Home
Search
Create
Notifications
Profile
Pin
More
More
Back
atsushixnakano
中野篤
atsushixnakano
970
followers
Instagram
More
Follow
Mention
Threads
Replies
Media
Reposts
atsushixnakano
3h
More
吹っ飛んだあと なんて空は青いんだろう…って 空の青さに見とれます…
夏の峠で木陰に入った時の 背中がゾクっとする涼しさが好きです。
街を歩いててふと香るカストロの香りに 気持ちがいきなり少年時代に引き戻されます。
もうあちら側に行って30年近くなります…
Translate
yoshico_s1krr
1d
バイクの良さってなに? そんな質問に 「乗らなくちゃわかんない」とか 言ってるバイク乗りの方。 それだからバイク乗りは…とか 言われちゃうんですよ。 良さを聞かれてるんだからさ、 季節を感じるとか 五感が研ぎ澄まされるとか 乗るとテンションが上がるとか ようはね、 乗らなくちゃわかんないのよ。 ん。
Translate
Like
130
Comment
185
Repost
1
Share
Like
1
Comment
Repost
Share
atsushixnakano
5h
More
火事で火に怯える子供を見て戦争を妄想するアタオカ脳
Translate
hiroco.arima
1d
東京北区の小学校の火事の映像に、庇に避難している子ども達が映った。どんなにか怖い思いをしただろう。その映像を見ていると戦争で怯える子どもたちの事が思い出され、胸がいっぱいになった。 日本の子どもも世界のどの子どもも殺させない!
戦争にならないよう手を尽くすのが政治の第一の仕事のはず。 高市首相は憲法を変えて、そんなに戦争がしたいのか! 戦争したがる首相はいらない! 1日も早い高市首相の退陣を願う!
Translate
Like
460
Comment
465
Repost
67
Share
Like
1
Comment
Repost
Share
atsushixnakano
5h
More
演習ならそれで通用するでしょうけど その陣地を死守する企図が何なのかに依りますよね。 ただの高地なのか、上水道の配水池なのか。 後者なら犠牲を払ってでも守り抜くべき場所であり そんな密談で明け渡した側の部隊長は自決ものだと思います。 ただ水師営の会見規模のレベルなら話は別ですが。
Translate
saihoushi1613
11h
戦場で、ある地域を守るA部隊、その地域の奪取を企図するB部隊が対峙した。 A部隊長はこう命ぜられた。 「3日、守り抜け」 B部隊長はこう命ぜられた。 「4日以内に奪取せよ」 既に情報収集を終えた攻守両部隊長は任務の達成は可能と判断したが、どう頑張っても代償となる犠牲も多大になり、家族同然の将兵に犠牲を強いることに頭を悩ませた。 戦闘前夜、両部隊長は密かに陣地を抜け出し、密談の場を設けた。
両部隊は一切の戦闘をせず、一切の犠牲者も出さず、四日目にA部隊は撤退、B部隊は地域を奪取した。
さて、味方に一切の損耗もなく、敵に一切の損耗を与えることもなく、任務を完遂したA・Bの両部隊長は褒められるべきだろうか? 敵と通じていた事を除いても、責められるべきだろうか?
Translate
Like
6
Comment
11
Repost
2
Share
Like
Comment
Repost
Share
atsushixnakano
9h
More
Like
1
Comment
Repost
Share
atsushixnakano
10h
More
雨に打たれてアカシアの 花が零れる泥濘を 重い泥靴踏み締めて 進む緑の戦線よ
今日で十日も雨ばかり いつになったら晴れるやら 馬も砲車も濡れ鼠 青い大空恋しいぞ
時化た乾パン齧りつつ 咽る水筒のラッパ飲み 君も吸えよと戦友が くれた煙草も黴臭い
肩に食い込む背負嚢 揺すり上げてはまた進む 雨の広野の鉄兜 泥に塗れて黙々と
youtu.be/5eOCr…
Like
12
Comment
1
Repost
Share
atsushixnakano
10h
More
どこで撞くのか鐘の音が 夕餉の煙と共に鳴る 遠い故郷が偲ばれて 汲めども尽きぬ思い出が 護る歩哨の胸を突く
夕べの月も清かった 勝って来てよ父さんと 後追いかけて見送った 可愛いあの子の日の丸が 今も万歳言うようだ
空を仰げば雲も無く 心を張りて立つ歩哨 煌く銃の頼もしさ 甘い夜風が頬撫でて 月に浮かぶは父母の顔
youtu.be/fK2zi…
Like
1
Comment
Repost
Share
atsushixnakano
10h
More
公園で悪ガキが青梅で遊んでいるので取り上げた。 何するんや!と言わんばかりの顔で中卒の若い母親がこっちを睨む。面倒なので民生委員を呼ぶ。 ボク、ダメだよ。梅を食べたら子供は呼吸困難とか痙攣を起こして死ぬからね。と諭した途端に母親が激怒して子供に お前、それでお前が死んだらママ知らんからな!
だから学のないバカ親は嫌いなんだよ… 梅の毒を梅毒って言わんだけ褒めてやる。
Like
499
Comment
29
Repost
13
Share
atsushixnakano
10h
More
工業高校生をラジコン沼に引きずり込む悪い駄菓子屋のオヤジ
Like
48
Comment
2
Repost
Share
atsushixnakano
10h
More
美術部の奴が練り消しをもってたから、 顔の造形を教えてやったら、 キモいて言われた。
Like
3
Comment
Repost
Share
atsushixnakano
16h
More
北方四島だけじゃなく全島返還+南樺太までよろしくお願いします! コレで地図から白いトコが消え全部色付きになる。
千島の奧も、沖繩も、 八洲の内の、護りなり。 至らん國に、勳しく、 努めよ我が兄、恙無く。
Like
254
Comment
32
Repost
19
Share
atsushixnakano
16h
More
ウルセェぞ、売日新聞 旧日本軍復活? 自衛隊の「階級呼称変更」に意味はあるか | 毎日新聞
mainichi.jp/artic…
mainichi.jp
旧日本軍復活? 自衛隊の「階級呼称変更」に意味はあるか | 毎日新聞
Like
Comment
Repost
Share
atsushixnakano
16h
More
100円ショップの材料で1960~70年代の旧駅舎再現 福岡・中間市で起業したジオラマ作家(西日本新聞me) #Yahooニュース
Like
Comment
Repost
Share
atsushixnakano
1d
More
Like
6
Comment
Repost
Share
atsushixnakano
1d
More
Like
Comment
Repost
Share
atsushixnakano
1d
More
トムハンクス 三沢光晴 吉川晃司 蔵間 です…
sengyoshufuko
2d
ねぇねぇみんなー 今まで誰に似てるって言われたことあるー?? 私はねー 三浦春馬くん 女だから複雑🥺
Like
99
Comment
226
Repost
1
Share
Like
Comment
Repost
Share
Log in to see more from atsushixnakano.
Log in
Log in or sign up for Threads
See what people are talking about and join the conversation.
Instagram
Continue with Instagram
Log in with username instead
Say more with Threads
Join Threads to share thoughts, find out what's going on, follow your people and more.
Continue with Instagram
Log in