ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781876564830.jpg-(95110 B) 

無念 Name としあき 26/06/19(金)22:42:44 No.1415920288
6/23 10:46頃消えます
シエンタスレです
明日から2026改良版の予約始まるので昼すぎに商談行ってくるよ
画像は不人気の赤
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:43:35 No.1415920532  del
    1781876615287.mp4-(6358303 B)
国内最強の普通車
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:43:47 No.1415920576  del
どんな改良または改悪が来るか
どんくらい値上げがあるか
一切わかってないので明日の晩もスレ立てるよ
立てないかも
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:45:19 No.1415920987  del
>1781876615287.mp4
>国内最強の普通車
なんだこれスタッドレス履いてないから滑ったわけじゃないよね青森だし
わざわざ除雪やってんのか
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:46:26 No.1415921291  delそうだねx1
最低地上高上げたバージョン出してほしい(年数度40cmくらい降る地方)
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:47:07 No.1415921441  del
私怨多
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:47:09 No.1415921450  del
福祉車両が欲しいんだが
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:47:34 No.1415921553  del
そりゃノアヴォクさらにいうとアルヴェル買いたいけど駐車場狭いし後者は盗まれるしで
スライドドアでコンパクトである程度マシなのって言ったらシエンタフリードしか選択肢ないんだよね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:48:06 No.1415921665  del
リコール!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/19(金)22:48:52 No.1415921865  del
2026年改良って電動パーキングと前後ドライブレコーダー標準だっけ?
これ2025年版?
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:49:01 No.1415921894  delそうだねx1
>福祉車両が欲しいんだが
消費税かからないってだけで30万くらい安いんだよな…
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:49:12 No.1415921943  del
先代HV乗ってるけどこの時期平均23l行く
この図体で燃費が良すぎる
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:50:39 No.1415922309  delそうだねx3
>>1781876615287.mp4
>>国内最強の普通車
>なんだこれスタッドレス履いてないから滑ったわけじゃないよね青森だし
>わざわざ除雪やってんのか
雪が詰まって最悪固着して壊すヤツ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:51:00 No.1415922403  del
>先代HV乗ってるけどこの時期平均23l行く
>この図体で燃費が良すぎる
先代から乗り換えたが平均は26だな
少し良くなってる
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:51:11 No.1415922437  del
>2026年改良って電動パーキングと前後ドライブレコーダー標準だっけ?
>これ2025年版?
電パは去年Zについたよ
前後ドラレコも普通にあったと思う
2026のZはもう付けるもんないんじゃないかな
自動駐車とか標準でついてOTOKUになってほしいけど無理だろうねこのご時世じゃ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:51:54 No.1415922620  del
    1781877114880.jpg-(125554 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:53:00 No.1415922898  del
ウェルキャブすごいよね
あんだけの車椅子用の装備追加して普通車との価格差そんなにないんだから
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:53:09 No.1415922937  del
助手席になれない人乗せた時にドアどう閉めるのって言われるの改良して欲しい
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:54:12 No.1415923172  del
>福祉車両が欲しいんだが
最初からエアサス入ってるから気にはなる
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:54:21 No.1415923233  del
>最低地上高上げたバージョン出してほしい(年数度40cmくらい降る地方)
低床がメリットのクルマになんてことを
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:55:13 No.1415923450  del
>助手席になれない人乗せた時にドアどう閉めるのって言われるの改良して欲しい
何であんなドアのデザインにしたんだろうな
あと足元ドリンクホルダーの謎のペットボトルサイズの表記
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:57:03 No.1415923918  delそうだねx1
>>最低地上高上げたバージョン出してほしい(年数度40cmくらい降る地方)
>低床がメリットのクルマになんてことを
車高調かなんかで高くするのでもいい
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:57:19 No.1415923983  del
スレあきは当初車いすモデル考えてたけど後席の荷物が乗りづらいのと
カーチャン長距離歩けないだけで乗り降りはまあできるから普通モデルに決めました
あと回転チルトシートはトヨタの人から「正直そんなおすすめってもんでもないです」って言われて
実際にカーチャンに座らせたけど不評だったのでやめときます
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:59:15 No.1415924448  del
今のハイブリッドって燃費すげえな
20年前に乗ってたステップワゴンはリッター8だった
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/19(金)22:59:47 No.1415924596  del
助手席が出てくる奴とかもあるけどあれはピラーレスみたいに口が広く取れる車でこそだなとタント見てて思いました
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:00:35 No.1415924807  del
フリードとどっちがいいの?迷い中
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:01:50 No.1415925120  delそうだねx3
>フリードとどっちがいいの?迷い中
なるほどフリード
好きな方を選べばええ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:03:59 No.1415925658  del
フリードは2列目以降のエアコンとキャプテンシートが圧倒的なつよあじ
後席サーキュレーターとベンチシートでよければ安全装備盛り盛りのシエンタ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:04:35 No.1415925808  delそうだねx1
>フリード
顔つきが嫌ややわ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:04:41 No.1415925839  del
福祉車両的にはフリードの方が車椅子からの視点はいいとは聞いたな
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:05:23 No.1415926035  delそうだねx3
>>フリード
>顔つきが嫌ややわ
俺は逆にシエンタの顔がいやだな
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:06:14 No.1415926236  delそうだねx1
    1781877974608.jpg-(428256 B)
シエンタにない機能だな
これいいな
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:06:31 No.1415926305  del
フリードは価格帯からして違うしな
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:06:43 No.1415926360  del
>最初からエアサス入ってるから気にはなる
うしろのハッチあけたら自動的にお尻が下がるの
かしこい
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:07:23 No.1415926552  del
フリードは10年前の車と比べてもデザインに遜色がない
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:07:48 No.1415926650  delそうだねx1
    1781878068892.jpg-(116723 B)
顔は好みやな…
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:07:56 No.1415926676  del
3気筒はやめとけ〜
今買うならPHEVがいいぞ〜
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:08:30 No.1415926820  del
>2026年改良って電動パーキングと前後ドライブレコーダー標準だっけ?
>これ2025年版?
俺の去年版Zには付いてるな
それが全グレードに広がるんじゃね
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:08:51 No.1415926909  del
フリードの福祉車サイト見てきたが
介護以外にもレジャーや日常使いにもいいとアピールしとるな
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:08:58 No.1415926950  del
初代タイプだけど燃費リッター12キロくらいだよ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:09:01 No.1415926962  del
>顔は好みやな…
PCっぽくて悪くない
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:09:19 No.1415927037  del
>3気筒はやめとけ〜
>今買うならPHEVがいいぞ〜
いうてエンジン音を抑える為か内装がかなりよくなってるし
燃費も前モデルと大差ないし
逆に高速合流の時とかに元気に回って前より楽になった
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:09:22 No.1415927049  del
>シエンタにない機能だな
>これいいな
回転ターンチルトで出てくるタイプはノアヴォクより上のラインナップしかないんすよ
フリードのサイズで助手席オプションあるならいいね
できれば助手席と2列目片方の2つつけたいけど無理かな重くて
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:09:41 No.1415927128  delそうだねx1
>3気筒はやめとけ〜
>今買うならPHEVがいいぞ〜
PHEVなんて元がとれんぞ〜
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:09:46 No.1415927150  del
>フリードの福祉車サイト見てきたが
>介護以外にもレジャーや日常使いにもいいとアピールしとるな
もっと屋根高くしてくれたらトランポとかにも使えそうなんだけど
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:10:16 No.1415927274  delそうだねx1
>回転ターンチルトで出てくるタイプはノアヴォクより上のラインナップしかないんすよ
軽にはあるのにな…
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:10:25 No.1415927315  del
年間1.5万キロ走るので割とすぐ元が取れる
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:10:33 No.1415927348  delそうだねx1
>>今買うならPHEVがいいぞ〜
プリもRAV4も駐車場が許すなら欲しいところよ…
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:10:49 No.1415927423  del
>もっと屋根高くしてくれたらトランポとかにも使えそうなんだけど
5ナンバーだとあと3cm程度しか高く出来んぞ
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:10:53 No.1415927443  del
バッテリー積んでるメリットをガソリン代とかだけで考えられても
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:11:04 No.1415927484  del
ここだけの話三列目好き
あの閉鎖感がなんか落ち着く
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:11:58 No.1415927718  del
EV補助金が120万とかだし
更に自治体で補助されたら十分に元とれるわ
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:12:50 No.1415927925  del
>ここだけの話三列目好き
>あの閉鎖感がなんか落ち着く
3列目有ると2列目を前後に出来るんだよな
先代5人乗りは前後スライド出来たから今回も5人乗り買ったら固定だった
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:13:10 No.1415928012  del
    1781878390876.jpg-(70164 B)
このデザインがキモくて付けなかった
ホイールキャップの方がミニカーぽくて合ってると思う
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:13:13 No.1415928023  del
初期投資で120万分下駄が履けるんだから買った時点で元とれる今はイージーモードなのに
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:13:20 No.1415928048  del
ヤリスクロスと同じでアドバンスドパーク付けられなくなるのか
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:13:30 No.1415928096  del
>ここだけの話三列目好き
>あの閉鎖感がなんか落ち着く
後方衝突事故を考えるとあんまり人は乗せたくないなあ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:14:15 No.1415928254  delそうだねx1
>>ここだけの話三列目好き
>>あの閉鎖感がなんか落ち着く
>後方衝突事故を考えるとあんまり人は乗せたくないなあ
あくまで緊急用だぞ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:16:35 No.1415928818  del
>バッテリー積んでるメリットをガソリン代とかだけで考えられても
軽けりゃバッテリーとモーターなんて要らんな
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:17:28 No.1415929035  del
シエンタみたいに幅1695でPHEVやBEVあればいいんだけど
家庭や駐車場の事情で大きいのが買えない・小さすぎるのはダメってこともありましてね…
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:17:36 No.1415929068  del
>ヤリスクロスと同じでアドバンスドパーク付けられなくなるのか
このサイズに要らんやろ…
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:18:01 No.1415929181  del
>ヤリスクロスと同じでアドバンスドパーク付けられなくなるのか
これは噂ではあるけど明日にならないとわからんのでは
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:18:47 No.1415929372  del
まえよハンドルの向こうにスピードメーターがあるのがよかった
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:20:36 No.1415929789  del
>このサイズに要らんやろ…
パノラマビューの画質が格段に良くなるし
横の巻き込み防止機能も付いてくるから必要
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:20:40 No.1415929808  del
今回の改良は大して何も変わらんよ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:21:38 No.1415930020  delそうだねx1
>このサイズに要らんやろ…
楽しいからつけたい
あと標準装備だと後ろ向きカメラが30万画素というUNKO仕様なのがアドバンスドパークつけたらマシになるらしい
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:21:47 No.1415930052  del
    1781878907803.jpg-(8904 B)
>横の巻き込み防止機能も付いてくるから必要
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:23:35 No.1415930438  del
燃費良くて7人も乗れて無敵感半端ねぇな
三列目はまあおまけだけど床下収納はやっぱり正義やな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:23:39 No.1415930449  del
>今回の改良は大して何も変わらんよ
毎年改良するからな
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:26:04 No.1415931004  delそうだねx1
    1781879164839.jpg-(2275383 B)
夜とか意外と低いポールとか見落としがちだから
アドバンスドパークは付けたほうがいい
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:26:42 No.1415931137  del
>夜とか意外と低いポールとか見落としがちだから
>アドバンスドパークは付けたほうがいい
値段に見合ってないが…
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:28:10 No.1415931473  del
>値段に見合ってないが…
シエンタなんて横ぶつけたらスライドドアの修理にいくらかかるのよ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:28:39 No.1415931587  del
5人乗りの2列目シートを倒した時のフラットさが
使いやすそうでいいね
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:28:52 No.1415931635  del
>>値段に見合ってないが…
>シエンタなんて横ぶつけたらスライドドアの修理にいくらかかるのよ
16万くらいだったよ意外と安かった
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:30:32 No.1415932013  del
アドバンスドパーク66,000円だよ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:32:03 No.1415932362  del
あーなるほどスライドドアは強くぶつけると開閉に支障が出たりするわけか
ドアだけじゃなくレールが歪んでもダメだもんね
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:33:35 No.1415932655  delそうだねx2
>あーなるほどスライドドアは強くぶつけると開閉に支障が出たりするわけか
>ドアだけじゃなくレールが歪んでもダメだもんね
まぁ普通のドアでもそうだけどな
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:36:28 No.1415933265  delそうだねx1
うっかりミスもしない完璧な人は無理に付けなくてもいいよ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:43:44 No.1415934703  del
福祉車両だとメーカーオプションやディーラーオプションも新規購入時なら消費税つかないの?
