- 1二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 17:36:14
- 2二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 17:42:41
アキレウスがトロイア戦争意識のキャラじゃないからじゃないですかね……アキレウスと絡む人ってfateじゃアタランテの方がイメージあるだろ
- 3二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 17:45:38
イーリアス冒頭でムーサに怒りを捧げるところから始まるから主人公なんだけどね
- 4二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:00:42
とはいえ、出番でいったらアキレウスのが明らかに恵まれてるくね?水着だってあるし何より実家がある
まあヘクおじにもコミカライズがあるけど - 5二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:05:14
パトロクロス来ねえかなあ
立ち絵だけでも良いぞ - 6二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:07:36
候補は
パトロクロス
アガメムノン
大アイアス
ディオメデス
この辺りか - 7二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:10:05
イリアス読んでて一番ヤベェって思ったキャラだから
ディオメデス来てほしい
アレスやアフロディーテにアテナのフォローありとはいえ傷を負わせたパワーが見たい - 8二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:12:08
Apo組や新アルゴノーツの人間関係で十分やってけるし…
- 9二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:12:10
- 10二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:14:13
アキレウスの設定が東出でオデュッセウスの設定が櫻井担当なのが影響してるのかね
いや、設定共有して喋らせてやれって - 11二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:16:08
- 12二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:18:36
ベオウルフが実装された時にはエミヤの投影宝具繋がりの大アイアスもいずれ実装されるんやろなぁと高を括っていました
- 13二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:26:01
- 14二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:33:45
大アイアス欲しいわ
- 15二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:37:52
ただ、今の型月だと大アイアスはアキレウスってよりヘクトールとの方をピックアップしそう
- 16二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:47:51
このレスは削除されています
- 17二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:56:26
アキレウスよりもってよりは、ヘクトールの場合イーリアス外で十二勇士周りのキャラがファンやっているからじゃね
- 18二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:58:15
オデュッセウス幕間で何かわかるかと思ったらユニヴァースだったし
- 19二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:13:05
アガメムノンを知ったのが同人ゲームの禍歌歌い(うろ覚え)だったせいで俺様系イケメン王のイメージ強いんだわ
髭面オッサンで登場されたらちょっと凹む - 20二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:34:02
イアソンと絡むわりにお互い知ってる相手の身内についての話はしないんだよな
- 21二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:15:37
型月のシャルルマーニュ周りは調べがかなり雑だからあまり深く考えてないと思うよ
- 22二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:37:26
- 23二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:42:58
息子のネオプトレモスとかなら行けんじゃねえの
- 24二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:44:47
ピロクテテスは?
ヘラクレスとの絡みもあるし - 25二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:45:10
- 26二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:48:02
パリスのマテでも設定が生きてたメネラオスはアキレウスと絡めそう
- 27二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:50:13
ネオプトレモスで思ったんだが
ヘクトールの息子周りってどうなってるんだ
生きてんの?死んでんの?
死んでるならどのパターン採用してるんだろうな
場合によってはトロイア戦争関係者の気まずさ爆上がりしそう - 28二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:47:35
ギリシャで呼ばれないと持って来れない詳細不明の黄金の鎧がアイギスの鎧超えてるんだろうな
- 29二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:51:31
メネラオスのDV設定無くさないのならもういっそそれを活かして「そうきたか!」ってなるような感じで上手く調理してほしい
- 30二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:53:50
ついでに言うと、既に名前が挙がっているピロクテテスとネオプトレモスも関わりがある
毒に侵され昔に島に置き去りにした彼を騙して船に乗らせるのにネオプトレモスが訪ねてオデュッセウスが親父の鎧を奪う気だって愚痴って意気投合している
これでドロップアウトして故郷に帰ろうって誘われて船に乗るんだけど、進路がおかしい
そこにオデュッセウスが現れて欲しいのはヘラクレスの弓矢でお前は要らん、さっさと寄越して船降りろと辛辣
そこに騙したなって憤るピロクテテスを流石に良心が咎めたのかネオプトレモスと庇う
そしたらヘラクレスの幽霊が出て来て弓矢だけじゃダメだよ使い手のピロクテテスも必要だよって言ってくれたので連れて行ってアスクレピオスの息子に治療してもらう
ちなみにこの物語の劇はペロポネソス戦争中に上演されたので、背かれた将軍アルキビアデスの帰還=ピロクテテスの復帰って政治的背景もあるんじゃないかと言われている
- 31二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:58:18
ただアガメムノンをひたすらに悪様にするのもそれはそれで違うと思うんだよなあ
元はと言えばパリスがわるいしおとうとメネラオス想い出し、神々に認められた王笏を手に各国の代表をまとめる総大将
トロイアへの戦争の規則は守っていたりね(トロイアが約束破りすぎと言えばそうだけど)
- 32二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:00:49
元を正せば神々が悪いし、約束も神々が破らさてるのがトロイア戦争だぞ
- 33二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:32:19
よく言われるブラダマンテの幕間(実質ヘクトールの幕間)
どちらもきちんと物語があるのにその使い方はどうなん?って思う
取り敢えず他キャラが褒めとけばいいだろってあまり掘り下げに還元された気がしなくてモヤッとする
- 34二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:48:50
このレスは削除されています
- 35二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:50:32
トロイア戦争関係じゃなくて最初にケイローンとの師弟関係推してきたアキレウスくんも悪いんですよ
- 36二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:51:28
このレスは削除されています
- 37二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:51:38
ヘクトールの設定とかにグチグチ言ってるの、正直型月アキレウスのファン層ですらないよなって
- 38二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:53:17
このレスは削除されています
- 39二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:54:51
アカイアと絡まないのはアポのアキレウスからだからみんな本家にならってるってことで…
- 40二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:55:54
このレスは削除されています
- 41二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:56:22
- 42二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:57:49
Apocryphaからアキレウスはケイローンと姉さんとの関わりが深いし、ヘクトールとペンテレイシアにはセリフ付きで言及してるから、初期スタンスは一貫してる
- 43二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 22:59:00
この手のにいつも愚弄される側だから絶対アキレウスと絡んで欲しくなさすぎる
- 44二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:00:05
他の神話にもいるけど型月じゃなくて原典の方の話するだけじゃなくて理想の原典と違うとか扱いが悪いって腐し始めるから厄介
- 45二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:00:55
- 46二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:01:00
いつもアキレウス視点でアカイア絡んでないって言ってるの面白いんだよな
オデュッセウスファン側からの主張じゃないのが - 47二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:04:07
このレスは削除されています
- 48二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:05:51
- 49二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:09:25
apoの時はSNを意識したキャラ付けで劣化クーフーリンと言われてたアキレウスからfgoでは他のトロイア戦争関係者に批判がいって相手が変わるだけでキリがないな
- 50二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:11:23
これでアキレウスの扱いが初期イアソン並みとかなら分かるけどどう見てもトロイア戦争キャラの中で一番扱いも書き下ろしも良いの貰ってるからな
もう脳内アキレウスが出来上がってて型月アキレウスそんなに好きでもないんだろうか - 51二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:12:22
もっと言えば推しは脳内のオリ鯖親友の方でアキレウスはどうでもよさそう
- 52二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:15:03
このレスは削除されています
- 53二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:16:12
原典と違って爽やかアニキキャラにしてもらってるアキレウスに対してキャラ違うって愚痴はしないからな
- 54二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:18:19
メインターゲットはトロイア勢だけど流れでdisられるから味方のオデュッセウスファンにも敬遠されるというスパイラル
- 55二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:19:40
- 56二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:19:43
親友くんはきてほしい
それ以外の人、戦後にだいたいめちゃめちゃドロドロ人間関係になっちゃったから…
泥沼になる前になくなった親友くん…… - 57二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:20:06
フランチェスカのマイルーム台詞でパリスを見て「神の力で明確に介入して改変したのにそれでも貴方は結局・・・でも別の世界線の話だからここにいる貴方とは関係ない話よね」
っていってるから、カルデアからみて過去改変トロイア戦争が開催された世界は存在してる
- 58二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:22:43
Fateのアキレウスのトロイア要素ってどちらかと言えばサブで英雄であることがメインだしオデュッセウスもキルケーとか冒険野郎メインだからな
掘り下げあれば嬉しいけど今でも師匠に姐さんにヘクトールパリスといい絡みあるし - 59二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:24:32
- 60二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:25:11
- 61二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:27:12
- 62二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:29:01
- 63二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:29:54
辺りから流れ変わって急に露骨なのばかりになったのが分かりやすいなって
- 64二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:32:16
- 65二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:34:11
原典スレ立てても人が集まらないし型月ファンに原典知識披露したいし…
- 66二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:34:53
今でも異聞帯鯖やらぐだぐだ鯖、ユニバースもいてややこしいから来るとしたら正史とセットとか正史のマテリアル公開して欲しいです
- 67二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:35:11
このレスは削除されています
- 68二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:38:01
わしは映画のトロイも好きだからこの原典ファンにいつも愚弄されて悲しいよ
- 69二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:40:45
- 70二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:42:21
- 71二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:44:37
- 72二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:48:42
- 73二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:52:32
だってオデュッセウス冒険野郎キャラになってもはや別方向に行っているんだもの
- 74二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:52:59
今のアキレウスの交遊関係にわりと満足してるファンだから定期スレにいるファンの論調にビックリするんだよね
- 75二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:54:08
キルケーのマイルーム台詞でイアソンの二の舞になる恐怖に怯えてたから愛妻家の冒険野郎で死ぬほど安堵したのが俺です
- 76二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:54:36
ぶっちゃけFGOや型月しかやってないファンは今の現状に大して不満はないんじゃないかな
アキレウスってコンスタントに出番あるし
最近だと終章やハロウィンに出てたじゃん - 77二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:55:59
- 78二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:56:29
これだけは原典嫁推しの桜井ありがとうってなった
- 79二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:56:47
アキレウスの姐さん絡みは子供の頃に猪退治の参加者から話を聞いて憧れの先輩だからって理由は付けられるけど
そういやメレアグロスは全くってくらい聞かないな、アルゴノーツだし猪退治にはイアソンもテセウスもディオスクロイも参加していたけど型月では彼どうなってんの? - 80二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:00:08
師匠のケイローンとの関係が強かったりアタランテと絡んだりするのは別に全然いいけど特定の人間関係に収まる必要はなくない?とは思う
せっかく関係者何人もいるなら満遍なく関わり持たせればよくない? - 81二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:02:53
- 82二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:04:32
- 83二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:05:29
推しキャラの生前の関係者もっと出てほしい、絡んでほしいと思うのはファンとして当然だし願望語るのは普通だけど、それに合わせて他のキャラを下げたりヘイトするようなコメ書く人がたまにいるのが本当に厄介だよね
結果的に推しのイメージ下げてるの気づかないのかな - 84二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:06:22
- 85二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:06:39
人気煽りやキャラsageしてくる原典ファンいるからな、この界隈
- 86二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:06:56
初期イアソンという元ネタ改編の「底」があるのが分かってるからか割りとどんなの来ても良かったな…ってなる
ハードルが下がってしまっている - 87二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:08:17
インドやシャルルマーニュ伝説は日本のサブカルで取り上げられる機会少ないしまだ型月に執着する理由は分からんでもないんだけど、トロイア戦争なんて色んな作品で題材にされてるしアキレウスやヘクトールが元ネタのキャラもいっぱいいるだろうに型月に執着するのは謎
- 88二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:08:45
石投げ気にしてるのもこの掲示板で初めて見たわ
SNSでもYouTubeでもそんなヤツ見た事なかった
大抵笑って済ませてる - 89二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:11:48
あーちょっとわかるわそういう対象がほしいだけな感じ
ジルとプレラーティーで例えると「ジルに懐いてジル上げしてくれるプレラーティー」はほしいけど「プレラーティー自身」はそんなほしいわけじゃないみたいな
- 90二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:12:01
- 91二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:12:09
グチグチしてる人アカイアは好きだけどアキレウスは好きじゃないよな
これはシャルルマーニュ伝説好きも同じだよな、型月の設定の粗探しだけでキャラのこと好きな感じしない - 92二次元好きの匿名さん26/06/22(月) 00:13:36