【西武】渡部聖弥がGW以来となる特大3ランで大きなカード勝ち越し、見え始めていた復調の兆し
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント32件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
初戦の守備について意見している人もいましたが、昨日は速く強いゴロを幾つも捌いていたので、身体のキレは戻りつつあると感じました。今日はいい場面での一発で勝負を決めた感がありました。まだボール球に手を出す場面が多いので、早く自分本来のバッティングに戻し、勝負強いところを見せてほしいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ライオンズファンです。現地観戦していました。自分がいた5階席にねじ込まれた超特大ホームランに大興奮でした。打とうと思って打てるものなのか自分にはわかりませんが、京セラドームでは自分が観戦しにいって勝ったことがなかったので、(昨年から8連敗)なんかめちゃくちゃいいものが見れた気持ちで幸せでした。強いライオンズはかっこいい。これからも応援頑張ります!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
久々のホームランだね。昨年二桁行ったから今年も二桁お願いします。守備も配置変えで心配してたけど、捕ってからのファーストへの送球が早くてびっくりした。サード聖弥が固定して良かった。欲を言えばもう少し打率が上がってくれればなと西武ファンとして思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
開幕してからずっとマイナス値だった打球角度もようやくプラスに戻った。元々大学時代から角度が低い分は打球速度でカバーする選手だしな。 もう一つ言われてたプロでサードできるのか問題も課題はありつつここまでは思った以上に頑張ってる印象。他球団ファンだけど府中からプロ野球選手が生まれるのはもう最後かもしれないし応援してるよ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
去年は交流戦明けの8試合を2勝6敗と、完全に勢いを失っていたライオンズ。 果たして今シーズンのライオンズは、去年と同じ轍を踏むのか、それとも交流戦優勝の勢いそのままにカード勝ち越しを決めるのか、ファンとしては期待と不安が入り混じった複雑な心境のまま、交流戦明け最初のカードを見ていました。 よりによって交流戦明け最初のカードが分の悪いオリックス戦、しかもビジターとは、、、、と嘆いた所で仕方無いですし、むしろこのカード勝ち越しを決めれば、今のライオンズの強さは本物と言えるのではないかと思ってました。 5回に2点差にまで迫られた時には、いやぁ~な予感もしましたが、それでも今シーズンのライオンズは良い意味でしぶといですので、最後まで逆転を許すことなく、しっかり勝ち切り、カード勝ち越しを決められたところに、チームの成長を感じました。 明日は登録抹消明けの平良投手の先発。負けられませんね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
あのHRは、フォーク(スプリットチェンジ?)を多分誘ったね。 初球、明らかなボールのフォークを見逃し。 2球目のボールのシュート系は軽い反応を見せ見逃し。 次に3球目の、ストライクからストライクの それほど厳しくないフォークを、あっさり興味なさげに見逃し。 真っすぐやシュート系に張ってると見せかけ、 4球目同じフォークがやや高く来た所の落ち際を、 狙い撃ってのスイングでHR。 この回、そこまでの打者が皆、 変化球を狙い打ち傾向で来ていて、 オリックスバッテリーも、 「打線全体で変化球狙いに来てる」と思いかけた所で、 ボールの変化球で様子見に来たところ、 無反応で見逃して「自分は違いますよ」みたいにして 上手く騙した様に見受けられた。 狙い通りとしても、1発でしっかり仕留めたのは、 お見事。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
プロレベルで外野から内野にコンバートってそんなに簡単じゃないだろうに、よくやってると思う。 同じようにサードコンバートして失敗した人も多いかったから渡部クラスの打撃の持ち主で埋めることができたのはチームにとってもかなり大きい。そのおかげでカナリオを打線に組み込めるようになってるわけだしね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
サードは下手じゃないんだけど、安定感に欠ける印象。 でもいいよ、強打者であればサードの守備なんて多少荒くても。サトテルや村上のように、とまでは言わないけども、打力でアピールしてもらいたいです。 試合後半の守備固めで、誰か控えがいると安心できるんだけど。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
コーチの指示が的確になり、それを実行できる地力が付いてきた 今の強さには半信半疑なところもあるが、選手が自分で考えて仕事ができるようになったら、前回優勝した時より強くなるかもしれない
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
オリックスは総合力が強いイメージだったが、面影がなくなってた。打撃も連打がなく、良い当たりでは無いボテボテヒットや、ポテンヒットが目立った。中継ぎも屈指のイメージだったのだが。終盤の追い上げは毎試合あるのがオリックスの強みなのかな。
ログインして返信コメントを書く