Yahoo!ニュース

「オオタニがいない方がいい」 ド軍サヨナラの3時間前…LA放送が伝えた衝撃データ、OB爆笑

Full-Count配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント72

    • このコメントを削除しますか?

      view*****

      当然これは大谷翔平がいるドジャースがいかに安定的に高い勝率を維持しているかということを、サンプルの少ない大谷がいないデータがたまたまほんのちょっと上回ったことを引き合いに出して楽しんでいるということでしょう。そしてたまたまほんのちょっとだったということも面白くしているのかもしれない。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        Litdark

        ドジャースは全体的にチームのバランスが良いし、質の良い選手層が分厚いので野手や投手の1人や2人、3人ぐらい欠けても普通に勝てるチームではある。現に主力の一角であるエドマン、ベッツ、マンシー、テオスカー、らが欠けても普通に勝ち続けてきた。投手も先発の大事な一角であるグラスノーや、今期加入し、最も期待されてたクローザーのディアスが欠けてるが、そんな事忘れるぐらい勝ち続けてる。それぐらいタレント揃いのチームだよね。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          gas********

          ドジャースに入ってからの打者大谷って、試合を決める場面よりも試合を救う場面でよく打っている気がする。24年のNLDSでパドレス相手に打った同点3ランだったり、昨年のWS第3戦で7回に打った同点ソロだったり。得点圏での弱さがたびたび指摘されるけど、大谷のおかげで試合を諦めずに済むとチームが思える瞬間が何度もあったはず

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            zut********

            大谷選手のファンですが、確かによく同点で得点圏にランナーがいるのに三振したり、9回1点差で負けていて、ランナーがいる時に三振や凡打が多いなあと感じていました。 何もないときはよくヒットやホームランが出ます。 実は勝負弱いことがデータではわかっていると思います。 しかし、大谷人気ビジネスに水をさす必要はないので、その辺のことは公表されないのでしょうか。 あと、最近は凡打やフライで全力疾走がなくなり、悪い意味で余裕があるなぁと思う場面が多いですね。 一方、フリーマンやテオスカー、タッカーは打ってほしいときに本当によく打ってくれます。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              dnk********

              ベッツが以前、大谷の後を打つのは大変だというようなことを言っていた。これまで自分を怖がっていた投手たちが「大谷よりはマシ」と勝負しにくるのは、実力云々とは別に勝手が違うところはあるんだろうね。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                hat********

                実際、大谷加入したドジャースのレギュラーシーズンの年度別勝率は相対的には低いんよな。大谷がいなかったらもっと低いんだろうし、それでもWS勝つんだから凄い

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  uza********

                  実際に大谷がいると依存しすぎて、他の選手がパーフォマンスが発揮できていないのではないかと思いますね。 ベッツやフリーマンももちろん素晴らしい選手で、大谷が加入してからもいい成績は残してますけど、過去にMVPとったレベルの選手の成績とまでは正直思えないです。 他の選手も大谷加入前の年はスタメン全員が20本前後打ってたイメージですけど、今はそこまで打てるイメージないですし、物足りないです。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    iwt********

                    これは事実だと思う。適当にぶん回して当たったらホームランを打つ選手は相手にしにくい。 ほんで後続の選手が戦わされることになる。そこで活躍しても全て活躍を持ってかれる。気の毒極まりないです。去年も一昨年も優勝できたもののいなければもっと楽に優勝できたはず。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        zma********

                        大谷がいなくても勝てるってとこ、見せたくて奮起するんじゃないですか。 今日はベッツよく打った(笑)。 相手も大谷いないとちょっと油断するかも。 どんぐりたちの背比べも楽しいよね。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/54件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1184件/時

                          大谷翔平 第2子誕生を正式発表「無事に生まれてきてくれてありがとう」父親産休でオリオールズ戦欠場「家族みんなで迎えられたことに大きな喜びを感じています」

                          デイリースポーツ
                        2. 2171件/時

                          「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイライラ…中継で映り海外にも波紋「奇妙だな」

                          THE ANSWER
                        3. 3167件/時

                          韓国激怒「こんなのマナー違反」 W杯メキシコ戦、CKでカップ投げつけ被害「再試合にしろ!」

                          THE ANSWER
                        4. 4153件/時

                          日本ハム・新庄監督 レイエスのサイン伝達疑惑を否定 試合中に海野が指摘も「してない、と伝えてくれと」試合後、小久保監督を呼び出し異例の訴え「モーレはそういう人間じゃない」

                          デイリースポーツ
                        5. 5125件/時

                          ドジャース大谷翔平、真美子夫人の第2子「産休」でオリオールズ戦のスタメン入らず 

                          スポーツ報知

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます