変身口上って正直いる?

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:30:59

    まぁ7作だけやって消えたから不要と判断されたのは確かっぽいが

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:32:40

    所で口上消した所から始まった失敗路線ですが

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:34:36

    口上ある方がなりきり度上がるからいる

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:34:46

    やってもいいけどルーブはタルかった

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:35:22

    子供向けやるなら要る
    子供向けじゃないなら要らない

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:35:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:35:52

    少なくともメインターゲットである子供達が好んでいるのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:36:41

    >>5

    Xまでのウルトラマンは子供向けじゃなかった…?

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:37:09

    逆に聞くけど口上とか無いなりきり遊びってなりきり感あるの?スレ主

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:38:06

    スーパーベスト版ガッツスパークレンス買ったけどマジで満足感すげーんだよ、もう気持ちは完全にマナカケンゴォになりきれる
    そりゃ当時も売れるわ

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:38:10

    あーあ発狂しちゃった

    >>1くんのせいでーす

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:38:47

    変身向上って、ようするに戦隊の「〇〇チェンジ!!」とかライダーの「変身!」だからな
    あるかないかでいえば、ある方がよいよね

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:39:30

    始めたのは田口監督
    止めたのも田口監督

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:39:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:39:46

    (ブレーザー以降もメモリアルは出るんだからあんまり腐すと可哀想じゃね?)

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:40:12

    正直各タイプまで必要性は感じなかったけど、メインのマルチとグリッターはある方がかっこいいと思ったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:40:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:41:00

    >>12

    エンゲージとか王鎧武装と違ってこっちは変に台詞調なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:41:16

    >>15

    ガッツスパークレンスメモリアルは本来発売予定が無かったが好評だったのでメモリアル化したというウルトラだと異例の事態なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:41:37

    >>18

    別に戦隊の名乗りを前もってやってるのと同じじゃねぇか?

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:41:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:42:24

    >>18

    でもそれが良いんだよ。なりきり感がアップするじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:42:30

    でもその次に出てきたのは僅か3作品で公式に2流の烙印押された作品達なんだから7作も続いたんなら十分成功の部類なんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:42:48

    売上が伸びるからいる
    まさか自分のお気持ちが数十億レベルの価値あるとは言わんよな?

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:42:52

    >>13

    それを引き継いだアークの辻本監督は偉大だったし逆にジードの製作陣は何やってんだよってことになるわけね

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:43:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:43:43

    >>23

    始まる前から二流扱いされてるテオのキャストには同情する

    円谷にはしない

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:44:05

    >>25

    それは無い

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:44:15

    ガッツスパークレンスレベルで売れてから評価の土台に立ってくれ、それでようやく対等だろ

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:44:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:44:35

    >>23

    受けは良かったもんね、実際


    ご唱和くださいをコロナが無くなってようやく一緒に言えるってなった時の喜びは言葉に出来ん

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:44:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:45:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:45:45

    >>32

    超一流の初代やティガには無かったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:46:01

    なんで売るために出してる物に売れると分かってるものを足すことが悪で売れないと分かって引くことが正義になんの?

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:46:04

    口上はさておき、何かしら叫ぶか呟くかしてから変身するのは必須
    無言ぼっ立ちで変身するのは役者の演技力を無駄にする愚行
    その上で各タイプの個性を出すなら、口上と呼べる長さになるのは必然

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:46:24

    >>32

    公式で自社作を二流扱いは流石にビッくりした

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:46:29

    >>32

    自社の作品を二流扱いするの普通にやべえな

    本当にこんなこと言ったのか…?

    流石に冗談だろ?

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:46:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:46:52

    少なくともある方が盛り上がる

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:47:16

    ここ最近のウルトラマンスレはブレーザー以降の展開失敗しました反省してますと公式(しかもデータと口頭の両方で)発表されたから、アレだけイキってた怪獣おぢさんがあにまんでもXでも発狂してるのが無様

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:47:28

    >>35

    割と真面目に円谷が子供の好みをリサーチできてないだけ

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:47:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:47:31

    >>34

    でもその超一流じゃ救えなかったものを救ったのがニュージェネなんだよな、っぱ偉大よ

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:47:46

    >>34

    つまり超一流の初代とティガに倣ってるのに売れてないブレーザー以降は超失敗作ってことぉ!?

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:47:47

    特にオメガはその大振りモーション無言でやるの感が…
    何か言お?
    いやなんか記憶取り戻してさらにキメキメポーズしだしたのはちょっと面白かったけど

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:48:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:49:01

    >>42

    昭和でさえ無言変身はウケんわでAから流行に合わせて叫び変身させてたからそれ以下なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:49:04

    >>45

    あー…いいはずの要素を抽出してるのに上手くいかずってことになると、中身が伴わなかったってことなんじゃないですかね…知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:49:44

    >>42

    円谷もそうだけど監督陣も子供の好みを理解出来てないんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:49:46

    それで口上無しのなりきり遊びってなりきった感はあるのかどうか教えてくれよスレ主

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:49:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:50:12

    >>36

    オメガの「これでここは俺の縄張りだ」とか「バグリゴン、この前の続きだ!」とかは変身前になんか言う奴に入れてええの?

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:50:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:51:13

    ちなみに参考までにだけどなりきり遊びで言うなら口上込でバシッと決まるとめっちゃ気持ちよかったです

    ガッツスパークレンスとハイパーキーってサイズ感もいいから使っててめっちゃ楽しいのよね

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:51:44

    >>34

    人気ではあるけどその2つは当時から赤字を叩きつけてるから決して手放しで褒められる物でもないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:52:08

    >>50

    (ぶっちゃけ決算資料や株主総会で子供目線の記述全然ないのホントどうかと思ってる)

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:52:14

    やっぱりここの連中はギンガ〜デッカーを神格化しててブレーザー以降を異様に嫌ってるっぽいな
    監督達は新怪獣沢山出したいし変身口上も天の声もいらんと思ってるのに

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:52:57

    >>45

    だって今の路線を始めたブレーザーの時点で超一流を倣えて無いし…

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:53:10

    >>58

    円谷「二流だね」

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:53:30

    >>58

    まぁ神格化というか単純にそれでウルトラマン史上最長で続いてるから普通に快挙なんだよね


    監督陣のやりたいことが子供に届かなかったなら、もうそれは価値観アップデートの時かと

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:53:54

    >>58

    メインターゲットである子供達より監督の方を重視してどうする?

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:54:12

    >>58

    何も反論できないからってレッテル貼りに逃げるの最高にダサい

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:54:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:55:28

    >>61

    空想特撮を辞めてデカいだけの仮面ライダーを作れとでも?

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:55:32

    >>58

    いやね、面白いところはちゃんとある

    あるし個人的には好きな方


    でもね、メインターゲットに届かないなら意味ないし、そのメインターゲットをちゃんと見られてないなら自己満足でしかないってなるのが商売なのよね


    今の子供を見てあげないと

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:55:46

    >>58

    口上も天の声も無いなりきり遊びとかやってて楽しいのか?

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:56:11

    >>61

    実際ウルトラマンで半年放映とは言え10年以上途切れず新作が出るなんて事ニュージェネ以前ではなかったからね

    円谷プロの長い歴史の中でニュージェネが一番好調期で優秀と言っても過言じゃないよね

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:56:32

    >>65

    空想特撮として成り立ってるからずっと続いてるんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:56:35

    >>58

    ここの連中では無く"円谷プロが"に情報更新しなよ

    散々今の流れについていけずデッカーまでのを望む老害と人様にレッテル貼って回ったんだからお前は常に最先端に付いていけや

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:56:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:56:46

    >>65

    じゃあ今の路線に仮面ライダーよりも優れている部分があるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:57:02

    >>61

    昔のウルトラマンみたいなノリはもう通用しない(少なくとも子供受けは悪い)ってのが結果として出ちゃったしね

    言い方悪いけど、監督の懐古趣味を強く押し出した作風を三年もやらせたのは普通に凄いというかようやったなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:57:25

    >>65

    そうやってウルトラマンは他の特撮と違うと見下すだすから結果は失敗なんて烙印押されるんじゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:57:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:58:39

    確かアークの監督だっけ?
    我が子が自分が作ったウルトラマンよりもゼロにご執心だって愚痴ってたの
    我が子にすら見向きもされない作品作っちゃうのが今の監督陣なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:58:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:59:30

    >>73

    懐古趣味ってのはタロウの息子ですよーとかティガの真髄を再現しますよーとか言ってるやつを指す言葉だと思うんだけどブレーザー〜オメガとテオのどこにそれが?

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:59:50

    >>76

    いやまぁ、それに関しては比較対象が悪いとこもある

    キャラクターとしてのゼロに勝つのって相当よ

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 19:59:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:00:17

    >>78

    メインターゲットである子供達の事を考えてないから懐古扱いなんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:00:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:01:14

    >>81

    よく分からんな…

    どう考えても懐古に媚び売りまくってるのは息子とかフュージョンとか言ってる方にしか見えないのだが

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:01:28

    >>78

    現代の子供の価値観についていけず、自信満々に作品をよに送り出したものの、現代基準で人気の作品たちからそのいい所を取り除いてしまったが故にそれらよりも明確に落ちてしまったところが、価値観のアップデートができてない懐古、ともすれば老害要素なのよね

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:02:33

    >>83

    その息子とかフュージョンの方が子供達の事を考えていたし人気だったというだけ

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:02:33

    実際に子供人気獲得してから懐古だとか言いなよ…なんで視聴率1/3に落ちて今0.4なのに偉そうにしてられるんだマジで

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:03:10

    >>83

    キャラクターがじゃないのよ


    作品としての作りが古いのよ

    だからニュージェネ前を好きな人に刺さるけど現代っ子に刺さらない、玩具が売れない、結果上手くいかなかったと言われる、そこが「懐古」なのよ

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:03:36

    この荒らし本当に理解力がないんだな
    頭が悪いとかそういうレベルじゃない
    結果も出てる失敗なんて烙印押されてるのに未だに他作品見下せるの脳になんかしらのも問題があるとしか思えない発言繰り返してるんだけどまじで一回病院行ったほうがいいんじゃないの

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:03:51

    また公式二流作品の儲が暴れてるのか

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:05:06

    >>12

    むしろそれがないことこそがウルトラマンの口上では?

    名前を叫ぶのは割と好きなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:05:33

    >>85

    どこが?歴代の借り物パチモンじゃなくてオリジナルの新しいウルトラマンを用意してやってる方が子供達の事を考えてるけど?

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:05:35

    >>83

    お前の敵はもう円谷プロなんだからこんなスレで掲示板利用者ガー!やこのポストする奴ガー!なんて問題縮小化せずに直接円谷プロに言えよ

    懐古趣味に走ってたデッカーまでを評価し革新的な作品に仕上げたブレーザー以降を失敗だの2流だの言うのは何故ですか?って

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:05:53

    >>87

    一応今風のキャラやら展開やろうとしてる時もあるけど絶妙におっさんくさいんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:06:05

    >>91

    じゃあその考え方が間違ってたから受けなかったんだ

    やっぱり思考パターンを変えないと

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:06:32

    >>91

    じゃあその借り物パチモノの子供達からの評判がどうだったか言ってみろ

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:07:55

    >>58

    しょせん公式に二流の烙印押されちゃう作品作った二流監督の戯言だったって事だな

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:08:10

    >>92

    ぶっちゃけここからなんとか持論を展開するには「公式が勝手に言ってるだけ」しかないんだよなというか普通とっくに終戦だよ…アークの売上出た時点でもうだいぶキツイからだいぶ粘ったほうだ

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:08:23

    >>90

    名前を叫ぶ事すらしなくなったのは、マジでどうなんだろうとは思うよ

    ブレーザー~オメガの三作も楽しんでたけど、変身の時に何も言わないのは今見ると流石に絵面が地味

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:09:14

    >>91

    新しいウルトラマンを子供たちに、これはいい

    新しい魅力的なキャラクターが生まれることは喜ばれることだもの


    だけど作りが古い!!!

    もうほんとにこれだと思う


    見せ方が古いから今の子供に届かないのが問題

    やりたいことがあるのはわかるけどそれが本当に子供に届くかを考えることを放棄してたら意味がない

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:09:40

    よく話題に上がるホムガーの話とかマジでズレてるんだなとしか思えないよね

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:10:42

    何でこういうスレにまともに書き込もうとするのか分からない
    学習能力の無さがプラハゲと同レベル

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:10:50

    もう律儀に相手してやる必要無いと思うんだ
    自身の趣向による主観で好みに偏りが出るたかが視聴者では無く会社が決算報告で新規獲得失敗と資料に残る形で発表し親元の社長が株主総会で2流と評価した作品を叩き棒にしてんだから
    何か文句付けて来たら公式に言えの一言で良いよ

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:10:55

    お前らが何考えてるかは知らんがウルトラマンとして正しいのはこれだからな

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:11:35

    >>103

    以上

    二流監督のインタビュー記事でした

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:11:58

    >>103

    その正しさに対する子供達からの評判はどうだったか言ってみろ

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:12:19

    >>103

    監督が可哀想だから叩き棒にするのやめたれよただでさえ自分の作品失敗作呼ばわりされてんだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:12:59

    >>103

    これに関してはマジで監督が言ってるだけで、ウルトラマンの大元の見解はそうじゃないと結論づけたという結果なんだよね


    というか散々言われてるけど、子供に響かなかった時点で正しくはない

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:14:15

    >>103

    お前らでは無く円谷プロだって何遍言われたら理解すんだ

    その監督を雇ってる企業が言ってんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:14:20

    >>1

    思考・観点の切り口がデジタルすぎるというか直球でバカ

    「それ自体が要るか要らないか」じゃなく「作品に合っているかいないか」という問題

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:14:23

    >>106

    でも自分から進んで作っちゃたのも本人たちだから自業自得なのよね

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:15:25

    >>103

    これで二流作品作って上からボロクソに言われてるんだから笑えるわ

    トリガーよりスマイルになれるわ

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:15:27

    そもそも監督たちって円谷の社員でもないんだ
    なんで外からやってきた監督の価値観に円谷や視聴者が合わせる必要が???

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:15:52

    >>109

    そもそもウルトラシリーズ自体に合わないんだよ

    エクスデバイザーは他と違ってカッコつけてないリアリティライン高めなガイドだから特例で許す

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:16:01

    >>103

    戦犯は誰かって言ったらまぁ辻本やろうなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:16:29

    >>110

    いやでもそれも酷だと思う

    ブレーザー制作段階では手応えどうなるかなんて分からないし、アーク時点でそれを反映するのは不可能だ


    この2作に関してはまだ良かったとは思うのよ

    オメガ前に反映できてたらそういうチャレンジも必要だったかもね、で終わったとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:17:25

    >>113

    てめえの匙加減で許すとか何様だよ

    そんなんだからブレーザー以降の作品失敗扱いされるんじゃないの

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:17:28

    >>113

    お前の特例に何の価値があると?

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:17:29

    >>113

    合う合わないかじゃなくて子供達が好むかどうかのほうが重要だろ

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:18:48

    >>114

    まずなんで実験作の成功も確認せずに路線続けたんだよ自分が勤めてるわけでもない会社の進退関わってんだから普通様子見するだろ

    元の路線に戻ったら嫌じゃないですか(笑)でやったとしたらシンプルなやらかしやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:18:50

    >>113

    まぁその基準は個人のものだからいいんじゃない?

    世間一般的には別の基準によって他も許される、どころか人気あったわけだけど、それはそれこれはこれで飲み込めるなら

  • 121二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:19:00

    >>112

    そりゃデカい仮面ライダー好きじゃなくて本当の普通のウルトラファンは新しいウルトラマンと沢山の新怪獣が見たいし天の声も変身口上もいらないし俳優顔出しのインナースペースは映画や最終回に使うくらいが丁度いいと思ってるから

    ウルトラファンの総意だろ

  • 122二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:19:08

    >>114

    田口監督はインナースペースとか「やっぱいるわ」ってなってたみたいだしね

    ブレーザーでもゲントの腕だけ出す形とはいえインナースペース描写してるわけだし、負け認めてるようなもん

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:19:55

    オメガの企画段階の時点で「あ、オメガは小物なしで良いですよー」ってバンダイから言い出していたと言う事実
    「今の路線を応援してる」んじゃなくて「ウルトラシリーズを切り捨てに掛かってた」とかマジで意味が分かると怖い話やんけ

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:20:16

    >>121

    何故そこまで仮面ライダーを見下すのか説明しろ

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:20:17

    >>121

    創意じゃないから円谷としても価値創造の不足を認めてると思うんですけども

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:20:21

    >>121

    だから円谷は「ファンの望むものじゃなかった」って言ってるわけでそれを言い張るなら円谷に噛み付くしかねぇぞ

  • 127二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:20:23

    >>121

    それが作ってる側から失敗扱いされるの本末転倒だろ

  • 128二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:20:33

    >>121

    はい出ました添削タイム


    「ウルトラファンの総意」‪✕‬

    正しくは「自分の意見」


    その総意から大きく外れてたことが数字として現れ、企業から認められてしまったのでね


    もう少し頑張りましょう

  • 129二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:20:50

    >>119

    この文脈で従来のニュージェネに戻ることに何のメリットが?

  • 130二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:21:13

    例のニュージェネ批判の人エックスやゼットの田口監督の作品には甘めになるのなんなんだろ
    どちらも叫んでウルトラマンになるし客演や力使ったりべらべら喋ったりろくに新規怪獣少ないのにな

  • 131二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:21:15

    >>121

    オワ.コン真っしぐらなウルトラシリーズが仮面ライダー様を見下せると思うなよ

  • 132二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:21:35

    >>121

    そういうファンよりも子供達の事を第一に考えるべきだろ

    >>129

    子供達が好むから。それ以外にあるか?

  • 133二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:21:36

    >>121

    スクショも一緒に添付して円谷プロに直接言えよ

    ウルトラマンとして正しいのは監督達が考えるものだ!って

    お前頑なに拒んで"お前ら"と問題縮小化しようとするけど

  • 134二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:21:58

    トリガーはなんかのインタビューで子供にあれくらい長いのは無理だわ!?となってデッカーでは短くしたとは言われてたな

  • 135二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:21:58

    >>129

    売り上げが上がる可能性はあるんじゃないですかね

    少なくとも今の路線は下がってるんだから変える意味はあるじゃろ

  • 136二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:22:03

    >>115

    監督って言う責任ある立場なんだから自分がやりたいようになったんなら少なくとも上が下した評価は潔く受け止めろよ

    好き勝手やったけど評価が芳しくなかったから可哀想はロジックとしておかしい

    真に可哀想なのは二流作品に振り回されてリストラされた1/4の社員達の方よ

  • 137二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:22:26

    >>129

    だからアークまではいいんじゃない?

    前年の結果すぐには反映できないし


    問題なのは反映すべきタイミングでできなかったこと、それによって子供離れが大きく進んでしまってたことだし

  • 138二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:22:54

    >>131

    こういうのが頻繁にいるからライダーに戻る気になれない

  • 139二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:24:06

    >>136

    外からやってきた監督が好き勝手したせいで円谷の社員の1/4はリストラされました


    これ擁護するなら円谷激烈アンチしかないだろ…

  • 140二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:24:25

    >>113

    はい、雑!

    「ウルトラシリーズ自体」ってシリーズどんだけあって個々のカラーの違いがどれほどのものか

    わかって持ってきた表現なのかと。自分の感情論を背骨に据えて悪口を言いたいだけだから

    思慮が足りないし露骨な歪みが出て来る

  • 141二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:24:33

    >>130

    田口を叩き棒にすれば自分が憎んでる作品叩きも正当化される!と思ってるから

  • 142二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:25:59

    >>119

    正直言って元々アークみたいな作品作りたかったけど自分から始める勇気がなかった所に丁度ブレーザーが出てきたからアーク作るダシに使ったようにしか思えないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:26:06

    実際監督の影響力がありすぎたのは真面目に改善点よな、だから円谷主体にしますって宣言したのかもしれんが

  • 144二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:28:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:28:58

    >>122

    なんだったらブレーザーは単発の一発ネタ作品って自覚はありながら制作してたからね

    なんか辻本が勝手にすり寄ってきた

  • 146二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:29:10

    シンウルトラマンがウケたからなのもあるのかな
    ただシンからニュージェネへの導線が無かったからな

  • 147二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:29:18

    ゼットやトリガーは子供達からの需要に応えたからこそ人気が出たんだよな。キャラ人気もハルキもゼットもケンゴは子供達からの人気が凄かったし

  • 148二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:29:39

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:30:06

    >>129

    この文脈でなんのメリットが?みたいに言ったけど、これも別に世間的に言われた訳でもないし、子供がそう言った訳でもないから監督の妄想でしかないのよね

  • 150二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:30:26

    >>101

    まぁ放置しても管理人の杜撰っぷりのせいでまず消されないから小馬鹿にしつつスレ埋めしてとっとと落とした方が色々と助かるってのはある

  • 151二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:31:25

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:32:15

    何でウルトラシリーズのメインターゲットが子供達である事が理解出来ないんだろうなスレ主

  • 153二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:32:48

    シンウルトラマンの影響ってあったりする?
    口上やインナースペース無いし

  • 154二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:32:51

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:33:25

    >>146

    シンからTV本編に引っ張ってくるのどうせ無理だったよ、だってファン層の大半邦画ファンだろ特撮のノリと合わんって

  • 156二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:35:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:35:24

    >>145

    実際ブレーザー1発だけならああいう作風もたまにはねって感じで見られてたんだろうね

    勘違いして連発したから纏めて馬鹿にされる惨事が起きてしまったけど

  • 158二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:35:37

    子供の視聴率1/3がある以上どうあがいても子供ウケよかったとはいえんからな、そりゃ全力で目そらす

  • 159二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:36:09

    >>143

    Z〜デッカーくらいのパワーバランスが1番良かったんだよね

    田口「カラータイマー無しで完全新規のウルトラマンにする!」

    円谷「いやゼロの弟子で3人のウルトラマンの力を借りるし最終的にベリアルの力を模した武器を使うから…」

    田口「 なら俺のニュージェネ総決算やる!隊長ジャグラーにするから!それ駄目なら降りる(冗談)」 なZ

    円谷「 防衛隊どうするか…」

    坂本「ティガトリビュートやるなら絶対必要だよ!?」なトリガー

    円谷「 とりあえずナースデッセイとガッツファルコン続投ね!あとは自由でいいよ」

    武居「ならトリガーの続編にする!ティガ→ダイナみたいになるからニュージェネダイナで!」なデッカー

    それ以前がほぼほぼ設定決まってて監督は清書係に近いくらいガチガチだったのを改善したわけだしこれで良かったんだ

  • 160二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:36:27

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:37:30

    >>153

    あれはあれでプランクブレーンという、インナースペースを外から見た感じの演出を使ってた感じある


    ウルトラマンへの変身とか身体が変わるんじゃなくて最初に手がそこから出てきてその中に収納される、みたいな演出もあったし

  • 162二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:38:01

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:39:20

    >>159

    円谷バンダイ脚本監督、そして何より子どもたちのニーズ

    これらをバランスよく取り込まなきゃウケる作品なんか作れないわ

    少なくとも馬鹿の一つ覚えのように監督の発言だけ切り取るような作品は成功しない

  • 164二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:39:59

    >>162

    コピペだろうとはいえここまでやれる執念は少しだけ尊敬する、もうちょっとまともな方向にその執念向けてほしいけど

  • 165二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:43:49

    >>129

    従来の怪獣の登場が多かったことを揶揄されてたことに対する返答でしかないだろコレ

    予算をどう振り分けたってことだし

  • 166二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:44:47

    (ぶっちゃけ監督って脚本とスポンサーの意向のまとめ役とか中間管理職な印象あったんだが違うのか…??)

  • 167二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:45:06

    >>32

    あの、二流発言はデッカーにも刺さってるんでやめてもらっていいですか?

  • 168二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:46:34

    >>167

    シンから引っ張ってこれなかったから2流ってのが要約らしいがぶっちゃけシンから引っ張ってくるのは毛色が違いすぎて無理や気にせんでええ

  • 169二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:47:45

    >>166

    玩具はバンダイ、番組の演出の裁量は監督たちじゃないの?

  • 170二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:48:01

    まぁ公式的にはブレーザーまでは確定で二流だろうからな

  • 171二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:48:43

    >>167

    デッカーの「輝けフラッシュ!」とかは口上じゃないと?

    未視聴の癖にデッカーを盾にするの辞めなBOA儲

  • 172二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:49:11

    子供もライダーや戦隊が毎週新フォーム新ライダー新ロボメカで盛り上がってるの見てたら近年のウルトラマンつまらないと思うのも分かるというか

  • 173二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:49:28

    最近までのウルトラマンは変身前にベラベラ喋り過ぎだ
    神秘性が無くなる

  • 174二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:49:52

    >>171

    真偽不明だがテオ含めて直近5作を総評したらしいが…


    まぁその場合テオ→オメガ→アーク→ブレーザー→デッカーまでになってしまうみたいだし

  • 175二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:52:48

    >>171

    あーテオ含めてここ5年の作品(テオ、オメガ、アーク、ブレーザー、デッカー)が2流の作品と言う旨の発言が株主総会であったそうで、数字的に成功作品のはずのデッカーはなんで該当するかっていうとシンから視聴者を引っ張ってこれなかったことが挙げられたらしいのね

    ぶっちゃけ社長の発言も大概無茶言ってるとこはある…

  • 176二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:53:21

    >>159

    ウルトラマントリガーの防衛チーム案を出したのは坂本監督じゃないよ

    というか本格的な防衛チームを復活させるかどうかの最終的なGOサインを出すのは円谷プロ上層部で、その円谷プロ上層部が1ヶ月以上本格的に防衛チームを復活させるの悩んでで、坂本監督たち現場チームは時間ばかりかかるから円谷プロが仮に防衛チーム案に許可出さなかった事を考えて、防衛チーム無しの案(3人のウルトラマンと闇の3巨人の群集劇)を考えてたとフィギュア王で説明してるよ

  • 177二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:54:29

    デッカーはデッカーでアスカがラスボスを倒し損ねた間抜けに改変されたしな

  • 178二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:54:39

    >>175

    シンウルとは作風もターゲット層も違いすぎるのに無茶すぎワロス

    完全にブレーザー以降のとばっちりで巻き添えで叱られた感じやんけ

  • 179二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:56:14

    >>176

    よくあのご時世にその無茶苦茶タイト状態でガッツセレクト生まれたな


    そりゃキャラを濃いめにする形にもなるか

  • 180二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:57:38

    >>159

    >>176

    坂本監督が発案したのはバンダイが玩具の発売スケジュールの都合でグリッダートリガーエタニティを早く出してほしいと指示してきて、流石に物語の半分も進んでないのに最強フォーム出すのは後半が地味になると考えて「この回で退場予定だったトリガーダークをイグニスの変身形態にさせて後半の展開を盛り上げてもらおう」だよ

  • 181二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:59:38

    >>180

    グリッターなんであんな早かったんだ

  • 182二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 20:59:45

    >>178

    ぶっちゃけシンティガゼロを特別視しすぎてる節があるのよね、2流発言だって中国で大人気なティガゼロを比較に出しての言らしいので同じく中国でバカ売れしたトリガーやゼットくらいしかニュージェネで合格点貰えそうなメンツがいない…

  • 183二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:01:42

    >>182

    スマキチトリガーはウケてないしティガのパチモン扱いだぞ

    中国だろうが日本だろうが脚本面で丁寧なデッカーの方がよっぽど人気

  • 184二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:01:49

    >>180

    これは一流ですわ

  • 185二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:01:53

    >>181

    一応玩具の販売スケジュールって上に書いてあるから多分それかと


    逆にグリッター登場も早くなったならほんとよくアブソリューティアン関係とか含めた展開上手く持っていけたな

  • 186二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:02:27

    >>181

    実質的な習得回がリブット回になるからじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:03:26

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:03:46

    >>183

    ウルトラマントリガーはインドネシアで人気あるから覚えておいて

  • 189二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:04:48

    >>183

    中国限定カラーのガッツスパークレンスとか出てるから実はそんなこともないという

  • 190二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:05:26

    >>183

    トリガーは名指しでベタ褒めされてる側だから円谷的にはそうは思わんわ、企業がオタクの粘着真に受けるとでも?

  • 191二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:05:30

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:05:48

    >>183

    その割にはブレーザーや肝心のトリガーより押されてるところ見たことねえな

  • 193二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:06:38

    >>183

    中国のオタク曰くあんまりbilibiliの評価真に受けない方がいいらしく、企業側が促進して評価高く設定してたりするのと、中国でもアガムス正体発覚後は結構賛否あるらしいから、言うほど中国でも絶賛ムーブでもないらしいよデッカー

  • 194二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:07:06

    >>189

    これやね


    スカイタイプのコバルトカラーっぽくてかっこいいんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:07:12

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:07:28

    >>191

    ブレーザー以降も同じはずなのに叩き棒にしてニュージェネ叩きに使うアホが居る

  • 197二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:07:53

    ケンゴのスマイルキチは苦手だけどみんなのスマイルの為なら命をかけられるところとカルミラと向き合って介錯できるところは大好き
    少なくともカナタやゲントよりは遥かに誠実で好感持てる

  • 198二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:08:00

    >>180

    坂本監督パワーレンジャーでプロデューサーやってただけあってこの辺りの目線がやはり経営側の視点だね

  • 199二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:08:13

    >>183

    当時のトリガーの子供達からの人気がどうだったのか知らないのか?

  • 200二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 21:08:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています