- 1二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:53:03
- 2二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:54:19
そんな風潮あるの?ほんとに?
- 3二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:54:38
推ししか目に入らん
- 4二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:54:42
そういうのってASDだと思うんだよな
あ、1がじゃなく推しと会うのにおしゃれしまくるのが当たり前みたいな認識の人ね
勝手にやってりゃええのに他人に押し付けるのがなんかもうね - 5二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:55:04
推しの価値はファンの価値で決まるからまあ推しが程度の低い人間だと思われてもいいなら別に気にしなくていいよ私は嫌だけど
- 6二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:55:23
- 7二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:56:34
- 8二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:57:09
「推しと会うならおしゃれしたい」はええやんで終わるけど
「推しと会うのにあいつダサい格好してて草」と他人を指さす奴はこええよな - 9二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:58:38
推しに会いに行くって言ってるからアイドルとかそれに近いものなんだろうけどああいう界隈は醜いマウントの取り合いだからな
どうせ相手にしてもらえるわけないのにあのブスよりは自分の方が上みたいに考えて張り合ってるのよ
気にしなくていいんだけど難しいね - 10二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:59:32
なので女で意識低い人は周りからの目や推しへの評価を下げる自分の容姿がいろいろ言われてるかもが怖くて女オタクがたくさん集まる場に出てこない傾向がある
男オタクは男オタクが集まる場だから気にしなくていいだろみたいな意識あるよね - 11二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:59:56
美学は他人に押し付けるものではなく自分に課すものだぞ
それをわかってない時点で装いで心根を隠すのは苦手なんですねって思うわ
ただし強い体臭とか不潔レベルまで行ってるのは
他者の健康を害する恐れがあるから正直勘弁してほしい - 12二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:59:56
- 13二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:00:48
- 14二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:01:00
この話って最終的に一生に一度レベルのバッチバチにオシャレしていくオタクと一週間風呂に入らず十年着古したダルダルの服着ていくオタクの2種類しかいないみたいになるからおもろいそんな両極端なわけあるかい
- 15二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:02:14
クソダサ芋女だがイベント前は服を新調している
お洒落ではないが汚れてもいないそこそこの格好が自分の精一杯だよ - 16二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:02:16
>周りから見るとだらしない人同担だと思われたく無い
グッズとかメンカラ身につけなきゃいいだけじゃないの
- 17二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:02:20
- 18二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:02:28
そんな風潮あるか?
- 19二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:03:05
- 20二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:05:19
同じく化粧一つもわからんけど、彼氏が「いっつも綺麗で可愛い」って言ってくれるから分かんないままでもいいや
ってなってる
初彼氏がこれとかダメになりそう - 21二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:05:54
メイク初歩術とか見てもわからないんだよ
- 22二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:06:29
もちろん周りのオタクを気にする人はいると思うが、推しと会うのに周りなんか眼中に無い人もいるよ
別に清潔感とマナーが良ければいい - 23二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:06:44
キャラ名のファンっておばさんばっかりだよねーは貶し言葉
- 24二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:08:23
女は友達と遊ぶときもおしゃれするのが礼儀みたいな風潮がある
手抜きの格好で来るとあー私はその程度にしか思われてない人間なんだみたいなのが結構な確率でいる - 25二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:08:33
ジャニ系みたいに母数が大きいと色んな人がいるのでそこまで気にしなくて良かったりするがメン地下とかは風俗嬢がマウントを取り合う地獄だったりする
- 26二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:09:15
彼氏なんてみんなそんなもんだ
- 27二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:09:48
オシャレはジャンルも多くて千差万別だから誰からもオシャレに見える格好ってないんだよ
そこに拘ってたらオシャレしていくものという意味をわかってない
オシャレして行くのは当然って風潮は身綺麗にして行きましょうねという意味 - 28二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:10:46
こればっかりは価値観の合うオタ友と行くしかないね
- 29二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:12:07
身綺麗っていうか小綺麗
- 30二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:12:29
- 31二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:12:39
どのジャンルでもそんなもんなん?
- 32二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:13:11
わかるわ
オシャレしても元のマイナスデカくて小綺麗なチギュにしかならない - 33二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:13:59
このレスは削除されています
- 34二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:05
- 35二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:13
メイクも服も正装を基準にすれば間違いはないと思う
シンプルなメイク、シンプルなワンピース、シンプルな髪型
でも充分 - 36二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:24
- 37二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:53
できるだけマイナスを潰そうとしても元ステが低いとね
でも低いの気にして盛りすぎても悪目立ちするから清潔感全振りって感じ
そこに向けてダイエットしたりする - 38二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:15:44
年行ってて髪ボサボサノーメイクヨレヨレの服で職場にもいないような恰好してる人ってちょっとやばい人かな?って思うからおしゃれしてる人の方が隣に来た時安心できる
不潔臭いこっちのスペースまで侵食してくるデブは論外 - 39二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:16:04
求められる格好のレベルが高くてバチバチにおしゃれができてない=だらしない人ってなっちゃうのか?
それとも一般的にだらしなくないというか最低限清潔感があるとか常識的みたいな格好のことをバチバチおしゃれって呼んでるのか?
- 40二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:16:12
女オタク同士が交流する場でも全部そうでしょ
- 41二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:16:49
- 42二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:17:50
- 43二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:18:02
女間では年齢相応に容姿に気を遣ってない人間はそもそも頭ちょっと変に見られてる
- 44二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:19:01
- 45二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:19:56
そもそも気合を入れていくべき場所って認識があるので日常では問題ないけどしまむらで買ったのそれ?みたいのだとダメなんだと
- 46二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:20:39
- 47二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:21:12
- 48二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:21:15
美容院も高いところいくしイベントに向けてダイエットもする
当然の話… - 49二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:21:33
清潔なことなら最低限だけど清潔感を求めだしたら最低限とは言えんわな
- 50二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:22:28
- 51二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:23:17
「推しに会うからオシャレしていく!」
っていうのを
「おしゃれしないといっちゃいけないっていうんですか!?」
って勝手に曲解してるだけって感じ - 52二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:23:31
少なくとも推しに会うためにオシャレしてくる人を否定はしたくないし、褒めるべきではあると思う
ただどこまで追求するかの基準は人それぞれなだけであって - 53二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:23:51
- 54二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:24:12
大抵の人はよっぽど汚いとか臭いとかじゃなきゃ気にしないよ
- 55二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:24:16
ただのコンプレックスだろうな
- 56二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:24:50
- 57二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:24:52
このレスは削除されています
- 58二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:25:12
- 59二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:25:34
あれの批判コメ見てオタクがキモイという風潮はキモイやつの趣味が大半ソレという意味なんだなと思ったよ
そりゃ汚い、臭い、不潔な人が殆どならオタク趣味はキモイと言われるのは当然というか
逆にオシャレなオタクが増えてきた今はその風潮も無くなってきてるし
- 60二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:25:36
- 61二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:25:41
社会的に求められる清潔感の水準も少しずつインフレするし
価値観が令和にアプデされてないと面倒に感じるかも? - 62二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:16
誰に?
- 63二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:20
- 64二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:37
このレスは削除されています
- 65二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:31
美容やオシャレって勝手にやってりゃいいのにやってない奴は劣ってる!みたいなマウントに繋げ出すキモいやつが結構いるのが嫌なんだよな
なんでやってる側を基準にし出すかねどいつもこいつも - 66二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:32
- 67二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:36
他人と比較したことないな、してたらメンタル持たないよ
単純に推しに会うまでに洋服や髪型を友達と相談しながら決めていく過程が楽しくて好きな格好で行くだけでテンション上がる - 68二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:54
- 69二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:28:14
- 70二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:28:15
このレスは削除されています
- 71二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:28:40
男オタクはそんなことないらしいよ
- 72二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:29:00
当たり前の基準って低すぎても高すぎても人生疲れるだけだからほどほどでいいのよ
したいお洒落して推しに会いに行けばいいさ - 73二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:29:06
あれは単純に男オタって匂いとか身なりに気を遣わない人が女オタより多いイメージあるから褒められたんやなと思う
あそこまで決めなくても毎日風呂入ってイベントTシャツにボトムス合わせて髪整えてりゃ全然しっかりしてる部類だと思うけど
- 74二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:29:33
あ…オフにドレスコードが必要な場所とか行かない人?
- 75二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:30:04
- 76二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:30:21
このレスは削除されています
- 77二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:30:24
男でも女でも清潔にしておくべきだし臭いヤツ汚いヤツは非常識なクズ扱いされても文句言えないよ
でも美容やオシャレに関してはしない人を馬鹿にするのは間違ってる
身嗜みとオシャレは似てるようで全くの別物なんだわ - 78二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:01
オタクイベを10だとすると職場は3だわ
- 79二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:12
- 80二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:20
- 81二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:58
このレスは削除されています
- 82二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:32:54
取引先との重要な会議でも推し活の現場に行くみたいな張り切った()格好していくと思われてるのか
清潔感は大切だけどファッションとしては全く別物だよ - 83二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:33:34
- 84二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:34:06
- 85二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:36:02
- 86二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:36:10
鬱とかでセルフケアが出来ない状態でも外に出るからにはメイクしたり身支度整えてないと出れないって女性は多いらしい
- 87二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:36:25
趣味としてのオシャレとは別にマナーとしてのオシャレってあるなって痛感してる
そしてそれらは同年代との交流で教育されるものだから友達いないと詰むってこともね - 88二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:36:51
マウント「されたことにしたい」人も……
- 89二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:36
清潔感と言ってもシーズンごとに服買い換えたらそれでいいって話だからね
めんどくさいのはそうだけど難しい話ではないのよ - 90二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:59
このレスは削除されています
- 91二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:13
何がお洒落かなんて色々と基準がぶれぶれだし
身だしなみだけ整えてたらいいよ - 92二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:24
ムダ毛処理がちゃんとできてるか
肌や髪はきちんと手入れしてあるか
体型管理を怠っていないか
服装やメイクは年相応外見相応か
こういうの全部含めて清潔感では? - 93二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:57
昔はそうでもなかったのに最近はズボラな格好許さない感じになってきたね
プリも化粧台置かれてからはスッピンとかありえないってなったしなんだかなぁ - 94二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:39:47
このレスは削除されています
- 95二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:40:33
最低限が清潔感でそれでなくても合わせようと頑張っている努力が見える人
それ未満の清潔感がない人って病気か発達とかの人な印象になる
女社会 - 96二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:40:36
- 97二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:41:12
- 98二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:42:03
このレスは削除されています
- 99二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:42:37
- 100二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:42:50
- 101二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:10
女社会はマジで生きづらい
- 102二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:49
その価値観で生きれるのほんと羨ましい
- 103二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:53
- 104二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:44:20
清潔にしててシワのない服着てればいいやろがいと思ってる
- 105二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:44:22
グッズを全種類複数ずつ買う男にできる忠誠の証明は金
- 106二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:44:31
- 107二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:44:31
女って本当陰湿でめんどくせーな
- 108二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:44:32
- 109二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:01
スキンケアとハンドケアとダイエットはした
- 110二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:07
不快に感じないのが下限だとしたら
別に女性の体毛が濃くても不快じゃないが - 111二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:22
- 112二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:38
- 113二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:46:01
このレスは削除されています
- 114二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:46:02
- 115二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:46:53
こういうの見ると男で良かったと思うわ
- 116二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:47:07
このレスは削除されています
- 117二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:47:40
客商売でも外見でうちの客ではないと判断されると露骨に透明人間化される
美容関連とかアパレル - 118二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:48:48
新しく買った服と当日に美容室でのヘアセット
- 119二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:49:43
おばちゃんとかもね
化粧まともにできてない服清潔感未満でいくと露骨に舐めた態度見下した態度とってくるの
女社会清潔感が0位置だから - 120二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:50:32
現代は可愛い子が努力するしコスメも良いのでてるからな
元から伸び代なくて諦めて努力しない人は差がさらに開いて置いてかれる - 121二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:50:54
勝手に女同士の醜いマウントを男にまで飛び火させんで欲しい
- 122二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:50:58
風呂・歯磨き・洗濯にしても人によってどこまで拘るか違う
特に歯磨き🪥 - 123二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:51:09
- 124二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:51:35
このレスは削除されています
- 125二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:52:56
このレスは削除されています
- 126二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:53:26
既婚者の男に囲まれて仕事してるからそこまで拘らなくても何も言われない自分は幸せ者かもしれない
お局とかいる職場は想像つかないや - 127二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:54:52
このレスは削除されています
- 128二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:54:54
男は本人の努力の幅に鈍感かなと思う
女はこいつ外見整える気ねぇなみたいなので頭おかしい認定する人が多くて顔がブスでも小綺麗にしてちゃんとしてると身の程わきまえない言動しない限り優しい - 129二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:55:48
別に化粧もアクセも男はやっちゃいけないわけじゃないぞ
化粧と言っても趣味でバッチリメイクしてるとかわかりやすい化粧じゃなくても肌を綺麗に見せるためにファンデーション塗るとかその程度
俗に言う清潔感も出しやすい
逆にリップクリームなんて女のもの、ファンデなんて男はつけないという精神で唇ガッサガサ、肌ボッコボコで薄汚い清潔感皆無の男オタはなあ
- 130二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:57:03
- 131二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:57:12
見た目ばっか気を使ってる人間にできるような仕事じゃないから気にしなくていいよ
- 132二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:57:42
- 133二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:58:13
- 134二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:58:22
- 135二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:59:01
女性がいう「努力」は男性にとっては
「本人がやりたいならやればいい領域」って認識じゃないかなあ - 136二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:59:04
努力できないしやり方も分からないようなのが発狂してるからだよ
- 137二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:00:03
身だしなみに気を使えない人間は生活すらちゃんと出来てない証拠でもあるから寧ろ仕事もちゃんと出来ないよな
- 138二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:00:36
- 139二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:00:51
このレスは削除されています
- 140二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:00:55
身だしなみは整えるものでもオシャレまでいくと頭軽そう認定される環境もある
- 141二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:01:02
オタクという属性は陽キャに乗っ取られたみたいなオタクの嘆きが流行ってたけど現実はオタクがオタクに居場所を奪われてるだけだったという事実
- 142二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:02:05
このレスは削除されています
- 143二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:02:23
筋トレしてるとかジョギングしてるとか資格のためにプライベートで勉強してるとか割とその程度のことだけでもちょっと高く置かれるところはあるな
それが「肌質改善のために食事に気を遣ってます」だと『…アホなのかコイツ?』になる人が多い
- 144二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:02:30
それは「清潔」であって「清潔感」ではないですね
- 145二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:02:39
まぁ女は同性美容コンテンツにアクセスしやすく努力に繋がる道筋が無数に見えてるせいでブスだろうが清潔感まで持っていけないやつの方がおかしいってなってて
男はなにをすればいいのかわからないからモテたいみたいな欲がない限り努力しない人が多いし壁にぶつかると清潔感清潔感言うやつは頭おかしい結局は容姿!とかになっちゃう - 146二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:04:03
このレスは削除されています
- 147二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:04:30
明確に見下せる対象になるからな
- 148二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:05:01
女の会話は本題から外れていくということを見事に表した芸術的なスレだな
- 149二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:05:37
- 150二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:05:45
このレスは削除されています
- 151二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:06:17
- 152二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:06:44
身だしなみは前提としても男社会だとオシャレが何のプラス査定にもならないから原動力がモテ一辺倒になりがちなんよ
- 153二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:08:01
- 154二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:08:04
- 155二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:09:08
女は男よりも美容に関心が高い分外見改善の努力に気づく人が多いので確実に印象は良くなるとは思うがそれってモテに繋がる好感度ではないよね
- 156二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:11:42
ぱっと見で全身UNIQLOってわかるか?
綺麗めコーデしてれば別に全身UNIQLOでもいいんじゃねと思うが - 157二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:11:44
- 158二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:13:19
ドレスコードが(暗に)有るレベルのコンサートだったの?
- 159二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:14:52
推しに会うのレベルによらない?
握手やチェキ会の接触系のイベントやライブ最前ならバチバチにキメるけど、天井席とかなら60〜80%とかになるわ - 160二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:15:21
- 161二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:16:24
- 162二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:25:03
- 163二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:27:15
バチバチに派手に着飾る必要はないけど身だしなみを整えるのは当然じゃないの?
- 164二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:28:03
おっさんでもソープ行く時は小綺麗にしてるからオタクくんはそれ以下やで
風呂に入らんとかもありえんよ。風俗おぢ以下やで - 165二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:30:15
男がオシャレする動機は女だけってこのスレにもちょいちょい出てる通りのことをなぜわざわざ…?
- 166二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:32:43
風潮がしんといならわざわざスレ立てるまでもなくお前がそれに迎合しなければ済むだけだ
他人に認めて貰おうとするなよ - 167二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:33:17
男性はおしゃれするのは女の目を意識してる時のみ
って意識の人がセルフケアちゃんとできてるとは思えないと言うか - 168二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:33:36
- 169二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:35:53
上下ユニクロでも良いよ
大切なのは靴と眉毛ね