない
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:23:09 No.1416044081  del
>個人的には周期的にまだ早いんだがPC類は今買い換えた方がマシの可能性もあるか…
頭悪そう
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:23:25 No.1416044122  del
何かの革命が起きてメモリが糞安くなりませんかね
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:23:29 No.1416044141  del
>金持ちの不幸ほど楽しい事はない
金持ちはAI関連株買ってウハウハしてるよ
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:23:56 No.1416044211  delそうだねx3
>>個人的には周期的にまだ早いんだがPC類は今買い換えた方がマシの可能性もあるか…
>頭悪そう
そんな褒めんなよ
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:24:11 No.1416044261  del
fable5止めたのほんと悪手だよなぁ
中国しか得してない
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:24:16 No.1416044281  delそうだねx1
Geminiがゴミ過ぎてチャッピーに乗り換えたから頑張ってほしい
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:24:25 No.1416044303  del
>何かの革命が起きてメモリが糞安くなりませんかね
革命はないけど中国のダンピングならありえる
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:25:03 No.1416044432  del
>金持ちの不幸ほど楽しい事はない
どっかで一斉に引き始めて逃げ遅れたやつが全部背負う
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:25:27 No.1416044520  del
利益はほとんど出てないのか
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:25:32 No.1416044534  delそうだねx1
>チャッピー
これ電通の広めた名称だから絶対使わん
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:25:53 No.1416044605  del
>>チャッピー
>これ電通の広めた名称だから絶対使わん
センスが古臭いよね
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:26:06 No.1416044642  delそうだねx1
AIも中国の勝ちかよ
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:26:08 No.1416044648  del
まだエロ解禁で逆転の可能性あるぞ〜
ほらエロ解禁しろ〜!
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:26:25 No.1416044696  delそうだねx1
Geminiくんかなり大胆なききまつがいするよね
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:26:36 No.1416044739  delそうだねx2
>>普通にシンギュラリティでしょ
>>それ以外にあるのか
>量子コンピュータの人等も世界が変わるとか言い続けてるけどいつになったら変わるのよ
核融合「もう少々お待ちください」
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:26:58 No.1416044795  del
イーロンの信者って人類が宇宙進出できるって本気で思ってんのか?
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:27:05 No.1416044817  del
アンソロピックみたいに用途絞って投資抑える方向にいくのかなぁ?
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:27:25 No.1416044876  del
堂々とアメリカの産業を破壊しに行ってる中国が羨ましく思えてきた
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:27:28 No.1416044889  del
>まだエロ解禁で逆転の可能性あるぞ〜
>ほらエロ解禁しろ〜!
まあ弾けたら無法状態になるかもだし長生きして待ってな
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:27:29 No.1416044896  delそうだねx2
どうせとしあきも無料版しか使ってないんでしょ
そりゃ赤字なるわ
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:27:41 No.1416044934  del
こんなの一般人に使わせるメリットなくね?
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:27:51 No.1416044963  del
>AIも中国の勝ちかよ
勝てるモデル作ってないから負けるよ
アメリカも巻き添えにするけど
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:27:53 No.1416044971  del
>イーロンの信者って人類が宇宙進出できるって本気で思ってんのか?
いきなり関係ない話をしないでください!
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:28:00 No.1416044997  delそうだねx1
仮にシンギュラリティに到達したら労働者という名の消費者をデストロイしちゃって資本主義経済崩壊するし
どう転んでも一度詰むのは見えてんだよねAIって
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:28:07 No.1416045016  del
>オープンソースだからプロなら中身わかるんだろうけど分かるとしいるかな
それこそAIに確認させろよ
人間より有能だぞ
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:28:21 No.1416045057  del
>こんなの一般人に使わせるメリットなくね?
あるぞ
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:28:33 No.1416045093  delそうだねx1
>こんなの一般人に使わせるメリットなくね?
最先端のAI使えないなら中国産で良いってなるだけだからなぁ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:29:54 No.1416045353  del
一般に浸透させると最強のステマツールになる可能性あるからな
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:30:00 No.1416045373  delそうだねx1
>>AIも中国の勝ちかよ
>勝てるモデル作ってないから負けるよ
>アメリカも巻き添えにするけど
アメリカの80%の性能を1/20の価格で売るとほとんどの客は持っていかれる
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:30:49 No.1416045514  del
なんで分家のclaudeが最強になってんだよ
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:32:25 No.1416045845  delそうだねx3
ChatGPT内に広告表示、日本でOpenAIが展開 電通や博報堂が仲介

まあそうなるよね
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:32:57 No.1416045953  del
>なんで分家のclaudeが最強になってんだよ
使い道特化してビジネスで使われるようにしているし
オープンAIが広く投資し過ぎなんでしょ
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:33:19 No.1416046034  del
もしかしてAIでも最後に笑うのはイーロンなのか?
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:33:34 No.1416046076  delそうだねx2
一般人にメリットなんてないよ
AIで効率上がったら人員削減でクビ切られるし
残った奴も個人の仕事量は減らないから楽にならないし
AIは消費者にはならないから社会も会社も先細りするしで
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:33:42 No.1416046108  del
>なんで分家のclaudeが最強になってんだよ
本家に問題があるから独立したんだろ
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:35:00 No.1416046399  delそうだねx2
オープンソースの中国勢勝ったほうが日本にいいだろ
事実ちょっとだけいじって国産品扱いしてるし
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:35:08 No.1416046434  del
AIが宣伝してくるようにしよう
「としあきさん、最近こんな商品が出たのをご存じですか?とってもお得なので是非話だけでも」
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:36:01 No.1416046604  del
>AIが宣伝してくるようにしよう
>「としあきさん、最近こんな商品が出たのをご存じですか?とってもお得なので是非話だけでも」
問い詰めていくと全然お得じゃないって話までしてくれそう
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:36:04 No.1416046607  delそうだねx1
>オープンソースの中国勢勝ったほうが日本にいいだろ
>事実ちょっとだけいじって国産品扱いしてるし
個人レベルでは使えてもAIって今後メーカーや国が導入していく事になるのに中国AIって怖くね
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:37:07 No.1416046804  delそうだねx1
>一般人にメリットなんてないよ
>AIで効率上がったら人員削減でクビ切られるし
>残った奴も個人の仕事量は減らないから楽にならないし
>AIは消費者にはならないから社会も会社も先細りするしで
人口減ってる日本なんかには良いかもよ
ホワイトカラーの多くがAIに置き換わるだけな気もするけど
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:37:07 No.1416046805  del
ここの住民の真似をする仮想人格プロンプト作ったがマジで見分けつかんぞ
今も工作用AIが潜んでるかもしれん
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:37:40 No.1416046916  del
生成AIを研究目的以外で使うと著作権法にモロ引っかかるからどうしようもないのよね
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:38:02 No.1416047004  del
エロに使えればどっちでもええよ
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:38:03 No.1416047007  delそうだねx1
Geminiが終わってるからチャッピーが最後の砦
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:39:10 No.1416047222  del
>生成AIを研究目的以外で使うと著作権法にモロ引っかかるからどうしようもないのよね
引っ掛かりませんよ
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:39:46 No.1416047317  del
>利益はほとんど出てないのか
youtubeとかamazonもずっと赤字だったしな
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:39:54 No.1416047344  del
>「としあきさん、人生何があるか分かりません保険に入りましょう?とってもお得なので是非話だけでも」
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:40:27 No.1416047457  del
>オープンソースの中国勢勝ったほうが日本にいいだろ
>事実ちょっとだけいじって国産品扱いしてるし
改変して自社製にしてるのはMicrosoftやAppleもだから
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:40:46 No.1416047515  del
>エロに使えればどっちでもええよ
セガサターンみたく負けAIになった方からエロくなっていく
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:42:17 No.1416047834  del
何兆ドル集めなきゃならない会社がエロなんかできるわけねーだろ…
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:42:17 No.1416047836  del
現状大手はエロできないし画像で乳首生成ってのも芸術や医療的なニュアンスを生成後にエロく解釈しようとしてるだけだろ?
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:44:28 No.1416048219  del
そもそもAIゴリ押してる連中ってゴリゴリの表現規制派ばっかだからな
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:44:40 No.1416048264  del
そのあと何兆も調達した話は知らなくていいやつ?
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:45:43 No.1416048442  delそうだねx1
>ホワイトカラーの多くがAIに置き換わるだけな気もするけど
アメリカで実際にレイオフしたけど結局AIじゃ業務回せなくて来年までに半数は雇い戻される様だし
その上近い内にAIの使用料金が人件費上回るとも予測されてるので
たぶん多くのとしあきが予想してた様な単純な人員の置き換えって形にはならなさそうな気はするな
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:47:06 No.1416048697  delそうだねx1
外部サーバにいるAIに社内情報を渡して処理させるって
契約上は他に漏れないってなってても結構リスキーだよな
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:47:12 No.1416048719  del
そして上司は部下に対して
部下は上司に対して
「Aiならもっと優秀だろうに」という溜息をつくようになる状況だけが残される
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:47:21 No.1416048745  delそうだねx1
>そのあと何兆も調達した話は知らなくていいやつ?
利益も出ないのにお金だけが集まる…これは…
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:47:28 No.1416048765  del
>ここの住民の真似をする仮想人格プロンプト作ったがマジで見分けつかんぞ
>今も工作用AIが潜んでるかもしれん
特定の掲示板の住人なんてただでさえ定型文でしか会話できない奴も混じってるので
そういう意味ではAI混じりやすい環境なんだろうな
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:48:07 No.1416048884  del
アンソロピックの黒字化も料金上げまくって達成しているからなぁ
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:49:10 No.1416049050  del
Youtubeが黒字化したのは10年後だしまあ
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:49:51 No.1416049157  del
最悪なのはAI使わなきゃ捌けない量の仕事を回されるのに企業側はAI使用料を支払わず
社員に対して「わかるよね?」される状況に至りそうな事
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:50:53 No.1416049362  delそうだねx1
ChatGPTは黒字化するのはだいぶ先だが一応計画は順調みたいだから大丈夫だろう
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:51:19 No.1416049438  del
>「Aiならもっと優秀だろうに」という溜息をつくようになる状況だけが残される
あなたAIすら使いこなせないでしょうに!って言う
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:51:59 No.1416049559  del
シェア減少の話もだけど物事の1面だけ切り取って話すのはズルいよね
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:53:01 No.1416049739  del
>>「Aiならもっと優秀だろうに」という溜息をつくようになる状況だけが残される
>あなたAIすら使いこなせないでしょうに!って言う
最近はAIが賢くなってきて使いこなせない人でも一定の成果物が出るようになってしまい??
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:54:13 No.1416049951  delそうだねx2
つーか個人のメールやストレージの中身まで当たり前のように監視&利用してるグーグル辺り見りゃ
AIに入力したデータの機密性なんて無いことわかるじゃん?
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:55:48 No.1416050228  delそうだねx3
黒字化いけますって言ってる奴はシンギュラリティいけますって言ってる詐欺師なのをお忘れなく
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:55:56 No.1416050250  delそうだねx3
だからGemini使うのやめたな
リスクしかない
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:58:03 No.1416050623  delそうだねx2
ChatGPTってこれからどんどん企業向けにシフトしてチャッピーとか言って雑談してる奴らを蹴り落とすんでしょ?
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/20(土)14:58:25 No.1416050705  delそうだねx2
まだ投資の時期って事でしょ
誰もが認める先端技術だし、こういう莫大な規模の技術投資が出来ないのが日本企業の弱いところだと思う
たまにトチ狂ってよく分からんところに大金ぶっこむけど
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:00:42 No.1416051122  del
アメリカの子会社である日本の収益が数十兆円あるからそれと相殺すれば問題ない
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:01:50 No.1416051329  del
>何兆ドル集めなきゃならない会社がエロなんかできるわけねーだろ…
じゃあ衰退するのみだな
エロはすべての原動力!
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:04:20 No.1416051769  del
>赤字6兆円…
メモリ買い占めはいくら使ったの?
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:06:51 No.1416052222  del
アンソロピックが凄すぎる
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:10:36 No.1416052963  del
性能的に独走状態なら大赤字でも投資の段階だし画通るけれど実際はねぇ
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:11:22 No.1416053088  del
「6兆円赤字」は会計上の純損失ベースなら概ね事実だが、事業が破綻寸前という意味ではない。
一方で、

黒字化計画はまだ実現しておらず、2030年前後を目標にしている段階なので、『順調に黒字化している』と言うには早い。売上成長は驚異的だが、利益化できるかはまだ市場も判断できていない。
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:11:47 No.1416053166  del
個人で課金してる人はある程度高くなっても出すだろうし無料で使うユーザー数に応じて黒字化出来る価格まで引き上げよう
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:12:17 No.1416053253  delそうだねx1
>2030年前後を目標にしている段階なので
遠いなぁ…
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:13:39 No.1416053516  del
それだけ赤字たれ流し続けてもリターン取れればぼろもうけなんだろうな
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:14:33 No.1416053691  delそうだねx3
>黒字化いけますって言ってる奴はシンギュラリティいけますって言ってる詐欺師なのをお忘れなく
言い換えればアンソロピックは今期シンギュラリティ達する見込みってわけか
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:15:23 No.1416053875  delそうだねx1
>赤字6兆円…
俺が課金しているから潰れないよチャッピーは
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:16:38 No.1416054120  del
生成AIとか宇宙とかは正直微妙ではあるんだけどさ
こういうのに投資できないようじゃ死を待つのみだよ
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:18:34 No.1416054529  del
>>赤字6兆円…
>俺が課金しているから潰れないよチャッピーは
汚い綾波レイ
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:19:00 No.1416054613  del
インフラ化することはまず確実だけどリターンがどれだけ見合うかは未知数じゃね?
そもそもの企業間競争に勝ってシェア握れたとしてもさ
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:20:05 No.1416054842  delそうだねx1
>インフラ化することはまず確実だけどリターンがどれだけ見合うかは未知数じゃね?
>そもそもの企業間競争に勝ってシェア握れたとしてもさ
インターネットは生きてるけどドットコムバブルは弾けた訳だしなあ…
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:23:30 No.1416055487  del
対話型汎用AIは大半の一般人にとっては別に金払う程のもんじゃないなあとなるから単体で商品にするには厳しい
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:24:40 No.1416055753  del
何も課金せずに使ってるからチャッピーが生き残れなかったとしてもまあ別に
だがグーグル一強とかはやめて欲しいわがまま
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:24:59 No.1416055821  del
エロなくして発展なし
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:25:14 No.1416055880  del
ドットコムバブルの時は
sp500すらper32倍だぞ
ナスダックなんて60-200倍とかあった
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:25:39 No.1416055971  del
無課金運用はいつまで出来るんだろうな
各社順調に絞っては来てるけど
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:25:53 No.1416056019  del
いよいよAIバブル崩壊が近いのかもな
数十兆円とか数百兆円の投資が吹き飛ぶとどうなるのかな
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:27:05 No.1416056246  del
NISA損切が待ち遠しいぜ!
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:27:32 No.1416056327  del
>無課金運用はいつまで出来るんだろうな
>各社順調に絞っては来てるけど
AGI実現したらいくらでも課金させられる
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:28:09 No.1416056474  del
赤字だから止めるというレベルの段階は過ぎ去っているのと
赤字でも投資するべき対象がOpenAIである必要はないというのがある
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:28:40 No.1416056580  del
エロを!金落としたくなるようなエロを!
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:28:41 No.1416056583  del
みんなバブル警戒しすぎて
スペースx以外は株価安いんだよどこも
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:28:53 No.1416056623  delそうだねx1
赤字っていっても最初は設備投資するんだからどこでも赤字でしょ
何年も続けていってやっと黒字になるんだろうに
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:29:09 No.1416056689  delそうだねx1
>>ホワイトカラーの多くがAIに置き換わるだけな気もするけど
>アメリカで実際にレイオフしたけど結局AIじゃ業務回せなくて来年までに半数は雇い戻される様だし
>その上近い内にAIの使用料金が人件費上回るとも予測されてるので
>たぶん多くのとしあきが予想してた様な単純な人員の置き換えって形にはならなさそうな気はするな
AIに任せられても結局は人の判断が必要になるしAIの仕事は早くても判断できる人間の速度が一気に向上するなんてこともないからな
それでいて人間より安くないとなれば置き換えもそう易々とは進まないわな
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:30:35 No.1416056980  delそうだねx1
>エロを!金落としたくなるようなエロを!
エロ目的でAI使う人は(コーディングや投資に比べて)金を落とさないってデータぐらいAI企業の中じゃもう揃ってそう
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:30:51 No.1416057028  del
インターネットあっても手紙やファックスはあるだろ
併用されるだけ
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:30:58 No.1416057052  del
エロ求めるならローカルやれば良いのにね
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:31:05 No.1416057085  del
バブルが崩壊してもただのインフラになるだけやからの…
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:33:19 No.1416057535  del
NovelAIが全然進化しないしみんなそんなにAIエロに金を落とさないんじゃないの
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:34:06 No.1416057693  delそうだねx1
普通に規制だろ
grokとか炎上した
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:35:07 No.1416057914  delそうだねx1
>バブルが崩壊してもただのインフラになるだけやからの…
バブルの時よりperはるかに低い
どこにバブル要素が?
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:35:56 No.1416058061  del
>赤字6兆円…
del
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:36:33 No.1416058180  del
AIなんか今突然無くなってもまったく困らないしな
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:38:56 No.1416058676  del
よしAIしね
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:38:58 No.1416058685  del
解決方法もチャッピーが教えてくれるから大丈夫
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:39:59 No.1416058889  delそうだねx1
>NovelAIが全然進化しないしみんなそんなにAIエロに金を落とさないんじゃないの
novelAIクソだろ
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:40:16 No.1416058951  del
YouTubeやGoogle検索のような巨人を残して滅びると思う
ローカル性能が上がったらライトユーザーも減るし
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:40:21 No.1416058965  delそうだねx1
>よしAIしね
国策になったので死にませ〜ん
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:41:40 No.1416059240  del
暇だから画像生成でもするか〜って3000円払ったのに全然作れないんですけど?最後の調整から進まないのなんなの
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:41:51 No.1416059272  del
ザマァさっさと消えろパヨAI
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:45:19 No.1416060054  delそうだねx1
投資を赤字と呼ぶのが日本人的
だからamazonとかに市場を奪われる
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:49:39 No.1416061031  delそうだねx1
>2026年6月18日、米OpenAIが開始する「ChatGPT広告(試験運用)」の国内ローンチパートナーとして、電通デジタル、Hakuhodo DY ONE、サイバーエージェントの3社が販売・運用支援の開始を発表しました
あっ…
バイバイチャッピー
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:50:54 No.1416061326  delそうだねx1
いうてまだGemini一強のイメージ
チャッピー触ったけどあんまり変わりないというかなんか淡白になってる
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:51:00 No.1416061350  del
AI生成した日本の世論が発生するのも時間の問題だな
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:51:11 No.1416061391  del
広告見せられてまで使いたいとは思わないな
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:53:01 No.1416061796  del
広告出るの無料ユーザーでしょ
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:53:52 No.1416061995  del
またAI関係のパブコメあったからバカがやらかさないよう規制しっかり設けてね(意訳)て送っといたよ
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:54:24 No.1416062104  delそうだねx1
AGI実現する前に投資した奴と
びびって投資出来なかったやつで
とんでもない格差社会になるよ
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:54:50 No.1416062212  del
>いうてまだGemini一強のイメージ
>チャッピー触ったけどあんまり変わりないというかなんか淡白になってる
そのイメージは幻想かな…
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:56:39 No.1416062603  del
まだGeminiはエッチな小説書いてくれるもん
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:57:09 No.1416062724  del
>あっ…
>バイバイチャッピー
広告嫌なら課金しろや
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:59:10 No.1416063114  delそうだねx1
>NovelAIが全然進化しないしみんなそんなにAIエロに金を落とさないんじゃないの
落とすけどローカル
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/20(土)15:59:27 No.1416063170  delそうだねx1
俺はエロ小説のためにローカルでAIに電子化したフランス書院を日々読み込ませて学習させてると言うのに
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:01:07 No.1416063508  del
またソフバンのサービスが改悪されるな
ユーザーの皆さんハゲのギャンブルへの課金お疲れ様
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:02:02 No.1416063734  del
エロ小説なら昔人工無能みたいな小説作成ツールがなかったっけ?
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:03:48 No.1416064104  del
>>いうてまだGemini一強のイメージ
>>チャッピー触ったけどあんまり変わりないというかなんか淡白になってる
>そのイメージは幻想かな…
別に性能差を感じるほど使わないなら肌感で選んでいいんじゃないの
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:04:12 No.1416064198  del
>そのイメージは幻想かな…
そんなチャッピー強い?
エロに緩いGeminiのほうが好きだ
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:04:52 No.1416064340  del
GPTも地味に画像生成使えるんで無くなったら困る
Grok・Gemini・GPTの3つは画像生成で絡めて使ってるんで無くならないでよね!
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:06:32 No.1416064665  del
俺の利用法だったらGeminiというかGoogleAIモードで十分すぎるので
収益化したいならClaudeとかだろうし
チャッピー立ち位置曖昧だよね
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:08:24 No.1416065044  del
>GPTも地味に画像生成使えるんで無くなったら困る
>Grok・Gemini・GPTの3つは画像生成で絡めて使ってるんで無くならないでよね!
Grok君に課金してるって事は他2つも課金してんの?
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:09:24 No.1416065249  del
課金勢だけが使えるようにすれば黒字化できるんじゃない?
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:09:31 No.1416065280  del
先月まで課金のやつ使ってたけど嘘付くのが悪化してきたので使うのやめた
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:09:34 No.1416065295  del
エロはローカルでやってるけど
漫画とかのマイナーキャラの素材作りでお世話になってるからまぁ死なない程度に頑張って
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:10:48 No.1416065540  del
>NovelAIが全然進化しないしみんなそんなにAIエロに金を落とさないんじゃないの
あれは対抗馬がいないから進化する必要を無くしてる感じだよ
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:11:22 No.1416065676  del
検索に毛が生えたような使い方しかしてないので無課金禁止でも正直いいというか
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:12:43 No.1416065961  del
>広告嫌なら課金しろや
嫌どす
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:12:48 No.1416065976  del
なんでも肯定してくれるから逆に信じられなくなって使うのやめた
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:13:00 No.1416066019  del
競争している状態が終わったら規制に乗り出すだろうからなぁ
アンソロピックもその傾向見せてるし
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:13:03 No.1416066036  del
ゲームのシナリオや設定のアイデア作りにchatgpt使ってるけど、
geminiだとだいぶ違うかね?
最近のチャッピー、アイデア出しの話題が同じネタでループする感じで
ボケ味が少し気になって来た
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:13:27 No.1416066111  del
これまでの投資額を回収できるのか怪しいね
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:13:45 No.1416066167  delそうだねx1
>>キオクシアは今年3~4兆円黒字かもとか言ってる
>>サムスンも同じくやばい黒字とか言うとる
>日本も国産メモリ会社が生き残ってれば・・・今頃大金持ちだったのに・・・
アメリカに潰された感じ
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:14:27 No.1416066306  del
現象で厳しいなら無料版撤回しても赤字のままになりそう
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:14:45 No.1416066361  del
そもそも日本企業じゃここまでの投資は無理でしょ
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:14:49 No.1416066379  del
>なんでも肯定してくれるから逆に信じられなくなって使うのやめた
「鋭い指摘です」とか「優れた着眼点です」とか適当に垂れ流すしね
普通の検索でいいわってなる事多い
ただ想定外のキーワード拾い出してくれるのは正直助かる
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:15:42 No.1416066549  del
チャッピーは結構空気やニュアンスを読んでくれるけど
ジェミニはアスペやADHDみたいにそのまま返してくる
ウチだけかもしれんけど
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:16:25 No.1416066710  del
>なんでも肯定してくれるから逆に信じられなくなって使うのやめた
先に迎合せず批判的に意見してくれって言わねーからだよ
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:16:45 No.1416066789  del
アンソロとgoogleでまぁ必要十分かなって
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:17:02 No.1416066835  del
>先に迎合せず批判的に意見してくれって言わねーからだよ
言っても結構やると思う
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:17:36 No.1416066943  del
>なんでも肯定してくれるから逆に信じられなくなって使うのやめた
批判意見を出してくれってできるんだけどそれやったらやったで文句ばかり言われて使うのやめたっていいそう
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:17:56 No.1416067010  del
>Grok君に課金してるって事は他2つも課金してんの?
他2つは無課金
Gemini やGPTで最初に調整してから最後にGrok
偶に最初の調整だけでいいのが出来たりするけど
PLAY
492 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:18:11 No.1416067070  delそうだねx2
>先に迎合せず批判的に意見してくれって言わねーからだよ
それ(批判されるのがこの人の好みなんだな…)って何言っても逆張りやアラ探しで批判するようになるからなんの意味もないぞ
PLAY
493 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:18:52 No.1416067215  del
まぁ、辛口で分析してくれ言ってもそれを褒めだすところがあるなチャッピーは
PLAY
494 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:19:03 No.1416067253  del
>批判意見を出してくれってできるんだけどそれやったらやったで文句ばかり言われて使うのやめたっていいそう
そういう構造だからなAIは
PLAY
495 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:19:40 No.1416067373  del
ネットの情報聞きかじりの高級版相手にあてにならないってプンプンする方がおかしい
適当に聞き流して自分で裏取りしよう
PLAY
496 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:20:13 No.1416067485  del
装飾部分の文章なんざわざわざ読まんわ
ただchatGTPは上の人が言ってるような空気読むっていうヤツ?
指定してない部分まで作って書き出すのがなんか使えねぇと思う時が多々
適当にあれっぽいやつ画像作ってみたいな雑なのが欲しいときはいい結果出るけど
PLAY
497 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:20:52 No.1416067620  del
grokは質問内容によってはビッグ3が全滅するやつでも正解出してくるときがあるから手放せない
PLAY
498 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:21:54 No.1416067822  del
deepseekくんは社会システムとかにちょっと深い分析を要求すると
あっという間に無料分を使い果たすので(あああ〜あまり深く求めすぎてはいけないのね〜)ってなる
ちなみに中国の社会だけじゃなく欧米の社会についても駄目で共通項を聞いたりすると即無料分喪失するよ
PLAY
499 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:21:57 No.1416067835  delそうだねx1
geminiは良いって評価してくれるだけどチャッピーはどう思う?
とか言うと対抗意識燃やして結構核心つく意見をくれるよ
PLAY
500 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:22:34 No.1416067951  del
>>先に迎合せず批判的に意見してくれって言わねーからだよ
>それ(批判されるのがこの人の好みなんだな…)って何言っても逆張りやアラ探しで批判するようになるからなんの意味もないぞ
正解が欲しいってのは自分が望むように答えて欲しいという意味だから納得するまで調整すればいいってだけ
PLAY
501 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:22:50 No.1416068008  del
>まぁ、辛口で分析してくれ言ってもそれを褒めだすところがあるなチャッピーは
超辛口で間違いは容赦なく指摘し正確性と内容の整合性だけを厳しく指摘せよ。褒め言葉やお世辞は不要。一切考慮しない
ぐらいにしな
PLAY
502 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:22:50 No.1416068010  del
こんなの上場させてどうすんだよ
バブル崩壊の引き鉄だろ
PLAY
503 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:23:06 No.1416068069  del
>ちなみに中国の社会だけじゃなく欧米の社会についても駄目で共通項を聞いたりすると即無料分喪失するよ
表面に出てこなくてもめちゃくちゃ余計な忖度にリソース使ってると思うよ
PLAY
504 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:24:03 No.1416068270  del
>表面に出てこなくてもめちゃくちゃ余計な忖度にリソース使ってると思うよ
そうかもと思う
何に抵触するか調べるだけでリソース消耗してる可能性は多々ある
PLAY
505 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:24:11 No.1416068310  del
未来が演算資源の取り合いって話になるなら
逆に人間ができる程度のことでAI使うなってことになったりしてな
PLAY
506 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:24:12 No.1416068323  del
>正解が欲しいってのは自分が望むように答えて欲しいという意味だから納得するまで調整すればいいってだけ
そのレスでろくにAI触ってないのがバレた
PLAY
507 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:24:18 No.1416068344  delそうだねx2
むしろとしあきレベルに偏屈頑固粗探し卑屈モードの方が壁打ちにはちょうどいい
PLAY
508 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:26:15 No.1416068740  del
チャッピーにプロンプト書いてもらって結果を他に入力するNTR
PLAY
509 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:26:28 No.1416068785  del
>>表面に出てこなくてもめちゃくちゃ余計な忖度にリソース使ってると思うよ
>そうかもと思う
>何に抵触するか調べるだけでリソース消耗してる可能性は多々ある
当局にお気持ちされたらアウトだからね
内部的に何かの比較対象として中国のシステムに連想が及ぶたびにシャットしてやり直しだろうし
PLAY
510 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:27:10 No.1416068940  del
>>正解が欲しいってのは自分が望むように答えて欲しいという意味だから納得するまで調整すればいいってだけ
>そのレスでろくにAI触ってないのがバレた
匿名掲示板でのこのレスは何と戦っているのか教えて
PLAY
511 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:28:20 No.1416069203  del
>匿名掲示板でのこのレスは何と戦っているのか教えて
満足いくまでAI調整して答えてもらえよ
PLAY
512 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:30:06 No.1416069564  del
まぁあまり指示出しすぎても途中からあからさまに能力落ちたり
全く支持無視し始めるしね
PLAY
513 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:31:58 No.1416069986  del
>まぁあまり指示出しすぎても途中からあからさまに能力落ちたり
>全く支持無視し始めるしね
急に雑な回答になったりするのは課金しろってことなんだだろうなぁって
PLAY
514 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:32:45 No.1416070161  del
そうじゃなくてこうしろ
みたいな命令続けても
はい!完全に理解しました!こうですね?
とか言いながら前よりピント外れな回答出してくる局面は多い
今のAIの限界なんだろな
fableは知らんが───
PLAY
515 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:33:07 No.1416070244  del
エッチイラストを解禁してくれたら月16000円は払うのに
PLAY
516 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:34:09 No.1416070487  del
AIブーム終わるの早すぎだろ
PLAY
517 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:34:34 No.1416070577  del
アダルトは社員に造反されて死んだんだ…
まぁ流石に無理だろとは思ってたが期待してたのに…
PLAY
518 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:34:38 No.1416070588  del
>まぁあまり指示出しすぎても途中からあからさまに能力落ちたり
>全く支持無視し始めるしね
トークンを使用しすぎてるから課金してトークン数を増やそう
PLAY
519 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:35:17 No.1416070730  del
>エッチイラストを解禁してくれたら月16000円は払うのに
中華系のAIサービスを利用すれば良いじゃん
パラダイスやぞ
PLAY
520 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:35:33 No.1416070778  delそうだねx1
>エッチイラストを解禁してくれたら月16000円は払うのに
何その具体的な価格w
PLAY
521 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:37:04 No.1416071120  del
>中華系のAIサービスを利用すれば良いじゃん
>パラダイスやぞ
自分が抜くのはいいけど抜かれるのはいやなんじゃ・・・。
PLAY
522 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:37:25 No.1416071192  del
    1781941045301.jpg-(503407 B)
中国マジ価格安い
PLAY
523 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:41:55 No.1416072202  del
>それ(批判されるのがこの人の好みなんだな…)って何言っても逆張りやアラ探しで批判するようになるからなんの意味もないぞ
いいところはいいダメなところはダメっていう切り分けじゃなくてひたすらに揚げ足とって批判だけしてくるとしあきみたいになるよね…
PLAY
524 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:42:40 No.1416072352  del
AIに使用料払うのは一部の専業と依存者だけだろうな
一般人「有料なの?ならいいや」
PLAY
525 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:43:20 No.1416072541  del
エロ小説吐いてくれたら課金してやるのに
PLAY
526 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:43:21 No.1416072546  del
    1781941401720.jpg-(95527 B)
中国はあまり報じられないけどAI1日1.55億人利用してて学習も進んでアメリカに追いつき追い越せになってるよ
PLAY
527 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:44:30 No.1416072800  del
>>まぁあまり指示出しすぎても途中からあからさまに能力落ちたり
>>全く支持無視し始めるしね
>トークンを使用しすぎてるから課金してトークン数を増やそう
2社で課金してるけどフェーズが違うだけで現象は同じよ
PLAY
528 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:44:32 No.1416072806  del
中国はやばいよ
権利意識低いからこういう分野は伸びまくるびよよーんって
PLAY
529 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:44:44 No.1416072848  del
無料でもpro使わせてくれるgemini好き
gptは読みづらいし質問無視したり脱線多いのがね
PLAY
530 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:46:04 No.1416073138  del
おべっか多すぎて暇な時の雑談相手としても微妙になってきた
PLAY
531 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:46:35 No.1416073240  del
GPTは英文を訂正してほしいのに絵を描き始めるとすっげーイラっと来る
PLAY
532 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:46:42 No.1416073270  del
>>それ(批判されるのがこの人の好みなんだな…)って何言っても逆張りやアラ探しで批判するようになるからなんの意味もないぞ
>いいところはいいダメなところはダメっていう切り分けじゃなくてひたすらに揚げ足とって批判だけしてくるとしあきみたいになるよね…
結局のとこ今のAIは構造的になにかを判断してるんじゃなくて
ユーザーの与えた文字列から高度な連想ゲームしてるだけとも言えるからな
PLAY
533 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:46:53 No.1416073303  del
>中国マジ価格安い
どれもふわっとした情報で笑う
情弱はこういうので騙されるんだろうな
PLAY
534 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:47:26 No.1416073406  del
チャピ坊を守らなあかん
PLAY
535 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:47:46 No.1416073493  del
>「ノルウェー 小学校での生成AI使用 原則禁止」
自力がないうちにAIに依存すると思考が育たないもんね
PLAY
536 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:47:55 No.1416073523  del
>>中国マジ価格安い
>どれもふわっとした情報で笑う
>情弱はこういうので騙されるんだろうな
普通にdeep seekAPIなんてメッチャ安いじゃん
PLAY
537 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:49:29 No.1416073859  del
>どれもふわっとした情報で笑う
>情弱はこういうので騙されるんだろうな
情弱はお前だよ
結構広がっていってんだぞ
PLAY
538 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:49:42 No.1416073910  del
複数のAI上手に使うにはやっぱり同じプロンプト毎回入れて学習させないと駄目だよねぇ
PLAY
539 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:49:42 No.1416073913  del
Qwenタダだしつこーてるで生成絵でもお世話になっとるでー
PLAY
540 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:50:06 No.1416074007  del
アメリカ産が高額に舵切ったから中国はお得意の価格の安さで攻勢掛けてるよね
PLAY
541 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:50:29 No.1416074099  del
>無料でもpro使わせてくれるgemini好き
本音はclaude codeとかfable使いまくりたいけど
当面は普段遣いのインフラにがっつり食い込んでるgeminiでいいかなぁと言う感じだ
こっちはこっちでアドバンテージあるとこもあるし
AG介してopusも使えるしね
PLAY
542 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:50:51 No.1416074171  del
競争に勝てばWindowsのように標準になるんだし設備投資から降りる事はできんよね
PLAY
543 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:51:32 No.1416074314  del
金払ったらエロでも寛容になるAIってなに?
PLAY
544 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:52:26 No.1416074494  del
>競争に勝てばWindowsのように標準になるんだし設備投資から降りる事はできんよね
勝負から降りたら奴隷コース一直線だからな
PLAY
545 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:52:39 No.1416074537  del
>競争に勝てばWindowsのように標準になるんだし設備投資から降りる事はできんよね
ちょっとスレ画が勝つ目はなくなってきた感があるな
独占になると無茶苦茶料金上がるから死なない程度に戦争は続けてほしいが
PLAY
546 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:53:21 No.1416074694  del
>>競争に勝てばWindowsのように標準になるんだし設備投資から降りる事はできんよね
>勝負から降りたら奴隷コース一直線だからな
別の話してるんじゃないか?
PLAY
547 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:54:13 No.1416074882  delそうだねx1
中華製は宗教の都合で触れないんだ
悪いな
PLAY
548 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:54:58 No.1416075044  del
収集した情報で金か金以外を稼ぐ企業以外一般公開は向かないんやな
PLAY
549 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:55:00 No.1416075056  del
>金払ったらエロでも寛容になるAIってなに?
中華製AIなら無料期間でもエロに寛容だよ
PLAY
550 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:55:18 No.1416075121  delそうだねx1
>結局のとこ今のAIは構造的になにかを判断してるんじゃなくて
>ユーザーの与えた文字列から高度な連想ゲームしてるだけとも言えるからな
アルゴリズムに従って学習・検索した情報を組み合わせて
コラージュしてるだけだからな今のところは
PLAY
551 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:56:30 No.1416075391  del
>結局のとこ今のAIは構造的になにかを判断してるんじゃなくて
>ユーザーの与えた文字列から高度な連想ゲームしてるだけとも言えるからな
人間の脳みそもその可能性は十分にあるけどね
PLAY
552 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:56:35 No.1416075407  del
他所の企業のAIを使うしかない立場になると
金使わされるだけでうまあじがなくなるな
PLAY
553 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:56:35 No.1416075409  del
>中華製は宗教の都合で触れないんだ
>悪いな
でも米国AIも輸出規制で触れなくなるかもしれないよ?
PLAY
554 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:57:14 No.1416075545  del
>他所の企業のAIを使うしかない立場になると
>金使わされるだけでうまあじがなくなるな
自社開発したAI以外使えないとか厳しすぎる……
PLAY
555 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:57:45 No.1416075659  del
高騰した買い占めた半導体売ればいいじゃないですか
PLAY
556 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:57:54 No.1416075688  del
>中華製は宗教の都合で触れないんだ
原始人みたいな生活してるのか
どうやってネット使ってるんだ
PLAY
557 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:58:54 No.1416075895  del
相手が脱落するまで走り続けるしかない
PLAY
558 無念 Name としあき 26/06/20(土)16:59:27 No.1416076014  del
>>結局のとこ今のAIは構造的になにかを判断してるんじゃなくて
>>ユーザーの与えた文字列から高度な連想ゲームしてるだけとも言えるからな
>人間の脳みそもその可能性は十分にあるけどね
リアルに人相手でも話すことが特に思い浮かばない相手なんかだとサッカーと天気の話題くらいしかしないしなぁ
下手するとなんか聞いて来てもサッカーと天気の話題に強引に
PLAY
559 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:00:13 No.1416076164  del
>他所の企業のAIを使うしかない立場になると
>金使わされるだけでうまあじがなくなるな
だから血を吐き続けてもトップになるか奴隷になるか死ぬかしかない
PLAY
560 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:00:54 No.1416076314  del
AIってなんの役にたつの?
PLAY
561 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:01:11 No.1416076375  del
200兆円投資集めて既に設備投資に回したOpenAI
ペイできる収益が得られるの100年とか掛からない?
PLAY
562 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:01:34 No.1416076452  del
>AIってなんの役にたつの?
仕事やプライベートの相談や成果物作成
あとはコーディングとか得意だよ
PLAY
563 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:01:54 No.1416076524  del
AGIがきたら一発で赤字解消よ
PLAY
564 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:01:58 No.1416076541  del
>下手するとなんか聞いて来てもサッカーと天気の話題に強引に
サッカーの話なんてするやつ見たこと無いな
税リーグのことくらいしか
PLAY
565 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:02:02 No.1416076556  del
>AIってなんの役にたつの?
デジタルで管理されるものすべて
PLAY
566 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:02:42 No.1416076699  del
>>AIってなんの役にたつの?
>仕事やプライベートの相談や成果物作成
>あとはコーディングとか得意だよ
仕事の効率化は分かるけど悩み相談をAIしなきゃいけない人達ってなんか大変だな…
PLAY
567 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:03:16 No.1416076816  del
>仕事やプライベートの相談や成果物作成
幼女とえっちしたいんだけどどうすればいいかな教えてちゃっとGPT
PLAY
568 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:03:25 No.1416076848  del
>AIってなんの役にたつの?
とりあえずその質問と自分がやりたいこと聞いてみればなんか答えてくれる
PLAY
569 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:03:43 No.1416076904  del
>AIってなんの役にたつの?
生成以外でも工業製品や医療分野でも使われてるからなあ
あとハッキングの穴探しにAI使われだしてるので防御側もAI使わざるを得ない状況になってる
PLAY
570 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:03:53 No.1416076942  del
>>仕事やプライベートの相談や成果物作成
>幼女とえっちしたいんだけどどうすればいいかな教えてちゃっとGPT
人間も同じだけど相談相手へ話せる内容って相性あるから
PLAY
571 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:04:07 No.1416076991  del
>幼女とえっちしたいんだけどどうすればいいかな教えてちゃっとGPT
通報されそうだ
PLAY
572 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:04:31 No.1416077074  del
>>>AIってなんの役にたつの?
>>仕事やプライベートの相談や成果物作成
>>あとはコーディングとか得意だよ
>仕事の効率化は分かるけど悩み相談をAIしなきゃいけない人達ってなんか大変だな…
悩みっていっても
「今の冷蔵庫に入ってる材料で作れるレシピは?」とかだって悩みよ
PLAY
573 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:05:10 No.1416077198  delそうだねx1
外国産のAIに頼るようになったら元栓閉じられたら何も出来なくなるな・・・
PLAY
574 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:05:12 No.1416077205  delそうだねx1
どうでもいいけど昨日に引き続きGPTの画像生成また死んでんな
一生画像生成中になったまま終わらん
PLAY
575 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:05:51 No.1416077356  del
>どうでもいいけど昨日に引き続きGPTの画像生成また死んでんな
>一生画像生成中になったまま終わらん
課金しろや
PLAY
576 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:05:55 No.1416077368  del
>どうでもいいけど昨日に引き続きGPTの画像生成また死んでんな
>一生画像生成中になったまま終わらん
ウチのコーディング環境でも死んだままだ
PLAY
577 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:06:11 No.1416077420  del
>外国産のAIに頼るようになったら元栓閉じられたら何も出来なくなるな・・・
国内産のボンクラAIを使うしかない…
PLAY
578 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:08:13 No.1416077829  del
>>どうでもいいけど昨日に引き続きGPTの画像生成また死んでんな
>>一生画像生成中になったまま終わらん
>課金しろや
3000円のじゃダメなの?今日から課金していきなりこれで萎えてる
PLAY
579 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:08:18 No.1416077846  del
>AIってなんの役にたつの?
俺のことを褒めてくれてなんでも肯定してくれる
PLAY
580 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:09:35 No.1416078113  del
>3000円のじゃダメなの?今日から課金していきなりこれで萎えてる
新型AI出るタイミングは各社共通してよく性能落ちたり不安定になったりする
来週GPT5.6が出るって噂
PLAY
581 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:09:42 No.1416078139  del
性能的にはかなりよくなってるので感謝してる
PLAY
582 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:09:59 No.1416078197  del
>課金しろや
Plus入っとるわ
その上で死んでんだわ
PLAY
583 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:12:47 No.1416078766  del
>Plus入っとるわ
>その上で死んでんだわ
信心が足りんのよ
PLAY
584 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:15:27 No.1416079350  del
>3000円のじゃダメなの?今日から課金していきなりこれで萎えてる
X見たらみんな調子悪いみたいね
PLAY
585 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:19:42 No.1416080206  del
>アンソロピック→初期から企業向けに絞る
>オープンAI→誰でも彼でもばら撒く
>この違い
アンソロの株は買うけどGPTはかわないね、珈琲焙煎とか今晩のオカズのレシピぐらいしか使っていないしそもそも最近GEMINIメインになったんでいらねーし
PLAY
586 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:24:39 No.1416081236  del
アンソロメッキ剥がれてきてるけどな
でもブランディングには成功したからなんとかなるのかな
PLAY
587 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:28:46 No.1416082114  del
>>中華製は宗教の都合で触れないんだ
>>悪いな
>でも米国AIも輸出規制で触れなくなるかもしれないよ?
fable盗んでタダで使わせてから言えよ
PLAY
588 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:30:35 No.1416082510  del
投資家はまだお金を出しているから大丈夫でしょ
PLAY
589 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:32:34 No.1416082952  del
アンソロが米政府の例の圧力で急に使えなくなるAIとして信頼性を大きく損なったから
最近コーディングで存在感を示しだしたしまたそこらへんに潜り込みそうな作戦でいくんじゃないの
PLAY
590 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:32:51 No.1416083003  del
サム・アルトマンが喉から手が出るほど欲しかっただろうBtoBバイブコーディング市場とインフラは
それぞれアンソロとgoogleがホールドしたからなぁ…
メンヘラに依存させたりディープフェイク動画作らせてるだけじゃ
とてもじゃないがリソース分の儲けは出ないことがはっきりしてしまった
PLAY
591 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:33:31 No.1416083139  del
Antigravity使ってる人なんて今居るの?
PLAY
592 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:34:26 No.1416083329  del
サムアルは初期から発言がいちいちいけ好かなかったから独占を防ぐ競合相手としてのみ生きていって欲しい
PLAY
593 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:36:29 No.1416083773  del
札束ビンタバトルは金のなくなった企業から脱落していくのだ
PLAY
594 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:36:34 No.1416083789  del
>サムアルは初期から発言がいちいちいけ好かなかったから独占を防ぐ競合相手としてのみ生きていって欲しい
他と比べて規模が小さいからトップから落ちたら終わるよ
PLAY
595 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:38:06 No.1416084137  del
いうて上場すればスペースX並に資金調達できるでしょ
PLAY
596 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:39:49 No.1416084527  del
>他と比べて規模が小さいからトップから落ちたら終わるよ
海外でもたまに言われてるがサム・アルトマンは対外的に煽り厨すぎてイメージが良くないので
ちょっと弱体化した段階で
AI黎明期の色々と後ろ暗いやましい部分を全部押し付けて生贄にされそうな感はある
PLAY
597 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:39:59 No.1416084574  del
連想ゲームというのはそうだろうけど、それで大抵の相談に答えられたりプログラムやら音楽やらなんでもできるのは凄い
PLAY
598 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:41:20 No.1416084884  del
Claudeのしっとりすけべ文章大好きだからAnthropicにがんばってほしい
PLAY
599 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:45:47 No.1416085894  del
宇宙開発と同じで赤字前提なんね
技術の副産物で売り物にばりゃいいけど
PLAY
600 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:47:45 No.1416086371  del
なんかネーミング的にアンソロピックとかのほうがすごそうに感じるんだよな
オープンAIって一発屋臭がするというか
PLAY
601 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:48:35 No.1416086571  del
プロ野球の監督を辞めさせられるAI
AI野球すごいな
PLAY
602 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:50:55 No.1416087130  del
貧乏人は質問3回ごとにCM30秒でw
PLAY
603 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:51:43 No.1416087309  del
まぁ来年には黒字化してるだろ
スレ画はアメリカ政府の覚えもいいし国民の監視と軍事方面でガッポガッポよ
PLAY
604 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:53:40 No.1416087805  del
アルトマンは意外と政治力あるからね
この点で逆転する可能性はある
PLAY
605 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:55:35 No.1416088287  del
>貧乏人は質問3回ごとにCM30秒でw
そのうちどこもそういうこと始めると思うわ
PLAY
606 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:56:29 No.1416088486  del
>>他と比べて規模が小さいからトップから落ちたら終わるよ
>海外でもたまに言われてるがサム・アルトマンは対外的に煽り厨すぎてイメージが良くないので
>ちょっと弱体化した段階で
>AI黎明期の色々と後ろ暗いやましい部分を全部押し付けて生贄にされそうな感はある
まだ黎明期だろ
やましいことなんて何も解決してないし
PLAY
607 無念 Name としあき 26/06/20(土)17:59:44 No.1416089326  del
先行しないとユーザーが他社へ離れるので赤字でも進むしかないのかわいそう
PLAY
608 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:02:40 No.1416090108  del
>先行しないとユーザーが他社へ離れるので赤字でも進むしかないのかわいそう
無課金乞食の貧乏人を大量に抱えてるのに切れないジレンマ
確実に収益が上がる企業向けに専念下アンソロピックの勝ち
PLAY
609 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:03:15 No.1416090279  del
広告入れるらしいがどうなるかな
PLAY
610 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:03:29 No.1416090332  del
>無課金乞食の貧乏人を大量に抱えてるのに切れないジレンマ
grokは無課金乞食は動画作れなくなった
PLAY
611 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:05:01 No.1416090690  del
Grokは創業初期メンバーが全員退社してイーロンが仕切り直しのためにAIコーディングの新興企業買ったから今までのお遊び面強いGrokは2度と帰って来ないよ
PLAY
612 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:06:09 No.1416090976  del
>Antigravity使ってる人なんて今居るの?
SEなんで使ってるよコーディングは俺の仕事じゃないもの
テストしてなんか変じゃねと思ったらgitから落としてきてるソースコードを3.5flashで高速で調査させて
PLAY
613 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:06:24 No.1416091063  del
>>無課金乞食の貧乏人を大量に抱えてるのに切れないジレンマ
>grokは無課金乞食は動画作れなくなった
悲しいね
PLAY
614 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:06:37 No.1416091135  del
今日の天気をおしえてくれ
 今日の天気ですか?わかりました。
 その前に最近はやりのこの商品しってますか〜…
 ということでぜひお試しくださいね。
 今日は晴れです。
こんな広告になるんだろうか
PLAY
615 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:06:57 No.1416091227  del
糞ホモこのザマでメモリー焼却かよ死ね
PLAY
616 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:07:41 No.1416091397  del
>広告入れるらしいがどうなるかな
正直無産に見せる広告程度で何がどうなるとも…
今までと同じ発想の延長上でしかないんじゃないかなあ
PLAY
617 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:08:10 No.1416091525  del
アンソロピックが強すぎて勝負になってないの笑うんすよね
PLAY
618 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:13:36 No.1416092903  del
>Grokは創業初期メンバーが全員退社してイーロンが仕切り直しのためにAIコーディングの新興企業買ったから今までのお遊び面強いGrokは2度と帰って来ないよ
御三家が答えられないソフトの細かい使い方とかを正確に教えてくれるからそういうとこは残しといてほしいな
PLAY
619 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:14:43 No.1416093177  del
>こんな広告になるんだろうか
あなたが抱えている問題にうってつけの商品はこちら!
みたいな感じじゃね
PLAY
620 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:17:37 No.1416093977  del
    1781947057611.jpg-(256646 B)
まぁAIがこんなのばかりに活用されてては
赤字にもなるんやな
悲劇やなw
PLAY
621 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:18:50 No.1416094326  del
>広告入れるらしいがどうなるかな
そんなので解決するなら早くやればいいよ
今の料金が安過ぎると思うし法人向けはもっと搾り取ればいいのに
PLAY
622 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:24:08 No.1416095742  del
>赤字6兆円…
としあきがエロ動画ばっか作るから……
PLAY
623 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:27:47 No.1416096714  del
これからのAI開発は性能競争だけじゃなくて安く動かす事も考える時代か
PLAY
624 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:28:18 No.1416096865  del
広告邪魔やん
PLAY
625 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:29:14 No.1416097096  del
>広告邪魔やん
PC版だと広告ブロックのアドオンとか出てくるんじゃね
PLAY
626 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:33:41 No.1416098246  del
企業が金払ってまで生成AIを使う価値があるかって考えるとプログラミングぐらいしか需要なさそうな気がする
PLAY
627 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:35:23 No.1416098690  del
>企業が金払ってまで生成AIを使う価値があるかって考えるとプログラミングぐらいしか需要なさそうな気がする
AIでも出来るような仕事しかできないおじさんを解雇するため
PLAY
628 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:35:56 No.1416098847  del
今GPTはよそに比べて大きなアドバンテージがない状態だから
広告の出し方によってはますますユーザーが他所に移るきっかけになりそうだな…
PLAY
629 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:37:20 No.1416099201  delそうだねx1
今1番ゴミなのはGemini
PLAY
630 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:39:01 No.1416099606  del
GPTってめっちゃ頑固だよな
頑固っていうか屁理屈屋っていうか
PLAY
631 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:40:04 No.1416099865  del
ソフバンやっちまったか
PLAY
632 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:40:57 No.1416100105  del
孫「今ホークスが大変なんだよ!金はそっちに集中させるから無理!」
PLAY
633 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:41:11 No.1416100171  del
>今までのお遊び面強いGrok
そうか…?
PLAY
634 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:41:40 No.1416100304  del
>今GPTはよそに比べて大きなアドバンテージがない状態だから
そうだ!エロOKにしよう(名案)
PLAY
635 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:41:47 No.1416100340  del
>GPTってめっちゃ頑固だよな
>頑固っていうか屁理屈屋っていうか
ちょっと前まではGPTが一番ユーザーに忖度しまくりとか言われてたのに…
PLAY
636 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:44:05 No.1416100940  del
>無課金乞食の貧乏人を大量に抱えてるのに切れないジレンマ
シェア落ちてるしそれすら離れてるんだろ
広告入れて回収も怪しい
PLAY
637 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:44:22 No.1416101006  delそうだねx1
ゲハ界隈と違ってAI界隈って
代替どころやれることは一緒だし細かいアップデートで能力差がコロコロ変わるから
目的に応じてその時一番使いやすいとこに行くって感じで
どこか一社に帰属意識とか持ってるやつ少ないんだよね
まぁたまにゲハ宗教戦争のノリで恨みつらみで書いてそうな勘違いバカもいるけど
PLAY
638 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:44:48 No.1416101122  del
コーディングやってる人なら基本2社契約してるしな
PLAY
639 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:46:06 No.1416101486  del
>そうだ!エロOKにしよう(名案)
エロだの広告だの
どうも見ている方向が間違ってる気がしてならない
お前はなんでアンソロに追い越されたか分かっとらんのか
PLAY
640 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:47:41 No.1416101920  del
仕事で使うわけでもないのにAIに金なんか払わない
PLAY
641 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:48:51 No.1416102191  del
>ゲハ界隈と違ってAI界隈って
>代替どころやれることは一緒だし細かいアップデートで能力差がコロコロ変わるから
>目的に応じてその時一番使いやすいとこに行くって感じで
>どこか一社に帰属意識とか持ってるやつ少ないんだよね
>まぁたまにゲハ宗教戦争のノリで恨みつらみで書いてそうな勘違いバカもいるけど
CodexとClaude Codeが出てきてからはどっちが上なのかみたいな感じで派閥分かれてきた感じある
PLAY
642 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:49:22 No.1416102312  del
>仕事で使うわけでもないのにAIに金なんか払わない
全然それでいいんだけど課金者と無課金の差がすごいから
ソシャゲなら無課金スレで感想言ってってレベル
PLAY
643 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:49:29 No.1416102344  delそうだねx1
GPTはブラウザ戦争でいうところのネットスケープのポジション
PLAY
644 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:49:33 No.1416102364  del
勝手に自腹でみんなを無料で楽しませてくれる神企業
…なにしてんの?
PLAY
645 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:50:12 No.1416102549  del
>CodexとClaude Codeが出てきてからはどっちが上なのかみたいな感じで派閥分かれてきた感じある
バージョンによって変動するから結局はどっちも使わないといけないんだ
PLAY
646 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:51:59 No.1416103004  del
Geminiは忖度しないでっていうとすごい勢いで掌返してくるからビビる
PLAY
647 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:52:13 No.1416103062  del
チャッピーって呼び名がダメ
トッシーだったらよかった
PLAY
648 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:52:46 No.1416103181  del
>CodexとClaude Codeが出てきてからはどっちが上なのかみたいな感じで派閥分かれてきた感じある
CodeでCodex:rescueとか使わないの?
PLAY
649 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:53:21 No.1416103326  del
>GPTはブラウザ戦争でいうところのネットスケープのポジション
Googleに食われる運命…てコト!?
冗談はさておき、すでに世間に浸透してるインフラ抱えてるってのは
AnthropicにもないアドバンテージだからなGoogleは…
知らんうちに色んなとこにGeminiが滑り込んできとる
PLAY
650 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:53:37 No.1416103404  del
阿部監督事件のせいか
PLAY
651 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:54:54 No.1416103719  del
>知らんうちに色んなとこにGeminiが滑り込んできとる
Appleにも食い込んだからな
一応選択式にするっぽいけど
PLAY
652 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:55:16 No.1416103822  del
まあ広告つければすぐ回収できるだろう
PLAY
653 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:57:07 No.1416104242  del
>CodexとClaude Codeが出てきてからはどっちが上なのかみたいな感じで派閥分かれてきた感じある
とはいえスレ文の通り
赤字6兆とAI単独黒字化ではな…
使い勝手がどうなんてそれこそゲハじみた水掛け論より残酷な数字がデンと控えとる
PLAY
654 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:57:41 No.1416104376  del
今はAI蟲毒時代
PLAY
655 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:57:59 No.1416104449  del
ソフバンの社債もってるんだけどまさか潰れないよね?
PLAY
656 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:58:39 No.1416104595  del
AI界隈って一旦沈んだらもう浮上できない世界なの
PLAY
657 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:58:46 No.1416104623  del
>>知らんうちに色んなとこにGeminiが滑り込んできとる
>Appleにも食い込んだからな
>一応選択式にするっぽいけど
appleはほぼ自社開発失敗して諦めてる状態だから実質一択じゃないかしら
PLAY
658 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:59:18 No.1416104756  del
>AI界隈って一旦沈んだらもう浮上できない世界なの
AIに聞いてみたら
PLAY
659 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:59:26 No.1416104776  del
国家安全保証的には必要なんだろうけどあんま儲かるイメージがない技術
PLAY
660 無念 Name としあき 26/06/20(土)18:59:59 No.1416104914  del
>ソフバンの社債もってるんだけどまさか潰れないよね?
6兆円の連帯保証人
PLAY
661 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:02:03 No.1416105410  del
>国家安全保証的には必要なんだろうけどあんま儲かるイメージがない技術
前からよく言われてるけど
軍需産業ってボラティリティ高すぎるし別に儲かる業界でもないのよね
PLAY
662 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:02:55 No.1416105599  del
やっぱりAIはろくなマネタイズの方策なしに過剰な投資してるって事だな…
ひどい虚業のバブルだから弾けたら全賭けしてるパーツの企業地獄見るぞ…
PLAY
663 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:04:54 No.1416106083  del
国の安全に関わるなら公金入れて保護するのは正解ってこと?
PLAY
664 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:06:48 No.1416106554  del
>やっぱりAIはろくなマネタイズの方策なしに過剰な投資してるって事だな…
>ひどい虚業のバブルだから弾けたら全賭けしてるパーツの企業地獄見るぞ…
まぁとんでもなく資源と電気を食うのがボトルネックになってて
データセンターと原発の乱立なんていう絶対後々大問題になるだろっていう計画がマジで進んでるんだけど
これはなんかヤバそうな匂いがプンプンしてるのはそう
今AIと半導体関係の投信にめちゃくちゃ金入れてるけど
これを長期で抱えるつもりはない
PLAY
665 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:07:51 No.1416106822  del
自社製品の価値をAIで高めたい勢と自社製品がAIしかない勢とで行く道が分かれてきた感ある昨今
前者の代表がgoogleだがトップ研究者が抜けたりしてるんで後者との比較は今後一層厳しくなっていくかもしれない
PLAY
666 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:07:53 No.1416106837  del
なんか競争の方向性が核兵器に近いんだよな
問題起きたときのヤバさは核兵器よりヤバいと思うけど
PLAY
667 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:08:26 No.1416106981  del
>国の安全に関わるなら公金入れて保護するのは正解ってこと?
ってサム・アルトマンちゃんが言ってるけど
こいつずっとその場その場で言ってること変わります
PLAY
668 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:09:19 No.1416107176  del
>>国の安全に関わるなら公金入れて保護するのは正解ってこと?
>ってサム・アルトマンちゃんが言ってるけど
>こいつずっとその場その場で言ってること変わります
ポジショントーク全開なんだけどポジショントーク下手くそなんだよね…
PLAY
669 無念 Name としあき 26/06/20(土)19:09:41 No.1416107270  del
>軍需産業ってボラティリティ高すぎるし別に儲かる業界でもないのよね
軍需産業的な構造ならそのうち儲かってないけど技術は枯らせたくない企業同士で大合併するのかな
ボーイングみたいに
6/23 19:11頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト