こんにちは、711ですスライム




昨日書いた、思考静止(元祖一式)の効果ですが、、


嬉しいびっくりマークうさぎのぬいぐるみイエローハートイエローハートイエローハートと思うことがあったので

取り急ぎ報告を書こうと思いました!




まず、2日目の昨日、ブログを書き終えた直後に


諦めていたお仕事の話が舞い込んできて。。。ニコニコ花


もう、その担当の人に嫌われたのかな?と勘ぐっていたものだったので、

すごくホッとしました♡



やっぱり不足感は嘘やん!!!



とも思えたし(*´∨`*)



それについての疑心暗鬼や、

自分を責めるような思考も

(元祖一式する前は)

グルグルしたこともあったんですが


結局、全部考える必要のないことだった。

使わなくていいエネルギーだった。


こんなこと、結構多いですよね。

やっぱり余計な思考はしないほうがいいんだなぁ…




そして、


昨夜はなかなか寝付けなかったのですが


それでも、


湧いてくる思考の芽は

雑草を摘むかの如く どんどん

むしってポイ、

むしってポイ、

していきました。🌱


辛抱強く、

辛抱強く。



「こんなネタなら、こんな思い出なら

とびついて思考に夢中になるんじゃない❓

😈😈😈ケケケ。。‼︎」


とでもいうように、

エゴは次々と手を変え品を変え

思考に夢中になるように

仕向けてくるんですよね。


いろんな考えをポンポン頭に浮かべてくる。


気を抜くと飲み込まれます。



ハイハイ、と流すように

浮かんでくる思考を一歩引いて眺めるのがコツ。




耐久レースのように、エゴとやりあい

思考を極力減らし


眠りについて

起きた瞬間、、、!


携帯の通知で


またまた

ずっとやりたいな〜と思ってた

大好きなメンバーとの仕事が入ってきました

爆笑爆笑爆笑イエローハートイエローハートイエローハート



こちらの仕事は、半年ぶりです!!

上記と同じく、もうないのかな〜〜?と思ってたものだったので


ポン、と入ってきて目を疑いましたw



3日目にして、

連日、諦めていた嬉しい仕事が入ってきた!!



これは、わかりやすい成果です♡ニコニコ





1週間前のブログで、

仕事に行きづまった気持ち。。と書きましたが


おかげでかなり気持ちがほぐれましたチョキ流れ星





思考を静止すると、

体感として「充足しかない」という事が感じられた。


思考を取り払った後に残る、

心地よい感覚〜(ふかふかの愛のお布団のような。)に、

身体を委ねているような感覚があった。



ああ、苦しい不足感、

狭い針の筵のような行き詰まり感って

自分のエゴ思考が作り出してたんだな、

って思えました。


「思考本当に手放して大丈夫なのか?😈」って囁いてくるエゴさえも手放しちゃうと、

待っていたのは心地よい解放感でした。




この充足感、解放感が現実として現れてくれたのかな〜って。


今日も、引き続き余分な思考は減らしていってみますおすましスワン




台風に気をつけて、良い一日をお過ごしください。








ブログに書いた鰻、母はとても喜んでくれました〜うさぎのぬいぐるみ



もっと美味しいものをたくさん食べさせてあげたいな〜



AD