ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781890439508.png-(42290 B) 

無念 Name としあき 26/06/20(土)02:33:59 No.1415956711
そうだねx2  6/23 13:45頃消えます
秋葉原は最高だ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)02:35:58 No.1415956840  delそうだねx73
昔は良かったなんて老人の口癖みたいなことは言いたくないけど
確かに秋葉原は昔の方が良かった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)02:37:09 No.1415956913  delそうだねx24
昔は良かった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)02:37:15 No.1415956921  delそうだねx2
食玩系は今みんなネットでやり取りするからのう
昔みたいにバーっとあって掘り出し物探すのが好きだったのう
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)02:40:10 No.1415957078  delそうだねx18
エロゲ市場の崩壊と並行して崩壊していった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)02:42:03 No.1415957197  delそうだねx5
今から10年前に行った時すでに記憶と違って戸惑いや寂しさを覚えたもんだ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)02:44:13 No.1415957343  delそうだねx1
なんだろうなあの臭い
エポキシ樹脂の臭い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)02:45:02 No.1415957393  delそうだねx22
秋葉原に関しては
実際に昔のほうが良かったって言葉は当てはまると思う
今は実店舗を無くしてウェブに切り替えた所が増えたし
ネトゲやソシャゲが増えて店舗行ってアケゲーやる人口も減った
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)02:45:11 No.1415957410  delそうだねx13
>エロゲ市場の崩壊と並行して崩壊していった
紙風船
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)02:45:54 No.1415957455  delそうだねx3
>>エロゲ市場の崩壊と並行して崩壊していった
>紙風船
地味にオナホが安い店で良かったのになぁ
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:48:02 No.1415957589  delそうだねx10
今の秋葉原は外国人向けの観光地でしょ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:49:35 No.1415957698  delそうだねx8
出鱈目秋葉原
書泉ブックタワーができたのは1994年
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:50:50 No.1415957786  delそうだねx8
「(自分にとって)昔はよかった」
だから他人にうるさく言わない限りは何も問題ない感覚だろう
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:52:15 No.1415957888  delそうだねx2
今はヤクザとコスプレ風俗の街と聞いたけど
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:56:28 No.1415958134  delそうだねx2
洋ゲー特有の箱のインクの匂いにまみれて
LASER5やカオス館でゲームを物色するのが楽しかった
もう味わえない文化よなぁ……
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:56:41 No.1415958144  delそうだねx13
萌え看板が出てくる前の時代が好きだった
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:57:29 No.1415958180  delそうだねx1
ゲーセンも廃れたし買う物ないし秋葉原って行く理由ないんだよな
たまにソシャゲとのコラボだったりグッズ販売してる時仕事帰りに寄るくらい
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/20(土)02:59:34 No.1415958268  delそうだねx1
>たまにソシャゲとのコラボだったりグッズ販売してる時仕事帰りに寄るくらい
アクスタとか買う場合はアキバのPOPストア頼りになりがち
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:00:22 No.1415958297  del
宇都宮からバイクでよく行ったな
その頃は路駐しても大丈夫だったし
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:01:21 No.1415958355  delそうだねx2
>宇都宮からバイクでよく行ったな
>その頃は路駐しても大丈夫だったし
駐輪自転車も一杯あったなあ…今はもう見かけないけど
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:02:24 No.1415958403  delそうだねx1
探せば地方では見つからない掘り出し物が見つかった秋葉原
その行為自体がワクワクの塊だった
今はどこに住んでいても検索して終わり
いや便利な時代なんだけどね
なんというかね…
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:04:22 No.1415958484  delそうだねx3
今は半グレに支配されてるからな
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:05:38 No.1415958549  delそうだねx2
>>たまにソシャゲとのコラボだったりグッズ販売してる時仕事帰りに寄るくらい
>アクスタとか買う場合はアキバのPOPストア頼りになりがち
ネットで買うと単純に売り切れだったり転売屋くさい怪しげな業者だったりするからなぁ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:09:10 No.1415958704  del
今の秋葉原は……
すっかり中国韓国のゲーム広告で埋め尽くされた
かわりに娼婦まがいの日本人女があちこちに立っている
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:10:53 No.1415958778  del
>ネットで買うと単純に売り切れだったり転売屋くさい怪しげな業者だったりするからなぁ
期間限定なのと埼玉とかからでも片道1時間だから…
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:11:07 No.1415958790  delそうだねx13
    1781892667830.webp-(63632 B)
>秋葉原は最高だ
ま〜じでこういう時代あったよね
格ゲーやってエロゲー買ってじゃんがら食って帰るみたいなね
幸せってこういうことなんだなって思ってた
でも時代は変わってしまった
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:11:27 No.1415958807  delそうだねx25
本当に昔の方が良かったヤツ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:11:48 No.1415958829  del
ゲーセン行ってじゃんがらは俺もやってたな
あん時はエクバやってた頃だったかなLOV3やってた頃だったかな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:19:27 No.1415959174  delそうだねx4
昔の裏路地のアングラな雰囲気が好きでよく通ってたな
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:25:27 No.1415959450  delそうだねx5
ラジ館にタイムマシンが刺さってた頃に戻りてえなぁ
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:26:39 No.1415959497  delそうだねx4
怪しいアパートの一室みたいなエロゲ屋無くなったね…
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:28:19 No.1415959570  delそうだねx1
>怪しいアパートの一室みたいなエロゲ屋無くなったね…
初期とらのあながあったビルとかどうなってるのかな?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:28:24 No.1415959575  del
94か95年位かな
クラブセガ一階の入り口付近にぷよ通の
対戦台が置いてあってすげー対戦やってたのは
ギャラリーも多かった
自分もそのうちの一人だった
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:29:05 No.1415959604  delそうだねx7
個人的にはヨドバシできるぐらいまでかな全盛期は
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:29:52 No.1415959638  delそうだねx2
>ラジ館にタイムマシンが刺さってた頃に戻りてえなぁ
刺さったのは人工衛星では?
旧ラジ館取り壊し直前の
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:31:49 No.1415959722  delそうだねx1
ゲーセンもすっかり廃れたよな
みんなで集まって三国志大戦とかやってた頃が懐かしいわ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:35:48 No.1415959855  delそうだねx2
中古家電を扱う何か変な法律が出来てからアキバは死滅したよな
なんだあのよくわからん法律は
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:35:54 No.1415959863  delそうだねx2
今は新しい店が出来ると思ったらカードショップだからな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:01:30 No.1415960852  del
ラオのザコンがあった頃まで
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:04:10 No.1415960936  del
秋葉原はオタクにとっては昔の方がよかった
でも今は他の人…外国人観光客にとっていい街になっている
街とは生き物であり常に性格を変えながら死ぬまで続いていくものなのだ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:07:42 No.1415961066  delそうだねx7
行く店は減ったがそれでも行けばそれなりに楽しいよ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:23:40 No.1415961601  del
石丸の特典ポスターはビームサーベル
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:42:06 No.1415962175  del
バイク動画で見てる秋葉原はメイドとかたちんぼばっかり
最近20年ぶりに新幹線に乗るついでに秋葉原に立ち寄った
昔みたいに電気屋の店頭で暗い顔してパソコンのデモ見てる
学生なんていなくなったけどまあまあ活気はあるじゃないか
ヨースターの店はもうちょっと混雑してたら俺も入りたかったよ
ヨドバシは過去にテレビかった時の記憶と比較して小さくてビビった
まだボロビルの一室でやってるバッタ屋みたいなのはあるのかね
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:49:18 No.1415962474  delそうだねx4
>中古家電を扱う何か変な法律が出来てからアキバは死滅したよな
>なんだあのよくわからん法律は
火事の原因を一掃という意味では解らんでもないのだ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/20(土)04:53:44 No.1415962651  del
2年に一度くらいしか行かなくなった
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:02:08 No.1415962956  del
>実際に昔のほうが良かったって言葉は当てはまると思う
>今は実店舗を無くしてウェブに切り替えた所が増えたし
サンコーも実店舗閉めて通販専門に切り替えたな
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:16:48 No.1415963506  delそうだねx1
今も楽しいぞ
ジャンクスマホ漁ってる
アラームにしたりフォトフレームにしたり点滅ライトにしたり玄関の監視カメラにしたり
いつ壊れても良い使い方出来るのが強み
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:21:33 No.1415963704  delそうだねx4
ヨドバシできた辺りからつまらなくなった
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:22:15 No.1415963720  del
秋葉原が昔よりつまらなくなったとは思う
しかしそれ以上に地元の街がね・・・
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:32:55 No.1415964160  delそうだねx2
サトームセンの曲がずっと流れてた
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:35:25 No.1415964284  delそうだねx2
2000年代初頭の路地裏の雑居ビルに中古同人ショップがあるあのアングラな感じが好きだった
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:36:11 No.1415964325  delそうだねx4
模型屋さん巡りをしてて楽しかった
ビルの3階とかのちっちゃな模型屋さんとか今行ったらもう無いんだろうな
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:48:30 No.1415964823  delそうだねx2
>>ラジ館にタイムマシンが刺さってた頃に戻りてえなぁ
>刺さったのは人工衛星では?
>旧ラジ館取り壊し直前の
シュタゲ知らないのがよく分かる書き込み
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:56:16 No.1415965236  del
良くも悪くも小綺麗になっちゃったってのはあるかな
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:58:01 No.1415965357  delそうだねx1
>模型屋さん巡りをしてて楽しかった
>ビルの3階とかのちっちゃな模型屋さんとか今行ったらもう無いんだろうな
まあ模型屋は新しくできた店もいくつかあるし
国内有数の模型屋密集地帯なのは今でもかわらんよ
大小ざっと数えても軽く10店以上はあるし
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:59:37 No.1415965475  delそうだねx1
白装束でヘッドギアつけてチラシ配る人や外国人の露天商が売ってるビジネスソフトとか怪しさ満点でカオスなころが怖さもあり面白さもあり
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:11:21 No.1415966331  del
義理のお父さんがラジ館解体した
社長室の写真とか見せてもらった
今は離婚してもう会えない
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:16:10 No.1415966712  del
ロリのイメージビデオ売ってる店が有ったよね
専門店だったのかな?
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:20:32 No.1415967045  delそうだねx6
>エロゲ市場の崩壊と並行して崩壊していった
エロゲの街になった時点で崩壊の始まり
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:22:04 No.1415967171  delそうだねx2
電車男で取り上げられたあたりからつまらなくなった気はする
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:28:46 No.1415967660  del
ネットの発達と共に人が増えてって感じだろうな
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:29:04 No.1415967686  del
今はコンカフェとメイドカフェがメインなのかな
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:31:47 No.1415967893  del
皆してエロゲーの紙袋を持って歩いてた
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:32:36 No.1415967959  delそうだねx2
>「(自分にとって)昔はよかった」
>だから他人にうるさく言わない限りは何も問題ない感覚だろう
こうやってスレ立ててグチグチしてる時点で…
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:33:39 No.1415968037  delそうだねx3
>初期とらのあながあったビルとかどうなってるのかな?
建物自体は健在
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:34:44 No.1415968117  del
目的のPCパーツを店ごとに価格違うんで歩き回りながら物色してると思わぬ掘り出し物を見つけたり
エウリアンに捕まって小一時間説明受けて買わずに逃げ切ったのも今となってはいい思い出
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:34:50 No.1415968128  del
>ネットの発達と共に人が増えてって感じだろうな
電気街の頃から人は多かった遠い記憶
今は外人観光客のせいでさらに多い印象
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:35:14 No.1415968166  delそうだねx1
>ビルの3階とかのちっちゃな模型屋さんとか今行ったらもう無いんだろうな
この前行ったらタバコ屋の上のレオナルドが別の店になっててビビった
他の店舗は健在だけど
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:38:31 No.1415968429  del
外人が多いのはわかるけど何目的で来てんだろって
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:39:18 No.1415968499  delそうだねx1
>外人が多いのはわかるけど何目的で来てんだろって
観光、買い物
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:39:28 No.1415968518  delそうだねx1
怪しい階段上がったところにあった怪しい本屋とか懐かしい
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:40:25 No.1415968603  del
秋葉原
そこにオレがスゲー欲しい
DX合体ダンガイオーがあるなら
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:42:46 No.1415968818  delそうだねx1
>洋ゲー特有の箱のインクの匂いにまみれて
>LASER5やカオス館でゲームを物色するのが楽しかった
よう俺
事前情報なしでジャケ買いして面白かったりクソゲーだったりが楽しかったぜ
そしてカオス館で見たハッピーツリーフレンズにビビったぜ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:42:55 No.1415968830  del
ここ近年は知らんけど数年前はメイドの格好したキャッチみたいなのがゾロゾロいてビビったな
あれはメイド喫茶か何かなのか?
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:43:53 No.1415968917  del
新型コロナ騒動で大きく変わっちまったな
まああれがなくてもゆっくり変わっていっただろうけど
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:44:54 No.1415968995  del
>秋葉原
>そこにオレがスゲー欲しい
>DX合体ダンガイオーがあるなら
だからさ
なんで秋葉原なの?
中野じゃなくてさ?
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:44:55 No.1415968998  del
>新型コロナ騒動で大きく変わっちまったな
>まああれがなくてもゆっくり変わっていっただろうけど
それ以前に加藤以降で変わってしまった
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:45:29 No.1415969043  del
>>外人が多いのはわかるけど何目的で来てんだろって
>下見、占領
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:46:15 No.1415969103  del
教会ってまだある?
あそこだけ別世界で何か浮いてるなあ・・・・・・
と初めて行った時に思った
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:47:08 No.1415969172  del
エウリアンのいた建物は今は無いんだっけ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:49:21 No.1415969343  del
同人誌に関しては店舗が転売ヤーだったからな
十万もする壁サークルの新刊とか
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:52:59 No.1415969578  delそうだねx4
>同人誌に関しては店舗が転売ヤーだったからな
>十万もする壁サークルの新刊とか
もともととらもK-BOOKSも中古同人から成り上がった店だぞ
なんなら今もだらけやショーケースショップも全部プレ値転売だぞ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:55:10 No.1415969724  del
>エウリアンのいた建物は今は無いんだっけ
建物自体は残ってる
エウリアン自身は御徒町方面にうつってまだ生き残ってる
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:56:44 No.1415969843  del
>その頃は路駐しても大丈夫だったし
俺は首都圏近郊だけどバイク置く場所がなくなって秋葉原行かなくなったな
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:00:40 No.1415970114  del
>それ以前に加藤以降で変わってしまった
電車男でオタクがファッション化されたのと
コロナ〜五輪でインバウンドメインになったのは実感したが
加藤以前以後は何が変わったんだろうか
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:00:44 No.1415970116  del
秋葉原か
そこにギララもガッパもあるのならば
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:03:33 No.1415970346  del
>秋葉原
>そこにオレがスゲー欲しい
>DX合体ダンガイオーがあるなら
仮にあるとしたら駿河屋かジャングルかまんだらけあたりかなあ…
定価では流石に無理だろうけど
モデロイドで妥協するなら割と見かけるが
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:06:02 No.1415970541  del
>昔は良かったなんて老人の口癖みたいなことは言いたくないけど
>確かに秋葉原は昔の方が良かった

今と比べると地価も家賃も実勢物価もエネルギー価格も安くて規制も少なかった
eスポーツとか営利事業みたく効率最優先で突き詰めなくても
小さい店が営業できていた
まあ一度も利用しなかった店の方が圧倒的に多いんだけどね
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:07:04 No.1415970614  delそうだねx1
>加藤以前以後は何が変わったんだろうか
歩行者天国が無くなったんだったか
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:08:30 No.1415970712  delそうだねx1
>>加藤以前以後は何が変わったんだろうか
>歩行者天国が無くなったんだったか
あーそういえばそうかありがとう
一時的に復活したけどここ数年は猛暑でホコ天中止とかになったな
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:11:23 No.1415970915  delそうだねx6
ホコ天が無くなったとかいつの時代で情報のアップデートが止まってるんだよ
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:17:04 No.1415971354  del
>秋葉原か
>そこにギララもガッパもあるのならば
なんで
中野へ行かず秋葉原なの?
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:20:05 No.1415971603  delそうだねx10
さっきからなんだこの中野キチは
だったら中野スレ立てて壁打ちしてろ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:24:26 No.1415971984  delそうだねx4
無駄に地域対立に持ち込みたがる子がいるよな
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:24:36 No.1415971996  delそうだねx2
ナカノガイジ
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:28:09 No.1415972298  delそうだねx2
とにかく外国人が多すぎる
客引きメイドが霞むくらい多い
ここ10年はこれ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:30:09 No.1415972480  del
>ロリのイメージビデオ売ってる店が有ったよね
>専門店だったのかな?
でも無修正を売ってる店はなかった
健全だよな秋葉原
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:30:48 No.1415972536  delそうだねx4
    1781908248722.jpg-(375602 B)
>>初期とらのあながあったビルとかどうなってるのかな?
>建物自体は健在
ここ?
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:31:07 No.1415972566  delそうだねx1
秋葉原は時代に合わせて変わり続ける町だからなあ
自分にとってはWindows2000位の時代が良かった記憶がある
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:31:28 No.1415972603  del
今は今で模型店まわってラーメン食って半日潰せるから楽しいよ
もうちょいしたら開店時間だから行ってくる
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:34:59 No.1415972920  del
>でも無修正を売ってる店はなかった
>健全だよな秋葉原
新宿摘発後に秋葉原に移ってそこでも摘発されて全滅したのじゃ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:35:16 No.1415972952  delそうだねx2
    1781908516636.jpg-(152428 B)
むしろブルアカショップは昔の秋葉原を残してる側だろう
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:42:23 No.1415973687  delそうだねx1
>秋葉原は時代に合わせて変わり続ける町だからなあ
としあきたちも自身の青春だったエロゲタウン時代を称賛してるだけだし
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:43:45 No.1415973820  del
>>>初期とらのあながあったビルとかどうなってるのかな?
>>建物自体は健在
>ここ?
2Fのジャンク屋に行ったら4Fに開店してたっけ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:48:17 No.1415974270  delそうだねx1
ジャンクをいくら漁っても漁りたりないくらいだった頃が好き
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:49:02 No.1415974333  del
>昔は良かったなんて老人の口癖みたいなことは言いたくないけど
>確かに秋葉原は昔の方が良かった
外人に商品狩られるようになったから品揃えは確実に落ちてる
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:50:11 No.1415974450  del
あきばはら
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:56:39 No.1415975092  del
>自分にとってはWindows2000位の時代が良かった記憶がある
俺も2000年前後ぐらいが1番好きだな
PCショップ巡りが楽しかった
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:58:46 No.1415975322  del
エウリアンいいよね…
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:01:27 No.1415975597  delそうだねx1
カード屋ばっかなだな今は
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:01:42 No.1415975621  del
エウリアンに声かけられて足を止めてしまう純朴な少年を遠巻きから眺める愉悦
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:07:26 No.1415976260  del
案外知人に出会わないので快適な街だった
上野で博物館に行ってから帰る
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:08:23 No.1415976374  del
モノ自体は結構あるから見て回るのは楽しいけれど
ほぼほぼネットのが安いので買うのはネットで…になりがち
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:09:12 No.1415976450  delそうだねx1
>エウリアンに声かけられて足を止めてしまう純朴な少年を遠巻きから眺める愉悦
俺も見られてた訳か…
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:09:29 No.1415976491  delそうだねx2
>今は今で模型店まわってラーメン食って半日潰せるから楽しいよ
>もうちょいしたら開店時間だから行ってくる
大手の店大体巡ったあとの最後に寄ったホビーオフ前の個人店に目当ての品がってパターンが最近多過る
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:09:59 No.1415976543  del
>>自分にとってはWindows2000位の時代が良かった記憶がある
>俺も2000年前後ぐらいが1番好きだな
>PCショップ巡りが楽しかった
月毎に生え変わるソフマップ末端店
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:11:01 No.1415976642  delそうだねx3
>カード屋ばっかなだな今は
時代の影響を感じる街かも知れない
プラモやガレキの中古屋で格安で掘り出しモノが買えた1990年代半ばから
20000年代時代が一番楽しかったのが俺だ
外国人向けに特化した店が多くなりあまりトレジャー感減った感はある
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:13:05 No.1415976879  delそうだねx3
>大手の店大体巡ったあとの最後に寄ったホビーオフ前の個人店に目当ての品がってパターンが最近多過る
俺もちょいちょいお世話になってる
あそこはほかの店より入荷時間遅かったりゲリラ入荷あったりするから
意外なタイミングで物があったりするのよね
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:13:17 No.1415976899  delそうだねx1
>外国人向けに特化した店が多くなりあまりトレジャー感減った感はある
その名の通りトレジャーが縮小化したのも痛いなあ
昔は末広町前のトレジャービルで掘り出し物探し楽しかったな
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:13:21 No.1415976912  delそうだねx2
スレ眺めて模型ショップまだあったんだなと知れた
もう縁のない街になったと思っていたけど機会を見つけて行こうと思えた
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:21:26 No.1415977876  delそうだねx1
>>外国人向けに特化した店が多くなりあまりトレジャー感減った感はある
>その名の通りトレジャーが縮小化したのも痛いなあ
>昔は末広町前のトレジャービルで掘り出し物探し楽しかったな
あ間違えた
トレジャーじゃなくてトレーダーや
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:22:00 No.1415977952  delそうだねx3
>スレ眺めて模型ショップまだあったんだなと知れた
>もう縁のない街になったと思っていたけど機会を見つけて行こうと思えた
模型屋は多いんだ
新製品あるときはイエサブが第一目標なのが俺だ
まあ空振りばかりだがお目当てじゃなかったいい商品との出会いも楽しい
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:22:53 No.1415978070  delそうだねx3
ボークスのショールーム眺めるのが好きだった
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:23:02 No.1415978092  delそうだねx1
>プラモやガレキの中古屋で格安で掘り出しモノが買えた1990年代半ばから
うん
>20000年代時代が一番楽しかったのが俺だ
西暦2万年?
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:25:51 No.1415978473  delそうだねx4
>>20000年代時代が一番楽しかったのが俺だ
>西暦2万年?
さすがとしあき未来に生きてんな
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:27:14 No.1415978663  del
20000年代にも秋葉原は健在なんだな
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:27:28 No.1415978686  del
>No.1415957888
20年前から同じこと言ってそう
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:27:41 No.1415978717  delそうだねx1
>No.1415958484
ということにしたい
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:27:50 No.1415978739  delそうだねx2
>模型屋は多いんだ
>新製品あるときはイエサブが第一目標なのが俺だ
イエサブはミリタリーがかなり減って悲しい事になってた
ボークスもヨドバシと同じ位?かな
まあ買わないでも一生分の積みが有るけど
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:29:11 No.1415978919  del
>ボークスのショールーム眺めるのが好きだった
あそこで韓国版グレートファイバード買ったっけなあ
大箱で7000円と言う当時でもあり得ない値段だった
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:29:21 No.1415978942  delそうだねx3
とらのあなは毎週通ってたな…
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:29:29 No.1415978960  del
>個人的にはヨドバシできるぐらいまでかな全盛期は
メイド喫茶とか出来始めてからなんか違う
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:31:10 No.1415979186  delそうだねx2
>>模型屋は多いんだ
>>新製品あるときはイエサブが第一目標なのが俺だ
>イエサブはミリタリーがかなり減って悲しい事になってた
>ボークスもヨドバシと同じ位?かな
>まあ買わないでも一生分の積みが有るけど
駿河屋プラモ館の3階とかはどう?
まああそこの特徴はたまにあり得ない物が置いてあるジャンクコーナーだが
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:31:13 No.1415979199  delそうだねx1
コンカフェはコンカフェで秋葉らしさのひとつだが
電気の街からサブカルの街になる転機ではあった
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:31:22 No.1415979218  delそうだねx1
>イエサブはミリタリーがかなり減って悲しい事になってた
>ボークスもヨドバシと同じ位?かな
>まあ買わないでも一生分の積みが有るけど
ミリタリー物もいいキットが高くなったしな
円安で海外産が倍以上になったのも辛い
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:31:35 No.1415979246  del
スレ画のWin95より前はそこまででもない気がする
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:31:43 No.1415979269  delそうだねx3
>なんなら今もだらけやショーケースショップも全部プレ値転売だぞ
レンタルショーケースは確かに外人観光客向けのボッタ値ばかりだけど
トレフィグやガチャの欲しいやつを探したり本当にお買い得な掘り出し物を見つけたり今で言う推し活のために同じアイテムを集めるのに重宝した時代もあったんだ
今はもう見る価値ないのは本当に同意
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:32:01 No.1415979308  delそうだねx1
>イエサブはミリタリーがかなり減って悲しい事になってた
>ボークスもヨドバシと同じ位?かな
>まあ買わないでも一生分の積みが有るけど
絶対量は少ないけどディープなものは置いてあるな
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:33:46 No.1415979567  delそうだねx1
88や98でパソコン通信とかやってたのはさすがに少数マニアだけだったし
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:33:48 No.1415979573  del
もう深夜にエロゲを買うために通ったりはしないのだ
悲しいやら治安的にはソレがベストだが
つかエロゲ最近やってない…
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:35:02 No.1415979751  delそうだねx1
まんだらけは怪獣ソフビとかアニメセルとか明らかに力入れてるの以外は意外と安いぜ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:35:55 No.1415979892  del
昔はコトブキヤが細長いビルの8階に有ったりしたな
街の外観や店の移動がわかるアプリとか欲しい
昔のアニメでアキバがちゃんと描写されてるのを見返すの楽しい
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:36:37 No.1415979999  del
無修正ロリものは秋葉原での摘発以降は信頼できる客だけに
別途、別の場所で商談みたいな感じになっていったな
それもインターネットの普及に連れて下火になって
以後はモノホンの闇商品になっていった
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:37:04 No.1415980068  delそうだねx2
>もう深夜にエロゲを買うために通ったりはしないのだ
>悲しいやら治安的にはソレがベストだが
>つかエロゲ最近やってない…
でっかいパッケージのエロゲって今でも売ってるんですかね?
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:37:56 No.1415980206  delそうだねx10
    1781912276473.png-(46798 B)
>無修正ロリものは秋葉原での摘発以降は信頼できる客だけに
>別途、別の場所で商談みたいな感じになっていったな
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:38:09 No.1415980236  delそうだねx2
    1781912289654.webp-(128894 B)
まってるにょ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:40:08 No.1415980516  delそうだねx2
メイド喫茶も最初期は伝統的なメイド服をベースにしたロングスカートに白のエプロンで
空気感は 派手なパフォーマンスはなく紅茶の淹れ方にこだわりクラシック音楽が流れる静かな空間という時代もあったんだけどね
わりとすぐビジネスの過度な商業化が進んだ印象
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:40:38 No.1415980601  delそうだねx2
アソビットシティがパチンコ屋&ドン・キホーテになったときは寂しさを感じたものです
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:42:25 No.1415980863  delそうだねx1
>なんで
>中野へ行かず秋葉原なの?
中野ブロードウェイは書籍と立体物に強いけどクソ不味いラーメン屋があるせいで臭いじゃん
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:43:13 No.1415980976  delそうだねx2
>アソビットシティがパチンコ屋&ドン・キホーテになったときは寂しさを感じたものです
エスカレーター横のシューティングレンジにはよくお世話になったものだ
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:44:01 No.1415981112  delそうだねx1
>街の外観や店の移動がわかるアプリとか欲しい
VR秋葉原とかあったら面白そうだ
いつの時代を再現するかで紛糾しそうだが
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:44:33 No.1415981195  delそうだねx1
>ミリタリー物もいいキットが高くなったしな
>円安で海外産が倍以上になったのも辛い
ドラゴンのフィギュアセットが4000円超しててビビったよ
>駿河屋プラモ館の3階とかはどう?
>まああそこの特徴はたまにあり得ない物が置いてあるジャンクコーナーだが
ありがとう
昨日立ってた秋葉原飯のスレでも色々教えてもらったし今度行ってみるよ
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:45:49 No.1415981381  del
>VR秋葉原とかあったら面白そうだ
>いつの時代を再現するかで紛糾しそうだが
そらスライダーでリアルタイム変化だろ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:46:25 No.1415981473  delそうだねx1
露天商の売ってる怪しい部品や小物を眺めるのが好きだった
ああいう店は今どこにあるんだろう
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:47:36 No.1415981657  del
この人93年当時に小学生ってことは今45ぐらいで同人王の頃は25ぐらいか?
感性が老け過ぎじゃない?
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:50:07 No.1415982044  delそうだねx2
ボークスビルでけえ
ドール客太いんだな…
ドール客の皆様のおかげで出せるスケモもあるのだ有難い
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:50:35 No.1415982115  del
SNSでけっこうイタい作者とバレちゃったな
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:53:33 No.1415982514  del
上京したてはメロンブックスとコトブキヤの店の区別が出来なかった俺も今は立派なオタクです
メロンブックスとコトブキヤどっちも緑色なのでイスカンダルとガミラス見て
どっちがどっちか分からずうろたえるヤマトの乗組員の気持ちが分かった
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:53:55 No.1415982568  delそうだねx2
元T-ZONE店員だけど1990年代終わりの秋葉原は
今よりものんびりしてたなあ。ラオックスやオノデン
石丸電気などの家電系の店から流れるテーマ曲を聞いて
ゆっくり歩くのが定番だったけど、日通ビル跡地が
ベルサール秋葉原になって、駐車場跡地がUDXになった
時から変わったかなあ?
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:57:23 No.1415983071  del
    1781913443998.jpg-(52721 B)
>でっかいパッケージのエロゲって今でも売ってるんですかね?
プラモ屋でエロゲパッケージみたいと言われてた吹いた
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:58:01 No.1415983155  delそうだねx3
    1781913481512.jpg-(69291 B)
>>街の外観や店の移動がわかるアプリとか欲しい
>VR秋葉原とかあったら面白そうだ
>いつの時代を再現するかで紛糾しそうだが
アキバズトリップは発売が2011年なだけに懐かしい風景もちょこちょこある
ビルが色々建て替わる前の裏通りとか
異様に再現度の高い改装前の公園とか
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:59:21 No.1415983366  delそうだねx1
>ドール客太いんだな…
>ドール客の皆様のおかげで出せるスケモもあるのだ有難い
地味に中国でブームになってめちゃくちゃ中古が高騰しているんだよなドール
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:03:47 No.1415984012  del
アキバは綺麗になり過ぎた
小商いの店や怪しい露店とか
あった時代は面白かった
オタクというがオタクらしい人間なんて
今は見ないよ
いらすと屋が描いてるみたいなのはいない
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:05:32 No.1415984234  del
空前のAI時代だし意外と電気街に戻るルートはあるかもしれない
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:08:02 No.1415984550  delそうだねx1
エウリアンの売る絵ってのはあれ数百万単位だっけ?
実際そんな価値....あるわけないよな
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:08:21 No.1415984584  delそうだねx4
>オタクというがオタクらしい人間なんて
>今は見ないよ
>いらすと屋が描いてるみたいなのはいない
いやもうちょっと…もうちょっとこう自分の年齢に対する服装は考えようぜ…って思うおじさんはたまにいる
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:11:30 No.1415985005  delそうだねx3
>事前情報なしでジャケ買いして面白かったりクソゲーだったりが楽しかったぜ
昔の洋ゲーの箱はエンボス加工されていたり
表面が扉みたいに開いたりして店先で触る楽しみもあったんだよね
それも含めて素晴らしいエンターテインメントだったと思うぜ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:12:20 No.1415985112  del
>レンタルショーケースは確かに外人観光客向けのボッタ値ばかりだけど
隣の店に行けば十分の一くらいで売ってるようなプライズフィギュアとかも見かけるけど実際売れてんのかね
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:13:27 No.1415985250  delそうだねx2
パソコンパーツも高騰してるしジャンク屋がまた来るのかも知れない
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:13:49 No.1415985297  del
>コンカフェはコンカフェで秋葉らしさのひとつだが
>電気の街からサブカルの街になる転機ではあった
サブカルの街ではあるけど何か革新的なモノを生み出す事は無さそうよね
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:13:53 No.1415985307  delそうだねx5
>いやもうちょっと…もうちょっとこう自分の年齢に対する服装は考えようぜ…って思うおじさんはたまにいる
ごめん
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:17:03 No.1415985730  delそうだねx10
    1781914623784.jpg-(648291 B)
00年代初頭まで出てた情報誌
電子も便利だけどこういう本で当時の変遷を調べたりする面白さは紙媒体ならではだね
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:17:35 No.1415985789  delそうだねx1
いろいろ店をはしごするのが楽しかったな
今だとレトロゲーはしごしながら漁ったり出来るような場所はもうないよね
ネットで事足りちゃうし
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:17:41 No.1415985794  del
オタク文化が世界的に評価されてオタクコンテンツが日陰者でいられなくなった
その波が秋葉に渡って観光街になっちゃったんやなて
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:19:14 No.1415985987  del
>いやもうちょっと…もうちょっとこう自分の年齢に対する服装は考えようぜ…って思うおじさんはたまにいる
方向性は違うけど昨日の通勤時に電車の中で見たわ…
格好だけは湘南界隈の5〜60の爺さん
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:19:16 No.1415985993  del
ひぐらしやスクールデイズが流行ってた頃はまだ良かった
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:20:01 No.1415986104  delそうだねx2
>エウリアンの売る絵ってのはあれ数百万単位だっけ?
>実際そんな価値....あるわけないよな
シルクスクリーンとかたいそうな名前つけてるけど結局ただの量産品だからな
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:20:43 No.1415986203  del
ミスドが無くなって悲しい
朝早くやってたから重宝してたのに
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:21:08 No.1415986266  delそうだねx2
>1781914623784.jpg
>00年代初頭まで出てた情報誌
懐かしい…
スマホもなかったし外出先でネットも気軽に使えない時代
出かける前に行く場所調べ尽くしてルートマップを作成していた地方民です…
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:21:36 No.1415986323  delそうだねx2
    1781914896297.jpg-(120720 B)
83年頃
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:23:27 No.1415986593  delそうだねx2
ホコ天のパフォーマンスと通り魔事件が転機だったね
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:24:31 No.1415986748  del
>今はヤクザとコスプレ風俗の街と聞いたけど
メイド(半グレ肉便器)を写真撮ると威圧してくる客引きが
外人相手に小さくなっているのを見るのが楽しみな最近のアキバ
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:28:08 No.1415987295  delそうだねx3
>秋葉原はオタクにとっては昔の方がよかった
昔のほうが良かったけど
今でもあれだけ色んな店がリアルである街なんて他には無いわけで
行けば行ったで楽しい街だけどね
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:29:21 No.1415987462  delそうだねx3
アキバズトリップでノスタルジーを感じるようになるまで早かった
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:31:04 No.1415987719  delそうだねx4
あの頃からは変わったが楽しみようがある俺
模型好きにとっては未だに楽園
入荷日は地獄
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:31:48 No.1415987827  del
>アキバズトリップでノスタルジーを感じるようになるまで早かった
今思うといいアニメだった
シュタゲの次くらいに
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:34:34 No.1415988250  del
>格ゲーやってエロゲー買ってじゃんがら食って帰るみたいなね
じゃんがらを駅構内で食えるとは思わなかった
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:34:40 No.1415988276  delそうだねx1
行こうかと思ったけど雨予報でめんどくなってきた
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:35:27 No.1415988404  delそうだねx3
休日人多すぎる
前からこんなにいたっけ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:35:34 No.1415988424  del
ホコ天にバイクがズラッと並んでる風景が大好きだった
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:35:54 No.1415988481  del
駅構内の惣菜屋はいつも人いないけど大丈夫なんだろか
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:36:02 No.1415988507  del
上京したばかりの頃
当店は親切丁寧な接客は一切いたしませんという張り紙を見かけてこわ…となった思い出
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:36:44 No.1415988625  del
>火事の原因を一掃という意味では解らんでもないのだ
電源延長コードとかのほうが主原因なんじゃ?
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:37:07 No.1415988686  delそうだねx1
格ゲーマーだったけど秋葉はプレイヤー層が幅広くて楽しかった
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:38:54 No.1415989005  del
pcパーツ高くて買えないから行ってもしょうがない
ジャンクPCはヤフオクの方が当たり多いからカスが多くなった
まあまだ秋月と千石があれば行く理由はちょっとは
ヘッドホンの店の試聴とかは来て良かっただなあ
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:39:26 No.1415989093  delそうだねx3
>休日人多すぎる
休日は言わんや平日でも午後になると混むようになったと思う
ラジ館のエスカレーターの待機列が外まで伸びているのを見るとちょっとうんざりする
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:43:29 No.1415989776  del
UDXの場違い感にも慣れてきた俺
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:44:13 No.1415989899  delそうだねx1
>ホコ天のパフォーマンスと通り魔事件が転機だったね
俺は転機は電車男だと思う
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:47:17 No.1415990370  del
閉店時間が早い街だなとは思う
仕事終わりに遊びにくい…
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:47:24 No.1415990390  delそうだねx5
>ラジ館のエスカレーターの待機列が外まで伸びているのを見るとちょっとうんざりする
階段で上まで行けないからみんなエスカレーター→当然混む
今のラジ館は人流があまり良くない感じはする
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:48:17 No.1415990540  del
コンカフェの街
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:48:38 No.1415990596  delそうだねx1
あんまり転機みたいなもんはなかった気はするな
ジワジワと変わっていった
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:49:38 No.1415990759  delそうだねx1
そもそも都心中の都心の超一等地が
オタク街になってたのがおかしいだけなのではと最近思う
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:49:48 No.1415990787  delそうだねx1
深夜販売とかよくやってたね
エロゲに限らず
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:50:03 No.1415990823  del
いつの間にか大通りのビルがいくつか建て替えられてた
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:50:12 No.1415990856  delそうだねx1
通販が便利になったから出かけるメリットが減った
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:51:25 No.1415991044  delそうだねx1
>UDXの場違い感にも慣れてきた俺
今って飲食店街まるまる入れ替え中なんだっけ
にぼしラーメン凪と鯛らーめん麺魚好きだった
あととんかつ茶漬け
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:52:47 No.1415991266  delそうだねx1
昔飲食店が一軒も無かった頃行った
ここ飲食店一個もないの?マジで?って思った
マック出来ただけで大騒ぎだった気がする
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:53:03 No.1415991308  del
>今のラジ館は人流があまり良くない感じはする
いつか事故ると思ってた下りエスカレーターがすごい遅くなって
階段利用推奨するようになってる
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:53:47 No.1415991433  delそうだねx1
>昔飲食店が一軒も無かった頃行った
>ここ飲食店一個もないの?マジで?って思った
>マック出来ただけで大騒ぎだった気がする
えきそばが生命線だったよ
あと牛丼屋
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:54:21 No.1415991527  delそうだねx1
>通販が便利になったから出かけるメリットが減った
これが大きいと思うな
昔はわざわざ遠方から買い物に来る人も多かったけどそんな必要性もなくなってショップ需要が減って店構えがどんどん変わっていったと
後は古い建物の老朽化問題
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:54:43 No.1415991594  delそうだねx1
>えきそばが生命線だったよ
千葉方面ホームの蕎麦屋ずっとやってるのすげえな
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:58:53 No.1415992277  del
>そもそも都心中の都心の超一等地が
>オタク街になってたのがおかしいだけなのではと最近思う
高度経済成長期に電気街として発展した経緯からサブカルチャー好きが集まるようになってそのままオタク系ショップも増えたと考えると自然な流れとは思う
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:59:02 No.1415992305  del
雁川で腹いっぱい食べるの好きだったな
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:59:24 No.1415992379  delそうだねx1
>行こうかと思ったけど雨予報でめんどくなってきた
もう既に>マック出来ただけで大騒ぎだった気がする
さすがにマックも存在しなかった程大昔の話は…
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:59:43 No.1415992439  del
>いつか事故ると思ってた下りエスカレーターがすごい遅くなって
事故あったの?
確かに対策前は降り口で滞留ができると危ない感じる事もあった
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:03:00 No.1415992959  delそうだねx2
>事故あったの?
事故自体はなかったと思う
最初はセンサー付きスピーカーで踊り場で立ち止まるなってアナウンスしてたけどそれも効果なしだった
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:03:51 No.1415993103  delそうだねx7
>今のラジ館は人流があまり良くない感じはする
火防関連の条例でオープン階段が減った
まぁ仕方ない
エスカレーター幅員減少&エレベーター半減!
このビルを設計した馬鹿は出てこい!!!123
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:05:03 No.1415993303  del
>俺は転機は電車男だと思う
時代といえば時代なのだろうけど今だったら嘘松扱いされてただろうな
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:05:14 No.1415993338  delそうだねx6
旧ラジ館のクソデカ階段いいよね
震災で壁にヒビ増えたのはちょっと痛ましかった
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:06:57 No.1415993653  delそうだねx3
シュタインズゲートが2009年
アキバズトリップが2010年か
秋葉原の昔の雰囲気がギリギリ残ってた時期なのかな
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:07:19 No.1415993708  delそうだねx8
    1781917639927.jpg-(292348 B)
>旧ラジ館のクソデカ階段いいよね
>震災で壁にヒビ増えたのはちょっと痛ましかった

>秋葉原(旧ラジ館のクソデカ階段)は最高だ
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:08:32 No.1415993921  delそうだねx2
ジャンクやリース落品を探す楽しみはなくなったな
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:08:35 No.1415993931  del
>雁川で腹いっぱい食べるの好きだったな

テレビ番組で取り上げられて一気に人が増えたような
ピリチョンラーメンが最高だった
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:08:38 No.1415993946  del
>俺は転機は電車男だと思う
一般層に注目されてしまったという転機よね
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:08:59 No.1415994011  delそうだねx2
>>俺は転機は電車男だと思う
>時代といえば時代なのだろうけど今だったら嘘松扱いされてただろうな
いや当時でも嘘のスレ立てに「これ嘘だろうけど乗るか」っていう愉快犯はいた
不思議なことに複数人がノリノリで喋ってると「本当なのでは?」と勘繰る輩も出てくるんだ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:09:27 No.1415994097  delそうだねx1
>昔飲食店が一軒も無かった頃行った
駅前にラーメン屋の小屋?が2軒あったな
陳とかいすず?とかいうのが
かなり昔だが
あとラーメン小林という店もあった
美味しかった記憶がある
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:10:11 No.1415994244  delそうだねx1
>No.1415993708
取り壊し直前のやつかな
懐かしいような淋しいようないい写真だ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:10:19 No.1415994276  del
>格ゲーマーだったけど秋葉はプレイヤー層が幅広くて楽しかった
ゲーセンが熱い頃はかなり長居したな 人のプレイを見学してても楽しい
いまはお目当ての品が買えたら早めに撤退するようになった
歳だからって理由がデカい
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:10:22 No.1415994282  delそうだねx1
>旧ラジ館のクソデカ階段いいよね
シュタゲのクライマックスでこの会談の構造がうまく活かされていたのはニヤリとさせられた
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:11:47 No.1415994547  delそうだねx1
懐かしいな旧ラジ館
月1で海洋堂行って初期リボルテック買い揃えるのワクワクした
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:13:27 No.1415994810  del
バーチャロンは池袋か秋葉でプレイしてたよ
池袋はなぜか近接攻撃の殴り合いのプレイスタイルになるたのしい
秋葉はクレバーな戦い方と見せて大技突っ込んできてたのしい
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:13:33 No.1415994831  delそうだねx1
>時代といえば時代なのだろうけど今だったら嘘松扱いされてただろうな
いやアレは仕込みとバラされてるだろ
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:14:07 No.1415994925  delそうだねx3
新ラジ館はインバウンド前から土日はラジ館前に列で来てた
今は毎日出来てる
午前中は少なめ
新ラジ館オープン初日からエスカレーター危なかったしとっとと建て直せって思ってる
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:14:23 No.1415994990  delそうだねx1
>バーチャロンは池袋か秋葉でプレイしてたよ
新宿では相手を視界に入れられないまま瞬殺された俺
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:14:32 No.1415995012  delそうだねx2
>懐かしいな旧ラジ館
>月1で海洋堂行って初期リボルテック買い揃えるのワクワクした
あーあの頃トイやカプセルモノが凄く安かったな
ラブひなのガチャは未だに飾る
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:17:34 No.1415995530  delそうだねx2
    1781918254211.jpg-(117140 B)
あいもも変わらず旧ラジ館の階段は人気があって全く俺も鼻が高いぞ(後方なんちゃらヅラ)
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:18:27 No.1415995660  del
新ラジ館はエスカレーターの左右が壁で塞がれてるのも閉塞感高めてると思うの
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:19:03 No.1415995760  delそうだねx3
とらのあな…メロブ…ラジオ会館…何もかもが懐かしい…
あの秘密基地の迷路みたいな構造好きだったな
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:20:39 No.1415996029  del
昔よく行ってたな
中古のTFとか戦隊ロボとかエルドランシリーズのロボとかDX超合金のバルキリーとか買い漁ってた
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:21:54 No.1415996257  del
KOF98を池袋か秋葉原でよくプレイしてたな
00年代後半くらいまでは置いてる店があった記憶
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:24:56 No.1415996848  del
今日もだけど結局ネットでも予約困難な人気プラモを買えるのがここしかねえ
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:24:59 No.1415996855  delそうだねx2
>あんまり転機みたいなもんはなかった気はするな
>ジワジワと変わっていった
いままで秋葉原とかオタクなんか見下して来なかった連中が電車男とかの影響で冷やかしに来るようになって明らかに雰囲気は変わっていった
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:25:59 No.1415997020  del
昔は電気街口も細い路地だったんだよな
もう当時の景観あんまり覚えてないけど
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:28:16 No.1415997429  delそうだねx3
>いままで秋葉原とかオタクなんか見下して来なかった連中が電車男とかの影響で冷やかしに来るようになって明らかに雰囲気は変わっていった
オタクとかいう珍獣見物しに来てやったぞ感丸出しのが大量発生して心底うざかったわ…
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:28:37 No.1415997485  del
俺も通ってたのは何だかんだ99年〜06年くらいなので濃かったけど期間としては10年も通わなかったな
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:29:03 No.1415997561  del
2010年から2016年までは毎週のように通ってたな
よくわからない店に入って見てるだけでも楽しかった
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:32:02 No.1415998085  delそうだねx1
    1781919122792.jpg-(488965 B)
>昔は電気街口も細い路地だったんだよな
>もう当時の景観あんまり覚えてないけど
狭いというか
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:32:42 No.1415998207  delそうだねx1
>オタクとかいう珍獣見物しに来てやったぞ感丸出しのが大量発生して心底うざかったわ…
ガキンチョとか女つれてこんなとこ来んなよ…って思ってた
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:32:45 No.1415998221  delそうだねx2
    1781919165164.jpg-(1144487 B)
無茶苦茶低い通路という印象だった
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:32:48 No.1415998235  del
そろそろ行ってくる
もうこの時間じゃプラモの新商品はないだろうが
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:33:28 No.1415998337  del
未だに秋葉原でサブカルやってる企業が多いのはなんでってなる
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:33:38 No.1415998367  delそうだねx3
>2010年から2016年までは毎週のように通ってたな
>よくわからない店に入って見てるだけでも楽しかった
今毎週行ってて楽しいけど同じルートのルーチンみたいになってる
俺も知らない店とか入ってみようかな
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:37:19 No.1415999001  del
>1781919165164.jpg
なんか記憶が蘇った
ここにラーメン屋なかったっけ?
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:38:49 No.1415999287  delそうだねx1
もう二度と秋葉原から何かが生まれることはない
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:39:38 No.1415999418  del
もう10年くらい行って無い行って無い気がするな
明日雨降ってなかったらツーリングがてら行ってみようかな
バイク停めるところ探すの大変そうだが
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:40:18 No.1415999523  delそうだねx2
所謂一般人が蔓延った頃は昔を知るとしあきがいう秋葉原はもう無くなってたね
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:43:39 No.1416000089  delそうだねx2
>所謂一般人が蔓延った頃は昔を知るとしあきがいう秋葉原はもう無くなってたね
だいたいバスケコートの話から始まる
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:48:24 No.1416000856  del
俺の知ってる秋葉原は2005-2015年くらいだから熟練のとしあきからすると昔に含まれないのかもしれない
うろ覚えだけど駅の連結した建物?の中にマックは当時すでにあったし
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:48:36 No.1416000897  delそうだねx1
    1781920116679.jpg-(225718 B)
>だいたい千代田海藻の話から始まる
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:49:33 No.1416001027  delそうだねx1
>昔みたいにバーっとあって掘り出し物探すのが好きだったのう
これよ
秋葉原も俺の趣味の骨董市もいまはクソ面白くもないけど
昔の目利きできるのが少なかったころはお宝探しが楽しくてな
いまは素人がスマホで調べてせどりとかするし売る方もネットで高く売るからホントツマラン
自分の知識と経験でああいところでジャンクとかバッタ品を漁りまくるのが俺にとっての楽しみで醍醐味だったわ
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:50:02 No.1416001099  del
秋葉原というか小売店全般がダメになったな
違法なものとか売るの難しくなったし
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:51:10 No.1416001296  delそうだねx1
    1781920270472.jpg-(29647 B)
>うろ覚えだけど駅の連結した建物?の中にマックは当時すでにあったし
もっと昔からあったぞ
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:51:30 No.1416001358  delそうだねx1
>俺の知ってる秋葉原は2005-2015年くらいだから熟練のとしあきからすると昔に含まれないのかもしれない
>うろ覚えだけど駅の連結した建物?の中にマックは当時すでにあったし
2005年くらいだとつくばエクスプレス通っててココイチが店の前でカレーパン売ってた気がする
電気街からちょっと外れたとこに外人の店とかもあったな
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:53:29 No.1416001693  del
>昔飲食店が一軒も無かった頃行った
駅とキッチンジローはあったろ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:53:33 No.1416001705  del
20年くらい前の話だがその時の知り合いが夏にアキバいくと酸っぱいにおいがすると言っていた
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:54:20 No.1416001846  del
>違法なものとか売るの難しくなったし
昔裏通りの路上で店広げて怪しい海賊版売ってるオヤジいたなぁ
あの時代はそういうのもいてカオスで楽しかった
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:54:41 No.1416001908  delそうだねx1
>俺の知ってる秋葉原は2005-2015年くらいだから熟練のとしあきからすると昔に含まれないのかもしれない
20年前は十分昔よ
90年代なんか四半世紀以上前だし
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:56:10 No.1416002178  del
タバコ屋の隣の狭いスペースの喫煙所が懐かしい
えらい混雑してた気がする
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:57:27 No.1416002396  delそうだねx1
でじこビルがあったころはよく行ってた
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:58:10 No.1416002533  del
>>うろ覚えだけど駅の連結した建物?の中にマックは当時すでにあったし
>もっと昔からあったぞ
上で出てるマックもなかった時代ってどんだけ昔なんだよ...
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:58:20 No.1416002566  delそうだねx3
夏場の男性成人向けとらのあながマジでやばかったのは事実だ
人生であれ以上の異臭は嗅いだことがない
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:01:16 No.1416003081  del
>電子も便利だけどこういう本で当時の変遷を調べたりする面白さは紙媒体ならではだね
YouTubeの話で恐縮だが大昔のるるぶを見ながら現在の場所を巡る動画が面白かった
秋葉でも同じ事をやってみたいね
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:02:52 No.1416003358  del
    1781920972352.jpg-(325179 B)
>上で出てるマックもなかった時代ってどんだけ昔なんだよ...
(ここのマックは)ないなっ!
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:05:39 No.1416003873  delそうだねx2
    1781921139489.webp-(35654 B)
>ここにラーメン屋なかったっけ?
いすず?
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:05:59 No.1416003928  del
ビデオデッキ高かった頃録画ついてるのが欲しくて秋葉原いったら
え?秋葉原ってこんないろいろあるの?ってなってハマった
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:06:22 No.1416004002  delそうだねx1
店舗から歩道に向けてモニター出して新作や発売前のゲームのデモ動画流してそこに人だかりができるとかももう無いよな
みんな手元の板で観れちゃうしね
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:06:55 No.1416004104  del
>>ここにラーメン屋なかったっけ?
>いすず?
これかも
赤いのは覚えてるから多分そうだ
昔何度か食ったことある普通の支那そばだった記憶
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:07:36 No.1416004231  del
>No.1415998221

喫茶店「古炉奈」の看板が懐かしい
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:07:50 No.1416004275  delそうだねx1
    1781921270450.jpg-(78778 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:08:04 No.1416004311  del
ボークス、ブキヤ、beep、だらけとあの通りの怪しい激安工具の店行ってメロン
なんだかんだまだまだあの辺りをうろうろしてるな俺は…
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:08:13 No.1416004339  delそうだねx3
>店舗から歩道に向けてモニター出して新作や発売前のゲームのデモ動画流してそこに人だかりができるとかももう無いよな
>みんな手元の板で観れちゃうしね
垂れ流されるスパロボの戦闘デモムービーを延々と眺める愉悦…!
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:08:47 No.1416004437  del
加藤の乱の日に有給してたんだが知り合いから巻き込まれないって電話が何件かかかってきたな
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:09:09 No.1416004510  delそうだねx1
としあきの意見をまとめるととしあきが楽しかったというのは20年以上前の秋葉原のことだね
いまのオタクはハルヒとかホコ天ダンスとかのころっていうけど
としあきの後の世代と言うことが大分違う
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:10:04 No.1416004667  del
秋葉原は乗換駅としてしか利用してなかったなあ
一旦外に出なきゃいけないの
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:11:38 No.1416004959  del
    1781921498118.jpg-(363491 B)
>喫茶店「古炉奈」の看板が懐かしい
随分昔から
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:11:41 No.1416004962  delそうだねx1
>YouTubeの話で恐縮だが大昔のるるぶを見ながら現在の場所を巡る動画が面白かった
>秋葉でも同じ事をやってみたいね
知ってるチャンネルだ
あれ面白いよね
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:15:38 No.1416005649  del
>>喫茶店「古炉奈」の看板が懐かしい
>随分昔から
真空管とかクソデカい抵抗とか買いに来てた世代の秋葉原だな
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:16:22 No.1416005778  del
>随分昔から
(片仮名表記…ハハ〜ンさては偽物だな)
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:16:26 No.1416005796  delそうだねx1
秋葉原いつか行ってみたいと思う遠い所に住んでる田舎者
千疋屋とかスイーツ巡りしたい
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:19:25 No.1416006366  del
自分が初めて行ったのは友達と二人でwindows95の深夜販売に並んだ時だから1995年だな
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:21:42 No.1416006800  del
>オタクとかいう珍獣見物しに来てやったぞ感丸出しのが大量発生して心底うざかったわ…
それでもう行かねえってここで愚痴ってたとしあきも割といたと思う
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:22:58 No.1416007059  delそうだねx1
UDXと電車男ブームあたりで俺の好きだった秋葉は死んだ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:23:01 No.1416007068  delそうだねx3
>秋葉原いつか行ってみたいと思う遠い所に住んでる田舎者
>千疋屋とかスイーツ巡りしたい
アキバに千疋屋は無ェよ!
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:25:00 No.1416007432  delそうだねx2
メイド たちんぼ 客引き
オタクの町に本当にある日突然現れた
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:25:32 No.1416007538  del
>アキバに千疋屋は無ェよ!
ないの?アキバにはこの世の全てのものがあるんじゃないの?
まあでも電車で移動可能な範囲だよね?
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:25:58 No.1416007639  delそうだねx2
    1781922358051.jpg-(23791 B)
00年代の秋葉原にもう一回行ってみたい
昔のエロゲのパッケージ開けたらタイムスリップできるかな
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:26:08 No.1416007672  delそうだねx1
>>店舗から歩道に向けてモニター出して新作や発売前のゲームのデモ動画流してそこに人だかりができるとかももう無いよな
>>みんな手元の板で観れちゃうしね
>垂れ流されるスパロボの戦闘デモムービーを延々と眺める愉悦…!
ギレンの野望のデモを見知らぬ人と見てた思い出
AC3のデモプレイを眺めてた思い出
プライベートライアン冒頭を店の前で放映してるのを弟と延々見てた思い出
お金掛からないてあ
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:27:57 No.1416008070  del
90年代から0年代中盤までずっと通っていたよ
大手町の会社勤務だったから距離はあるが電車に乗らず歩いてな
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:29:47 No.1416008441  del
祖父とメッセでエロゲを買い揃え
ザコンの地下の喫茶で開封
俺はパッケは捨てる派だったのでそこでシリアルとメディア以外を畳んで
総武線のゴミ箱にポイして帰ってた
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:30:19 No.1416008541  delそうだねx2
>垂れ流されるスパロボの戦闘デモムービーを延々と眺める愉悦…!
人だかりが全然消えなかったよね
懐かしいなぁ
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:30:47 No.1416008642  delそうだねx4
あの雑然とした頃に戻りたい
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:32:29 No.1416009007  del
>メイド たちんぼ 客引き
>オタクの町に本当にある日突然現れた
エウリアンは大分昔からいたな
メイドも昔からあったけど昔のメイドは萌え萌えキューンみたいなアイドル崩れのアホみたいなのじゃなかった
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:32:38 No.1416009045  delそうだねx1
たぶん頭にバンダナ巻いてTシャツをジーパンにinしてリュックにポスターが刺さってて紙袋を両手に持ってる時代
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:33:23 No.1416009180  del
小川町でおりて交博のあたりを通り抜けてアキバ入りする
あのへんの建物や道の配置が今とぜんぜん違ってたから
あの頃の認識がいまだに優勢なもんで街が今もってよくわからない
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:33:56 No.1416009285  delそうだねx1
>たぶん頭にバンダナ巻いてTシャツをジーパンにinしてリュックにポスターが刺さってて紙袋を両手に持ってる時代
なんであの格好が流行ってたんだ
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:34:47 No.1416009429  del
>あの雑然とした頃に戻りたい
あのカオスが忘れられなくて
タイのパンティッププラザとか台湾の八徳路とか行ったりしたけど
まあまあカオスでそこそこ面白かった
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:34:52 No.1416009446  del
じゃんがらとカレー屋が向かい合っていて
Wi-Fiが初めて吹いた喫茶店の上に祖父
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:34:56 No.1416009460  delそうだねx4
    1781922896312.jpg-(437319 B)
>まあでも電車で移動可能な範囲だよね?
歩け
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:35:32 No.1416009578  del
>>たぶん頭にバンダナ巻いてTシャツをジーパンにinしてリュックにポスターが刺さってて紙袋を両手に持ってる時代
ただ俺はそういうの見たことがないんだよな
30年以上通い詰めてるのにな
部分的に当てはまるのはいた
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:36:45 No.1416009814  del
昔はソフマップもなんか乱雑とした感じで小綺麗な感じではなかった気がするな
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:37:03 No.1416009879  delそうだねx2
上野より御茶ノ水からだなおれは
御茶ノ水からの道は「アキバから離れた穴場電気店」がいくつかあった
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:37:23 No.1416009939  delそうだねx1
>>まあでも電車で移動可能な範囲だよね?
>歩け
あーそういや
上野のまんがの森寄るときはそのまま歩いて秋葉原行ってたわ俺
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:37:46 No.1416010023  delそうだねx4
>歩け
優しいじゃん惚れるわ…
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:38:47 No.1416010212  del
東京を脱出して以降はコミケの後に寄る街になった
コミケで入手できなかったものがメッセで入手できたからな
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:39:50 No.1416010417  del
ビデオカードや第1次水冷ブームのときが一番活気があったなあ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:41:44 No.1416010787  delそうだねx3
外人向けの観光客街になっちゃった
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:41:45 No.1416010791  del
    1781923305387.jpg-(67322 B)
>アキバに千疋屋は無ェよ!
秋葉原のフルーツパーラーというとこっちのイメージしか無いな
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:43:07 No.1416011098  del
>秋葉原のフルーツパーラーというとこっちのイメージしか無いな
行く!ありがとう画像はいただきます
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:43:10 No.1416011105  del
小川町のあたりは静かでうまい店が多いんだよな
孤独のグルメで出てきたぜんざい屋もあるし有名なソバ屋もある
万惣フルーツパーラーでホットケーキ食ったことがある奴は自慢していい
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:43:33 No.1416011186  delそうだねx1
>>たぶん頭にバンダナ巻いてTシャツをジーパンにinしてリュックにポスターが刺さってて紙袋を両手に持ってる時代
ポスタードリーム(景品がポスターの自販機)が1995年なんでリュックにポスター刺してるのその頃じゃね?
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:43:35 No.1416011189  delそうだねx2
>>秋葉原のフルーツパーラーというとこっちのイメージしか無いな
>行く!ありがとう画像はいただきます
残念ながら…
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:43:54 No.1416011252  del
>>それ以前に加藤以降で変わってしまった
>電車男でオタクがファッション化されたのと
>コロナ〜五輪でインバウンドメインになったのは実感したが
>加藤以前以後は何が変わったんだろうか
秋葉原で露出したり公開オナニーする奴がいなくなった
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:44:13 No.1416011316  del
>No.1416004275

この写真の右側あたりに、プレハブの献血ルームが
あった記憶が(1996年の大みそかに献血しに行った)
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:45:02 No.1416011467  del
>万惣フルーツパーラーでホットケーキ食ったことがある奴は自慢していい
実家が同じ町会の域内だったから500回ぐらいは通ったけどドライカレーの方が美味しかった・・・
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:45:18 No.1416011523  del
駅前にバスケのコートがあったのが有名だけど
そんなに長い期間じゃないんだよ
その前は青物市場があった
「こんにちはマイコン」についてた秋葉原マップはまだ青物市場時代のものだったな
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:45:43 No.1416011603  del
>外人向けの観光客街になっちゃった
80年代の頃から変わってないんだ
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:45:52 No.1416011633  delそうだねx1
    1781923552167.webp-(34484 B)
>たぶん頭にバンダナ巻いてTシャツをジーパンにinしてリュックにポスターが刺さってて紙袋を両手に持ってる時代
指抜きグローブしてライデングビーンみたいにキメるんだ!
まぁ俺は上野の中田商店とかヒノヤで服買ってたのでビーンみたいにはならんけどわりと近い感じになってたわ
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:46:25 No.1416011741  delそうだねx1
今でもほぼ毎週行ってるけど同じところしか行かないし食事も利用しないから
たまにしか行かないとしあきのほうがよっぽど詳しい
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:46:36 No.1416011776  del
指抜きグローブがクールだった…そんなことはないか
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:46:38 No.1416011783  delそうだねx2
>秋葉原で露出したり公開オナニーする奴がいなくなった
カメラ小僧が痴女コスプレイヤーを撮ってたのは酷かった…
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:47:16 No.1416011903  delそうだねx1
>メイド たちんぼ 客引き
>オタクの町に本当にある日突然現れた
立ちんぼは昌平橋通り→湯島のラブホ街の流れで昭和の頃から居たよ
男娼もいたし
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:47:22 No.1416011921  delそうだねx1
>指抜きグローブがクールだった…そんなことはないか
あれはアニメとか映画のキャラがやるからカッコイイとよく分かったよ…
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:48:29 No.1416012154  delそうだねx1
>立ちんぼは昌平橋通り→湯島のラブホ街の流れで昭和の頃から居たよ
見たことはあるが今いる連中とは違うルーツのやつらじゃないか
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:49:36 No.1416012370  del
アキバ離れた後アウトドアで登山するようになって
指なしのトレッキンググローブを常用するようになったよ
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:50:20 No.1416012507  del
>アキバ離れた後アウトドアで登山するようになって
そういや秋葉原にそういうの売ってる店昔なかったっけ??
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:51:41 No.1416012741  del
>>昔は電気街口も細い路地だったんだよな
>>もう当時の景観あんまり覚えてないけど
>狭いというか
アキハバラデパート前で包丁の実演販売やってたよね
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:52:21 No.1416012866  delそうだねx1
>あれはアニメとか映画のキャラがやるからカッコイイとよく分かったよ…
爺の俺の一番古い指ぬきグローブの記憶は大葉 健二(ギャバン)だわ
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:52:21 No.1416012867  del
>アキハバラデパート前で包丁の実演販売やってたよね
靴屋とかいた記憶
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:52:28 No.1416012886  del
>>アキバ離れた後アウトドアで登山するようになって
>そういや秋葉原にそういうの売ってる店昔なかったっけ??
とっくに閉店して建物も新しく建ててる
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:53:27 No.1416013073  del
>そういや秋葉原にそういうの売ってる店昔なかったっけ??
ニッピンはもう潰れた
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:54:17 No.1416013215  delそうだねx1
バスケのコートがバリケードで塞がれた前後
その向かいにあったレトロゲー専門のゲーせんに通い詰めたのが
最後のアキバだったなあ俺
なぜかタイムパイロットにクソハマりしていた
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:54:28 No.1416013244  del
>そういや秋葉原にそういうの売ってる店昔なかったっけ??
岩本町が繊維問屋街だった流れで登山用のテントやリュック売ってた店が結構有ったらしいが
強いて言えばニッピンかな
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:54:52 No.1416013321  delそうだねx1
>とっくに閉店して建物も新しく建ててる
そうか…
あそこで登山用品かってアウトドア行くやつもいたね
俺の友達がそうなんだけどね
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:54:55 No.1416013331  del
店が潰れると店員ってのはどうなるの?
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:55:14 No.1416013383  delそうだねx1
    1781924114139.jpg-(26867 B)
>>>昔は電気街口も細い路地だったんだよな
>>>もう当時の景観あんまり覚えてないけど
>>狭いというか
>アキハバラデパート前で包丁の実演販売やってたよね
啖呵売やってた頃かわからないが2006年の駅前
画質と解像度はガラケなのですまん
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:55:16 No.1416013387  del
近所に神保町もあるのでチャリあるとそこから地続きな感あった
アキバ超えたら上野へ
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:56:29 No.1416013610  del
>ニッピンはもう潰れた
会社としてのニッピンはまだ残ってるらしい
テレ朝のアナウンサーの実家で退社して継いだとか
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:56:42 No.1416013645  delそうだねx1
>バスケのコートがバリケードで塞がれた前後
>その向かいにあったレトロゲー専門のゲーせんに通い詰めたのが
>最後のアキバだったなあ俺
一回くらい伊勢海老クレーンゲームやっておけばよかった
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:56:51 No.1416013677  del
    1781924211461.jpg-(43678 B)
2006年のサンボ
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:57:12 No.1416013743  del
総武線降りたらデパート口から階段で降りる
途中の薬局でエスカップ飲んでから街に繰り出すのがルートだったよ
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:58:28 No.1416013981  del
    1781924308988.jpg-(17150 B)
2006年の台湾かき氷
日本初上陸とかニュースになってたので
当時アキバまで食べに行った
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:58:48 No.1416014049  delそうだねx3
アキデパの靴屋はデパート口の階段にえんえんと靴を並べてて
デパート口降りるときにとても邪魔だったのを覚えてる
しかしこれがアキバだというなんか符丁めいた納得感があったよ
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:59:20 No.1416014166  del
変なおっさんがやってるでかいナポリタン食いまくってた記憶
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:59:37 No.1416014214  delそうだねx2
ケバブ屋もアキバが最初期だったよな
その後大須や日本橋にもできた
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:59:38 No.1416014222  del
>アキハバラデパート前で包丁の実演販売やってたよね
箱根寄木細工の店でカラクリ箱買ったわ
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:59:51 No.1416014264  del
>No.1416013677

向かいにあるカレーのラホールは、社会人1年目の
俺の昼食場所だったなあ(神田明神前にあった会社でした)
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:00:19 No.1416014346  del
>店が潰れると店員ってのはどうなるの?
クビだな
千代田区の公立通ってたんで青果市場とか廣瀬とか石丸とか日通に入った同級生結構居たけど
日通と青果市場の組合に入った人以外は皆クビ
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:00:40 No.1416014423  del
>2006年の台湾かき氷
>日本初上陸とかニュースになってたので
>当時アキバまで食べに行った
雪花の郷かドラゴンアイスのどちらかかな
前者の方が圧倒的にうまかった
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:03:02 No.1416014892  delそうだねx1
最初のパソコンはSTEPで買った
5つのNO!
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:03:38 No.1416014998  del
    1781924618384.jpg-(117703 B)
>アキハバラデパート前で包丁の実演販売やってたよね
もうちょい後か
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:04:00 No.1416015075  delそうだねx2
    1781924640314.jpg-(28734 B)
>ケバブ屋もアキバが最初期だったよな
2006年のケバブ
ケバブが食える店があると聞いて食いに行った時の
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:04:36 No.1416015206  del
昔の写メとかよく残ってるもんだな
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:06:53 No.1416015634  del
秋葉原もケバブ屋が大分増えたな
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:07:17 No.1416015732  delそうだねx3
今なんかケバブ屋なんて珍しくもなくなったが
当時はジョジョ三部に出てたヤツだ日本でも食えるのかーって思ってた
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:07:32 No.1416015780  delそうだねx2
プラモとか立体物趣味だとあきばでんでんはやっぱ強い
今だとカード主力だしむしろデジタルがめちゃくちゃ衰退したな・・
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:09:00 No.1416016070  del
冨貴のとんかつととん汁がまた喰いてえな
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:09:14 No.1416016124  del
ザコンの隣 ぷらっとほーむがあった側にオウムのパソコン屋があったんだよね
ぷらっとほーむでBeOSとか見てるときに外で麻原彰晃の歌が聞こえた
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:09:21 No.1416016144  delそうだねx2
ケバブは秋葉原よりも先に渋谷の方が先だったかな
1995年あたりにNHK方面から坂を下っていったあたりにプレハブ屋台のケバブ屋があってよく食べたんだわ。
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:09:40 No.1416016210  delそうだねx1
アキバズトリップのアニメが割と2010年代の秋葉をちゃんと描写してる
もう無い店ばっかりだけど
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:10:53 No.1416016473  delそうだねx3
>ザコンの隣 ぷらっとほーむがあった側にオウムのパソコン屋があったんだよね
>ぷらっとほーむでBeOSとか見てるときに外で麻原彰晃の歌が聞こえた
安いよ安いよマハポーシャ!バッ(勢いよく突き出されるチラシ)
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:11:15 No.1416016543  del
キッチンジローにはついに入ったことがなかった
あれだけ毎日行ってたのになあ
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:12:11 No.1416016734  del
>ケバブは秋葉原よりも先に渋谷の方が先だったかな
>1995年あたりにNHK方面から坂を下っていったあたりにプレハブ屋台のケバブ屋があってよく食べたんだわ。
近くにトルコ大使館がある関係なのかな
親が言うには70年代半ばには六本木に店があったというてた
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:13:40 No.1416017054  del
    1781925220080.jpg-(103407 B)
この奥のあたりに一時期T-ZONEがいたっけ
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:14:01 No.1416017125  delそうだねx2
昔はサブカルで探し物があったら秋葉原だったけど今はネットで探して無ければ秋葉原にも無いから行かなくなっちゃったな
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:15:07 No.1416017361  delそうだねx3
初代アキバズトリップのゲームは改修工事前の芳林公園や秋葉原公園が見れていいよね
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:15:39 No.1416017486  delそうだねx2
>安いよ安いよマハポーシャ!バッ(勢いよく突き出されるチラシ)
93年頃
歩道でチョー!チョー!チョー!激安ッ!と連呼しながら
4人でフォーメーション組んで4人同時に一人の通行人にチラシ差し出すのどうなんよ?4枚もいらんわと思ってた

マ マ
 俺
マ マ
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:15:55 No.1416017538  del
>昔はサブカルで探し物があったら秋葉原だったけど今はネットで探して無ければ秋葉原にも無いから行かなくなっちゃったな
モノによったらむしろネットじゃ買えないものが増えては来てる
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:16:38 No.1416017705  delそうだねx2
昔の秋葉原を回顧して郷愁に浸るのはいいけど
今の秋葉原を叩きに走るのは極めて醜悪な行為だわな
外国叩き女叩きの類は尚更酷い
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:17:37 No.1416017927  del
>この奥のあたりに一時期T-ZONEがいたっけ
今のドンキがT-ZONEだった。
それより前はラオックスのゲーム&ホビーの店舗だったけど
1年少々で閉店した。
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:17:46 No.1416017961  del
>昔の秋葉原を回顧して郷愁に浸るのはいいけど
>今の秋葉原を叩きに走るのは極めて醜悪な行為だわな
>外国叩き女叩きの類は尚更酷い
なろう叩き許された
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:18:09 No.1416018045  delそうだねx4
>今の秋葉原を叩きに走るのは極めて醜悪な行為だわな
そんな書き込みどこにも見えんけど?
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:18:37 No.1416018140  del
>外国叩き女叩きの類は尚更酷い
女はともかく外国人はうざいしキモイからマジで嫌
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:19:50 No.1416018387  del
エロゲーエロ同人の全盛期は給料の半分がアキバに吸い込まれていた
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:19:59 No.1416018423  delそうだねx2
どこかしこにいる客引きだけはどうにかならんなとは思ってる
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:20:53 No.1416018601  del
>>昔はサブカルで探し物があったら秋葉原だったけど今はネットで探して無ければ秋葉原にも無いから行かなくなっちゃったな
>モノによったらむしろネットじゃ買えないものが増えては来てる
レスバじゃなくて純粋に聞きたいんだけどどんなの?
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:21:12 No.1416018666  delそうだねx3
メッセとソフマップの500円の予約票
結局発売されなかったエロゲーのが何枚か今もある
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:22:27 No.1416018901  del
アキバに行かんと手に入らんものというより
アリエクとか使いたくない人がアキバのパーツ屋を巡る感じだろうかね
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:22:39 No.1416018946  delそうだねx2
    1781925759581.jpg-(141258 B)
神保町ほどじゃないが地味にカレー激戦区のイメージがある
毎回ふくよしにしちゃうけど
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:22:51 No.1416018988  delそうだねx2
ホコテン最盛期に比べればだいぶマシ
路上で半裸の女が公開撮影みたいなのやってたからな一番アレな時
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:23:54 No.1416019208  del
>メッセとソフマップの500円の予約票
>結局発売されなかったエロゲーのが何枚か今もある
その500円って未発売だと帰ってこないの?
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:25:10 No.1416019493  del
発売中止もしくはメーカー消滅とかになったら
普通に予約金は払い戻してくれるけど
記念にとってあるわけよ
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:25:23 No.1416019542  del
>>>昔はサブカルで探し物があったら秋葉原だったけど今はネットで探して無ければ秋葉原にも無いから行かなくなっちゃったな
>>モノによったらむしろネットじゃ買えないものが増えては来てる
>レスバじゃなくて純粋に聞きたいんだけどどんなの?
レトロゲーとか古い同人誌とかなんでも該当しそう
例えばPSのマイナーゲーほしいなって思ったら昔は秋葉原に探しに行ったけど今ならネットの方が確実だし
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:25:50 No.1416019620  del
地方在住なんで昔のアキバのゲームの物量は羨ましい
かった
投げ売り情報とか聞こえてきても
こっちの田舎だと商品全然流れてこないもの
ネオジオ真サム新品が千円とか
黄昏100円とか
ロマサガ投げ売りとか
すごい羨ましかった
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:27:25 No.1416019954  delそうだねx1
>レトロゲーとか古い同人誌とかなんでも該当しそう
>例えばPSのマイナーゲーほしいなって思ったら昔は秋葉原に探しに行ったけど今ならネットの方が確実だし
同人誌やエロゲーは確かにそうかも
一般ゲームはフリマサイトのが充実してそう
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:27:40 No.1416019995  del
上京してはじめてアキバに行ったときに最初に見に行ったのは
小さい頃からパソコン雑誌とかで見ていた憧れのBit-innなんかだったんだよ
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:27:54 No.1416020049  del
>安いよ安いよマハポーシャ!バッ(勢いよく突き出されるチラシ)
実際安かったよね
でも絶対現金払いにしろと言われていた
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:28:10 No.1416020110  del
>路上で半裸の女が公開撮影みたいなのやってたからな一番アレな時
確か池袋の路上パフォーマーが取り締まり出されてホコ天があるアキバに移動し始めたんだっけ?
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:29:09 No.1416020322  del
なおアキバじゃないけど地方のジャスコのゲームコーナーしか行ったことなかった俺が
上京して高田馬場のゲーセンでウメハラ少年がストIIダッシュターボで大人をボコッてるのを見たのも
アキバの思い出とともに残っている
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:29:32 No.1416020408  del
>実際安かったよね
>でも絶対現金払いにしろと言われていた
現金払いじゃないとオウムは何してくる懸念があったん?
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:29:56 No.1416020485  del
もう店を閉めたと思ってたブラウニーが営業してるんだってね
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:30:15 No.1416020553  del
>なおアキバじゃないけど地方のジャスコのゲームコーナーしか行ったことなかった俺が
>上京して高田馬場のゲーセンでウメハラ少年がストIIダッシュターボで大人をボコッてるのを見たのも
>アキバの思い出とともに残っている
長老!
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:31:31 No.1416020803  delそうだねx3
>路上で半裸の女が公開撮影みたいなのやってたからな一番アレな時
ああいうのはコッソリやれよってんだよ
エロは否定しないけどああいうのは許さんし下品
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:31:55 No.1416020881  del
>現金払いじゃないとオウムは何してくる懸念があったん?
店員の信者が他店でカード番号を使って買い物を刷るという不正利用はたしかにあったけど
カード利用者の個人情報取得に関しては懸念で終わったはず
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:32:07 No.1416020921  del
    1781926327648.jpg-(38509 B)
何買ったんだっけ
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:32:08 No.1416020926  del
最安値を探す楽しみ
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:32:37 No.1416021018  del
マイコンBASICマガジン(ベーマガ)に全国のゲームセンターのランキングコーナーがあってさ
神田やアキバや新宿のゲーセンのゲーマーが載ってるの
そういうのを地方民は見てたんだよね
それらを東京が吸い寄せていったわけだ
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:32:42 No.1416021034  del
今もあみあみでデコマスみるのは密かな楽しみ
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:33:36 No.1416021220  delそうだねx1
>すごい羨ましかった
だから学生のころ深夜の施設常駐警備で金ためてたわ
半分居眠りこきながら夜はバイトして昼は大学いってってして若かったから俺も体力あった
金全部ぶっこんであれこれ買ってた頃は楽しかったな
今は何にも欲しくなくなった
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:34:06 No.1416021310  delそうだねx1
>>路上で半裸の女が公開撮影みたいなのやってたからな一番アレな時
>ああいうのはコッソリやれよってんだよ
>エロは否定しないけどああいうのは許さんし下品
やるなって言ってんじゃねぇ人目につかないところでコッソリやれっつってんだよ(画像略)
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:35:12 No.1416021536  del
>今は何にも欲しくなくなった
漂白されちゃってるけど大丈夫かな?
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:36:50 No.1416021897  del
>最安値を探す楽しみ
AKIBA PCホットライン見てHDDやメモリの
最安チェックしてから秋葉に行くのがオタの嗜みだった
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:37:02 No.1416021948  delそうだねx3
アレな時期というと
女装ハルヒとか路上でダンスとかエアガン乱射とか
正直アタマおかしいんか?あの連中?とか思ってた
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:37:17 No.1416021997  del
一時期はゲーセン内でオナニーしていた池沼も結構いたからな
1996年に東京レジャーランドでアルカナハートのロケテストが行われていた際に筐体に乗ってモニターにぶっ掛けたアホがいて
その後泡拭いて倒れて救急車で退場…。
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:37:23 No.1416022014  del
偶に行くけどゲーセンが多数閉店したのが個人的にはおおきいなぁ
もうブラリと行っても流行りと趣味が合わないから楽しめなくなっちゃった
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:38:12 No.1416022188  delそうだねx2
>一時期はゲーセン内でオナニーしていた池沼も結構いたからな
>1996年に東京レジャーランドでアルカナハートのロケテストが行われていた際に筐体に乗ってモニターにぶっ掛けたアホがいて
>その後泡拭いて倒れて救急車で退場…。
完全に心の病気
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:39:10 No.1416022400  del
1 ドン・キホーテができたとき
2 AKBの小屋ができたとき
3 電車男
ここいら辺が秋葉原のジョンバール分岐点
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:39:44 No.1416022503  del
>No.1416021220
もう少し湾岸っぽく過去回想して
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:40:11 No.1416022603  delそうだねx1
>1 ドン・キホーテができたとき
>2 AKBの小屋ができたとき
>3 電車男
>ここいら辺が秋葉原のジョンバール分岐点
秋淀開店も追加で
あれで一般人の導線がかなりズレた
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:40:16 No.1416022617  del
>アレな時期というと
>女装ハルヒとか路上でダンスとかエアガン乱射とか
>正直アタマおかしいんか?あの連中?とか思ってた
少なくとも虹裏では全否定してたねああいうの
YouTubeにその頃の動画あるけどあの頃は良かった!俺達の秋葉原!みたいに言ってて目眩がした
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:41:14 No.1416022822  del
俺個人の感覚だけど
ホコ天でレイヤーが増えてきたような時期にはもう
アキバの客層が多重化して分断が深まってはいたと思う
電気街からオタク街への変貌時期も同様だったんだろうなと後から考えると思えるわ
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:41:38 No.1416022914  delそうだねx1
数年ぶりに行くと声のデカい外人ばかりでビックリした
でも時々エロい体の外人ねーちゃんが歩いてて目の保養になった
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:42:01 No.1416022996  delそうだねx2
記憶の中の秋葉原は今でも駅前で実演販売やってて
アンデス山脈って感じの南米のバンドが生演奏してる
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:42:18 No.1416023067  del
>今は何にも欲しくなくなった
俺は逆に当時資金面で買えなかったレトロゲー集め始めたわ
別にプレミア品じゃないので小遣いの範囲でほそぼそと集めてる
同じ様に子供の頃買ってもらえなかった(し田舎じゃ売ってなかった)玩具のダイアクロン(の新しいヤツ)も気になってるが
さすがに10万超えは手が出せんのでエスカレートせずにまだ助かっている
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:43:23 No.1416023299  del
>今もあみあみでデコマスみるのは密かな楽しみ
フィギュアに齧り付いてプリケツで通路塞いでるオタク野郎に腰を擦り付けるためにあるとしか思えないショーケース
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:44:20 No.1416023493  del
>少なくとも虹裏では全否定してたねああいうの
>YouTubeにその頃の動画あるけどあの頃は良かった!俺達の秋葉原!みたいに言ってて目眩がした
その人毎の青春像にケチつけるのは良くはないよ
まあ路上ダンスはともかくエアガン乱射や公開露出ショーとか傍から見ても眉をひそめる事が横行してたから
加藤がやらかさなくてもいずれ行政がホコ天停止してたかもしれん
更に言うならもし行政のマジギレ停止だったら今でもホコ天は復活してないかも
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:45:01 No.1416023643  del
>アレな時期というと
>女装ハルヒとか路上でダンスとかエアガン乱射とか
>正直アタマおかしいんか?あの連中?とか思ってた
表現の自由戦士や暇アノンをやってる自称オタクはそんな00年代の秋葉原が栄光の時だったんだろうな
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:45:52 No.1416023830  delそうだねx1
>その人毎の青春像にケチつけるのは良くはないよ
別に真っ当な青春ならいいけど 
他人とかポリ公に迷惑かけてるのを青春ていうのはねぇ?
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:46:36 No.1416023997  delそうだねx1
>まあ路上ダンスはともかく
あの人達許可取らずにやって警察が来たら逃げるとか言ってて駄目だった
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:49:33 No.1416024618  del
仮に今アキバに遊びに行くならどういう趣味層が楽しめる街なんだろう
勿論ネットの方が商品が充実してるのは分かってるけど
それでも実物を眺めて楽しむウィンドウショッピングとして楽しむならば?
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:49:45 No.1416024660  del
飲食増えてヨドバシ行けばある程度片付く今の秋葉原好き
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:49:50 No.1416024684  del
女装ハルヒの白鳥は死んだと聞いたが本当かな?
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:50:22 No.1416024790  del
>あの人達許可取らずにやって警察が来たら逃げるとか言ってて駄目だった
昔のオタクにも悪い奴はいたけど
そういう奴は居なかったと思うわ
警察にバレたらヤバいのでコッソリ…とかってのはあった
警察にバレないようにアレやコレを密売したり何かを違法改造するようなのはいたけど
堂々とやって警察きたら逃げろみたいな暴走族みたいな真似してるのは俺は見たことない
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:51:57 No.1416025167  del
>仮に今アキバに遊びに行くならどういう趣味層が楽しめる街なんだろう
>勿論ネットの方が商品が充実してるのは分かってるけど
>それでも実物を眺めて楽しむウィンドウショッピングとして楽しむならば?
ネットじゃできない飲食…かなぁ?
食事できる場所が増えたので
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:52:04 No.1416025210  del
バスケットコートのあった頃が好きだった
バスケットボール興味ないのにそう思う
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:54:07 No.1416025694  delそうだねx1
模型やフィギュアは実物を見て回れるから楽しいよ
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:54:22 No.1416025753  del
ゲーセンとフィギュアの実物を見に行く
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:54:34 No.1416025799  del
まあ極論すれば法に抵触したり他人に多少の迷惑をかける青春だってある
迷惑行為の肯定はしないけど他人への迷惑なんて生きてる限り多かれ少なかれかけるものだし
でもその場合はアングラで非体制側なのをしっかり自覚して間違っても多数派や体制派として振る舞ってはいかんわ
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:55:25 No.1416025987  del
>勿論ネットの方が商品が充実してるのは分かってるけど
>それでも実物を眺めて楽しむウィンドウショッピングとして楽しむならば?
模型(と工具)関係はやっぱり実物見てモノによっては試せるのが大きい
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:56:02 No.1416026138  del
>仮に今アキバに遊びに行くならどういう趣味層が楽しめる街なんだろう
ボークスにアキバ限定品があるからそれ買いに行きたい
オンラインで売ってない店舗にしかない売り物だから腹立つ
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:56:23 No.1416026235  delそうだねx1
    1781927783701.jpg-(46757 B)
外国人が少なかったから昔はよかった
新宿辺りも同じ理由で昔はよかったって言える
言葉が分からない雑談があんなにも不快なのかと思い知った
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:56:36 No.1416026278  del
外国人観光客の定番スポットになってるのはともかく明らかに歌舞伎町の亜種みたいなのが電気街側に大々的に展開するようになってしまってるのは流石にね…というのはある
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:57:31 No.1416026510  del
>でもその場合はアングラで非体制側なのをしっかり自覚して間違っても多数派や体制派として振る舞ってはいかんわ
その自覚がなくてマジョリティだと勘違いしたのが増長した結果
ハルヒから入って来た奴はその前のオタクに厳しかった時代知らないから…
何か事件起こって犯人の家からゲーム漫画でてきたらこれのせいだけしからん!とかってふざけんなと…
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:58:24 No.1416026715  delそうだねx1
>何か事件起こって犯人の家からゲーム漫画でてきたらこれのせいだけしからん!とかってふざけんなと…
それは割と今も…
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:59:37 No.1416026968  delそうだねx3
>言葉が分からない雑談があんなにも不快なのかと思い知った
理解できないのはともかく大音量のやたら通る声でくっちゃべるのが不快
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:00:23 No.1416027135  delそうだねx1
外国人が多いって言っても以前のような大型バス横づけで大量に来るような感じではないからそんな気にならないな
トレーダーズとかで必死に中古フィギュア選んでたりして微笑ましい
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:01:32 No.1416027376  del
https://futabaforest.net/b/res/1415970122.htm
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:02:31 No.1416027570  del
雰囲気とかじゃなくて新品ゲームの投げ売りがあったから良かったって立ち位置なので
昔はよく行ったよにノスタルジー攻撃を受け付けないマン
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:03:02 No.1416027677  del
秋月千石に用事のあるときだけ行くくらいになってしまった
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:04:07 No.1416027921  del
>外国人が多いって言っても以前のような大型バス横づけで大量に来るような感じではないからそんな気にならないな
ドンキ爆買いとか免税店爆買いツアーか
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:05:36 No.1416028226  del
個人的には1995〜2010ぐらいまでの秋葉原に通ってた奴が一番羨ましい
win95で一番盛り上がってた時期だから
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:07:43 No.1416028673  delそうだねx1
    1781928463071.jpg-(325657 B)
>外国人が多いって言っても以前のような大型バス横づけで大量に来るような感じではないからそんな気にならないな
残念ながら再開間近ですわ
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:08:26 No.1416028824  del
年中閉店セールの店で買い物したことのあるとしあきは多い
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:08:36 No.1416028874  del
>残念ながら再開間近ですわ
日本で報道されたからまた中止だって
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:10:23 No.1416029289  del
フィギュア買いまくってる外国人は観光で土産で買ってるのか
転売するために買ってるのか判断ができない
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:10:31 No.1416029320  del
    1781928631232.jpg-(128676 B)
フルメタのこれも20年以上前だったか
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:13:59 No.1416030080  del
>言葉が分からない雑談があんなにも不快なのかと思い知った
携帯電話の通話が不快なのもそれだからな
聞こえるのは片側だけの会話だから日本語として成立してないので聞いてても雑音でしかない
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:22:50 No.1416032047  del
>残念ながら再開間近ですわ
こないだのG7表明の件の報復として
中国政府が何が日本にとって実質的で有効な嫌がらせであるかを気付いたのではないかと思ってる
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:23:14 No.1416032143  del
>外国人が少なかったから昔はよかった
>新宿辺りも同じ理由で昔はよかったって言える
>言葉が分からない雑談があんなにも不快なのかと思い知った
>1781927783701.jpg
個人的に不快に思うのは勝手だけどその画像は論外だろ
不快だから攻撃してOKなら現実で不人気で少数派な自分が迫害されることもOKと認めることになるぞ
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:28:05 No.1416033272  del
昔と違って実店舗に行く必要性が下がってるかなぁ
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:28:37 No.1416033407  del
2006年頃が一番楽しかったかもな
パソコン、フィギュアがごっちゃしてて店がまとまってなかったから
4時間くらい歩いてたし
6/23 13:45頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト