女オタは推しに会いに行くときバチバチにおしゃれして当然って風潮しんどい

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:53:03

    そりゃ普段より気合を入れはするけど普段マイナス30なのをマイナス15くらいに持っていく程度で全くおしゃれできてない
    周りから見るとだらしない人同担だと思われたく無いって見えてるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:54:19

    そんな風潮あるの?ほんとに?

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:54:38

    推ししか目に入らん

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:54:42

    そういうのってASDだと思うんだよな
    あ、1がじゃなく推しと会うのにおしゃれしまくるのが当たり前みたいな認識の人ね
    勝手にやってりゃええのに他人に押し付けるのがなんかもうね

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:55:04

    推しの価値はファンの価値で決まるからまあ推しが程度の低い人間だと思われてもいいなら別に気にしなくていいよ私は嫌だけど

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:55:23

    >>2

    ある

    ◯◯推しはおしゃれな人多いが褒め言葉だし◯◯推しは芋女ばっかも当然ある

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:56:34

    >>4

    実際アラサーにもなって化粧の正解がわかりません。

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:57:09

    「推しと会うならおしゃれしたい」はええやんで終わるけど
    「推しと会うのにあいつダサい格好してて草」と他人を指さす奴はこええよな

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:58:38

    推しに会いに行くって言ってるからアイドルとかそれに近いものなんだろうけどああいう界隈は醜いマウントの取り合いだからな
    どうせ相手にしてもらえるわけないのにあのブスよりは自分の方が上みたいに考えて張り合ってるのよ
    気にしなくていいんだけど難しいね

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:59:32

    なので女で意識低い人は周りからの目や推しへの評価を下げる自分の容姿がいろいろ言われてるかもが怖くて女オタクがたくさん集まる場に出てこない傾向がある
    男オタクは男オタクが集まる場だから気にしなくていいだろみたいな意識あるよね

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:59:56

    美学は他人に押し付けるものではなく自分に課すものだぞ
    それをわかってない時点で装いで心根を隠すのは苦手なんですねって思うわ

    ただし強い体臭とか不潔レベルまで行ってるのは
    他者の健康を害する恐れがあるから正直勘弁してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:59:56

    >>6

    それって誰に対しての褒め言葉なの?

    別に◯◯を褒めてはいないよね

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:00:48

    >>7

    アトリエはるかとか行きゃええやん

    10000円もあればメイクレッスン受けられるよ

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:01:00

    この話って最終的に一生に一度レベルのバッチバチにオシャレしていくオタクと一週間風呂に入らず十年着古したダルダルの服着ていくオタクの2種類しかいないみたいになるからおもろいそんな両極端なわけあるかい

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:02:14

    クソダサ芋女だがイベント前は服を新調している
    お洒落ではないが汚れてもいないそこそこの格好が自分の精一杯だよ

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:02:16

    >周りから見るとだらしない人同担だと思われたく無い

    グッズとかメンカラ身につけなきゃいいだけじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:02:20

    >>12

    さすが◯◯、ファンの意識も高い!って褒め言葉だよ

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:02:28

    そんな風潮あるか?

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:03:05

    >>17

    はえーそんかもんか

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:05:19

    同じく化粧一つもわからんけど、彼氏が「いっつも綺麗で可愛い」って言ってくれるから分かんないままでもいいや
    ってなってる
    初彼氏がこれとかダメになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:05:54

    >>13

    メイク初歩術とか見てもわからないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:06:29

    もちろん周りのオタクを気にする人はいると思うが、推しと会うのに周りなんか眼中に無い人もいるよ
    別に清潔感とマナーが良ければいい

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:06:44

    キャラ名のファンっておばさんばっかりだよねーは貶し言葉

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:08:23

    女は友達と遊ぶときもおしゃれするのが礼儀みたいな風潮がある
    手抜きの格好で来るとあー私はその程度にしか思われてない人間なんだみたいなのが結構な確率でいる

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:08:33

    ジャニ系みたいに母数が大きいと色んな人がいるのでそこまで気にしなくて良かったりするがメン地下とかは風俗嬢がマウントを取り合う地獄だったりする

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:09:15

    >>20

    彼氏なんてみんなそんなもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:09:48

    オシャレはジャンルも多くて千差万別だから誰からもオシャレに見える格好ってないんだよ
    そこに拘ってたらオシャレしていくものという意味をわかってない
    オシャレして行くのは当然って風潮は身綺麗にして行きましょうねという意味

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:10:46

    こればっかりは価値観の合うオタ友と行くしかないね

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:12:07

    身綺麗っていうか小綺麗

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:12:29

    お洒落しなくて良いと擁護してる風なレスでさえ結局清潔感とマナーは求めてるので現場がどれほどの地獄かは推して知るべしという感じだな

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:12:39

    どのジャンルでもそんなもんなん?

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:13:11

    わかるわ
    オシャレしても元のマイナスデカくて小綺麗なチギュにしかならない

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:13:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:05

    >>30

    逆に清潔感とマナーが求められてない現場ってなんだよ

    地下闘技場?

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:13

    メイクも服も正装を基準にすれば間違いはないと思う
    シンプルなメイク、シンプルなワンピース、シンプルな髪型
    でも充分

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:24

    >>31

    ファンとの接触がある女向けコンテンツは全部そう

    ファンが全員BBAなオールドコンテンツですらそう

    逆に男向けの場合は女というだけで連帯するので比較的平和

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:53

    できるだけマイナスを潰そうとしても元ステが低いとね
    でも低いの気にして盛りすぎても悪目立ちするから清潔感全振りって感じ
    そこに向けてダイエットしたりする

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:15:44

    年行ってて髪ボサボサノーメイクヨレヨレの服で職場にもいないような恰好してる人ってちょっとやばい人かな?って思うからおしゃれしてる人の方が隣に来た時安心できる
    不潔臭いこっちのスペースまで侵食してくるデブは論外

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:16:04

    求められる格好のレベルが高くてバチバチにおしゃれができてない=だらしない人ってなっちゃうのか?

    それとも一般的にだらしなくないというか最低限清潔感があるとか常識的みたいな格好のことをバチバチおしゃれって呼んでるのか?

    >>1

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:16:12

    女オタク同士が交流する場でも全部そうでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:16:49

    >>30

    清潔感とマナーが必要な事を地獄と呼ぶならもう基準が人と会えるレベルじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:17:50

    >>41

    早速実例出てきて草なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:18:02

    女間では年齢相応に容姿に気を遣ってない人間はそもそも頭ちょっと変に見られてる

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:19:01
  • 45二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:19:56

    そもそも気合を入れていくべき場所って認識があるので日常では問題ないけどしまむらで買ったのそれ?みたいのだとダメなんだと

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:20:39

    >>41

    お洒落しなくていい=最低限でいい→マナーと清潔感があること、なので必然的にそれ以上の高いレベルが求められてるという話でしょう

    文章読めてる?

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:21:12

    ウ○娘のイベント行くのに気合い入れて美容室に行き服も買ってきたっていう男性のツイがバズって
    素敵とかエモいとかコメントついてイラストまで描かれてたからそういうのを評価する層はいるみたいなんだよね

    普通は半ば義務感でたまに疲弊を感じることがあろうと毎日のお洒落をこなしてもそれが評価されることはよほどのレベルでないとないんで
    不良が雨の日に捨て猫を拾うところを見られる現象みたいだなと思ったけど

    要はそれだけ特別な思い入れがありますよってアピールで
    その行為に感銘を覚えたということなんだろうけども

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:21:15

    美容院も高いところいくしイベントに向けてダイエットもする
    当然の話…

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:21:33

    清潔なことなら最低限だけど清潔感を求めだしたら最低限とは言えんわな

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:22:28

    >>47

    男オタが貶したり冷笑してるのを見て庇いにいったのもある

    女間では当たり前でやるべきことをやれてる人が貶されてるのはもても理不尽に思うので

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:23:17

    「推しに会うからオシャレしていく!」
    っていうのを
    「おしゃれしないといっちゃいけないっていうんですか!?」
    って勝手に曲解してるだけって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:23:31

    少なくとも推しに会うためにオシャレしてくる人を否定はしたくないし、褒めるべきではあると思う
    ただどこまで追求するかの基準は人それぞれなだけであって

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:23:51

    >>49

    清潔感は最低限でしょう

    清潔感のあるブスと清潔感のないブスは顔じゃないよ

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:24:12

    大抵の人はよっぽど汚いとか臭いとかじゃなきゃ気にしないよ

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:24:16

    >>51

    ただのコンプレックスだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:24:50

    へっ何がバチバチにお洒落や
    仕事行く時を100%お洒落とするとオフの時は80%しかお洒落してない癖に

    という訳で仕事よりラフな場所と考えれば余裕でいけるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:24:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:25:12

    >>54

    んなことないよ

    おばさんが白髪で中学生みたいなだるだるな服着てたら許されないよ

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:25:34

    >>47

    あれの批判コメ見てオタクがキモイという風潮はキモイやつの趣味が大半ソレという意味なんだなと思ったよ

    そりゃ汚い、臭い、不潔な人が殆どならオタク趣味はキモイと言われるのは当然というか

    逆にオシャレなオタクが増えてきた今はその風潮も無くなってきてるし

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:25:36

    >>56

    会社なんて手抜きで行くところでは

    オフの方がバッチリ決めるでしょ普通

    男は違うのかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:25:41

    社会的に求められる清潔感の水準も少しずつインフレするし
    価値観が令和にアプデされてないと面倒に感じるかも?

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:16

    >>58

    誰に?

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:20

    >>56

    仕事に行く時に100な訳ねぇだろもったいねぇ

    仕事に来ていく服は三千円くらいの服だしメイクもプチプラよ

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:31

    美容やオシャレって勝手にやってりゃいいのにやってない奴は劣ってる!みたいなマウントに繋げ出すキモいやつが結構いるのが嫌なんだよな
    なんでやってる側を基準にし出すかねどいつもこいつも

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:32

    >>60

    それな

    近所に買い物に行く程度のオフなら10%もないけど会社に100で行くとしたらその後用事あるかオシャレしていく気分の時だけ

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:36

    他人と比較したことないな、してたらメンタル持たないよ
    単純に推しに会うまでに洋服や髪型を友達と相談しながら決めていく過程が楽しくて好きな格好で行くだけでテンション上がる

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:54

    そうなんか
    アパレル店員は常に100%お洒落だわ
    多分スーツ着る系も100%お洒落して出勤してると思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:28:14

    >>58

    許されないっていうか多分健常者ではないんだろうと思ってあまり近づかないようにするなそういうタイプの人

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:28:15

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:28:40

    >>69

    男オタクはそんなことないらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:29:00

    当たり前の基準って低すぎても高すぎても人生疲れるだけだからほどほどでいいのよ
    したいお洒落して推しに会いに行けばいいさ

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:29:06

    >>47

    あれは単純に男オタって匂いとか身なりに気を遣わない人が女オタより多いイメージあるから褒められたんやなと思う

    あそこまで決めなくても毎日風呂入ってイベントTシャツにボトムス合わせて髪整えてりゃ全然しっかりしてる部類だと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:29:33

    >>56

    あ…オフにドレスコードが必要な場所とか行かない人?

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:30:04

    >>68

    スーツってそもそもオシャレではないでしょ

    アパレルは知らんが普通の会社員は派手にするとむしろTPO弁えてないと見られるから無難にまとめるよ

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:30:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:30:24

    男でも女でも清潔にしておくべきだし臭いヤツ汚いヤツは非常識なクズ扱いされても文句言えないよ

    でも美容やオシャレに関してはしない人を馬鹿にするのは間違ってる
    身嗜みとオシャレは似てるようで全くの別物なんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:01

    オタクイベを10だとすると職場は3だわ

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:12

    >>68

    スーツ着る系はビジネスとして適切なメイクでは

    おしゃれに決めるときのメイクとビジネスで浮かないメイクって違うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:20

    >>77

    いや清潔なだけじゃダメで清潔感もあることが最低ラインらしいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:32:54

    取引先との重要な会議でも推し活の現場に行くみたいな張り切った()格好していくと思われてるのか
    清潔感は大切だけどファッションとしては全く別物だよ

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:33:34

    >>80

    そらそうよ

    臭いとか問題なくてもいヨレヨレシワシワの服とか来ていくのは憚れるやん

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:34:06

    >>80

    清潔なのはお風呂入るとかちゃんと洗った服を着るくらいの低レベルな話の印象

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:36:02

    >>84

    個人的には不潔じゃないなら後は本人が好きなようにしたら良いと思うけどね

    このスレの流れを見てるとやっぱ見た目のオシャレさでマウント取り合う人が多そうだなという印象は受けるが

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:36:10

    鬱とかでセルフケアが出来ない状態でも外に出るからにはメイクしたり身支度整えてないと出れないって女性は多いらしい

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:36:25

    趣味としてのオシャレとは別にマナーとしてのオシャレってあるなって痛感してる
    そしてそれらは同年代との交流で教育されるものだから友達いないと詰むってこともね

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:36:51

    >>85

    マウント「されたことにしたい」人も……

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:36

    清潔感と言ってもシーズンごとに服買い換えたらそれでいいって話だからね
    めんどくさいのはそうだけど難しい話ではないのよ

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:59

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:13

    何がお洒落かなんて色々と基準がぶれぶれだし
    身だしなみだけ整えてたらいいよ

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:24

    ムダ毛処理がちゃんとできてるか
    肌や髪はきちんと手入れしてあるか
    体型管理を怠っていないか
    服装やメイクは年相応外見相応か
    こういうの全部含めて清潔感では?

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:57

    昔はそうでもなかったのに最近はズボラな格好許さない感じになってきたね
    プリも化粧台置かれてからはスッピンとかありえないってなったしなんだかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:39:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:40:33

    最低限が清潔感でそれでなくても合わせようと頑張っている努力が見える人
    それ未満の清潔感がない人って病気か発達とかの人な印象になる
    女社会

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:40:36

    >>92

    日常が暇そうで羨ましいな

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:41:12

    >>93

    なにそれって思ったらヘアアイロンまで置いてるんだ

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10310920965

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:42:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:42:37

    >>96

    価値観の階層が違うね

    ここから降りられるの妊婦や乳幼児子育て中の人だけじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:42:50

    おしゃれはわかるけど「いつも以上に気合を入れるおしゃれ」ってのがわからん
    男は化粧やアクセサリーはしないから何をプラスすればいいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:10

    女社会はマジで生きづらい

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:49

    >>96

    その価値観で生きれるのほんと羨ましい

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:53

    >>100

    ヘアセット 髭や眉の手入れ

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:44:20

    清潔にしててシワのない服着てればいいやろがいと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:44:22

    >>100

    グッズを全種類複数ずつ買う男にできる忠誠の証明は金

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:44:31

    >>103

    いつもやるもんだよなそれ

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:44:31

    女って本当陰湿でめんどくせーな

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:44:32

    清潔感って毎日風呂入って歯磨きしてちゃんと洗濯した服を着て夏場の汗のケアしてれば十分では?
    体型とか脱毛は他人に迷惑かけるわけでもないし体質的な問題もあるから別に良くね

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:01

    >>100

    スキンケアとハンドケアとダイエットはした

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:07

    不快に感じないのが下限だとしたら
    別に女性の体毛が濃くても不快じゃないが

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:22

    >>45

    服なんて臭いなくて清潔感ありゃいいんだから

    ドレスコードあるとかよっぽどきちんとした場合じゃなきゃしまむらで買った新品くらいでいいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:38

    >>100

    とりあえず身体に穴開けなくてもいいアクセサリーしてみれば?

    なんかお気に入りを見つけて一個でもつけると出かけるときとか気分変わるよ

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:46:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:46:02

    >>108

    外見で露骨に扱いが変わる体験なければそういう価値観になるか

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:46:53

    こういうの見ると男で良かったと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:47:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:47:40

    客商売でも外見でうちの客ではないと判断されると露骨に透明人間化される
    美容関連とかアパレル

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:48:48

    >>100

    新しく買った服と当日に美容室でのヘアセット

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:49:43

    おばちゃんとかもね
    化粧まともにできてない服清潔感未満でいくと露骨に舐めた態度見下した態度とってくるの
    女社会清潔感が0位置だから

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:50:32

    現代は可愛い子が努力するしコスメも良いのでてるからな
    元から伸び代なくて諦めて努力しない人は差がさらに開いて置いてかれる

  • 121二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:50:54

    勝手に女同士の醜いマウントを男にまで飛び火させんで欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:50:58

    風呂・歯磨き・洗濯にしても人によってどこまで拘るか違う
    特に歯磨き🪥

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:51:09

    >>119

    人間扱いされてないなと感じる

    実容姿ブスでも清潔感まで持っていければ最低限人間としてロールしてくれると感じる

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:51:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:52:56

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:53:26

    既婚者の男に囲まれて仕事してるからそこまで拘らなくても何も言われない自分は幸せ者かもしれない
    お局とかいる職場は想像つかないや

  • 127二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:54:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:54:54

    男は本人の努力の幅に鈍感かなと思う
    女はこいつ外見整える気ねぇなみたいなので頭おかしい認定する人が多くて顔がブスでも小綺麗にしてちゃんとしてると身の程わきまえない言動しない限り優しい

  • 129二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:55:48

    >>100

    別に化粧もアクセも男はやっちゃいけないわけじゃないぞ

    化粧と言っても趣味でバッチリメイクしてるとかわかりやすい化粧じゃなくても肌を綺麗に見せるためにファンデーション塗るとかその程度

    俗に言う清潔感も出しやすい

    逆にリップクリームなんて女のもの、ファンデなんて男はつけないという精神で唇ガッサガサ、肌ボッコボコで薄汚い清潔感皆無の男オタはなあ

  • 130二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:57:03

    >>114

    ご、ごめん…

    女だからそういう経験もあるけどだからって他人に強いるのは違うかなと思って…

  • 131二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:57:12

    見た目ばっか気を使ってる人間にできるような仕事じゃないから気にしなくていいよ

  • 132二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:57:42

    ぶっちゃけ男オタクも大半は少なくとも十代の頃は髪の毛脱色したり整髪料でセットして
    私服のイベントがあれば前もってお出かけ用の服を買いに行く青春を過ごしてたと思うんだよね
    部活も運動部で長距離自転車通学で定期代浮かせながら体も絞って

    なぜなら俺もそうだったし周囲にも似たようなのはいたし
    俺みたいなのがそういうのやっても青春に特に何も起こらないし
    むしろ陰で笑われるようなことがあっても思春期の自意識や見栄が許してくれないんだよ

    なので若者がイベントやお出かけに張り切るのを腐すのも持ち上げるのも意味がわからんのだ

  • 133二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:58:13

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:58:22

    >>128

    いや一般人なのに容姿のための努力とかカマホモかよって価値観が多いだけだと思う

    能力向上の努力に対しては敏感だから

  • 135二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:59:01

    女性がいう「努力」は男性にとっては
    「本人がやりたいならやればいい領域」って認識じゃないかなあ

  • 136二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:59:04

    >>132

    努力できないしやり方も分からないようなのが発狂してるからだよ

  • 137二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:00:03

    >>133

    身だしなみに気を使えない人間は生活すらちゃんと出来てない証拠でもあるから寧ろ仕事もちゃんと出来ないよな

  • 138二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:00:36

    >>132

    ジャンルによるんじゃないかな

    俺の周りのコミュニティはみんなバイト代全部デッキに注ぎ込んでたよ

  • 139二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:00:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:00:55

    身だしなみは整えるものでもオシャレまでいくと頭軽そう認定される環境もある

  • 141二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:01:02

    オタクという属性は陽キャに乗っ取られたみたいなオタクの嘆きが流行ってたけど現実はオタクがオタクに居場所を奪われてるだけだったという事実

  • 142二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:02:05

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:02:23

    >>134

    筋トレしてるとかジョギングしてるとか資格のためにプライベートで勉強してるとか割とその程度のことだけでもちょっと高く置かれるところはあるな

    それが「肌質改善のために食事に気を遣ってます」だと『…アホなのかコイツ?』になる人が多い

  • 144二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:02:30

    >>108

    それは「清潔」であって「清潔感」ではないですね

  • 145二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:02:39

    まぁ女は同性美容コンテンツにアクセスしやすく努力に繋がる道筋が無数に見えてるせいでブスだろうが清潔感まで持っていけないやつの方がおかしいってなってて
    男はなにをすればいいのかわからないからモテたいみたいな欲がない限り努力しない人が多いし壁にぶつかると清潔感清潔感言うやつは頭おかしい結局は容姿!とかになっちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:04:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:04:30

    >>142

    明確に見下せる対象になるからな

  • 148二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:05:01

    女の会話は本題から外れていくということを見事に表した芸術的なスレだな

  • 149二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:05:37

    マウントだか清潔感だかはどうでもいいがイベントってハレの日じゃん
    単純に普段のオフと同じダル着ボサボサだとテンション上がらなくね?と思う

  • 150二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:05:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:06:17

    >>133

    エンジニアだと見た目を整えられない有能がいる

    うちの職場のエンジニア上がりの常務は仕事はできる人だが服装は汗染みで黄色くなったシャツをいつも着ていて汚い…

  • 152二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:06:44

    身だしなみは前提としても男社会だとオシャレが何のプラス査定にもならないから原動力がモテ一辺倒になりがちなんよ

  • 153二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:08:01

    >>149

    コンサートの日に友達が全身ユニクロで来て申し訳ないが横歩くの恥ずかしかった…

    やっぱりTPOはある

  • 154二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:08:04

    >>149

    イベントだというだけでテンションは上がるが…

  • 155二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:09:08

    女は男よりも美容に関心が高い分外見改善の努力に気づく人が多いので確実に印象は良くなるとは思うがそれってモテに繋がる好感度ではないよね

  • 156二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:11:42

    ぱっと見で全身UNIQLOってわかるか?
    綺麗めコーデしてれば別に全身UNIQLOでもいいんじゃねと思うが

  • 157二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:11:44

    >>153

    >>154

    揺れる見解…

  • 158二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:13:19

    >>153

    ドレスコードが(暗に)有るレベルのコンサートだったの?

  • 159二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:14:52

    推しに会うのレベルによらない?
    握手やチェキ会の接触系のイベントやライブ最前ならバチバチにキメるけど、天井席とかなら60〜80%とかになるわ

  • 160二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:15:21

    >>153

    これが上で言われてるような「マウント」かあ

  • 161二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:16:24

    >>160

    ユニクロ観が若干古いと感じるから創作か昔の話だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:25:03

    >>154

    そうか、違う価値観だな


    自分は特別な日だってのを自分でも演出したいのかもしれん

    件のウマの人も気合い入れていくのいいね〜わかると思った

    別に周りはよほど臭くなきゃどうでもいいよ

  • 163二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:27:15

    バチバチに派手に着飾る必要はないけど身だしなみを整えるのは当然じゃないの?

  • 164二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:28:03

    おっさんでもソープ行く時は小綺麗にしてるからオタクくんはそれ以下やで
    風呂に入らんとかもありえんよ。風俗おぢ以下やで

  • 165二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:30:15

    >>164

    男がオシャレする動機は女だけってこのスレにもちょいちょい出てる通りのことをなぜわざわざ…?

  • 166二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:32:43

    風潮がしんといならわざわざスレ立てるまでもなくお前がそれに迎合しなければ済むだけだ
    他人に認めて貰おうとするなよ

  • 167二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:33:17

    男性はおしゃれするのは女の目を意識してる時のみ
    って意識の人がセルフケアちゃんとできてるとは思えないと言うか

  • 168二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:33:36

    >>161

    ぱっと見で全身ユニクロかしまむらかなんてわからんよな

    よくよく見たら縫製だの生地だの気になるかも知れんけど

  • 169二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:35:53

    上下ユニクロでも良いよ
    大切なのは靴と眉毛ね

スレッドは6/21 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。