Home
Search
Create
Notifications
Profile
Pin
More
More
Back
Thread
27.3K views
atsushixnakano
10h
More
公園で悪ガキが青梅で遊んでいるので取り上げた。 何するんや!と言わんばかりの顔で中卒の若い母親がこっちを睨む。面倒なので民生委員を呼ぶ。 ボク、ダメだよ。梅を食べたら子供は呼吸困難とか痙攣を起こして死ぬからね。と諭した途端に母親が激怒して子供に お前、それでお前が死んだらママ知らんからな!
だから学のないバカ親は嫌いなんだよ… 梅の毒を梅毒って言わんだけ褒めてやる。
Translate
Like
500
Comment
29
Repost
13
Share
awako.yota
8h
Liked by original author
More
なんで中卒ってわかったのか気になる
Translate
Like
34
Comment
1
Repost
Share
atsushixnakano
7h
·
Author
More
元々少年補導で、民生委員と連携してて 問題児なので見ててって言われてずっとマークしてるんです。 何度も話してるし、その時の会話も敬語どころか丁寧語も話せないんですよ。
Translate
Like
85
Comment
Repost
Share
dohugaen
9h
Liked by original author
More
馬鹿親とか中卒とか、云うのは梅毒なみだ❗️ まして、伐採とは、嘆かわしいかぎり。
Translate
Like
15
Comment
1
Repost
Share
atsushixnakano
9h
·
Author
More
そもそも言葉遣いもなってないんですよ 敬語も丁寧語も使えません。 伐採も そもそも高齢化で公園管理が難しいし 無断植樹なので問題ないです。
Translate
Like
14
Comment
1
Repost
Share
dohugaen
9h
Liked by original author
More
そうですね、そのとうりな人だから、教えて上げて下さい。愛されたことがないから放し飼いなのです。梅の木も放し飼いですね。剪定したら楽しいんですが、 桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿でどちらも馬鹿呼ばわりですが、木の成長も人並みなんですね! 紳士的な貴方のような人ならできそうな気がしたもんで、失礼しました。
Translate
Like
6
Comment
Repost
Share
moshimoshi.haruchan
8h
Liked by original author
More
幼稚園ぐらいのとき、近所の梅をもいで食べてました。 謎に今も元気です。
Translate
Like
10
Comment
1
Repost
Share
atsushixnakano
7h
·
Author
More
実は自分も青酸に耐性があるようで 梅の種の中身食べても、ユーカリの葉を食べても 熊笹食べても平気なんです。 中国の暗殺にも使われる桃の種の中身である桃仁も食べました
Translate
Like
20
Comment
2
Repost
Share
pomjuicelol
5h
Liked by original author
More
長丸君を青梅でサツ害しようとしたお伝の方様…
というくらい、青梅ってタヒぬよ…
Translate
Like
13
Comment
1
Repost
Share
atsushixnakano
5h
·
Author
More
それを子供頃自分はカリカリ齧ってたんですよねぇ これは水に漬けてこのあと冷凍しました
Translate
Like
5
Comment
Repost
Share
oji3star
6h
Liked by original author
More
民生委員じゃなくて 普通に警察通報でいいと思う。 場合によっては児相収監になるだろうから。
Translate
Like
6
Comment
1
Repost
Share
atsushixnakano
6h
·
Author
More
それ含めて長い目で見てます
Translate
Like
5
Comment
1
Repost
Share
oji3star
民生児童委員
6h
Liked by original author
More
警察に通報・相談記録残した方が後々非行に走ったときに 遡って調査できるからよいかと思います。
民生委員って確か公務員でない有志に近い人だったと思うから 最悪将来事件化したときの過去の対応実績という面では生温いかと。 これが逆で警察と言う公権力通報で、 児相経由で依頼された民生委員という立場だったら 上記のことも含めて対応できるかと。
share.google/aimod…
Translate
google.com
そもそも民生委員のなり手が不足してるという社会背景も@oji3sterは知ってる
Like
1
Comment
1
Repost
1
Share
atsushixnakano
5h
·
Author
More
民生委員はボランティアですね 児童委員とも連携してます。 もう6年くらい見守っています。 児童委員が動く時は裏で警察に通報してくれてます。
Translate
Like
Comment
Repost
Share
risarisa7742
9h
Liked by original author
More
食べようとしてたんですか?
Translate
Like
4
Comment
1
Repost
Share
atsushixnakano
7h
·
Author
More
生梅齧ってたんですよ それで自分は元補導で、自治会の青少年育成部会員で防犯でもあるんでちょくちょくその子供に注意してるからそっちの母親に逆恨みされてるんです。 それでいつでも言ってって民生委員委員に言われてて すぐに電話したんですよ。
Translate
Like
17
Comment
Repost
Share
merdeka17805
9h
Liked by original author
More
青酸だから死んでもおかしくない。
Translate
Like
10
Comment
Repost
Share
masa666i
10h
Liked by original author
More
街路樹あるあるですね!😊
Translate
Like
2
Comment
1
Repost
Share
atsushixnakano
10h
·
Author
More
もう面倒ですって民生委員に相談したら あなた梅の実いる? 要らないならもう切っとこうね ってなって翌月全部伐採しました。 元々誰かが勝手に植えた梅なのでって事で 勿体無いけど仕方ないです。
Translate
Like
15
Comment
1
Repost
Share
masa666i
8h
Liked by original author
More
落ちて異臭の原因になるよりだったら……しかたないですよね。なんかそんな梅の木各所にある気がします!
Translate
Like
2
Comment
Repost
Share
betty_bear_tyo
1h
Liked by original author
More
大卒だけど知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。
Translate
Like
3
Comment
Repost
Share
kabo213015
24m
More
生の梅はダメなのに生の梅と氷砂糖漬けたシロップは平気なのって不思議〜と思ってる。
Translate
Like
1
Comment
Repost
Share
ka_k2_ka_k2
35m
Liked by original author
More
子供の頃、梅を漬けてる祖母から教えてもらって梅の種を木槌で割って(勿論青梅ではなかった…………)中身食べてた…………✨✨
30〜40年くらい前のことだったのですがこのスレ見て思い出しました✨✨
美味しかったです✨✨
梅の毒だと、確かに梅毒と言いそうなのがいてもwww😆
けど聞いたことない…………。
Translate
Like
1
Comment
Repost
Share
chikuwa02_
1h
More
小学生の頃近所の木にこの梅がたくさんついてて取って持って帰って齧ってたら祖父母が顔色変えて私目掛けて突っ込んできましたよ…ついでにビンタもされました。初めて怒鳴られて怖かったです特に何の問題もなく生きてるけど…その時その木の持ち主のおじさんにそのまま食べても美味しいよって言われて貰って食べたのに危ない物だったんかーいとなりました。あれですね知らない人からもらったものは食べちゃだめってこういうことですね🥲
Translate
Like
Comment
Repost
Share
Related threads
idou.family_move
3d
More
今年も梅をもらって、塩漬けと 砂糖漬け(?)にしました✨ 砂糖は、後々氷砂糖も加えました 美味しいシロップになり、嬉しい☺️
息子は#和田保育園 卒園し、小学生になりました🎒
あとね、蜘蛛がでっかい。 去年はこれを踏んじゃいました。今年は踏まずに来ています🕷️
Translate
Like
3
Comment
Repost
Share
y.oih
05/29/26
More
毎日のようにいろんな政治家にメールしたりしながら(デモにはなかなかいけないのでせめてもの行動)仕事と子育てとPTAとこなすのは正直言ってめちゃくちゃキツイ。 でも気合い入れていつもこの季節だけの楽しい思い出作りで子供と梅仕事をしました。美味しい梅シロップになりますように!
Translate
Like
5
Comment
3
Repost
Share
youmankuanmin
05/20/26
More
梅も、といっとった☺️
こども園の園長先生も欲しいって いうからあげた。 姉様園長先生、物干し持ってきて やる気まんまんやねーか!
熟した、梅はいい香り! そのまま、食べたら目ぇさめた🤣 酸っぱいけど、香りは桃や! 梅の味も今年も確認できて良かった☺️
Translate
Like
10
Comment
Repost
Share
eringi.112
梅仕事
06/05/26
More
親戚の山に梅ちぎりに行ってきた…。去年も収穫行ったけどね、平地じゃないのよ傾斜なの。 おばちゃんとこは山に梅を植えてるから、斜面を登っておばちゃんが叩き落とす梅を拾うのよ🥹 慣れてないから足が痛くて、足痛い!転げ落ちる!って言ってたら、おばちゃん(85歳)が「おめぇ、若いのになに言っとるんだ!もっと頑張って登って拾うの!!」と叱責されました🤣 85歳に体力的に負けてます…。虫除けスプレーも忘れたので、蚊に刺されないよう(肌が弱くて藪蚊に刺されるとボンボンに腫れる)戦ったので疲労困憊でござる🤢 一応洗ったので明日氷砂糖などなど買ってきてシロップ作ろー🥴今年は紅茶のやつも作るんだ🎶
Translate
Like
4
Comment
Repost
Share
kazu.4986
05/25/26
More
7年振りの梅の収穫
母は、私が漬る梅干しを好んで食べてくれた。
庭で育てた梅で 梅干しを漬けるなんて最高!
口に入れた後の 酸っぱい、美味しいって言いながらの笑顔の母
あれから… ずっと実らなかった梅が 七回忌を前に1.5kg収穫
今朝、梅シロップを漬けた。
夏バテ防止になるか? 出来上がりが楽しみ♥
Translate
Like
20
Comment
4
Repost
Share
Log in to see more replies.
Log in
Log in or sign up for Threads
See what people are talking about and join the conversation.
Instagram
Continue with Instagram
Log in with username instead
Say more with Threads
Join Threads to share thoughts, find out what's going on, follow your people and more.
Continue with Instagram
Log in