ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781892900706.jpg-(78904 B) 

無念 Name としあき 26/06/20(土)03:15:00 ID:eYGsxEx. No.1415958968
6/23 13:56頃消えます
軽スライドのスマイルはいかがでしょうか?
スペック:マイルドハイブリッドとガソリン
趣味・仕事
削除された記事が5件あります.見る隠す
無念 Name としあき 26/06/20(土)03:16:11 No.1415959025  delそうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
ところでスレあき免許は?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)03:17:09 No.1415959065  delそうだねx4
遠出もしないのでこういうので十分になった
無念 Name としあき 26/06/20(土)03:17:45 No.1415959086  delそうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
>ところでエラー品免許は?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)03:17:59 No.1415959099  delそうだねx2
ソリオにしたら?
無念 Name としあき 26/06/20(土)03:18:57 No.1415959141  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>ハスラーにしたら?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)03:23:08 No.1415959342  delそうだねx3
スライドドアって単語が見えないらしい
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)03:27:09 No.1415959520  del
ちゃんとアイドリングストップするんでしょうね?
無念 Name としあき 26/06/20(土)05:04:38 No.1415963042  delそうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
いつものクルマポエマー
PLAY
無念 Name としあき 26/06/20(土)05:09:02 No.1415963199  del
他の軽と比較したときのメリットはなに
10 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:09:28 No.1415963219  del
スレッドを立てた人によって削除されました
ほんと伸びないスレになったな車スレ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:14:53 No.1415963424  delそうだねx10
>ほんと伸びないスレになったな車スレ
ほぼ荒らしがスレ立てして毎回同じ事しか言わないからな…
軽自動車は事故がぁ!
後部座席がぁ!
事故画像ペタペタペタペタ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:16:43 No.1415963503  delそうだねx4
何か顔が怖い
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:19:40 No.1415963631  del
>スペーシアにしたら?
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/20(土)05:34:07 No.1415964213  del
後追いだとやる気がないスズキ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:39:17 No.1415968497  delそうだねx1
>後追いだとやる気がないスズキ
後追いで気合入ってるのなんて後追いでシェア奪いに行くトヨタぐらいのもんだよ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:44:56 No.1415969000  delそうだねx6
見た目はキャンバスに完敗
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:53:07 No.1415969584  delそうだねx1
>見た目はキャンバスに完敗
そこまで悪いとも思わないけどどっちか選べと言われたら
キャンバス絶対選ぶ
グッドデザインすぎる
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:55:13 No.1415969728  delそうだねx1
としあきがまったく売れないと予言した流れの通り
なんだかんだそこそこ売れてるな
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/20(土)06:57:50 No.1415969905  delそうだねx1
普通車が売れなくなって
代わりに軽自動車の販売台数は伸びてる
大きい車は売れない時代に突入したのかな?
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:00:08 No.1415970074  del
>普通車が売れなくなって
>代わりに軽自動車の販売台数は伸びてる
>大きい車は売れない時代に突入したのかな?
普通車もでかい車は売れてるぞ
コンパクトカーに乗ってた層が軽自動車にシフトしただけで
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:01:24 No.1415970165  del
この手の車型ターボ無いと辛味だから選べと言われたらキャンバスかなぁ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:03:46 No.1415970364  delそうだねx2
結婚しない人が増えたからな
大きい車の需要が減った可能性
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:05:40 No.1415970506  del
独身な人はスライドドア需要かなり減退すると思うが...
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:12:55 No.1415971043  del
としあきだって急に結婚することになるかもしれないだろ?
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:12:58 No.1415971047  delそうだねx4
スライドドアだと買い物の荷物の出し入れ楽だよ
荷物を持った手で隣の車に気を使わなくて済むし
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:13:13 No.1415971064  del
    1781907193617.jpg-(56544 B)
もっと車名に合った顔にしろよ
スレ画はキモいおっさんが大口開けている様にしか見えないよ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:15:29 No.1415971221  delそうだねx2
>普通車もでかい車は売れてるぞ
>コンパクトカーに乗ってた層が軽自動車にシフトしただけで
コンパクトカーなのに徐々にデカくいなるのやめちくり
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:15:51 No.1415971260  delそうだねx2
    1781907351147.webm-(173727 B)
>としあきだって急に結婚することになるかもしれないだろ?
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:18:39 No.1415971488  del
顔が嫌いキャンバスの方がいい
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:19:57 No.1415971592  del
顔も内装もキャンバス圧勝
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:20:25 No.1415971633  del
>コンパクトカーなのに徐々にデカくいなるのやめちくり
コンパクトカーの定義自体が曖昧なので…
目安としては全長4.7m以下排気量1.5L以下らしいのでうちの3ナンバーSUVもコンパクトカーだ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:21:44 No.1415971755  del
うちの近所や駐車場では横幅の大きい車は無理(物理)だから軽自動車だな…
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:22:40 No.1415971839  del
70年代の普通車に合わせた古い駐車場は今の5ナンバーギリギリサイズでも厳しいからね
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:24:09 No.1415971957  del
>70年代の普通車に合わせた古い駐車場は今の5ナンバーギリギリサイズでも厳しいからね
ヤリスが初代カローラよりでかいからな…
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:25:25 No.1415972067  del
販売台数は確かに軽自動車が上位になってるな
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:26:20 No.1415972149  del
初代カローラとか今の軽四と車幅変わらないからなぁ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:29:54 No.1415972452  del
ここ10年ほどを見て
軽自動車は進化し続けてきたけど
普通車はあまり進化してないもんねぇ
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:30:03 No.1415972472  del
うちも乗ってた大ヒットした初代シビックとかほぼ新規格のいまの軽セダンと同じサイズ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:34:03 No.1415972841  delそうだねx1
>ここ10年ほどを見て
>軽自動車は進化し続けてきたけど
>普通車はあまり進化してないもんねぇ
えー自動運転進化したじゃんと思ったけど軽も同じだった
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:34:18 No.1415972869  delそうだねx2
>ここ10年ほどを見て
>軽自動車は進化し続けてきたけど
>普通車はあまり進化してないもんねぇ
マイナーチェンジ「広く(大きく重く)なりました!」
が多過ぎた
軽自動車が売れるのは解るな
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:35:57 No.1415973030  del
軽自動車も排気量とかボディサイズとかまた拡大するんだろうか
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:37:44 No.1415973209  del
ボディサイズは安全基準を上げるならあるかもね。前でかくなったときもそれでだし
今でも80年代の普通車の殆どよりも安全だと思うけど
排気量は原付きと同じで環境絡みでならあるかもね
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:38:05 No.1415973243  del
言うて軽と普通車の両方乗ってると軽の動力性能に不満出る
軽のサイズで普通車の動力(出来ればHV)と車体剛性、それでいて軽の価格の出してくれたら俺が喜ぶ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:40:26 No.1415973500  delそうだねx1
>マイナーチェンジ「広く(大きく重く)なりました!」
>が多過ぎた
>軽自動車が売れるのは解るな
メーカーって車を太らせたがるよね…
道路の幅や駐車場は1mmも広くなって無いのに…
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:44:30 No.1415973896  del
買い物車でノンターボのスペーシア乗ってるけど特に動力性能は気にならん
最近の軽はよく出来てると思う
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:45:36 No.1415973999  del
>言うて軽と普通車の両方乗ってると軽の動力性能に不満出る
>軽のサイズで普通車の動力(出来ればHV)と車体剛性、それでいて軽の価格の出してくれたら俺が喜ぶ
軽サイズの普通車じゃなくて普通車クラスの軽が欲しいってあたりやっぱり軽のメリットは維持費なんだなって感じる
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:46:04 No.1415974050  del
通勤買い物程度ならノンターボでも問題ない
高速道路走るってなるとターボが無いときつい
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:51:38 No.1415974587  delそうだねx1
高速より身近に坂が多いか否かだと思う
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:52:51 No.1415974698  del
>コンパクトカーなのに徐々にデカくいなるのやめちくり
衝突安全基準クリアするにはデカくするのが楽なのだ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:55:51 No.1415975015  del
    1781909751269.mp4-(8117994 B)
>衝突安全基準クリアするにはデカくするのが楽なのだ
キャビンをガチガチに固めれば生存スペースは確保できるけど衝撃吸収ができないからな…
こいつは軽よりちょっと大きいサイズのコンパクトカー
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:56:38 No.1415975088  del
その割には普通車のコンパクトはコスパ良く無いな…
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:58:10 No.1415975251  del
>その割には普通車のコンパクトはコスパ良く無いな…
高級軽より良くない?
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:58:50 No.1415975328  del
>その割には普通車のコンパクトはコスパ良く無いな…
昔は軽自動車をうちは売らん!の心意気で内容で軽に打ち勝てるコスパを出さねばで身を削ってたから
もう軽売ればいいやになったから利幅薄いものはこんなもんでいいだろになるのもしょうがない
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/20(土)07:59:22 No.1415975379  delそうだねx2
>高級軽より良くない?
は?高級軽って?
意味わからん
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:00:31 No.1415975484  del
>は?高級軽って?
>意味わからん
じゃあ高価格軽
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:01:46 No.1415975627  delそうだねx3
>>は?高級軽って?
>>意味わからん
>じゃあ高価格軽
勝手に自分だけがわかる日本語作らないで
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:02:04 No.1415975658  del
コンパクトとか軽にゴージャス装備付けたらそりゃコスパ悪くなるわ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:05:04 No.1415975993  delそうだねx3
>勝手に自分だけがわかる日本語作らないで
単語の組み合わせだから意味自体は通じると思うが
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:06:47 No.1415976187  del
一台で全てを賄わないといけないからな
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:11:35 No.1415976704  del
軽が好きってわけでは無いのだが
小さい車が欲しいとなると軽自動車しか無い現状…
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:12:45 No.1415976836  del
高級な軽自動車とはN-BOXあたりが該当するのかな?
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:13:36 No.1415976939  del
>高級な軽自動車とはN-BOXあたりが該当するのかな?
今だとデリカミニかな
オプション除いて最高額だからな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:15:14 No.1415977138  delそうだねx1
ルーミーとかソリオは人気あるな
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:16:41 No.1415977291  del
>今だとデリカミニかな
>オプション除いて最高額だからな
ほぼ全乗せだからしょうがないね
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:16:55 No.1415977319  del
オプション殆ど付けてない安物な軽をセカンドカーにしてるけど
価格的にそういう選択肢が厳しくなってきた
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:18:03 No.1415977464  del
>ほぼ全乗せだからしょうがないね
Nボもマイチェンで全乗せしてきそうなので
デリカミニ超えワンチャンあるで
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:21:51 No.1415977936  del
普通車よりも軽自動車が売れてるってよくよく考えるとすごい事だ
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:21:56 No.1415977947  del
>Nボもマイチェンで全乗せしてきそうなので
それやるとスペーシアに時々負けるようになってきたのを更に加速しそうですが
利益率上げればからそれでいいのか?
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:22:12 No.1415977980  del
>他の軽と比較したときのメリットはなに
スライドドアで後席の乗り降りが楽
安い!
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:23:23 No.1415978141  del
N-BOXも今回のマイチェンで最大36万円ほど値上げするそうだからな
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:25:28 No.1415978411  del
>それやるとスペーシアに時々負けるようになってきたのを更に加速しそうですが
安けりゃ売れるわけでもないしなタント見てれば分かる
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:27:01 No.1415978637  del
N-BOXモデルチェンジの際にギラギラやめたのにマイナーチェンジで復活って迷走してるね
尚且つビミョーな顔になるしね
内装の収納スペースはどうなるかな
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:29:22 No.1415978943  del
>ほぼ全乗せ
オプションで選択肢が減れば減るほど余計な物を用意しなくて済むのでメーカーは助かる
グレードも出来れば一つにしたいぐらい
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:29:52 No.1415979009  del
    1781911792065.jpg-(526711 B)
>内装の収納スペースはどうなるかな
変化なし
解散
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:30:49 No.1415979137  del
>オプションで選択肢が減れば減るほど余計な物を用意しなくて済むのでメーカーは助かる
ホンダさんMCでやたらバージョン増やしてますね?
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:31:17 No.1415979207  delそうだねx1
日本車と言えばN-BOX、くらい売れてんな…
道路事情に適したサイズの証明でもあるわけだ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:36:57 No.1415980044  del
N-BOXは車としては文句ないんだが顔が好きになれずにイマイチ愛着が欠ける
次は別のにしようかな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:37:09 No.1415980078  del
親が乗る軽自動車を探しててN-BOXの試乗するんだけどN-WGNと比べてどうなんだろう
N-WGNのときは座席が低くて文句言われた
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:37:14 No.1415980093  del
>ホンダさんMCでやたらバージョン増やしてますね?
体力が無くなると他社OEMになってしまう
MAZDA⋯
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:37:56 No.1415980204  del
>N-WGNのときは座席が低くて文句言われた
一緒だぞ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:38:59 No.1415980343  del
クルマカスうはよ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:40:27 No.1415980574  del
>MAZDA⋯
あれは商用車強かったのにやめたのでどっちかというと経営方針じゃね
商用は市場が縮小化してたからだろうけど軽はむしろ拡大してるし
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:43:42 No.1415981053  del
見た目はスペーシアギアが好みなんだが
乗り心地はどうなんかね
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:44:31 No.1415981188  del
>一緒だぞ
やっぱりそうか
ハスラー乗りだったからまたハスラーにしとけ言うわ
あの手の座席が高い軽なんて他にはタフトくらいしか無かった
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/20(土)08:53:52 No.1415982558  del
スバルのシフォンってタントのOEMだったんだな
気付かなかった
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:04:34 No.1415984107  del
スマイルとキャンバスを比較すると
燃費以外はキャンバスだけど燃費だけは褒められない
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:05:53 No.1415984270  delそうだねx1
    1781913953200.jpg-(177427 B)
>独身な人はスライドドア需要かなり減退すると思うが...
一緒に乗る相棒は人間とは限らない
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:07:10 No.1415984434  delそうだねx1
スーパーの駐車場で買い物籠を後部席に乗せるからスライドドアは欲しいところ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:07:17 No.1415984453  del
独身が増え過ぎてる事が車選びに影響してるのかなぁ?
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:07:55 No.1415984533  del
電動スライドドアが使いづらすぎる
慣れれば電動の方が良くなるのかな
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:10:24 No.1415984855  del
>電動スライドドアが使いづらすぎる
>慣れれば電動の方が良くなるのかな
あんなに便利なのに
力任せに開け閉めした方が手早くていいとか?
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:11:45 No.1415985036  del
>あんなに便利なのに
>力任せに開け閉めした方が手早くていいとか?
5秒を待てない人は多い
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:12:09 No.1415985082  del
近所のスーパーに軽自動車専用の駐車スペースが出来た
利便性で軽自動車一択になってしまった
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:12:19 No.1415985109  del
>独身な人はスライドドア需要かなり減退すると思うが...
ちょっと大きい買い物したときとかなんだかんだ便利よ
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:14:29 No.1415985383  del
>独身が増え過ぎてる事が車選びに影響してるのかなぁ?
そりゃあるでしょうね
調べりゃ論文のいくつか出てきそうなもんだけど
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:17:16 No.1415985755  del
    1781914636945.jpg-(14415 B)
>軽スライドのスマイルはいかがでしょうか?
いらない
ホンダのN-VANならスライドドア+ピラーレスだから
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:19:00 No.1415985964  del
>ホンダのN-VANならスライドドア+ピラーレスだから
タントがあるのにバン出されても
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:20:33 No.1415986177  del
ドアパンの心配なく荷物詰め込めるのは大きい
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:20:36 No.1415986182  del
>タント
あれだけやらかしたダイハツ製品買うような人は学習能力無い
よってホンダ一択
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:21:24 No.1415986300  delそうだねx1
ゲハくせぇ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:21:25 No.1415986302  delそうだねx6
>あれだけやらかしたダイハツ製品買うような人は学習能力無い
>よってホンダ一択
ちょっと思想がつよい人
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:31:47 No.1415987825  delそうだねx1
ピラー無いとボディ歪むから(偏見
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:32:23 No.1415987898  delそうだねx1
    1781915543971.jpg-(352474 B)
>ホンダのN-VANなら
商用車じゃん
>タントがある
スマイルはスライドドア車としては背が低いから運転しやすいよ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:37:14 No.1415988709  del
>ピラー無いとボディ歪むから(偏見
ドア側にピラーが内蔵されてる構造だけどどれぐらい剛性的にはちがってくるんだろうね
ちょっと気にはなる
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:43:08 No.1415989719  del
N-VANはピラー無にしてくるのには驚いたな
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:48:14 No.1415990528  delそうだねx1
ピラーレスはタントの方が先なんだよな
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:50:55 No.1415990963  del
    1781916655041.jpg-(53025 B)
>ピラーレスはタントの方が先なんだよな
ダイハツは偽装多すぎてピラーレスも強度出てないんじゃないの疑惑が
なんせエアバッグもどうやっても開かないからってタイマー式を採用したくらいだし
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:55:42 No.1415991761  delそうだねx2
>>タント
>あれだけやらかしたダイハツ製品買うような人は学習能力無い
>よってホンダ一択
ホンダもリコール祭りなんだよなあ
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:56:58 No.1415991966  del
あらそえあらそえ
SUZUKIは高みの見物じゃ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/20(土)09:58:26 No.1415992208  del
    1781917106657.webp-(13826 B)
ひょっとしてホンダは福祉車両タントが沈んだニッチにリフトアップシート付きN−VAN突っ込もうとしてる?
タントのコレ乗ってるけどなかなか便利
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:01:42 No.1415992754  del
>ひょっとしてホンダは福祉車両タントが沈んだニッチにリフトアップシート付きN−VAN突っ込もうとしてる?
だったらもう出してると思う
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:02:32 No.1415992893  del
ホンダはリコール修理でやらかしてリコールだしてて
なにやってんのよて思った
今ホンダ車のっとるけど
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:04:59 No.1415993295  del
エアバッグが開かないうえにデフォでライトの光軸狂ってるダイハツ車よりはほかのメーカーの方がマシ
Nボックスシリーズは日本一売れてるしな
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:08:15 No.1415993868  del
ただホンダの軽が出来良いのはわかってても高いからなあ
軽1台で全部こなすってならともかくセカンドカー用途には手が出ない
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:19:53 No.1415995899  delそうだねx3
    1781918393390.jpg-(34033 B)
>>タント
>あれだけやらかしたダイハツ製品買うような人は学習能力無い
>よってホンダ一択
軽の安全性なんてどれも大差ないよ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:23:48 No.1415996625  del
    1781918628255.jpg-(644942 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:32:18 No.1415998150  delそうだねx1
    1781919138189.jpg-(114311 B)
>軽の安全性なんてどれも大差ないよ
どっちもどっち論で逃げようとしてもダイハツが悪質な偽装の数々やってたのは事実なので
特に強度や制動装置まで不正試験をやっていた悪質で危険な車が今も街中に走り続けている
すべて回収して廃棄しなきゃダメなのに逃げ回ってる
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:33:06 No.1415998275  delそうだねx1
>すべて回収して廃棄しなきゃダメなのに逃げ回ってる
一方ホンダはタカタの名前を変えた
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:34:31 No.1415998528  del
私に大発明
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:43:51 No.1416000129  delそうだねx2
>>軽の安全性なんてどれも大差ないよ
>どっちもどっち論で逃げようとしてもダイハツが悪質な偽装の数々やってたのは事実なので
>特に強度や制動装置まで不正試験をやっていた悪質で危険な車が今も街中に走り続けている
>すべて回収して廃棄しなきゃダメなのに逃げ回ってる
とししってるか
ナスバってディーラーに身分を明かして衝突テスト車両を購入してるんだ
ある意味インチキし放題なんだ
https://e-nenpi.com/article/detail/362706
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:49:06 No.1416000955  del
    1781920146983.png-(168849 B)
>一方ホンダはタカタの名前を変えた
ダイハツだって責任逃れはしてねぇんだよ
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:53:04 No.1416001614  del
>一方ホンダはタカタの名前を変えた
欠陥エアバッグ問題で2017年に経営破綻したタカタ(旧社名・タカタ株式会社) は、
2018年に事業をアメリカの自動車部品メーカー「キー・セイフティー・システムズ(現:ジョイソン・セイフティー・システムズ)」へ譲渡しました。

これに伴い、残された旧タカタはリコール品回収などの清算業務を行うために社名を「TKJP株式会社」に変更しています。
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:55:44 No.1416002102  del
    1781920544009.webp-(36212 B)
>ダイハツだって責任逃れはしてねぇんだよ
逃げてるじゃん
今まで売りまくった欠陥ダイハツ車をすべて回収してスクラップにして処分しろよ
逃げんなよ
特に歩行者保護を無視してるコペンとかいう危険なゴミはすべて回収してスクラップにしろ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/20(土)10:57:51 No.1416002470  del
>逃げてるじゃん
>今まで売りまくった欠陥ダイハツ車をすべて回収してスクラップにして処分しろよ
>逃げんなよ
>特に歩行者保護を無視してるコペンとかいう危険なゴミはすべて回収してスクラップにしろ
これはショボい要素だろ
緑と黄以外はゾーン無しで基礎は火神より上だし
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:22:29 No.1416006965  del
ダイハツはクソみたいな眩しいLEDヘッドライトリコールしないのは許されざるよ
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:25:48 No.1416007607  del
リニア開通を止め続けたスズ菌の車は絶対に買わない
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:31:53 No.1416008879  del
>逃げてるじゃん
看板までは変えてない
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:39:23 No.1416010328  del
>リニア開通を止め続けたスズ菌の車は絶対に買わない
ん?リニアって品川ー甲府間を先行開業する予定もあったんだよ?2013年までに

それすらまだ完成してないってことは、「静岡のせいじゃない」んだよ
山梨ー東京間、まだぜんぜん出来てないよ
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:40:43 No.1416010592  del
>看板までは変えてない
高田が清算業務のために社名を変えたことが何でホンダのせいになってんの?
ダイハツ信者の関西人か?頭おかしいよ
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:41:49 No.1416010812  del
>高田が清算業務のために社名を変えたことが何でホンダのせいになってんの?
手放した=逃げた
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:43:33 No.1416011187  del
>山梨ー東京間、まだぜんぜん出来てないよ
だからといって鈴木のジジイが川勝に邪魔させてた事は無かった事にならないよ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:46:25 No.1416011740  del
>手放した=逃げた
問題起こした会社は切って別のメーカーを採用するのは当然では・・・?
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:47:13 No.1416011889  del
>問題起こした会社は切って別のメーカーを採用するのは当然では・・・?
タカタはホンダの完全子会社でした
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:47:53 No.1416012023  del
>だからといって鈴木のジジイが川勝に邪魔させてた事は無かった事にならないよ
ジャマもへったくれも全然関係ない区間がまるで工事進んでないんで無意味な試みだったな
それ以前の問題ってやつ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:49:46 No.1416012398  del
>タカタはホンダの完全子会社でした
ダイハツはトヨタの完全子会社ですね
ダイハツの不始末はトヨタが責任もって対応しなきゃだめだよね
トヨタが主導でダイハツ車をかき集めて廃車にするとか
やってない=トヨタは逃げたヤツら
汚い会社だなあ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:51:51 No.1416012775  delそうだねx1
>やってない=トヨタは逃げたヤツら
>汚い会社だなあ
切り捨ててないのでトヨタのが圧倒的にマシ
ホンダはしっぽ切りした
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:54:53 No.1416013324  del
ホンダは電動化移行!って今までの系列切っといてやっぱ戻ってきてしてるの笑う
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:56:03 No.1416013538  del
>ホンダは電動化移行!って今までの系列切っといてやっぱ戻ってきてしてるの笑う
ホンダは変にフットワーク軽いからなあ
損切りに躊躇ない
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:57:21 No.1416013780  delそうだねx1
>ジャマもへったくれも全然関係ない
スズキの会長が静岡県エリアのリニアを止めてたのは事実
へったくれもなにもないわ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/20(土)11:58:11 No.1416013927  delそうだねx1
>スズキの会長が静岡県エリアのリニアを止めてたのは事実
知事を支援してただけじゃね
まあクルマ乗るからリニアはどうでもええわ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:02:04 No.1416014693  del
>切り捨ててないのでトヨタのが圧倒的にマシ
>ホンダはしっぽ切りした
ん?逃げてるじゃん
当時の対応で問題がある年式の車種どうするのか聞かれたとき
「そのまま乗っていただければ」とかほざいてたの忘れてないからな?
ダイハツもトヨタも信用できないポンコツメーカーだ
こんな会社の製品買うやつも信用ならない
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:03:34 No.1416014988  del
>ん?逃げてるじゃん
強制リコールと巨額訴訟からダイレクトに逃げたホンダにそれ言う?
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:06:06 ID:XotvtQDg No.1416015475  delそうだねx2
>切り捨ててないのでトヨタのが圧倒的にマシ
>ホンダはしっぽ切りした
日野「せやろか?」
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:06:51 No.1416015625  del
ダイハツアンチのキチガイ来てるじゃん
きみらそのダイハツにも負けてるのが答えやで
ダイハツはトヨタの完全子会社だから安泰なんだよなぁ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:07:27 No.1416015768  del
>スズキの会長が静岡県エリアのリニアを止めてたのは事実
>へったくれもなにもないわ
リニア嫌いだったとは言われてたけど工事を止めるほどの権力無いわ
あと静岡関係ない区間もまるで進んでないので修がリニア好きだろうが嫌いだろうが予定通りの開業は最初から不可能
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:07:47 No.1416015825  del
>日野「せやろか?」
名前「は」残したね…
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:07:52 No.1416015840  delそうだねx1
>ダイハツアンチのキチガイ来てるじゃん
>きみらそのダイハツにも負けてるのが答えやで
>ダイハツはトヨタの完全子会社だから安泰なんだよなぁ
くせぇくせぇ
はよ大阪移送されろやエラー品
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:08:34 No.1416015982  delそうだねx1
    1781924914293.jpg-(39800 B)
>スズキの会長が静岡県エリアのリニアを止めてたのは事実
しかもその理由がJR東海の会長と仲が悪かったというだけ
ただの私怨で国家プロジェクトを止めていた糞クズがスズキの会長
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:08:41 No.1416016006  del
>>切り捨ててないのでトヨタのが圧倒的にマシ
>>ホンダはしっぽ切りした
>日野「せやろか?」
デンソー「せやな、うちの燃料ポンプが不具合起こした時も…」
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:08:42 No.1416016009  del
リニア云々は当時の静岡知事(浜松偏重)がキチすぎただけだぞ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:09:24 No.1416016152  del
>No.1416015840
あーダイハツアンチってやっぱりキチガイだったんだな
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:09:37 No.1416016200  delそうだねx1
静岡県民の川勝シンパがいる
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:09:47 No.1416016236  del
>エラー品
これアタオカしか使わないんだよね答え合わせありがとう
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:10:39 No.1416016412  del
>>エラー品
>これアタオカしか使わないんだよね答え合わせありがとう
へー
覚えとこ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:10:53 No.1416016470  del
    1781925053350.jpg-(183594 B)
>きみらそのダイハツにも負けてるのが答えやで
このHONDA N-BOXは日本で一番売れている
一番売れてるクルマが一番いいクルマに決まってるだろ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:11:59 No.1416016687  del
HONDAはNBOXしか売れてないんだよね
普通車買ってやれよ潰れるぞw
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:12:10 No.1416016726  delそうだねx1
>ID:eYGsxEx.
>No.1415958968
>軽スライドのスマイルはいかがでしょうか?
>スペック:マイルドハイブリッドとガソリン
>趣味・仕事
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:12:38 No.1416016830  del
    1781925158578.webp-(49070 B)
>一番売れてるクルマが一番いいクルマに決まってるだろ
どーも日本一売れてる商用車です
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:13:11 No.1416016952  del
刺さったら即レス助かるよ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:13:12 No.1416016954  del
>ただの私怨で国家プロジェクトを止めていた糞クズがスズキの会長
修にそんな権力はないよ
つか静岡関係ない甲府ー品川間が予定40年遅れなのはどう説明つけるんだよ
陰謀論者は頭おかしいな
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:14:55 No.1416017316  del
    1781925295119.png-(711298 B)
スズ菌信者が話題逸らしに必死
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:15:04 No.1416017340  del
刺さったら即レス助かるよ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:15:06 No.1416017355  del
修ちゃんは出水元に戻せとか言ってないから
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:18:26 No.1416018105  del
>修ちゃんは出水元に戻せとか言ってないから
川勝に言わせたんだよな
修ちゃん頭いいね
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:18:35 No.1416018136  del
>普通車買ってやれよ潰れるぞw
なっちゃえよぉ軽専業にぃ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:18:39 No.1416018144  del
>スズ菌信者が話題逸らしに必死
修ちゃんはリニアが嫌い
=妨害して工事を止めていた!
これが陰謀脳です
ダイハツ信者は頭がおかしい
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:20:00 No.1416018428  del
>どーも日本一売れてる商用車です
商用は安く買えて使い潰せるのが一番だからな
あんま自慢にならん
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:21:55 No.1416018796  del
>商用は安く買えて使い潰せるのが一番だからな
>一番売れてるクルマが一番いいクルマに決まってるだろ
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:22:07 No.1416018839  del
普通車が日本で最も売れていた時代が懐かしい…
もうコスパで勝てんのだろな…
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:22:49 No.1416018982  del
>=妨害して工事を止めていた!
>これが陰謀脳です
川勝が知事を辞めた時、修ちゃんは『川勝はよくやったよ』、『実は俺はリニア反対だったんだ』と川勝にお褒めの言葉を与えたそうな
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:23:01 ID:XotvtQDg No.1416019024  del
>デンソー「せやな、うちの燃料ポンプが不具合起こした時も…」
デンソーもパージされたのか
自分から離れたのかと思ってた
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:26:27 No.1416019757  del
>デンソーもパージされたのか
出資比率下げられた
でもまだトヨタが筆頭
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:36:45 No.1416021877  del
男は黙ってデリカミニフルオプション
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:46:53 No.1416024059  del
>男は黙ってデリカミニフルオプション
あんなのに300万出す奴バカだろ
架装したルークスやぞあれ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:47:50 No.1416024276  del
>>男は黙ってデリカミニフルオプション
>あんなのに300万出す奴バカだろ
>架装したルークスやぞあれ
ルークスだってオプション盛れば同じような値段になるのでは
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:51:41 No.1416025114  delそうだねx1
>>>男は黙ってデリカミニフルオプション
>>あんなのに300万出す奴バカだろ
>>架装したルークスやぞあれ
>ルークスだってオプション盛れば同じような値段になるのでは
ほぼ同等装備のルークス最上位ハイウェイスターGターボプロパイロットエディションで235万円なんだわ
話になんねえくらいデリカミニってボッタクリなんすよ
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:52:32 No.1416025316  del
>男は黙ってデリカミニフルオプション
中途半端
真の男はジムニー
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:55:33 No.1416026020  del
>中途半端
>真の男はミライースバン
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:55:45 No.1416026080  delそうだねx1
>>デンソーもパージされたのか
>出資比率下げられた
>でもまだトヨタが筆頭
章男、デンソー取締役やめるってよ
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:56:13 No.1416026189  del
>話になんねえくらいデリカミニってボッタクリなんすよ
そのぼったくりが売れてんだからイメージって大事だなって
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:56:55 No.1416026365  del
>章男、デンソー取締役やめるってよ
退任のニュース見てまさかと思ったが
そっちかよってなった
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/20(土)12:59:12 No.1416026888  del
>ほぼ同等装備のルークス最上位ハイウェイスターGターボプロパイロットエディションで235万円なんだわ
最上位のオーテックGターボ四駆にナビオプション付けたら285万でナビ標準装備のデリ丸と変わらんじゃろ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:08:08 No.1416028754  del
>ジムニー
修ちゃんの顔がよぎるから無理
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:31:59 No.1416034140  delそうだねx1
>ID:eYGsxEx.
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:33:54 No.1416034576  del
    1781930034921.png-(476433 B)
>ID:eYGsxEx.
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/20(土)13:36:01 No.1416034999  del
>1781930034921.png
黄色い顔やドラ画像は無いか
立て逃げ釣り系専用回線かな
6/23 13:56頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト