自衛官なんて、実家が細く、頭も悪いので、仕方なく行ったという人が大多数だと思いますが。
ヒゲの隊長ですら、合格した国立理系を経済的な理由で諦め、防大に行ったぐらいです。
本当のことを言ってしまうと叩かれる社会は怖い。
誇りを持って国防に献身している26万人の自衛官、防衛省職員とそのご家族の誇りを傷つける看過できない発言。何を言われても反論できない自衛官に向かって、敬意と感謝を表するならともかく、侮辱するような発言を国会議員がすべきではない。また、一部野党に見られるような自衛隊を叩くこと=平和運動