- 1二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 14:36:04
- 2二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 14:40:00
ブルアカが独立するまでのソシャゲカテみたいになってるのはわかる
- 3二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 14:57:41
せやろか?
超かぐや姫!も失速してレス数増えて無くないか? - 4二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 14:58:48
まあもう大きな供給も無いだろうしね
- 5二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 15:04:34
9月のブルーレイ発売といつ出るかわからないボイスドラマが出るまでは勢いも落ちるでしょ
- 6二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 15:06:20
超かぐやのスレ立ちすぎてかぐやに興味ないアニメカテ住民はカテゴリごと見なくなってるんじゃないかと
- 7二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 15:25:10
前からそのクールのトップ3とかじゃないと話題にならないカテゴリではあった
少しマイナーになると途端に人居なくなる - 8二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 15:27:14
ぼざろとかもそうだったけどその時その時の人気作品のスレしか立たないなんて今に始まった話じゃない
新しく話題になるアニメが出たらそのスレばっかり立つようになるよ - 9二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 15:32:39
まぁまぁ落ち着いて
5回以上スレ落ちしたのに1人で必死にAIイラストぺたぺたしてパート40を超えたスレもありますから - 10二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 15:35:42
このレスは削除されています
- 11二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 15:35:58
その時流行ってる作品のスレが増えるのは当然じゃないかな?もう少しすれば次の流行くるよ。
ぼざろとかゲゲゲとか忍たまとかその時の流行りによって景色なんて次々に変わるしね。 - 12二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 15:37:23
プリキュアは結構稼げるやろ
- 13二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 16:05:13
超かぐばっか見てる民だけど次の流行りがきたらスレの密度は塗り変わると思ってる、それまでは存分に楽しむ。
- 14二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 16:09:11
自分の印象としてプリキュアのスレも結構あるだから
Part化してるスレが複数あるから多いのは本当だが尚更そう見えるってのもありそう - 15二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 16:09:20
- 16二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 16:14:19
それはあにまん管理者に言えとしか……多分やらないけど。
- 17二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 16:14:51
あにまんあるあるでしょ
自分の記憶にある限りだと忍たまのカプスレが乱立したりウィッシュに突っ込むスレが大量にあったり
そういう文化だと思ってる - 18二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 16:34:15
そもそもオリアニ以外は他カテに吸われて話さないんだから話題が絞られるのは仕方ないんだ
最近オリアニ自体少ないし - 19二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 16:53:35
- 20二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:29:38
ブルアカみたいに供給があり続ける訳じゃないし、どっかで失速するとは思う
ただまた流行りのアニメ出たら同じようになるでしょ - 21二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:36:56
- 22二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:40:13
- 23二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:41:58
流行った場合よくあること
他カテでも自然に起きることだしね - 24二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:42:36
トレンドの定義が放送中放映中の作品だとしてそれらをアニメカテで話せなくなったら今度はアニメカテの存在意義が無くならない?
- 25二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:43:16
漫画原作は掲載誌カテかその他漫画、原作が小説なら小説カテだからな…
- 26二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:47:00
- 27二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:47:15
どうせ一過性なんだからカテ分けるだけ無駄
- 28二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:50:42
超かぐに話題性で勝てる作品が来ないのが悪いというか……
- 29二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:56:34
- 30二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 17:56:43
- 31二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:10:34
正直特定の作品のスレばかりになりやすい以外はそこまで荒らしも見なくてまあそれなりに平和なカテだし以外と原作付きアニメのスレも伸びたりするから悪くないと思ってたんだけど
最近急に出てきて毎日暴れてるあの作品の荒らしのせいで何処とは言わないけどここも他のカテみたいに
荒らしの嫌いな話題は無理矢理潰されるし特定の作品やキャラのスレを排斥したい荒らしが常駐しちゃったのを思うとげんなりするんだよね - 32二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:11:56
お前は嬉々として荒らしに行く側だという事はわかりました閉廷
- 33二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:12:00
カテ丸ごとならともかくスレ単位でのミュートは外部の拡張機能みたいなもんでデフォで備わってるわけじゃないだろ
そもそも手間かけたくないって言ってる人間に別の手間を強いて何を言い負かせたつもりになっているのか甚だ不思議だわ
- 34二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:14:44
- 35二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:18:21
- 36二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:18:49
まあそういう奴は他が流行ったら乗り換えるイナゴよ
- 37二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:20:15
この期に及んで管理のひとつも入らないんだから推して知るべし
- 38二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:22:21
マイナー作品は語れない、流行りの作品は晒し上げられて叩かれるんだからカテが過疎るのも当然だわな
- 39二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:22:51
- 40二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:23:36
たんプリもエクレール絡みで荒れスレ増えてきたな
- 41二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:24:47
ぶっちゃけ家ゲーカテでもまのさばで似たような事になってたけど今落ち着いてる方だし少し我慢すれば解決する話ってことにしかならんくないか?
- 42二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:25:01
- 43二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:25:19
ぼざろ流行った時に同じスレ立ててそう
- 44二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:26:11
- 45二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:28:45
悪いけど主張全部対立煽りにしか聞こえない
- 46二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:29:04
2026年のトレンドだな
- 47二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:29:09
そこそこ前からこんな感じのスレ立ってるよ
- 48二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:30:02
別に保守ついでに面白いネタを提供してくれるならいいけど即レス削除してしらばっくれるのだけはやめろ
自分が立てたスレに新しいレスが付いたぞってウキウキで見に行ったのにレスがなかったら正直腹立たしいし人のスレをオモチャにしてんじゃねえって気分になる - 49二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:31:40
- 50二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:32:42
君が死ぬまで恋したいだっけ?あっちが人気出たら人移るだろうな
- 51二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:33:12
つまりこうだ、「人は、過ちを繰り返す」
- 52二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:33:21
- 53二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:33:51
何そのテンション、痛いよ
- 54二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:36:22
- 55二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:36:32
正直保守目的なら保守って素直に書いとけば良いのにって思う保守するのが恥ずかしいんか?
- 56二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:46:36
原作アリならそのカテ、ロボット系ならロボカテみたいに細かく分かれるから
流行ったアニメがそういうタイプだとアニメカテゴリ占領みたいなことにはならない
アニメカテで人気なのは流行り物の百合作品かプリキュアだから自動的にそういうスレに埋め尽くされる - 57二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:50:17
その他漫画カテみたいにアニメ総合で話せたらいいのになぁとは思う
「今季のおすすめアニメ教えて」とか「〇〇なアニメキャラ集めよう」みたいな - 58二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:52:07
いやあ あっちもあっちでジャンプカテでやれ警察いるぞ
- 59二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 18:56:48
- 60二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:01:30
最近のアニメは原作付き率が高くてね
なろうで原作が大量供給されてるのが原因かなあ - 61二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:02:23
- 62二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:02:51
- 63二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:12:27
- 64二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:15:14
- 65二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:17:46
- 66二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:19:53
- 67二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:22:31
- 68二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:22:42
- 69二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:23:47
他カテの話ではあるがヤベー奴は本当にヤベーからな
自分が知ってるのはとあるスレの荒らし
こう言っちゃなんだがそのスレ荒らすなら分かる
そいつがしたのそのスレ"以外"を荒らした
ここを例にするとここの1から全てのレスへの反応を実況とほざいて他のスレでやった奴
ちなみにそいつ、例の猿だと言われてる
- 70二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:24:37
- 71二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:28:01
- 72二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:32:44
タフカテからも叩き出されてるんだよなぁ(正直笑う)
- 73二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:34:10
- 74二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:35:40
いうてタフカテも語録遊びしながら語りたいだけの人物ばっかりだからな
普通に荒らしはノーサンキューなんよ - 75二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:36:19
ロボカテのジー○アクススレ乱立とかマガジンカテのブルロみぃ山スレ乱立とかあからさまに同じ奴が複数並行してる荒らしスレあるよね
タフカテじゃねーんだからさ - 76二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:39:04
- 77二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:39:26
ここでボロクソに言われて堪えたのか思い出したようにタフカテで被害者ぶってスレ建てて本当にしょうもない小物だな
あの…ワシアニメカテでわたたべスレたてたんすよ…|あにまん掲示板5分も経たずに消されたんすけどいいんすかこれで…?bbs.animanch.com - 78二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:39:44
タフカテもたまにチラムネのヘイトスレ乱立する時ない?
ラノベカテにいるような異常嫌悪者のキチ.ガイが流れて来てんのかな - 79二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:42:06
- 80二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:43:49
- 81二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:44:06
おっさんはな…アニメを1クール見る体力が無いねん
仮に見たとしても、スマホで別の動画流したり、作業しながら流し見するから覚えられへんねん
せやけど、映画やったら2時間という短い時間で、その上スマホを取り上げられる訳やから内容をギリギリ語れるんや… - 82二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:44:24
- 83二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:45:53
実在人物への中傷だと即消しとそうでない時に別れるのはなんなんだろうな
ネカピンって自己保身の為なら仕事早いイメージあるんだがまさか好き嫌いで選んでんの? - 84二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:46:36
- 85二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:55:12
煽るための画像貼りまくってる人って同じ人?
- 86二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:56:03
あのなまものの話になったらほぼ総意で「あの🐒嫌い」(穏当な表現)になる程嫌われてるのマジでウケる。
- 87二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 19:56:11
富士まつりコラボのスレで不人気のわたたべとコラボしたのは可哀想とかほざいといてよく言うわ
- 88二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:00:38
嫌悪者嫌悪者とかいう造語生み出してんだからまともじゃないわな
- 89二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:12:24
- 90二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:13:37
語録が野蛮なせいで荒らしに同類扱いされてすり寄られがちだけど中身は普通にアニオタばっかなのである
- 91二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:16:08
まあ巷で有名な嫌悪者くんが好きな作品ですし…
- 92二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:17:28
- 93二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:17:57
- 94二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:18:44
- 95二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:19:31
- 96二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:20:27
あっそ
- 97二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:20:49
- 98二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:21:38
- 99二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:22:04
- 100二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:23:14
というか現在進行形で一個立ってるしな
- 101二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:23:31
- 102二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:24:45
- 103二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:26:13
- 104二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:27:09
- 105二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:27:30
お、叩かれたから顔真っ赤で寄ってきたか?
- 106二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:28:32
このスレで槍玉に上げられて本性隠しきれずに必死にわたたべを下げようとするの本当に分かりやすい幼稚な精神構造してるなこいつ
ヨルスレもそうだけどいくらやった所で作品の評判が下がるんじゃなくてお前と言うクズへのヘイトが集まるだけだなのをいい加減理解しようかかまってちゃん?
作者や演じた声優への誹謗中傷と殺・害予告までしてたのも通報を恐れてやめたみたいだけど魚拓はバッチリ取ってるからな
https://gyo.tc/2026-0609-1241-55/https://bbs.animanch.com:443/board/6885490/?res=33
https://gyo.tc/2026-0615-1607-23/https://bbs.animanch.com:443/board/6916194/
https://gyo.tc/2026-0615-2102-19/https://bbs.animanch.com:443/board/6917867/
https://gyo.tc/2026-0615-2053-03/https://bbs.animanch.com:443/board/6917773/
- 107二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:32:08
レスバしてっから阿保も寄ってくるんだよ。こういう故意に人を貶めようとするスレ大嫌い
- 108二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:32:43
- 109二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:32:59
おう、みんな作品はマナー良く楽しもうや…
自分も超かぐや姫の一ファンとして、自分が好きな他の作品を下げられた時はマジで悲しかったし。
とりあえず他の作品下げなきゃちょかぐを認められないやつは支部で二次創作でも見ててくれ
これ以上「脳妬かれた笑」とか言ってるガキのせいで評判が悪くなるのを見たくないんだ… - 110二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:34:36
叩かれてるのこのスレで必死に特定作品を下げようとしてるいつものキチ・ガイだけなのに被害者ぶって矛先を逸らしに来ててアホやなほんま
- 111二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:35:52
対立煽りにすらなってないし異常者が一人で喚き散らして馬鹿にされてるだけですね…
- 112二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:36:09
対立煽りじゃなくてアホが暴れてるだけでしょ
- 113二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:36:57
これ対立じゃなくて一人が顔真っ赤で喚いてるだけやぞ
- 114二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:46:18
思うように荒らせなかったときに手っ取り早く荒らすため自演で対立煽り焚き付けるのはよく見るな
プリキュアスレで唐突に特定作品agesage始める奴とか - 115二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:47:34
- 116二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:48:58
このスレで暴れてる荒らしの場合やり方がワンパターンで見抜きやすいしいつもそうだけどこの状況で何処にも擁護出来る要素の無い荒らしの肩持つような言動する奴とか荒らし本人以外誰も居ないのにバレないとでも思ってるのかねあのアホは?
同じ百合嫌悪者が多そうなタフカテですらいつもの分かりやすい自演レス以外で味方してそうなのが居なくてボロクソに叩かれるし嫌悪者からも味方しても意味無い無能な味方と思われてそうでウケる
- 117二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:51:01
すまん、ちょいちょい出てるエベンキってなんや?
もしかして造語か?
🐒がよくやってる造語か? - 118二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:51:14
どこまでが百合でどこまでが百合じゃないかが個人差だからカテ作っても立てる人は立てるしなぁってのはあると思う
- 119二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:51:40
- 120二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:53:06
- 121二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:53:56
あっちはあっちでスレが多すぎて伸びるかどうか運次第な所も強いけど良くも悪くも伸びたら伸びやすいぐらいにはマジで人が多いんだよな
- 122二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:54:07
へー……それが消えるってどゆこと??
- 123二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:54:55
エヴェンキは韓◯人と朝◯人
- 124二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:56:12
- 125二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:56:48
ところで管理人ってなり替わる方法ってないの?
- 126二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 20:58:09
多かった頃に比べたら超かぐや姫結構減ってきたからそもそもアニメカテに人が少ないだけなんだよね
- 127二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 21:18:11
正直こんなことで良い作品に変な印象持たれるの嫌なんだよね
- 128二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 22:06:06
- 129二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 22:12:09
IDかIPの表示があるだけでもさっき話題になってたモノのバレバレの一人芝居は隠せなくなるからねぇ。
- 130二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 22:19:24
○○カテ行けて他追い出してアニメしか展開してないコンテンツかオリジナルアニメくらいしか語られないアニメカテだからね。
流行りのオリジナルアニメを話題にするのは当たり前というか。 - 131二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:23:58
- 132二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:26:57
- 133二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:27:54
- 134二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:28:21
こんなスレがじとじと進んでる横で超かぐや姫スレが爆速で埋まってるの笑っちゃうんだよね
- 135二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:29:32
ジャンプアニメとかジャンプのカテゴリに感想スレが立つのは見逃すから止めて欲しい
- 136二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:30:19
- 137二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:32:28
- 138二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:34:53
- 139二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:36:26
まぁプリキュアの話題がそこそこあってそれ以外だと散発的な話題がポツポツあるって程度だったよな
- 140二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:37:14
- 141二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:39:10
主張はもっともだからちゃんと従ってアニメカテから消えだけよね
- 142二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:42:06
- 143二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:53:39
シンプルに超かぐや姫よりつまらないから排他されたってだけでしょ
わたたべってのも大体スレの勢いもなくて伸びずに落ちてった程度のアニメだよ - 144二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:55:08
なんやかんや人は多いからのう
それゆえに古い作品やマイナーな作品でも下手したら専スレよりも伸びが良い時もあるというね(もちろん運もも必要になってくるが)
あとは他カテの避難所になっている側面もあるのも人が多い&反応率の高さに繋がっている
- 145二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:56:44
ネタスレでもアニメ範囲外のネタ出すなら言われると思うが…そうのは出してないのに言われるならもうしゃーないね
- 146二次元好きの匿名さん26/06/19(金) 23:58:02
- 147二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 00:00:50
アニメの感想スレで既読者同士が延々と原作最新刊のやり取り書き込むだけだったり新規勢の反応にに原作読めばわかるとか言ってれば新規はブラバするし配慮発言した既読勢は叩かれるでは書き込みしなくなるわな
- 148二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 00:03:33
そもそも今時ネットやってて原作のネタバレ踏みたくないとかもうネット触るなとしか…
というかそんなにネタバレ見たくないなら原作読めよって言われてもアニメで初見でみるんだ!って言って聞かないで原作未読がルールみたいにして追い出したんだからそれで他のアニメのスレ伸びないとか今さら言われてももう遅いよね - 149二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 00:11:07
原作未読が既読勢を追い出して
当然既読勢がいなくなればカテそのものから人が減って
人が減れば反応も減ってさらに人がいなくなるって悪循環起こしただけなんだわな
やっぱ自治厨って害悪よね - 150二次元好きの匿名さん26/06/20(土) 00:16:13