「オオタニがいない方がいい」 ド軍サヨナラの3時間前…LA放送が伝えた衝撃データ、OB爆笑
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント72件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
当然これは大谷翔平がいるドジャースがいかに安定的に高い勝率を維持しているかということを、サンプルの少ない大谷がいないデータがたまたまほんのちょっと上回ったことを引き合いに出して楽しんでいるということでしょう。そしてたまたまほんのちょっとだったということも面白くしているのかもしれない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ドジャースは全体的にチームのバランスが良いし、質の良い選手層が分厚いので野手や投手の1人や2人、3人ぐらい欠けても普通に勝てるチームではある。現に主力の一角であるエドマン、ベッツ、マンシー、テオスカー、らが欠けても普通に勝ち続けてきた。投手も先発の大事な一角であるグラスノーや、今期加入し、最も期待されてたクローザーのディアスが欠けてるが、そんな事忘れるぐらい勝ち続けてる。それぐらいタレント揃いのチームだよね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ドジャースに入ってからの打者大谷って、試合を決める場面よりも試合を救う場面でよく打っている気がする。24年のNLDSでパドレス相手に打った同点3ランだったり、昨年のWS第3戦で7回に打った同点ソロだったり。得点圏での弱さがたびたび指摘されるけど、大谷のおかげで試合を諦めずに済むとチームが思える瞬間が何度もあったはず
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷選手のファンですが、確かによく同点で得点圏にランナーがいるのに三振したり、9回1点差で負けていて、ランナーがいる時に三振や凡打が多いなあと感じていました。 何もないときはよくヒットやホームランが出ます。 実は勝負弱いことがデータではわかっていると思います。 しかし、大谷人気ビジネスに水をさす必要はないので、その辺のことは公表されないのでしょうか。 あと、最近は凡打やフライで全力疾走がなくなり、悪い意味で余裕があるなぁと思う場面が多いですね。 一方、フリーマンやテオスカー、タッカーは打ってほしいときに本当によく打ってくれます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ベッツが以前、大谷の後を打つのは大変だというようなことを言っていた。これまで自分を怖がっていた投手たちが「大谷よりはマシ」と勝負しにくるのは、実力云々とは別に勝手が違うところはあるんだろうね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
実際、大谷加入したドジャースのレギュラーシーズンの年度別勝率は相対的には低いんよな。大谷がいなかったらもっと低いんだろうし、それでもWS勝つんだから凄い
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
実際に大谷がいると依存しすぎて、他の選手がパーフォマンスが発揮できていないのではないかと思いますね。 ベッツやフリーマンももちろん素晴らしい選手で、大谷が加入してからもいい成績は残してますけど、過去にMVPとったレベルの選手の成績とまでは正直思えないです。 他の選手も大谷加入前の年はスタメン全員が20本前後打ってたイメージですけど、今はそこまで打てるイメージないですし、物足りないです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
これは事実だと思う。適当にぶん回して当たったらホームランを打つ選手は相手にしにくい。 ほんで後続の選手が戦わされることになる。そこで活躍しても全て活躍を持ってかれる。気の毒極まりないです。去年も一昨年も優勝できたもののいなければもっと楽に優勝できたはず。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
そんなことより、ドジャースがしっかり勝率6割をキープしてるのが凄い。スポーツでサラリーマンの如く成果を出せるのは、彼らが優秀だからだ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷がいなくても勝てるってとこ、見せたくて奮起するんじゃないですか。 今日はベッツよく打った(笑)。 相手も大谷いないとちょっと油断するかも。 どんぐりたちの背比べも楽しいよね。
ログインして返信コメントを書く