★妙智會について語ろう2★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001神も仏も名無しさん
2013/05/11(土) 18:27:36.95ID:c/sMz3wc0002しんしょー君 ◆IHSXPiND6Q
2013/05/12(日) 00:11:21.01ID:cPgTeTFu0003神も仏も名無しさん
2013/05/17(金) 02:55:20.96ID:+elKVBoN8倍にして返してやる。思い知れ破壊的カルト宗教妙智會。wwwwwwwwwwwwwww
0004神も仏も名無しさん
2013/05/18(土) 14:05:11.46ID:efK7kzheこちらに載せていただいてはどうでしょう。
ttps://sites.google.com/site/antireligionwiki/
0005神も仏も名無しさん
2013/05/23(木) 22:52:29.69ID:TsGZ65BL→妙智會について語ろう/ [2chブラウザ]: http://like2ch.com/ag/uni/psy/1268578778/
■妙智會 脱税使い込み発覚:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1206426180/835-839
■妙智會のMC実例: http://www.geocities.jp/sonomama_da/reiyuu.html#myo
0006神も仏も名無しさん
2013/05/23(木) 23:09:52.08ID:TsGZ65BLおっと。真如教徒低脳が、とうとう、(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) だけの書き込みになってしまったよ。可哀想だよなあ。
こういうふうにしてカルトメンバーは粛清しましょう。www
>>219 :何時でも何処でも虎仮面は持ち歩くから遠慮なく声を掛けろよな!
どっどっどっどっどっこまでチキンなんだよ~ w 素顔で歩けないのか。wwwwwwww
>>682 :なんだかんだで人気だな この宗教団体
そりゃあそうでしょう 世間では低脳でもここに入れば低脳じゃなくなるんだから。あと霊的ハラスメントもやり放題だし。www
0007神も仏も名無しさん
2013/05/25(土) 11:39:46.22ID:9Nyoq7Jqttp://funshoku.blogspot.com/2013/04/oyuki-liver-net-okada-eigo-tousan-ouryou.html
>大雪りばぁねっとは、岩手県山田町から補助金を支給されていましたが、監査があまりにも杜撰であり、
>町議員や職員などが何らかの利益を得ていたのか調べる必要がありそうですね。
>岩手県山田町があぶく銭の感覚であったのか、癒着しているのかを疑う必要がある
妙智會(ありがとう基金)、この問題が起きている岩手県山田町の支援に精を出していて、
何で山田町なのかと不審に思っていたが、いよいよ何かあるね。
0008神も仏も名無しさん
2013/05/29(水) 02:17:31.24ID:iB60jBD9http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1206426180/835-839
「妙智会教団」の代表役員、2億円を飲食などに私的流用
2013.04.24
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130424/dms1304241214009-n1.htm
東京都渋谷区に本部があり、信者数約70万人(2011年末現在)の宗教法人「妙智会教団」が祭りなどで得た収入を簿外で処理して裏金にし、
12年までの5年間に約2億円を宮本恵司代表役員(57)が私的な飲食、旅行などに使っていたことが23日、
関係者への取材で分かった。
東京国税局は教団への税務調査で、約2億円は代表役員への実質的な給与に当たり、所得税約8000万円の源泉徴収を免れたと指摘した。
追徴税額は、簿外処理が悪質な仮装隠蔽に当たるとされたため、重加算税や不納付加算税を含めて約1億円とみられる。
簿外処理していた収入は、法人税法上、非収益事業に当たる宗教活動によるものだったため非課税で、申告漏れの指摘はなかった。
教団ホームページや文化庁によると、教団は1950年設立。千葉県九十九里町に「千葉聖地」があるほか、全国8県に教会と道場を持つ。
0009神も仏も名無しさん
2013/06/03(月) 06:55:00.55ID:dR6OMckN0010神も仏も名無しさん
2013/06/09(日) 23:58:26.12ID:riNFi12X>私は神や先祖、生霊が恐いです。 それは今でも変わりません。
>母の気持ちにこたえただけでなく、自分の恐怖心も影響しました。 ただ恐いからお経をあげ、集会に参加していました。
>自分が神や先祖に受け入れられるか、怒られないだろうかと怯えていました。
>一度たりてこの不安が頭から拭い去ることができませんでした。
↑ これなんだよね~ w
1.ご利益あるから~と言われ欲に釣られて入信
2.その後供養したら~とか色んな妄想を信じ込まされ
3.言うとおりにしないとどうなっても知らないぞ~と脅され使われる。 そしてカルトうま~。の構図。www
どこのカルトでも一緒だっつ~の。www
この構造に気付かないと一生奴隷修行。w ま、馬鹿はこういう風にして利用しなきゃ損だからねえ。w
0011神も仏も名無しさん
2013/06/15(土) 21:13:02.83ID:R3sOVg7a0012神も仏も名無しさん
2013/06/16(日) 00:57:57.06ID:asRRu6by>妙智の教えは最高だよー! 世界一、いや宇宙一
そりゃそうだろ だから信者なんだろ?w しかもカルト信者ってことは馬鹿だから、馬鹿同士集まると
そりゃ楽しいだろうし。w
でもやっぱ、オウム信者と同じで、どこが最高なのか説明できないらしい。www 何故なら馬鹿だから。
最高ですか~~~!www
0013神も仏も名無しさん
2013/06/17(月) 01:28:33.28ID:5iN5bXC70014神も仏も名無しさん
2013/06/17(月) 01:30:13.22ID:cQaQ0Fswこの宗教(というよりすべてのカルト教団)の手口をお話します。 現信者さんが一日でも早く目を覚ましてくれるよう心から願っております。
0015神も仏も名無しさん
2013/06/17(月) 02:31:02.01ID:cQaQ0Fswオウム真理教とか創価学会は、難病を治しているし、人生を好転させる。 しかし、暴いた反対者を殺すのでよくありませんねえ。w
信者は、「組織を疑ったり反対したりすると病死する」って言われて何も言えず盲信し猛進する。www
コントロールされているんだよねえ。 でも、「犀のように独り歩め」って釈迦に言われても、
大きな組織の言い成りになって コントロールされたい「その方が楽だ」というしょうもない奴らは、
こういう偽仏教がお勧めだよ。ww
0016神も仏も名無しさん
2013/06/18(火) 16:29:17.17ID:6R8++Tmn>しょうがないから答えてやるよ。 良く聞けよ粘着。
>人は死んだら霊会に行くんだよ。そこでは子孫の声が聞けるんだよ。 ここまではわかったか???馬鹿のお前でも解るよな??
>そんで、厳密にいえば先祖供養したから先祖が助けてくれるんじゃねーんだよ。
>先祖供養をすることで、先祖が導いてくれるわけ。
>つまり、生きるヒントや進むべき道を示してくれるだけで別にご利益を与えてくれるわけじゃねーんだよ。
>ここまではまだ理解できる??アホのお前には少し難しいか??
>で、子孫が先祖供養してるのをどうやって解るかってとこだけど、
>お前は母親や父親が遠く離れていても子供を思う気持ちを感じれないのか??
>子供が年老いた両親に対して気遣っているのを感じれないのか?? つまり、人の気持ちは伝わるんだよ。
>感受性のとぼしい、引きこもりコミュ症粘着のお前には理解しがたいだろうけど普通の人間は 人の気持ちを感じ取ることができるわけよ。
>それが霊会に行くことで強くなるの。
>わかったか??カス。 お前は生きてる内から2ちゃんに張り付いてないで親孝行しろよ。
0017神も仏も名無しさん
2013/06/18(火) 16:51:22.78ID:6R8++Tmn妙智会と検索してたまたまここを見ている人も多いとおもいます。
ここ最近の一連のレスを見てもらえばおわかりでしょうが、2ちゃんの宗教板には悪質な荒らしが常駐しているんです。
けれど、結局上げ足を取ったり、オウム返しという風な稚拙な手法でしかレスできずただただ無駄に板を進行させるだけなんです。
そして、まじめな話になるとやれオウム真理教だの犯罪カルトだの他教団を上げて議論をすることを拒否します。
私が前に上げた「真実を見る目」とはこういう事に惑わされず、自分の目でその教団がどういう教団なのかを見てくださいってことです。
私はきちんと質問に答えますと書いています。そして聞きたい事を箇条書きで書いてくださいとも書いています。
にも関わらずそれをせずにただただ馬鹿にしたようなレスを付けてくる人の方が人として礼儀がなっていないんでしょうか?
それは宗教とか以前の問題だと私は考えています。
妙智会の全員が正しいとは言いません。けれど、教義を信念をもって自分のポリシーとして生きている立派な人もたくさんいます。
真実の目を持って見てみてください。
0018神も仏も名無しさん
2013/06/18(火) 23:57:51.00ID:+b5s00FN今になって読むと味わい深いね。
ポリシーとしての脱税か。
0019神も仏も名無しさん
2013/06/19(水) 00:09:47.57ID:v/s7E7Mu0020神も仏も名無しさん
2013/06/25(火) 01:55:55.81ID:NY1ajGvlhttp://mainichi.jp/sports/news/20130625k0000m050061000c.html
0021神も仏も名無しさん
2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:VtjT1s4Qであって、特別ではない。
教義やら修行やらを人に押し付けるのはおかしい。
親孝行や先祖供養しても他人を咎めていては意味がないので、身の廻りの人
に思いやりをもった言動や行動を心掛け、日々、生活していくことが重要なの
では。
ここの会員の方たちは、親孝行や先祖供養は教義によって実践しているようだが
肝心の身の廻りの人は導く為だけの存在(ノルマ達成の駒)となっていないか?
理事長の不祥事もあったことだし、改めて自分の心に問いただす必要があるので
はないか。
各人のこの団体との関わり方についてね!
0022神も仏も名無しさん
2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:JXL/24GIさあ信者の諸君、ケイシ先生が無罪になるよう一生懸命、念願しましょ。
0023神も仏も名無しさん
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:b3lZzpivカルト団体は必ずといっていいほど、自分のところがNo1であり、他の団体
を否定もしくは見下す傾向がある。
よって、ここも典型的なカルト団体ということだよ。
0024神も仏も名無しさん
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:H+hpZKGWよって妙智会は何があろうと「永遠に不滅」です。
0025神も仏も名無しさん
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:85wPlSLZよって妙智会は何があろうと「永遠に不滅」です。 こんな美味しい商売が無くなるわけが無いでしょう! www
0026神も仏も名無しさん
2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:4MccCOQm逃げ回って、私をストーカー呼ばわりしていた女
0027神も仏も名無しさん
2013/09/10(火) 01:18:08.65ID:Iag+IJddはあ??? 祈願?誰に対して?何のために??? まさかご利益を願っているとか?
それでは仏教では あり得ませんねえ。
ここの信者はなんだか勘違いしているようですね 仏教で願い事するなんて!!!まったく浅ましい汚らしい精神ですね!www
ご先祖も、読経とかの「勝手な通信方法で勝手に依頼」され w
しかも、何やら「勝手にお願い」w されても困りますよねぇ。ご先祖は「お願いを受け付ける」って許可も出してないのに。
ヤレヤレ とんだ勘違い迷惑宗教ですな。
死後も先祖を「利用」しようとするなんて、ぶっちゃけ不謹慎。まさに下衆ですわ www
0028神も仏も名無しさん
2013/09/10(火) 01:21:41.47ID:Iag+IJddほおお 九州支部だから東日本大震災を止めなかったんだな。 どこまでも下劣だなオマエらは。自分だけが助かればいいんだな。 死ね!w
やっぱ、カルトバスターに目付けられたのが失敗だったな 妙智会執行部。w
>特徴といえば『忍善』でしょうか。一に先祖供養、二に忍善、三に懺悔、四に感謝
ほほう。 なんかいい感じですけど、どこにも仏教の要素が見えませんねえ。
この会は仏教なんですか??? まさかねえ。w
>日蓮様が御義口伝でお書きになられております『南無三寳荒神様』を
ああ、日蓮は仏教無知だから、法華経を仏教だと思っていたらしいですよ。
>台所にお祀りしご守護を賜ります。
これもぜんぜん仏教じゃないですね。何教ですかね。w 新興宗教?w
>ありがとう基金を通じ世界の子供達への援助(縁助)などです。
これはカルトに必須のマネーロンダリングです。 宣伝にも使えますし。w
>昭和25年より前に普明会教団、大乗教団が分派しています。
どうせ手口も同じでしょうから、分派したのは正解でしょうね。こんなに美味しい商売は辞められませんよ。
0029神も仏も名無しさん
2013/09/10(火) 01:25:46.02ID:Iag+IJdd如苑にとっては小さいことだということでしょう。 「色々な誤魔化しをやってるので」そのうちの1個でしかない。
>ブッダの教えを歪曲して信者に教えるのが仏教徒のすることでしょうか。
如苑は仏教じゃないですからね。 むしろ破壊的カルトでしょう。w
>>27 :「ブッダ最後の旅」を読むくらいなら「一如の道」を読んでいればYOI!
さすがに千円じゃ高いだろ。www
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/176278399
でもやっぱり真如教徒は、釈迦よりも伊藤が好きなんだね。www
0030<丶`∀´>
2013/09/10(火) 22:30:27.65ID:kGSqyz0F韓国のインターネット上では東京五輪と原発問題を掛け合わせた偽のロゴマークが登場した。
複数の韓国メディアは9日、「放射能に浸った東京五輪ロゴ?」などと報じた。
偽のロゴは、五輪を象徴する5つの輪が原子力マークになっていたり、
東京五輪の正式ロゴである「TOKYO 2020」の真ん中に、日の丸ではなく
原子力マークが描かれるなど、複数のパターンがある。
韓国のネット上には「東京で五輪をするならチェルノブイリで先に開催しろ」、
「金銀銅メダルの代わりにプルトニウムメダル、ウラニウムメダル、セシウムメダルが
授与されるのでは?」などのコメントが殺到。
写真
http://news.livedoor.com/article/images/8048347/
0033神も仏も名無しさん
2013/10/01(火) 21:47:14.23ID:V/ecFxpq◆刑事告訴・告発スレッド part3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1349785622/
の58
0034神も仏も名無しさん
2013/10/15(火) 21:49:07.57ID:EiaM9RI5>六本木芋洗坂にオープンしてから2年近くが経ちましたVIVELOですが、
>オーナー宮本泰克が家業を継ぐことになり、10月いっぱいで閉店させて頂く運びになりました。
>急なご連絡で申し訳ありませんが、それに伴いまして、10日から13日の4日間にかけて"閉店パーティー"を開かせて頂きます。
ケイシ先生の例の息子が事務局入りか……
0035神も仏も名無しさん
2013/10/18(金) 00:06:32.15ID:7k1x2BTEそりゃそうだろ だから信者なんだろ?wwwwwwwwwww しかもカルト信者ってことは馬鹿だから、馬鹿同士集まると
そりゃ楽しいだろうし。w
でもやっぱ、オウム信者と同じで、どこが最高なのか説明できないらしい。何故なら馬鹿だから。w
>要らないものを押し付けられるほど苦しいものはない。
そのくらいで騒ぐなよ。我慢しろ。 彼らは勧誘とかしないと地獄へ堕ちるなんて言われて脅されているんだから
しょうがないだろ?www
>ご恩は必ずお返しさせていただきます。
カルトに恩返し? 冗談は死んでから言えよ。w
>やっぱけいし先生だいすきー!
でしょうねえ。w
0036神も仏も名無しさん
2013/10/18(金) 00:13:54.01ID:7k1x2BTE>場所は某マンションのゴミ捨て場の前‥
↑ 死んでないですけど? 嘘はいけませんよ信者さん。www
訴訟起こすことも可能ですよ。
つまり、妙智会の悪口言うと死ぬって言いたいわけ? べつに悪口言ってないけどなあ。
事実霊感商法だから、信者は言い返せないわけだし。w
その某マンションってどこだよ。言ってみろよ。wwwwww
さあ継続ですよ~霊感商法暴露締め。w
0037神も仏も名無しさん
2013/11/05(火) 20:39:47.12ID:ZVEFpBd0>妙智こそ世界で一番崇高な教え 妙智こそ世界を救える教え
ありえませんねwww 妄想に依存して現実逃避し御利益欲しい欲しいの卑しい教え。
それが似非仏教カルトの正体だ。
似非だから、形だけ仏教 実は単なる霊感商法www
>882 神も仏も名無しさん==2013/03/19(火) 16:42:24.30 ID:eIYr3UZz
>なんで供養なんか始めたのかな俺は。 苦しかった。
だからそこに甘い助け舟を出すのがカルトの手法。w それに乗ったんだろ?じゃ頑張ってね。勝手に。
自己責任だからね。w
0038神も仏も名無しさん
2013/11/05(火) 20:51:13.88ID:ZVEFpBd0>479 神も仏も名無しさん==2012/06/25(月) 19:59:02.08 ID:Ab7EMZpA
http://like2ch.com/ag/uni/psy/1268578778/all
>人は死んだら霊会に行くんだよ。 そこでは子孫の声が聞けるんだよ。
>子孫が先祖供養してるのを先祖は解る。
>つまり、人の気持ちは伝わるんだよ。 普通の人間は人の気持ちを感じ取ることができるわけ。それが霊界に行くことで強くなるの。
↑ これですよ~ 先祖は子孫の声を感じ取るらしいっすよ~~~ www で?
なんで?霊界に行くと?不思議な力が強くなる?かの説明は??? ダンマリですかね。信者さん。www
不思議な力が強くなるんなら、さっさと霊界に行っちまえばいいんでないの?
なんで?行かんの?wwwwwwwwwwwwwww
しかし先祖は供養すると喜ぶのかね?
オレなら、子孫が毎日オレの供養ばっかして自分の人生を生きれないなら、馬鹿馬鹿しいから
供養なんて勧めないけどなあ。
当然だよね?www 供養ばっかりで人生が終わったら、何のために生まれてきたのか不明だし。w
てか、本音は「ご利益欲しい」んでしょ?
それが目的でしょ?
ホント卑しいよなあオマエらは。その自己欲のために勧誘とかするんだから。www
0039神も仏も名無しさん
2013/11/11(月) 18:10:35.39ID:0CzHo16s一部が悪いだけだ、教えは悪くない。とか言って。www ま、どうせ単なる鴨ですからね。w
0040神も仏も名無しさん
2013/11/14(木) 06:07:58.38ID:0b7//DMSもう、一心不乱で鬼気迫るものを感じるわ。
親が子をマインドコントロールして、自分を介護させる名目だと勘ぐりたくなるわ。
0041神も仏も名無しさん
2013/11/18(月) 10:09:53.60ID:QeaWO/p0弟夫婦と嫁さん一族ではまってるけど、弟夫婦は親父が入院中なのに半年以上も顔を出さず、それなのに金を借りに来るときだけは電話してくる。
借金だらけで自己破産しててもここの合宿には参加する。カルトやってるやつらは、何でも人のせい。あげくに家の親が人形を粗末にしたから事故にあったと凄い剣幕。見舞金を出せってことなんだろうけど、ゆすりたかりみたいなもんだろ。
ほんとに目の前から、そして世の中から消えてほしい。親はこんなバカな弟でも孫が可愛くて縁が切れないし。
親の面倒見るのも嫌になってくる。
0042神も仏も名無しさん
2013/11/24(日) 20:55:05.91ID:rDS7BbAiカルトは慈善事業とかするけど、汚い奴ほど善行をみせびらかすからな。まったく汚い。w
0043神も仏も名無しさん
2013/11/27(水) 22:59:51.72ID:H101DPMVエホバ に入信して病気が治り、家族が幸せになり、お金持ちになり、元気が出ました。
佼 成に入信して病気が治り、家族が幸せになり、お金持ちになり、元気が出ました。
真如苑に入信して病気が治り、家族が幸せになり、お金持ちになり、元気が出ました。
創 価に入信して病気が治り、家族が幸せになり、お金持ちになり、元気が出ました。
統 一に入信して病気が治り、家族が幸せになり、お金持ちになり、元気が出ました。
真 光に入信して病気が治り、家族が幸せになり、お金持ちになり、元気が出ました。
幸 福に入信して病気が治り、家族が幸せになり、お金持ちになり、元気が出ました。
阿含宗に入信して病気が治り、家族が幸せになり、お金持ちになり、元気が出ました。
0044神も仏も名無しさん
2013/11/30(土) 03:54:51.25ID:d08L8m2x0045神も仏も名無しさん
2013/12/30(月) 06:37:25.87ID:ihw5h7vI0046神も仏も名無しさん
2014/01/14(火) 01:24:56.72ID:M4AN/663前スレでは色々と工作していたのに、もう駄目だと思って撤退したのかな? 教団の指示かな?
だから、そもそも、誤魔化し切れないことを誤魔化そうとしちゃ駄目なんだよ。 誤魔化せることでも、その実力がなけりゃできないわけだしね。w
たとえばコレ。 http://like2ch.com/ag/uni/psy/1268578778/605
605 神も仏も名無しさん==2012/07/08(日) 00:20:31.68 ID:kiiL82AP
この質問に答えられたら妙智会信者の負けを認めていいよ。
カルトバスターとやらはすぐに逃げるからもう一度聞くね。 コカイン所持で逮捕された妙智会の教祖の名前はなに??
↑ こういうふうに、妙智会工作員は前スレでは逆らって来てたんだけど、逃げてしまったんだ。
ま、いまさら逃げても手は緩めないけどね。wwwww
0047神も仏も名無しさん
2014/01/17(金) 20:07:05.91ID:8eNtcxiE0048神も仏も名無しさん
2014/01/20(月) 15:54:27.77ID:4h/RAqdWうちの身内もしつこくされました。いいトシしたババアでさえも、だからね。
妙智やりながらマルチ商法にはまっている女も多い。
どこが最高なんだろうねwwwww
0049神も仏も名無しさん
2014/01/23(木) 04:48:22.43ID:/iSwhKew注意どころかそれを利用してやるんだよ。それくらい思いつかなくてどうする。w
>どこが最高なんだろうねwwwww
そりゃぁ、依存できるし、祈って現実逃避できるし、会員入信させればそいつを説教じみて痛め付けられるし、
カルトの楽しみは色々あるだろ?
そういうのが好きな、卑しくて下品な人には最高だろ。www
0050神も仏も名無しさん
2014/02/06(木) 12:20:10.57ID:DBOx/C+s0051神も仏も名無しさん
2014/02/10(月) 00:24:35.90ID:yui32Gkhこのスレにはアンチも信者もアホしかいないみたいだね
0052神も仏も名無しさん
2014/02/15(土) 15:01:34.31ID:1lJ8PRZZ0053神も仏も名無しさん
2014/02/18(火) 23:13:22.87ID:CYgWVoIpなんかオウム真理教と台詞が似てるぞ。偶然かねえ w しかもここ霊友会の分派のくせになんで一番とか言えるのかな。 単なるカルトの焼き直ししたカルトだろ?
少なくとも、他の先祖供養商法との差異くらいは述べるべきだろう。wwwww
0054神も仏も名無しさん
2014/02/18(火) 23:20:26.43ID:CYgWVoIpおいおいおい~ www ずいぶん凄い、便利な教団だな。そんなに当たるなら、気象庁とか政府からなんか依頼無いのか?あるのに隠してるのか?
依頼。あるの?無いよな。www しかも、仏教教団なら、死者に対する、なんか悼む言葉の1つくらい無いのかね。
無いのね。w
0055神も仏も名無しさん
2014/03/10(月) 00:04:17.12ID:CAm/QBjx知ってもらいたいと願っております。そうです!ひとは愛し愛されるために
この世に生れてきたのです!どうぞあなたもたくさんのひとに愛される喜びを
あじわえますように全てのひとが真の幸せを得られますように・・・
0056神も仏も名無しさん
2014/03/11(火) 20:01:48.41ID:hatUPjwwまず人を愛することから始めましょう!なんて言っても、ふざけんな!と言われてしまうでしょう。
だから、まずは信者が自らを省みて懺悔するところからでしょうね。w
0057神も仏も名無しさん
2014/03/11(火) 22:26:54.96ID:8I5lU+m6お教えしてくださってありがとうございます。あなたさまもどうぞ素敵な
宗教に出会って素敵な人生をおくることができますように・・・それではお体に気をつけて・・・
幸せになってくださいませ
0058神も仏も名無しさん
2014/03/12(水) 00:37:17.75ID:IVvf5GrBとにかく、ペテンのような宗教信仰はよくありませんね。 信仰の自由?悪質な信仰なんてこの世に不要なんですよ。
0059神も仏も名無しさん
2014/03/12(水) 10:39:53.76ID:5LxmbQyJ幸せになれるという考え方なんですね。でもこれはあなたのおっしゃるカルトも
口をそろえてそう言うんでしょうね。あなたが妙智会をカルト、ペテンと思うのも
無理がないのかもしれません。わたし自身信仰していなかったら、そのように
思っていたかもしれないのです。だからあなたの意見もよくわかります。でも
妙智会ではお金はほとんどかかりません。全てが自分の気持ちのお金だけで
いいのです。払いたくなくて払うお金など何もないと断言できます。それでも
あなたさまがペテンだと思うのならそれもまたひとつの答えです。わたしは
その考えも大切にしたい。長文たいへん失礼いたしました。それではごきげんよう。
0060神も仏も名無しさん
2014/04/23(水) 01:41:22.14ID:PTDiMVWj>妙智会ではお金はほとんどかかりません。
そんなこと聞いてません。w
カルトというのは悪い組織なのですが、カルトかどうかは、カルト要素が多いかどうかで決まります。
これはご存知ですよね? 妙智会は、カルト宗教からの分派で、カルト要素が満載なので、カルトなのです。
カルトは悪く汚いし、そんな会にいる信者も当然汚い。
前スレでは、信者が、「批判者が事故死した」などと、嘘を書いて脅してまで正当化しようとしていました。
そんな汚い霊感組織にいるから信者も汚くなるんです。マトモなら、その汚さを見てすぐ辞めますよね。
0061神も仏も名無しさん
2014/04/23(水) 01:43:29.13ID:PTDiMVWjなぜ出鱈目なのか。儲かるように作り変えているからです。
この系列のカルトは、「架空会費制度」で儲けています。
1人で何十人分?もの会費を払って組織での地位を得ている馬鹿者が偉くなっています。
しかも、昨年は、カルトお馴染みの脱税が発覚していますが、信者は都合の悪い真実からは目を逸らす
ので、辞めないのでしょう。 真実から目を逸らすのが修行ですか。
そんなので、自分で「修行だ~」と言ってるのでは、修行になるわけないでしょう。(笑)
0062神も仏も名無しさん
2014/04/24(木) 08:43:27.34ID:cmQYFGS/おいおいおい~ www ずいぶん凄い、便利な教団だな。そんなに当たるなら、気象庁とか政府からなんか依頼無いのか?あるのに隠してるのか?
依頼。あるの?無いよな。www しかも、仏教教団なら、死者に対する、なんか悼む言葉の1つくらい無いのかね。
無いのね。w
0063神も仏も名無しさん
2014/04/27(日) 01:07:22.64ID:8mJAJ/anこの宗教(というよりすべてのカルト教団)の手口をお話します。 現信者さんが一日でも早く目を覚ましてくれるよう心から願っております。
0064神も仏も名無しさん
2014/05/06(火) 03:43:22.87ID:6mSv606X0065神も仏も名無しさん
2014/05/07(水) 23:16:12.03ID:NdJ/zXER>妙智会ではお金はほとんどかかりません。
そんなこと聞いてません。w
カルトというのは悪い組織なのですが、カルトかどうかは、カルト要素が多いかどうかで決まります。
これはご存知ですよね? 妙智会は、カルト宗教からの分派で、カルト要素が満載なので、カルトなのです。
カルトは悪く汚いし、そんな会にいる信者も当然汚い。
前スレでは、信者が、「批判者が事故死した」などと、嘘を書いて脅してまで正当化しようとしていました。
そんな汚い霊感組織にいるから信者も汚くなるんです。マトモなら、その汚さを見てすぐ辞めますよね。
0066神も仏も名無しさん
2014/05/08(木) 12:57:12.46ID:Y6s11Gps短大当局は、それを通告されても隠蔽工作しているみたい。
自分の学校の自浄化に立ち上がろうという学生はいないのか?
詳しくは、
一山幸子 被害者の会
で、検索すると良いらしい。
0067神も仏も名無しさん
2014/05/11(日) 14:20:32.01ID:/FtX7yHNもしかして、大戦争勃発じゃね?
詳しくは、
一山幸子 被害者の会
で、検索!検索!
らしい。
0068神も仏も名無しさん
2014/05/20(火) 19:54:19.00ID:/9wO4Xszはあ??? 祈願?誰に対して?何のために??? まさかご利益を願っているとか?
それでは仏教では あり得ませんねえ。
ここの信者はなんだか勘違いしているようですね 仏教で願い事するなんて!!!まったく浅ましい汚らしい精神ですね!www
ご先祖も、読経とかの「勝手な通信方法で勝手に依頼」され w
しかも、何やら「勝手にお願い」w されても困りますよねぇ。ご先祖は「お願いを受け付ける」って許可も出してないのに。
ヤレヤレ とんだ勘違い迷惑宗教ですな。
死後も先祖を「利用」しようとするなんて、ぶっちゃけ不謹慎。まさに下衆ですわ www
0069神も仏も名無しさん
2014/05/25(日) 00:25:35.55ID:fSZvWOqd>妙智が伝えたかった事はこれだったのかな?と解る日がきっと来るでしょう
出鱈目ですね。 「後から分かる」これは詐欺の常套手段です。
詐欺師は、根拠や論拠を示せないために、こういった曖昧な説得をするしかないのです。そして、散々払わせこき使ったあとで
何ら保障が与えられない場合、本人の所為にする。修行が足らなかったですね。で、終わらせる。
そういうのが、破壊的カルトと呼ばれる組織なのです。(笑)
0070神も仏も名無しさん
2014/06/05(木) 12:05:21.18ID:94QbxCdE>人は死んだら霊会に行くんだよ。 そこでは子孫の声が聞けるんだよ。
>子孫が先祖供養してるのを先祖は解る。
>つまり、人の気持ちは伝わるんだよ。 普通の人間は人の気持ちを感じ取ることができるわけ。それが霊界に行くことで強くなるの。
↑ これですよ~ 先祖は子孫の声を感じ取るらしいっすよ~~~ www で?
なんで?霊界に行くと?不思議な力が強くなる?かの説明は??? ダンマリですかね。信者さん。www
不思議な力が強くなるんなら、さっさと霊界に行っちまえばいいでしょう?
なんで行かないの?wwwwwwwwwwwwwww
0071神も仏も名無しさん
2014/06/21(土) 21:49:07.71ID:se0mE/+eはあ??? 祈願?誰に対して?何のために??? まさかご利益を願っているとか?
それでは仏教では あり得ませんねえ。
ここの信者はなんだか勘違いしているようですね 仏教で願い事するなんて!!!まったく浅ましい汚らしい精神ですね!www
ご先祖も、読経とかの「勝手な通信方法で勝手に依頼」され w
しかも、何やら「勝手にお願い」w されても困りますよねぇ。ご先祖は「お願いを受け付ける」って許可も出してないのに。
ヤレヤレ とんだ勘違い迷惑宗教ですな。
死後も先祖を「利用」しようとするなんて、ぶっちゃけ不謹慎。まさに下衆ですわ www
0072神も仏も名無しさん
2014/10/17(金) 18:36:40.35ID:mdjJROYN痛々しい。
イヤならお前が騙されなきゃいい話だし、親や恋人がどこでマインドコントロールされようがどうでもいいじゃん。
それにこの宗教に限らず先祖供養は、破壊的カルトではごく当たり前の手口だぞ。
先祖供養はいいが、いいものを使って悪質に儲けるのがカルト組織だからな。w
その位も解らないようなら、先祖を供養する以前に世に貢献するとか親の肩でももんでいなさい。 あ。カルトの社会貢献は駄目ね。
あれは単なる「粉飾事業」だから。w
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1206426180/l100
0073神も仏も名無しさん
2014/10/17(金) 19:12:50.91ID:mdjJROYN友人に「これは宗教じゃないから、子育てに役立つから読んで。代金は1050円ぽっきりだから。」と言われて、
とりあえずと1050円払ってみたら、妙智會という宗教団体発行の物でした。
私は、「宗教が嫌いなので、いくら良い教えだとしても無理なの。これ以上の勧誘はしないでほしい。
これからも宗教抜きで良いお友達でいてね。」って話したんです。
なのに、友人に絶縁されてしまいました。スーパーなどであっても無視されてしまいます。
もしかしたら、信者勧誘のノルマなどがあるんですか?
それとも、信じる宗教が違ったりした場合交流をもってはいけないんですか? 教えてください。
0074神も仏も名無しさん
2014/10/18(土) 15:28:51.13ID:e0rY/hzW>破壊的カルトと思うのなら、入会はご遠慮下さいませ。入会しても続かないでしょうし。先祖供養の教えです。
だから、先祖供養を悪用した破壊的カルトでしょ?www
>925 : 神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/03/29(金) 19:15:12.58 ID:x4xWkzcD [1/1回]
>聖地行ってきた-! 道かなり混んでて献灯献花始まる時間になっちゃったよー。
ま、聖地って言えばそこが聖地ですけどね。ww
>やっぱけいし先生だいすきー! 上行と普賢、超わかりやすかった。
客商売ですからね。w
0075神も仏も名無しさん
2014/10/18(土) 15:38:40.47ID:e0rY/hzWしょうがないから答えてやるよ。良く聞けよ粘着。
人は死んだら霊会に行くんだよ。 そこでは子孫の声が聞けるんだよ。
ここまではわかったか???馬鹿のお前でも解るよな??
そんで、厳密にいえば先祖供養したから先祖が助けてくれるんじゃねーんだよ。
先祖供養をすることで、先祖が導いてくれるわけ。 つまり、生きるヒントや進むべき道を示してくれるだけで別にご利益を与えてくれるわけじゃねーんだよ。
ここまではまだ理解できる??アホのお前には少し難しいか??
で、子孫が先祖供養してるのをどうやって解るかってとこだけど、
お前は母親や父親が遠く離れていても子供を思う気持ちを感じれないのか?? 子供が年老いた両親に対して気遣っているのを感じれないのか??
つまり、人の気持ちは伝わるんだよ。 感受性のとぼしい、引きこもりコミュ症粘着のお前には理解しがたいだろうけど普通の人間は
人の気持ちを感じ取ることができるわけよ。 それが霊会に行くことで強くなるの。
わかったか??カス。 お前は生きてる内から2ちゃんに張り付いてないで親孝行しろよ。
0076神も仏も名無しさん
2014/10/18(土) 22:08:24.47ID:H0KoO6T3>子孫が先祖供養してるのを先祖は解る。
>つまり、人の気持ちは伝わるんだよ。 普通の人間は人の気持ちを感じ取ることができるわけ。それが霊界に行くことで強くなるの。
これですよ~ 先祖は子孫の声を感じ取るらしいっすよ~~~ www で?
なんで?霊界に行くと?不思議な力が強くなる?かの説明は??? ダンマリですかね。信者さん。www
不思議な力が強くなるんなら、さっさと霊界に行っちまえばいいでしょう?信者は何故死なないで生きているんですか?
はやく死ねばいいのに。www
0077神も仏も名無しさん
2014/10/21(火) 14:26:54.32ID:pDm0VaL1そういう設定の 霊感商法ですね?w
0078神も仏も名無しさん
2014/12/01(月) 21:35:19.97ID:hyeLsQdk>場所は某マンションのゴミ捨て場の前‥
↑ これは、前スレで、カルト信者が敵の批判者に対して言った脅しです。
カルトは、教団を批判すると地獄に堕ちるとか子孫まで破滅すると言って脅すので、信者は怖くて辞めれないわけです。
つまり、カルト信者はチキンなのです。w
そして、では何故、上記のような脅しが信者に効くのだろうか。 その答えが分かれば、その人のカルト解析はだいぶ進んでいると言えます。
また、教団はそのように脅す一方、勇気を出せとか、修行して成長しろとか言います。
自分で脅してるくせに勇気を出せとは、噴飯してしまいますね。www ま、そんなコントみたいなのに騙される奴も噴飯ですが。
カルトの修行というのも、教団に依存して、教祖を崇めて盲信して、といったものですから、
成長どころか退行です。
しかも、勧誘が最高の修行とか言われ、その可笑しさに気付かない信者の真贋を見抜く目は単なる節穴だと分かるでしょう。
ちなみに、カルトを攻撃すると、地獄に堕ちるとか子孫まで破滅する、らしいですがw
私はそんなのどこ吹く風で、愉快なここ数年を過ごしています。
皆さんも、たまにはカルト批判、してみませんか?ww
0079神も仏も名無しさん
2014/12/06(土) 22:04:35.04ID:RmE0AfRCそりゃそうだろ だから信者なんだろ?wwwwwwwwwww しかもカルト信者ってことは馬鹿だから、馬鹿同士集まると
そりゃ楽しいだろうし。w
でもやっぱ、オウム信者と同じで、どこが最高なのか説明できないらしい。何故なら馬鹿だから。w
>要らないものを押し付けられるほど苦しいものはない。
そのくらいで騒ぐなよ。我慢しろ。 彼らは勧誘とかしないと地獄へ堕ちるなんて言われて脅されているんだから
しょうがないだろ?www
>ご恩は必ずお返しさせていただきます。
カルトに恩返し? 冗談は死んでから言えよ。w
>やっぱけいし先生だいすきー!
でしょうねえ。w
0080神も仏も名無しさん
2015/01/12(月) 15:27:04.67ID:baz9uyjr0081神も仏も名無しさん
2015/01/12(月) 15:39:27.08ID:baz9uyjr0082神も仏も名無しさん
2015/01/30(金) 17:57:03.74ID:zpsAzMIn今も妙智會教団や神仏のかかわりの苦しさにあえいでいます。
今、妙智會教団は寒修行を行っています。
なのでこの時期には特にナーバスになり思い返してしまいます。
苦しまないように気を付けていたのですが、夢の中で妙智會教団に
ご先祖を乗っ取られてしまうような夢を見てしまい、
気晴らしにベンチに座っていると妙智會教団の方が目の前を通りすぎました。
0083神も仏も名無しさん
2015/01/30(金) 17:58:14.35ID:zpsAzMIn相手の方は私を知っている妙智會の方のようでした。
寒修行をしていると伝えてきました。
夢で見た上その日のうちに町のなかで会ってしまうのでとても気持ち悪く思いました。
それで近所の方に相談したところ、その人も法座があるから人を集めてくれと言われた事があり、
キチンと断った事があるそうです。
妙智會教団とのこうした苦しみから逃れるにはどうしたらよいでしょうか?
妙智會教団を貶めることではなくアドバイスして頂ける方がいらっしゃいましたら、
相談に乗っていただきたいです。
0084神も仏も名無しさん
2015/01/30(金) 18:18:58.56ID:zpsAzMInプロテスタント、バプテストの牧師さん
精神科、心療内科、霊能者、占い師さん、
導きの親である母親、宗教のお誘いに困っている複数のご近所さん、
神社仏閣、お地蔵さんに我が儘ではなく自分でも頑張るからと、
問題解決を相談しています。
ですが最後にはお酒や薬物に頼って落ち着きをかろうじて取り戻す感じです。
自分の生き方についての方針はありますし、それについての努力もしていますが、
夢や囚われ事ももちろんですが現実に起こる宗教的な苦しみから逃れたくおもいます。
0085神も仏も名無しさん
2015/01/30(金) 22:34:04.70ID:zpsAzMIn自分でわかる自分で気付く自分で終わらすにはどうしたらよいでしょうか。
0086神も仏も名無しさん
2015/02/02(月) 01:56:43.01ID:0tRR3nr00087神も仏も名無しさん
2015/02/02(月) 02:21:40.95ID:VpUTIbzVそりゃあ、懺悔したらカルト脱退するはずですから、カルト在籍してる限り懺悔なんてするわけないでしょう。 やるとしたら括弧だけですよ。w
0088神も仏も名無しさん
2015/02/02(月) 21:02:58.78ID:VpUTIbzVそりゃあそうですよ。だって、カルトが、感謝とか懺悔を勧めるのは、信者を去勢するためですからね。
そういう正論を言って、屈服させ、畏敬の念を持たせて服従させてタダで利用するためなのですから、
九州教会長だって、北海道教会長だって、マトモな奴ではないですよ。
カルトの支部長が、自分が間違ってたら懺悔するなら、こんな商売やっていけないでしょう? そんな当たり前のことさえ、
分からなくなるのが、カルト信仰の怖さですよね。www
0089神も仏も名無しさん
2015/02/10(火) 01:40:23.33ID:RTeAoVKdサングラスとマスク もぎ取ってやればいいでしょう。どうせカルト信者なんですから。
だいたい、そういう卑怯な奴らに負けてどうするww
アンタ、カルトの手口に関してなんにも分かっていないね。
それなのに、何故カルトを辞めたのか。
>82 :夢の中で妙智會教団にご先祖を乗っ取られてしまうような夢を見てしまい
それが彼らの策略ですからねえ。
先祖は死んでいるわけだから、カルトに利用されても何も言えずできない。
カルトが勝手に、先祖がどうだこうだと設定したことを言っているだけ。
先祖は死んでいるから、何の影響も無い。
カルトが影響を与えられるのは、生きて利用できる オマイらカルト信者だけだ。w
0090神も仏も名無しさん
2015/02/11(水) 01:20:59.19ID:ohr5OuQv0091神も仏も名無しさん
2015/02/11(水) 01:27:30.75ID:ohr5OuQv井の中の蛙大海を知らずはあなたにピッタリですね
仏法もろくにわかってない九州教会長なんて笑いが出ます
0092神も仏も名無しさん
2015/02/11(水) 01:49:21.60ID:ohr5OuQv0093神も仏も名無しさん
2015/02/12(木) 22:17:09.53ID:vvFYtFYT>松枝さんそろそろ自分の愚かさ、未熟さに気がつきなさい。
気付くはずが無いだろ?カルト信者なのだから。www
>あなたは指導者としては最低
そりゃそうだろ。 カルトの指導者なんだから、最低でなければ逆に可笑しいよな?ww
>91 :仏法もろくにわかってない九州教会長なんて笑いが出ます
似非仏教の指導者が、なんで仏教を分かってるんだよ。 無茶苦茶なことを言うなよオマエは。ww
>92 :神も仏も名無しさん:2015/02/11(水) 01:49:21.60 ID:ohr5OuQv
>人数ではないでしょ 内容が大切でしょ 見栄体裁は捨てなさい 醜いですよ
カルトで大事なのはまずもって人数だろ? あとは、献金の額だよ。それくらい分かれよ。いつになったら分かるんだよオマエは。ww
見栄体裁は捨てなさい?醜い??
捨てないよ。カルトの支部長だろ?捨てるわけが無いわww 醜いのも当然だ。カルト支部長なんだから。
しかしオマエは何も分かってないな。www
0094神も仏も名無しさん
2015/03/03(火) 01:33:42.96ID:aLjHy5vw(2013年4月24日午前2時04分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/national/698429.html
東京都渋谷区に本部があり、信者数約70万人(2011年末現在)の宗教法人「妙智会教団」が祭りなどで得た収入を簿外で処理して裏金にし、
12年までの5年間に約2億円を宮本恵司代表役員(57)が私的な飲食、旅行などに使っていたことが23日、関係者への取材で分かった。
東京国税局は教団への税務調査で、約2億円は代表役員への実質的な給与に当たり、所得税約8千万円の源泉徴収を免れたと指摘した。
追徴税額は、簿外処理が悪質な仮装隠蔽に当たるとされたため、重加算税や不納付加算税を含めて約1億円とみられる。
0095神も仏も名無しさん
2015/03/03(火) 11:39:51.34ID:K0KLT8YE0096神も仏も名無しさん
2015/03/03(火) 22:49:11.80ID:zDKzp5dG0097神も仏も名無しさん
2015/03/14(土) 00:47:12.47ID:Hi0YP4FRそりゃそうだろ。 カルトの指導者なんだから、最低でなければ逆に可笑しいよな?ww
0098神も仏も名無しさん
2015/03/26(木) 22:07:38.64ID:mK9Ws1P70099神も仏も名無しさん
2015/04/12(日) 02:58:31.45ID:Gz8Cn92o0100神も仏も名無しさん
2015/04/26(日) 02:19:03.14ID:mJytG17f>私は神や先祖、生霊が恐いです。 それは今でも変わりません。
>母の気持ちにこたえただけでなく、自分の恐怖心も影響しました。 ただ恐いからお経をあげ、集会に参加していました。
>自分が神や先祖に受け入れられるか、怒られないだろうかと怯えていました。
>一度たりてこの不安が頭から拭い去ることができませんでした。
↑ これなんだよね~ w
1.ご利益あるから~と言われ欲に釣られて入信
2.その後供養したら~とか色んな妄想を信じ込まされ
3.言うとおりにしないとどうなっても知らないぞ~と脅され使われる。 そしてカルトうま~。の構図。www
どこのカルトでも一緒だっつ~の。www
この構造に気付かないと一生奴隷修行。w ま、馬鹿はこういう風にして利用しなきゃ損だからねえ。w
0101神も仏も名無しさん
2015/05/14(木) 23:38:22.94ID:X8tqA31a0102神も仏も名無しさん
2015/05/15(金) 00:26:45.87ID:YXoEBe/gカルト信者が家族なら、即絶縁。www
0103神も仏も名無しさん
2015/05/25(月) 11:14:58.02ID:/2vhVEDOあれも在京は自家用車じゃなくて支部単位のバス代割り勘の為にマイクロバス無理やり使わせられたりしてるよね。
松枝さんは妙智ありきすぎ。
ま、熱心な在京もみんな妙智ありきだけどね。
わいは付き合いきれないので、静観w
会長交代でボロが出ないといいねw
0104神も仏も名無しさん
2015/05/27(水) 00:57:54.08ID:jSrhjMZiこれだけボロが出ているのに、いまだに信者が居るのが信じられんw
ま、カルト信者なんてそういうレベルだけどな。 しかし、自分たちでは、結構行けていると思っているww
0105神も仏も名無しさん
2015/05/27(水) 12:33:20.45ID:iS+yRnNMhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1206426180/835-839
■妙智會のMC実例: http://www.geocities.jp/sonomama_da/reiyuu.html#myo
0106神も仏も名無しさん
2015/05/28(木) 07:49:00.01ID:KeE740D4一応、世界の恵まれない子供達にも手を差し伸べられる程でやってるからねw
会長がジャガーで登場する辺り、多少の計算でがんばったんだろうけど、喜謝という名のお布施の力は凄いですからね!自由、個人の意思は建前で最低一人幾ら(うまれたばかりの赤ちゃんも含む)ってのが信者の中には当たり前にねづいてましたからね
by元信者
0107神も仏も名無しさん
2015/05/28(木) 14:45:08.89ID:XgY0jH5+いえ、普通に組織ぐるみの犯行でしょう。 破壊的カルトですからねえ。w
0108神も仏も名無しさん
2015/05/28(木) 16:20:44.90ID:XgY0jH5+>カルト団体は必ずといっていいほど、自分のところがNo1であり、他の団体を否定もしくは見下す傾向
信者は、判断力が無い方々だからね。 当然そう思い込まされて操られているw
>24 :神も仏も名無しさん:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:H+hpZKG
>W妙智の力は強大! よって妙智会は何があろうと「永遠に不滅」
ただしくは、「馬鹿が多いので破壊的カルトは永遠に不滅」ですw
皆さんが賢くなれば、こういう組織は壊滅します。w
>59 :神も仏も名無しさん:2014/03/12(水) 10:39:53.76 ID:5LxmbQyJ
>妙智会では他のひとを幸せに導いてこそ自分もその恩恵にあずかれる、つまり幸せになれるという
それは、妙智会では、じゃなくて破壊的カルトでは、だからね。w
>でも 妙智会ではお金はほとんどかかりません。全てが自分の気持ちのお金だけでいい
これもまさにカルトですね。w
カルトというのは、とにかく卑怯な組織なんです。だから、批判される。そこを悔い改めればいいのですが、
彼らは確信犯なので、懺悔するわけありませんね。w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています