じゃあ北海道は北海都になるのかって話じゃん
北京でしょ。ふつうに。
ぺぺぺぺぺぺぺ北京wwwwww 北京原人しかいないよあんなとこwwwwwwww ウホウホウホウホ言ってるっしょwwwwwwww 中国は発展途上国ねwwwwwwwwww 車もないし、家は藁の家wwwwwwwwwww 崖をわたって学校に...
増田さんは土曜日のお昼にどんな顔してこれを書いているのだろうか
中国人みたことないのかwwwww あいつら頭悪いぞwwwwww こないだ海であわび盗もうとしてたしwwwwww 頭が悪いんだぞwwwwwwwww
土曜の昼、カーテンは閉め切られていた。 外では、六月の光が白く道路を焼いている。 どこかの家から掃除機の音がして、遠くで子どもの声がした。 けれど増田の部屋には、そのどれも...
なんでおれのわるくちかいたの
日本の政治家がハニトラ喰らいまくって中国の犬みたいな国になってんじゃん
🐧🐧🐧
「京」を単位にして平安京にしよう。
「京京都」が一番首都っぽくていいな
検非違使が穴を掘ってエイリアンを落としてそう。
後々に歴史を学ぶ人のことを考えて令和京にしてください。
むしろ京にして欲しい
東京京
そもそも京が首都って意味だもんな だから東の首都で東京なんだし オリジナル京、東京、大阪京でいこう
大阪はちゃうだろ
目指してるやろ
難波宮ってのがあったんやで
日本には法律で定義された首都はありません
まああるとは言ってないからね
サガフロンティアやん
東京都は「とうきょうと」なのか「ひがしきょうと」なのか
その昔は東京市だったり東京府だったりしてたな
平安京、東京、大阪京で綺麗にまとまる
長岡京京になるだろ
逆に長岡に格下げやな
そもそも 京 キャピタル 都 キャピタル の時点でキャピタルキャピタルなんだよな
丁寧に仕込めば明治右翼を巻き込んだ一大ムーブメントにできそう
国民負担率ただでさえ世界ほぼ1の税負担大国なのに 大阪都構想で利権爆増したら60%は納税が必要な国になり、 京都まで同じことしたら70%は納税が必要な国になる
自民党滅べよ
都道府県の4種類もある必要ないし47都か47県か47州にすればええのになあ…😟
国家における都の位置とその役割ね 懐かしい そんな長い作文大昔に書かされた
音読みしている時点で西安の格下 いつまでたっても変わらない 京都都は みやこみやこみやこ よみやすくすれば みゃこみゃこみゃこ 東京都は ひがしみゃこみゃこ
地方自治法の3条2項に「都道府県の名称を変更しようとするときには法律でこれを定める」とあるので、京都府の名称を変更に関する法律というのを改めて国会で通さないとまずい、はず...
都構想は「京都」人からめちゃくちゃ反対あるやろなあ。山のはるか向こうも京都になるわけで
西東京都やろ
めんどくさいから西日本として独立して首都にすればいい
東京京にならず東京都になったんだから、京都は京都京やな
都になるんだったら西京都
京都の人は今でも、東京のこと、お江戸っていうし、京都府って住所でかかないよ。絶対京都市から書き始める。
京都の場合は京構想 んで京都京
いっそコンスタンティノープルとかにしたほうが揉めないかも
県をなくして都にしよう。 いっそのこと、州みたいに独立性を高めてもいいんじゃないか? それぞれに最高裁があったりと、立法もできて税率も違ったりとかで。