ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781963511462.png-(3624477 B) 

無念 Name としあき 26/06/20(土)22:51:51 No.1416169562
そうだねx2  6/24 9:57頃消えます
AIで高精度化
削除された記事が3件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)22:52:55 No.1416169875  delそうだねx17
左も形が取れているのでAIに見える
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)22:53:16 No.1416169981  delそうだねx50
左のほうが味があるな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)22:54:47 No.1416170378  delそうだねx6
右の絵をAIで左に?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)22:54:53 No.1416170407  delそうだねx18
左のが性欲強い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)22:57:37 No.1416171081  delそうだねx11
左は塗りのスキルが低いわりに形の捉え方が正確すぎる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)22:59:38 No.1416171544  delそうだねx6
左のほうが地味巨乳で好き
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)23:01:34 No.1416172046  delそうだねx12
    1781964094920.png-(2070763 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)23:02:58 No.1416172382  delそうだねx12
左は横顔がすげえ上手いじゃねえか
絶対描き慣れた人だろ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)23:06:14 No.1416173262  delそうだねx10
    1781964374272.png-(2782443 B)
チャッピーくんの答え
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:08:33 No.1416173867  delそうだねx6
    1781964513248.jpg-(175710 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:13:01 No.1416175015  delそうだねx17
AIはいかにもAIだなぁって絵にしかならんのかな
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:16:06 No.1416175777  delそうだねx24
    1781964966727.jpg-(97450 B)
>AIはいかにもAIだなぁって絵にしかならんのかな
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:17:07 No.1416176020  delそうだねx2
>デジタルはいかにもデジタルだなぁって絵にしかならんのかな
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:20:27 No.1416176821  delそうだねx9
>>AIはいかにもAIだなぁって絵にしかならんのかな
AI丸出しの絵でやるのはギャグ?
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:22:02 No.1416177202  delそうだねx2
>1781964966727.jpg
発表されない失敗作も多いだろうしそんなの見抜きようがないよね…
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:22:22 No.1416177280  delそうだねx16
貼ってる当人だけは「もう俺のは見分けつかないレベルだわ…」って思ってるのかな
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:22:47 No.1416177389  delそうだねx5
イラストにいちいちAI使ってるかどうかとか気にしてもしょうがなくね?
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:23:10 No.1416177488  delそうだねx3
>No.1416175777
AIで高精度化しても「いかにもAI臭すごいAI絵」にしか出来ないのか?
って言ってるのが理解できなかったか…
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:23:30 No.1416177567  del
>貼ってる当人だけは「もう俺のは見分けつかないレベルだわ…」って思ってるのかな
見分けがつかないというか見分ける意味がないというか
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:23:46 No.1416177638  delそうだねx7
    1781965426883.png-(1796473 B)
なんか気になったので直しといた
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:24:02 No.1416177703  delそうだねx1
ここに貼られるようなレベルのやつはさすがに分かりやすすぎるわ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:24:16 No.1416177760  delそうだねx8
>AIで高精度化しても「いかにもAI臭すごいAI絵」にしか出来ないのか?
>って言ってるのが理解できなかったか…
もうなんか基本からわかってないからこう言う言葉が出るんだろうなって
しかもずーっと認知が変わらないのも凄い
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:24:36 No.1416177847  delそうだねx1
>イラストにいちいちAI使ってるかどうかとか気にしてもしょうがなくね?
別にAIでもいいんだけど明らかにおかしいの直さないで出しててダメだと思う絵はある
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:24:55 No.1416177924  delそうだねx3
>貼ってる当人だけは「もう俺のは見分けつかないレベルだわ…」って思ってるのかな
最初からAIで弄ったって言ってるスレで何言ってるの…?
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:25:16 No.1416177996  del
>別にAIでもいいんだけど明らかにおかしいの直さないで出しててダメだと思う絵はある
AI関係ない話だな
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:25:28 No.1416178039  delそうだねx7
>もうなんか基本からわかってないからこう言う言葉が出るんだろうなって
>しかもずーっと認知が変わらないのも凄い
だったらAIぽくないAI絵にして貼って見せてよ
口ばっかりで絶対できないくせによく言うわAIガイジ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:25:54 No.1416178140  delそうだねx2
デジタル絵ってデジタル感まるわかりだよねーって言い続けてるようなもんだ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:26:24 No.1416178263  delそうだねx1
>イラストにいちいちAI使ってるかどうかとか気にしてもしょうがなくね?
AIがどうかというより作者が誰か気になるんだよ
上手いと思う絵があったら同じ作者の他の絵も見たくなる
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:26:41 No.1416178348  delそうだねx3
>だったらAIぽくないAI絵にして貼って見せてよ
>口ばっかりで絶対できないくせによく言うわAIガイジ
AIガイジってAI絵のことになると異様に細かなことまで気になり出す変な人のことだぞ?
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:26:59 No.1416178425  del
>>別にAIでもいいんだけど明らかにおかしいの直さないで出しててダメだと思う絵はある
>AI関係ない話だな
いや関係はあるだろ
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:27:07 No.1416178456  delそうだねx21
    1781965627820.jpg-(288210 B)
>AIガイジってAI絵のことになると異様に細かなことまで気になり出す変な人のことだぞ?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:27:30 No.1416178550  del
>AIがどうかというより作者が誰か気になるんだよ
>上手いと思う絵があったら同じ作者の他の絵も見たくなる
その作者もAIもう使ってるよ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:27:39 No.1416178587  del
>だったらAIぽくないAI絵にして貼って見せてよ
>口ばっかりで絶対できないくせによく言うわAIガイジ
AIガイジの自己紹介でした
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:27:56 No.1416178664  delそうだねx3
あらら画像貼りまでし出しちゃった
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:28:28 No.1416178788  delそうだねx3
画像レスでオウム返しすれば論破した感じになっちゃう人かぁ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:28:55 No.1416178894  delそうだねx2
どう考えても有害なのはAI使うとネチネチネチネチ言い出すやつの方だしなぁ
あんまりそんな壺用語使いたくないけどガイジというなら・・・ね
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:29:55 No.1416179154  del
そうだね28来るか?
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:29:58 No.1416179161  del
>その作者もAIもう使ってるよ
別にそこを問題点にしてないし…
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:30:23 No.1416179263  del
自慢のAIスレ荒らし用の30回線を見せてくれるのか
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:30:34 No.1416179305  del
なんか右のバランスおかしくね?
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:31:32 No.1416179521  delそうだねx5
    1781965892702.png-(1694150 B)
>なんか気になったので直しといた
乳影いいね
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:31:36 No.1416179542  del
>AIがどうかというより作者が誰か気になるんだよ
>上手いと思う絵があったら同じ作者の他の絵も見たくなる
その画が気に入ったのならAIを使ってようが使ってなかろうか関係ないよね
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:31:45 No.1416179577  delそうだねx4
AIで遊んでますよってスレにまで首突っ込んでAIガーAIトワーAIハーネチネチネチネチ言い出す方が有害なのはそう
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:34:31 No.1416180243  del
>なんか右のバランスおかしくね?
左も右腕ちょっと長過ぎるからどっちもどっちじゃろ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:35:32 No.1416180501  delそうだねx1
コピペ野郎は何時現れるんだろうか…
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:35:42 No.1416180549  delそうだねx2
どうせ→を←にAIで画風変えたって言えば今度は←にケチつけだすし…
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:36:20 No.1416180705  delそうだねx2
手指描くと絵スキルがバレるから意図的に下に下げてフレームアウトさせた…とか?
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:40:04 No.1416181522  delそうだねx4
    1781966404735.png-(1901831 B)
そこそこ描けてる絵をAI化してもあんまり面白くないな
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:42:44 No.1416182152  del
なんか前にも白ワンピの女の子の適当?な絵を見た気がする
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:48:03 No.1416183513  del
>あらら画像貼りまでし出しちゃった
ここいもげじゃないけど
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:49:11 No.1416183808  delそうだねx1
>どうせ→を←にAIで画風変えたって言えば今度は←にケチつけだすし…
左の画風で出力できるLoRAくれ
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:52:08 No.1416184574  delそうだねx6
「AIに見えないようにした」って趣旨のスレでもないのにこれはAI!簡単に見抜ける!って騒がれても…
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:52:35 No.1416184696  delそうだねx6
    1781967155205.jpg-(137300 B)
スレ画右の服スケベすぎるわ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:53:01 No.1416184806  delそうだねx1
>なんか気になったので直しといた
やっぱAIより人間の方が優秀だな
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:53:08 No.1416184828  delそうだねx10
    1781967188871.jpg-(78069 B)
>「AIに見えないようにした」って趣旨のスレでもないのにこれはAI!簡単に見抜ける!って騒がれても…
いきなり何の話ししてんだ?
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:56:38 No.1416185707  del
左は切り絵みたい
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/20(土)23:57:56 No.1416186041  delそうだねx3
どうせここでgdgd言ってるのAIリクスレでクレクレしてるような低能だろ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/21(日)00:15:57 No.1416189914  del
>そこそこ描けてる絵をAI化してもあんまり面白くないな
やっぱ脱がさないとな
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/21(日)00:22:00 No.1416191223  delそうだねx1
    1781968920333.png-(1811102 B)
AIっぽくないAI絵ってどんなんだろう?
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/21(日)00:45:34 No.1416196018  delそうだねx7
    1781970334984.png-(1297933 B)
80's Comic Style
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/21(日)00:50:38 No.1416197005  delそうだねx3
    1781970638873.png-(1055095 B)
>AIっぽくないAI絵ってどんなんだろう?
どうよ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/21(日)00:52:34 No.1416197353  del
>No.1416172046
あやトラのカゲメイ…?
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/21(日)00:53:03 No.1416197453  delそうだねx9
    1781970783079.png-(1929768 B)
>やっぱ脱がさないとな
うむ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/21(日)00:54:39 No.1416197804  delそうだねx4
    1781970879763.png-(1086582 B)
あえて脱がさない
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/21(日)00:55:22 No.1416197937  del
絵掛けないけどプロンプトでどうしても伝わらないときは手書きでアップすればいけるんだな
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/21(日)00:57:53 No.1416198406  delそうだねx3
    1781971073650.png-(1073096 B)
尻フォーカス
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:00:23 No.1416198812  delそうだねx6
    1781971223737.png-(2476485 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:02:50 No.1416199254  del
そもそも胸のサイズと形に対して服の形状がおかしく無い?
胸に合わせてあつらえたようなワンピースに見えるぞ
そんなもんあるか
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:14:26 No.1416201343  del
    1781972066428.png-(1901571 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:14:29 No.1416201353  del
>No.1416175777
これだと誤認が考慮されてないな
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:16:42 No.1416201715  delそうだねx3
    1781972202614.png-(1527549 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:21:38 No.1416202493  delそうだねx2
    1781972498503.png-(1537726 B)
頑張って描きました感
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:25:38 No.1416203134  delそうだねx1
>そもそも胸のサイズと形に対して服の形状がおかしく無い?
>胸に合わせてあつらえたようなワンピースに見えるぞ
>そんなもんあるか
そんなの手書きの絵でもあるやん
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:30:48 No.1416203896  delそうだねx2
    1781973048232.png-(1237892 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:37:05 No.1416204730  delそうだねx7
    1781973425491.png-(3092870 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:41:14 No.1416205230  del
    1781973674549.jpg-(386716 B)
黒田硫黄風にしろと言ってお出しされたのがこれ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:46:48 No.1416205896  delそうだねx1
    1781974008626.jpg-(102010 B)
POPCOM表紙風のつもり
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:47:54 No.1416206028  del
同じAIでも魅力を感じさせるのと
全く感じさせないのいるんだよな
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/21(日)01:54:44 No.1416206892  delそうだねx3
>左のほうが味があるな

それはAI批判してやっぱり人間味なんだ!と言いたい予定調和をただ期待しただけの意見でしょ

冷静に考えたらなんかの絵なぞったの?というトレス絵みたいで味なんて何もないよ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:00:26 No.1416207546  delそうだねx1
この場で『AIに味が無い!』と結論付けていい気分になっても、AIの絵は注文すればどのような味付けの絵もリクエストに応えてくれるし、AIの技術と現実は止まりませんよ。
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:02:26 No.1416207795  del
これ左から右を生成したんじゃなくて
生成した右をもとになぞって左を描いて
あとから順番逆にしただけなんじゃないの・・・
だとしたらこの絵の世界を作り出したAIのほうが味があるってことだよ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:03:16 No.1416207872  del
>絵掛けないけどプロンプトでどうしても伝わらないときは手書きでアップすればいけるんだな
似せられないものは似せようがないけどね
i2iの技術は完全に頭打ちしてもはや打ち捨てられてる
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:04:30 No.1416207995  del
右のひまわりの絵があるから左の黄色の背景はひまわりなんだ!と思えるけど
左の絵だけ見せられたら「この3色模様の背景なに?」となるだろうし味も糞もないよ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:05:39 No.1416208141  del
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:06:24 No.1416208262  del
・遠近法がぐちゃぐちゃ
・無意味なオブジェクトを配置
・画面全体で密度が均一
・対象物を書き込むようなストーリー性がない
こんな感じのが弱点だろうか
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:17:34 No.1416209519  del
左みてトレスで右描いただけなのに
騙されるバカが多すぎて
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:19:59 No.1416209798  del
AI絵見ながら描けば味があると勘違いするバカおおいから
AI絵をトレスして画集作ってを味がある!と宣伝して回れば沢山売れるんじゃないかな
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:20:22 No.1416209838  del
    1781976022481.png-(4090307 B)
>チャッピーくんの答え
に乗せてみた
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:23:26 No.1416210198  del
もう一枚のイラストには
その絵がどういう過程を経て描かれた絵なのか?が
みてる側から判別不可能だから
味があると思ったら元ネタはAI絵なんてこともあり得るし何も信用できないよ。

なのに味がある絵としたいがためにわざと下手な絵の方を選ぶ人が多いならそういう、自称味がある下手な絵をAIに注文したらいいんじゃないかな
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:25:28 No.1416210437  del
機械が握ったおにぎりに
手作りって書いてあるようなもん
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:26:14 No.1416210531  del
どっちも同じなのに
ぼくはお母さんが握ったおにぎりじゃないとたべられないんだぁ!という困った人に似てる
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:34:55 No.1416211411  del
    1781976895320.jpg-(363554 B)
あまり強く指示すると全く別物になったりめんどい
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:35:31 No.1416211462  del
    1781976931267.png-(8310 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:41:31 No.1416211982  del
こんなん変換だぞ何言ってんの?
jpeg圧縮率80まで潰したけどごまかせたとか
RAWこそ至上後段での微調整は必須とか
zip圧縮しつつmp4コンテナに突っ込んだとか
base64でtxt化してやったぜとか
そう言う方向だぜ?生成AIって言う変換器通してるだけなんだから
ただ出てきてるのが絵だから受手の感情を突つきやすいだけ
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/21(日)02:44:44 No.1416212278  delそうだねx8
何の話してんのこの人
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/21(日)03:03:00 No.1416213744  del
    1781978580829.jpg-(148251 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/21(日)03:28:31 No.1416215647  del
何で雑草
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/21(日)04:29:29 No.1416218541  delそうだねx1
    1781983769327.png-(1894121 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/21(日)04:30:18 No.1416218574  delそうだねx2
ほんとつまんねぇな
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/21(日)04:31:14 No.1416218606  delそうだねx14
    1781983874858.jpg-(14409 B)
>ほんとつまんねぇな
つまんないレスしないと死ぬ病気?
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/21(日)05:02:29 No.1416219619  del
>何の話してんのこの人

完全論破されて悔しがってむやみに煽りだして草
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/21(日)05:16:24 No.1416220108  del
    1781986584115.jpg-(3273722 B)
おう
なんぼでもできるぞ
なんぼでも
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/21(日)05:18:37 No.1416220179  delそうだねx1
    1781986717449.png-(2804651 B)
アナログ風
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/21(日)05:30:37 No.1416220688  delそうだねx1
右から左を再現できるのかの方が気になるわ
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/21(日)05:37:05 No.1416220932  del
>ほんとつまんねぇな
思い通りにならないとつまらないって子供か?
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/21(日)05:38:24 No.1416220989  delそうだねx2
左は下手くそ風に見せても全体のバランスが上手いな
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/21(日)05:50:10 No.1416221493  del
    1781988610635.jpg-(6430068 B)
えっちなのがええか
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:01:23 No.1416222010  delそうだねx3
変な改行と句読点でお客様アピール必死な彼は何が言いたいんだろう…?
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:04:26 No.1416222149  del
俺はAIを見抜ける爺さん「俺はAIを見抜ける」
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:18:01 No.1416222783  delそうだねx1
>俺はAIを見抜ける爺さん「俺はAIを見抜ける」
AIスレでそれ言ってんのバカだよな
答え見ながら自信満々に何言ってんだっつの
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:20:11 No.1416222870  delそうだねx3
>No.1416222149
>No.1416222783
キミらバカ?
「AI臭やべー低レベルAI絵にしか変換できないの?」って馬鹿にされてるの気づかないの草
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:21:49 No.1416222942  delそうだねx1
AI依存でIQダダ下がりのボケ老人なんだろ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:26:18 No.1416223172  del
>「AI臭やべー低レベルAI絵にしか変換できないの?」って馬鹿にされてるの気づかないの草
AIスレでAI絵しかないからって安心して「AI臭やべー低レベルAI絵」とか断定してるのがバカだって言うんだよ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:27:18 No.1416223213  delそうだねx2
>>「AI臭やべー低レベルAI絵にしか変換できないの?」って馬鹿にされてるの気づかないの草
>AIスレでAI絵しかないからって安心して「AI臭やべー低レベルAI絵」とか断定してるのがバカだって言うんだよ
だから「AI臭しないハイレベルなAI絵」を貼って見せて?
できねーんだろゴミカスが
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:29:18 No.1416223315  delそうだねx4
>だから「AI臭しないハイレベルなAI絵」を貼って見せて?
>できねーんだろゴミカスが
ずっとこういう低レベルなレスしてるのはわざとなんだろうか
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:29:53 No.1416223361  del
>No.1416204730
パッと見てAIぽくないなーって思ったのコレくらい
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:30:16 No.1416223379  del
>ずっとこういう低レベルなレスしてるのはわざとなんだろうか
鏡見ろよAIガイジ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:30:59 No.1416223433  delそうだねx3
>だから「AI臭しないハイレベルなAI絵」を貼って見せて?
>できねーんだろゴミカスが
答えカンニングしておいてイキリ散らしてるのがどんだけマヌケか自覚できないの知能低すぎてやべえな
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:31:40 No.1416223479  del
>鏡見ろよAIガイジ
全然見抜けてないじゃん
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:32:02 No.1416223510  delそうだねx2
    1781991122310.jpg-(105227 B)
こうやってほどほど下手にしてやったら
もうAIだって断言できる要素なくね?
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:36:31 No.1416223772  del
>こうやってほどほど下手にしてやったら
>もうAIだって断言できる要素なくね?
そうなんだよね
結局AIに粘着してるのって自分がヘッタクソな絵を一生描いてるワナビ爺さんだから
人間の絵=pixiv底辺みたいな基準になってるし
ちゃんとうまい絵はネームド絵描きの絵って認識だから誰かのパクリ=AIだ!って頭の配線になってる
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:38:40 No.1416223901  del
    1781991520897.png-(25488 B)
>こうやってほどほど下手にしてやったら
>もうAIだって断言できる要素なくね?
目が思いっきりAIしてる
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:39:38 No.1416223942  del
>目が思いっきりAIしてる
翻訳するとうますぎるってことね
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:40:24 No.1416223988  del
>>目が思いっきりAIしてる
>翻訳するとうますぎるってことね
いや全然?手描きでこんなグッチャグチャな虹彩描く人だったら全体もっと汚いわ
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:42:07 No.1416224085  del
永遠にくだらないトンチ続けとけアホども
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:42:56 No.1416224142  delそうだねx1
そもそもAIかどうかを見分けるスレじゃないでしょ…
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:42:58 No.1416224143  del
>いや全然?手描きでこんなグッチャグチャな虹彩描く人だったら全体もっと汚いわ
単なるいちゃもんだった
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:43:31 No.1416224172  delそうだねx1
    1781991811202.png-(2077967 B)
面白そうだったから右から
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:45:43 No.1416224309  delそうだねx3
AIって断言できないでしょ→ここAIじゃん→単なるいちゃもん
絵心ない上に知能も低いとか
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:46:13 No.1416224338  delそうだねx2
脚が3本に見える
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:46:38 No.1416224357  del
スマホの小さい画面を老眼で見ててまともに絵が見えないんじゃないの
今のmayにいっぱい居るんだそういうの
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:47:23 No.1416224396  del
>いや全然?手描きでこんなグッチャグチャな虹彩描く人だったら全体もっと汚いわ
どこがぐちゃぐちゃなのかさっぱりわからん
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:48:52 No.1416224473  delそうだねx3
AIガイジは気楽でいいよね
何か言われたら反AIダーイチャモンダーって脳死してりゃいいんだから
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:49:38 No.1416224515  del
>AIガイジは気楽でいいよね
>何か言われたら反AIダーイチャモンダーって脳死してりゃいいんだから
なんか知らんが悔しそうだな
135 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:50:01 No.1416224531  del
スレッドを立てた人によって削除されました
なんか目で判別するのに自信があるらしいから?
判別してもらおうか
はいどーっちだ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:52:49 No.1416224737  del
    1781992369959.png-(1489195 B)
呪文にsilhouette,入れたらいい感じに出た
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:53:48 No.1416224818  del
素晴らしい生の絵だろうがAIだろうが絵に国境がないね
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:54:02 No.1416224838  del
>なんか目で判別するのに自信があるらしいから?
>判別してもらおうか
>はいどーっちだ
AI
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:57:17 No.1416225069  del
はいハズレ
失格です
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:57:56 No.1416225128  del
>はいハズレ
>失格です
ウソですね
手描き絵なら証拠だせよ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:58:26 No.1416225172  delそうだねx2
>ウソですね
>手描き絵なら証拠だせよ
無様だなあ…
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:58:43 No.1416225191  del
>>ウソですね
>>手描き絵なら証拠だせよ
>無様だなあ…
早く証拠出せって
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:59:25 No.1416225254  delそうだねx1
>ウソですね
>手描き絵なら証拠だせよ
お前が納得するかどうかなんて関係ないね
俺がお前を笑い物にするだけだし
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/21(日)06:59:38 No.1416225269  del
>No.1416225191
低レベルが必死やな
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:00:15 No.1416225327  del
    1781992815742.png-(1805033 B)
あとはマーカーで塗った感じがわかんねぇけど
右から左狙うの面白いな
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:00:19 No.1416225342  del
トリミングした画像一枚貼って正解不正解を文字レスだけでしてんのさすがに馬鹿すぎない…?
AI絵なら生成したプロンプトつきのpng貼るとか手描きだったら上がってるURL晒すなりすればいいのに
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:00:57 No.1416225393  del
>No.1416224838
こんなに自信満々だったのに
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:01:05 No.1416225410  delそうだねx1
真性の馬鹿なんだろ
いい加減相手にしなきゃいいのに
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:02:01 No.1416225479  del
ID出るまで続けるつもりなんじゃないの
delして放っとこうぜ
150 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:02:42 No.1416225531  del
スレッドを立てた人によって削除されました
ここでちょっと探しても歪んだ虹彩?なんていくらでもあるけど
こういうの全部AI認定して叩いてるわけ?
むしろパスで描いたような幾何学的な目って00年代の流行りでしょ?
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:04:04 No.1416225618  del
>むしろパスで描いたような幾何学的な目って00年代の流行りでしょ?
まさに爺さんの基準なのだ…
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:04:50 No.1416225683  del
>1781992962409.jpg
これは手描き
分からないとか言ってる連中の知能を疑うわ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:05:33 No.1416225744  del
はい不正解ーw

とか言ってAI絵貼るのまだ?
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:05:50 No.1416225759  del
>これは手描き
>分からないとか言ってる連中の知能を疑うわ
自ら知能が低いことを証明していくスタイル
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:06:29 No.1416225805  del
>No.1416225744
暴れてるのやっぱりお客様じゃん
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:07:26 No.1416225878  del
盗人はAI規制されると困るもんな
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:07:32 No.1416225885  del
>これは手描き
>分からないとか言ってる連中の知能を疑うわ
わざわざ馬鹿晒さなくても…
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:07:50 No.1416225908  del
だから早く正解のトリミング前の画像貼れよ
俺が不正解なんだろ?
159 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:08:31 No.1416225957  del
スレッドを立てた人によって削除されました
どっちかなーwどっちかなーw
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:09:09 No.1416226005  del
スレ画で遊ぶ人もう来ないなバイバ〜イ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:10:05 No.1416226070  del
スレチ鬱陶しいです
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:15:20 No.1416226424  delそうだねx3
>スレ画で遊ぶ人もう来ないなバイバ〜イ
元絵の完成度が高いからあんまり改変しても違う絵にしかならないし面白くないんだよね
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:19:06 No.1416226670  del
こうやって理屈ばっかりこねてるから何十年も絵うまくならなかったんだろうなあ…
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:19:42 No.1416226709  del
    1781993982017.png-(272939 B)
>なんか前にも白ワンピの女の子の適当?な絵を見た気がする
これかな
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:22:40 No.1416226936  del
    1781994160628.jpg-(31170 B)
速攻で逆張りしててしょうもなすぎる
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:32:05 No.1416227724  del
>呪文にsilhouette,入れたらいい感じに出た
背後霊出てますよ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:32:40 No.1416227771  del
AIで遊んでても生きた人間の反応は欲しいんだな
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:34:20 No.1416227936  del
似た絵をたくさん貼られれば貼られるほど興味が消えてゆく…
これクリックして見てるとし居るのか
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:36:42 No.1416228108  delそうだねx2
左の絵が言いたいことである透けのスケベさがAI通すと減るから左の方が強い
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:36:44 No.1416228110  del
立てる奴と参加する奴が毎度同じすぎてね…
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:37:49 No.1416228215  delそうだねx1
>立てる奴と参加する奴が毎度同じすぎてね…
としあきってほんと自分の手動かさない奴ばっかり
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:38:54 No.1416228309  del
>立てる奴と参加する奴が毎度同じすぎてね…
絵を描くまともなやつはみんな去って行った…
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:39:37 No.1416228377  del
イラストとかモデリングのスレはとことんコピペに潰されてきたから…
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:41:01 No.1416228530  del
定期スレになる程盛り上がってもコピペに潰されるからな
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:41:14 No.1416228553  del
>速攻で逆張りしててしょうもなすぎる
新順監視して速攻でスレあきを馬鹿にしてそうだね欲しがるアレなやつたまによく見る
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:46:24 No.1416229061  del
別に大昔から親衛絵を(絵が描ける)俺が直してやる的なスレは有った
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/21(日)07:59:04 No.1416230242  del
>としあきってほんと自分の手動かさない奴ばっかり
AIリクスレ見てればさもありなん
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:21:16 No.1416232630  del
背景がヒマワリと小麦畑に解釈割れるのちょっとおもしろいね
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:22:18 No.1416232728  del
    1781997738672.png-(1914335 B)
>左の絵が言いたいことである透けのスケベさがAI通すと減るから左の方が強い
そこ大事だよね
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:27:45 No.1416233417  del
>何か言われたら反AIダーイチャモンダーって脳死してりゃいいんだから
>AIスレでAI絵しかないからって安心して「AI臭やべー低レベルAI絵」とか断定してるのがバカだって言うんだよ
まあ子供は別にやらなくてもいい
どうせすぐに使える年齢になるよ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:28:17 No.1416233479  del
時間はかかるでしょう
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:28:48 No.1416233561  del
>味があると思ったら元ネタはAI絵なんてこともあり得るし何も信用できないよ。
>うむ
てかもうAI使わないなんてあり得ない時代なんだから学校側がアップデートて適応しろよ
宿題はもうオワコンだけどまだ続けてまんまとAI使って提出されてるんだとしたらそれはもう学校がアホだろ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:29:22 No.1416233632  del
>ここに貼られるようなレベルのやつはさすがに分かりやすすぎるわ
人生について聞く
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:29:53 No.1416233698  del
>「AI臭やべー低レベルAI絵にしか変換できないの?」って馬鹿にされてるの気づかないの草
>尻フォーカス
知識量でAIに勝てる人間がそもそもおらんからな
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:30:05 No.1416233732  del
結局AIが普及することでかえって手描きの価値が上がるってことだわな
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:30:08 No.1416233738  del
スレあきが自分の表現したい事を実現できて大勝利なのは揺るがないんだよな
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:30:25 No.1416233793  del
>絵心ない上に知能も低いとか
データーで証明されて草
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:30:57 No.1416233900  del
>AI絵なら生成したプロンプトつきのpng貼るとか手描きだったら上がってるURL晒すなりすればいいのに
>もうAIだって断言できる要素なくね?
全部秘書に頼んでやって貰うのと変わらないからな
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:31:31 No.1416234008  del
いつも正しくないわけじゃないし
むしろ正しいことのほうが多い
だから僕は君たちみたいなバカの意見よりも
AIの意見を参考にするよ^^
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:32:02 No.1416234141  del
ふたばでもエラー品とか言われてるアホな荒らしを見る限りに碌な人間にならないのは確か
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:32:34 No.1416234247  del
すぐ下のようなことを言ってる人の事か
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:33:04 No.1416234316  del
エラッタがあるならCPU交換しないとね
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:33:05 No.1416234319  del
>パッと見てAIぽくないなーって思ったのコレくらい
新卒も一律禁止してくれないかなあ
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:33:36 No.1416234406  del
>あとから順番逆にしただけなんじゃないの・・・
>全然見抜けてないじゃん
ちゃんとやってる子は結果を出してたな
やってない子は結局…後でやる羽目になって苦労してた
楽すればいいという考えは問題の先送りでしかないなと
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:34:08 No.1416234507  del
>結局AIが普及することでかえって手描きの価値が上がるってことだわな
>AIスレでAI絵しかないからって安心して「AI臭やべー低レベルAI絵」とか断定してるのがバカだって言うんだよ
そんなん言ってるやついるか…?
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:34:41 No.1416234601  del
AI大好きなとしあきは感情をバカにしてるけど人として感情を育む事は必要だからな
論理的な事ばかり重視するのはディストピアでしかない
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:35:13 No.1416234688  del
>とか言ってAI絵貼るのまだ?
>はい不正解ーw
それはAI関係なくない
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:35:44 No.1416234806  del
いくらでも質問できる専用家庭教師の使用を禁止するのは勿体ない気もするけどな
AI使って学力低下するような状況ならAIなくても他の何かを見つけて学力低下すると思うし
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:36:16 No.1416234911  del
>それはAI批判してやっぱり人間味なんだ!と言いたい予定調和をただ期待しただけの意見でしょ
グッドクエスチョン!
とAIに言われるように準備してから質問したい
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:36:48 No.1416235019  del
AI使ってレスバの間違いだろ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:37:19 No.1416235104  del
なら家でAI使って勉強すれば良いという事になるけど多分8割は勉強しないよ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:37:53 No.1416235225  del
>・遠近法がぐちゃぐちゃ
そういう危ういものを分別のつかない子供時代に禁止するのは理にかなっているな
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:38:07 No.1416235276  del
生成AI出力はもう使っただけでマイナスイメージ付いたから商業的には終わりだよ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:38:24 No.1416235353  del
>i2iの技術は完全に頭打ちしてもはや打ち捨てられてる
>zip圧縮しつつmp4コンテナに突っ込んだとか
基礎知識のないままAI使っても馬鹿になるのは事実だろ
馬鹿が生成AIで頭良くなったか?余計アホになっただけだろ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:38:56 No.1416235458  del
>それはAI関係なくない
としあきも漢字書けなくなってるだろ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:39:29 No.1416235558  del
よりよい教師が生徒を伸ばさないという思い込みは少し歪んだ信念ではなかろうか
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:40:01 No.1416235667  del
>絶対描き慣れた人だろ
>自ら知能が低いことを証明していくスタイル
親AI派のつもりだけどAIを魔法の道具のように言ってる人見るとハラハラする
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:40:03 No.1416235673  del
>いくらでも質問できる専用家庭教師の使用を禁止するのは勿体ない気もするけどな
>AI使って学力低下するような状況ならAIなくても他の何かを見つけて学力低下すると思うし
AI登場前にヤフー知恵袋を使って宿題の答えを教えてもらうや受験の筆記試験の答えを教えてもらうが散々話題になったのに忘れるなんて
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:40:33 No.1416235773  del
>左の絵が言いたいことである透けのスケベさがAI通すと減るから左の方が強い
>右から左を再現できるのかの方が気になるわ
アマチュアならそれでいいけどプロでそれやってたら恐怖でしかない
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:41:04 No.1416235875  del
>だから早く正解のトリミング前の画像貼れよ
いやAIに聞くという行為そのものが調べるという動作そのものよ?
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:41:36 No.1416235980  del
>あとから順番逆にしただけなんじゃないの・・・
>ちゃんとうまい絵はネームド絵描きの絵って認識だから誰かのパクリ=AIだ!って頭の配線になってる
いち早く教育現場でのAI使用は厳禁にしろ
国力に関わる
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:42:08 No.1416236080  del
おう君騙されてないかね?
俺はそんな人知らんぞ?
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:42:41 No.1416236181  del
何?家で電卓使うのはOKなの?
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:43:13 No.1416236274  del
>この場で『AIに味が無い!』と結論付けていい気分になっても、AIの絵は注文すればどのような味付けの絵もリクエストに応えてくれるし、AIの技術と現実は止まりませんよ。
>AI関係ない話だな
windowsがこのざまなのに
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:43:45 No.1416236365  del
深く熟考することが出来なくなるかどうかなんて早々に結論出せることじゃないでしょ深く熟考しましょう
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:44:17 No.1416236465  del
教育現場だって同じだろ
聞かれた事には答える仕事だけど聞かれてない奴に逐一教えたりしねーよ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:44:48 No.1416236563  del
AIを使えば何も考えなくていいから楽じゃん
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:45:20 No.1416236671  del
>知識量でAIに勝てる人間がそもそもおらんからな
クソガキ「宿題代わりにやれAI」
AI「宿題は自分でやらなきなゃ後で苦労しますよ。見せてください、やり方を教えてあげましょう」
となるのが理想的なわけで
これはシステムプロンプトを親や教師がカスタムしてロックする機能があるだけでよさそうだけど
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:45:49 No.1416236758  del
年金暮らしのお爺ちゃんミジメ過ぎる
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:45:51 No.1416236762  del
聞かれたことしか答えられないAIに対して教師がどんな劣等感感じるんだ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:46:23 No.1416236861  del
AI推進派の漫画村の人もAI出てから文章が読めなくなったと言ってるな
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:46:54 No.1416236940  del
馬鹿な子供の罵り合いスレになって来た
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:47:26 No.1416237038  del
>結局AIに粘着してるのって自分がヘッタクソな絵を一生描いてるワナビ爺さんだから
自動変換のせいで漢字が覚えられない、のと似たように調べる力とか発想力がAI頼りで止まってしまうだろうや
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:47:57 No.1416237164  del
>コピペ野郎は何時現れるんだろうか…
>なんか知らんが悔しそうだな
YouTubeもショート動画のコメ欄は通常動画のコメ欄より底辺で笑うんだよね
そしてショート動画はAI率高いという
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:48:25 No.1416237281  del
AIの言いなりになって父が無職になって自分の将来もダメにしたアホが出たばかりなのにまだAIAI言ってるアホがいるのか
アホだからしょうがないか🤣
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:48:29 No.1416237304  del
>あまり強く指示すると全く別物になったりめんどい
>って言ってるのが理解できなかったか…
スマホかタブレットになるだろ
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:49:01 No.1416237394  del
「最近の若者は」なんて古代エジプトの時代から言われてるわけで、現代にもなって性懲りもなく同じことをのたまえてしまうじいさんは相当な痴呆かもね
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:49:32 No.1416237508  del
お金が稼げるかどうかはまた別の話
まぁ稼げないだろうけど
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:50:03 No.1416237612  del
子供の使い方は大体それだな
スマホでスクショ撮って宿題丸投げする
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:50:35 No.1416237731  del
今まで出てきた生成AIを使った際の影響を調べた論文は
すべてにおいて能力が下がる低下するってのばかりなので
間違いなく生成AIを使うとデカイデメリットが発生する
卒業した人間ならいざ知らず自らを鍛えないといけない段階で生成AIなんか使うのはかなり危険な行為かと…
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:51:07 No.1416237861  del
>jpeg圧縮率80まで潰したけどごまかせたとか
>生成AI出力はもう使っただけでマイナスイメージ付いたから商業的には終わりだよ
自分のオツムに記憶を保持しておく必要ないもんね
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:51:40 No.1416237961  del
>こんなに自信満々だったのに
正直大人でも全然賢くなってないから子供がAI使えば賢くなるというのが信用できないな
むしろ大人のエコーチェンバー化が酷いし
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:52:11 No.1416238043  del
結局AI関係なく馬鹿が指揮を取るとゲームでIQがーみたいなオカルトと同じ轍を踏むことになる
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:52:43 No.1416238166  del
としあき見てたら解るだろうけど知識多くても知恵なきゃ意味無いんだわ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:53:15 No.1416238252  del
九九を覚える前に電卓使うなみたいな話だろ
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:53:40 No.1416238345  del
本日の勝ち=スレあき
本日の負け=エラー品
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:53:46 No.1416238368  del
>翻訳するとうますぎるってことね
>とAIに言われるように準備してから質問したい
AIありゃいいや安直に考えて
教えても覚えようとしない人が確実に増えるからでしょ
全員が覚えなくなるといってるわけじゃない
平均学力が確実に落ちるだろう影響があるだろうからダメだといってるのに
永遠に意味が分からない・・・を繰り返すバカ笑
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:54:17 No.1416238462  del
タブレット売りつけたい奴らがいるからだよ
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:54:49 No.1416238559  del
>こんな感じのが弱点だろうか
>知識量でAIに勝てる人間がそもそもおらんからな
いつもAIが正しいとも限らないしな
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:55:21 No.1416238688  del
>思い通りにならないとつまらないって子供か?
まあアホになると思う、使っててもどんどんアホになる自分を感じる
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:55:53 No.1416238811  del
>永遠にくだらないトンチ続けとけアホども
>AIスレでAI絵しかないからって安心して「AI臭やべー低レベルAI絵」とか断定してるのがバカだって言うんだよ
aiと対話しながら答えやレポートを書くならきっといいだろうね
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:56:25 No.1416238905  del
>貼ってる当人だけは「もう俺のは見分けつかないレベルだわ…」って思ってるのかな
>まあアホになると思う、使っててもどんどんアホになる自分を感じる
学力低下じゃなくて教師の保護だよ
必要ないもんマジで
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:56:56 No.1416238994  del
>それはAI関係なくない
頭のトレーニングはしなくなるだろうな
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:57:28 No.1416239076  del
まず生徒全員にタブレットを配ります
全ての事柄にAIを使います
AI使用量は学費を増すことで賄います
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:57:59 No.1416239166  del
AIが正確な動作をするために必要なソースを揃えなきゃいけない
でそのソースが必要か判断する為に必要なのが知識や経験といったモノ
AIがあるから勉強は必要ない?とんでもない!
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:58:07 No.1416239190  del
>ほんとつまんねぇな
僕ちゃんのいう事を聞かない奴は気に入らないだけ
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:58:32 No.1416239251  del
うんこマン来たな
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:59:05 No.1416239350  del
>AI使用量は学費を増すことで賄います
>口ばっかりで絶対できないくせによく言うわAIガイジ
ガキに使わせる物だからなぁ
ノートPCの方が壊れる印象あるわ
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/21(日)08:59:38 No.1416239461  del
>いくらでも質問できる専用家庭教師の使用を禁止するのは勿体ない気もするけどな
それはそうとしてAIありだと宿題の答えあらかじめ貰って宿題やるようなもんだからな
昔は宿題の答えあらかじめ貰ってなんてなかったろ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:00:10 No.1416239553  del
>あとはマーカーで塗った感じがわかんねぇけど
元々あれはネットから集めてきた正しいと思われる情報を羅列してるだけだから
AI君は自分がそれをわかってるのかわかってないのかもわかってないんだ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:00:42 No.1416239645  del
>全部秘書に頼んでやって貰うのと変わらないからな
>パッと見てAIぽくないなーって思ったのコレくらい
ほんとにそうなってるかぁ?
AIが死ねと言えば本当に死ぬような馬鹿が増えてるじゃん
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:01:16 No.1416239739  del
>どうせすぐに使える年齢になるよ
>乳影いいね
AIくんわかんないことはわかんないって素直に言ってほしいんだよな…
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:01:47 No.1416239850  del
民主主義じゃないの
いわゆる公的資料みたいなのは民主的に選挙で選ばれた代表者が運営してる政府がお墨付き出した情報なんだから
信用度で言えば優先できると思うが
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:02:19 No.1416239942  del
パラノイズのネット広告はとしあき達を見習って欲しいぜ
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:02:19 No.1416239945  del
>グッドクエスチョン!
>その作者もAIもう使ってるよ
平和教育の方向見てると余計な事を率先して擦り付けようとする一面が…
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:02:50 No.1416240025  del
AIはいちいちどうしてその答えに至ったかの過程をぐだぐだ述べてくれるから
ただ答えを書き写すよりいいんじゃにあ
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:03:22 No.1416240107  del
>AI丸出しの絵でやるのはギャグ?
>なんか知らんが悔しそうだな
俺も子供の頃にAIが欲しかったなぁ
圧倒的に情報不足だったわ
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:03:54 No.1416240195  del
>なんぼでもできるぞ
子供がAIを使うにしても失敗を許される環境で使わせないと
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:04:27 No.1416240287  del
それは意味を深く考えて無さすぎなんじゃないかな
子供の教育の為の学校というのは社会に出るために最低限必要な知識を教える場所でしょ?
つまり自分の頭で考えさせて基礎教育をする場所なんだよ。わかるよね?
でもその基礎教育の段階でAIがあるからと足し算や掛け算をろくに覚えない子が出たらこまるだろ。だからAIの使用を制限してんだろ。
そういう意図を深く理解しようとしないでAI使ったら=アホ!って安直に考えて結論づけるなんて
バカの極み
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:04:59 No.1416240372  del
涙の数だけ強くなれるの?
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:05:30 No.1416240454  del
すぐ極論とか言い出すけど全然極論じゃないよね
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:05:49 No.1416240508  del
泣こうが喚こうが地球は回るだけで意味ない
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:06:02 No.1416240547  del
>別にAIでもいいんだけど明らかにおかしいの直さないで出しててダメだと思う絵はある
AIの世界にしたいなら人間として自分が死ぬ覚悟が必要だよ
人間という存在自体が不必要だし
AI世界になったら最終的には人間の営みなんか必要ない
仕事も学校も街も国もいらない
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:06:35 No.1416240632  del
>AI大好きなとしあきは感情をバカにしてるけど人として感情を育む事は必要だからな
>何の話してんのこの人
上手く使うには使う自分の知識と応用力が高くないととスレ中ずっと言わててますが
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:07:06 No.1416240727  del
>左も形が取れているのでAIに見える
>自慢のAIスレ荒らし用の30回線を見せてくれるのか
こういう実行性あるニュースが出るとAIあきはバグってSFからそのまま引用したようなAI論に逃げ込む
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:07:38 No.1416240802  del
>聞かれた事には答える仕事だけど聞かれてない奴に逐一教えたりしねーよ
>これはシステムプロンプトを親や教師がカスタムしてロックする機能があるだけでよさそうだけど
車の構造を知らなくても運転は出来るし
PCの中身を知らなくてもプログラムは書けるだろ
そういう時代になってくるんじゃないの
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:08:10 No.1416240901  del
>・遠近法がぐちゃぐちゃ
>元々あれはネットから集めてきた正しいと思われる情報を羅列してるだけだから
AIのクソ長回答を偉そうにコピペするとしあきが時々居るけどアホだなって思う
誰でもできるわ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:08:42 No.1416240997  del
>なんぼでもできるぞ
>ID出るまで続けるつもりなんじゃないの
SNSで会話してる時に
AIに聞いてみました!って割り込んでくる奴はアホかと思うよ
SFでAIに支配された世界なんてあるけど
人間が支配されたがってると言うのが本質かも
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:09:13 No.1416241079  del
>味があると思ったら元ネタはAI絵なんてこともあり得るし何も信用できないよ。
>こんなん変換だぞ何言ってんの?
aiai騒ぎ出して生活が良くなったかと
現実見ろよ
aiに食わせるために個人情報まで差し出すって政府がやってんだぞ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:09:45 No.1416241179  del
>AIに聞いてみました!って割り込んでくる奴はアホかと思うよ
>上手いと思う絵があったら同じ作者の他の絵も見たくなる
貴様何の話をしておるのだ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:10:17 No.1416241265  del
俺が学生の頃にAIあったら代わりに宿題やらせてるな…
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:10:49 No.1416241351  del
>お金が稼げるかどうかはまた別の話
>俺はAIを見抜ける爺さん「俺はAIを見抜ける」
AI必須のこの時代にAI使わせたらレポートがー試験結果がーとか言ってるのはもはや教育する側がアホ
さっさとAI時代に適応した教育カリキュラムを組め
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:10:55 No.1416241377  del
>車の構造を知らなくても運転は出来るし
プリウスミサイルが発射される訳だな
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:11:21 No.1416241438  del
>しかもずーっと認知が変わらないのも凄い
昔からテストで教科書つかっていいなんて話もなかったし
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:11:52 No.1416241536  del
だから九九を習ったらつかえって言ってんだろ
意味わからない馬鹿オジサン
言ってる意味すら理解できないゴミくず君か?
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:12:24 No.1416241627  del
電卓があっても九九覚えさせられただろ
何言ってんだよ
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:12:55 No.1416241719  del
>左の絵が言いたいことである透けのスケベさがAI通すと減るから左の方が強い
>SFでAIに支配された世界なんてあるけど
申し訳ありません、先ほどの回答は完全に間違えていました。おっしゃる通り非常におかしいです。
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:13:26 No.1416241789  del
>AIの意見を参考にするよ^^
>左も右腕ちょっと長過ぎるからどっちもどっちじゃろ
生成なんてどこにも書いてねーじゃん
ChatAI関連だろこれ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:13:58 No.1416241879  del
>あとはマーカーで塗った感じがわかんねぇけど
ヤフーキッズみたいにキッズAI作ればええ
すぐに答えくれずにヒントだけくれるAI
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:14:31 No.1416241983  del
電卓がどうとか馬鹿なこと言ってるけど電卓は演算の概念を理解してないと適切にボタン押して使えないぞ
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:14:45 No.1416242028  del
自分が使えないから発狂してるだけだった
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:15:03 No.1416242096  del
>そういう時代になってくるんじゃないの
インターネットなんてけしからん!ってやつだな
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:15:36 No.1416242190  del
なお今の子供はトー横キッズと化してる模様
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:16:07 No.1416242292  del
これある意味宿題をどうするべきかって話になりそうで面白いね
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:16:39 No.1416242395  del
そろばんも足し算覚えてからじゃないと使っても意味ないよ
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:17:11 No.1416242482  del
>だったらAIぽくないAI絵にして貼って見せてよ
>いわゆる公的資料みたいなのは民主的に選挙で選ばれた代表者が運営してる政府がお墨付き出した情報なんだから
生成AIで宿題はみんな良くなったけど学力は20%も低下した調査結果が出た模様
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:17:33 No.1416242544  del
そもそも算数習ってなきゃ算術記号読めんだろ
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:17:42 No.1416242587  del
>鏡見ろよAIガイジ
>単なるいちゃもんだった
薬は使い方が分からなければ毒だし
AIは道具なんだから使い方次第
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:18:15 No.1416242690  del
>手描き絵なら証拠だせよ
>左のほうが味があるな
だってAIがこう言ってるもん!
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:18:47 No.1416242782  del
>その画が気に入ったのならAIを使ってようが使ってなかろうか関係ないよね
>言ってる意味すら理解できないゴミくず君か?
電卓あったら九九なんて真面目におぼえなくていいとおもうだろうし
意味は分かるよ
君が意味が分からない馬鹿なんだと思うが
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:19:21 No.1416242864  del
本人はエアコン効いた部屋でフィジカルAI使って体育やればあれれおかしいぞと気付くかな
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:19:52 No.1416242950  del
>暴れてるのやっぱりお客様じゃん
>・無意味なオブジェクトを配置
何故AIを使えば足し算や掛け算をろくに覚えなくなるのか意味がわからない…
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:20:19 No.1416243024  del
個人が自分の為にAI使うのは自由
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:20:25 No.1416243038  del
>尻フォーカス
AIへの質問は便利でクセになるね
もうグーグル検索のトップに出てくるAIによる概要も便利と思ってる自分が居る
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:21:22 No.1416243203  del
>電卓あったら九九なんて真面目におぼえなくていいとおもうだろうし
まず習ってないなら「×」記号すら意味不なのだが
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:22:57 No.1416243488  del
>データーで証明されて草
>それは意味を深く考えて無さすぎなんじゃないかな
上手く使うには使う自分の知識と応用力が高くないととスレ中ずっと言わててますが
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:23:28 No.1416243573  del
義務教育(小学校)をちゃんと終わらせないとAI使えないという話ではなかったのか…
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:24:00 No.1416243674  del
>別にそこを問題点にしてないし…
生成なんてどこにも書いてねーじゃん
ChatAI関連だろこれ
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:24:17 No.1416243727  del
屁理屈捏ねたら賢いと勘違いしてるとんでもないバカは義務教育からやり直した方がいいぞ
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:24:32 No.1416243787  del
>必要ないもんマジで
>申し訳ありません、先ほどの回答は完全に間違えていました。おっしゃる通り非常におかしいです。
AIのおかげで小学生全員がプロイラストレーターへ
これは小学生が才能があるおかげだな
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:25:03 No.1416243888  del
>ずっとこういう低レベルなレスしてるのはわざとなんだろうか
別にAI使っても賢くはならんぞ
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:25:35 No.1416243985  del
>あまり強く指示すると全く別物になったりめんどい
早い話が教師AIを作ればいいだけ、ヒントや解き方しか教えない、分かってない部分をしてくれるAI
今のAIでは無理だろうけど10年後だと当たり前になってると思う
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:26:06 No.1416244076  del
もっともらしい嘘を喋り始めるからタチ悪い
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:26:37 No.1416244148  del
>むしろ正しいことのほうが多い
使う知能が人工だろうと天然だろうと究極的には出来ることに大した変わりは無い
他者の知能を使ったところでアホにはならないし
使うのを控えても使われる事の方が上手くなる程度
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:27:06 No.1416244244  del
知的障碍者の我流の言語訓練なんじゃないの?
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:27:08 No.1416244254  del
>使う知能が人工だろうと天然だろうと究極的には出来ることに大した変わりは無い
>こういう実行性あるニュースが出るとAIあきはバグってSFからそのまま引用したようなAI論に逃げ込む
今頃宿題完璧だけどテストはボロボロって子供が量産されてるのかね
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:27:40 No.1416244354  del
>・遠近法がぐちゃぐちゃ
知識はナレッジ
それを活かすのが知恵
やがて生まれるビバレッジ
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:28:12 No.1416244466  del
>AI絵をトレスして画集作ってを味がある!と宣伝して回れば沢山売れるんじゃないかな
>個人が自分の為にAI使うのは自由
世間でもこれ応用すればいいのにね
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:28:43 No.1416244554  del
これが理解できなくなった人の例です
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:29:15 No.1416244641  del
>意味は分かるよ
IMEだよりになってみんな漢字書けなくなった
もっと極端な能力低下が来る
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:29:48 No.1416244724  del
自分勝手に話さないでもらえますかね?僕が何かいったらyesだけ言っててもらえますか?
バカ人間
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:30:20 No.1416244835  del
>しかもずーっと認知が変わらないのも凄い
いち早く教育現場でのAI使用は厳禁にしろ
国力に関わる
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:30:53 No.1416244929  del
>早く証拠出せって
あの…これは別に先生の質の話じゃないんですよ…
単純に学校にAIを入れて子供に丸投げしても教育効果が出にくいって話なだけで
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:31:24 No.1416245011  del
>素晴らしい生の絵だろうがAIだろうが絵に国境がないね
>AIへの質問は便利でクセになるね
いくらでも質問できる専用家庭教師の使用を禁止するのは勿体ない気もするけどな
AI使って学力低下するような状況ならAIなくても他の何かを見つけて学力低下すると思うし
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:31:56 No.1416245117  del
こういうね
こういう小賢しいイタチごっこに大人じゃ子どもに勝てないのよ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:32:25 No.1416245200  del
異界の住人みたいな珍獣
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:32:28 No.1416245213  del
>同じAIでも魅力を感じさせるのと
>言ってる意味すら理解できないゴミくず君か?
ポルポト好きそう
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:32:59 No.1416245304  del
>結局AI関係なく馬鹿が指揮を取るとゲームでIQがーみたいなオカルトと同じ轍を踏むことになる
教室に充電用のコンセントを生徒全員分設置します
増えた電気代は学費を増やすことで賄います
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:33:30 No.1416245392  del
>「AI臭やべー低レベルAI絵にしか変換できないの?」って馬鹿にされてるの気づかないの草
>その画が気に入ったのならAIを使ってようが使ってなかろうか関係ないよね
全部秘書に頼んでやって貰うのと変わらないからな
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:34:02 No.1416245480  del
>似た絵をたくさん貼られれば貼られるほど興味が消えてゆく…
>スレ画で遊ぶ人もう来ないなバイバ〜イ
義務教育の9年間対話型AIの前に座ってただけのだけ子供がどう育つかはSFじみててちょっと面白そうな仮定
親としてはたまったものじゃ無いだろうけど
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:34:35 No.1416245562  del
>左は横顔がすげえ上手いじゃねえか
>そこ大事だよね
分からなくなったらすぐ聞けるってありがたい存在だと思うけどそんな否定するものなのか
元から自主勉なんかしねえと言われたらまあそうだな
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:35:06 No.1416245655  del
>スマホの小さい画面を老眼で見ててまともに絵が見えないんじゃないの
子供のフリーダムさは大人の想像力程度でコントロール出来んのだ
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:35:38 No.1416245757  del
>ほんとつまんねぇな
判断中止と比較検討の習慣つけさせてからでもおそくあるまい
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:36:09 No.1416245852  del
>あんまりそんな壺用語使いたくないけどガイジというなら・・・ね
まあそんなのは昔からいる
答え写すだけのバカとか
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:36:41 No.1416245948  del
>左も右腕ちょっと長過ぎるからどっちもどっちじゃろ
むしろAIさんと相談しながらいろいろ考えていいだろ
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:37:12 No.1416246040  del
>いや全然?手描きでこんなグッチャグチャな虹彩描く人だったら全体もっと汚いわ
ふたばでもエラー品とか言われてるアホな荒らしを見る限りに碌な人間にならないのは確か
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:37:44 No.1416246137  del
ずっとそのレベルの人は支援を受けた方がいいよ
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:38:16 No.1416246234  del
>AIはいちいちどうしてその答えに至ったかの過程をぐだぐだ述べてくれるから
>POPCOM表紙風のつもり
自分でどんどんやるやつと怠惰な奴の差がますます大きくなりそうだな
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:38:48 No.1416246366  del
>結局AIが普及することでかえって手描きの価値が上がるってことだわな
>上手いと思う絵があったら同じ作者の他の絵も見たくなる
横からだが言いたいことはわかるがそうじゃない
お前が言ってるそれは答えがある問題だけだ
世の中答えがない問題も答えが複数ある問題もある
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:39:20 No.1416246461  del
考えることを放棄してる証拠やな
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:39:52 No.1416246547  del
別で漢字を書く練習をしてるからだろ
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:40:26 No.1416246674  del
教育現場だって同じだろ
聞かれた事には答える仕事だけど聞かれてない奴に逐一教えたりしねーよ
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:40:57 No.1416246771  del
>スレ画右の服スケベすぎるわ
>左の絵だけ見せられたら「この3色模様の背景なに?」となるだろうし味も糞もないよ
AIって聞かれたことにしか答えないから
大事なのは何を聞くかで
その知恵は大事だよね
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:41:30 No.1416246865  del
極論ではなくね
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:42:02 No.1416246961  del
>平和教育の方向見てると余計な事を率先して擦り付けようとする一面が…
>むしろAIさんと相談しながらいろいろ考えていいだろ
そろばんって昔の外部記憶装置だろ
今PCと何の違いがあるんだ
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:42:33 No.1416247055  del
まあアホになると思う、使っててもどんどんアホになる自分を感じる
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:43:05 No.1416247139  del
>知識量でAIに勝てる人間がそもそもおらんからな
結局AI関係なく馬鹿が指揮を取るとゲームでIQがーみたいなオカルトと同じ轍を踏むことになる
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:43:38 No.1416247251  del
>呪文にsilhouette,入れたらいい感じに出た
>今のmayにいっぱい居るんだそういうの
何故AIを使えば足し算や掛け算をろくに覚えなくなるのか意味がわからない…
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:44:09 No.1416247340  del
>上手く使うには使う自分の知識と応用力が高くないととスレ中ずっと言わててますが
>スマホの小さい画面を老眼で見ててまともに絵が見えないんじゃないの
人生は冒険や!
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:44:40 No.1416247439  del
>そんなの手書きの絵でもあるやん
>i2iの技術は完全に頭打ちしてもはや打ち捨てられてる
さて
子どもたちが足し算掛け算ができなくなる証拠にはならないんだなそれは
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:45:12 No.1416247533  del
>としあき見てたら解るだろうけど知識多くても知恵なきゃ意味無いんだわ
すぐ極論とか言い出すけど全然極論じゃないよね
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:45:44 No.1416247621  del
知識量でAIに勝てる人間がそもそもおらんからな
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:46:15 No.1416247733  del
お前が知的障害だから意味わからないんだろうけど
みんな分かってるよバーカ
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:46:50 No.1416247851  del
それは別AIではなくてもあったことだろう
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:47:21 No.1416247961  del
>AIスレでAI絵しかないからって安心して「AI臭やべー低レベルAI絵」とか断定してるのがバカだって言うんだよ
>判断中止と比較検討の習慣つけさせてからでもおそくあるまい
しょうがねーなあ
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:47:52 No.1416248067  del
>これクリックして見てるとし居るのか
そろばんも足し算覚えてからじゃないと使っても意味ないよ
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:48:25 No.1416248177  del
>やってない子は結局…後でやる羽目になって苦労してた
学校にもちこめーだろバーカ!
てめーは小学生の時に電卓持ち込んで九九ならったのかよゴミ
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:48:57 No.1416248284  del
現在何に使われてんだよ
具体的に頼むよ
世界中aiのせいで無駄に電気食うわ水無駄遣いするわ気温上がるわで碌なことになってないんだけど
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:49:29 No.1416248380  del
>まず生徒全員にタブレットを配ります
>あえて脱がさない
いいんだよそれで
グーグルで調べたらバカになるって言うようなもんだ
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:50:01 No.1416248498  del
>平和教育の方向見てると余計な事を率先して擦り付けようとする一面が…
なら家でAI使って勉強すれば良いという事になるけど多分8割は勉強しないよ
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:50:33 No.1416248608  del
>AI絵見ながら描けば味があると勘違いするバカおおいから
>昔からテストで教科書つかっていいなんて話もなかったし
頭悪そうなレスだな
日本人の99%がAI未満だぞ
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:51:04 No.1416248727  del
>なお今の子供はトー横キッズと化してる模様
大半の子供にとっては宿題なんていかに楽に片付けるかのもんでしかないでしょ
自分が子供の時周りがどうだったかくらい思い出しなよ
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:51:37 No.1416248843  del
>上手く使うには使う自分の知識と応用力が高くないととスレ中ずっと言わててますが
>やがて生まれるビバレッジ
みんなAI使ってるのに
教師だって使ってるだろ
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:52:08 No.1416248945  del
九九習う前に電卓使わせたらそりゃ身が入らんわな
日本の平均学力は確かに落ちるよ
九九を習わせて覚えたら電卓使わせてもいいと思うが
九九覚えてないのにそろばん使って
全部足し算で答えだすのかね・・笑
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:52:40 No.1416249044  del
>これ左から右を生成したんじゃなくて
賛成
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:52:46 No.1416249077  del
あたたか味かわ消えたな
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:52:49 No.1416249089  del
左レベルで描けたらもう十分
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:53:12 No.1416249183  del
>宿題はもうオワコンだけどまだ続けてまんまとAI使って提出されてるんだとしたらそれはもう学校がアホだろ
AIの世界にしたいなら人間として自分が死ぬ覚悟が必要だよ
人間という存在自体が不必要だし
AI世界になったら最終的には人間の営みなんか必要ない
仕事も学校も街も国もいらない
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:53:45 No.1416249285  del
>宿題はもうオワコンだけどまだ続けてまんまとAI使って提出されてるんだとしたらそれはもう学校がアホだろ
>別にAI使っても賢くはならんぞ
では産業の自動化とかは諦めて他国に依存しきるか天然知能で頑張ってくれ
事の重要性に後から気づいても遅い遅い
と言いたいところだけど誰かが無尽蔵の資源を独占するリスクは下げておきたいんだがな
という話でもあるんだが。
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:54:17 No.1416249372  del
>AIを使えば何も考えなくていいから楽じゃん
>機械が握ったおにぎりに
そもそもAIが無かったら自分で考えられたかというと疑問だろ
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:54:49 No.1416249499  del
>あとはマーカーで塗った感じがわかんねぇけど
高精度の判別機完成したら大学教授が泣いて喜ぶと思う
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:55:21 No.1416249656  del
>九九覚えてないのにそろばん使って
大人は別に使えばいいじゃん
でもエロは規制されていきそう
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/21(日)09:55:53 No.1416249794  del
AI使うには端末が必須だからスマホかPCだろ
欧州は確かタブレットを導入して学生がクソボケになったからノートに戻したんだぞ
6/24 9:57頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト