私がアホでした。。。

NEW!

テーマ:

こんばんは!
昨夜はリュックサックが電車内から消え、撃沈で自宅に逆戻りをする…と言うなんともトホホな木曜日…


だったのですが!!


あれから逆戻りし最寄り駅にたどり着いたわけですよ。
一度改札から入り電車に乗り、引き返して来たのは2時間後。
もちろんタダでは戻れないので、駅員さんがいる方の改札に行き事情を話しました。

網棚にリュックサックを置いたこと。
ボックス席でウトウトして、人が少なくなったので移動しようと思ったらリュックサックが消えていたこと。
中身に貴重品は入っていませんでしたが、気持ちが焦ってしまい一度戻ってきたこと…

駅員さんは親身に対応してくれて
『どんな荷物でしたか?』と私の話を聞きながらメモを取ってくれました。

ノースフェイスの…
あのキャラクターとあのキャラクターのキーホルダーのついた…
中には洋服とパジャマと下着と化粧品が入っていること…


『何時発の何線の何両目でしたか?』

これもしっかり検索していたのでそれを伝えました。



すると…


『カバンの中に薬とか入ってましたか?』


薬?
『え?サプリメントとかですか?
病院でもらってる薬は手持ちのバッグにいれてたので…入れたかな?』


『飲み薬じゃなくて…』

え?
なんだっけ??


あぁ!湿布ですか?入れてました!

え?

『断定はできませんが、そのお荷物行くはずだった駅に届いてます!』


は!?😳

もー!頭の中パニック!!
なんでなんでなんで!?

私ちゃんと網棚何回も見た!なかったよ!?
なんで???どうしてーーーー!???????


とりあえず、翌日行くのでそちらの駅で聞いてみます!と家に帰ることに。



ナゼだ?
ナゼ?どこで?なんで?どうして??😣💦💦💦

旦那さんがお迎えにきてくれて、帰り道も『なんで?なんで?』とずーーーっと頭の中パニック😵‍💫🧠


とりあえず母にも電話をし、多分荷物があったことを伝えると『良かった!明日待ってるわ〜!』と。


私も布団に入りその時の行動を冷静に振り替えりました。


私は斜め前にリュックサックがある状態でボックス席に座ったはず…座った…すわ…












あれ?ホントにそうだった?

混雑した車内。
私が立っていた目の前の席が一席二席空いたけどそこに座れたっけ??


あれ?


進行方向反対の席に座らなかったか?…

はい、私…












完璧に寝ぼけていました😭
疲れていた私は進行方向反対の席が空いたのを見付けて座り、そのまま眠りこけて逆の網棚を見て『ない!』と思い込んでしまっていました😭

ある意味瞬間移動してました😭

疲れている時に頑張って出掛けちゃいけませんね😭
こんなこと初めてでめちゃくちゃ焦ってしまいました💦

本当に親身になって対応して下さった駅員さんに感謝です!次通りかかっていらっしゃったら絶対にお礼をしよう!と心に決めました😭😭😭


無事地元の駅でリュックサックを回収😭😭😭


JRの駅員さん!
本当に本当にありがとうございました🙏
もう疲れがピークの時は電車に乗らない!そして荷物は肌身離さず抱えておく!と誓います〜😭😭😭



という訳で無事、地元の駅で母と合流出来ました🙏🥹

ご心配おかけしました😭💦💦







楽天市場


楽天市場


楽天市場


楽天市場

AD

コメント(1)