【西武】交流戦明け最初のカード勝ち越し“ビッグチェーン打線”本領 難敵オリックス九里攻略
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント54件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
京セラでよく勝ち越せた 九里から一挙5点。それもツーアウトから4点は今年のチーム状態を表している点の取り方だった。勇太朗は本当なら最低でも7回まで投げないといけなかったな。4回まではスイスイと行っていたのが5回に失点をして6回が限度の内容。そこは勇太朗も分かっていると思う。 最後の最後まで気が抜けなかったけど、9回裏に盗塁を刺せたことが本当に大きかった。そして何だかんだ言って抑える甲斐野は立派。 月曜からの楽天戦は東京ドームから始まって山形、仙台の変則日程だけにここでもしっかりと勝ち越していきたいね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
一挙5得点は素晴らしかったしまたウインゲンター・篠原も頑張ったし、9回の甲斐野も踏ん張ってくれた。 9回の相手の盗塁死という大ミスは、本当に助かった。 ただ先発の渡邉は今日は、反省してほしい。 何はともあれ苦手な九里相手に勝ちバファローズ3戦勝ち越せたのは、良かった。 明日は東京Dで、イーグルス戦。 また、頑張ってほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今日は序盤抑えられ、相手も好投手の九里だったのでどうかと見ていたが、一挙5得点の大爆発。力見せた試合だった。特に先制点後の渡部(S)の一発が試合的に大きかったな。 先発の渡辺(U)は6回3失点と先発の役割としては十分。ただ4回まで考えれば7~8回まで投げてほしかったが。まぁ今日は継投で何としてでも勝ち越そうって采配だったし、あそこでの降板は仕方ないか。そう考えると5回の一発はともかく、その後のタイムリーが余計だったな。(6回もヒットこそ打たれてないがランナー出してたから、代え時としては妥当か) オリックスが無類の強さを誇っている大阪ドームでやっと勝ち越し。ただ最後の追い上げも有ったように、今期のオリックスはやはり手強いな。よくカード勝ち越したよ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
勝ちましたが、オリックスはすんなり勝たせてくれませんね。セ・リーグのチームであれば、5-0になった段階で諦めちゃう感じだと思うのですが、流石に強いですね。 9回の盗塁死はあれがセーフになっていれば、一気に同点を狙える状況になっていたので、岸田監督的には勝負をかけてきたんだろうなと思いました。紙一重のタイミングでしたし。 来週は変則日程で楽天~日ハム戦ですか。凡事徹底、とにかく連敗をしないようにしたいものです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
九里から5点取れるとは。 そして楽勝ペースかと思いきや、2点差に迫られた時には中継ぎ陣どうなる事やらと思ったけど何とか無失点。 篠原三凡、さすが。 リリーフの中ではただ一人安心して見てられる。 せいやんは初戦のミスを取り返す一発! 次のカードの楽天戦は東京山形仙台とハードだけど頑張れ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
敵地で勝ち越しは良かった。7から9回までの打線が何か淡白なんだよな。あっさりしすぎな感じがしたの俺だけ?だから抑えも元々、絶対的な安心感があるわけでも無いから、劇場になる。相手にしたら先発に球数投げさせて、早い所で降ろせば何とかなるって算段になる。はよ、黒木、中村、ラミちゃん戻ってきて!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
これまでやられっぱなしだった感のあるオリックス戦で勝ち越せたのは上出来!ただ5回に失点してからは終始ドキドキの展開で勝っている気がしなかった。なべUは球数が多くない割にはへばっていたようにも感じた。空調のきいた中での登板なのだからもう少しピリッとした内容が欲しかった。 源田のヒットも久しぶり。とりあえず打率を200までは上げて欲しい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
オリックスの本拠地での驚異的な勝率を考えると、楽に勝てることはないだろうと思って見ていました。 昨年までであれば最終回は勢いで押し切られていたかもしれません。 何とかしのぎきったのはチームが強くなった証ですね。ナイスゲームでした!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
優勝するためには、苦手なチームを作ってはだめ。 苦手になりかけていた京セラドームで勝ち越せたのは大きい。 こーなでの悔しい負けはこれで帳消し。 2位ソフトバンクがカード負け越しをあまりしなさそうなので、何とか、カード勝ち越しを続けてほしい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
よく勝ち越せた。 ただオリックスは強いから疲れる。今までのセ・リーグのぬるま湯とは違う。 杉澤や山中って若い良い選手出てきてるしね。 ヌルっと負けるところもさすがオリックス。 初戦甲斐野使っていれば3タテだった。やっぱり休ませてすぎは良くない。勇太朗も甲斐野も良かった感覚が鈍くなってる。過保護が一番の敵!
ログインして返信コメントを書く