西武 リーグ戦再開初戦で手痛いサヨナラ負け…9回岩城が同点被弾 10回は2度の捕逸響き
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント100件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
シーズン前半に18セーブを上げてくれて、その貢献が消えるもんではないけど、シーズン当初の重そうなストレートが、最近は当てられただけでスタンドインというのが目立つ。 やはり新人だし、ずっと投げ続けた疲れ、そして最近の成績で自信も失ってる感じ。 ここは再調整してもらって、状態を戻して貰った方が良いかと思う。 これから後半戦に向けて、岩城くんの力が絶対必要になるので、立て直して欲しい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本塁打打たれた直後の岩城の表情はかなりきついものがあった。放心状態と言うか、泣きそうというか、岩城は酸いも甘いも経験してきたベテランではないし、今の状況は酸いも甘いも経験してきたベテランでもきつい状況だと思う。まだルーキーなわけだし、むしろここまでよく投げてくれてる。ただこれ以上のダメージは避けるべきだと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ライオンズ快進撃の立役者ですが、今後は精神面での負担が大きくなり、それがパフォーマンスに影響してくるのではないかと思います。 何せ若いですから、大事に育ててほしいと思います。 昨日の敗戦はひと休みという感じでズルズルと引きずることはないと思いますが、各チームの分析も進みますので、ここから熱い戦いが始まることを期待します!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ここまで18セーブと、ライオンズ快進撃の立役者の一人である事は間違いありませんが、最近の岩城の投球を見ていると、疲れとかというより、単純に通用しなくなって来ているのだと思います。 デビュー当初は、相手がどうとかというより、とにかく無我夢中で投球していて、それが良い方向に廻っていたのだと思います。 いろいろ経験する中で、クローザーの重積も感じて来ただろうし、勿論相手も研究して来るでしょうし、開幕当初の様に行かなくなって来たというのが現実だと思います。 客観的にみたら、防御率3点台のクローザーは、チームにとって不安要素でしか無いと思います。 そこに、ルーキーだからと下駄を履かすのは、違うと思います。 頑なな岩城のクローザー起用は、仲三の4番起用してた姿とだぶります。 完全に自信を無くし 潰してしまう前に、何らかの策を講じるべきだと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
直近の岩城は得点圏まで走者を溜めてギリギリの投球が続き、違う投手が最後を投げていたが疲労ではなく単に通用してないだけ 下で自信を取り戻す作業を命じた方がいいと思うなぁ~まだまだ頑張って欲しい投手 ウィングや甲斐野、篠原 打順や調子で日替わり守護神で乗り切るのがいい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
この状況で最後に岩城は理解できる。 ただ、一発狙いのバッターに通用しなくなっている状態を首脳陣も把握できたのではないか。 休養十分、疲れがあったわけでもない。 しかし精神面でまだまだルーキーなんだから。 最近は毎度のように本塁打打たれて当初のような勢いがない。 この結果でこの後の投手起用もいい意味で割り切ってできるのではないか。 甲斐野、ウィング、篠原と最後を任せられる投手はいるのは幸い。 黒田も素晴らしい。 左の中継が浜屋くらいしか残らなさそうだけど、 岩城は一旦落とした方が良さそう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
投手ばかりが書かれていますが 実は悪い流れは6回裏の守備から始まっていたのではないか。 エラーではないが夏央の良い守備がありながらサードが2度、アウトに出来ずタイムリーにする。 10回裏の古賀の守備も然り。 投手も打たれる日はあります。 そういう日こそ自慢の守備で 野手や捕手が出来る守備をしっかりやって 余裕を見せてほしかった。 お相手はよく見てます。 さて、今日明日と勝って オリックス・バファローズに勝ち越そう(◍•ᴗ•◍)
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今の西武の投手陣の状態ですと抑えを決めつけないでベストピッチ出来る状態の投手の方を起用していった方が良いのでは?と思いました。出来れば三振奪取率が高い投手が良いですね。 今の時代完全分業制ですけど、昔の森監督みたいに先発の枠に入れない先発陣を中継ぎロングで使って中継ぎ陣を休ませたりした方が夏場、後半戦えるかなと思いました。 昔、誰が先発したか忘れましたが、鹿取さんがロングで2回から調子良くて9回まで投げ切って勝利したのは衝撃的でした。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
それでも2軍に落とさなかった首脳陣の判断ミス 同感です。 投手コーチと相談しながらって、リーグ戦再開までにしておくべきことでは? ただでさえ、交流戦で岩城投手のメンタルも含むダメージが大きいのに、更に傷を深めたことになってしまった。 やはり新人なのだから、潰れるようなことにならないようマネジメントしてほしい。 試合に出れない野手を帯同し続けるなど、後手後手なのは本質的に昨年と変わらず心配。 我慢と後手は違うと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
岩城をクローザーに拘らず、少し使い方変えたらどうか。ワンポイントでも良し、ファームでリフレッシュ調整もままありかなと。心身共に疲労が見える気がします。 差し当たりクローザーできる甲斐野もいるし、最高のコンディションの岩城が必要になる時に備えてほしいですね
ログインして返信コメントを書く