【西武】8カード連続勝ち越しで首位堅守 渡部聖弥が5階席への5号3ラン 渡辺勇太朗は5戦連続QS継続
スポーツ報知配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント39件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
誰かがらしくないプレーをしても誰かがそれをカバーする活躍をみせてくれる。ヒーローインタビューは毎回誰かな?と予想することが楽しみになるなんて、去年は考えられなかった。ソフバンとは違う今の勝利のもぎ取り方がライオンズらしいと思う。心臓が鍛えられる6月。たまには、5月のように大量得点で安心して観ていられる試合も大歓迎(笑)泥臭い勝ち方は好きなのでどんな形でも最後までチーム力で完走してほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
リードが一転サヨナラ負けで始まったカードでしたが、隅田の好投、W大河、聖弥の活躍で、見事8カード連続の勝ち越しを決めてくれました。とりわけ、今日は初回夏央が九里に11球投げさせたことが4回2巡目に効いたかなと思います。スライダー、シュート、カット、チェンジアップと見せ、4回はチェンジアップに絞り捉えることができました。明日から、東京ドーム、山形、仙台と移動が続きますが、体調管理だけは気をつけてほしいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
苦手な九里から一挙5得点は素晴らしかったしまたウインゲンター・篠原も頑張ったし、9回の甲斐野も踏ん張ってくれた。 特に9回の相手の盗塁死は、本当に助かった。 ただ先発の渡邉は、反省してほしい。 とにかく苦手なバファローズ3戦を、しっかり勝ち越せたのは良かった。 明日は移動日無しで東京Dで、イーグルス戦。 頑張ってほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
勝ち越したけど、反省も多い3連戦でしたね。昨日は隅田につきるが、一昨日と今日はミスをした方が負けるという代名詞みたいな試合でした。 渡邉は大量リードに油断したのかプロ初本塁打献上は反省してほしい。 甲斐野も宜保の盗塁が失敗じゃなかったら、太田まで回って危なかったかもしれない。ツーナッシングから決めきれないところもしっかり反省してくれ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
よく初戦のあの嫌な負けからそのあと二連勝しましたね。初戦のサヨナラ負けめちゃくちゃショックで去年のように交流戦明けから一気に落ちてくんじゃないかと心配しましたがやはり今年のライオンズは一味も二味も違いますね。 難敵九里相手に一挙五得点はお見事でした。渡部に一発が出たのが大きい。これから調子上げてくれることを期待したい。 平沢にも当たりが戻って来たしカナリオも調子戻って来ましたね。 ナベUも三失点したけどよく試合作ってくれたし救援陣も無失点でよく抑えてくれた。 最終回の甲斐野は久し振りにヒヤヒヤさせられたけど結果無失点に抑えたことは大きい。 なんだかんだでこのカードもしっかり勝ち越してくれた。ネビンがいないのに甲子園と京セラのロードを3勝1敗で乗り切ったのは上出来上出来。 明日は楽天早川との対戦だけどこっちは平良で絶対負けは許されない重要な一戦です。 明日も絶対勝つ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
2得点目の平沢選手のヒットが大きかったですね。 あれが渡部選手の3ランを生んだとも言えるぐらい貴重な一打でした。 渡辺投手は、あの3失点は頂けないですね。 QS継続と誉める内容ではないですね。 2ランを打たれた球は古賀捕手の配球ミスですかね。 ストレートならあそこに投げさせたらダメ。 変化球にするところでした。 甲斐野投手はもう少しストレートを信じて投げていいと思います。 自分で自分を苦しくしていますから。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
難敵エスピノーザと九里からそれぞれ5点、それもネビン抜きで取れたのは今後の対戦を考えても大きいね。 前回3タテを喰らった京セラで勝ち越せた。 それにしてもオリックス打線は粘り強い、森友哉や頓宮を欠きながらだし。 9回も宜保の盗塁が決まっていたら果たしてどうなった事やら、本当に古賀の肩に助けられた。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今日のオリックス戦 ほぼ想定した内容でライオンズが勝利した。想定外はオリックス 杉澤選手のホームラン。渡辺勇太郎投手の悪いパターンはホームラン浴びて投球苦しくするが今日はそのあと踏ん張りがきいた。今のオリックスにホームラン打てる選手が少ないので踏ん張れた。ライオンズ打線は予想通り滝澤選手のチャンスメークから始まって仕上げは渡部聖也選手のスリーランホームラン。試合はライオンズの流れだった。しかし不安材料が最後にでた。甲斐野投手が自信なさそうに投げていた。ストレートが走らなかったようだ。危うく逆転負けの可能性もあったが 古賀捕手の強肩がピンチを救った。今のライオンズは投手力も安泰だ。その中でもウインゲンター投手が目立たないがいい活躍している。ライオンズは他の外国人選手も素晴らしい活躍だ。2年前のライオンズとはあまりに違いすぎて、笑いが止まらないとはこの事です。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
オリックス戦勝ち越し。チーム一丸で勝ちました。最終回は相手の拙攻に助けられたのかな?岸田監督のコメントを聞いてみたい。西口監督からは甲斐野投手へのボヤき?が聞けるかな。投手陣が良く粘って投げてくれました。明日は東京ドームだね。明日もライオンズらしい試合を頼みます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
勝ったけど渡邉は2試合連続でプロ初ホームラン献上、何やってんだと思う。QSといいつつ、6回3失点は防御率4.5なんだから、喜ぶ内容ではないでしょうか。 9回裏の盗塁失敗は助かった。
ログインして返信コメントを書く