【西武】西口監督 今後の9回の投手起用について「状況を見て」 この日はドラ2岩城ではなく甲斐野
スポーツ報知配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント88件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今の岩城は晩年の増田に似ている。もう投げれば投げる度に打たれてしまう感じでどんどん深みにはまっていく感じ。 当時の増田はもう既にその時点で十分な実績と経験を得ていたベテラン投手だったけど岩城はまだルーキー、そういう状態のルーキーを一軍で投げさせる必要はないと思う。まずは心身共に落ち着かせる事が必要じゃないかと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
岩城はここまでよく頑張った。チームが軌道に乗る前の4月上旬からずっとクローザーを任されてきて、18セーブを積み上げて勝ちに導いたのだから充分すぎるほどの貢献度ですよ。 ここんとこ被弾が爆増してしまっているので守護神交代はやむを得ませんが、今だけでなく未来も含め、この先長くライオンズの投手陣の中心を担ってほしいという期待は揺るがない。しっかり調整して、また堂々のピッチングを見せてくれたらいい。 ここからしばらくはウィンゲンター、篠原、甲斐野の勝ちパターンですかね。黒田もいいボール行ってるし大事なところを任せられそう。あとは夏場、山田やラミレス、黒木に中村祐が戻ってこられれば!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
岩城はここまでルーキーでやってくれて上出来でしょ。私は一旦下に落として休ませても良いと思っています。勝ちパを使わざるを得ない試合が増えている中で苦しい部分こそありますが、彼の将来を見据えても無理をすべきではない。 2010年、クローザーで打たれまくっていたシコースキーを拘って歴史的V逸をしたのを忘れないで。一つ一つの試合が後々効いてくるからこの時期から思いきって休ませるのも大事。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
岩城選手は焦らず調整し直してから、また戻って来て欲しい。 貴重な戦力だし、調子の良くない今、無理して出してつぶれないようにしてあげて欲しい。 もうすぐ山田陽翔選手も戻って来てくれるだろうし、みんなで穴埋めして頑張ってください。 今のライオンズならきっとやれる。 ネビン選手も心配ですが、みんながみんなをカバーしながら一生懸命やっているのが感じられる。 こちらは全力で応援するだけです。 次の土曜日、家族みんなで応援に行きます。 声を出して来ますよー。 突っ走れ、西武特急!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
現状の岩城には正直無理だよ。 被本塁打が多すぎるし球速もまだ足りていない。球種に関してもスライダーだけでは無理だね。 鍛え直して、球速アップと球種増やしてからの起用でしょう。 未来は明るいからじっくり育てて見ても良い。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
岩城は腕の振りが春先より悪くなった。だからストレートも149kはでてたのに最近は146k程度でキレもない。疲労の蓄積もあるだろうが打たれ出して自信喪失している部分もあると思う。このまま一軍で復調を待つのか、そうであれば7回くらいのセットアッパーをしばらくやらせて自信回復を待つ、クローザーは甲斐野とウイングにやらせる手もあるだろう。あとラミレスや黒木、山田が上がってこないと夏場のリリーバーはキツくなる。西口監督の腕の見せどころですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
岩城選手は昨年との違いを生み出した今年の西武躍進の立役者の1人だと思うので、大事に育てて欲しいですね。まずは2軍で何度かセーブシチュエーションで投げて調整をして、精神的にも整えてから1軍の勝ちパターンメンバーに復帰してはどうかなと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
岩城は今2軍調整するのが、今後の野球人生考えてもベストだと思うなー。 今の西武は勝っても負けても接戦が多いから、大量リードで試したいとか言ってると、ただ登板間隔が空くだけになりかねない。 素人目でも5月半ばくらいまでの球のキレからかけ離れているので、リフレッシュ&レベルアップして、勝負の8月頃に帰ってきてほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
最初は若さと勢いもあってなんとか凌いでたけど ソコはプロ ちゃんと研究してくるし ビギナーズラックはいつまでも続かない 甲斐野も甲斐野で不安はあるけど 経験値が違うから‥ そら、平良くんの後釜なんてそうそう務まらないよ 一年目から酷使して肩壊すのが定番だから 篠原くんも大事に使って欲しい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
この先、クローザーでひっくり返されるゲームは致命になる。 増田、アブレイユらが不安定だった年はチームごと悪い。 連覇後比較的良かった2022年は増田、平良が良かった年。去年も平良の抑えで前半に接戦をものにし続けたのがひとつだが順位を上げられた大きな理由だった。 クローザーとはかように大事。 今段階でもっとも強いのは篠原だと思うが、来年先発で由伸コースを目指すのだと思う。 ウィンは去年9回は良くなかったし、ラミレスが戻れば安定感ではそちらかなぁって気もするが、こればかりはなんとも。
ログインして返信コメントを書く