えっ ツダケンって反AIなんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:14:13

    おお…うん

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:15:55

    声優は仕事なくなるかもしれないし割とそっち側多いんじゃないスか

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:16:12

    シャリア・ブル…?

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:16:59

    当然を超えた当然

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:17:15

    別に反AIではないと思われるが…
    自分の声をAIで喋らせて勝手に使うなら金払え、そうじゃないなら使うなってだけスよね

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:17:19

    使い回し常同行動ペタペタ伝タフ

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:17:30

    想像してみろ...勝手に自分の声使われて変なセリフ言わされるのを
    エグいなんてもんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:17:46

    (このスレ前にも見たな…)

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:17:51

    もうこんな荒れスレは見飽きた

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:18:16

    どの業界もAIを歓迎できるほど一定の価値観じゃないんだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:18:42

    ツダケンは元々仕事全然ない役者から遊戯王の海馬役やって声優として人気出たパターンだから妥当を超えた妥当だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:18:56
  • 13二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:19:08

    AI信、者はAiを参考に自分で作る側になれよ

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:19:13

    >>7

    散々INMだのニコニコのゴミMAD共放置してきてたのに…

    正直今更感あるっすね

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:19:34

    もうやめぇや
    政治利用すんなや
    地獄の高橋和希先生も泣いてるで

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:20:02

    >>14

    手作りには暖かみとリスペクトがあるんだァ AIと同一視しないでもらおうかァ

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:20:21

    もうジャッ.プヤバくないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:20:29

    >>14

    明らかに合成のものならまだしも本物と勘違いし得るものなら対応も変わるのが普通じゃないっスか

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:20:52

    >>16

    あったけぇのは投稿してる奴と面白がってる奴だけヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:20:57

    声優というかコレが芸能人や政治家とか発言に力がある人を悪意で使われた時にどうなるか分からないから早めに対策するのは必要だと思う伝タフ

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:20:59

    >>7

    ↑ 勝手に人様の漫画の台詞や画像を使ってるゴミ

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:21:31

    >>17

    中韓の技術で仕事取られるのが嫌だってバレバレだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:21:31

    >>18

    どっちも声優の声玩具にしてるのは変わりないのに?意味ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:21:46

    >>14

    あくまでネット上のくだらないエンタメと自分の役割を代替する恐れのある技術とでは全然違うと思われる

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:22:16

    流石著作権無視でペタペタアフィするサイトの住人達や

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:22:45

    >>21

    愛のある弄りと言うてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:22:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:23:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:23:49

    >>24

    勘違いするかも知れないが愛のある弄りといじめは違う…?

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:26:27

    そもそもMADやinnmも権利者によって削除されてるだろうがよえーっ

    もうちょっとモノを考えて言えって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:27:07

    >>22

    中韓に技術が取られるような労働環境を改善しろよ

    人が裏切るのに御大層な事情はいらんのや

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:27:12

    >>30

    全部消してから言えよゲス野郎

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:28:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:28:12

    >>16

    手作りの温かみは否定しないが大抵はやりがい搾取の3kの詭弁やんけシバき殺したいやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:28:18

    >>22

    取られる方が悪いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:31:00

    めんどくさいな反AIは
    いいじゃん
    声優さんがかわいそう😭じゃなくてAI嫌い😡って言えば

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:33:35

    >>32

    じゃぁ新しく作るなよゲス野郎


    バカが新しく作るから消しても消しても増えるんだろうがよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:34:00

    >>36

    固まった理論もないのに人によるとかの玉虫色の答えで濁そうとするのがダメなんだよね AIが嫌いですって言えばまあお前が嫌いなだけですねで済むんだ

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:35:24

    >>23

    それを決めるのは声優本人なんで外野のお気持ちは関係ないっスね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:36:06

    Aiって要するに開き直った盗作や剽窃っすよね
    それか名義貸して別の人に作ってもらった作品を自分でやったと言い張る創作舐め腐ってる蛆、虫だ

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:37:19

    >>40

    ちなみにAI使わずに模倣した場合どうなるのん?

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:37:43

    >>41

    温かみあるからOK

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:39:29

    作品は伏せるけど生成AIとか許せないよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:39:30

    少なくとも音声に関してはもうワンショット学習できて感情まで表現できるところまで来てるけど透かしノイズの無い敢えて解析しづらく音質落としたディープフェイクで悪用されたらどうするつもりなのか教えてくれよ
    国内のTTSですらバージョン3まで透かし無かったしノイズの特徴さえ把握できれば除去できちゃうんスけど
    詐欺にも利用できちゃうから一般人のマネモブも無関係じゃないッスよ

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:40:06

    界隈の最先端の画力や絵柄が欲しいとかならともかく
    自分が描きたい絵柄や作品を必死に模写してトレスして絵柄を取り込んで
    そこから自分で作れるように1~2年くらい本気で打ち込めばいいっす

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:40:13

    >>41

    訴訟して著作権法違反だとされたら罰金ですね

    裁判して結果が出るまで何も決まらなイと申します

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:41:38

    それこそ声が似てなくても騙される事件とかいっぱいあるんスよね
    オレオレ詐欺とかの類を悪化させる可能性があるって話と反AI嫌AIを混ぜて話してる方が頭おかしいと思われるが……

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:41:57

    >>27

    チラムネを愚弄してたタフカテ民がこれを言うのは滑稽を超えた滑稽だよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:42:39

    >>14

    ツダケンに関係ない話だと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:42:51

    俺、正直びっくりしてるんだよね
    AIを補佐や参考にするための手段として活用するならまだしも
    初めから他人の作品パクってAI任せってドラえもんの道具で映画製作したけど
    のび太君は何もやってないって話を本当にする人が業界で活動してる側にいたりするなんて

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:43:06
  • 52二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:44:32

    >>6

    使い回しのスレ画でも乗り込んでくる奴らがたくさんいてスレが盛り上がるんだぜ そりゃあやめられないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:44:54

    >>50

    金稼ぎに役立つやんけ 金稼ぎは法律以外ルール無用やんけの精神の蛮族だらけなんだよね 怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:45:42

    物まね芸人とかバラエティ番組で同業とかをネタにする時だって
    大抵は事前に菓子折りもってあいさつにいって許可取るだろうに
    それを勝手にやられたら本当にあわわどころじゃないだろうにAIでそうなると思わんかったんか?
    パロやオマージュにリスペクトで誤魔化せるならハイスコアガールのノウタリン編集みたいなことは起こらん

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:47:48

    >>36

    反AIと声優さん大好きオタクはオタク文化至上主義で層が被ってそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:50:04

    >>54

    ふぅん つまり動画サイトで切り貼りキメラ語録作ってるような奴はいちいちお伺いを立てていたということか

    うおw んなわけないでしょ 欺瞞の味よね

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:52:58

    >>50

    >>54

    語録も使えない 句読点使い キモい改行一体どこから来たのか教えてくれよ 

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:55:24

    ツダケンは勝てないと思うけど被告側も友人が、声真似がって逃げる辺り上手くないとは思ってそうなんだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 18:58:28

    ナナミンの本編での出番が大方終わった後で良かったですね本気でね代役は誰になるんやろなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:00:40

    >>59

    うおwAI批判罪で降板っスか 儲の考え方こわっ こえーよ

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:03:25

    >>60

    AI活用社会でヴィーガンみたいなことしてるやつを活用するのは無理です

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:05:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:06:02

    >>61

    AI懸念の声明に名前乗ってた人で降板なった人居ないのん

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:13:37

    >>63

    これからされるってことやん お言葉ですがこれからAI活用していく上で反AIは獅子身中の虫としか言えませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:18:01

    >>64

    流石に契約を軽視しすぎてて草なんだぁ

    顧客間関係の軽視も加えてもらおうかぁ


    契約解除されるに相応しい法的道徳的問題なしで解除していいなら助かるのにね ガチでね

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:18:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:20:09

    そもそもこのスレでAI上げ()して意見言ってるだけのレスを批判してるやつらはまともに働いていないんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:25:48

    反AI声優かあ…それをこれから表立って使っていくのは至難の業だ 普通に思想強いし適応できてないからね

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:27:37

    全ての声優は自分の声を公式にソフト化して違法ソフトを駆逐する方向に進め…梶裕貴のように

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:28:30

    >>14

    それでそいつらは金儲けに使ってたんですか?(シュッシュッ

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:28:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:30:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:32:11

    わけのわからん台詞をあずかり知らぬところで言わされるという問題に対して全て対応は土台無理だから精度のしょうもない切り貼り伝タフは置いといてtiktokのAI製で爆発的に増えるのは止めたいって凄いシンプルでわかりやすくないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:33:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:35:47

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:36:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:39:04

    >>76

    語録も使えてないのは置いといて そういった容疑を掛けられる可能性があるってだけでも危ないとは思わないんスか?

    性悪説って言葉も知らないで暴言飛ばしてるタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:40:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:41:02

    >>77

    だからそのくらい自分で考えろって言ってるんだよね 反AIの頭だと無理かもしれんかもなブヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:42:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:45:38

    どうでもいいけどスレ画はずんだもんがクリス・ペプラーにキレてるように見える

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 19:47:46

    ぶっちゃけ大沢たかおさんサイド次第だと思ってるのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:02:48

    モノが違うよモノが
    ツダケンさんと反画像AIでは持ってる基本性能が違う
    “論点”が違う

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:08:35

    ネット上のAI論争の定石だ
    社会ではAIを活用していくのを前提にどこにボーダーラインを引くかという議論をしてるのに未だに全肯定か全否定かみたいな話をしてたりする

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 20:18:43

    何でパクリどころか泥棒商品軒先で売られてそれに文句言ったら商売舐めてるみたいなクソ主語デカくして愚弄しようとしてるのん?

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:07:58

    スレ主はこんなんしてて嫌われると思わへんのん?

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:10:37

    >>65

    そもそも緒方は生成AIのCMに出てるんだよね

    よっぽどあれじゃない限り思想と仕事の区別はつけるものだと思われるが

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 21:32:45

    LoRAでの模倣は許せても声は許せないのん

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:02:51

    >>84

    あにまんでもよくいるけど否定するとダブスタでおかしいから全部認めろってやるのが一番脳死で出来る楽なマウント方法なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:22:20

    >>84

    レスバの定石だ まともな議論をすると知識が追い付かないから極論だけで戦おうとする…

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 23:25:46

    ◇このブチギレてる見覚えのある恐らくピンク髪は一体・・・?

スレッドは6/22 09:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。