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:46:52 No.1415935295  del
今ってわかりやすいマイナーチェンジなくして毎年アップグレードしてく感じなの?
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:48:29 No.1415935605  delそうだねx1
>今ってわかりやすいマイナーチェンジなくして毎年アップグレードしてく感じなの?
ライト・バンパー変えるだけでも認証とか試験とか手間が半端ないので
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:51:46 No.1415936245  del
ヤリクロはアドパ無くなったせいで
アドパ付きの中古車買取価格めちゃくちゃ高くなってるよ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/19(金)23:59:47 No.1415937847  del
シエンタって乗り心地どうなんだ?
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:03:08 No.1415938494  del
>シエンタって乗り心地どうなんだ?
普通
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:05:04 No.1415938847  del
車としては運転しててつまらない
動く部屋としては快適
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:06:17 No.1415939109  del
>シエンタって乗り心地どうなんだ?
助手席に乗せると静かで内装が割といいとは言われる
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:07:53 No.1415939410  del
>福祉車両だとメーカーオプションやディーラーオプションも新規購入時なら消費税つかないの?
いっしょに新規購入時なら免除だな
つければつけるほどお得感ある
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:12:16 No.1415940273  delそうだねx1
誰かが書いてたが
走る楽しみ以外のすべてがある車
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:13:11 No.1415940454  del
シートベルトのリコール出てたね
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:14:52 No.1415940753  del
>誰かが書いてたが
>走る楽しみ以外のすべてがある車
ほんとそれ
後は見た目が気に入るかどうか位
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:16:43 No.1415941097  delそうだねx1
>誰かが書いてたが
>走る楽しみ以外のすべてがある車
燃費めっちゃ伸ばす方法模索するの楽しい
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:20:06 No.1415941700  del
>あと回転チルトシートはトヨタの人から「正直そんなおすすめってもんでもないです」って言われて
別の車で欲しいと思ってたけど意外(親が短足&足腰悪いんで低床のを…床高くなるスライドドアはイマイチ)
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:20:18 No.1415941746  del
>燃費めっちゃ伸ばす方法模索するの楽しい
名阪国道の高峰SAからスタートしてオメガカーブをアクセル殆ど踏まずに降りて
天理で降りて横のコンビニに停まると簡単に99km/Lって記録が出る
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:20:52 No.1415941863  del
>燃費めっちゃ伸ばす方法模索するの楽しい
橋の信号とかでちょっと加速抑えると橋の先の下りで無料加速できるなとか
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:22:36 No.1415942181  del
見た目は二代目が好きなので買い替えが進んで安い中古手に入れたい
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:26:04 No.1415942831  del
>このデザインがキモくて付けなかった
>ホイールキャップの方がミニカーぽくて合ってると思う
この車はレトロなスタイルが似合うと思う
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:26:22 No.1415942891  del
このクラスの車が早くEVにならないだろうか
出来れば自動運転付きで
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:27:24 No.1415943073  del
シエンタの顔は先代の方が好みだった
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:28:08 No.1415943197  del
EVのデメリット大きいし
HVかPHEVが現状ベストだわ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:30:01 No.1415943466  del
発電所の電気はAIが優先で使う説があるので
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:31:08 No.1415943633  del
車に興味無い実用本位で選ぶならスレ画最強だよな
スピード出す以外は何にでも使える
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:31:16 No.1415943653  del
先代10万キロ超えちゃったけど15万くらいいけるかなぁ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:31:59 No.1415943785  del
>車に興味無い実用本位で選ぶならスレ画最強だよな
>スピード出す以外は何にでも使える
HVなら2倍燃費のいいので割と最強
スピードならルミたんには勝てる
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:42:41 No.1415945621  delそうだねx1
サイズ感からそれなりに荷物載ったりで日本の道路環境においてシエンタとフリードはちょうどいい車の筆頭だと思う
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:45:07 No.1415946044  del
そうでもないよ
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:54:23 No.1415947442  delそうだねx1
    1781884463806.jpg-(1376831 B)
>画像は不人気の赤
ちょっとお話しようか…
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/20(土)00:58:51 No.1415947969  del
消防車かと思った
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:04:42 No.1415948667  del
乗って3カ月もしないうちにスライドドアからカタカタ音しててディーラーに見てもらったら劣化ですねって言われてグリスを塗って症状は落ち着いたけど3カ月そこらで劣化するものなのか?
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:05:47 No.1415948821  del
>3カ月そこらで劣化するものなのか?
保管環境と使い方による
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:06:34 No.1415948915  del
ピン受けの調整すれば簡単に音消えるのに…
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:08:15 No.1415949122  del
>保管環境と使い方による
主に通勤用でスライドドアはあまり使わなくて屋内駐車なんだけどなぁ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:14:51 No.1415949895  del
    1781885691250.jpg-(409824 B)
どっちがいいと思う?
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:25:03 No.1415951125  del
自転車雑に載せられん車はゴミだしな
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:25:50 No.1415951200  del
嫁両親乗せる必要があってノア買ったけど15年後はシエンタでも良さそう
ハイブリッドだとリッター27も走るのか
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:51:33 No.1415953388  del
シエンタのホイールキャップ欲しいけど中古でもくそ高い
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/20(土)01:55:46 No.1415953755  del
ホイールキャップなんてすぐに外れるぞ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/20(土)03:16:29 No.1415959037  delそうだねx1
>先代10万キロ超えちゃったけど15万くらいいけるかなぁ
タクシーやれるぐらいだからいけるいける
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:35:29 No.1415964290  del
>>画像は不人気の赤
>ちょっとお話しようか…
赤が消えるって前情報もあるんだよな
赤黒ツートンおしゃれなのに
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:39:50 No.1415964485  del
近年のトヨタ車は買い替えたい時に買い替えられないのが不満
もっと車種減らせ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:47:24 No.1415964779  del
ノアはオプションがクソ
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:47:21 No.1415969186  delそうだねx1
貧困層のミニバンじゃん
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:47:54 No.1415969226  del
>2026年改良って電動パーキングと前後ドライブレコーダー標準だっけ?
>これ2025年版?
シート周りの保安基準アップデート対応じゃなかろか
それで2月MCしたハイエースがもう改良入ってる
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:50:27 No.1415969424  del
>乗って3カ月もしないうちにスライドドアからカタカタ音しててディーラーに見てもらったら劣化ですねって言われてグリスを塗って症状は落ち着いたけど3カ月そこらで劣化するものなのか?
うちのヤリスクロスは最初からだぞ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:05:38 No.1415970502  del
もし改良するなら遮音材増やしてエンジン音と風切り音がもっと減るといいかな
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:10:22 No.1415970844  del
同じパワートレインなのにヤリスHVとシエンタHVで天地の差があるエンジン音と振動
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:22:56 No.1415971859  del
本当に不満無い車
何か技術的ブレイクスルーない限りこれでいい
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:26:37 No.1415972169  del
言われてみれば赤に遭遇した記憶が一切無い
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:29:37 No.1415972426  del
オプション何つけた?
サーキュレーターって効果あるんか?
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:40:42 No.1415973529  del
>サーキュレーターって効果あるんか?
メーカーオプションはデジタルキー以外全部乗っける予定
後席エアコン吹き出し口がなくて後ろ猛暑らしいのでサーキュレーターは必須と聞く
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:00:03 No.1415975441  del
今RAV4乗ってるけど親のことあるからシエンタ検討してみるかな
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:00:30 No.1415975479  del
2代目乗って15万キロ見えてきたけど山あい住みでHv平均22km/Lくらい
坂道のパワーはちょっと物足りなくはある
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:02:16 No.1415975682  del
三列目常用する層はシエンタなんて買わないからサーキュレーターは要らないモニターとトレードオフにもなるし
車内が暑いのは乗り込む前に車内の空気入れ替えたり乗り込んですぐに窓開けながら内気とかやらないアホがそう言ってるだけ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:04:52 No.1415975968  delそうだねx1
    1781910292047.jpg-(456445 B)
現行シエンタに足りないもの
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:06:04 No.1415976104  del
純正のスチールホイールのデザインがクソダサすぎてアカンやつ
アルミホイールが5.5万で良心的でよかった
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:07:36 No.1415976283  del
>現行シエンタに足りないもの
ほんこれ子供にも老人にも優しい
次のFMCでは確実にオプション設定されるだろうけど
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:14:58 No.1415977101  del
山ほど中古あるからコミコミ百万以下を買うつもり
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:18:32 No.1415977516  del
>1781910292047.jpg
>現行シエンタに足りないもの
もともとステップの高さ33cmで低床だけど必要に応じて福祉車両屋さんで後づけする予定
50万弱するっぽいからもうセレナかノアヴォクにしろよってなるけど
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:19:51 No.1415977688  del
>山ほど中古あるからコミコミ百万以下を買うつもり
初代か?
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:37:23 No.1415980116  del
2人の子供が小さいからルーミーに乗ってるけど
海に行ったりするとシエンタの積載能力が羨ましくなる
でもこの小さなサイズが魅力的なんだよなぁ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:40:05 No.1415980510  del
独り身でも買っていい車?
理想的な車なんだけど
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:51:35 No.1415982246  del
5人乗り仕様とか実質独身用やろ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:53:07 No.1415982450  del
シエンタJUNOは走るラブホかもしれない
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:56:48 No.1415982986  del
シエンタが2列目キャプテンシートだったら即決で買ってた
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:00:42 No.1415983572  del
将来家族ができるかもしれんし、そのときは重宝するぞ
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:03:10 No.1415983934  del
>5人乗り仕様とか実質独身用やろ
子供お友達とその親ごさんまで乗れば7人乗ることもあるかも知れないと言うある意味希望願かけで7人乗りを買う
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:09:23 No.1415984726  del
>子供お友達とその親ごさんまで乗れば7人乗ることもあるかも知れないと言うある意味希望願かけで7人乗りを買う
5人乗りフラットモードでカーセックスして子供増やしてから言え
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:17:56 No.1415985823  del
1人で自転車積んで車中泊とかするにはいいかなとは思ってる
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:19:50 No.1415986084  del
>独り身でも買っていい車?
>理想的な車なんだけど
販売台数の半分が5人乗り仕様なんで問題ない
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:26:11 No.1415987002  delそうだねx1
>サイズ感からそれなりに荷物載ったりで日本の道路環境においてシエンタとフリードはちょうどいい車の筆頭だと思う
なのにこのサイズ出さない日産は経営センスゼロだと思うわ
出せば売れるのに
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:28:50 No.1415987394  del
>なのにこのサイズ出さない日産は経営センスゼロだと思うわ
>出せば売れるのに
日本以外で売れないからだと思う
今の日産はそういう会社
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:29:27 No.1415987475  del
かつてキューブと言う車があったような…
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:31:06 No.1415987726  del
>かつてキューブと言う車があったような…
主力の稼ぎ頭だったのにやめちゃったね
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:34:31 No.1415988241  delそうだねx1
リセール込みで7人乗りハイブリッド一択なんすよシエンタの場合
三列目なんて締まっておけば実質五人乗りだから五人乗りとガソリンは不人気でリセールが悪い
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:35:06 No.1415988351  del
>>子供お友達とその親ごさんまで乗れば7人乗ることもあるかも知れないと言うある意味希望願かけで7人乗りを買う
>5人乗りフラットモードでカーセックスして子供増やしてから言え
二人おるけど…
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:37:45 No.1415988787  del
    1781915865281.jpg-(77039 B)
現行シエンタの不満点
車内移動する時にここが狭くて足が引っかかる
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:39:09 No.1415989047  delそうだねx2
>>かつてキューブと言う車があったような…
>主力の稼ぎ頭だったのにやめちゃったね
今からでもノートいじってでっちあげて急造した奴出してもそこそこ売れそうで…
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:43:23 No.1415989763  del
5人乗りは2列目の取り回しがよろしくない
今日の改良情報解禁で5列タイプのキャプテンシート装備とかないかなー無理だろうなー
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:45:44 No.1415990136  del
>日本以外で売れないからだと思う
>今の日産はそういう会社
台湾・東南アジア・東欧・アフリカ辺りでイケそうなきがするけどなぁ…衝突安全基準高くて小さめスライドドア車売れない欧米とEV特化の中国が特異なだけで
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:45:48 No.1415990149  del
>今からでもノートいじってでっちあげて急造した奴出してもそこそこ売れそうで…
元々キューブなんてマーチのフロアパネルを二重底にしてでっち上げた代物だし
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:46:01 No.1415990182  del
>5人乗りは2列目の取り回しがよろしくない
>今日の改良情報解禁で5列タイプのキャプテンシート装備とかないかなー無理だろうなー
ないよ
それFMCじゃん
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:46:11 No.1415990206  del
>5人乗りは2列目の取り回しがよろしくない
スライド幅が狭すぎて子供が足をバタバタさせたら前席に当たるんだよな
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:48:26 No.1415990554  del
>今日の改良情報解禁で5列タイプのキャプテンシート装備とかないかなー無理だろうなー
開発者インタビューでキャプテンシートは売れなかったからやめた言ってた
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:48:43 No.1415990613  del
先代は6人乗り仕様なかった?
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:50:46 No.1415990939  del
>先代は6人乗り仕様なかった?
ガソリン4WDのみ設定あり
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:52:32 No.1415991224  del
>今日の改良情報解禁で5列タイプのキャプテンシート装備とかないかなー無理だろうなー
>開発者インタビューでキャプテンシートは売れなかったからやめた言ってた
そういう層はノア買うってことか
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:54:08 No.1415991493  del
    1781916848798.jpg-(111066 B)
SUVバージョン作ったらバカ売れだろ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:54:51 No.1415991615  delそうだねx1
>SUVバージョン作ったらバカ売れだろ
台湾の奴にそんなのあったような
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:58:04 No.1415992145  del
ハリアーとクラウンスポーツ統合は価格違いすぎるからやめてほしいけどライズヤリスクロスカローラクロスあたりは統合でいいと思ってるけどとしあきはどう思う?他に減らせそうなやつある?
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:01:14 No.1415992688  del
    1781917274057.jpg-(91075 B)
ピックアップが欲しい
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:01:36 No.1415992744  del
シエンタは本当に日本人には丁度いいサイズで唯一無二なのが商品魅力
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:02:06 No.1415992816  delそうだねx1
>ピックアップが欲しい
確かにピックアップでスライドドアは新しいな…
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:02:19 No.1415992851  del
>ピックアップが欲しい
リアドア残ってて笑った
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:02:41 No.1415992915  del
>ピックアップが欲しい
ピクシス買え
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:05:09 No.1415993318  del
25年以降のモデルは士別フィンが付けられるのが羨ましい
ルーフ側はもう何ともならんけどアンダーの空気の流れは大事なんだ
6/23 10:46頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト