流石に過大評価されすぎなような...?

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:24:04

    正直柱全員痣無しでそろえたとしても下から数えた方が早いと思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:25:21

    痣なしなら水風炎は同率くらいじゃないすか
    岩は知らない知ってても言わない

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:26:47

    痣冨岡をグロッキーに追い詰めてる時点で煉獄さんは舐めプされてたの確定ェなんだ
    だから…すまない…

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:26:55

    >>2

    痣無しなら岩・音・風・水で上が埋まると思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:29:39

    無限城は柱稽古後というのを忘れていませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:31:21

    >>5

    柱稽古は下っ端を引き上げてただけで柱は据え置きやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:31:34

    義勇の凪みたいな一芸すらないし痣あったとしても大して活躍できないのがオチっスね忌憚無

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:32:03

    恐らく親父の方が強い…杏寿郎師匠だ

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:32:40

    鬼龍の数字に100億届かんかった柱やん元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:33:54

    >>6

    柱同士で真の柱稽古してたのを忘れたタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:34:29

    >>8

    まともに稽古付けて貰ってないからまああり得るんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:34:34

    玉無しお座り狛犬の勧誘師匠ムーブに生かされてただけとも言えるしナメプされてたからこそ後に無惨をぶち殺せる未来の種を繋げたとも言える…
    それだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:36:39

    うーん描写が無いから憶測を超えた憶測になるのは仕方ない本当に仕方ない
    ハッキリ言って柱の強さ議論はそれぞれの特化も違うし上積みドングリの背比べだから真面目にやり過ぎるとお前死ぬよ

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:37:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:37:32

    岩がダントツで最強以外は腕相撲ランキングと
    音が自分を弱い方にカウントしてるぐらいしかエビデンスがないんだよね、怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:37:55

    煉獄さんが評価されてるのはただ戦闘力が強いからじゃないんだよね
    精神性が理由なんだ 強い弱いだの勝ち負けだのなんてヒーローの条件じゃないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:38:23

    >>13

    ウム…岩最強蟲最弱あとは全員同格が一番丸いんだなァ…

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:39:38

    >>14

    スキルツリーが忍びで別方向に向きつつも身体スペックを見ると弱い筈がない…派手柱師匠だ

    煉獄さんは良くも悪くも王道過ぎて戦闘スタイルにあんま特色ないっスね忌無意

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:39:55

    根本的に新参なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:40:23

    経験値=強さみたいな所あるから炎より古参の岩、水、音、風よりかは劣ると思ってんだ
    まっ時と場合によっては勝ってるだろうから目に見えて差があるのなんて岩くらいだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:41:46

    そもそも炎と音は他の柱と直接比較できる描写が皆無だから過大評価過小評価以前に比較すること自体が無理なんだよね意味なくない?

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:41:57

    経験値=強さなら先祖代々鬼狩りをしてた煉獄に経験値がないのは不思議な話なんだよね
    おそらく酒柱が不貞腐れて足を引っ叩いたと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:43:11

    音は自己評価以外弱いエビデンスが見当たらねーよ
    長男からの痣伝播が間に合わなかったのマジで痛いと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:44:34

    >>14

    音が「俺より霞の方が才能ある」とか言っちゃったせいで強さランクがめちゃくちゃになるんだよねひどくない?

    あいつ自己肯定感が低いだけで岩に次ぐレベルの実力者でしょう

    腕力2位で本気の上弦相手に痣無しである程度タイイチが成立してるのは正直言って岩と音くらいなんだ

    しかも意外と性質はサポートタイプ...!

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:44:34

    経験値=強さには致命的な弱点がある
    大物狩りがやねぇ……で誤魔化しても炭が言い逃れ出来ないクソ雑魚になることや

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:45:17

    音が明確に負けを認めてたのは岩霞だけだったような…?

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:48:18

    落ち着いて聞いてくださいね?
    200人の乗客が乗った汽車の中で誰一人死なせず戦い抜いた後で猗窩座と割といい勝負出来てる人を過大評価だというのだいぶ無理があると思うんです

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:50:13

    >>27

    怒らないでくださいね、汽車の戦いって蟲と精神力弱い霞以外の柱なら誰でも乗り切れそうじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:51:06

    >>16

    しゃあけど立派にくたばるなんて一般隊士でも出来ることやん

    柱に求められるのは強さでしかないと思うのが…おれなんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:51:06

    >>19

    後進を育成しつつほぼ我流で幹部になった若手が組織で大体中堅かちょっと下くらいについてると考えたらまあようやっとるを超えたようやっとる

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:53:04

    音が霞すごってなったのは碌な経験もなく若くして柱まで上り詰める天賦の才覚や可能性で現行の強さレベルの話ではないんだよねっ
    実際「無理です僕には音柱みたいな体格がないですから」って一面もあって強さは才能以外にも体格や経験値も関わるから複雑なの

    それに対して才覚も体格も恵まれて経験も積んでる岩は見事やな…ニコッ

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:54:45

    >>28

    岩とか行ってみろ乗客巻き込み殺しながら先頭向かうだろ

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:55:23

    >>28

    しかし炎以外の柱がその場に居合わせたとして生き残る可能性があるのは岩以外思いつかないのです

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:57:00

    >>24

    待てよ

    才能があるって言ってるだけで俺より強いとは言ってないのん

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:57:08

    >>32

    岩柱を何だと思ってんだよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:57:30

    岩には致命的な弱点がある
    呼吸を覚えたのが相当に遅かったことだ
    ……オトン、これもしかしてもっと早くから修行してたらもっと化物になってたってことか?

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:58:18

    初任務も先に死んだ仲間のダイイング・メッセージがなければ荼毘に伏してただろうし圧倒的な実力者としては描いてなさそうなんだなァ
    悔しいだろうが酒柱からも「大した才能がない」のお墨付きなんだ 努力の人なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:58:32

    >>27

    怒らないでくださいね、痣だし義勇相手にすぐ合わせて来たのであの時の猗窩座は舐めプもいい所だったって無限城ってわかったじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 22:59:19

    才能こみとはいえあの歳で柱になる人材育ててるの地味に凄いと思うのん

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:00:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:00:13

    >>35

    岩どころか鬼滅の刃を何だと思ってるのか問いたいと思ったね

    そもそも語録すら使ってない蛆/虫…存在不要

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:00:19

    >>39

    それに関しては継子SSR甘露寺の可能性もあるからスレ画が凄いって言われると微妙に思うんだよね、パパ

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:00:29

    怒らないで下さいね
    そもそも下弦の壱とかいう格下にハメ殺されかけたのが煉獄ボーじゃないですか
    役立たずの犬から守る前に自分で客を窮地に陥れてるんだよね凄くなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:01:04

    煉獄さんか…
    原作連載時だと特に思い入れもなくぶっちゃけなんか死んだくらいの認識だったぞ
    映画の演出とcvの演技ってのは凄ぇなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:01:10

    たぶんあんな武器ぶん回して乗客無事なわけないだろって話だろ

    >>32

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:01:42

    >>45

    斧、どこへ!

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:01:52

    岩柱は無惨との最終決戦で見捨ててれ無惨への勝率をもっと上げられたのに
    一般隊士を庇って脚を欠損する程に慈悲深い柱なんだ
    列車に乗ってたら列車自体がバキバキになってるかも知れないが人死には出なかったことは確実と思われる

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:02:44

    >>16

    貴様ーッ!

    そ強さ議論で煉獄さんをやたら上の方に置く奴らを煉獄エアプと愚弄するかーッ!

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:03:04

    >>43

    あのときは柱なりたてなので許してあげてクレメンス

    あと下弦の1の技は岩以外回避できないと思う僕です…

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:03:07

    鳩尾貫かれた状態で猗窩座の首を半分まで切り込み両腕引きちぎって脱出しなければならない膂力で拘束した時点で過大評価な余地あるんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:03:34

    >>33

    凪で粘ってたらワンチャン水は朝までいけないっスかね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:04:34

    凪、聞いたことがあります
    技名かっこいいけど言うなればめちゃくちゃ頑張って斬っているだけだと…
    体力持つか?

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:05:25

    風水炎が同レベル帯扱いをよく見るけどぶっちゃけレベル帯で並べるなら風水音でまとまった後ろに炎霞蛇でまとまってると思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:06:04

    >>53

    柱歴考えるとそんな感じはするよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:06:27

    >>51

    うーん凪を過信しすギィのような…?

    フォローされてたとはいえ炭治郎との連携もないし猗窩座に遊ばれるのは変わらないと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:06:44

    >>51

    シンプルにクソ強い岩と防御がクソ堅い水は生き残れるかもだけどそれ以外は大体死.ねルと申します

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:07:21

    >>55

    少なくとも死ぬことはないと思うのは俺なんだよね

    水の防御力なら撤退の余地は十分にあると思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:07:21

    >>51

    痣も透明な世界もヒノカミ長男もなく無限城で終始劣勢だった以上嬲り殺されると思われるが…

    列車で重要なのは猗窩座がスカウトしたくなるかどうかなので乗客は守れそうですけどね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:07:47

    煉獄ボーの時も割と夜明け近かったから粘れてたら朝が来て猗窩座離脱は狙えるかもしれないのん

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:07:56

    下壱の夢はそもそも炭治郎ボー以外自力脱出は無理に思えルと申します
    真顔で自害できる精神性以前にまず自害で脱出できると気づくのが難しいを越えた難しい

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:08:01

    >>43

    すみません

    下弦の壱の能力がクソ技すぎるだけなんです…

    仮に冨岡がくらってたら確実にメタられてたのん

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:08:58

    とにかく柱の強さ議論って奴は遊郭以前と遊郭以後で痣の壁が発生し始める危険な話題なんだ
    ミノタウロス…

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:09:42

    痣を出す条件も未解明の状況なので、煉獄さんとそう変わらない終わり方になるだけッスね
    シンプルに相手が悪すぎるって奴ッス
    柱稽古して痣出せても単独じゃ勝てないんだ、絶望が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:09:43

    >>61

    待てよ

    大概の柱がメタられるんだぁ

    柱になる前の風だって心の傷狙った鬼にいいようにされてたからサバイバーズギルドたらけの鬼殺隊にはほぼほぼ効くと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:10:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:12:53

    >>58

    凪見せて猗窩座ボーの興味を引いて粘るしかないのん……

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:13:35

    >>64

    そういう意味では炎は下壱メタだったと言えるよねパパ


    見てみぃ炎柱の幸せな夢を

    現実とほぼ変わらん程度には世知辛いわっ

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:04

    煉獄さんは誰一人死なせなかったんだ!!!
    あにまん民のような卑怯者が過大評価とか言って言い訳ないんだ!
    逃げるなあにまん民!!!

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:14:59

    >>62

    情報の差は大きいよねパパ

    自力心停止とか指先で刀ぶん回してた音柱は無限城後半なら絶対赫刀と痣使ってたと思うんだ

    まぁ炎柱もスケスケに目覚めかけてたっぽいからバランスはとれてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:15:15

    >>39

    頑張ったのは恋なのん……

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:19:57

    かまぼこ隊が徹底的にメタ性能してたから何とかなっただけで例え岩柱でもソロ討伐は怪しい
    それがケツだし電車男です
    乗る前にスケスケで魘夢見つけてないともう詰んでそうなんだァ

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:22:18

    ぶっちゃけ魘夢は柱の誰が来てもメタれる厄介血鬼術なんだよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:23:19

    >>57

    死ななかったとしたら足止めとか起こらずアッサリ逃げられる塩展開になりそうだと思った…それが俺です

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:24:32

    >>71

    岩とか風なら切符切られる段階で警戒すると思われるが…

    水もなんだかんだ柱としては優秀なんだよね引っかかる訳無くない?

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:37

    >>74

    たらればだし他の柱が切符警戒するかどうかなんてわかんないからそこは比較しようがないと思うのん

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:46

    >>74

    意味不明に鼻のいい炭治郎や心音で感情を察せる善逸が騙されてる時点で

    岩以外が騙されないエビデンスにはならないんだ、だからすまない……

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:26:47

    >>33

    女の柱だったら猗窩座が攻撃出来ず影からこっそり様子見てストーカーみたいになると思うのん

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:41

    >>74

    すみません

    レーダー搭載の炭治郎善逸伊之助すら気付かない罠な上切符切らなきゃ汽車には乗る資格ねーよなので切らざるを得ないんです

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:27:42

    >>77

    生き残ってはいるだろうね生き残っては

    鬼殺隊続けられる状態かは知らない

    知ってても言わない

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:29:25

    >>50

    しかし…他の柱も瀕死状態ではなんかバフが掛かってるんです

    霞は赫刀に目覚めて恋は無惨の腕を引き千切ってるんです

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:30:42

    >>80

    うむ...アニメだと炎は死ぬ間際痣にも目覚めてたしスケスケも発動してたんだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:14

    >>80

    火事場の馬鹿力って奴かもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:31:32

    もしかして真に過大評価されてるのは炎柱というより水風なんじゃないっスか?

    あっ2人が上積みって事に意義はないです
    しゃあけど…他の柱より活躍できたかと言われるとうぅん

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:32:09

    長男が切符や列車から鬼の匂いを感知出来ないのは作劇の都合を感じルと申します

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:32:18

    >>81

    痣がでてたエビデンス、何処へ!

    そんな描写ないのん

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:33:22

    >>83

    あの無惨戦生き残ってるのが印象に残るから仕方ないねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:34:22

    >>83

    なんやかんやで柱古参で経験値も高いし上弦戦から無惨戦で連戦して生き残った柱というのは評価されるのは妥当だと思われる

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:35:45

    風は壺を瞬殺した霞を瞬殺した兄上とまあまあやり合えた実績があるやん……

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:36:30

    >>83

    本当の過大評価とはこうッ!

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:12

    >>83

    十一の型や谷垣体質がある以上才能や体質の差があるんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:30

    >>85

    アニメだとワンカットで右頬にいきなり赤い模様が出てる描写があるのん

    まぁアニオリだしエビデンスとしては弱いから火事場の馬鹿力って呼べるのはスケスケくらいかもしれないけどねっ

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:34

    >>89

    スケスケ、赫刀全部出来たのにスケスケは活かしきる描写貰えなかった蛇柱やんけ

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:37:36

    舐めプしてたら割と食い下がってきて首切られそうになった上斬られなくても日光で焼き殺されそうになってガチ焦りしてた上弦がいるってネタじゃなかったんですか

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:23

    才能はおとんの方が高いって事でいいんスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:31

    >>91

    正直アニオリ展開やアニオリ鬼月を二度撃ちするアニメを考察要素にしたくないのん

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:38:42

    >>91

    怒らないでくださいね

    血じゃないのん?これ

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:39:09

    鬼滅は分かりやすく経験値が高い柱ほど有利っスからね
    煉獄さんは初期に死んだからインフレについていけないのは仕方ない
    霞も成人してたら天才の柱として生き残れたかもしれないけど無常っスね

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:39:29

    >>87

    しかし水風がいくら強いと言っても無限列車編や遊郭編を走り抜けるには足りないものがあり過ぎるんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:39:35

    >>91

    血じゃないんスか…?

    なんかパンフで公式から言われてるとかなら申し訳ないんスけども

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:40:03

    >>93

    まあ舐めプして剣士でもない毒使いの柱の毒喰って柱でもない隊士に斬られた上弦もいるからリラックスできますね

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:40:16

    >>84

    お言葉ですが切符からは匂いを感知してますよ

    切られた時点では「なんじゃあこの嫌な感じは」程度でしかなくて後で良く嗅いでみたら「おーっごく少量鬼の血の匂いがするやん えっこの量でこんな術使えるんですか」ってなってるんだよね

    列車についてはまぁそうだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:41:09

    >>91

    痣が出るのは炭治郎覚醒後じゃないと他の柱に広がらないみたいな話が確かあったスよね

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:41:40

    >>98

    適材適所って奴やんけ

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:24

    さすがにこれで煉獄さんにも痣が出てたと主張するのには厳しいのん血にしか見えないっス

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:30

    >>102

    怒らないでくださいね

    ここで煉獄ボーが痣だしてたことにすると炭治郎が最初の痣者って言ってたあまね様が間違ってることになるじゃないか、えーっ

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:43:38

    >>103

    だから明確な順位は付けづらいって事やん…

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:03

    >>106

    ムフッ だから痣出したか出さないかで差を出すしかないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:45:51

    >>106

    だから分かりやすく強さ基準が明確な痣が出てない煉獄さんは他の柱よりは評価が少し落ちるってだけじゃないのん?

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:46:41

    痣無しなら岩>風=音=水>炎=蛇>恋=霞>>蟲

    位の位置づけっすね忌憚

    正直言って音の「霞は俺より才能ある」を真に受けてガチで霞の下に音置いてる奴はエアプだとおもってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:46:53

    >>91

    アニメは一貫して痣出る時は焼けるようなエフェクトつけてからやってるのん

    これはそんなんなかったやんけ

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:48:34

    >>109

    ムフッ 音柱は霞は自分より才能があるとはいってても強いとは言ってないんだよねっ

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:50:45

    >>103

    だからこの柱なら生き残る筈ッて主張には過大評価があるって話やろがえーっ!

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:51:45

    >>100

    あの作戦は37キロが何故か口から食べるのではなく丸ごと体表から吸収されることを前提にしていてリラックスできませんね

    ワニ先生は蟲の過去回想で体表を童磨に予告されていたとかなんとかエビデンスをこじつけて欲しかった…それがボクです

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:57:29

    音は音で過大評価されすぎのような…?
    確かに自己評価より強そうではあるけどね
    鬼いちゃんにタイイチでボボパンされる実力で酷使棒おじさん相手にそこそこ粘った痣なし風柱と同ランクは流石にないと思うのは…俺なんだ!
    良くて中堅くらいじゃないっスか?

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 23:59:14

    >>112

    猗窩座ボーは相手にあわせて舐めプしてくるからね

    仕方ないのん

    正直岩でもあの時点で猗窩座戦は詰んでると思うんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:03:34

    >>114

    うーん霞も言ってたけどあの戦いはマジで経験がものを言う戦いだから仕方ない

    岩柱が加勢に来るまで持ってくれるとは信じたいっすね

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:09:36

    >>109

    痣無し蛇なんてただの身体能力弱者やんけシバくやんけ

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:11:00

    >>116

    二刀流や爆弾を持ってるから生き恥の弾幕も捌けそうだと思うのが…俺なんだ!

    エビデンス?そんなものはないよっ

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:13:13

    音は長時間戦うことで相手のデータを揃えて、そこからが反撃開始だGO!なので
    その長時間戦えるかどうかが問題になるんやなって
    黒死牟は強すぎるからそこが一番辛いと思うのが俺なんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:14:18

    そもそも強弱をつけて何がしたいんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:14:46

    酒の方が強そうにみえたんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:15:09

    >>108

    痣が出る条件は「最初の一人が痣を出すこと」なんで、炭治郎が痣を出せていない無限列車の時点では煉獄さん以外の柱も出せなかったと思われるが…

    つまり炎と音が特別強さが劣るわけではないのん 蟲はまあ仕方ないスね 単純に腕力が足りないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:17:22

    炎柱は痣柱複数でも普通に負けそうな猗窩座と相打ちワンチャンの状況に持ち込めた判断力は素直に凄いと思ってんだ
    舐めプと朝近くという好条件とはいえ両手を封じて動きを止めて首を落とすは反応速度の異常な猗窩座相手だと最善手じゃないっスか?
    仮に復活しても太陽を克服しない限り時間切れで焼き殺せるしなっ

    まあ判断がどれだけ良かろうと逃走を防ぎきるまではいかなかったんやけどな…哀

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:17:55

    音の方がユニットとしては役立ちそうなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:18:05

    >>122

    音と蟲は条件が悪かったのん

    心拍数上げなきゃならんところで毒のせいで心臓止めてた音は毒食らってなきゃ炭治郎と同タイミングで痣だしチャンスがあったかもしれないね

    蟲は体温あげなきゃならないのに相手が氷の血鬼術だから体温上げようがないんだね、ひどくない?

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/21(日) 00:18:28

    うーん音柱も万全な状態は堕姫を斬った時以前くらいしかないから憶測まみれになるのも仕方ない
    一方妓夫太郎も両目状態と片目状態ではチャンバラ性能に大分落差があるかもしれないんだよね
    毒デバフvs片目デバフがそれぞれかかったトントンな斬り合いだった可能性も考えられるが…

    まっ妹というデバフが常時かかってるのが上弦の陸の強さだからバランスは取れてるんだけどね

スレッドは6/21 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。