アニメ化しないほうが幸せだった作品って

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:53:52

    ま…まさか

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:54:21

    以下封神演義スレ

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:55:14

    >>2

    2で言われちまったよ

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:56:12

    艦これ…

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:57:26

    Dies irae…

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:57:28

    いいや忍極ということになっている
    「アニメ化できねぇ〜」でキャッキャ出来た頃が幸せに思い出されるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:57:36

    ささ恋…

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:58:10

    惑星のさみだれ…

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:58:13

    東京喰種…

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:58:14

    さみだれ…

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:58:24

    デビサバ2…

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:58:32

    >>7

    ククク…作者の垢が見る見る元気を失くしていく様は完全エンターテインメントだあ

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:59:09

    淫フィニット・デンドログラム…

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:59:09

    ひぐらし業・卒…

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:59:30

    >>2

    お言葉ですが封神演義は一度しかアニメ化されてないじゃないですか

    僕は見たいなぁ キチンとアニメ化された封神演義を

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:59:36

    ニンジャスレイヤー…

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:59:48

    ヘルシング…

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:00:21

    >>17

    立派な立派なOVA作ってもらったやんケーッ!!

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:00:28

    なんかネタレス無しのガチなやつばっかで笑ってしま…笑って…

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:00:45

    >>8

    >>10

    禁断のさみだれ2度打ち

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:00:52

    まあチラムネはファンでキャッキャッしてるだけのほうが良かったんじゃないっすかね
    変にアニメ化して愚弄が増えたでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:01:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:01:31

    嘘喰い…

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:02:20

    >>15

    記憶のすり替えや

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:02:30

    >>6

    せめてニコニコでもやってたらルビ芸できたのは悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:02:31

    あのうすいませんマネモブさん茶化せないんでマジのやつばっか挙げるのやめてほしいんです

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:03:14

    9nine…

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:03:36

    >>16

    しかし…ニコ動でメス豚のシャワーシーン入った時にフィーヒヒヒ!ザッケンナコラー!とコメントするのは滅茶苦茶楽しかったのです

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:04:38

    >>16

    しかし…OPはキレてるのです…

    あっここに上がってるやつらにもちょくちょくそのタイプは居ると思ったでしょ

    ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:04:48

    >>26

    しかし……このスレタイ見た瞬間にいろんな記憶がありありと蘇ってくるのです

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:05:05

    >>19

    スレ画がラムネな時点でギャグにはならないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:05:50

    >>9

    一期のクオリティ自体はよかったのになあ…

    そこだけはね

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:05:51

    ネタ回答縛りしても200レスじゃ足りないくらいあるんじゃないスかね

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:06:35

    トネガワ…

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:06:52

    約束のネバーランド2期…

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:06:57

    エクスアーム…

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:07:00

    シャニ・マス…

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:07:24

    みつどもえ……
    はーっ何かの間違いでも良いから原作全盛期の絵柄でやり直してくれんかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:07:41

    ま、魔術士オーフェン…

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:07:48

    けもフレ2…

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:08:19

    ブ、ブルアカ...

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:08:26

    なんじゃあ…タフスレにあるまじきこの悲壮なスレは…

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:08:47

    ココロコネクト…

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:09:19

    >>34

    お言葉ですがハンチョウは神でしたよ

    トネガワの評価じゃない?ククク…

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:09:20

    >>34

    トネガワか…

    ワシはアニメから入って普通に楽しめたからあんたいる

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:09:37

    >>26

    ほいだら茶化せてスレタイにも当てはまる作品を教えてもらおうかあーん?

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:09:49

    >>31

    スレ画は一応鬼龍やん…

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:09:51

    ブレイブルー…

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:10:12

    >>36

    作者が筆折るレベルの物をお出しするのはルールで禁止スよね

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:10:23

    ここもまた怨嗟と愛憎で満ちている

    アズールレーン…

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:10:46

    naz…糞
    二度とアニメ業界に関わるなって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:11:07

    >>42

    大好きな原作がアニメ化すると知りウキウキだった気分をまとめて猿空間送りされ虚無だけが残るんだ

    怨嗟と慟哭が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:11:36

    >>9

    アニオリ脚本書かせてやねえ、ゲーム脚本も書かせてやねえ、スイ先生にもう色々やらせてやねえ

    あっ√Aの脚本は…先生が書いたもの使わないでヤンス


    ふざけんなよボケが

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:11:48

    宇宙戦艦ヤマト2202…

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:12:15

    >>7

    その後の百合アニメがどれも高評価なのがマジでささ恋だけハズレに掴まれた悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:12:58

    >>54

    全てはあの副監督が仕組んだこと…

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:13:23

    死亡遊戯…

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:14:03

    カオヘ…
    カオチャ…

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:14:20

    猿世界ピクニック…
    時空のおっさん回とか原作既読なのに何が起こってるのか分からなかったんだァ…

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:15:36

    >>56

    残念ながら監督もド無能だったんだ…だから…すまない

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:15:50

    く…空気で終わるアニメってまだマシだったんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:15:54

    ニガー…

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:17:29

    >>2

    あわわお前は二度にもわたって原作改変をくらった漫画

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:17:49

    >>26

    怒らないでくださいね

    アニオタの多いこの掲示板でこんなスレタイで立てて茶化せるやつで片付くわけないじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:19:54

    魔装機神サイバスター…
    SFCのゲーム好きだったガキッの頃のワイを絶望の淵に叩き込んだんや…

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:19:54

    クソアニメの亡霊を成仏させるにはですねぇ…
    ちゃんとしたクオリティで再アニメ化してもらうしかないんですよ
    でも一度失敗した時点でアニメ化どころか下手すると原作側まで致命傷負ってたりするから基本無理なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:22:55

    >>66

    2202の後に2205と3199がちゃんとした作品でお出しされ成仏できたのは…俺なんだ…!

    いや、このクオリティで最初からやってくれと思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:23:24

    くまみこ…
    夢喰いメリー…

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:23:42

    >>38

    アニメから入って漫画買ったからアニメの酷評が悲しい…周師匠だ

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:24:12

    銀英伝DNT…

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:26:03

    >>58

    なんでシュタゲロボノの後に1クールになるんだよバカヤロー

    しかも作画もカオヘに劣らず糞…

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:26:06

    >>70

    (初めて見たワシのコメント)

    ◇このモブ・トリューニヒトは…⁉

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:26:57

    >>61

    空気だけど絶望するほどじゃないからファン内でアニメ化嬉しかったのォですねぇで終わるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:27:05

    破邪巨星の方のダンガイオー…
    スパロボで知った打ち切りみてーなOVAの続きが見られると思ってワクワクしてたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:27:18

    >>68

    くまみこか

    最終回までは好評だったのに最終回だけで全部ひっくり返したぞ

    なぜ…?

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:28:44

    ムシウタ…

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:29:07

    原作レ〇プされただけじゃなくて原作の初期から関係のあった主演夫婦が離婚したのはルールで禁止っスよね?

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:29:30

    なんとか荘のなんとかな彼女…

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:29:46

    それはニディガの事を…

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:29:57

    >>72

    この無個性モブと陰キャ眼鏡をフォークとキャゼルヌと呼べっていうのかよエーッ?(初見のワシのコメント)

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:31:13

    エクスアーム…

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:32:08

    原作レ〇プ、糞ッ。糞ッ
    自分で一次創作も出来ない蛆、虫のごっこ遊び

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:33:22

    >>82

    2202の監督が境界戦機で荼毘に付された時は己の悪因悪画を呪えと思ったね

    全ての仕事を失った副監督?ククク…

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:33:41

    レゼ編があるから一概にない方が良かったとは言えないけどね
    チェンソーマン1期がちゃんと当たってたら2部はあんな事にならなかったと思ってるのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:33:41

    >>81

    その作品はなんか他の畑の人たちが業界でやっていくための名刺代わりに利用された感が濃すぎて

    憐れみすら感じちゃうが関わったスタッフたち嫌いだよ

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:34:52

    >>16

    忍殺は確かに糞だがシヨンから入った層もそこそこいるからアニメ化しなかった場合との差し引きは分からない…それだけだ

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:36:21

    マヨイガ…

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:37:01

    スナックバス江…

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:37:11

    ブチ切れ令嬢…頼むからコミックだけで満足してくれって思ったね…

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:38:49

    >>6

    でもねワシは楽しめたんだよねキャラの演技がメチャクチャキレてたでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:39:50

    色々改変されていてもアニメはアニメで上手く纏まっていて原作未読層に好評だと救われた気にもなるんだよね
    原作改変しまくったせいで意味不明になり未読層からも糞扱いされてしまうようなアニメは退場ッ

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:39:54

    完全なる別物のアニメを作って作者を断筆寸前にまで追い込んだ朝霧の巫女…あなたはクソだ
    まっ別物すぎるおかげで原作だとおいたわしいまま荼毘に付されたキャラが生存してるからバランスは…しゃあけど…

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:40:06

    スミス准将、スレ画のような原作時点で既に問題だらけのアニメをキャッキャと愚弄してるお前には美しい原作から問題だらけのクソアニメが出される苦しみと怨嗟はわかるまい

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:40:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:42:05

    淡々とタイトル挙げられていってるのが怖いです

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:42:32

    本気でブラッシュアップするつもりがあって改変するなら
    忍空レベルの物を出せとはいわんがぱにぽにだっしゅの様に視覚で楽しませてくれや
    セクシー田中の時も思ったけど結局やらかした人間とそれを指示した連中が逃げ切れて居座れるから
    原作レ〇プという自分でオリジナルを生み出せないなりたがりのごっこ遊びが繰り返される
    まるでウケるまで同じことを繰り返すガ〇ジのごとく

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:44:54

    それは火ノ丸相撲のことを…

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:44:56

    流石にデモベは古すぎるかのォ

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:46:01

    おさまけ…
    酷すぎて病んだアニメとして作者からお墨付きをいただいている

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:46:37

    凄いなこのスレは 夜中にアアッ!!!(怒)って叫びたくなるよ

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:48:04

    9nine…どうして1クールに新章まで詰め込んだの?
    比較的安定してた序盤のヒロインの作画と総集編の外注EDはリラックスできますね

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:49:41

    ジンキ・エクステンド…

    原作もそんな面白いもんじゃないけどね 構成がチンチンジャワティー過ぎるの


    >>98

    最終的にスパ・ロボUえーっクスに出る契機になったしそこまで悪い存在とも思ってない

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:49:44

    スターシップ・オペレーターズ
    露骨に酷いってわけじゃないけどOVAでやってほしかった

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:50:43

    >>90

    実写は迫真の演技で誤魔化せるがアニメは作画が最低限の質を保つ必要があるんだ こ差差

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:50:43

    さくら荘…

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:50:51

    やっぱり真中華一番だよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:52:10

    単純にクソアニメだっただけでなくアニメ化やそれに付随したアレコレで原因で原作や原作者に致命傷を負わせてる作品がそこそこ出てきて震えてルと申します

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:52:11

    ナナマルサンバツ…

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:53:04

    >>68

    夢喰いメリーか

    再アニメ化してほしいが序盤が一番だるいから無理そうだぞ

    思えばなんであんな原作ストック無い時期にアニメ化したんスかねえ…

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:53:15

    この魑魅魍魎が集うスレで名前出すほどじゃないかもだがエリスの聖杯…なんじゃあこのアホみたいな詰め込みっぷりは

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:54:15

    賢者の弟子を名乗る賢者…
    これのせいで一時期忌み嫌ってた現実見えない儲仕草をやっちまったのん

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:54:49

    >>109

    あの時期のアニメは原作売るための宣伝広告だから…

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:56:36

    >>77

    待てよ

    2人の出会いを描いた時系列最初の1巻をバッサリカットしただけで後はまあまあ原作通りなんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:57:47

    禁書3期…

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:58:09

    親父、世間的に無風でも普通にアニメとして作ってもらえるってメッチャ幸福なんかな

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:58:35

    >>50

    まっびそくとクイーンズオーダーズでバランスは取れたんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:58:41

    約束のネバーランド一期…神 滅茶苦茶丁寧に作られて神なんや
    約束のネバーランド二期…哀 うーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっ

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:58:48

    >>112

    それお家騒動後のガンガンにも当てはまるっすね


    Classroom☆Crisis

    SF設定担当がいないとかはどうでもよくて全体的にもったいない

    どこかの社長さんが道楽気味に流行ってるからでパン屋だの天ぷら屋を始めるみたいなノリを連想した

    すごい勿体ない作品

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:58:51

    タイラー大丈夫?
    アニメ人気出たのに原作者がメチャクチャ複雑そうなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:59:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:59:52

    ダイナミックコード… 原作ファンはキレていいのん
    まぁワシは滅茶苦茶笑いながら見てたけどなブヘヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:59:55

    いやーアニメ化したらどうなるかって話題でキャッキャしてた頃が一番幸せだったのォ
    ですねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:00:21

    クソアニメな時点でもしもアニメ化したらの希望持てなくなる時点でアニメ化しない方が幸せという者もいる

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:00:33

    >>96

    忍空アニメか

    間接的にナルトを生んだぞ

    岸影がモロに影響受けてアニメーターもナルトに参加してるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:03:08

    >>121

    原作ファンはアニメにブチギれアニメファンは原作の設定や展開にドン引き それがダイナミックコードです

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:03:34

    クソアニメになったらどんな反応がいい?
    現実逃避してアニメ化しただけマシと思いこむか?
    他のクソアニメよりはマシと思いこむか?
    いっそクソアニメとして楽しむか?
    情報全て遮断してなかったことにするか?

    クソアニメとして楽しめたらいっそ楽だったのになあ

  • 127二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:04:17

    >>112

    しかし…アニオリを超えたアニオリでしかも大滑りしたんです…

  • 128二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:06:39

    法治国家に住む人間として野蛮人みたいなことはできないししたくないと思う反面…
    このスレで上げられてるアニメのスタッフたちを自分と視聴者達の分の怒りをのせてブン殴りたいとゆう気持ちに駆られるッ

  • 129二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:07:57

    普通に原作者や一度でも失敗したつまづけば次がないかもしれんのに
    アニメも実写も原作レイプは被害者面しつつ何度でもやりたい放題だからクソだよクソ
    映像化する作品と原作者のハズレ具合によってはご愁傷さまではあるが不評の原因は大抵そこではないからね
    でもダイナミックコードは大好きです

  • 130二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:10:36

    魔導具師ダリヤはうつむかない…コミカライズが良かっただけに悲しかったのん

  • 131二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:10:49

    >>92

    原作本当にめちゃくちゃ大好きだけどこの話を伝え聞いてるからアニメは見れてないのが俺なんだよね(1話だけ見たけどそこはまだ原作通りだったはず)

    見たとき心がどうなるかわからなくて怖いのん…

  • 132二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:13:07

    エウレカAOや境界戦機みたいに一部のスタッフだかお偉いさんの思想や主義をねじ込まれたりすると
    本当に映像化しない方が良かったと思う。それで面白い話が作れるなら別だけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:13:34

    >>68

    夢喰いメリーかぁ

    漫画全巻もあるし特典目当てでBlu-rayも全巻あるけどアニメはオススメしないぞ 1話からして語らない魅せ方(笑)みたいな作り方でボーイミーツガールな良さも死んでるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:13:49

    カゲロウデイズ…

  • 135二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:14:47

    鉄血のオルフェンズ…なまじ戦闘や演出や音楽が良いから脚本の杜撰さが目立つんや不完全燃焼なんや

  • 136二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:16:54

    ゼノグラシアはアイマスでなければまだあそこまで喰わず嫌いされなかったと思うのが俺なんだよね
    舞姫シリーズを殺したみたいなこと言われてるけど仮に当初の予定通りだったらソレこそシリーズ死因になってた

  • 137二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:18:39

    >>108

    読み上げや解説が肝のクイズ作品で棒演技は本当に謎なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:19:14

    戦隊大失格二期…
    途中まではむしろかなり良い部類だったのが尺不足の悲哀を感じますね…

  • 139二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:20:28

    メダロット魂、畑の違う人間をコネでねじ込んだとしてもあの内容は糞だ
    前作だってビーストマスター編以降の話はワンパ気味だったが全体的に出来がいまいち
    典型的な原作なんてろくにみない独自解釈と称してやらかすタイプと同じ嫌なものを感じた

  • 140二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:21:21

    もちろんめちゃくちゃ「いもいも」
    作画のせいでつまらないどころか愚弄の対象になってしまったんだよね。はーックソ製作会社よ氏ね
    ワシはぎん太郎先生の絵が動くところが見たかったんや

  • 141二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:24:20

    あえて物議を醸すことを承知でガルパン最終章をあげる…文科省役人師匠だ
    個人的には劇場版で綺麗に終わった作品の蛇足だと思ってンだ

  • 142二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:25:19

    ここまでテラフォが出ないなんて君たちには失望したよ

    あっでも石井康嗣さんのナレーションと1期のアドルフ回はめちゃくちゃ勃起完全でしたでヤンス

    2期については言わない知ってても言わない

  • 143二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:25:57

    >>141

    俺と同じ意見だな…

  • 144二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:28:22

    >>143

    綺麗に終わった作品に蛇足な続編はいらないという飛田氏の気分を理解してしまった…それが僕です

  • 145二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:28:54

    blood C ただでさえイマイチな出来に大御所の私物化してる様を見せられてるのは苦痛なんてものじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:30:01

    ダンガンロンパ……

  • 147二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:30:03

    >>142

    ◇この黒丸は一?

    ただでさえ数的不利ななかで数少ないクルーが死んでいく序盤の絶望感があまり感じられないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:31:22

    スレ開いてラムネ見て茶化そうと思ったけど他のレス内容見て悲しい気持ち思い出して茶化すのやめた それが僕です
    意外とおんで同じ考えのやつ

  • 149二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:32:18

    >>148

    犬はその悲しい気持ちを吐き出して行けよ

  • 150二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:36:01

    はいふり…お変ク…21世紀にWW2の骨董品が練習艦として使われとるんや…
    しかも登場人物が骨董品とは言え紛れもない兵器を扱ってる自覚が乏しいんだよね、怖くない?

  • 151二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:42:16

    紅・・・
    アニメが酷すぎてオリジナルと思った方が良いレベルなんだよね、悲しくない?

  • 152二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:44:40

    片田舎の剣聖...原作に忠実すぎて猿空間送りになったアニメだ

  • 153二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:45:43

    >>130

    原作小説とコミカライズで版元が別なことで起こる悲劇なんだよね、悲しくない?

  • 154二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:49:39

    >>149

    約ネバ2期…哀

    当時ジャンプで読んでてアニメもほぼリアルタイムで見てたからほんとに悲しかったんだァ…


    チェンソーマン…ちょっと哀

    個人的に思ってたアニメの感じじゃなくて少し哀しかったけどまぁ許容範囲なんや


    七つの大罪…哀

    いちばん楽しみにしてたメリオダス対エスカノールの作画がチンカスを超えたチンカスでもうほんとうに勘弁してほしくなったんだよね


    けもフレ2…哀

    なんかあんまりハマりきれなかった…言語化出来ない何かがあるのん…


    おそ松さん4期…哀

    なんか毒抜けて笑える部分全然なくて微妙やったんや…

    まぁ延期されてた最終回があるからバランスは…

  • 155二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:51:17

    挙げられてる全部「はーっアニメ化されないかのォ」で終わってた方が500億倍幸せだったレベルなんだよね
    強いていうならキャラに声が付いて嬉しいくらいなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:51:29

    >>152

    しかしねぇ剣術再現アニメとしては作画の出来もいいのだから

  • 157二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:54:52

    >>156

    にわか作画オタクまみれの現代にそんなとこ注目してるオタクいませんよ

    剣術みたいオタクならストレンヂアでも見ますよ

  • 158二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:59:54

    挙げられてる大半は作画や演出が低予算すぎる、尺の都合で説明不足の駆け足、そして俺だ 製作陣が変な自我出して原作にないことをやって壊すぞ …(哀)
    …で、そのどれでもなく金のかかった崩れない作画、あらかじめ分割2クールが与えられ1クールでラノベ3巻分という潤沢な尺から原作から希釈されはしてもアレがお出しされるスレ画は本気で異端ですね…ガチでね
    寄越せ、その予算と尺と宣伝力をこのスレの敗残兵たちに寄越せ

  • 159二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:00:19

    >>157

    漫画未読勢しかいない海外では評価されてたらしいんだァ

    もちろん漫画版でのアニメ化を期待していた視聴者モブがほとんどだった国内ではめちゃくちゃ不評

  • 160二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:04:04

    >>75

    まじで最終回までは良かったんだよね

    ワシEDとかめっちゃ好きやったし

  • 161二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:07:23

    魔王様リトライ!R…
    1期はいい意味で低予算なろうだったのになぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:09:08

    >>154

    悲しみ背負い過ぎてて

    ちょっと泣いちゃったのが俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:12:21

    >>158

    なんなら原作が持つ味を理解した上でなるべくそれを損なわないように頑張ってその味から生まれる多量のアクを希釈しようとしてるから(希釈できてるかどうかはともかく)アニメ制作班としてはアタリを超えたアタリなんだよね

    世の中の不条理を感じますね

  • 164二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:13:05

    >>7

    まあ慌てないで

    ボイスコミックは神でしたから

  • 165二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:14:42

    電波教室…糞
    作画がゴミすぎルと申します
    あとメインキャラの声優に素人を使うなよゲス野郎

  • 166二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:15:13

    >>164

    デート回がアニメ化されなくて逆によかったってネタじゃなかったんですか

    待てよそもそもそんなクオリティでアニメ化するなって話なんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:15:50

    サムゲ荘のジャワティな彼女…

  • 168二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:16:37

    >>154

    おおっうん…

    元気出して

  • 169二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:19:54

    味っ子とハーメルンは両極ですね

  • 170二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:23:22

    ブルアカは脚本家凸まで起きたのん…

  • 171二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:23:31

    蜘蛛ですが、なにか?…
    シンプルにガッカリしたんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:26:40

    >>50

    折角忘れてたのに思い出させるのはルールで禁止っスよへ

    はーっ某アニメーターよ!

  • 173二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:26:41

    >>119

    続編はアニメ準拠の設定で作っているからセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:28:56

    >>171

    コロナ…クソ 

  • 175二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:29:01

    >>170

    原作通りに進めようとする時点で分かりきった破滅だし脚本家が悪いわけじゃないと思うのが俺なんだよね

    (キャラに焦点を当てたコメディ寄りのショートアニメにする方が)良くない?

  • 176二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:30:08

    オトン…ファンからも不安視されてたソシャゲ本編シナリオそのままアニメ化して失敗したパターンはアニメ制作のやらかしに含めていいんかな…

  • 177二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:31:56

    ラブライブ!サンシャイン2期…
    ラブライブ!スーパースター2期…
    幻日のヨハネ…

  • 178二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:32:04

    >>175

    今までそれをやってきたのにショートアニメ作る余裕も無くなるくらいに金と労力を注ぎ込んでお出しされたのがあれなんだ

    満足か?

  • 179二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:32:31

    豚のレバー…聞いています
    制作会社がキャパそんなないくせに同クールに3作品やって崩壊したと…
    豚のレバーだけじゃなく女子向けヤクザものも崩壊してた上にリソース多めに咲いてたであろうてらこまりも放送時はかなり力尽きていたと

  • 180二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:33:07

    生まれなかったほうが幸せとまではいかないけどね
    なにかしこりが残るアニメってのもあるの

  • 181二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:33:31

    ネトフリのデビルメイクライ…
    あの監督にドラゴン・ラッシュしたいのん

  • 182二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:33:53

    明らかに映像化は無理があるよねって作品はそもそも映像化しない方がいいと思うのん
    というか昔みたいにファン向けに特化したOVA路線にしてくれよ

  • 183二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:34:04

    な…なんだ スレの空気が重いぞ

  • 184二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:34:22

    >>179

    ローテンポで1巻分だからか紙芝居でも割と楽しめたのは俺なんだよね

    ま原作読み始めたのはいいものの、先に原作読んでたら許せないタイプのアニメなのは間違いないからバランスは取れてないんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:34:27

    メイン層の海外ファンが死屍累々となったアニメ化としてお墨付きを与えている
    ちなみに今やってる2クール目もオリ展開マシマシらしいのん

  • 186二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:35:38

    禁書3期…

    GIF(Animated) / 3.54MB / 2140ms

  • 187二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:35:42

    ワンパンマン3期…
    この感じ後半も制作スタッフのモチベとかなさそうなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:36:04

    残念アニメ反省会スレ…すげぇ
    全然荒れないのにメチャクチャ雰囲気悪いし

  • 189二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:37:36

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:37:46

    >>185

    海外原作なら神の塔の2期目以降も切れてるぜ

    キャラデザあまりにも変わりすぎてる上に出来も低水準だし話になんねーよ

  • 191二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:38:01

    言い方悪いけどアニメ失敗のおかげで名前が残った作品もちらほらあるな

  • 192二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:38:36

    銀盤カレイドスコープ…

  • 193二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:39:03

    >>191

    キャベツ検定…?

  • 194二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:40:19

    >>50

    本編はアレだったけどキャラソンを出してくれたからマイ・ペンライ!

  • 195二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:40:45

    >>170

    ブルアカの脚本構成は2199と同じ大野木寛氏と聞いたんやけど…そんなに酷かったのん?

    1クールであの濃度の原作のアニメ化は厳しかったと思われるが

  • 196二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:40:48

    >>191

    キャベツで知名度上がった夜明け前より瑠璃色な…

    無味無臭無風のフォーチューンアテリアル…


    一理あるっスね

  • 197二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:40:55

    探偵はもう死んでいる…
    文章で読むとそんな気にならないのに実際の会話で聞くと臭すぎてやばかったしストーリーもそんなだなってなっちゃったんだよね
    しかも意外と出来も1話の前半がピーク…!

  • 198二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:41:57

    アニメ化後に売り上げが下がったらしい…デンドロ師匠だ

  • 199二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:42:08

    ものすごい数のマネモブの哀しみが集まって来ている

  • 200二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:42:10

    スーパースター…

    dic.pixiv.net
スレッドは6/18 02:42頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません