こんにちは、711です
昨日書いた、思考静止(元祖一式)の効果ですが、、
嬉しいと思うことがあったので
取り急ぎ報告を書こうと思いました!
まず、2日目の昨日、ブログを書き終えた直後に
諦めていたお仕事の話が舞い込んできて。。。
もう、その担当の人に嫌われたのかな?と勘ぐっていたものだったので、
すごくホッとしました♡
やっぱり不足感は嘘やん
とも思えたし(*´∨`*)
それについての疑心暗鬼や、
自分を責めるような思考も
(元祖一式する前は)
グルグルしたこともあったんですが
結局、全部考える必要のないことだった。
使わなくていいエネルギーだった。
こんなこと、結構多いですよね。
やっぱり余計な思考はしないほうがいいんだなぁ…
そして、
昨夜はなかなか寝付けなかったのですが
それでも、
湧いてくる思考の芽は
雑草を摘むかの如く どんどん
むしってポイ、
むしってポイ、
していきました。🌱
辛抱強く、
辛抱強く。
「こんなネタなら、こんな思い出なら
とびついて思考に夢中になるんじゃない❓
😈😈😈ケケケ。。‼︎」
とでもいうように、
エゴは次々と手を変え品を変え
思考に夢中になるように
仕向けてくるんですよね。
いろんな考えをポンポン頭に浮かべてくる。
気を抜くと飲み込まれます。
ハイハイ、と流すように
浮かんでくる思考を一歩引いて眺めるのがコツ。
耐久レースのように、エゴとやりあい
思考を極力減らし
眠りについて
起きた瞬間、、、!
携帯の通知で
またまた
ずっとやりたいな〜と思ってた
大好きなメンバーとの仕事が入ってきました
こちらの仕事は、半年ぶりです
上記と同じく、もうないのかな〜〜?と思ってたものだったので
ポン、と入ってきて目を疑いましたw
3日目にして、
連日、諦めていた嬉しい仕事が入ってきた!!
これは、わかりやすい成果です♡
1週間前のブログで、
仕事に行きづまった気持ち。。と書きましたが
おかげでかなり気持ちがほぐれました
思考を静止すると、
体感として「充足しかない」という事が感じられた。
思考を取り払った後に残る、
心地よい感覚〜(ふかふかの愛のお布団のような。)に、
身体を委ねているような感覚があった。
ああ、苦しい不足感、
狭い針の筵のような行き詰まり感って
自分のエゴ思考が作り出してたんだな、
って思えました。
「思考本当に手放して大丈夫なのか?😈」って囁いてくるエゴさえも手放しちゃうと、
待っていたのは心地よい解放感でした。
この充足感、解放感が現実として現れてくれたのかな〜って。
今日も、引き続き余分な思考は減らしていってみます
台風に気をつけて、良い一日をお過ごしください。
ブログに書いた鰻、母はとても喜んでくれました〜
もっと美味しいものをたくさん食べさせてあげたいな〜