hibiki@hibiki56136481「国民を悪く言うことはできません。国民はいつも被害を受ける側だからです。戦争を決めるのはほんの数人の権力者です」 オランダ王室の晩餐会で、陛下はこんなこと言ってくれてたんだね。 主権者である国民の総意に基づく象徴の役割を最大限に果たしてくださっている。 政治権力の腐敗とは対照的。テレ朝NEWS@tv_asahi_newsJun 18皇后さまと直前まで推敲 天皇陛下“18分のお言葉”の舞台裏 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… @tv_asahi_news5:06 AM · Jun 19, 202690.4KViewsRead 12 replies