ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781606236533.jpg-(65728 B) 

無念 Name としあき 26/06/16(火)19:37:16 No.1415236440
そうだねx3  6/20 0:46頃消えます
侮辱発言 オランダ人から怒りの声

サッカーW杯北中米大会F組1次リーグ第1戦・日本―オランダ戦で話題になった元日本代表の本田圭佑(40)=ジュロン=の”名解説”について、
オランダ紙Sportnieuws.nln電子版は、
「人々は耳を疑った。有名な解説者が試合を大騒ぎにしてしまった」などと批判的な論調を展開した。
削除された記事が5件あります.見る隠す
無念 Name としあき 26/06/16(火)19:38:00 No.1415236617  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/16(火)19:38:13 No.1415236659  delそうだねx4
同紙は「本田は日本国内の放送でゲスト解説者として、注目を集める一夜を過ごした。
VVVフェンロやACミランでスター選手として活躍し、日本代表のトッププレーヤーの1人へと成長した彼は、W杯の歴史に残るほどのコメディーを披露した。
彼は公然と不満を漏らし、オランダ代表を侮辱したため、今後しばらくは解説者として招かれることはなさそうだ」と伝えた。

同紙は本田の解説を「茶番劇」と一蹴。今大会から導入された水分補給タイムを知らず
VARを「VTR」と言い間違えた点などに触れ、「全く無知であることを露呈した」とした。

FWガクポに対して、本田が「この選手、誰だ? 本当にイライラする! ウイングの選手が193センチもあるなんてありえるか? 冗談じゃないよ」とコメントしたことも紹介。
本田節全開の解説はオランダ国内で賛否を呼ぶかもしれない。
PLAY
無念 Name としあき 26/06/16(火)19:38:26 No.1415236696  delそうだねx5
    1781606306679.png-(4318232 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/16(火)19:39:03 No.1415236837  delそうだねx5
レイシストホダウヨ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/16(火)19:39:09 No.1415236867  delそうだねx72
いつものホンダさんやで
初めて見てびっくりしてもうたんかww
PLAY
無念 Name としあき 26/06/16(火)19:39:18 No.1415236904  delそうだねx5
あーあーあー聞こえなーい
って返しそう
PLAY
無念 Name としあき 26/06/16(火)19:41:25 No.1415237411  delそうだねx10
国営放送だからな
さすがにアウトだろう
PLAY
無念 Name としあき 26/06/16(火)19:42:18 No.1415237637  delそうだねx59
本田はやっぱ知能低いな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/16(火)19:42:20 No.1415237652  delそうだねx2
チビの国日本でチビが差別用語なように、でかい国オランダででかいは差別用がなんか?
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:42:30 No.1415237690  delそうだねx48
>国営放送だからな
>さすがにアウトだろう
何がどうアウトでアウトだったらどうなるの?
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:43:17 No.1415237886  delそうだねx44
どうせ中国人みたいのがバイアスかけて吹き込んでるんだろう
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:43:55 No.1415238038  delそうだねx4
本田オランダで有名になったのに
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:44:00 No.1415238061  delそうだねx29
まぁ居酒屋で観戦してるオヤジ感半端なかったから好き嫌いは絶対あるだろう
俺はちゃんとした解説が聞きたいから苦手だがあのくらいのノリでいいって人もいるんだろう
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:44:55 No.1415238304  del
>国営放送だからな
>さすがにアウトだろう
へ〜じゃあスウェーデン戦の解説は降ろされると思ってるんだ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:45:16 No.1415238397  delそうだねx10
オランダが実質負けて悔しいんだろうな
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:45:34 No.1415238483  delそうだねx41
ファンデルファールトの差別発言を誤魔化したいのかな
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:45:39 No.1415238504  delそうだねx3
>チビの国日本でチビが差別用語なように、でかい国オランダででかいは差別用がなんか?
まぁ見た目の発言はあんまりよろしくないわな
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:46:07 No.1415238631  del
もっとあおれよとしか
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:46:50 No.1415238831  delそうだねx6
過去の人
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:47:03 No.1415238895  delそうだねx8
これが馬鹿が幻想抱いてる西洋人です
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:48:06 No.1415239648  delそうだねx18
この件抜きしても本田の解説はアレやった
以外と受け入れられてたのは不思議
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:48:48 No.1415240063  delそうだねx2
>>国営放送だからな
>>さすがにアウトだろう
>へ〜じゃあスウェーデン戦の解説は降ろされると思ってるんだ
NHKが本田を取るかオランダに屈するか見もの
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:49:09 No.1415240263  delそうだねx40
褒めてるだけじゃね
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:49:12 No.1415240298  delそうだねx17
俺の勝ち!何でイライラしたか明日まで考えといてください そしたら何かが見えてくるはずです ほないただきます!
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:49:14 No.1415240326  delそうだねx13
オランダのローカル紙の意見ってだけだな
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:49:36 No.1415240512  delそうだねx3
4年前のアベマでの解説はよかったと言われてたと思う
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:50:14 No.1415240797  delそうだねx2
ネット放送なら許されるだろうね
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:50:24 No.1415240861  delそうだねx32
くだらんな
俺なんかオランダの実況と解説がなんて言おうがどうでもいいぜ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:50:39 No.1415240962  delそうだねx4
まあおじいちゃんおばあちゃんが聞いたらビックリするとは思った
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:50:51 No.1415241050  delそうだねx3
流石にこれはオランダの器が小さすぎるな
格上なんだからドンと構えとけよ
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:51:05 No.1415241158  del
オランダみたいな土人国家が偉そうに…
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:51:36 No.1415241374  del
成長ホルモン入り牛乳を飲ませて身長を伸ばすのはドーピングと同じじゃないんか?
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:51:57 No.1415241501  delそうだねx34
NHKが国営放送だと思い込んでる子がいてこわい
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:52:09 No.1415241565  delそうだねx8
日本人の顔は区別できないって向こうの解説者が言ったんでしょ
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:52:16 No.1415241594  delそうだねx3
自国の選手がウザいだの穴だの言われたらそりゃいい気はしないだろうけどそっちに向けて言ってるわけじゃないからなぁ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:52:31 No.1415241656  delそうだねx9
>4年前のアベマでの解説はよかったと言われてたと思う
あれアベマの解説だったから良かったけど
地上波だったら普通に叩かれてたと思うよ
というか失言するの分かってるのに地上波で解説させるなよ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:52:42 No.1415241714  delそうだねx2
>今大会から導入された水分補給タイムを知らず
これマジ?
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:52:52 No.1415241762  delそうだねx9
本田はさぁってのは本当に日本人でも思う
選手として三流だったし
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:52:53 No.1415241764  delそうだねx5
>日本人の顔は区別できないって向こうの解説者が言ったんでしょ
俺もオランダ人とロシア人の見分けつかないや
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:53:07 No.1415241849  delそうだねx7
>褒めてるだけじゃね
翻訳が下手でニュアンスが伝わってないだけじゃないか
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:53:08 No.1415241856  delそうだねx25
要するに「勝てる試合だと日本を舐めてたら同点という結果が無茶苦茶悔しい
その悔しさをホンダの解説に難癖つけるか」という浅ましい考えなんだろうけど
オランダの先制点に「押してるやん!」とホンダさんが噛みついた部分をスルーしてる時点で
妨害して1点入れたのは否定しないのな
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:54:01 No.1415242129  delそうだねx3
日本人がダブルスタンダードなのはいつものこと
たとえばオランダの解説が日本の選手を「ウザい」とか連呼したら激怒するだろw
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:54:05 No.1415242153  del
車買うならココカラ!
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:54:06 No.1415242158  delそうだねx4
>この件抜きしても本田の解説はアレやった
>以外と受け入れられてたのは不思議
放送前にたぶんメチャクチャな事言っちゃいますよ?って前振りしてなかったっけ?
NHKだかで何度も見たぞ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:54:37 No.1415242330  delそうだねx19
>たとえばオランダの解説が日本の選手を「ウザい」とか連呼したら激怒するだろw
しないよ 最高の誉め言葉だからな
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:54:48 No.1415242376  del
>要するに「勝てる試合だと日本を舐めてたら同点という結果が無茶苦茶悔しい
>その悔しさをホンダの解説に難癖つけるか」という浅ましい考えなんだろうけど
>オランダの先制点に「押してるやん!」とホンダさんが噛みついた部分をスルーしてる時点で
>妨害して1点入れたのは否定しないのな
お前はお前で妄想逞しい奴だな
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:55:06 No.1415242485  del
同点は実質日本の勝ちってのが向こうも分かってるから八つ当たりするしかないんだよな
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:55:10 No.1415242506  delそうだねx18
>日本人がダブルスタンダードなのはいつものこと
>たとえばオランダの解説が日本の選手を「ウザい」とか連呼したら激怒するだろw
しないよ?
そもそもオランダの言葉がわからんし
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:55:46 No.1415242676  delそうだねx8
>w
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:56:08 No.1415242824  del
次に解説に呼ばれてるかどうかで判断しよう
消えてたらそういうことだ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:56:16 No.1415242886  delそうだねx6
批判してるかこれ?
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:57:02 No.1415243156  delそうだねx10
>たとえばオランダの解説が日本の選手を「ウザい」とか連呼したら激怒するだろw
オランダのTV放送見るわけじゃないし言ってても知らんよ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:57:06 No.1415243187  delそうだねx9
日本から見て邪魔=オランダの有効な武器
という解釈をするかどうかだな
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:57:54 No.1415243482  delそうだねx1
z世代の本田の印象、胡散臭い広告の人って認識なの草なんだ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:57:59 No.1415243512  delそうだねx19
    1781607479631.jpg-(508037 B)
>今後しばらくは解説者として招かれることはなさそうだ」と伝えた。
日テレのチュニジア戦も本田さんが解説らしいけど・・・
あと「ウイングの選手が193センチもあるなんてありえるか?」は褒めてるんだと思います
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:58:10 No.1415243595  delそうだねx1
なんかあの解説ウケてるの自覚してて余計な言葉おおくなってきて鼻に付くようになったな
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:58:25 No.1415243694  delそうだねx2
>褒めてるだけじゃね
俺もそう受け止めたけどどう感じるかは人それぞれなんだよね
だから公共の放送は迂闊な発言はリスクある
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:58:28 No.1415243719  delそうだねx10
オランダが反日でレイシストなだけやろ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:58:36 No.1415243773  delそうだねx3
>批判してるかこれ?
してない だから翻訳がまずくて意味が伝わっていないのではないかと
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:58:42 No.1415243806  del
空気を読んだ本田さんが美しい日本語を使うという選択肢は
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:59:19 No.1415244033  delそうだねx18
オランダのたかだかスポーツニュース(電子版)の一記者の見解を持ってきてオランダ全体が怒りに震えてるみたいな書き方して反応煽ってまとめるためのスレとそれに引っかかるボケ老人達
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:59:25 No.1415244070  delそうだねx3
>日本人の顔は区別できないって向こうの解説者が言ったんでしょ
誰かと思ったらファンデルファールトで草
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:59:26 No.1415244076  delそうだねx9
>本田はさぁってのは本当に日本人でも思う
>選手として三流だったし
ニワカ以下のガイジは本当に無知を晒してくるな
三流が3大会連続4得点決められるかよ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:59:29 No.1415244094  delそうだねx4
>>日本人の顔は区別できないって向こうの解説者が言ったんでしょ
>俺もオランダ人とロシア人の見分けつかないや
これなぁおっちゃんはもう○○坂とか個々で見分けがつかないのと同じようなもんとおもうで
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:59:31 No.1415244096  delそうだねx1
本田の解説はおもしろいとかいわれて調子乗っちゃったか
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:59:42 No.1415244169  delそうだねx4
>空気を読んだ本田さんが美しい日本語を使うという選択肢は
絶対にない
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:59:46 No.1415244192  delそうだねx4
>z世代の本田の印象、胡散臭い広告の人って認識なの草なんだ
現役のときから胡散臭いのは変わってないっていう
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/16(火)19:59:55 No.1415244250  delそうだねx2
日本人向けの日本語の解説に難癖付けるとかなんでもありだな
スポーツ見るの向いてない
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:00:10 No.1415244355  delそうだねx1
>>国営放送だからな
>>さすがにアウトだろう
>何がどうアウトでアウトだったらどうなるの?
不快に思われて解説として呼ばれなくなるってだけだよ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:00:33 No.1415244483  delそうだねx10
>>>国営放送だからな
>>>さすがにアウトだろう
>>何がどうアウトでアウトだったらどうなるの?
>不快に思われて解説として呼ばれなくなるってだけだよ
ならないよ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:00:34 No.1415244490  delそうだねx11
よくわからん女が映って「誰?」って言ってたのは面白かった
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:00:42 No.1415244540  delそうだねx2
本人絶対こういうの気にするタイプじゃないし外野がちょっとだけ騒いで終わるだけだろう
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:00:43 No.1415244541  del
>空気を読んだ本田さんが美しい日本語を使うという選択肢は
本田さんを起用する意味がなくなるのでは
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:00:53 No.1415244597  delそうだねx1
「1にガクポ2にガクポ…」のせいで日本企業からガクポにCM依頼が殺到
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:01:05 No.1415244670  delそうだねx6
>不快に思われて解説として呼ばれなくなるってだけだよ
それも絶対にない
本田のキャラがああだからテレビもそういう扱いだし
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:01:14 No.1415244720  del
>>>>国営放送だからな
>>>>さすがにアウトだろう
>>>何がどうアウトでアウトだったらどうなるの?
>>不快に思われて解説として呼ばれなくなるってだけだよ
>ならないよ
今後も呼ばれるかどうかがとしあきにわかるわけねー
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:01:24 No.1415244773  del
デメキン
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:01:37 No.1415244838  del
だから関西人は…
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:01:37 No.1415244841  delそうだねx3
>本田の解説はおもしろいとかいわれて調子乗っちゃったか
調子に乗ろうと乗るまいと本田の解説は変わらんぞ
あれで駄目ならそもそも最初から呼ぶなよって話で
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:01:54 No.1415244955  del
中傷してる奴いる
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:02:01 No.1415244996  delそうだねx4
>>>>>国営放送だからな
>>>>>さすがにアウトだろう
>>>>何がどうアウトでアウトだったらどうなるの?
>>>不快に思われて解説として呼ばれなくなるってだけだよ
>>ならないよ
>今後も呼ばれるかどうかがとしあきにわかるわけねー
馬鹿じゃなきゃわかるよ
呼ばれます
はい終わり
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:02:18 No.1415245087  delそうだねx3
マスゴミはやっぱ世界共通なんだなと思いましたマル
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:02:18 No.1415245090  del
>>日本人の顔は区別できないって向こうの解説者が言ったんでしょ
>俺もオランダ人とロシア人の見分けつかないや
ドイツはリュディガーとそれ以外やったわ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:02:31 No.1415245166  del
なんつーか日本に比べて欧州は頭が劣ってるな
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:02:34 No.1415245183  delそうだねx3
>「1にガクポ2にガクポ…」のせいで日本企業からガクポにCM依頼が殺到
鎌田のボール乗せは何かに使って欲しい
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:02:35 No.1415245186  delそうだねx3
ウザいとか嫌な選手とかスポーツ用語だとこういう言い方は相手が良い選手でムカつくって意味だろ
他競技でもよく聞くぞこういうの
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:02:57 No.1415245304  del
褒め言葉のつもりでも西洋圏で体に対する特徴を安易に弄ったらだめよ
目を釣り上げてチンチャンやるようなもん
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:03:01 No.1415245331  delそうだねx1
としあきってこの手の小記事の紹介にダボハゼみたいに食いつくよね
知能低いのかな?
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:03:15 No.1415245406  del
オランダ人って割と差別的だからな黄色い猿に気の利いたコメントされたのが気に入らんのだろう
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:03:29 No.1415245474  delそうだねx1
>ウザいとか嫌な選手とかスポーツ用語だとこういう言い方は相手が良い選手でムカつくって意味だろ
>他競技でもよく聞くぞこういうの
むしろサッカーの場合の「ウザイ」はそれだけ相手に対して効果的な働きをしてるってことだからな
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:03:41 No.1415245531  delそうだねx2
茶番でいいよ
面白いからやらせりゃ良い
変なのが粘着して騒ぐかもしれんが何も生産しない作業だから無視でいい
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:03:55 No.1415245602  del
>褒め言葉のつもりでも西洋圏で体に対する特徴を安易に弄ったらだめよ
>目を釣り上げてチンチャンやるようなもん
ほならね
直接的な侮辱行為もやめてもろて
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:04:01 No.1415245646  del
>知能低いのかな?
うっせぇハゲ死ねボケカス
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:04:22 No.1415245747  del
ファンデルファールトの侮辱発言?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:04:29 No.1415245780  delそうだねx11
>としあきってこの手の小記事の紹介にダボハゼみたいに食いつくよね
>知能低いのかな?
いや
このスレで過敏反応してる馬鹿は1匹か2匹だろ
本田や日本叩きたいだけの池沼
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:04:39 No.1415245823  del
ファンデルファールト好きだったんだけどなぁ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:04:41 No.1415245830  del
脳筋の関西人だからな
強い上手いの比喩だよ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:04:59 No.1415245933  del
>>知能低いのかな?
>うっせぇハゲ死ねボケカス
🤭
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:05:08 No.1415245975  delそうだねx1
勝ってればウザいと言われても褒め言葉だと受け取れるし
勝ててなかったらウザいが侮辱と感じる
つまりこれは勝てなかったオランダの八つ当たりでありお気持ちなの
100 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:05:25 No.1415246062  del
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
101 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:05:41 No.1415246133  del
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:05:50 No.1415246186  del
>オランダ人って割と差別的だからな黄色い猿に気の利いたコメントされたのが気に入らんのだろう
オランダ自体がヨーロッパ主要各国からすれば落ちこぼれやからな
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:05:50 No.1415246189  del
>ファンデルファールト好きだったんだけどなぁ
過去エピソードや引退後の解説聞いてるとクッソ性格悪そうだけどな
まあ天才タイプにはありがちな話だけどね
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:05:59 No.1415246246  delそうだねx3
いつもこの手のレイジベイトに引っかかって恥ずかしくないの?
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:05:59 No.1415246248  del
また始まった
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:06:39 No.1415246469  delそうだねx2
馬鹿の一つ覚えで税リーグ言ってそうなガイジが発狂してる…
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:07:10 No.1415246643  del
本人は何も気にしないだろうけど
NHKは日和見する可能性は否定できない
だってNHKだし
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:07:21 No.1415246692  del
>>ファンデルファールト好きだったんだけどなぁ
>過去エピソードや引退後の解説聞いてるとクッソ性格悪そうだけどな
>まあ天才タイプにはありがちな話だけどね
ネットは知りたくない事も入って来るよね
昔好きだった歌手とかがSNSで変な事を言ってたり
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:07:23 No.1415246701  delそうだねx1
アフィからしたらネットリテラシー皆無で短気で感情の抑制ができないとしあきほどチョロいコミュニティもないだろうな
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:07:27 No.1415246732  del
オランダ人って冗談通じないの?
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:07:37 No.1415246780  del
2002だったか2006の時にNHKに出演した木村拓哉が初回登場時にはすっごい若者的ため口でアナウンサーに話しててこれやばいんじゃないかって思ってたら次に出てきた時にはデスマスになっててやっぱ相当クレームいったんだなって記憶がある
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:00 No.1415246898  del
オランダの案件が無くなっちまう!
何も思いつかないけど
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:05 No.1415246926  del
>FWガクポに対して、本田が「この選手、誰だ? 本当にイライラする! ウイングの選手が193センチもあるなんてありえるか? 冗談じゃないよ」とコメントしたことも紹介。
この捻じ曲げ具合はすごいな
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:05 No.1415246928  del
解説よりもロシア行って徴兵されればいいのに
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:15 No.1415246985  del
>オランダ人って冗談通じないの?
体がでかいから知恵が足りないんじゃないかな
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:23 No.1415247033  delそうだねx1
>オランダ人って冗談通じないの?
この記者に通じなかっただけですね
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:27 No.1415247057  delそうだねx1
    1781608107212.gif-(3624231 B)
>「1にガクポ2にガクポ…」のせいで日本企業からガクポにCM依頼が殺到
このCM思い出した
118 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:34 No.1415247098  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:40 No.1415247133  del
オランダ人に媚びても何の得もないだろ本田は
120 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:49 No.1415247180  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:50 No.1415247184  delそうだねx2
>オランダ人って冗談通じないの?
欧州って日本の周辺国ぐらいの民度だと思っていいよ
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:08:53 No.1415247195  delそうだねx2
うざい=いいプレーをしていて脅威
このニュアンスわからんやろな
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:09:46 No.1415247476  delそうだねx4
このちっっっさい記事一つでオランダ人全体にまで解釈広げるの相変わらず現実じゃ滅多にお目にかかれないバカの吹き溜まりだなここは
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:09:50 No.1415247506  del
上手い敵プレイヤーはうざい、当たり前だよなぁ?
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:10:03 No.1415247577  delそうだねx1
>>「1にガクポ2にガクポ…」のせいで日本企業からガクポにCM依頼が殺到
>このCM思い出した
メッシ気持ちいいとか
日本はスーパースターを変なCMに起用するよな
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:10:29 No.1415247721  delそうだねx3
>このちっっっさい記事一つでオランダ人全体にまで解釈広げるの相変わらず現実じゃ滅多にお目にかかれないバカの吹き溜まりだなここは
なにこの人・・・一人でイライラしてるけど
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:10:39 No.1415247766  delそうだねx1
>>>「1にガクポ2にガクポ…」のせいで日本企業からガクポにCM依頼が殺到
>>このCM思い出した
>メッシ気持ちいいとか
>日本はスーパースターを変なCMに起用するよな
リンゴ刷ったー!
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:10:42 No.1415247780  delそうだねx2
>うざい=いいプレーをしていて脅威
>このニュアンスわからんやろな
いや普通はそういう受け取り方するんだが
記者が頭おかしいんだと思う
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:10:52 No.1415247848  delそうだねx1
他所の国の実況わざわざ聞いて文句って馬鹿じゃないかこの記者
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:10:58 No.1415247890  del
>このちっっっさい記事一つでオランダ人全体にまで解釈広げるの相変わらず現実じゃ滅多にお目にかかれないバカの吹き溜まりだなここは
彼らは自分自身がレイシストであることに気づいてないの恥ずかしいよ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:10:58 No.1415247892  delそうだねx2
>>このちっっっさい記事一つでオランダ人全体にまで解釈広げるの相変わらず現実じゃ滅多にお目にかかれないバカの吹き溜まりだなここは
>なにこの人・・・一人でイライラしてるけど
図星かな?
呆れてるんだよ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:11:04 No.1415247927  del
そもそもあれを不快に感じるって脳に異常があるのでは?
障害者の要求かな
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:11:13 No.1415247985  del
>なにこの人・・・一人でイライラしてるけど
自分を白人だと思い込んでる異常者なんやろ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:11:22 No.1415248039  del
>このちっっっさい記事一つでオランダ人全体にまで解釈広げるの相変わらず現実じゃ滅多にお目にかかれないバカの吹き溜まりだなここは
ここはとか一緒にするな
オランダのマスゴミの記事なんかに載せられて糞スレ立ててるスレ豚とそれに乗っかってるガイジだけだから
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:11:25 No.1415248056  delそうだねx1
そりゃ三点リーダも使えないんだから馬鹿と言われても仕方ない
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:11:51 No.1415248192  del
オランダだって中村がうざかっただろうし、前田もうざかっただろう
お互い様だろ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:12:23 No.1415248360  del
はしゃぎすぎ
あと眼キモい
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:12:59 No.1415248561  delそうだねx3
>>このちっっっさい記事一つでオランダ人全体にまで解釈広げるの相変わらず現実じゃ滅多にお目にかかれないバカの吹き溜まりだなここは
>なにこの人・・・一人でイライラしてるけど
スレ豚に乗せられちゃった事に気付いてあまりの恥ずかしさから相手を一人でイライラしてるという事にして精神の安寧をはかるのやめよう
素直に自分のリテラシーの無さを認めて反省しよう
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:13:06 No.1415248599  del
勝負事においてのうざいは厄介な相手という意味だろうに
記者は日本語を単語の意味でしか理解してないんだろうな
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:13:09 No.1415248619  delそうだねx1
>オランダ人って冗談通じないの?
ファンデルファールトの打ち消し狙ってるだけやで
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:13:15 No.1415248645  del
解説に関しては本田は五月蠅いだけの闘莉王より100倍マシ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:13:40 No.1415248784  delそうだねx2
新ルール周り全然知らんかった事だけだな問題は
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:13:47 No.1415248812  del
くだらね
本田が出てくると話題なんでもかっさらわれちゃうから選手が可哀想だとは思うが
アンチでもいつも喜んで取り上げるメディアはいい様に使われてるしケイスケホンダの勝ちだな
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:13:59 No.1415248891  del
スレ文の記事を書いてるマスゴミ記者はGoogle翻訳でも使ったんだろ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:14:05 No.1415248914  del
前田は味方側の視点以外だと死ぬほどうざいだろうな…
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:14:10 No.1415248939  del
セルジオ越後に戻そうぜ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:14:15 No.1415248967  del
>ファンデルファールト好きだったんだけどなぁ
本田とどっちが好き?
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:14:38 No.1415249114  delそうだねx1
本田ならどうなってもいいや
海外ファンから滅茶苦茶叩かれとけハハハ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:15:21 No.1415249347  delそうだねx1
>くだらね
>本田が出てくると話題なんでもかっさらわれちゃうから選手が可哀想だとは思うが
>アンチでもいつも喜んで取り上げるメディアはいい様に使われてるしケイスケホンダの勝ちだな
かっさらわれてる状況なんてないぞ
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:15:25 No.1415249382  delそうだねx1
居酒屋トークの中に状況に対する鋭い嗅覚と具体的な戦術論入れてくるから好きだよホンダ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:15:25 No.1415249384  del
近所のオランダ人に嫌がらせしとくわ
胸がでかいから
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:16:12 No.1415249621  del
>前田は味方側の視点以外だと死ぬほどうざいだろうな…
交代させなきゃ90分間ずっとあの調子だからな前田
ただプレスかけてくるだけならまだしも下手にボール取られようものならゴールまで奪うからマジ厄介
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:16:29 No.1415249693  del
言葉が輩染みてるのはそれが味だとして面白い時もあるし受け入れてるけど
単純に選手のことや大会システムを全く知らないのは解説というより副音声ゲスト向きだよなって
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:16:39 No.1415249728  del
じゃんけんで煽ってくるんだよなぁ…
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:17:06 No.1415249853  del
日本の民放が日本寄りの放送する事になんの問題があるのか
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:17:41 No.1415250003  delそうだねx1
ワールドカップ関連スレに関してはニワカはともかく知的障害持ちが知ったかぶりでレスしてくるのがウザイ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:17:42 No.1415250011  del
昔サッカーやってた居酒屋のおっちゃんやで
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:19:44 No.1415250657  del
現役の時は美学に沈んだタイプだったのに解説だと「とにかく今日この試合に勝つには」という現実的な視点になるのが面白い
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:19:54 No.1415250721  delそうだねx1
もうレス止まってんぞ
スレ豚と記事に載せられたガイジ使えねーなー
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:20:58 No.1415251063  delそうだねx5
本田の解説はおもろいから呼べ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:24:44 No.1415252189  del
発狂してスレ豚とか言い始めちゃったよ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:25:41 No.1415252497  del
欧米やキリスト教徒は日本に対して説教する権利なんてねえだろ
自国の差別やめてから言えよ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:25:54 No.1415252562  del
本田だもんなぁ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:26:19 No.1415252694  del
公序良俗に反しない言論の自由のうちだわ
これは相手する必要ねえな
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:27:32 No.1415253048  del
日本の選手なんてだれ一人として知らないオランダメディアが騒ぐな
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:28:15 No.1415253282  del
全体主義国家は黙ってくれ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:28:59 No.1415253494  del
国営放送で国を贔屓する応援したら叩かれるの笑う
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:29:32 No.1415253655  del
日本に193のWGがいたらスーパースーパースーパスターの件は切られてるの
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:29:50 No.1415253760  del
>これなぁおっちゃんはもう○○坂とか個々で見分けがつかないのと同じようなもんとおもうで
正直欧州の白人とか黒人とかも同じ顔に見えるよな
ファンデルファールトが普段どんな言動してるか知らんけど
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:30:26 No.1415253944  delそうだねx2
>本田の解説はおもろいから呼べ
イチキュウサン(193)のウインガー!?
レフェリーお前がイエローやろ!
そろそろいける気がする→日本同点→イエスイエスイエス、イエース!
最高だったわ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:32:03 No.1415254430  del
まあちょっと国営放送には相応しくないよねこの人
ネット配信とかそっちのほうが向いてる
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:32:47 No.1415254639  del
何が気に入らないんだろ
サッカーの解説にまで上品さ求めるのか
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:33:10 No.1415254773  del
本田の解説というか戦況の話は割とすっと入ってくるから面白い
DAZNの方も見たけどこの点は内田もそうだった
選手目線だとそろそろ動くなとかドゥン穴とかはっきり分かんだね
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:33:12 No.1415254781  del
松木の解説が無理な人は本田のも無理だと思う
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:33:13 No.1415254782  delそうだねx6
>まあちょっと国営放送には相応しくないよねこの人
NHKが国営とか思い込んでるアホ発見
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:33:17 No.1415254806  delそうだねx2
カメラがただの観客アップにした時の「誰?」が面白かった
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:34:04 No.1415255063  del
>カメラがただの観客アップにした時の「誰?」が面白かった
そりゃ松岡修造とかエガちゃんなら分かるけど誰だよあれは
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:34:08 No.1415255082  delそうだねx7
>本田が「この選手、誰だ? 本当にイライラする! ウイングの選手が193センチもあるなんてありえるか? 冗談じゃないよ」
これ誉め言葉じゃん…
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:35:11 No.1415255424  delそうだねx1
当の本人も「解説、俺でいいんスか?」ってなこと散々番宣で言ってたしな
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:35:17 No.1415255444  del
古の木村和司とか酷かったからまぁ
削れとか負けるとベルディーらしくない勝とベルディーらしいいい試合だったとか
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:35:45 No.1415255585  delそうだねx4
うわこの選手ウッザ何あの身長ありえないんだけど
って口悪いだけで褒め言葉じゃね
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:38:01 No.1415256277  del
ホンダは流石に口悪すぎるわ
もうちょっとリスペクト持とうよ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:41:02 No.1415257204  delそうだねx3
まあ俺も本田の解説ウザ過ぎと思って見てたけど
日頃他国のことはライン越えて小馬鹿にするヨーロッパ人どもが自分が言われると怒り狂うんやな
本当笑わせるダブスタ野郎どもが
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:41:25 No.1415257308  delそうだねx2
まあウザいはやめた方がいいかも
子供も見てるし
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:42:53 No.1415257710  delそうだねx8
適当に言ってるようでクッソ高い戦術眼混ぜてくるから聞いてて面白い
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:43:02 No.1415257758  delそうだねx4
>ホンダは流石に口悪すぎるわ
>もうちょっとリスペクト持とうよ
えーと冗談が通じない人?
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:44:04 No.1415258089  delそうだねx1
>適当に言ってるようでクッソ高い戦術眼混ぜてくるから聞いてて面白い
この記事を鵜呑みにしてるアホはサッカーの戦術眼なんて「何それおいしいの?」だろうしな
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:45:37 No.1415258567  del
https://www.youtube.com/watch?v=OeQdEBa4DJc
そんなことより主審のイスマイルさんの話をしようよ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:46:48 No.1415258935  delそうだねx3
そんなこと言われてるのか
じゃあ次も本田で
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:47:21 No.1415259090  del
>適当に言ってるようでクッソ高い戦術眼混ぜてくるから聞いてて面白い
審判に主張するとことかプレイヤーだったら絶対必要だからね
選手目線なら面白いと思う
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:47:45 No.1415259235  delそうだねx1
解説の中身自体は凄い的確で流れとかチャンスとか見事に言い当ててるんだよな
もうちょっとでいいから品良くしてくれればな
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:50:47 No.1415260176  del
むしろ厄介な選手と褒めてるまであるけど間違ったニュアンスで伝わるんだろう
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:51:01 No.1415260243  del
>解説の中身自体は凄い的確で流れとかチャンスとか見事に言い当ててるんだよな
ああレジェンドだったわこの人…みたいになる
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:55:41 No.1415261652  del
>むしろ厄介な選手と褒めてるまであるけど間違ったニュアンスで伝わるんだろう
日本語の豊富な語彙を単純な言語で翻訳すると無茶苦茶な伝わり方するのはよくある
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:56:57 No.1415262089  delそうだねx1
解説聞いててめっちゃ面白かったけどなぁ
実況は淡々としてるのも良い
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:57:41 No.1415262331  del
むしろそれ言うなら前回大会から言えば良かったのに
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:58:21 No.1415262533  del
>解説の中身自体は凄い的確で流れとかチャンスとか見事に言い当ててるんだよな
>もうちょっとでいいから品良くしてくれればな
でも行儀の良い本田はそれはそれでなんか違う気もする
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/16(火)20:59:02 No.1415262759  del
逆にオランダのレジェンドとかが
試合中の解説でプレー観ながら「この選手ウザイわ」と言ったら
褒められてるとしか思わねえ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:00:02 No.1415263120  delそうだねx3
翻訳が良くないんかな
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:01:29 No.1415263610  del
この相手の選手は嫌ですね〜といった言い回しが英語には無いので
I hate himのように訳されてしまうのだろう
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:02:33 No.1415263964  delそうだねx4
>翻訳が良くないんかな
「この選手ウザイ」が「この選手は面倒だな」ならいい感じの翻訳だが
「この選手嫌いだ」だとなんかこう普通に悪口になっちまうな
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:03:23 No.1415264226  del
>逆にオランダのレジェンドとかが
>試合中の解説でプレー観ながら「この選手ウザイわ」と言ったら
>褒められてるとしか思わねえ
そうだろうそうだろう!我が事のように喜ぶぞ俺
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:04:21 No.1415264541  delそうだねx4
味方チームが(下手くそで)イライラしたってのは賛否あるけど
相手チームが’上手くて)イライラするってのは誉め言葉でしょ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:04:28 No.1415264578  delそうだねx4
カード三枚も出したオランダのプレーの方を叩いとけよ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:05:05 No.1415264779  delそうだねx1
>カード三枚も出したオランダのプレーの方を叩いとけよ
審判にも1枚出たぞ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:05:07 No.1415264797  delそうだねx2
勝てると思ってたら引き分けに持ち込まれたんでキレて八つ当たりしてるだけじゃん
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:06:01 No.1415265101  del
なんだオランダ人はケイスケホンダは初めてか?
力抜けよ
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:06:24 No.1415265230  del
>カード三枚も出したオランダのプレーの方を叩いとけよ
めちゃくちゃラフかったよなオランダ
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:07:46 No.1415265697  del
自分だけの記録を求めるスポーツなら別だけど
対人スポーツは大なり小なり相手が嫌がるプレイをするのが当たり前で
その相手からイライラさせられるってのはマジで誉め言葉なんですよ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:08:14 No.1415265850  delそうだねx1
こんなんで差別なら毎年カメラに写る度に外すどっかの馬鹿どもは100兆円賠償しろよ
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:08:39 No.1415265992  del
本田もエールディビジ経験者なんだけどな
てか今回日本の方がエールディビジ所属選手多かったの笑った
オランダはプレミアが多かったな
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:09:44 No.1415266315  del
>>カード三枚も出したオランダのプレーの方を叩いとけよ
>めちゃくちゃラフかったよなオランダ
多分一番苛ついてたのファン・ダイクだよな
フラストレーション溜まってたのか雑なプレーも多かったしラフプレーもあったし
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:09:54 No.1415266365  del
相手選手はラフプレーかましてでも負けられないって認識だったのに
応援してる人達は日本を見下してるの?
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:10:33 No.1415266563  del
リメンバー「大麻より車」
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:11:37 No.1415266908  delそうだねx1
オランダの人達はまずメンフィス(デパイ)の行為を糾弾すべきかと
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:12:19 No.1415267162  delそうだねx1
イランのアズムンみたいな平気で殴ってきたり侮辱行為するようなやつとは違うんだからこんなの記事にすんなよとは思う
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:12:41 No.1415267290  del
>No.1415236659
侮辱してる部分どこ?
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:13:51 No.1415267656  delそうだねx1
オランダ人(選手監督除く)的には勝てる試合を落したってのがまず先に来てイライラしてるんだろ
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:14:22 No.1415267817  delそうだねx1
オランダの監督の日本の評価と試合結果のコメントを信用してやれよとは思う
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:15:01 No.1415268015  del
>侮辱してる部分どこ?
>この相手の選手は嫌ですね〜といった言い回しが英語には無いので
>I hate himのように訳されてしまうのだろう
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:15:06 No.1415268041  del
>オランダの人達はまずメンフィス(デパイ)の行為を糾弾すべきかと
あいつが全く機能して無かったのは日本としては助かった
クーマンよくやったぞ
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:15:17 No.1415268094  del
一方オランダのレジェンドは差別発言で炎上していた
>「オランダサッカー界のレジェンド」ファン・デル・ファールト氏が生放送中に「日本選手はみんな同じ顔」…人種差別論争に
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:16:30 No.1415268481  delそうだねx1
>一方オランダのレジェンドは差別発言で炎上していた
>>「オランダサッカー界のレジェンド」ファン・デル・ファールト氏が生放送中に「日本選手はみんな同じ顔」…人種差別論争に
韓国代表の顔見て同じこと思ったから俺はレイシスト
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:17:24 No.1415268772  del
>韓国代表の顔見て同じこと思ったから俺はレイシスト
韓国と比べると日本人の顔はバリエーションある方だと思える
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:17:34 No.1415268818  del
もしかしてオランダ人に「皆背がデカイ」っていったら
差別になったりするんだろうか
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:17:50 No.1415268900  delそうだねx5
>一方オランダのレジェンドは差別発言で炎上していた
>>「オランダサッカー界のレジェンド」ファン・デル・ファールト氏が生放送中に「日本選手はみんな同じ顔」…人種差別論争に
当の日本人的にはあんまり腹立たしくならないんだよね…
日本人から見ても他の国の人達の顔あんまり分からんし…
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:18:36 No.1415269178  del
何だかんだアフリカ人よりは韓国の方の見分けはつく
北朝鮮は全員坊主だから無理
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:18:53 No.1415269253  del
どっかの国のみたいな当たり屋記事だな
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:19:14 No.1415269354  del
>もしかしてオランダ人に「皆背がデカイ」っていったら
>差別になったりするんだろうか
対戦相手が「うちが低いってことか?」って怒る
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:20:05 No.1415269639  delそうだねx1
>どっかの国のみたいな当たり屋記事だな
完全なこたつ記事且つ炎上目的のポリコレ記者っぽい
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:20:28 No.1415269767  del
頭の悪い子は本田の歯に衣着せぬ解説に痺れるんだろうね
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:24:08 No.1415270965  del
そもそもNHKの試合中継予告が本田を写して
僕は言いたい事言いまくるんで炎上してしまうかもしれませんとか煽ってたし
海外からしか文句来ないんなら全然燃えてないのと同じだからな
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:24:13 No.1415270990  del
>カード三枚も出したオランダのプレーの方を叩いとけよ
それどころかエース(久保)をケガさせるプレイとかこれの方が問題だろってなる
まだ決勝でもないんだぞ?
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:24:32 No.1415271084  del
日本ってサッカー国に辛酸舐めさせすぎだろ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:24:49 No.1415271173  del
>頭の悪い子は本田の歯に衣着せぬ解説に痺れるんだろうね
要所は割と的確な解説してたと思うけどな
普段がテレビ観戦してるあんちゃん化してるとは思うけど
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:25:06 No.1415271271  del
    1781612706054.jpg-(233599 B)
>なんだオランダ人はケイスケホンダは初めてか?
>力抜けよ
本田が1番イケメンだった頃フェンロで昇格に貢献したなあ...
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:25:12 No.1415271300  delそうだねx2
>日本ってサッカー国に辛酸舐めさせすぎだろ
それだけ強くなったということ
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:26:13 No.1415271614  del
これ完全にオランダのメディアが勘違いしているから
誰か本田が逆に褒めているってこと教えてあげた方がいいんでない?
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:26:20 No.1415271652  del
まぁ本田の実況も独特だけど一応選手的解説もしてくれるから俺は別に良いよ
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:27:59 No.1415272165  del
    1781612879557.jpg-(87880 B)
チュニジアの新監督に例のイケおじ監督が就任
嫌われてた元監督退任ブーストが怖いわ
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:28:02 No.1415272180  del
>>カード三枚も出したオランダのプレーの方を叩いとけよ
>それどころかエース(久保)をケガさせるプレイとかこれの方が問題だろってなる
>まだ決勝でもないんだぞ?
3週間くらいらしいからワンチャン決勝には間に合うんかな
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:28:17 No.1415272261  del
なんで格下に引き分けに持ち込まれたか明日までに考えといてください
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:28:23 No.1415272297  del
>チュニジアの新監督に例のイケおじ監督が就任
>嫌われてた元監督退任ブーストが怖いわ
ラムシなぁ
中田のチームメイトだったんよな
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:28:32 No.1415272353  del
>普段がテレビ観戦してるあんちゃん化してるとは思うけど
PV(パブリックビューイング)バーにいそうな兄ちゃんみたいな解説って感じかと
abemaの時にも言われていたし
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:28:43 No.1415272408  delそうだねx3
>これ完全にオランダのメディアが勘違いしているから
>誰か本田が逆に褒めているってこと教えてあげた方がいいんでない?
オランダのメディア(ネットニュースの一記者)

あのさぁ
いい加減こういうヘイト煽るために立てた糞スレに釣られる自分の頭の悪さと向き合おうよとしあきは
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:31:15 No.1415273141  delそうだねx3
海外のどっかのネットの片隅にある記事を拾ってきます→mayでスレ立てます→馬鹿がその国全体の意見と解釈します→馬鹿が次々集まって怒りを増幅させてどんどんレスします→はーいでは反応集として動画にしまーす馬鹿の皆さん今回もご協力ありがとうございました〜
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:31:23 No.1415273184  del
スペインドイツイングランドブラジルに勝ってきてる日本舐めたオランダさんサイドにも問題はある
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:31:30 No.1415273213  delそうだねx1
欧州の選手って差別的にファールしてくるんだけど
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:31:42 No.1415273281  del
>チュニジアの新監督に例のイケおじ監督が就任
>嫌われてた元監督退任ブーストが怖いわ
コイツ前大会でサウジ率いてアルゼンチン相手に金星挙げた奴か
まあ就任していきなりわけわからんチームで結果出せるとは思えんしチームメイト同士でも仲違いしてるようだから普通にやれば勝てるな日本
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:32:10 No.1415273392  del
>海外のどっかのネットの片隅にある記事を拾ってきます→mayでスレ立てます→馬鹿がその国全体の意見と解釈します→馬鹿が次々集まって怒りを増幅させてどんどんレスします→はーいでは反応集として動画にしまーす馬鹿の皆さん今回もご協力ありがとうございました〜
10000どころか5000もいかなそう
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:32:55 No.1415273599  del
>>チュニジアの新監督に例のイケおじ監督が就任
>>嫌われてた元監督退任ブーストが怖いわ
>コイツ前大会でサウジ率いてアルゼンチン相手に金星挙げた奴か
>まあ就任していきなりわけわからんチームで結果出せるとは思えんしチームメイト同士でも仲違いしてるようだから普通にやれば勝てるな日本
とはいえ油断は禁物
しっかり勝ちきって勝ち点3を取らねば
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:33:10 No.1415273681  del
チュニジア新監督候補のイケおじよく見るな
イケおじということは記憶に残るんだけど監督として実際どうなのかは毎回よくわからん
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:33:19 No.1415273736  del
>10000どころか5000もいかなそう
完走してる粘着スレなんて大抵これだろ
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:34:05 No.1415273953  delそうだねx3
    1781613245603.mp4-(3441743 B)
>何だかんだアフリカ人よりは韓国の方の見分けはつく
>北朝鮮は全員坊主だから無理
北は見た目も行動もおかしいから試合やれば基地外だと見分けつく
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:35:10 No.1415274251  delそうだねx2
>スペインドイツイングランドブラジルに勝ってきてる日本舐めたオランダさんサイドにも問題はある
全く舐めてないだろ
2点取った時点で早々に守りに入ってるんだから警戒しすぎなくらいだわ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:36:26 No.1415274592  delそうだねx2
日本としては3点目取りに来られた方がむしろ怖かったな
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:37:44 No.1415274973  del
>>スペインドイツイングランドブラジルに勝ってきてる日本舐めたオランダさんサイドにも問題はある
>全く舐めてないだろ
>2点取った時点で早々に守りに入ってるんだから警戒しすぎなくらいだわ
むしろ守りに入って勝ちきれると思ってるのが日本の攻撃陣過小評価してないか?あの時まだ後半20分以上残ってたのに
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:39:02 No.1415275363  del
残り5分とかで勝ち越して守りに入るなら分かるけど残り20分以上残ってて守りに入るのはさすがに警戒というより消極的すぎ
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:40:01 No.1415275603  del
>>>スペインドイツイングランドブラジルに勝ってきてる日本舐めたオランダさんサイドにも問題はある
>>全く舐めてないだろ
>>2点取った時点で早々に守りに入ってるんだから警戒しすぎなくらいだわ
>むしろ守りに入って勝ちきれると思ってるのが日本の攻撃陣過小評価してないか?あの時まだ後半20分以上残ってたのに
グループステージなんだから下に見てたら点取れるだけ取りにくるんだよ
強豪が日本相手にリードしてすぐあんな露骨に守りに入る展開なんて今まで無かった
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:40:18 No.1415275677  del
>むしろ守りに入って勝ちきれると思ってるのが日本の攻撃陣過小評価してないか?あの時まだ後半20分以上残ってたのに
まぁそこは監督の考え方次第だろうな…
まだ初戦だし
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:41:17 No.1415275938  del
>グループステージなんだから下に見てたら点取れるだけ取りにくるんだよ
>強豪が日本相手にリードしてすぐあんな露骨に守りに入る展開なんて今まで無かった
ドイツキュラソーみたいになるわな明確に差があったら
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:42:01 No.1415276147  del
総当りは勝ち点並んだ時に得失点差も大事になるから取れるだけ取っとけは割とあると思う
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:44:02 No.1415276682  del
昔の日本は攻めてきたら蹂躙されて崩壊してたのにな
指導者がいいのか外国が弱体化したのか
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:44:05 No.1415276697  del
>総当りは勝ち点並んだ時に得失点差も大事になるから取れるだけ取っとけは割とあると思う
日本は取れるだけ取りたい相手ではなく確実に勝ち点3を確保したい相手になったんだな
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:44:11 No.1415276715  del
日本語はハイコンテキストな言語だから
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:44:16 No.1415276741  del
押せ押せされてた方がキツかったかなとは確かに思う
引いてくれた分中盤の自由度上がってたし
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:45:05 No.1415276974  delそうだねx2
日本はカウンター得意だから3点目取りにいって逆に狩られるリスクを最大限警戒した結果があれだろ
日本の2点目は運が味方してた部分もあるし結果ドローになったけどオランダの戦術は間違ってない
「日本舐めてたら追いつかれてざまぁ!」みたいな感じで気持ちよくなりたいんだろうけどオランダはどう見てもしっかり日本を警戒してたぞ
オランダにああいう選択をさせてるって事の方がむしろ本当に強くなった事の証左だよ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:45:15 No.1415277027  delそうだねx2
>日本語はハイコンテキストな言語だから
漢字平仮名カタカナの3種類の文字使う日本語って海外から見るとめちゃくちゃ難解なんだそうで
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:45:59 No.1415277219  delそうだねx1
>押せ押せされてた方がキツかったかなとは確かに思う
>引いてくれた分中盤の自由度上がってたし
殴り合いだったらこっちの土俵だぞ
それで欧州の強豪倒して来てるし
そう言う所も研究して引いて来たんだろ
結果は伴わなかったけど
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:46:43 No.1415277406  del
>日本はカウンター得意だから3点目取りにいって逆に狩られるリスクを最大限警戒した結果があれだろ
>日本の2点目は運が味方してた部分もあるし結果ドローになったけどオランダの戦術は間違ってない
>「日本舐めてたら追いつかれてざまぁ!」みたいな感じで気持ちよくなりたいんだろうけどオランダはどう見てもしっかり日本を警戒してたぞ
>オランダにああいう選択をさせてるって事の方がむしろ本当に強くなった事の証左だよ
そこは多分価値観で変わってくるからなんとも
押せ押せされてた方がキツかった気もするし確実に勝ちに来たのも不正解って訳でもないし
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:46:44 No.1415277412  del
今回勝ち点4でもほぼ突破なんだから無理に勝ちに行く必要もないよな
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:47:33 No.1415277667  del
>「日本舐めてたら追いつかれてざまぁ!」みたいな感じで気持ちよくなりたいんだろうけどオランダはどう見てもしっかり日本を警戒してたぞ
>オランダにああいう選択をさせてるって事の方がむしろ本当に強くなった事の証左だよ
本田はデパイのリハビリになんか使うからだよ的なことで言ってたな
実際そうなんだがリードしてたらグループステージで使えるか試したい監督の気持ちもわからなくはない
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:47:39 No.1415277700  del
>今回勝ち点4でもほぼ突破なんだから無理に勝ちに行く必要もないよな
次負けたら洒落にならんからコスタリカの時みたいにならない事を祈る
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:47:47 No.1415277740  del
押せ押せして日本に狩られた強豪がいっぱいいたから結果引き分けで終えられたのはオランダからしてもまぁ最善ではなかったにせよ悪くない結果だろう
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:48:04 No.1415277833  del
>同紙は本田の解説を「茶番劇」と一蹴。今大会から導入された水分補給タイムを知らず
>VARを「VTR」と言い間違えた点などに触れ、「全く無知であることを露呈した」とした。

まあこういうのを面白がって持ち上げるてるのもなあ…
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:48:37 No.1415278009  del
>押せ押せして日本に狩られた強豪がいっぱいいたから結果引き分けで終えられたのはオランダからしてもまぁ最善ではなかったにせよ悪くない結果だろう
目の前に転がってた勝ち点三をかっさらわれた心理的ダメージは大きい
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:48:54 No.1415278104  del
デカくて上手い奴らがガチガチに引いたら厄介すぎるからな
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:48:54 No.1415278108  del
>今回勝ち点4でもほぼ突破なんだから無理に勝ちに行く必要もないよな
あと1位突破でも2位突破でも
次の難易度があんま変わらないからねえ
どっちでもいいという
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:49:02 No.1415278150  del
まぁ日本にだってめんどくさい女みたいなやつがウジャウジャいるんだ
オランダでそういう声が出たっておかしくないだろ
同点でイラついてるだろうし
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:49:22 No.1415278260  del
メだと本田の解説滅茶苦茶ウケてたのにマスメディアさんはさあ…
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:49:38 No.1415278334  del
胡散ん臭い不動産投資や英会話のCM出てるけど大丈夫ですか?
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:49:41 No.1415278349  del
>デカくて上手い奴らがガチガチに引いたら厄介すぎるからな
2-3の美学のイメージでオランダはザルと思いがちだが今のオランダは守備のチームだからな
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:50:13 No.1415278499  del
前回大会からこのスタイルだしな本田
ズーレ穴だぞ!とか前回も言ってたのに比べたらまだ言葉選んでるほう
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:50:52 No.1415278688  delそうだねx2
>まぁ日本にだってめんどくさい女みたいなやつがウジャウジャいるんだ
>オランダでそういう声が出たっておかしくないだろ
>同点でイラついてるだろうし
日韓戦で向こうのテレビで元Jリーガーの韓国人が韓国贔屓の解説したところでそらそうよとしかならんわな
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:51:02 No.1415278727  del
解説者だから別にどうでもいいよ
ピッチにいる選手が言い出したらクソだなとは思うけど
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:51:23 No.1415278818  delそうだねx1
本田「あいつうざい」
オランダ「差別だ!」

オランダ「黄色い猿はどれも同じに見えるわ」
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:52:19 No.1415279107  del
本田に文句言うなら多分テセの解説にも文句言う
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:52:49 No.1415279238  del
>>デカくて上手い奴らがガチガチに引いたら厄介すぎるからな
>2-3の美学のイメージでオランダはザルと思いがちだが今のオランダは守備のチームだからな
とはいえファン・ダイクありきな気はする
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:53:21 No.1415279396  del
>解説者だから別にどうでもいいよ
>ピッチにいる選手が言い出したらクソだなとは思うけど
ピッチにいる選手同士は放送禁止用語でバチバチに言い合ってるぞ
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:56:01 No.1415280139  del
アルシンド「ハゲてないよ」
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:56:19 No.1415280229  del
オランダはクソみてーなラフプレーで全世界から非難されてるんだよなぁ(笑)
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:56:27 No.1415280266  del
解説なら本田より槙野のがいいわ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:56:49 No.1415280388  del
>解説なら本田より槙野のがいいわ
マテ茶飲んでろ
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:58:27 No.1415280874  del
前回話題になってたのは知ってたが聞くのは初めてだった
次の試合も楽しみ
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:58:31 No.1415280897  del
そういうノリの解説はアベマとかでやっとけ
NHKで見るのに邪魔
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:59:25 No.1415281124  del
スウェーデンに言われたらはぁ?ってなるけどオランダは別に…
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/16(火)21:59:25 No.1415281128  delそうだねx8
>そういうノリの解説はアベマとかでやっとけ
>NHKで見るのに邪魔
君にはDAZNで見る権利がある
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:00:42 No.1415281494  del
過敏な子がいるんだね
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:00:53 No.1415281552  del
柿谷に変えようぜ
マジで何も知らないまま解説してるみたいだし
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:01:35 No.1415281741  del
うちの爺ちゃんがこういうのは好きじゃないって言ってたわ
まあ急にあれ聞いたらびっくりしちゃうか
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:02:27 No.1415281986  delそうだねx1
本田の解説は笑いながらツッコミ入れて観るもの
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:03:11 No.1415282201  del
アジア人への差別はいい差別
欧州人への罵倒は悪い差別
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:03:19 No.1415282230  del
今まで聞いた解説で一番面白かった
解説に面白さが必要かはとりあえず置いといて
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:03:55 No.1415282408  del
まあウザいウザい言いながら感性だらけの解説は好み分かれると思うよ
居酒屋のサッカー通おじさんみたいだった
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:06:27 No.1415283051  del
>うちの爺ちゃんがこういうのは好きじゃないって言ってたわ
>まあ急にあれ聞いたらびっくりしちゃうか
水戸黄門繰り返し見る様な歳だからな…
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:08:07 No.1415283513  del
>侮辱発言 オランダ人から怒りの声
>サッカーW杯北中米大会F組1次リーグ第1戦・日本―オランダ戦で話題になった元日本代表の本田圭佑(40)=ジュロン=の”名解説”について、
>オランダ紙Sportnieuws.nln電子版は、
>「人々は耳を疑った。有名な解説者が試合を大騒ぎにしてしまった」などと批判的な論調を展開した。
と東スポが伝えた
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:08:37 No.1415283639  del
>まあウザいウザい言いながら感性だらけの解説は好み分かれると思うよ
>居酒屋のサッカー通おじさんみたいだった
何だかんだ今の現役に近いから松木の上位互換
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:09:15 No.1415283800  delそうだねx1
笑えるけどルールぐらいは事前に覚えてこいよとは思う
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:10:13 No.1415284048  delそうだねx1
>笑えるけどルールぐらいは事前に覚えてこいよとは思う
初心者の視聴者にルールを覚えさせる高等テクニックだぞ
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:10:25 No.1415284111  del
じゃあお前らも目細めるのやめたら?
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:11:07 No.1415284305  del
炎上インプレ乞食必死過ぎでしょ
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:11:22 No.1415284366  del
あれすら嫌だってなると見れるのなくなるんじゃね
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:11:24 No.1415284379  del
>>笑えるけどルールぐらいは事前に覚えてこいよとは思う
>初心者の視聴者にルールを覚えさせる高等テクニックだぞ
俺も給水タイム知らんとかは
アナに説明させるための前フリにしか思わんかった
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:11:26 No.1415284389  del
色んな局に出てるのすごい
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:13:07 No.1415284846  delそうだねx1
ここは熱心なケイスケホンダアンチいるからそいつは発狂してるかもな
ざまぁ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:13:11 No.1415284860  delそうだねx1
>うちの爺ちゃんがこういうのは好きじゃないって言ってたわ
>まあ急にあれ聞いたらびっくりしちゃうか
おじいちゃんと一緒にサッカー見てるなんてかわいいな
おじいちゃん大事にしろよ
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:13:12 No.1415284864  del
ピッチリポートの人に試合前練習中の日本チームのボール蹴っちゃえと言ってたの笑った
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:13:22 No.1415284915  delそうだねx1
>俺も給水タイム知らんとかは
>アナに説明させるための前フリにしか思わんかった
いやアナは毎回説明してるし
特にNHKは
本田はナチュラルに知らんだけだと思う
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:13:51 No.1415285054  del
もうこいつはプレーしてないんだっけ
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:14:08 No.1415285123  del
>もうこいつはプレーしてないんだっけ
シンガポールで現役
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:15:24 No.1415285437  del
>「この選手、誰だ? 本当にイライラする! ウイングの選手が193センチもあるなんてありえるか? 冗談じゃないよ」

名前を覚えてなかったかも知れないが
リスペクトし驚異と認識してるのだがこれもだめか
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:16:01 No.1415285591  del
賛否両論と言うが賛の方が多いからNHKも起用したんでしょう
万人受けするとは誰も思ってない
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:16:08 No.1415285612  del
放送の言葉じゃなくて話し言葉すぎたんだよね
そしてちゃんとしてるよりそういう話し言葉メインの方が上手くやってる空気ってことになってる
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:16:59 No.1415285828  del
オランダのOBも日本選手への差別発言をしたのでオランダ国内で報道されている
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:17:12 No.1415285868  del
うざいは誉め言葉なの観てたら分かるのにな
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:18:36 No.1415286220  del
文句あるなら勝てばいいのにな
2大会連続グループリーグ敗退のドイツは何言われても耐えてたぞ
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:18:45 No.1415286254  delそうだねx1
用語や戦略眼以外視聴者と知識が同レベルなので却ってわかりやすい
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:18:52 No.1415286286  del
「あの選手ウザイ」「あの選手ヤバイ」「あの選手嫌だ」
全部マイナスの意味を含んでるから
翻訳者によってはあれになるな
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:18:54 No.1415286298  del
>まあウザいウザい言いながら感性だらけの解説は好み分かれると思うよ
>居酒屋のサッカー通おじさんみたいだった
同じ系の松木より好きかな
どっちも好きだけど
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:19:00 No.1415286323  delそうだねx7
>リスペクトし驚異と認識してるのだがこれもだめか
ガクポに関しては終始誉めてしかなかった気がするし
本田のウザいは褒め言葉だし
侮辱要素が全く分からん
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:21:36 No.1415286976  delそうだねx3
ネットメディアのマッチポンプだから真面目に取り合わなくていいよ笑
ネタを楽しむスレかと思ったらガチな人多くて戸惑うよ
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:22:43 No.1415287259  delそうだねx1
>ネットメディアのマッチポンプだから真面目に取り合わなくていいよ笑
>ネタを楽しむスレかと思ったらガチな人多くて戸惑うよ
本田にメリットがないからマッチポンプとは言わんよこれは
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:26:11 No.1415288129  delそうだねx1
散々やらかしてるから代表は日本記者追い出して長友対応にさせてるからしょうもない炎上商法でダル絡みする事しか出来ない
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:29:09 No.1415288909  delそうだねx1
>ガクポに関しては終始誉めてしかなかった気がするし
>本田のウザいは褒め言葉だし
>侮辱要素が全く分からん
結局あまり興味のない奴がいっちょ噛みして叩いて騒ごうとしてるようにしか見えないと思った
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:29:48 No.1415289078  del
現役時代の本田は雄弁ではなく慎重に言葉を選んでた気がする
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:30:14 No.1415289187  del
佐野のレイプ報道とかと同じで番外戦術でしょ
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:32:08 No.1415289696  del
これはNHKから視聴者を引っぺがして契約者を増やそうとする
DAZNに書かされた記事説
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:34:22 No.1415290304  del
文面だけで見ても驚異や賞賛の意図を感じるけど確かに翻訳者次第じゃ噛みつきそうだな
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:36:44 No.1415290933  del
>現役時代の本田は雄弁ではなく慎重に言葉を選んでた気がする
ミランの時に叩かれまくって「(負ける度に戦犯探ししてたら)このままじゃあイタリアのサッカーが終わるって言っといてください」と日本メディアに言ってたけどな
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:37:09 No.1415291051  del
>これはNHKから視聴者を引っぺがして契約者を増やそうとする
>DAZNに書かされた記事説
そっちはそっちで詐欺紛いの契約やCMが入ったり通信環境をちゃんとしなさいよってなる
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:37:39 No.1415291203  del
金渡したらなんでも宣伝してくれるイメージ
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:38:24 No.1415291403  del
2010年当時のオランダ代表監督がファンマルバイクだったんだけどさ
岡田にお前は厄介な野郎だよみたいなこと言ったら何故か日本以外のアジア系が怒ってたの思い出した
ニュアンス的に称賛の意味だったのに翻訳で変な風に伝わるという例
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:40:41 No.1415291992  delそうだねx3
>本田節全開の解説はオランダ国内で賛否を呼ぶかもしれない。
かもしれない?
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:45:58 No.1415293220  delそうだねx2
>>本田節全開の解説はオランダ国内で賛否を呼ぶかもしれない。
>かもしれない?
という願望
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:46:24 No.1415293314  delそうだねx1
日本でもホンダはそういうコメディアンって認識だし
オランダは臆することなくガキの戯言だと聞き流せばいいのに
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/16(火)22:56:27 No.1415295574  del
>オランダは臆することなくガキの戯言だと聞き流せばいいのに
余裕がない証拠ですがな
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:01:40 No.1415296703  del
サッカー後進国だと思ってた日本に引き分けられて悔しくて仕方ないんだよ
生温かい目で見守ってやろう
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:02:17 No.1415296859  del
オランダのどれくらいの影響力のあるところが報じたんです?
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:02:44 No.1415296979  del
どうせジャップマスゴミが海外向けニュースで捏造込みの報道したんだろ
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:03:09 No.1415297075  del
>No.1415236440
下痢豚のスレ豚del
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:03:47 No.1415297221  delそうだねx1
ファンデルファールトの発言の方がヤバくね?
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:06:46 No.1415297968  del
日本の解説わざわざ翻訳して聞いたのか凄いな
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:06:51 No.1415297987  del
>ファンデルファールトの発言の方がヤバくね?
本田さんも黒人の見分け付かなくて終始背番号呼びだったぞ
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:07:05 No.1415298043  del
今からサッカー勉強したいんだけどおすすめのサッカー漫画教えて
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:08:04 No.1415298309  del
人種とか関係なしの人の顔や名前とかそうは憶えらんないわ
というか職場の人すら全員覚えてるわけじゃないし
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:09:06 No.1415298549  del
>今からサッカー勉強したいんだけどおすすめのサッカー漫画教えて
ブルーロックはとんでも過ぎるので現実に即したサッカー漫画の方がいいかな
キャプテン翼あたりがやはりおすすめだよ
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:10:05 No.1415298786  del
>キャプテン翼あたりがやはりおすすめだよ
反動蹴速神砲いいよね(漢字違うかも
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:10:32 No.1415298886  del
>>ファンデルファールトの発言の方がヤバくね?
>本田さんも黒人の見分け付かなくて終始背番号呼びだったぞ
自分で言ってて無理があると思わないの…?
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:10:44 No.1415298925  del
>今からサッカー勉強したいんだけどおすすめのサッカー漫画教えて
ガチで言ったらヤンジャンでやってるカテナチオ
なお現実のイタリア代表は・・・
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:10:51 No.1415298948  del
ブルーロックのことどう思ってんだろうな
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:11:29 No.1415299093  del
>反動蹴速神砲いいよね(漢字違うかも
反動蹴速迅砲やな
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:12:08 No.1415299269  del
>なお現実のイタリア代表は・・・
彼らは不戦という真のカテナチオに目覚めたのだ
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:13:45 No.1415299628  del
背が高いってむしろ褒めてる側かと思ったけど
オランダって逆にデカいことにコンプあるのか難しいもんだな
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:14:21 No.1415299772  del
>どうせ中国人みたいのがバイアスかけて吹き込んでるんだろう
だよなぁ
いちいちもめごとにしてふきこむ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:14:37 No.1415299839  delそうだねx1
実際オランダにはウザいと劣化と穴しか言ってない
穴は事実だが他は悪意がないと出てこない言葉
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:18:45 No.1415300840  del
サッカー知識はすごいけどほぼ居酒屋で観戦してるおっさんみたいな実況だったな
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:19:56 No.1415301143  del
サッカーでもF1でも滑りまくりなのがホンダ
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:23:01 ID:w3MC7zg6 No.1415301831  del
webmルf
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:24:38 No.1415302240  del
別にそー思ってんならいいんじゃね
くだらねえ
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:27:30 No.1415302881  del
余裕で勝てる相手に引き分けたからイラついてるだけっていう
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:42:42 No.1415306271  del
12歳の子供を盗人と呼ばわりした挙句氷点下の屋外に放り出し
飢えと寒さで凍死させた冷血なオランダ人
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:43:55 No.1415306549  del
NHKとして大丈夫かハラハラする言葉が飛んでくるけど
サッカーミリしらでも分かりやすい解説
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:53:36 No.1415308425  del
どうでもいいだろオランダ人なんか
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/16(火)23:54:48 No.1415308635  del
世界各国の実況ってそんなにお行儀よくやってるの?
偏見だけどシット!とかファック!とか飛び出してそうなイメージもある
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/17(水)00:15:39 No.1415311841  del
オランダが悔し紛れに難癖つけてるんスか?
みっともないっスね
忌憚のない意見ってやつっス
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/17(水)00:17:53 No.1415312208  del
この件別にしてもただ五月蝿いだけだったな
中身がないと言うか
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/17(水)00:22:18 No.1415312911  del
それはさておきオランダの1点目はプッシングのファール流されたの納得いかないんですけど
VARでも何故かオフサイド判定してたしリプレイ映像も押したとこ映さなかったりで露骨に忖度されてましたよね
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/17(水)00:24:34 No.1415313264  del
日本語で聞いてたらくだらない与太話なんだけど
直訳されたらドギツイ表現になるかもしれんな
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/17(水)00:35:04 No.1415314839  del
>世界各国の実況ってそんなにお行儀よくやってるの?
>偏見だけどシット!とかファック!とか飛び出してそうなイメージもある
日本は行儀いいよ
他国と比較したら
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/17(水)00:37:45 No.1415315239  del
>この選手、誰だ? 本当にイライラする! 
>ウイングの選手が193センチもあるなんてありえるか? 冗談じゃないよ
これだけ褒めて分からないはずないから
くだらねー反日でしかないわ
6/20 0:46頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト