ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781875676158.png-(295009 B) 

無念 Name としあき 26/06/19(金)22:27:56 No.1415916368
そうだねx18  6/23 10:24頃消えます
AIだと何がだめなの?
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:28:31 No.1415916529  delそうだねx16
立て直しスレ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:31:54 No.1415917431  delそうだねx3
545万件に上昇しているな
大変な騒ぎになってしまった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:32:48 No.1415917698  delそうだねx11
あたたか味がね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:33:48 No.1415917985  delそうだねx46
まぁ言わんとすることは分からなくもないがコストを考えればAI頼るのも分かる
実際AI絵だと流してみるようになるから印象には残らないのはその通りだとは思う
ただJAのポスターをどれだけ見るかって言えばAIでも実地写真でも同じかもとも
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:35:52 No.1415918558  delそうだねx5
メモリやSSDの価格が暴騰するからダメ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:36:16 No.1415918666  del
>あたたか味がね
あたたか味は分からんがありがた味は無いな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:36:27 No.1415918712  delそうだねx20
>AIだと何がだめなの?
AIなだけで何も伝わらなくなるこいつの脳
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:38:28 No.1415919224  delそうだねx11
手抜きに見える
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:38:42 No.1415919282  delそうだねx20
AIか、で終わってしまう
内容を見てくれない
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:39:25 No.1415919475  delそうだねx14
こういうの必ずポン出しだよなあ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:40:14 No.1415919681  delそうだねx3
ラッダイト
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:42:11 No.1415920154  delそうだねx36
いらすとや使うのと大して変わらん気もする
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:42:23 No.1415920195  delそうだねx8
AIなんかよりいらすとやの絵使え
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:42:25 No.1415920203  delそうだねx9
以前はいらすとや使ってただけだろ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:43:07 No.1415920388  delそうだねx39
なににキレてんのかわからない集団ってもうホラーだよな
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:43:14 No.1415920435  del
しもんきん味
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:44:11 No.1415920681  delそうだねx1
大企業だとAIを普通に活用してるけどな
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:44:12 No.1415920685  del
いらすとやとは好感度が違うんだ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:44:22 No.1415920728  del
内容と日時が伝われば充分だろ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:44:26 No.1415920751  delそうだねx12
>AIか、で終わってしまう
>内容を見てくれない
その感覚がよくわからない
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:45:46 No.1415921109  delそうだねx1
来る人に届けば見る人に届かなくていいだろ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:46:13 No.1415921233  delそうだねx11
>>AIか、で終わってしまう
>>内容を見てくれない
>その感覚がよくわからない
ならもう文字だけでいいだろ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:46:17 No.1415921258  delそうだねx3
>内容と日時が伝われば充分だろ
イラストなんていらんかったんや…
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:46:29 No.1415921309  delそうだねx19
    1781876789330.webp-(27832 B)
これやろ
ネイティブは全く気にしてないからなに言ってるのかわからないやつ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:47:05 No.1415921434  del
>ならもう文字だけでいいだろ
イラスト入れた方が注目されるやん?
なんかおかしなのも釣れてるけど
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:48:11 No.1415921690  delそうだねx15
このタッチのAIイラストって変なとこにも使われてるから
胡散臭さが上がるってのはあるかもなあ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:48:17 No.1415921709  delそうだねx2
いらすとやはあくまで素材だからレイアウト組んだり視線誘導はちゃんとやる必要がある
批判されるタイプのAI生成画像はそういうのが一切ない
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:48:24 No.1415921743  delそうだねx1
>実際AI絵だと流してみるようになるから印象には残らないのはその通りだとは思う
AI以前だとしっかり全部きっちり精査してみてたの?
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:48:35 No.1415921786  del
>>ならもう文字だけでいいだろ
>イラスト入れた方が注目されるやん?
>なんかおかしなのも釣れてるけど
見る側が広告のビジュアルで興味を引くかどうかの感覚がわからないとしあきなら広告なんて文字だけでいいだろって話
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:49:04 No.1415921905  delそうだねx9
>いらすとやはあくまで素材だからレイアウト組んだり視線誘導はちゃんとやる必要がある
>批判されるタイプのAI生成画像はそういうのが一切ない
もうAIはけしからんと言いたいがための理由探しだよねそれ
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:49:22 No.1415921998  del
>いらすとやはあくまで素材だからレイアウト組んだり視線誘導はちゃんとやる必要がある
>批判されるタイプのAI生成画像はそういうのが一切ない
人間なら完璧にやれてるんだ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:49:27 No.1415922015  delそうだねx12
ぶっちゃけこの辺の一部のバーサークする連中以外はAIだとか気にしてない
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:49:45 No.1415922082  delそうだねx7
普段ならスルーするようなJAの些細なポスターなのに
突然ポスター識者が群がって騒ぐんだから…
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:49:46 No.1415922086  del
>見る側が広告のビジュアルで興味を引くかどうかの感覚がわからないとしあきなら広告なんて文字だけでいいだろって話
はあそれで?
なんでキレてんだ?
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:49:46 No.1415922089  delそうだねx1
AIとか関係なく興味ない広告ってウザいだけだから
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:50:13 No.1415922200  delそうだねx5
いらすとやからAIに変わっただけだろとか思ってしまう
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:50:36 No.1415922293  del
>いらすとやはあくまで素材だからレイアウト組んだり視線誘導はちゃんとやる必要がある
>批判されるタイプのAI生成画像はそういうのが一切ない
顧客はそういうのに何一つとして興味がなくて何が書いてあっても誰も気にしないってのが擁護の主張でしょ
広告のデザイナーが四苦八苦して決めたレイアウトなんて何の意味もなかったんやな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:50:52 No.1415922369  delそうだねx11
>普段ならスルーするようなJAの些細なポスターなのに
>突然ポスター識者が群がって騒ぐんだから…
これ
突然ポスターとはこうあるべきなんですよAIを使うということは〜クイクイ
普段まったく気にもしてなかった癖にな
相変わらず反さんは笑わせてくれるわ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:50:57 No.1415922386  delそうだねx4
>AIとか関係なく興味ない広告ってウザいだけだから
興味ない広告全部に噛みついて暮らしてるのか
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:51:30 No.1415922517  delそうだねx2
>>いらすとやはあくまで素材だからレイアウト組んだり視線誘導はちゃんとやる必要がある
>>批判されるタイプのAI生成画像はそういうのが一切ない
>顧客はそういうのに何一つとして興味がなくて何が書いてあっても誰も気にしないってのが擁護の主張でしょ
>広告のデザイナーが四苦八苦して決めたレイアウトなんて何の意味もなかったんやな
AIだからダメという感覚がわからない
こんだけ視線集めてるのに?
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:51:54 No.1415922621  del
JA自体臭くて嫌われてるから叩ける要素見つけたら叩く層が居るってだけ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:52:13 No.1415922707  delそうだねx1
>こんだけ視線集めてるのに?
視線誘導ってそういう話じゃないです…
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:52:21 No.1415922736  delそうだねx1
普通にほのぼのしたイメージイラストじゃん
なんでキレてんの?
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:52:55 No.1415922873  del
>視線誘導ってそういう話じゃないです…
んじゃどう言う意味なの?
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:53:13 No.1415922951  del
実際のとこ過去にはいらすとや使ってたんか?
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:53:22 No.1415922988  del
AIイラストはスルーされる率が高い、
てことを折り込んで制作すればいいだけだぞ
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:53:38 No.1415923048  del
>>>いらすとやはあくまで素材だからレイアウト組んだり視線誘導はちゃんとやる必要がある
>>>批判されるタイプのAI生成画像はそういうのが一切ない
>>顧客はそういうのに何一つとして興味がなくて何が書いてあっても誰も気にしないってのが擁護の主張でしょ
>>広告のデザイナーが四苦八苦して決めたレイアウトなんて何の意味もなかったんやな
>AIだからダメという感覚がわからない
>こんだけ視線集めてるのに?
それは「AI」だから集めてるのであってAIが作ったビジュアルの要素における広告の価値には一切触れてないじゃん
だから広告の内容には一切意味がなかったんだよ
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:53:59 No.1415923111  delそうだねx1
人に擬態した異物を排除する
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:54:38 No.1415923307  del
>それは「AI」だから集めてるのであってAIが作ったビジュアルの要素における広告の価値には一切触れてないじゃん
>だから広告の内容には一切意味がなかったんだよ
AI使わなかったら注目してたの?
頭使ってる?もうAIはダメ!って言いたいがための理由探ししてるだけにしか見えないけど
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:55:02 No.1415923402  del
>んじゃどう言う意味なの?
広告媒体で顧客に見せたい情報を効率よく見せる方法
広告じゃないけど漫画なんかでもよく使われてるね
ネットで注目される!とかじゃねーです
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:55:10 No.1415923439  del
>AIイラストはスルーされる率が高い、
>てことを折り込んで制作すればいいだけだぞ
AI以前からもそうですよ
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:55:30 No.1415923539  del
>広告媒体で顧客に見せたい情報を効率よく見せる方法
>広告じゃないけど漫画なんかでもよく使われてるね
>ネットで注目される!とかじゃねーです
それAIを使うとダメだという理屈になってないね
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:55:49 No.1415923611  delそうだねx1
スレ画の場合、AIがどうとかいうより綺麗なイラストだけでどこでどんな感じで催されるイベントなのかまったくわからないのがダメだろう
写真使え
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:56:08 No.1415923695  delそうだねx2
>スレ画の場合、AIがどうとかいうより綺麗なイラストだけでどこでどんな感じで催されるイベントなのかまったくわからないのがダメだろう
>写真使え
それはもうお前の知能の問題だよ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:56:47 No.1415923860  del
>>それは「AI」だから集めてるのであってAIが作ったビジュアルの要素における広告の価値には一切触れてないじゃん
>>だから広告の内容には一切意味がなかったんだよ
>AI使わなかったら注目してたの?
>頭使ってる?もうAIはダメ!って言いたいがための理由探ししてるだけにしか見えないけど
俺はむしろAIによって広告の価値が著しく下がって面白いと思っているよ
誰がどう頑張って絞り出していたレイアウトや書いたイラスト撮影した写真が何の意味も無いものだって知れ渡ったからね
56 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:57:15 No.1415923964  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:57:39 No.1415924061  delそうだねx2
>俺はむしろAIによって広告の価値が著しく下がって面白いと思っているよ
>誰がどう頑張って絞り出していたレイアウトや書いたイラスト撮影した写真が何の意味も無いものだって知れ渡ったからね
広告の価値は別に下がってないよ?
なにが下がってると感じてるんだ?
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:57:56 No.1415924124  delそうだねx2
そもそも毎年やってるようなイベントならイラストじゃなくて去年の様子を撮った写真使えばよくね
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:57:57 No.1415924134  del
長文壺訛り見るととしあきじゃない連中増えたよねって
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:58:04 No.1415924168  del
AIが勝手に抽出しただけでポニーがいない可能性を疑ってしまうな
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:58:52 No.1415924354  del
もっとアグレッシブなイラストを出力させないとダメだ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:59:21 No.1415924465  delそうだねx5
擁護してる方も叩いてる方もポスター自体どうでも良くてAI反AI煽りしたいだけだよね
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:59:23 No.1415924470  del
>AIが勝手に抽出しただけでポニーがいない可能性を疑ってしまうな
麦わら帽子被ったおじさんもいないかも知れないぞ
イラストだと信用できない!ってこと?
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:00:11 No.1415924690  delそうだねx3
>擁護してる方も叩いてる方もポスター自体どうでも良くてAI反AI煽りしたいだけだよね
擁護というか反さんがなににキレてるのかを論理的に説明して欲しいだけなんだけど
言ってることがずっとズレっぱなし
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:00:45 No.1415924845  delそうだねx1
>このタッチのAIイラストって変なとこにも使われてるから
>胡散臭さが上がるってのはあるかもなあ
ろくでもないとこの広告と同じ絵柄というのは相当なマイナス印象だとは思う
この絵柄だけなんでここまで大量に使われてるんだろうか
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:01:09 No.1415924946  del
>>俺はむしろAIによって広告の価値が著しく下がって面白いと思っているよ
>>誰がどう頑張って絞り出していたレイアウトや書いたイラスト撮影した写真が何の意味も無いものだって知れ渡ったからね
>広告の価値は別に下がってないよ?
>なにが下がってると感じてるんだ?
ポン出しされたようなAIイラストにもその広告が打つ内容にも興味がわかないけどとしあきはこのイラストでもいいって思ってるんでしょ?
それがそれが価値が下がってないなら何だっていうんだよ
67 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:01:27 No.1415925022  delそうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:01:30 No.1415925035  del
>>このタッチのAIイラストって変なとこにも使われてるから
>>胡散臭さが上がるってのはあるかもなあ
>ろくでもないとこの広告と同じ絵柄というのは相当なマイナス印象だとは思う
>この絵柄だけなんでここまで大量に使われてるんだろうか
それはお前がそんな変なサイトばかり見てるからそう思うだけで
普通の人は普通に可愛いラストだねとしか思わないと思うよ
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:02:14 No.1415925235  del
一般人ももう慣れたから
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:02:20 No.1415925260  del
いらすとや使ったポスターにもキレてた口?
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:02:28 No.1415925298  del
>この絵柄だけなんでここまで大量に使われてるんだろうか
AIのデフォルトの絵柄ってだけだろ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:03:24 No.1415925520  delそうだねx2
99%の人間はAIかどうかなんて気にしてないと思うよ…
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:03:31 No.1415925555  del
>ポン出しされたようなAIイラストにもその広告が打つ内容にも興味がわかないけどとしあきはこのイラストでもいいって思ってるんでしょ?
>それがそれが価値が下がってないなら何だっていうんだよ
それは広告にイラストを乗せる意味がAIでも普通に受け入れられてて
変なのが騒いでるだけだと浮き彫りになってる件であって
広告自体の価値は別に変るもんじゃなくね?
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:04:53 No.1415925884  delそうだねx3
    1781877893087.jpg-(364333 B)
この騒動を思い出す
反AIの歴史にまた新たな1ページが刻まれたな
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:04:53 No.1415925885  del
>99%の人間はAIかどうかなんて気にしてないと思うよ…
でも、識者が言うにはポスターとしてはなっていなくて
世間にお出しするものじゃないらしいから…
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:04:56 No.1415925901  del
スレ画の人はファミレスとかの適当な人間が業務冷食で作るような店は忌避して
職人が作ってるようなお高い店しか出入りしてないんだろうな
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:05:20 No.1415926017  delそうだねx6
スレ画のようなバカを無視できるかどうか
一度折れると調子に乗るから
完全に無視で良い
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:05:49 No.1415926138  del
>99%の人間はAIかどうかなんて気にしてないと思うよ…
つーかかもう気にしても仕方がないというか
むしろAIだとわかりやすかったら叩いて
わからなかったら偽装だと叩く
もうとにかく叩きたいだけだよね
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:06:21 No.1415926261  delそうだねx2
AIとかあまり気にしない方だけど
スレ画のタッチは嫌悪感というか怖さがみたいな物が⋯何故だろう
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:06:37 No.1415926331  delそうだねx1
萌え絵にキレるフェミと同じ
露出の高い女イラストだと内容が入って来ない!広告として不適切なんだよ!
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:07:22 No.1415926548  delそうだねx1
    1781878042439.jpg-(97450 B)
>>99%の人間はAIかどうかなんて気にしてないと思うよ…
>つーかかもう気にしても仕方がないというか
クリエイターがもう普通に利用してるのに未だにAI使ったか使わないかでわーわー言ってる連中がいることが怖い
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:07:51 No.1415926661  del
きょうのブログ転載用スレはここだね!
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:09:03 No.1415926981  del
>AIとかあまり気にしない方だけど
>スレ画のタッチは嫌悪感というか怖さがみたいな物が⋯何故だろう
みんな口開けてるからかな
口閉じろ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:12:31 No.1415927847  del
>>>99%の人間はAIかどうかなんて気にしてないと思うよ…
>>つーかかもう気にしても仕方がないというか
>クリエイターがもう普通に利用してるのに未だにAI使ったか使わないかでわーわー言ってる連中がいることが怖い
秒で気づかれるようなショボイAIの使い方してるのが問題だと言ってるのが分からないならお前の国語力は小学生未満だよ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:13:13 No.1415928024  del
放火予告とかまたされてるの?
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:13:39 No.1415928129  del
そもそもいらすとや以外のテンプレイラスト使ってるポスターの認知度なんて…
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:13:39 No.1415928130  del
>秒で気づかれるようなショボイAIの使い方してるのが問題だと言ってるのが分からないなら
マジでわからない
なんでダメなの?
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:13:54 No.1415928182  delそうだねx2
    1781878434356.png-(2372858 B)
わかったわかった
こうしておけばいいんだろ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:15:35 No.1415928582  del
>わかったわかった
>こうしておけばいいんだろ
男どこ見とんねん
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:16:18 No.1415928740  del
>わかったわかった
>こうしておけばいいんだろ
もっとポニーを強調したい
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:16:45 No.1415928843  del
>AIだと何がだめなの?
ダメに決まってんだろ
AIはクリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習した薄汚い盗人ツールだぞ
しかも平気で嘘もつくのでものづくりに真摯に取り組む日本人にとって相性最悪なゴミみたいなもん
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:16:47 No.1415928852  delそうだねx1
>わかったわかった
>こうしておけばいいんだろ
写真風は尚更駄目だろ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:16:58 No.1415928891  del
>男どこ見とんねん
目の前に並んでる野菜売ってる人じゃね
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:17:12 No.1415928951  delそうだねx2
    1781878632583.png-(2396539 B)
>男どこ見とんねん
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:19:11 No.1415929481  del
ここまで情報いらないんだよね
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:19:20 No.1415929511  delそうだねx1
>男どこ見とんねん
こう言うクレームもAI以前は別に気にもしてないことなのに
AI使うとキーキー言い出すよね
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:19:38 No.1415929581  del
>ここまで情報いらないんだよね
自分でやれよ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:20:38 No.1415929795  del
>>秒で気づかれるようなショボイAIの使い方してるのが問題だと言ってるのが分からないなら
>マジでわからない
>なんでダメなの?
おーい説明出来ない?
ショボいのがダメと言われてもいらすと屋使うのと何が違うのかほんとわからないんだ
説明してくれ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:20:50 No.1415929833  del
>>男どこ見とんねん
>こう言うクレームもAI以前は別に気にもしてないことなのに
>AI使うとキーキー言い出すよね
逆に言えばこういう違和感をポチポチですぐ潰せることがAIの利点なのにAIに文句言うなってキーキー言い出すよね
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:21:42 No.1415930033  delそうだねx1
反AIなんか陰キャで外に出ないんだからJAの催し物になんか絶対来ないし無視無視
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:21:51 No.1415930073  del
>逆に言えばこういう違和感をポチポチですぐ潰せることがAIの利点なのにAIに文句言うなってキーキー言い出すよね
なんの逆?
今まで気にもしてなかったことなのにAI使うとキーキー言い出すから滑稽だなぁと言われてるんだけど
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:21:58 No.1415930100  del
    1781878918751.png-(60451 B)
としあきって自認保守なのにAIに関しては完全に革新派の主張で
保守派や既得権益者のイラストレーターを徹底的に馬鹿にしてるよね
その捻れどっから来てるの?
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:22:46 No.1415930255  del
これから農業なんてどんどんAI使って野菜の品質管理とかもしたいだろうに・・・・
反AIってほんと邪魔しかしないね
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:23:41 No.1415930459  del
>としあきって自認保守なのにAIに関しては完全に革新派の主張で
>保守派や既得権益者のイラストレーターを徹底的に馬鹿にしてるよね
>その捻れどっから来てるの?
保守だけど社会としてこれはもう使って行くしかないって割り切ったよ
むしろ秩序を嫌うリベラルサヨクの爺さんがけしからん言ってる方が謎
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:24:37 No.1415930663  delそうだねx3
AIポスターは別にいいけどスレ画はシンプルに質が低い
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:24:39 No.1415930670  del
>としあきって自認保守なのにAIに関しては完全に革新派の主張で
>保守派や既得権益者のイラストレーターを徹底的に馬鹿にしてるよね
>その捻れどっから来てるの?
AIに反対してる政党って左派のアレな政党だけなんですけど認知大丈夫?
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:25:03 No.1415930769  del
>AIポスターは別にいいけどスレ画はシンプルに質が低い
うんうんそれで君は普段から質の低いポスター全部に絡んで行ってるの?
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:25:24 No.1415930857  del
>>逆に言えばこういう違和感をポチポチですぐ潰せることがAIの利点なのにAIに文句言うなってキーキー言い出すよね
>なんの逆?
>今まで気にもしてなかったことなのにAI使うとキーキー言い出すから滑稽だなぁと言われてるんだけど
今まで気にしもしてなかったって言うけどそれは違和感をちゃんとプロの目で精査されて出されてるからだよ
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:25:39 No.1415930913  delそうだねx3
>うんうんそれで君は普段から質の低いポスター全部に絡んで行ってるの?
???
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:25:53 No.1415930962  delそうだねx1
もう何も言い返せなくなってる感じ?
つまんねぇもっと無様で中身の無い論理武装晒してよ反さん
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:26:36 No.1415931114  del
>その捻れどっから来てるの?
ただ逆張りしてるだけでしょ
なのでAI関連の話になるとほぼ毎回同じ言葉と流れになる
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:26:54 No.1415931189  del
>今まで気にしもしてなかったって言うけどそれは違和感をちゃんとプロの目で精査されて出されてるからだよ
気にもされないポスターよりも違和感を持たせてでも視線を集める方がマシってスタイルもあるけどね
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:27:10 No.1415931242  del
>>その捻れどっから来てるの?
>ただ逆張りしてるだけでしょ
>なのでAI関連の話になるとほぼ毎回同じ言葉と流れになる
毎回やってんだ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:27:47 No.1415931394  del
>>うんうんそれで君は普段から質の低いポスター全部に絡んで行ってるの?
>???
質の低いポスターを監視してるんじゃないの?
じゃあなにしてるの?
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:27:49 No.1415931402  del
>>今まで気にしもしてなかったって言うけどそれは違和感をちゃんとプロの目で精査されて出されてるからだよ
>気にもされないポスターよりも違和感を持たせてでも視線を集める方がマシってスタイルもあるけどね
狙った違和感と狙ってない違和感を一緒にすんな
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:28:32 No.1415931562  del
>狙った違和感と狙ってない違和感を一緒にすんな
狙ってないとなんでお前が言い切れるんだ?
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:29:36 No.1415931800  del
素直に俺が萌え絵嫌い!AI絵嫌い!っていう方がまだ揚げ足蹴り払われないのに
必死で感情に理由並べるからどこまでもちぐはぐになるのがおかしくておかしくて
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:32:27 No.1415932452  delそうだねx11
    1781879547824.png-(2400410 B)
最近のGPTで作画したらパッと見は気づかないんじゃないか?
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:33:04 No.1415932546  delそうだねx2
>AIに反対してる政党って左派のアレな政党だけなんですけど認知大丈夫?
自民「ん?」
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:38:24 No.1415933640  del
>>その捻れどっから来てるの?
>ただ逆張りしてるだけでしょ
>なのでAI関連の話になるとほぼ毎回同じ言葉と流れになる
逆張りじゃないよ
国籍とか自分が既得権益者なら右派として俺を敬えと言い
能力とか自分が蚊帳の外なら左派として分け前を寄越せと喚いているだけ
としあきの標準スタイルはいつだってダブルシンク
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:45:00 No.1415934955  delそうだねx2
ほんと反AIって生き辛そう
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:45:32 No.1415935044  delそうだねx1
>逆張りじゃないよ
>国籍とか自分が既得権益者なら右派として俺を敬えと言い
>能力とか自分が蚊帳の外なら左派として分け前を寄越せと喚いているだけ
>としあきの標準スタイルはいつだってダブルシンク
な?もうこんなのしか反AIに残ってない
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:46:20 No.1415935190  delそうだねx1
これもうフェミと何が違うんだよ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:46:31 No.1415935228  delそうだねx1
日本人は心もプラスチックになっちまったのかねえ
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:46:55 No.1415935312  del
まんだらけでよく見る絵柄に似てる気がする
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:47:49 No.1415935483  del
>日本人は心もプラスチックになっちまったのかねえ
もう何言ってるのかわからない…
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:48:09 No.1415935552  del
反AIによるいつものネットリンチ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:48:14 No.1415935567  del
    1781880494366.jpg-(216378 B)
高市政権になってからAIの規制・廃止に舵を切ったので
AI法でAI絵師の命は風前の灯なんやな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:49:33 No.1415935804  del
今後はAIサービスで出来る部分ならやり取りの煩雑さやエルデンブッチのリスク負ってまで人を介したり依頼をしなくてもいいと思う
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:52:03 No.1415936305  delそうだねx3
    1781880723168.jpg-(114315 B)
>>日本人は心もプラスチックになっちまったのかねえ
>もう何言ってるのかわからない…
それでもとしあきかよ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:52:16 No.1415936346  del
>依頼をしなくてもいいと思う
依頼もくそもたかが地元のイベントポスターなら
ちょいちょいとプロントでそれっぽい絵が出ればそれでいいやろ
普通な行動だと思う
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:53:47 No.1415936627  del
手を抜いてないぶんワシの絵は嘘をつかん!(二次創作)
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:54:17 No.1415936722  del
>高市政権になってからAIの規制・廃止に舵を切ったので
>AI法でAI絵師の命は風前の灯なんやな
そりゃ本来保守はAI規制側だからな
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:56:42 No.1415937239  delそうだねx6
>最近のGPTで作画したらパッと見は気づかないんじゃないか?
まぁいいか悪いかは別として
10年後はハサミや文房具並みのありふれた道具にはなっていると思う
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:57:15 No.1415937344  del
あたたかあじだよ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:59:13 No.1415937733  del
>まんだらけでよく見る絵柄に似てる気がする
現場ではだれもクレーム入って来ないネットだけの異様な現象なんだろうなぁ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:59:16 No.1415937746  del
>最近のGPTで作画したらパッと見は気づかないんじゃないか?
それ単体の出来は凄くいいんだけど
実際の祭りと何の関係もない架空の写真がポスターになってるのは誤解を生んで良くないと思うわ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:59:46 No.1415937841  delそうだねx2
>>高市政権になってからAIの規制・廃止に舵を切ったので
>>AI法でAI絵師の命は風前の灯なんやな
>そりゃ本来保守はAI規制側だからな
認知バグってるいつものサヨクかこれ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:00:30 No.1415938003  del
保守かサヨクかで言うなら
国際競争を考えればAIは受け入れて行くしかないと考えるのが愛国保守
AIを日本が使うなんて!とキレ出すのがサヨク
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:01:00 No.1415938102  del
>それ単体の出来は凄くいいんだけど
>実際の祭りと何の関係もない架空の写真がポスターになってるのは誤解を生んで良くないと思うわ
これをブスカグヤヒメ仕草と言います
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:02:01 No.1415938290  del
なぜローカルポスターの話題が右翼左翼の話に?
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:04:52 No.1415938814  del
正直今までJAのポスターにそんなに注目してた人いないでしょ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:05:46 No.1415938996  delそうだねx1
>保守かサヨクかで言うなら
>国際競争を考えればAIは受け入れて行くしかないと考えるのが愛国保守
>AIを日本が使うなんて!とキレ出すのがサヨク
いや本来愛国保守ってのは
日本人の心もプラスニックに変わっちまったのかなぁ
って嘆いて昔からの職人の技術とか心構えを高く評価する側のことだよ
時代の流れに合わせて古いものを切り捨てて変化しろってのは革新の考え方
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:10:13 No.1415939871  del
>>それ単体の出来は凄くいいんだけど
>>実際の祭りと何の関係もない架空の写真がポスターになってるのは誤解を生んで良くないと思うわ
>これをブスカグヤヒメ仕草と言います
なにそれ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:10:32 No.1415939933  del
>いや本来愛国保守ってのは
>日本人の心もプラスニックに変わっちまったのかなぁ
>って嘆いて昔からの職人の技術とか心構えを高く評価する側のことだよ
>時代の流れに合わせて古いものを切り捨てて変化しろってのは革新の考え方
やっぱりサヨクは合理的な思考ができないんだなぁ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:10:50 No.1415939995  del
>なにそれ
なに言っても文句言うブスのこと
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:11:35 No.1415940137  del
>なにそれ
架空がダメならイラストなんてAIだろうが何だろうがダメだといわないとおかしいよね
バーカ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:12:45 No.1415940360  delそうだねx3
大半の人は叩きやすいものがあるから叩いてるだけでしょ
安全圏から殴れる相手を殴ってるだけで信条なんか二の次
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:13:24 No.1415940497  del
この世のイラストは全部ちいかわにしよう
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:16:50 No.1415941122  del
スレ画の出来については賛否あるかなって思う
でもスレ画をどうやって作ったかは一般人は気にしないから
パッと見てAIかどうか分からなくなったらなおさら
そもそもクオリティで言ったら数年後には気にならない程度になるでしょ
まだ問題があるとしたら著作権関係ぐらいだよ
そっちは別の話
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:17:57 No.1415941311  del
個人的にいらすとやはイラつかないんだがAIはイラつくのはなんだろう?謎のテカリがキモいからか?
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:18:21 No.1415941371  delそうだねx4
    1781882301125.jpg-(482796 B)
AIなかった時代はいらすとや使ってるし
元々高いクオリティを求められてないポスターなのだろう
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:18:37 No.1415941413  del
>個人的にいらすとやはイラつかないんだがAIはイラつくのはなんだろう?謎のテカリがキモいからか?
AIだからだよ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:21:06 No.1415941928  delそうだねx2
>個人的にいらすとやはイラつかないんだがAIはイラつくのはなんだろう?謎のテカリがキモいからか?
ジジイの拒否反応や…
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:22:51 No.1415942215  del
全然いらつかないけどなあ
ただ絵を上手く書くために長年練習した人たちはやだろうね
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:23:52 No.1415942401  delそうだねx1
>>なにそれ
>架空がダメならイラストなんてAIだろうが何だろうがダメだといわないとおかしいよね
>バーカ
イラストは架空であることが前提とされやすいから大丈夫だろ
写真であってもコラージュとか芸能人とかならいいと思う
でも実際の現場の写真なのか完全に作り物なのかが不明なポスターだと誤解されて問題が出てくることもあるんじゃね
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:25:17 No.1415942683  del
手描きのあたたた味がないと抜けない
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:36:39 No.1415944499  delそうだねx1
何も悪くないから黎明期独自の拒否反応だろう
すぐ慣れる
すぐ馴染む
いつの時代もそんなもん
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:36:44 No.1415944514  del
ただの告知ポスターに絵描きのオナニーなんかいらねえだろ…
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:37:05 No.1415944574  del
AI生成画像を使うインディーゲームって確かに増えてるよなあ
(以前からあったしようもないミニゲームに美少女イラスト付けただけのやつでなく)
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:43:56 No.1415945837  delそうだねx1
どうせろくに見ねぇくせにAIだと必死に文句言うんだよな
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:44:26 No.1415945918  del
>AI生成画像を使うインディーゲームって確かに増えてるよなあ
>(以前からあったしようもないミニゲームに美少女イラスト付けただけのやつでなく)
アセットやコードをAIで制作するのは一向に構わんと思うんだけど
拒否感示すゲーマーは結構多いね
メガスキャンのライブラリ使って作るのは前から当たり前なのに
それが生成AIになった途端に何故か駄目ってなっちゃう
自分で作ってないのは一緒なのに
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:47:05 No.1415946325  del
>AI法でAI絵師の命は風前の灯なんやな
もともと風前の灯火やで
仕事で当たり前に生成AI使いだしてるんだ
文章書かせたり絵を生成させたりパワポ作らせたりと
AIにやらせてるAIがやってるという認識が当たり前で
私がやりました!なんて言い出したらお前何言ってるんだ?でしかない…
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:47:38 No.1415946409  delそうだねx8
    1781884058381.jpg-(501078 B)
山ほどあるポスターの中の二枚を抜き出してこの農協はクソだって叩いてるのちょっと悪辣な気もする
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:54:53 No.1415947504  del
最近はテレビ番組の挿絵でも「AIを使用して生成しています」って脚注を載せるし
誰向けのメッセージだよって思う
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:55:12 No.1415947532  del
実写風に出力してればそんな批判浴びなかっただろう
絵だと怒る厄介な奴が沢山居るので
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:59:44 No.1415948064  del
>何も悪くないから黎明期独自の拒否反応だろう
>すぐ慣れる
>すぐ馴染む
>いつの時代もそんなもん
アナログ絵からデジタル絵に変わった頃もそういう話あったしな
あの頃はSNSが無かったから声が広まらなかっただけ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:00:01 No.1415948114  del
楽は悪文化が根強い日本だけかと思ったけど
結構外国でも反AI派って普通にいるんだよね
あっちは日本とは別ベクトルでそれぞれの事情で嫌ってる感じだけど
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:00:52 No.1415948211  del
AI絵の嫌なところは誰でも一瞬で作れるゆえの責任の無さだな
描かれていることが正しくなくても責める相手がいない
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:01:00 No.1415948230  del
世話になってるのに上から目線で人柄がわかるよね
農業始めて7年って若造も若造じゃん
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:02:22 No.1415948395  del
心に響いてるとしか思えないRT数だが
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:02:48 No.1415948443  del
>山ほどあるポスターの中の二枚を抜き出してこの農協はクソだって叩いてるのちょっと悪辣な気もする
俺が企業なら訴えるわ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:04:58 No.1415948706  del
時代の流れには逆らえんよ
受け入れられない企業から淘汰されていく
個人だって例外じゃない
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:07:30 No.1415949034  del
>すぐ慣れる
>すぐ馴染む
>いつの時代もそんなもん
どうも時間が経つにつれて拒否感を示す人が増えてるので
そんなもんでは無さそうだよ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:12:05 No.1415949549  del
低年齢層ほど「AIか…」で真面目に見てくれなくなる
中高年以上は普通に騙せる
スレ画はターゲットがそれだから問題なし
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:12:18 No.1415949566  del
>>すぐ慣れる
>>すぐ馴染む
>>いつの時代もそんなもん
>どうも時間が経つにつれて拒否感を示す人が増えてるので
>そんなもんでは無さそうだよ
これから拒否感持つ人はもっと増えるよ
生成AIがデマや詐欺に使われて本当に大きな社会問題になっていくから
もうその片鱗見えてるしな
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:12:38 No.1415949621  del
AIヴィーガンの味方ではない事を表明する事になるからな
自分たちの信じる正義に背く悪い企業になる
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:15:40 No.1415949986  del
反AIあきもいるもんだね
まあ反ワクあきもいるくらいだしな…
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:15:51 No.1415950004  delそうだねx1
    1781885751280.jpg-(475909 B)
芸術なら文句ないんだろこういうのは
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:16:24 No.1415950076  delそうだねx4
普通の人からしたらこの程度のことでわめきたててる連中の方がよっぽど怖いと思うけれど
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:17:27 No.1415950209  delそうだねx1
>低年齢層ほど「AIか…」で真面目に見てくれなくなる
AI製は真面目に見る価値があるかどうかがまずわからんからな
人間が作ったのならそいつが手間暇かけたなりの意味があるんだろうなって思えるがAIにはそういうの一切ないし
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:21:39 No.1415950730  del
ポスターなんか元々そこまでまじまじ見ないよ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:22:19 No.1415950808  del
官公庁がマスコットキャラかなにかをAIで作って騒動になったの思い出した
Q.AIで作成したキャラについてAIが学習した画風やイラストレーター漫画家に対する著作権の問題はどうクリアしましたか
A.画像生成において生成物の商用利用は可能であると聞いております
Q.商用利用の可否ではなくAIは無断で学習した画風を使っていることについて著作権の問題をクリアしているのか質問しています
A.商用利用は可能であると聞いております
で燃えたの
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:23:42 No.1415950985  del
前スレがコピペ無しの壁打ちで1000レスいってて笑った
AIにレスさせてんのかな
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:26:43 No.1415951283  del
>普通の人からしたらこの程度のことでわめきたててる連中の方がよっぽど怖いと思うけれど
その普通の人が共感し始めたからこうなってるのでは?
生成AIが登場した頃ならともかく…もう世間の認識は大分変り始めてるぞ
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:26:46 No.1415951291  del
無断学習とか著作権がとか言ってるとしあき結構いた記憶があるが
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:31:54 No.1415951758  del
JAくらいの巨大機構がいちいち金惜しんでAIなんて使ってんじゃねぇ、て感じ?
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:34:09 No.1415951952  delそうだねx1
ある種の宗教だから
実際の画家の絵をAIが描きましたって言っただけでボロクソに叩くような人たち
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:35:40 No.1415952068  del
>>低年齢層ほど「AIか…」で真面目に見てくれなくなる
中学生ぐらいまで低年齢層に行くと
もうAIとか気にしなくなる
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:36:47 No.1415952149  delそうだねx6
>ある種の宗教だから
>実際の画家の絵をAIが描きましたって言っただけでボロクソに叩くような人たち
本物のモネをAIだと騙されて叩いてた連中は
最後には「生成AIなんて無ければこんな事にならなかったから生成AIは悪」と言い出しててダメだった
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:38:28 No.1415952294  delそうだねx5
見た瞬間あAI絵だってなるテンプレAI絵なのが悪いんじゃないですかね
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:38:28 No.1415952295  del
まーた情報を食ってる😂
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:38:44 No.1415952317  del
    1781887124838.png-(3745878 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:39:30 No.1415952386  del
>低年齢層ほど「AIか…」で真面目に見てくれなくなる
>中高年以上は普通に騙せる
>スレ画はターゲットがそれだから問題なし
ジジイが若者の代弁してんの笑える
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:39:36 No.1415952395  delそうだねx4
>見た瞬間あAI絵だってなるテンプレAI絵なのが悪いんじゃないですかね
あのね
普通の人はそんなこと思わないし
思ったとしても別に反発心なんて抱かないのよ
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:40:09 No.1415952437  del
反AIならめぶき行けばいいのにね
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:41:15 No.1415952525  delそうだねx2
>無断学習とか著作権がとか言ってるとしあき結構いた記憶があるが
でも画像の無断転載はOK!じゃ通りませんわ
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:42:26 No.1415952626  del
>本物のモネをAIだと騙されて叩いてた連中は
>最後には「生成AIなんて無ければこんな事にならなかったから生成AIは悪」と言い出しててダメだった
これAIで生成したモネだけどどう?った聞いたらボロクソに貶したんだっけ
ネタバラシしたら発狂
所詮反AIなんてそんなもんだわな
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:42:52 No.1415952664  del
AI絵って注目を引く力が無なんだよね
一昔前のいらすとやみたいな
まぁどうでもいいポスターとかに使う分には勝手にすればって感じ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:44:08 No.1415952768  del
CGも最初はCGというだけで評価されてたけど
CGっぽさがマイナス評価になるまでそんなかからなかった
歴史は繰り返すんだな
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:44:17 No.1415952783  delそうだねx2
>AI絵って注目を引く力が無なんだよね
>一昔前のいらすとやみたいな
>まぁどうでもいいポスターとかに使う分には勝手にすればって感じ
メチャクチャ目を引いてるじゃん
反AIくんが血眼になるぐらい
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:45:44 No.1415952914  del
真面目に聞きたいけどXはAIポスターに否定的な人の割合は多い感じなの?
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:47:14 No.1415953037  delそうだねx3
>真面目に聞きたいけどXはAIポスターに否定的な人の割合は多い感じなの?
Xはエコーチェンバーの場だから賛否の割合数えても何も証明できないよ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:48:31 No.1415953137  delそうだねx1
>Xはエコーチェンバーの場だから賛否の割合数えても何も証明できないよ
Xでの大勢などアテにならんというわけね・・・
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:48:38 No.1415953149  del
そういえばこの手のスレなのにコピペ全然こないね
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:49:24 No.1415953211  del
>1781887124838.png
そのうちシコれるようになる
技術の進歩を信じるんだ
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:51:15 No.1415953349  del
代替案がイラストレーターに頼めではなくて
畑行って写真撮れなのはなんとなく誠実さを感じた
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:51:23 No.1415953368  del
自分で立てたスレ以外はコピペで潰してるんじゃね
知らんけど
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:52:13 No.1415953448  del
他にもコピペ爆撃してるスレがあって手が回らないだけでは
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:52:45 No.1415953491  del
>代替案がイラストレーターに頼めではなくて
>畑行って写真撮れなのはなんとなく誠実さを感じた
そうか?普通に勝手なこと言ってると思うぞ
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:55:01 No.1415953684  delそうだねx1
うちの会社でも普通にプレゼン資料にAI使ってるんだけど
AIが出てくる前までは勝手に雑誌の絵とかコピーしてたから
それよりは遙かにマシかなって…
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:55:33 No.1415953734  del
>代替案がイラストレーターに頼めではなくて
>畑行って写真撮れなのはなんとなく誠実さを感じた
どこが?
絵描きじゃねえってだけでてめえの好き嫌い押し付けてるのには変わらないじゃん
しかもこれのせいでAI絵のほうがより広く宣伝になってるっていう皮肉
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:57:42 No.1415953945  del
>しかもこれのせいでAI絵のほうがより広く宣伝になってるっていう皮肉
炎上商法ですか
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:59:08 No.1415954078  del
これがパラノイズちゃんの広告ですか
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:59:56 No.1415954129  del
日本でAIが活用されると困る隣国勢力による妨害工作
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:00:05 No.1415954143  delそうだねx1
>炎上商法ですか
アホが勝手に油撒いて火をつけた…
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:01:03 No.1415954226  del
>>ある種の宗教だから
>>実際の画家の絵をAIが描きましたって言っただけでボロクソに叩くような人たち
>本物のモネをAIだと騙されて叩いてた連中は
>最後には「生成AIなんて無ければこんな事にならなかったから生成AIは悪」と言い出しててダメだった
反AIの知能の低さは底なしだな
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:04:07 No.1415954470  del
反AIの人らは結局最後は感情論なのが本当に胡散臭い
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:05:39 No.1415954606  del
クラウド生成はどこで学習してるかわからないから公的なものに使うなっていう論調は今でも多い
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:08:21 No.1415954851  del
絵師だって最初は他人の絵で学習するくせにな
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:15:49 No.1415955436  del
そもそも最初から写真使ってるポスターもあるの笑う
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:43:44 No.1415957317  del
トウモロコシ即売会のポスターにそんな気合入れるもんでもないでしょうに
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:45:24 No.1415957427  del
イラスト屋からAIに変わっただけ
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:46:44 No.1415957516  del
こんなものデザイナーに頼むとか無駄だろ
5分で済むAIせ正解
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:58:33 No.1415958218  delそうだねx1
>こんなものデザイナーに頼むとか無駄だろ
>5分で済むAIせ正解
その短い文で誤字ってるの見るとAIに文章書いてもらったほうがいいのでは?
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:00:26 No.1415958302  del
世の中には手書きで頑張ったのにスレ画より求心力の無いダサいポスターなんてのもザラにあるからな……
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:02:06 No.1415958387  del
勘違いしてるけどスレ画は最底辺なのでこれより下はない
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:05:55 No.1415958565  del
>勘違いしてるけどスレ画は最底辺なのでこれより下はない
ほんとにぃ?
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:06:29 No.1415958586  del
素晴らしいポスター作ったとして
こんな地元密着の小イベントにどれだけ客が増えるというのか
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:10:22 No.1415958759  delそうだねx1
テレビもAIまみれじゃん
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:13:48 No.1415958924  delそうだねx5
AIのポスターが一番良くねえかこれ?
他のでイベントに興味持ってもらえると思えんぞ
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:57:47 No.1415960709  del
>クラウド生成はどこで学習してるかわからないから公的なものに使うなっていう論調は今でも多い
つまりローカル生成しろってこと?
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:28:50 No.1415961743  del
>わかったわかった
>こうしておけばいいんだろ
違和感が強い
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:05:24 No.1415963070  del
今時AIに拒否反応起こしてるジジイまだいるんだ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:20:30 No.1415963668  del
>テレビもAIまみれじゃん
予算不足なのかこの前ジャニーズの村上出てた番組見たらイメージフィリップが生成AIで作成されたものですと表記されそれだった
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:24:09 No.1415963783  del
非AIじゃないとダメだと信じてるなら逆にAI絵のポスターは無視しておけばいいんだよ
そいつらの理屈じや凡庸なAIポスターだらけになればその分人間が心血注いだ非AIが輝くってことになるじゃん
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:30:49 No.1415964061  del
むしろAIの方が優れているなら危機感持つべきなんだよな
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:42:28 No.1415964564  del
    1781901748637.jpg-(403292 B)
反AIさんは絵師の味方なようで平然と割れサイトを利用するからな
コイツラは口だけはでかいが客にはならないし思想だけは押し付けてくるという
たちが悪すぎる
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:57:52 No.1415965345  del
>無断学習とか著作権がとか言ってるとしあき結構いた記憶があるが
特定のキャラクター再現とかでもなきゃ無断学習や著作権は通らねえんだ
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:02:34 No.1415965697  del
    1781902954807.jpg-(314005 B)
AI生成した絵で好きだったのはこれくらいだな
単に素直に作ったのかAI生成って粗雑だよねってネタを内包する意図があったのかまではわからんが
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:06:26 No.1415965956  del
>山ほどあるポスターの中の二枚を抜き出してこの農協はクソだって叩いてるのちょっと悪辣な気もする
やってみました系のネタくさい
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:10:47 No.1415966293  del
チラシ造りの予算ゼロ作業時間ゼロ担当絵心無しですから
パワポいらすとやの代わりにすぎないのに写真撮りにいけとか論外
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:12:21 No.1415966405  del
宣伝になってよかったね
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:24:27 No.1415967334  del
生成AIの絵でなくて人間のプロ絵氏様が描いたイラストだって
千枚に1枚も何かが伝わる絵なんてねぇだろ!
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:25:48 No.1415967441  del
AIに不快感は無いけどこれ社員が描いたのかよみたいな味わい深いポスターとかが減るのはちょっと寂しい
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:32:14 No.1415967922  del
今日も絵描き憎しで怨嗟の独り言ですか
いやあ惨めな人生送ってますなあ
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:34:36 No.1415968106  del
今時AI活用しない絵師とかいるんか?
便利なものは率先して使うだろその分自由な時間が増えるんだから
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:35:25 No.1415968179  delそうだねx1
AIに文句有るのならお前が作れタダで作れ100枚作れ納期は1日だ
出来ないのなら外野はすっこんでいろ!!過ぎる
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:36:41 No.1415968284  del
まぁAI以上のクオリティ出せないイラストレーターが悪いよな
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:38:32 No.1415968431  del
>まぁAI以上のクオリティ出せないイラストレーターが悪いよな
カップラーメンのコスパに文句言ってるラーメン屋の店主みたいだよな
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:43:41 No.1415968899  delそうだねx1
    1781905421549.png-(2311521 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:46:02 No.1415969090  del
>今日も絵描き憎しで怨嗟の独り言ですか
>いやあ惨めな人生送ってますなあ
絵描きにも否定的な感情は無いな
AIで作るか絵描きに依頼するかは自由に決めればいいだけのこと
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:54:07 No.1415969661  del
AIでも良いけど題材的に写真か写実系の生成画像の方が食欲をそそって良いと思う
AI使うにしても要件定義があまりに下手糞
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:56:24 No.1415969807  delそうだねx1
まぁいらすとやのフリー素材のポスターとかも増えてるし
絵師にとっては厳しい時代になったのは理解できる
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:00:38 No.1415970107  del
海外の方が進んでるんだっけ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:03:18 No.1415970324  delそうだねx3
>生成AIの絵でなくて人間のプロ絵氏様が描いたイラストだって
>千枚に1枚も何かが伝わる絵なんてねぇだろ!
そもそもJAのとうもろこし即売会ポスターにプロのクォリティとかイラストレーターの実力とか要らんやろ
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:04:56 No.1415970454  del
AI使うにしても遠目になんのポスターだかパッと見でわからない絵を使ってるのがな
直感的に子供に描かせた絵の方がまだ目を引く
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:07:31 No.1415970643  del
>反AIさんは絵師の味方なようで平然と割れサイトを利用するからな
>コイツラは口だけはでかいが客にはならないし思想だけは押し付けてくるという
>たちが悪すぎる
見る価値がない絵師は割られる
割れから買う人もいる
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:07:50 No.1415970668  delそうだねx3
過去にJAのポスターを褒めたり批評してことのある奴は石を投げていい
いきなりしゃしゃり出てくるから反AIはアタオカなんだよ
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:08:04 No.1415970681  del
>まぁいらすとやのフリー素材のポスターとかも増えてるし
>絵師にとっては厳しい時代になったのは理解できる
そもそも画業なんて元から厳しいよ
結局は家電や食品と違って生活必需な要素が皆無の人気商売だから
だからベテランは口を揃えて実家暮らしか副業でやれと言う訳で
ここ10年ほどがソシャゲとVTuber由来のバブルだっただけ
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:10:57 No.1415970880  del
普通に見づらい
いらすとやの素材使って適当に作った方がまだマシ
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:15:20 No.1415971205  del
>山ほどあるポスターの中の二枚を抜き出してこの農協はクソだって叩いてるのちょっと悪辣な気もする
「直接出向いて下手くそでも撮った一枚で作ったポスター」もなかなか酷い出来だな…
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:16:41 No.1415971327  del
スレ画像の画風のAIは
動画のサムネで使い始めたチャンネルも明らかに再生数落としてたし
まぁ使わん方がいいと思う
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:20:49 No.1415971677  del
そもそもJAに期待するのがいけない
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:27:31 No.1415972250  del
    1781908051797.jpg-(559915 B)
もう少し前のこの絵柄の時期よりはマシかな
下痢とうんこを比べるレベルではあるけど
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:35:59 No.1415973032  del
>AI使うにしても遠目になんのポスターだかパッと見でわからない絵を使ってるのがな
>直感的に子供に描かせた絵の方がまだ目を引く
そういうのはAIのせいじゃなくてAIに絵を描かせる人のセンスでは?
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:39:01 No.1415973339  del
とりあえず何をするかが伝わって
手間もかからず安く済めばそれでいいんだ

というならスレ画のままでいいんじゃないかね
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:41:08 No.1415973577  del
悪質なクレーマーすぎる
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:42:41 No.1415973722  delそうだねx1
    1781908961751.jpg-(40919 B)
>そもそもJAのとうもろこし即売会ポスターにプロのクォリティとかイラストレーターの実力とか要らんやろ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:45:40 No.1415974006  del
>No.1415972250
従業員募集のポスターかと思った
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:46:16 No.1415974065  del
いらすとやのポスターがAIに変わっただけだろ
絵描きの稼ぎには関係ないし何が問題なんだ?
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:47:00 No.1415974125  del
具体的データもなしに批判する奴の言うことなんか何も価値ないじゃん「思うぞ」ってなんだよ知らんがな
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:47:03 No.1415974131  delそうだねx1
>いらすとやのポスターがAIに変わっただけだろ
>絵描きの稼ぎには関係ないし何が問題なんだ?
普通に見てて気持ち悪いからいらすとやの方を使え
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:48:07 No.1415974251  del
    1781909287611.jpg-(75046 B)
なんかアメリカだと反AIが政府機関にテロリスト扱いされ始めてるって
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:49:22 No.1415974365  del
>今時AI活用しない絵師とかいるんか?
>便利なものは率先して使うだろその分自由な時間が増えるんだから
アホな妄想好きだね
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:50:54 No.1415974512  del
美術系とか祭りのポスターなら単調なのはアレだけど
このイベントなら日時と場所が載ってりゃ十分だし
使い分けの範疇かなって感じ
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:51:35 No.1415974581  del
今はAIだから特に目が行くというのはある
批判的な人もいればAI使ってると注目してそこから文字情報を得る人もいる
まあ過渡期だし別に良いじゃないか
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:52:25 No.1415974666  del
こういうスレが立たないとこんなポスター見る機会無かっただろうな
クレーム入れてる奴の大半もそんな感じなんじゃね
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:52:28 No.1415974669  delそうだねx1
反反爺さんの妄想だとこの手のクレームを入れるのは反AI=売れない絵描きという設定で話すからマジでわかりやすい
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:53:02 No.1415974716  del
宣伝としては大成功過ぎる
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:56:18 No.1415975048  del
    1781909778773.png-(2105665 B)
まぁ文句言うのならお前が描けで終了過ぎる
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:57:39 No.1415975204  del
社内ではいらすとやと現場ねこが淘汰されて
AI絵コンテストをやって社内ポスターを作るようになった
時代を感じるぜ
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:58:22 No.1415975272  del
>反反爺さんの妄想だとこの手のクレームを入れるのは反AI=売れない絵描きという設定で話すからマジでわかりやすい
スレ画の絵描きさんを無視して自分の妄想を押し付けるのはちょっと…
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:59:06 No.1415975352  del
>No.1415975048
パースがすごいことになっとる…
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:00:40 No.1415975498  del
>>反反爺さんの妄想だとこの手のクレームを入れるのは反AI=売れない絵描きという設定で話すからマジでわかりやすい
>スレ画の絵描きさんを無視して自分の妄想を押し付けるのはちょっと…
同じレスポンスするの好きだよね統失だのなんだのレッテル貼るけど文面はいつも同じ
AIにバレないレス考えてもらいなよ
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:02:28 No.1415975709  del
>No.1415975048
JAさがみが遠目で読みづらい以外は良い感じだね
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:04:30 No.1415975923  del
スレ画は虚無味がする
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:05:12 No.1415976017  del
昔からただの娯楽でしかない絵画なんて
パトロンの道楽かブランド投資目的で飼われるか
食えもしない路上の似顔絵描きが圧倒的多数だったろ
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:05:31 No.1415976050  del
んじゃお前が現地行って写真撮るか絵を描いて提供しろで済む話
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:11:34 No.1415976701  del
>AIだと何がだめなの?
温かみがない
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:13:17 No.1415976900  del
AI使えば勝手に反AIの連中が騒いでくれるんだしそれをなんとか宣伝に持っていけないものかね
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:14:36 No.1415977066  del
いらすとやって偉大だったんだなって実感する
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:14:49 No.1415977086  del
>>AIだと何がだめなの?
>温かみがない
文章だけだとAIの方が温かみを感じるという逆転現象
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:18:42 No.1415977536  del
>んじゃお前が現地行って写真撮るか絵を描いて提供しろで済む話
誰に言ってんの?
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:19:31 No.1415977644  del
540万件で4000リポスト弱ってなんか弱いな
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:22:22 No.1415978000  del
>温かみがない
温かみて? 見ているとモニターが熱くなるの?
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:23:33 No.1415978157  del
ポスターに文句を言うのは自由だろう
作った側も的外れな文句を真に受ける必要がないだけで
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:28:21 No.1415978812  del
いうほどビジネスイラストレーターの絵に温かみを感じるかというと・・・。
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:28:38 No.1415978848  del
AIイラストだとまずこれ本当にやるやつかって疑っちゃうわ
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:28:41 No.1415978853  delそうだねx3
    1781911721612.jpg-(525891 B)
AIに頼るような馬鹿は何をやってもダメというだけの話
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:29:35 No.1415978969  del
>いうほどビジネスイラストレーターの絵に温かみを感じるかというと・・・。
自分で温かみがないと言っておいてこれ
1人マッチポンプ
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:30:01 No.1415979024  delそうだねx1
エア自転車おもしろいやん
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:31:43 No.1415979267  delそうだねx1
真ん中の子は幽霊か何かか
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:32:59 No.1415979437  del
>AIに頼るような馬鹿は何をやってもダメというだけの話
しっかり広告として機能してるじゃん
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:33:51 No.1415979579  del
消しゴムマジックで済む程度の修正はやれよとなるがそれさえ気にしない層しか使わないんだろうな
逆に少しでも気に掛けるならAIは選択肢に入らない
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:34:32 No.1415979685  del
>>AIに頼るような馬鹿は何をやってもダメというだけの話
>しっかり広告として機能してるじゃん
現代アートみたいなもんだな
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:34:37 No.1415979697  del
AIが盗用にあたるかどうかという問題と
(AIを使用するしないに関わらず)成果物がよいかどうかという問題をごちゃ混ぜにしてる人は多い
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:37:28 No.1415980130  del
>>AIだと何がだめなの?
>温かみがない
スピかじってそう
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:38:09 No.1415980235  del
AI生成イラストは許されないがいらすとやは許される
つまりいらすとやをベースにGeminiでAIイラスト作れば解決
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:38:43 No.1415980304  del
AIいらすとや使えば良いんじゃないかな
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:38:47 No.1415980316  del
>なんかアメリカだと反AIが政府機関にテロリスト扱いされ始めてるって
あっちはネットでお気持ち喚くだけじゃ済まなそうだからまあね
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:38:58 No.1415980341  del
>AI生成イラストは許されないがいらすとやは許される
>つまりいらすとやをベースにGeminiでAIイラスト作れば解決
序盤の序盤にAIいらすとやってあったよ...
いらすとやは投資家の副業だからAIには前のめり
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:39:06 No.1415980369  del
>AIいらすとや使えば良いんじゃないかな
サ終してた
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:40:34 No.1415980592  del
>>AIいらすとや使えば良いんじゃないかな
>サ終してた
不要だったか
やはり時代はAI
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:42:10 No.1415980828  delそうだねx1
    1781912530598.png-(499691 B)
イラスト屋は猿退治するエアガン持った主婦集団の絵を見た時のインパクトが凄かった
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:43:19 No.1415980991  del
XなんてSNSじゃ三番手以下なのにAI周りの炎上じゃ9割近く主原因になるんだよな
X上の問題が現実世界の問題として波及してしまってる
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:43:43 No.1415981054  del
いらすとやに温かみを感じてた
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:45:07 No.1415981279  del
>なんかアメリカだと反AIが政府機関にテロリスト扱いされ始めてるって
あっちは物理的に妨害してくるからな
日本みたいに口先だけで反対って言ってるだけじゃねぇ
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:54:35 No.1415982650  del
ピキッてる連中の少なくない割合で講師ポジがいるのは分かりやすいな
アレこそワナビから集金するやり方だからホントのガチ志望しか来なくなると商売にならない
生徒側からすれば無駄になる可能性が高い教育費を払わずに済むが
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:54:49 No.1415982688  delそうだねx1
生成AI以外は嫌われてないよ
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:56:15 No.1415982893  del
>AIに頼るような馬鹿は何をやってもダメというだけの話
悪魔のフォークかと思ったわ
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:58:46 No.1415983284  delそうだねx1
AIでも良いと思うけどあからさまAIですって感じの絵を出されてると嫌だというのも分かる
もうちょっとAIだと分かりにくい絵にして欲しいわなぁ
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:59:33 No.1415983398  del
AI使うと設計コストは減るんだけど検証コストはむしろ上がるんだよね
検証をAIにやらせると問題ないって結果になるテスト作りやすいから
枯れたシステムなら便利だと思う
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:59:38 No.1415983415  delそうだねx3
昨日のスレで反AIはただ文句つけたいだけの低知能のカスッて結論が出たはずだがまだ恥晒すの?
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:02:52 No.1415983900  del
>昨日のスレで反AIはただ文句つけたいだけの低知能のカスッて結論が出たはずだがまだ恥晒すの?
君は反AIなんだね
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:03:48 No.1415984014  del
>昨日のスレで反AIはただ文句つけたいだけの低知能のカスッて結論が出たはずだがまだ恥晒すの?
知能低い書き込みすんな
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:05:16 No.1415984200  delそうだねx1
AIというかこの画風が嫌い
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:05:29 No.1415984222  del
>>なんかアメリカだと反AIが政府機関にテロリスト扱いされ始めてるって
>あっちは物理的に妨害してくるからな
>日本みたいに口先だけで反対って言ってるだけじゃねぇ
こっちはワナビの無職が放火予告で吊るされただけで行動には起こしてないけどあっちは火炎瓶投げ込み始めたからな
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:07:54 No.1415984532  del
>AIというかこの画風が嫌い
昔の役所とか保険会社が配るパンフレット内の絵柄みたいで
当り障りがない絵柄ってことなんだろうか?
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:19:33 No.1415986032  del
手描きかAIか完璧に判断する事なんてできないくせに何言ってんだスレ画は
単に絵が好みじゃないってだけだろ
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:20:32 No.1415986171  del
何も伝わってこないって何が伝わればいいんだ?
イベント情報だけ伝われば十分だろ
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:22:14 No.1415986422  del
伝えたい情報はイベント開催場所と日時なので伝わってますね
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:23:38 No.1415986623  del
>AIだと何がだめなの?
胡散臭い
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:24:03 No.1415986680  delそうだねx2
    1781915043912.jpg-(364889 B)
他の例
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:24:27 No.1415986738  del
服選ぶ時に柄なんて何でもいいじゃんって言ってるようなもん
AIには人間らしさってのが全く感じられないわ
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:25:54 No.1415986964  del
人間らしさw
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:26:09 No.1415986996  del
農業機械使わずに全部手作業で農作業やってそう
文明を否定して洞窟で暮らしてそう
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:28:42 No.1415987373  del
    1781915322228.jpg-(52669 B)
>他の例
玉ねぎ丸ごとカレーふいた!
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:34:17 No.1415988195  del
AIイラストだから地域のイベントに行くの止めようなんて思うやつはスレ画ぐらいなので何も問題ないですね
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:38:26 No.1415988917  del
いらすとやでいい
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:38:53 No.1415988998  del
ポスターを見る一般人からしたら
手描きかAIかの違いなんて分からないけどな
あー農協のイベントが今度有るんだー以外に何か有るの?
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:43:39 No.1415989804  del
>他の例
皮剥いてない玉ねぎ丸ごとカレーかあ
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:45:56 No.1415990166  del
>服選ぶ時に柄なんて何でもいいじゃんって言ってるようなもん
>AIには人間らしさってのが全く感じられないわ
ID出てるのってとっても荒らしらしさが感じられるね
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:46:44 No.1415990285  del
人でなしのとしあきに人間らしさを語るとか無理だろ
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:02:31 No.1415992891  del
>普通に見てて気持ち悪いからいらすとやの方を使え
あなたの感想ですよね?
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:05:10 No.1415993322  del
大抵AIも使われてその結果の信用性に焦点が移るのに絵だけはAIはダメだって結果の是非すら論じない反応になる不思議
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:07:03 No.1415993665  del
だからさあ
文句あるなら自分で描いて提供してあげなよ
無料でね
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:09:04 No.1415994024  del
モネやあらいずみるいの話があるから反AIの審美眼は信用しないことにしている
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:09:48 No.1415994162  del
ケチってんなあって印象になる
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:09:56 No.1415994194  del
JAのイベントに行く層は
AIイラストとかあんま気にしたことがないと思う
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:19:01 No.1415995752  del
>AIに頼るような馬鹿は何をやってもダメというだけの話
じゃそのバカをお前の手描き絵で助けてやれよもちろん無料でな
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:20:23 No.1415995984  del
ところでこのイラスト大まかには実際のイベントの実態と合ってるんか?
6/23 10:24頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト