[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2018人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS
fu6857990.jpeg[見る]



[トップページへ] [DL]
画像ファイル名:1781824337650.jpg-(41526 B)
41526 B26/06/19(金)08:12:17No.1441276118そうだねx7 11:13頃消えます
フレズ取ったしルシゼロ弾作ろうと思って要求される羽50ぐらいかと思ったら200必要なのに気付いた時のフェニーの表情
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
126/06/19(金)08:14:48No.1441276556そうだねx17
正直弾作りにはグラブルの悪いところが集約されている気がするんだよ
226/06/19(金)08:15:46No.1441276710そうだねx1
50を4セットと考えるんだよ
326/06/19(金)08:24:18No.1441278135そうだねx2
これでもフルメタV作る素材の入手手段とかだいぶ緩和されたんだよ
426/06/19(金)08:38:10No.1441280336+
バブバブバブバブバブバハが理論値最大なんだよ
526/06/19(金)08:45:39No.1441281484そうだねx4
苦痛すぎてブスに
626/06/19(金)08:47:29No.1441281760+
1つヒヒ1カスカス10掛かるので長年ヒヒ掘りしてる人じゃないとおっつかない
726/06/19(金)08:49:29No.1441282048+
カタブス
826/06/19(金)09:08:50No.1441285202そうだねx2
やっぱり簡単って言葉は信じられないんだよ
926/06/19(金)09:08:54No.1441285216そうだねx1
バブバハから案外伸びしろないみたいだから当分これ気楽に遊ぶんだよ
バブバブバブバブ作るのもクソめんどくさかったんだよ!!!
1026/06/19(金)09:09:46No.1441285369+
みんな普通に終わってるから普通なんだよ
1126/06/19(金)09:11:49No.1441285661+
ソロならいっぱい落ちるから思ってたより簡単に集まるんだよ
1226/06/19(金)09:11:55No.1441285682そうだねx5
一ヶ月もあれば終わるって言うけど一ヶ月も相当なんだよ
1326/06/19(金)09:13:17No.1441285914+
弾作っても結局メインはヒヒ掘りだろうから結局ループしてるんだよ
1426/06/19(金)09:13:41No.1441285984+
このブス顔もミカに合わせると可愛くなるのに
何故この組み合わせだけこんなブスなのか謎は深まるばかりなんだよ
1526/06/19(金)09:15:45No.1441286334+
天元マルチ始めたけど野良募集で成功するのと楽しいんだよ
自分の属性だけ書いて救援出してあとは流れなんだよ
1626/06/19(金)09:19:07No.1441286886+
>天元マルチ始めたけど野良募集で成功するのと楽しいんだよ
>自分の属性だけ書いて救援出してあとは流れなんだよ
もう野良でも勝てるんだよ!?
きっとマッチョなカッパとサメがいっぱいいるんだよ
1726/06/19(金)09:23:14No.1441287473+
天元って野良で6属性集まるんだよ?
1826/06/19(金)09:25:11No.1441287791+
今の天元って属性欠けいくつまでならイケるみたいなのあったりするんだよ?
1926/06/19(金)09:25:38No.1441287868そうだねx3
>正直弾作りにはグラブルの悪いところが集約されている気がするんだよ
それはちょっと違うんだよ
これを悪い所と思わない人だけが手を出すコンテンツなんだよ
悪い所と思ってるのに手を出すのはただのアホなんだよ
2026/06/19(金)09:27:12No.1441288126そうだねx6
どんな理論だよ
2126/06/19(金)09:27:22No.1441288160そうだねx1
金払った上に追加で苦行が必要とか取る人はマゾなんだよ!
2226/06/19(金)09:28:02No.1441288261+
関係ねぇ強くなりてぇ
2326/06/19(金)09:29:15No.1441288463そうだねx11
>>正直弾作りにはグラブルの悪いところが集約されている気がするんだよ
>それはちょっと違うんだよ
>これを悪い所と思わない人だけが手を出すコンテンツなんだよ
>悪い所と思ってるのに手を出すのはただのアホなんだよ
暴論のようだけど弾丸作りに関しては「これはやばいからやりたくないならやらなくていいからね」って枠ではあるんだよ…
2426/06/19(金)09:29:51No.1441288551+
弾を作る為の弾を作る為の弾を作る為の素材集めがもう苦行なんだよ!
2526/06/19(金)09:30:11No.1441288599そうだねx5
フレズはそれ以前にレベル149で止める必要があるとかないとかで二本持ちする人もいたりととにかく一部の狂人しかやってない印象があるんだよ
2626/06/19(金)09:30:16No.1441288612+
武器のためのルシゼロとか天元の周回も大概カスだと思ってるけど手を出さざるを得ないんだよ
2726/06/19(金)09:30:22No.1441288630そうだねx1
作ったらなくならないからぜんぜんましなんだよ
ペンデュラムとかチェインとかがグラブルの悪なんだよ!!!
2826/06/19(金)09:31:37No.1441288811そうだねx1
>フレズはそれ以前にレベル149で止める必要があるとかないとかで二本持ちする人もいたりととにかく一部の狂人しかやってない印象があるんだよ
もうそれは終わって基本メインはフレズが当たり前の時代に突入したんだよ
2926/06/19(金)09:31:45No.1441288835そうだねx1
>作ったらなくならないからぜんぜんましなんだよ
>ペンデュラムとかチェインとかがグラブルの悪なんだよ!!!
悪まみれなんだよこのゲーム
3026/06/19(金)09:31:47No.1441288845+
今のフルメタルジャケットは30分とかで終わるんだよ
3126/06/19(金)09:32:08No.1441288890+
フレズ以外の強い銃が出た時も弾は使い回せるから実質オメポンとか極星器みたいなものなんだよ
出ないんだよ
3226/06/19(金)09:32:39No.1441288945そうだねx1
フレズヴェルグ好きはほんと酔狂でやってるというか
変人扱いされたがってる節あると思うんだよ
3326/06/19(金)09:32:47No.1441288974+
売却も分解もできなくなったから149フレズは置物になるんだよ…?
3426/06/19(金)09:33:34No.1441289092そうだねx3
メで見かけた149と150の2本持ちしてた人が超越来てから250の3本目持ってて狂人すぎたんだよ
3526/06/19(金)09:34:01No.1441289154+
弾に関する唯一の懸念は銃オリジンで使う可能性なんだよ
ソルジャー程度ならスルーできるけどつよつよジョブが使うなら話は変わってくるんだよ
3626/06/19(金)09:34:53No.1441289269+
300石プレ箱に放り込まれてた…
3726/06/19(金)09:34:54No.1441289275そうだねx1
>メで見かけた149と150の2本持ちしてた人が超越来てから250の3本目持ってて狂人すぎたんだよ
なんで…?
フレズに心が縛られてるんだよ?
3826/06/19(金)09:35:01No.1441289293+
>弾に関する唯一の懸念は銃オリジンで使う可能性なんだよ
>ソルジャー程度ならスルーできるけどつよつよジョブが使うなら話は変わってくるんだよ
銃オリジンはみんなあっ大丈夫ですってなる気がしてるんだよ
3926/06/19(金)09:35:02No.1441289296そうだねx4
よく分からんけど折角ルミナスだし水強くしたいしこの機会に買ってやるぜ!
くらいの気持ちで購入した後に調べ出してちょっと前提のフルメV3つでもおかしいなと思ったところで
でもあなた、覚悟してる人ですよね?と強いられるのは若干可哀想
普段金月150使って覚悟してない人はいないから問題でもなんでもないというだけでおかしいのは実際そう
4026/06/19(金)09:35:39No.1441289384そうだねx2
>メで見かけた149と150の2本持ちしてた人が超越来てから250の3本目持ってて狂人すぎたんだよ
歌舞きおる
4126/06/19(金)09:36:07No.1441289454そうだねx1
弾だけじゃなくメカニックのパーツも救って欲しいんだよ
4226/06/19(金)09:36:09No.1441289458+
>弾に関する唯一の懸念は銃オリジンで使う可能性なんだよ
>ソルジャー程度ならスルーできるけどつよつよジョブが使うなら話は変わってくるんだよ
シーフやレンジャーのオリジンで弾使えると短剣や弓が割りを食うことになるので
弾は使わせて貰えない気がする
4326/06/19(金)09:36:23No.1441289493+
まぁ150フレズにはまだ出来ることがあるから…
4426/06/19(金)09:36:39No.1441289540+
>でもあなた、覚悟してる人ですよね?と強いられるのは若干可哀想
マジでこの世界だよねフレズだけ
一般きくうしのひとつ上のステージで戦ってる
4526/06/19(金)09:36:46No.1441289563+
よく分かんないけど強いらしいで飛びつくにはよく分かんないの部分がぶち抜けて分かんないからそういう層は飛びつかないと思うのよね
4626/06/19(金)09:37:10No.1441289621+
SA出来るようになる150フレズを取っておく意味は分かるけど
250の完全下位互換になった149を残しておく意味は分からない
4726/06/19(金)09:38:15No.1441289808+
一応玉無し野郎でも他のフルオ用ルミナスと同レベルの性能はしてるんだよ
逆に言うと玉無しだとそのくらいのランクまで優先度下がるんだよ
4826/06/19(金)09:38:22No.1441289822+
泥さえすれば終わるマナベリの優しさが沁みるんだよ
一番キツイウロボロスは公式が錬金イベで後押ししてくれる優遇っぷりなんだよ
4926/06/19(金)09:38:23No.1441289827そうだねx1
>SA出来るようになる150フレズを取っておく意味は分かるけど
>250の完全下位互換になった149を残しておく意味は分からない
思い出とか青春とかじゃないのかな…
俺も赤ちゃん時代どうせそんな長くやらないだろうこのゲームという素晴らしい判断で金剛入れちゃった光マグナ石をじっと眺める時あるよ
5026/06/19(金)09:38:44No.1441289877+
別に取らなくてもいいけど理想編成調べたら大抵はフレズ握ってると思うんだよ
5126/06/19(金)09:39:25No.1441289985+
フレズには触れずにいたいんだよ
5226/06/19(金)09:39:28No.1441289992+
フレズぐらい分かりやすく編成や動きに変化のあるルミナスあるんだよ?
5326/06/19(金)09:39:56No.1441290070+
>正直弾作りにはグラブルの悪いところが集約されている気がするんだよ
昔のネトゲの悪いところ出てる気がする
こういうのは福原くんが好きそう
5426/06/19(金)09:40:30No.1441290181+
>フレズぐらい分かりやすく編成や動きに変化のあるルミナスあるんだよ?
超越まで含めたら全てのルミナスがそのラインにはなったと思う
5526/06/19(金)09:40:47No.1441290222+
>別に取らなくてもいいけど理想編成調べたら大抵はフレズ握ってると思うんだよ
それ言うともう大抵の理想編成がルミナスメインじゃない?ってのはあるんだよ
5626/06/19(金)09:41:58No.1441290410+
弾なしでフレズやるぐらいなら虚詐マナダイバーで十分強いだよ
 
5726/06/19(金)09:42:09No.1441290441+
弾くらいなんとかなるんだよ天元もルシゼロも楽々しばける虚詐ファイを信じるんだよ
5826/06/19(金)09:42:12No.1441290457+
せっかく現金なり金月なり払うんだから取って即強い!って感じがいいんだよ
5926/06/19(金)09:42:20No.1441290479そうだねx3
何に対する理想編成だよって話になるんだよ
6026/06/19(金)09:43:22No.1441290641+
古戦場でイキるくらいならバブ5スパ1のままでも全然平気
6126/06/19(金)09:46:39No.1441291161+
めっちゃ頑張って弾完成した
満足度高い
fu6857990.jpeg[見る]
6226/06/19(金)09:47:28No.1441291302そうだねx2
実際のところ緩和されたってのは本当で昔のバレット素材集めはとんでもない地獄だったんだよ
面白みのかけらもない上に無駄に面倒な要素がある作業だったから高難度やりゃいい今の方が断然楽なんだよ
6326/06/19(金)09:47:36No.1441291330+
ソルジャーやりたくない理由がここなんだよ…
6426/06/19(金)09:48:36No.1441291481そうだねx10
>めっちゃ頑張って弾完成した
>満足度高い
>fu6857990.jpeg[見る]
果たして本当に自慢したいのはバレットなんでしょうか
6526/06/19(金)09:49:55No.1441291661そうだねx3
フレズでその編成はなんかおかしいだろ!
6626/06/19(金)09:50:16No.1441291709+
フレズ持ちブギーマンってどうなんだよ?
6826/06/19(金)09:52:43No.1441292084+
>フレズ持ちブギーマンってどうなんだよ?
超強いよ
こないだの古戦場の動画とかで他ジョブ比較してみたら?
6926/06/19(金)09:52:57No.1441292133そうだねx2
すみませんデカパイでシコってますって言え
7026/06/19(金)09:53:24No.1441292207+
>フレズ持ちブギーマンってどうなんだよ?
前回時点で古戦場で最強だったんだよ
ディスペル増えたからさらに適正上がったんだよ…丸い武器になったと感じる一因でもあるんだよ
7126/06/19(金)09:53:34No.1441292228+
ぶさフェニー好きなんだよ
7226/06/19(金)09:53:51No.1441292266+
>フレズ持ちブギーマンってどうなんだよ?
コキュートスと大して変わらない
月の無駄
7326/06/19(金)09:54:12No.1441292327+
直前におばあちゃん来たのが大きかった気がするんだよフレズ
7426/06/19(金)09:54:43No.1441292408+
>フレズでその編成はなんかおかしいだろ!
ゼタorエリカは胸が小さかった
7526/06/19(金)09:54:51No.1441292434+
150フレズ
149フレズ
7626/06/19(金)09:55:38No.1441292577+
>今の天元って属性欠けいくつまでならイケるみたいなのあったりするんだよ?
土と火の奥義パ二人でクリアできるんだよ
土はバリア4つで15%までに瀕死になるけど火はピンピンで殴り続けられるんだよ
7726/06/19(金)09:56:48No.1441292736そうだねx1
おばあちゃんは独自スタック重いように見えて温まったら全然余裕だったのちょっと笑ったんだよ
フレズ用キャラかと思ったら超汎用だったんだよ
7826/06/19(金)09:57:34No.1441292847+
非ルミナスを100とすると
玉有ソルジャーが200で他の銃ジョブが120~40くらいだから実感しにくいだけで弱くはない
金月150の価値を見出すにはバレット作らないといけないってのはそう
7926/06/19(金)09:57:43No.1441292876+
欠けた属性があっても耐久は持つけど仕事しないやつにクリア報酬が渡ると思うと腹立つから抜ける
8026/06/19(金)09:59:29No.1441293128+
オリジンアーチャーかシーフでバレット使わされるんだろうか
8126/06/19(金)10:02:16No.1441293531+
何か3000石もらったんだよ嬉しいんだよ
8226/06/19(金)10:02:25No.1441293561+
晩蝉あるから黒漆取っても恩寵取るくらいしか使わないって考えたら絶刀とかロムフェーヤとか取った方がいいのかな
それか将来性はありそうな布都御魂か…
8326/06/19(金)10:03:48No.1441293769そうだねx3
>オリジンアーチャーかシーフでバレット使わされるんだろうか
マナベリや盾がオリジンでも使えるって明言されてるのは武器種を問わず使えるからで
弾が使えると短剣や弓を選ぶ理由が無くなっちゃう
8426/06/19(金)10:04:59No.1441293995+
絶刀・ロムフェーヤ・布都御魂ならどれが満足度高い?
8526/06/19(金)10:05:46No.1441294121そうだねx1
>絶刀・ロムフェーヤ・布都御魂ならどれが満足度高い?
ロムフェーヤ
8626/06/19(金)10:06:14No.1441294203+
>絶刀・ロムフェーヤ・布都御魂ならどれが満足度高い?
絶刀
8726/06/19(金)10:06:31No.1441294248そうだねx5
>絶刀・ロムフェーヤ・布都御魂ならどれが満足度高い?
自分がやりたい属性
8826/06/19(金)10:06:33No.1441294253+
くださいまし
8926/06/19(金)10:07:09No.1441294365+
御魂ダイバーが虚詐ファイター超えになりつつあるんだよ
9026/06/19(金)10:07:36No.1441294433+
土でヴェルサシアやり始めたんだよ
G50までの動かし方はわかるようになってきたんだよ
9126/06/19(金)10:07:44No.1441294456+
こういう時自分のやってる属性の取るべきだよな
と思いつつ微妙にモスに惹かれない…
9226/06/19(金)10:08:45No.1441294629+
>御魂ダイバーが虚詐ファイター超えになりつつあるんだよ
火古戦場終わったら神石移行するつもりだから気になるんだよねぇ
9326/06/19(金)10:08:52No.1441294649+
その属性が揃ってるから取るより使いたいから取るの方が満足度高いんだよ
9426/06/19(金)10:08:53No.1441294654そうだねx1
御魂は使えるオリジンジョブ待ちという印象
9526/06/19(金)10:09:35No.1441294760+
>こういう時自分のやってる属性の取るべきだよな
>と思いつつ微妙にモスに惹かれない…
ファイナルなんちゃらしようぜ
9626/06/19(金)10:09:43No.1441294791+
御魂ダイバーでルシゼロソロ10分切りを見かけたのでポテンシャル感じるんだよ
9726/06/19(金)10:09:55No.1441294832+
>御魂は使えるオリジンジョブ待ちという印象
あとビューレイスト!リミアルベール!
9826/06/19(金)10:10:26No.1441294898+
御霊ってダイバーとトメどっちが強いんかな
9926/06/19(金)10:10:56No.1441294963+
>こういう時自分のやってる属性の取るべきだよな
>と思いつつ微妙にモスに惹かれない…
エレで満足できない神々の遊びみたいなとこあるんだよ
10026/06/19(金)10:11:04No.1441294977+
エレシュキガル以外のルミナスはまじで人に聞かない方がいいよ
思ったより強くないなとか持っていくマルチ無いなとかって不満点とか小さなモヤモヤを感じるから
10126/06/19(金)10:11:15No.1441295006+
メダがしょんぼり強化で悲しい
10226/06/19(金)10:11:20No.1441295022+
70%~G50の間が狭すぎるんだよ
ただでさえ早いのにルミナス超越の影響もあって今パク…パクってる固定ムーヴじゃ1Tずれちゃうんだよ…
10326/06/19(金)10:11:23No.1441295030+
単純に今のトメがあんま強くねえんだよな…
ちょくちょく追加されてる秘器で変わったのかな
10426/06/19(金)10:11:43No.1441295075+
>何か3000石もらったんだよ嬉しいんだよ
十二神将推し語りっていうメのトレンド入り企画なんだよ
10526/06/19(金)10:12:02No.1441295131+
エレやっぱ超越250にしたほうがいい?
10626/06/19(金)10:12:08No.1441295142+
超高難度で使える!とかより鬼周回必要なマルチがサクサクに!の方が嬉しかったりする
10726/06/19(金)10:12:35No.1441295209+
>>こういう時自分のやってる属性の取るべきだよな
>>と思いつつ微妙にモスに惹かれない…
>ファイナルなんちゃらしようぜ
アブなんたらがでたら不満なかったけど中々でないから…
10826/06/19(金)10:12:35No.1441295211そうだねx1
>エレやっぱ超越250にしたほうがいい?
一旦240でも良い
10926/06/19(金)10:12:42No.1441295230そうだねx1
>エレやっぱ超越250にしたほうがいい?
210か240で様子見でいいんじゃない
11026/06/19(金)10:12:46No.1441295239+
>エレやっぱ超越250にしたほうがいい?
240にはした方がいい
250は好み
11126/06/19(金)10:12:47No.1441295241+
持ってない属性優先すると黒漆か御霊になるんだよ
11226/06/19(金)10:13:17No.1441295314+
晩蝉と黒漆でずーっと悩んでる
現状だとばんせみだけど将来性は黒漆にありそう
11326/06/19(金)10:13:20No.1441295331+
フレズ欲しいけど破壊が4凸
恩寵取るのに黒漆が欲しいんだよ
11426/06/19(金)10:13:28No.1441295356+
>単純に今のトメがあんま強くねえんだよな…
>ちょくちょく追加されてる秘器で変わったのかな
レヴァンス秘器は全部つんえーからなぁ…
11526/06/19(金)10:13:34No.1441295373+
>エレやっぱ超越250にしたほうがいい?
現状使ってるコンテンツで火力がちょっと足りてないなと思ったら1個ずつ凸ってみるといい
特に今不足を感じてないなら要らん
11626/06/19(金)10:13:37No.1441295384+
>エレやっぱ超越250にしたほうがいい?
ちゃんとオーバースキルマルチ発動させて2ターン以上殴るならしたほうがいいんだよ
そうじゃないならアビダメマイナス消える210かポンバ1ターン増える220か奥義に通常与ダメ5万つく240で選択なんだよ
11726/06/19(金)10:13:45No.1441295404そうだねx2
>欠けた属性があっても耐久は持つけど仕事しないやつにクリア報酬が渡ると思うと腹立つから抜ける
自分が素材欲しいから入ったんじゃないんだよ?
11826/06/19(金)10:14:03No.1441295454+
>エレやっぱ超越250にしたほうがいい?
質問しちゃう位ならアビダメ解禁の210どめでいいと思うよ
好きな人はノータイムで行ってるから
11926/06/19(金)10:14:04No.1441295457+
>持ってない属性優先すると黒漆か御霊になるんだよ
持ってない属性って考えは捨てた方がいいんだよ
12026/06/19(金)10:14:25No.1441295515+
>>持ってない属性優先すると黒漆か御霊になるんだよ
>持ってない属性って考えは捨てた方がいいんだよ
じゃあ絶刀か黒漆か御霊になるんだよ
12126/06/19(金)10:14:28No.1441295522+
>超高難度で使える!とかより鬼周回必要なマルチがサクサクに!の方が嬉しかったりする
これでサクサクになるところあんのかな…エレシュはまあ使えた
ロムフェフレズなんかも使えるか
12226/06/19(金)10:14:35No.1441295543そうだねx1
土土闇闇と取ってる人は思ったより多い
12326/06/19(金)10:14:48No.1441295576+
いや俺は持ってない属性推奨するんだよ!!
いろんな属性で遊べる方がこのゲームのたのしーんだよ!!
12426/06/19(金)10:15:41No.1441295716+
黒漆は弱体短縮と毎ターンFCと追加ダメージ7回で天元ルシゼロを奥義押してるだけでソロ勝てるようになったのはセールスポイントなんだよ
他の属性もできるのはそうだけどソロ称号もあるし…
12526/06/19(金)10:15:51No.1441295744+
モスの200→210はコストパフォーマンス抜群モスよ
カイロクメタにダメージ追加とディスペルは強すぎモス
12626/06/19(金)10:16:04No.1441295792+
取りあえず各属性一本の方が楽しそうなんだよ
12726/06/19(金)10:16:05No.1441295796+
6/30までに土でヴェルサシアやる必要ないし絶刀とってヒーマン名乗るほうが楽しいか…?
12826/06/19(金)10:16:16No.1441295847+
同じ属性にずっと全力は飽きるんだよ…
12926/06/19(金)10:16:21No.1441295862+
そっかじゃあエレ240にしてくる
13026/06/19(金)10:16:59No.1441295952+
個人的な感覚で言うと他の属性で既に高難度に挑めているならわざわざ晩蝉を取る必要はないと思っていますわ
あくまで慣れてない人や安定して回りたい人向けって感じですわね
それはそれとしてばんせみくださいまし
13126/06/19(金)10:16:59No.1441295954+
>晩蝉と黒漆でずーっと悩んでる
>現状だとばんせみだけど将来性は黒漆にありそう
古戦場の250も今までの流れ通りならアトムと晩蝉あれば何とかなりそうだし
晩蝉でいいんじゃないかな高難易度でも使えるから腐る心配もないし
13226/06/19(金)10:17:25No.1441296030+
合計15個分使うとこれでルミナス一つ交換できるんだよな…ってなっちゃうんだよ
13326/06/19(金)10:17:29No.1441296040そうだねx1
アンドロメダは強いけどウィザードオリジンが全く奥義向けじゃなかった時が怖い
13426/06/19(金)10:17:45No.1441296074+
新しい弾素材クエで回すだけでいいから今は超楽なんだよ…マルチ素材は頑張ってとしかいえないけど
13526/06/19(金)10:17:52No.1441296088+
>>>持ってない属性優先すると黒漆か御霊になるんだよ
>>持ってない属性って考えは捨てた方がいいんだよ
>じゃあ絶刀か黒漆か御霊になるんだよ
実質ヴェルサシア挑戦権だし黒漆でいいんじゃないんだよ?
13626/06/19(金)10:17:52No.1441296089+
>黒漆は弱体短縮と毎ターンFCと追加ダメージ7回で天元ルシゼロを奥義押してるだけでソロ勝てるようになったのはセールスポイントなんだよ
>他の属性もできるのはそうだけどソロ称号もあるし…
攻略だけなら色々あるけど楽になるってのは大事だよなと思う
13726/06/19(金)10:18:07No.1441296122+
エレは基本的な使い方なら210で十分で誰おじ殴るなら220欲しくてワンパンヒヒするなら240欲しいって感じだな
250はどこで使うんだろ…
13826/06/19(金)10:18:21No.1441296178+
エレ250はTA率を武器で76%くらい盛れるようにならないと効果発動しないからできそうにないなら上げても仕方ないっシュ
13926/06/19(金)10:18:23No.1441296184+
サリエルの刀もう一本欲しいぃ…
14026/06/19(金)10:18:38No.1441296226そうだねx4
>アンドロメダは強いけどウィザードオリジンが全く奥義向けじゃなかった時が怖い
ライフォでバリバリ使えてる以上怖い要素何もないんだよ
14126/06/19(金)10:18:54No.1441296267+
ヴェルサシアは水やりたがる人いないらしいけど結局水いないとスタートできないんだしキャリーされるつもりで参加しちゃえばいいんだよ
14226/06/19(金)10:18:58No.1441296281+
>エレは基本的な使い方なら210で十分で誰おじ殴るなら220欲しくてワンパンヒヒするなら240欲しいって感じだな
>250はどこで使うんだろ…
240までだと気持ち悪いから250にした
14326/06/19(金)10:19:12No.1441296330+
ドロメは別にウィザオリで使えなくても問題ないんだよ
14426/06/19(金)10:19:12No.1441296331+
ヒヒレースもすぐ更新されちゃうからなぁ
14526/06/19(金)10:19:50No.1441296444+
ずっと御霊とムルシで迷っている…
御霊に150金月払う勇気は持てそうだからチケットはムルシかなぁ…
14626/06/19(金)10:19:57No.1441296459+
ヴェルサシアは自発してソロで動き見てるけどそれだけだとやっぱりよくわからん…
14726/06/19(金)10:20:05No.1441296478そうだねx1
水のサンチラが着てくれれば話は変わってくるんだがそれはそれとして防御なんとかなりませんか…?
14826/06/19(金)10:20:07No.1441296482+
>アンドロメダは強いけどウィザードオリジンが全く奥義向けじゃなかった時が怖い
ライフォでぶん回してるの冷静になって見てみると奥義でアビダメが発生するのが偉いだけだから
その点はもう既にマナベリでクリアしてる
14926/06/19(金)10:20:27No.1441296574+
>ヒヒレースもすぐ更新されちゃうからなぁ
ワンポチ青箱ラインまでいったらこれ以上の更新って必要ないような気もする
15026/06/19(金)10:20:32No.1441296589+
>ヒヒレースもすぐ更新されちゃうからなぁ
ただついにつよバハノーポチ時代が来たから新時代に入ったと言っても過言ではない
15126/06/19(金)10:20:54No.1441296659+
>ライフォでぶん回してるの冷静になって見てみると奥義でアビダメが発生するのが偉いだけだから
>その点はもう既にマナベリでクリアしてる
2連ディスペルが偉いんだよ
15226/06/19(金)10:21:09No.1441296707+
つよばはのHPを上げる修正
15326/06/19(金)10:21:12No.1441296713+
キモ拳が最高にキモくなっててクールだよ
15426/06/19(金)10:22:13No.1441296901+
フレズは弾必須みたいに言われてるけど
ムゲンで稼いだりベルサマ行くときはレリバだぞ
アームストロング弟2回呼んでフルオ放置
15526/06/19(金)10:22:43No.1441296987+
黒漆は弱体短縮のおかげでジエンドゲージ3以下のデバフを気にしなくてよくなったのが強いんだよ
15626/06/19(金)10:22:47No.1441296995+
>水のサンチラが着てくれれば話は変わってくるんだがそれはそれとして防御なんとかなりませんか…?
ハーゼかマリアさんの超越ワクテカしておくんだよ
15726/06/19(金)10:23:28No.1441297118+
ワムを奥義ゲージ100でも奥義撃てるようにするだけで解決しそうなんだけどな水の耐久
15826/06/19(金)10:23:28No.1441297120+
確かにマリアに急にFC効果生えてくる可能性はある気がするんだよ…
15926/06/19(金)10:23:45No.1441297187+
>ハーゼかマリアさんの超越ワクテカしておくんだよ
どっちもFC使う様な能力持ってないから厳しいかな
16026/06/19(金)10:23:52No.1441297208+
>エレは基本的な使い方なら210で十分で誰おじ殴るなら220欲しくてワンパンヒヒするなら240欲しいって感じだな
>250はどこで使うんだろ…
誰おじとか古戦場なんだよ
16126/06/19(金)10:24:05No.1441297247+
あとライフォは地味ながら奥義ゲージ上昇量をMLと極致で貰ってるんでこの分で奥義ゲージ100維持できてる場面は結構ある
16226/06/19(金)10:24:11No.1441297266そうだねx1
>ワムを奥義ゲージ100でも奥義撃てるようにするだけで解決しそうなんだけどな水の耐久
解決しすぎちゃうから警戒されてるんだよ…
16326/06/19(金)10:24:29No.1441297314+
現状レヴァンス程度までしかやる気のないフェニーでも奥義武器優先したほうがいいんだよ?
16426/06/19(金)10:24:32No.1441297321+
>ワムを奥義ゲージ100でも奥義撃てるようにするだけで解決しそうなんだけどな水の耐久
毎ターン被ダメカットは流石に許されない?
16526/06/19(金)10:24:51No.1441297384+
>ワムを奥義ゲージ100でも奥義撃てるようにするだけで解決しそうなんだけどな水の耐久
ワムが奥義100で撃てたとしても予兆解除に貢献できないから意味ないんだよ
16626/06/19(金)10:25:17No.1441297466+
ごちママほしいんだよ
ドロメダ取ってなんだよ
16726/06/19(金)10:25:29No.1441297507+
>現状レヴァンス程度までしかやる気のないフェニーでも奥義武器優先したほうがいいんだよ?
ゲームの楽しみとして奥義ードーン!と通常の重くなるぐらいのヒット数どっちが好きかで決めたらいいと思うんだよ
16826/06/19(金)10:25:35No.1441297527+
ライフォは奥義ジョブだから…
ウォロ極致といいアガ以外のマナベリといいゲージ維持コストにされがちだからトランス以外で連射出来るのか不安がある
16926/06/19(金)10:25:41No.1441297541+
>現状レヴァンス程度までしかやる気のないフェニーでも奥義武器優先したほうがいいんだよ?
9000円はもったいないから競馬に使うんだよ
17026/06/19(金)10:25:43No.1441297547+
>ごちママほしいんだよ
>ドロメダ取ってなんだよ
素材目当てだとソロする意味ないんだよ
17126/06/19(金)10:25:44No.1441297551+
>ワムが奥義100で撃てたとしても予兆解除に貢献できないから意味ないんだよ
ワムってデバフ撒くし滅茶苦茶ヒットするアビ持ってるから予兆解除に貢献出来るやつじゃない?
17226/06/19(金)10:25:52No.1441297580+
>ごちママほしいんだよ
>ドロメダ取ってなんだよ
まずはお前からだ──
17326/06/19(金)10:26:15No.1441297650+
>>ごちママほしいんだよ
>>ドロメダ取ってなんだよ
>まずはお前からだ──
めっちゃ他力本願のファーさんでだめだった
17426/06/19(金)10:26:19No.1441297659+
0ポチヒヒやってみたいけどサリエルも死んだらもいないんだよ…
17526/06/19(金)10:26:48No.1441297735+
>ワムってデバフ撒くし滅茶苦茶ヒットするアビ持ってるから予兆解除に貢献出来るやつじゃない?
被ダメ発動でどうやって予兆解除に貢献するんだよ?
17626/06/19(金)10:27:15No.1441297818+
>ワムを奥義ゲージ100でも奥義撃てるようにするだけで解決しそうなんだけどな水の耐久
ワムかわいいし水でも使いたいんだよ
100%で奥義うって常時奥義2連になって欲しいんだよ
六竜だし大盛りでも怒られないんだよ
17726/06/19(金)10:27:23No.1441297847+
まさかバレシンダラがここまで重要だとは…
17826/06/19(金)10:27:33No.1441297883+
>>ワムってデバフ撒くし滅茶苦茶ヒットするアビ持ってるから予兆解除に貢献出来るやつじゃない?
>被ダメ発動でどうやって予兆解除に貢献するんだよ?
毎ターン要求されるならそうだけども…
17926/06/19(金)10:28:54No.1441298098+
デバフは2回奥義撃てるようになればシルヴィアの手数増えるしアビ2も貢献出来るんじゃないワム
まあ毎ターン被ダメ5000カットは絶対許されないんだろうけど
18026/06/19(金)10:29:19No.1441298166+
>0ポチヒヒやってみたいけどサリエルも死んだらもいないんだよ…
じゃあ無理
18126/06/19(金)10:29:49No.1441298248そうだねx1
>0ポチヒヒやってみたいけどサリエルも死んだらもいないんだよ…
そうか
お前が死ね
18226/06/19(金)10:30:10No.1441298312+
エレのキャラは誰でもいいとか言われるけどサリエルシンダライルザしか使ったことないんだよ
18326/06/19(金)10:30:16No.1441298325+
奥義で2アビ上がって劇毒レベルでヒット数アップとかあれば奥義軸でもギリギリ…
やっぱり200奥義がネックだな
18426/06/19(金)10:30:21No.1441298341+
0ポチ言うけど正直1ポチくらいしたいところあるんだよ
18526/06/19(金)10:30:42No.1441298395+
次死ね言うたら
18626/06/19(金)10:30:47No.1441298404+
ワムが今使えないのってFC溜まる毎に撃たなきゃダメとか奥義ゲージ補助がないとかだから
ここらへんどうでもいいムゲンとかだとフルオスターターキットになるぐらいの強さはあるんだよ
まあ他の編成がいいとかそういう話はしてないんだよ
18726/06/19(金)10:31:07No.1441298460+
>毎ターン被ダメカットは流石に許されない?
元々奥義FCでループはしとるわい
18826/06/19(金)10:31:30No.1441298523+
そういや限定チケットは今回のグラフェスで皆使ったんだよ?
18926/06/19(金)10:31:36No.1441298543+
リミワムはデフォで奥義ゲージ上昇25%ダウンなのは忘れられがちなんだよ
19026/06/19(金)10:31:43No.1441298559+
>次死ね言うたら
自分に神秘の光焔/アビリティ即使用可能
19126/06/19(金)10:32:03No.1441298618+
リミワム1アビで再行動も貰ったしゲージ並になるだけ耐久キャラとして完成するんだよ
19226/06/19(金)10:32:18No.1441298672+
>>毎ターン被ダメカットは流石に許されない?
>元々奥義FCでループはしとるわい
それ許さない逆算でムゲンあんな仕様になってるぐらい強いムーブなんだと思う
19326/06/19(金)10:32:23No.1441298685+
安定のために火力大幅に落としたら意味ないんだよ
19426/06/19(金)10:32:39No.1441298754そうだねx3
>そういや限定チケットは今回のグラフェスで皆使ったんだよ?
ここしか使う場所ないんだよ
19526/06/19(金)10:32:57No.1441298797+
>ウォロ極致といいアガ以外のマナベリといいゲージ維持コストにされがちだからトランス以外で連射出来るのか不安がある
アガとウナベリとウロボロス以外のマナベリはほぼ死んでるし
ウナベリとウロボロスを奥義軸で使う想定はする必要は無いから大分無駄な事を考えていらっしゃいますな
19626/06/19(金)10:33:12No.1441298849+
>安定のために火力大幅に落としたら意味ないんだよ
黒漆最大の問題がそんなこといってられないぐらい紙だからだろクソバード
19726/06/19(金)10:33:27No.1441298912+
>>そういや限定チケットは今回のグラフェスで皆使ったんだよ?
>ここしか使う場所ないんだよ
じゃあフェニも使ってくるかなんだよ
19826/06/19(金)10:33:33No.1441298932+
>そういや限定チケットは今回のグラフェスで皆使ったんだよ?
フェニー棒1本とゴムーンに変わったんだよ
19926/06/19(金)10:33:50No.1441298982+
一応ドレスイルザ復刻とかには使えるんじゃね
20026/06/19(金)10:33:57No.1441298998+
せめて限定チケットは来月まで持ち越させて欲しかったんだよ
20126/06/19(金)10:34:11No.1441299032+
>>ハーゼかマリアさんの超越ワクテカしておくんだよ
>どっちもFC使う様な能力持ってないから厳しいかな
シエテみたいに影も形もないものが急に超越で生えてくるかもしれないから…
20226/06/19(金)10:34:14No.1441299042+
ぐえー死んだんだよ
ぐえー死んだんだよ
20326/06/19(金)10:34:14No.1441299043+
風だけどムルシエラゴが素直に強化と言えない感じでアレなんだよ
でもサシア行きたいんだよ
20426/06/19(金)10:34:22No.1441299073+
>黒漆最大の問題がそんなこといってられないぐらい紙だからだろクソバード
それは黒漆の問題ではなく水の問題なんだよ
20526/06/19(金)10:34:27No.1441299085+
>そういや限定チケットは今回のグラフェスで皆使ったんだよ?
ラーちゃんはバサラ刀出ました
20626/06/19(金)10:34:28No.1441299088+
ばんせみ取って天元に行くためについにスパバハをやったんだよ
ソロでも楽ちんだったけど無属性予兆知らなくて壊滅したから後半10%だけ人に削ってもらうことになったんだよ
20726/06/19(金)10:34:34No.1441299112+
>一応ドレスイルザ復刻とかには使えるんじゃね
火属性石スタレと属性別スタレ来そうだしフェスまで復刻しない気もする
20826/06/19(金)10:34:46No.1441299149+
>0ポチ言うけど正直1ポチくらいしたいところあるんだよ
130ぐらいならジルニトラ攻撃でいいんだお
20926/06/19(金)10:34:48No.1441299153+
火と水にFCで暴れるキャラもっと作って作って!
21026/06/19(金)10:34:58No.1441299184+
>せめて限定チケットは来月まで持ち越させて欲しかったんだよ
梅雨のプレゼントだから持ち越せないのは仕方ないんだよ
21126/06/19(金)10:35:10No.1441299245+
>>一応ドレスイルザ復刻とかには使えるんじゃね
>火属性石スタレと属性別スタレ来そうだしフェスまで復刻しない気もする
フェスで新ドレスだからその前に去年の復刻じゃない?
21226/06/19(金)10:35:34No.1441299322+
引いてきたらノトス出たんだよ
ちょっとだけ嬉しいんだよ
ぶっちゃけストーリー的にはよくわからなかったお姉さんなんだよ
21326/06/19(金)10:35:34No.1441299323そうだねx1
>>黒漆最大の問題がそんなこといってられないぐらい紙だからだろクソバード
>それは黒漆の問題ではなく水の問題なんだよ
奥義軸じゃなければ硬い編成いくらでもあるだろ水
21426/06/19(金)10:35:38No.1441299335+
>火と水にFCで暴れるキャラもっと作って作って!
ナスとワムじゃご不満なんだよ?
21526/06/19(金)10:35:44No.1441299356+
>風だけどムルシエラゴが素直に強化と言えない感じでアレなんだよ
>でもサシア行きたいんだよ
風は前半頑張ることしか期待されてないんだよ
ムルシでも行けるらしいけどそこまでせんでもって空気なんだよ
21626/06/19(金)10:35:44No.1441299357+
>せめて限定チケットは来月まで持ち越させて欲しかったんだよ
生物だから傷んじゃうんだよ
21726/06/19(金)10:35:52No.1441299378そうだねx1
クリスマス復刻中にドレス復刻はしないんじゃね
21826/06/19(金)10:35:58No.1441299399+
>>0ポチヒヒやってみたいけどサリエルも死んだらもいないんだよ…
>じゃあ無理
無理じゃない
21926/06/19(金)10:36:02No.1441299412+
ここまで石配るとなるとドレスがすごい性能で来るんだよ…?
22026/06/19(金)10:36:11No.1441299439+
>>火と水にFCで暴れるキャラもっと作って作って!
>ナスとワムじゃご不満なんだよ?
その2人FC効果自体は強いとおもう
他が今基準だとちょっと厳しい
22126/06/19(金)10:36:52No.1441299589+
>フェスで新ドレスだからその前に去年の復刻じゃない?
ドレスは二人しかいないしフェスで新と同時ピックアップでもおかしくないと思うんだよ
22226/06/19(金)10:37:07No.1441299636そうだねx1
>奥義軸じゃなければ硬い編成いくらでもあるだろ水
あるか?
ヴェルサシアソロ達成間近なのが疑問なくらい耐久ペラいと思ってるんだけど
22326/06/19(金)10:37:25No.1441299692+
>130ぐらいならジルニトラ攻撃でいいんだお
ちょっとポチって青箱率を高めたいんだよ
1ポチするからには貢献度は欲しいんだよ
22426/06/19(金)10:37:41No.1441299758+
>風だけどムルシエラゴが素直に強化と言えない感じでアレなんだよ
>でもサシア行きたいんだよ
ムルシはだいぶ跳ねたんだよ
少なくともダウラライフォよりムルシ剣豪の方が強くなったんだよ…!
22526/06/19(金)10:37:49No.1441299780+
布都御魂の奥義に全体再行動つけて欲しいんだよ
22626/06/19(金)10:38:29No.1441299925+
>ぶっちゃけストーリー的にはよくわからなかったお姉さんなんだよ
フェニーちゃん3000円貸して
22726/06/19(金)10:38:47No.1441299971+
>ちょっとポチって青箱率を高めたいんだよ
>1ポチするからには貢献度は欲しいんだよ
ならロジャーかママ召喚攻撃
22826/06/19(金)10:38:54No.1441299991+
>少なくともダウラライフォよりムルシ剣豪の方が強くなったんだよ…!
そういえば弱体泡お祈りしなくてよくなったんだよ?
22926/06/19(金)10:39:28No.1441300112+
火は流石にこれ以上強化してはダメなんだよ
風と水のテコ入れよろしくなんだよ
23026/06/19(金)10:39:38No.1441300150+
フユニーちゃんぶっさ…
失望しましたセオドリクの婚約者辞めます
23126/06/19(金)10:39:54No.1441300203+
>>火と水にFCで暴れるキャラもっと作って作って!
>ナスとワムじゃご不満なんだよ?
サンチラとシエテが大満足なんだよ
23226/06/19(金)10:40:15No.1441300260+
>火は流石にこれ以上強化してはダメなんだよ
>風と水のテコ入れよろしくなんだよ
いや奥義軸最後のパーツは何としても貰うんだよ
23326/06/19(金)10:40:15No.1441300261+
今のムルシは強いと思うけど強化というより違う人が来た感じなんだよ
23426/06/19(金)10:40:28No.1441300293+
ここ数日の野良ごち盛況でもう羽根100枚拾えて楽しいんだよ
23526/06/19(金)10:40:31No.1441300299+
昔フルメタ?とかスラッグ?いっぱい作ってて数年ぶりに弾作りた過ぎてフレズ交換したいんだよ
フレンド全員にやめとけっててるんだよ…
23626/06/19(金)10:40:38No.1441300316+
マルチ天元ソロを40パーセント以降フルオート可能と聞いて黒漆取ったんだよ!
地味強化とか言われてたけど地味にこいつやばくないんだよ?
23726/06/19(金)10:40:47No.1441300351+
>そういえば弱体泡お祈りしなくてよくなったんだよ?
ムルシで弱体5はいるしムルシデバフで弱体ダウンもあるから解決したんだよ
23826/06/19(金)10:40:49No.1441300356+
ここでナイトオリジンが全ての耐久杞憂を過去にする可能性もあるんだよ?
24026/06/19(金)10:41:22No.1441300459+
ムルシ剣豪が強くなったから予兆解除でシエテに振り回される度がぐっと下がって
逆にシエテを無理めな予兆に当てやすいとかすごい好循環で笑える
24126/06/19(金)10:41:54No.1441300557+
上でも行ってるけど火土光のうち二つまともならG50で試練解除した段階でクリア確定なんだよ
そのほかの属性は前半頑張って欲しいんだよ
24226/06/19(金)10:42:02No.1441300583+
ガチャ回したいんだよ
ガチャ回したいんだよ
あんな杖いらないんだよ
ガチャ回したいんだよ
24326/06/19(金)10:42:03No.1441300588+
>ムルシ剣豪が強くなったから予兆解除でシエテに振り回される度がぐっと下がって
>逆にシエテを無理めな予兆に当てやすいとかすごい好循環で笑える
ムルシエテも真の姿になったのか…
24426/06/19(金)10:42:11No.1441300617+
>昔フルメタⅤとかスラッグⅡいっぱい作ってて数年ぶりに弾作りた過ぎてフレズ交換したいんだよ
>フレンド全員にやめとけっててるんだよ…
今はフルメタⅤは18個作るのに1日かからないくらいには緩和されてるんだよ
24526/06/19(金)10:42:24No.1441300650+
バカにされていた弓剣豪復権!?
24626/06/19(金)10:42:30No.1441300674+
今更復刻のイベスト見たけどこれ12人揃ってからやった方がよかったんじゃないんだよ?
24726/06/19(金)10:42:42No.1441300710+
ドレスに関しては普段と違う上にこの時期しか排出ないんだから復刻のスケジュールとか天井に入るとか教えてほしいんだよ…
24826/06/19(金)10:43:05No.1441300790そうだねx4
>今更復刻のイベスト見たけどこれ12人揃ってからやった方がよかったんじゃないんだよ?
午加入イベが実質これのアフターなんだよ
24926/06/19(金)10:43:10No.1441300808+
フレズは緩和されて頑張れば3日で集められるようになったんだよ
寝ないでやれば
25026/06/19(金)10:43:47No.1441300914+
>今更復刻のイベスト見たけどこれ12人揃ってからやった方がよかったんじゃないんだよ?
今年もどこかで勢揃い神将イベントができるんだよ!お得なんだよ!
25126/06/19(金)10:43:48No.1441300919そうだねx1
弓剣豪は考えてたはずなのに剣豪の極致アビ忘れてたんだよ
これつよ…
25226/06/19(金)10:43:52No.1441300932+
ムルシ剣豪さすがに盛ってるんじゃないんだよ?
剣豪である必要性がまるで感じられないんだよ
25326/06/19(金)10:43:55No.1441300942+
天元ルシゼロ素材も今のごちラッシュの波に乗ればすぐなんだよ
25426/06/19(金)10:43:59No.1441300953+
正直あれをムルシと呼びたくないんだよ
もはやムルシ武器スキンみたいなものじゃん!
25526/06/19(金)10:44:05No.1441300977+
>今更復刻のイベスト見たけどこれ12人揃ってからやった方がよかったんじゃないんだよ?
それをしたらサンジュウダイコハの活躍が大分減るんだよ
25626/06/19(金)10:44:30No.1441301031+
来年から新年の目玉キャラどうするんだろうね
25726/06/19(金)10:44:41No.1441301060そうだねx3
>ムルシ剣豪さすがに盛ってるんじゃないんだよ?
>剣豪である必要性がまるで感じられないんだよ
弓持てるのが剣豪ブギーマンロビンハウンドだから剣豪なんだよ
25826/06/19(金)10:44:43No.1441301074+
ムルシ(本物)
25926/06/19(金)10:44:52No.1441301103そうだねx2
ごちの波に乗れたこと一度もないのでもはや自分がソロするしかないと練習中なんだよ
26026/06/19(金)10:45:34No.1441301225そうだねx1
剣豪自体は行動回数予兆とかTA予兆とかに貢献出来てたから
アビダメディスペル奥義出来ないってところ解決出来たしって感じじゃない?
26126/06/19(金)10:45:42No.1441301255+
ヴェルサシアソロドベは風闇どっちになるんだろう
26226/06/19(金)10:46:04No.1441301326+
そりゃ剣豪なんて使いたくないけど弓持って奥義するなら剣豪しかいないんだよ
26326/06/19(金)10:46:28No.1441301387そうだねx1
ヘラの時にやってたけど破魔と闘気2連でゲージ結構供給出来るし意外と奥義は回るんだよ!
26426/06/19(金)10:46:53No.1441301460+
弓オリジョブに期待ムルシねぇ
26526/06/19(金)10:47:00No.1441301483+
光はコスモスと失敗作と回復と奥義ゲージばら撒くわさびとグラジーの奥義ゲージ上げる浴衣偽姉と
消去不可のバフばら撒くファスディバさんが光ルミナス握った終末オリファイと同じぐらい悪いんだよ
毎ターン奥義撃って再行動してるだけなのにパーティ全体のシナジーがヤバすぎるんだよ
26626/06/19(金)10:47:03No.1441301491+
>ごちの波に乗れたこと一度もないのでもはや自分がソロするしかないと練習中なんだよ
空の民は素晴らしいわ
26726/06/19(金)10:47:05No.1441301500+
>ごちの波に乗れたこと一度もないのでもはや自分がソロするしかないと練習中なんだよ
好きな時にできるからオススメなんだよ
これ結局苦手属性はごちされないとダメなんじゃないんだよ?「」ェニーは訝しんだんだよ…
26826/06/19(金)10:47:14No.1441301530+
闘気2回発動で泡が2回飛ぶのも地味に強いんだよ
26926/06/19(金)10:47:42No.1441301617そうだねx1
ただ破魔の弦とかいう弓剣豪とか誰も使わねぇよ!!ってなんか地味に性能盛られてるアビがあるから割と嬉しい
27026/06/19(金)10:48:01No.1441301682+
>これ結局苦手属性はごちされないとダメなんじゃないんだよ?「」ェニーは訝しんだんだよ…
共闘行けなんだよ
27126/06/19(金)10:48:16No.1441301739+
ポチポチポチポチ弓とかフェニーは評価しないんだよ
どうせ遅いんだよ
27226/06/19(金)10:48:21No.1441301750+
>ヘラの時にやってたけど破魔と闘気2連でゲージ結構供給出来るし意外と奥義は回るんだよ!
プラスで奥義撃てば1アビもリキャスト短縮かかるからな…
27326/06/19(金)10:48:26No.1441301765+
もしかしてルミナス武器はもう取れるだけ取ったほうがいいんだよ?
27426/06/19(金)10:48:27No.1441301769+
>正直あれをムルシと呼びたくないんだよ
>もはやムルシ武器スキンみたいなものじゃん!
しかし新しい環境には適応しないといけないのだからなんだよ
27526/06/19(金)10:48:33No.1441301785+
>>ごちの波に乗れたこと一度もないのでもはや自分がソロするしかないと練習中なんだよ
>好きな時にできるからオススメなんだよ
>これ結局苦手属性はごちされないとダメなんじゃないんだよ?「」ェニーは訝しんだんだよ…
共闘行け
27626/06/19(金)10:48:36No.1441301795+
最近は野良救援でも死にかけルシゼロ流れてくること多いんだよ
すぐ埋まるんだよ
27726/06/19(金)10:48:41No.1441301810+
弓剣豪があれすぎて誰にも見向きされなかった故に盛られた感ある破魔
27826/06/19(金)10:49:18No.1441301909+
>もしかしてルミナス武器はもう取れるだけ取ったほうがいいんだよ?
光ルミナスは正直言っていらないんだよ
27926/06/19(金)10:49:20No.1441301917+
苦手属性で行くのめんどくさいから早くママごち流行って欲しいんだよ!
28026/06/19(金)10:49:44No.1441301986+
ムルシ剣豪の不満点は1アビダメアビになんねぇかな…ってぐらい
28126/06/19(金)10:49:55No.1441302020+
人多い時間に張り付いてたら野良でも30分で10とか20とか拾えるんだよ
気合いをいれるんだよ
28226/06/19(金)10:50:07No.1441302059+
ムルシは裏切りきもキモ
絶対に許さないキモ
3ターン後100倍だかんなキモ
28326/06/19(金)10:50:11No.1441302072+
>>もしかしてルミナス武器はもう取れるだけ取ったほうがいいんだよ?
>光ルミナスは正直言っていらないんだよ
なんかキモ拳のついでにディスられがちだけど御魂はジョブ次第で十分他と戦えるスペックしてるんだよ
28426/06/19(金)10:50:11No.1441302073+
ばんせみ250が強すぎてフリクエの天元とかルシが圧倒的に早く終わるんだよ
28526/06/19(金)10:50:30No.1441302126+
ねえ今回のシャオじゃないほうの女キャラってどっかで出てきた?また神バハ由来?
28626/06/19(金)10:50:52No.1441302202+
>苦手属性で行くのめんどくさいから早くママごち流行って欲しいんだよ!
まだハードルめっちゃ高いから流行りはしないんだよ
素材目当てだとソロする時間でママ2回以上倒せるんだよ
28726/06/19(金)10:50:53No.1441302203そうだねx2
>ねえ今回のシャオじゃないほうの女キャラってどっかで出てきた?また神バハ由来?
メイン読めなんだよ!
28826/06/19(金)10:51:02No.1441302234+
動画見てたら段々ロムフェーニャ欲しくなってきたんだよ
28926/06/19(金)10:51:02No.1441302237+
ミタマちゃんを筆頭にオリジンでまだ持てない武器は評価に困るんだよ
29026/06/19(金)10:51:06No.1441302245+
風光ルミナスは最期に交換するもの無くなったら取るくらいでいいんだよ
弱くはないけど他の属性のルミナスが魅力的過ぎるんだよ
29126/06/19(金)10:51:39No.1441302344+
知らないジジイで段々とミカ入りの火に負けることが多くなってきたんだよ
29226/06/19(金)10:51:52No.1441302371+
正直なところフレズロムフェよりムルシの方が魅力的に見えるんだよ
29326/06/19(金)10:52:05 C3AB82FCNo.1441302411+
ルシゼロ
29426/06/19(金)10:53:00No.1441302569+
あぶぶ
29526/06/19(金)10:53:03No.1441302581+
グラブルネイティブなキャラのはずだけど何処かで見たことが有る気がする
ノトス
29626/06/19(金)10:53:30No.1441302666+
ロムフェはドパガキにおすすめの武器なんだよ
ヒットストップと大量のダメージ表記気持ちいいんだよ
29726/06/19(金)10:53:56No.1441302744+
>グラブルネイティブなキャラのはずだけど何処かで見たことが有る気がする
>ノトス
ふふ
財布ないわ。
29826/06/19(金)10:54:35No.1441302855+
>正直なところフレズロムフェよりムルシの方が魅力的に見えるんだよ
基本的に高難易度武器のが好き!な人は今取ってもいいんじゃないかなとは思えるムルシ
29926/06/19(金)10:54:47No.1441302901+
>グラブルネイティブなキャラのはずだけど何処かで見たことが有る気がする
>ノトス
ふふっ財布ないわの人?ぐらいの知識なんだよ…
30026/06/19(金)10:54:53No.1441302918+
バレット一個も作ってないけどフレズ取って250にしたんだよ
ブギーマンとか義賊のトレハン編成で使ってるけど気持ちいいんだよ…!
30126/06/19(金)10:55:15No.1441302973+
御霊はあえて今の高難易度用の編成とムーブ崩す意味がないんだよ
感電と奥義再発動多段アビダメディスペルデバフ+更に再行動してくれる
失敗作かコスモスと入れ替わる性能のキャラが実装されるなら未来があるかもしれないんだよ
30226/06/19(金)10:55:16No.1441302978+
他武器じゃ絶対代用効かない武器の方が振り回し甲斐があるんだよ
30326/06/19(金)10:55:24No.1441303006+
ゴチなんだよ!
30426/06/19(金)10:55:39No.1441303041+
3本250にするかもう一本ルミナスとるか悩むんだよ
30526/06/19(金)10:55:51No.1441303079+
じゃあ次はぬふっの9本キャッツを出すんだよ
30626/06/19(金)10:55:53No.1441303087+
ゴチゼロなんだよ
30726/06/19(金)10:56:03No.1441303112+
フレズは今はブギーマンでブイブイ言わせてもいいくらいにはバレットから逃げられるようにはなってるんだよ
まあでもフルスペックは結局ソルジャーだからいつか向き合う必要はあるんだよ
30826/06/19(金)10:56:12No.1441303148+
ごちブルーファンタジーなんだよ
30926/06/19(金)10:56:15No.1441303160+
>他武器じゃ絶対代用効かない武器の方が振り回し甲斐があるんだよ
今の所ルミナスは全部代替がそこまで利かないと思うんだよ
しいていえばフルチンがそんな気がするんだよ
31026/06/19(金)10:56:15No.1441303161+
ゴルシなんだよ!
31126/06/19(金)10:56:17No.1441303168+
>失敗作かコスモスと入れ替わる性能
期待出来そう?
31226/06/19(金)10:56:25No.1441303189+
ノトスはなんかアトリエとかに出てきそう
31326/06/19(金)10:56:46No.1441303258+
フレズはドレスイルザ引けたら取るんだよ
31426/06/19(金)10:57:11No.1441303335+
>3本250にするかもう一本ルミナスとるか悩むんだよ
フェニーはロムフェ取りたかったけど晩蝉黒漆アンドロメダを250にしたんだよ
31526/06/19(金)10:57:19No.1441303356+
水のヴェルサシアソロの耐久確保は多分水バザラガだと思うんだよ奥義撃ち続ける限り不死身全体かばう
効率70%だけど毎ターンアビでゲージ21溜まるし他が奥義撃ってれば回ると思うんだよ
31626/06/19(金)10:57:23No.1441303373+
フレズって弾丸もだけど武器とキャラもハードル高いよね
31726/06/19(金)10:57:35No.1441303401+
野良ごち頑張って弾の素材集めたけどトレハン無い分天元が全然集まらなくて辛かったんだよ
31826/06/19(金)10:57:47No.1441303442+
御霊ダイバーの編成はホルスは抜けてるみたいね
31926/06/19(金)10:57:55No.1441303466+
抱腹絶頂やらフレズやらロムフェやらは古戦場での活躍を確約されてるけど
でも古戦場って年に1回レベルだしなぁって感じちゃうんだよ
32026/06/19(金)10:58:05No.1441303501+
晩蝉取ったけどちょっと失敗したんだよ
普段火でヒヒ掘ってて極破使ってるけど晩蝉に極破じゃ無駄すぎるしかといって晩蝉使う度にスキル入れ替えるとか面倒くさいしで結局高難易度ソロは別属性でやるか…ってなっちゃって若干宝の持ち腐れになっちゃってるんだよ
なんか良い解決策ないんだよ…?
32126/06/19(金)10:58:11No.1441303519+
フレズってフルメタルソルジャーとブギーなら流石にブギーなんだよ?
32226/06/19(金)10:58:30No.1441303577そうだねx1
>晩蝉取ったけどちょっと失敗したんだよ
>普段火でヒヒ掘ってて極破使ってるけど晩蝉に極破じゃ無駄すぎるしかといって晩蝉使う度にスキル入れ替えるとか面倒くさいしで結局高難易度ソロは別属性でやるか…ってなっちゃって若干宝の持ち腐れになっちゃってるんだよ
>なんか良い解決策ないんだよ…?
ヒヒ掘り属性を変えればいいんだよ
32326/06/19(金)10:58:47No.1441303636+
>抱腹絶頂やらフレズやらロムフェやらは古戦場での活躍を確約されてるけど
>でも古戦場って年に1回レベルだしなぁって感じちゃうんだよ
普段のレヴァンスや宝島でブン回してきもちよさを味わい続けられるんだよ?
32426/06/19(金)10:58:49No.1441303643+
>フレズってフルメタルソルジャーとブギーなら流石にブギーなんだよ?
ディスペル欲しいならブギーだけど日課で火力欲しいなら極致キャバなんだよ最強はソルジャー
32526/06/19(金)10:58:52No.1441303655+
ばんせみ編成のアクメが要らなくなったって言われてたけどこの弓CB伸びないからか
浴衣シルヴァさんお迎えしたいんだよ
32626/06/19(金)10:58:55No.1441303663+
天元とかカチカチ野良ごち待つくらいなら
適当な闇とか水辺りの不人気属性の編成組んで共闘行ってバリアとHPトリガー1回やって放置して試練やって放置でいいんだよ
32726/06/19(金)10:59:05No.1441303688そうだねx1
色々面倒だからヒヒ堀はエレシュに任せたんだよ
32826/06/19(金)10:59:08No.1441303696+
晩蝉握る時は極奥にしたいんだよ
32926/06/19(金)10:59:19No.1441303732そうだねx1
ヒヒってエレシュのおかげで闇のが楽になってないんだよ?
33026/06/19(金)10:59:58No.1441303855+
ヒヒはもうエレシュ攻撃のみ時代に突入してるんだよもうだめだねこのマルチ
33126/06/19(金)11:00:22No.1441303936+
エレシュヒヒはバフAF必須じゃねえんだよ?
33226/06/19(金)11:00:35No.1441303972+
>ヒヒ掘り属性を変えればいいんだよ
フレズは持ってないから変えるとしたら闇なんだよ…
ただ120万だとちょっと物足りなくてもう1T殴りたい欲があって火使ってたからあんまり気乗りしないんだよ
33326/06/19(金)11:00:41No.1441303988+
ピークの時間になると今までのパー3攻撃すら間に合わないから怖いんだよ
33426/06/19(金)11:00:53No.1441304025+
キャバでもフレズ行けるんだよ…?意外と間口広くなってたんだよ
33526/06/19(金)11:00:53No.1441304028+
今のヒヒ掘りはエレシュ攻撃のみ120万がトレンドなんだよ
33626/06/19(金)11:01:06No.1441304062そうだねx1
フレズはブギーマンやレリックバスターで握ってもしっかり強いんだよ
33726/06/19(金)11:01:27No.1441304135+
闇は本当に攻撃だけでで届くから頭おかしい
33826/06/19(金)11:01:35No.1441304157+
ヒヒ堀はぞいで土奥義0ポチが編成も楽なんだけどぞい自体があまり流れてこないのが問題なんだよ
33926/06/19(金)11:01:36No.1441304161+
>今のヒヒ掘りはエレシュ攻撃のみ120万がトレンドなんだよ
それで三キャラ分のAFは厳選したんだよ?
34026/06/19(金)11:01:46No.1441304197+
>フレズはブギーマンやレリックバスターで握ってもしっかり強いんだよ
ただバレット欲しくなるんだよ
34126/06/19(金)11:01:48No.1441304205+
>キャバでもフレズ行けるんだよ…?意外と間口広くなってたんだよ
というか150時代から有効な組み合わせ
34226/06/19(金)11:01:51No.1441304215+
黒漆と御霊で迷ってたのが絶刀と黒漆とフレズと御霊に増えてしまったんだよ
どうしてくれるんだよ
34326/06/19(金)11:01:57No.1441304230そうだねx2
>>ねえ今回のシャオじゃないほうの女キャラってどっかで出てきた?また神バハ由来?
>メイン読めなんだよ!
今アーカーシャ倒してエルステ帝国を取り戻したあたり
明るいオルキス(本物)は違くて…茅原実里キャラは無機質なロボットキャラじゃ無いとダメで…
34426/06/19(金)11:02:03No.1441304250+
火でソロしてるけどTA盛る為に極破にしてるんだよ
34526/06/19(金)11:02:08No.1441304266+
ソルジャー以外のフレズヴェルクってどうなんですかよ?
34626/06/19(金)11:02:15No.1441304288+
>キャバでもフレズ行けるんだよ…?意外と間口広くなってたんだよ
連撃ダウンが無くなったからもうやりたい放題なんだよ!
でもそうなってくるとおばあちゃん武器のTA率Wアップとかクソ要らねぇんだよ!
34726/06/19(金)11:03:02No.1441304429+
ムゲンとか手動になるけど
修羅でお通し受けてレリバのサポアビでセル補給して
黒麒麟と姉やハイラとの2回行動合わせて5回ぶん殴るんだよ
34826/06/19(金)11:03:14No.1441304460+
というかいい加減都度消費で入れ替えをやめさせてほしいんだよ!!
34926/06/19(金)11:03:15No.1441304462+
絶刀は信者のおかけで取らないと決めたからすっきりしたんだよ
35026/06/19(金)11:03:16No.1441304466+
というか火奥義の本体ってアビダメだから
極奥にしても誤差レベルだから極破でいいんだよ
35126/06/19(金)11:03:17No.1441304470+
>ソルジャー以外のフレズヴェルクってどうなんですかよ?
強い無難な武器って感じなんだよ
単純に通常与ダメと4分割に各種上限がついたパワーある武器なんだよ
35226/06/19(金)11:03:29No.1441304506そうだねx2
>今アーカーシャ倒してエルステ帝国を取り戻したあたり
>明るいオルキス(本物)は違くて…茅原実里キャラは無機質なロボットキャラじゃ無いとダメで…
帝国編飛ばさずに読んでるやつ初めて見たんだよ
そこからイスタルシアまで相当長い旅路だけど頑張って欲しいんだよ
35326/06/19(金)11:03:52No.1441304572+
全員バフでTA確定なせいでTA率いらないライフファックは実際昔からの伝統なんだよ
35426/06/19(金)11:03:55No.1441304587+
>キャバでもフレズ行けるんだよ…?意外と間口広くなってたんだよ
仮にLV150でも極致アビで強制的にTA確定させるのがあるからそれが使える
あとは恒常ゼタとか干支のおっぱいとかTA確定キャラで並べる
35526/06/19(金)11:04:11No.1441304628そうだねx1
>というか火奥義の本体ってアビダメだから
>極奥にしても誤差レベルだから極破でいいんだよ
今はCBダメージがだいぶ変わるんだよ
35626/06/19(金)11:04:18No.1441304650+
編成例見てたら黒漆以外の武器とかキャラは足りてそうだし黒漆取ろうかなあ…
35726/06/19(金)11:04:34No.1441304697+
>というか火奥義の本体ってアビダメだから
>極奥にしても誤差レベルだから極破でいいんだよ
CB強くなったけど影響しないんだよ?
35826/06/19(金)11:04:38No.1441304715そうだねx1
エルステ編は別につまらなくはないけどソシャゲ初期特有のテンポの悪さがね…
35926/06/19(金)11:04:45No.1441304738+
帝国編割と楽しんでたんだよ
推しはオーキスなんだよ
36026/06/19(金)11:05:17No.1441304820+
>エルステ編は別につまらなくはないけどソシャゲ初期特有のテンポの悪さがね…
話の途中だがワイバーンだ!
36126/06/19(金)11:05:26No.1441304843+
リィンが可愛らしい黒髪だったのにガラントがメスドラフに浮気して闘神ヴェルサシアを顕現させたあたりまでは読んだ
36226/06/19(金)11:05:48No.1441304909+
黒漆は武器は強いけどキャラが弱いという評価になってあの水が弱い……!?って衝撃を受けたんだよ
36326/06/19(金)11:07:30No.1441305203そうだねx1
ムルシエラゴ?ロムフェーヤ?
何を言ってるんですか剣得意を6人並べてください
36426/06/19(金)11:07:31No.1441305205+
>黒漆は武器は強いけどキャラが弱いという評価になってあの水が弱い……!?って衝撃を受けたんだよ
シルヴィアはガチ強いんだよ
ハーゼがちょっと時代遅れになってきてるんだよ
36526/06/19(金)11:07:48No.1441305260+
水は前のめりって印象なんだよ
36626/06/19(金)11:08:30No.1441305376+
水と闇の現状は似ている…のか?
36726/06/19(金)11:08:46No.1441305422そうだねx1
水奥義はずっと耐久が問題視されてて
耐久上げてくれるヤチマは別に奥義キャラって訳じゃないのに使われてたくらいで...
36826/06/19(金)11:08:51No.1441305434+
>黒漆は武器は強いけどキャラが弱いという評価になってあの水が弱い……!?って衝撃を受けたんだよ
煮卵とアンチラ以外令和性能じゃないだろ
36926/06/19(金)11:09:39No.1441305587+
あんなに強いと感じたハーゼももう時代遅れになってしまったんだよ
37026/06/19(金)11:09:44No.1441305602そうだねx2
水はどいつもこいつも回復めちゃくちゃ撒いてくれるからヴェルサシア以外は余裕なんだけど
ヴェルサシアはワンパンで退場させてくるから欲しいのは回復じゃないという事情があるんだよ
37126/06/19(金)11:10:02No.1441305688+
>黒漆は武器は強いけどキャラが弱いという評価になってあの水が弱い……!?って衝撃を受けたんだよ
武器もメダと晩蟬に次ぐ3番手なんだよ
37226/06/19(金)11:10:05 580144DCNo.1441305703+
スレが堕ちるギリギリのファーさんなんだよ!
37326/06/19(金)11:10:31No.1441305794+
まあとはいえ耐久激盛極大奥義+高ダメージアビダメは奥義編成にスポっと噛み合う性能じゃなくても欲しい要素なんだよ
37426/06/19(金)11:10:34No.1441305804+
超越黒漆と童貞を殺すチチリちゃんが相性良くて再評価されてるんだよ
37526/06/19(金)11:10:35No.1441305808+
早くワムが令和性能になって欲しいんだよ
37626/06/19(金)11:10:43No.1441305828+
ハーゼも奥義キャラとしては元からあんま強くないんだよ
37726/06/19(金)11:10:51No.1441305851+
前回古戦場で使った極致ハウンドフレズも面白いんだよ!ディスペル追加もあってめちゃくちゃ出来る
37826/06/19(金)11:10:56No.1441305875+
>あんなに強いと感じたハーゼももう時代遅れになってしまったんだよ
超越ですぐに時代が戻ってくるんだよ
37926/06/19(金)11:11:00No.1441305887+
あぶびぇ
38026/06/19(金)11:11:30No.1441305978+
もうって言うけどハーゼ最終解放から何年も経ってるんだよ
38126/06/19(金)11:11:41No.1441306013+
ごちだよ
38226/06/19(金)11:12:02No.1441306089+
ごちなんだよ!
38326/06/19(金)11:12:08No.1441306104+
ごちふぁーなんだよ
38426/06/19(金)11:12:21No.1441306149+
>あんなに強いと感じたハーゼももう時代遅れになってしまったんだよ
火耐性は未だに無法だから変転が渇望されてるんですね

[トップページへ] [DL]