ボイスロイドかぁ

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:13:46

    ニコニコでしか流行ってないぞ

    A Tale of Two Tetos [TALKLOID]


  • 2二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:15:41

    今の隆盛は投稿者間での投稿祭開催とそれをサポートする運営が上手くかみ合った例だと思うんだ
    ボイロ一強を嘆く前に他の界隈もそういった催しを頑張ってくれって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:16:05

    負けたんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:17:11

    >>1

    YouTubeyanke

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:18:32

    ぶっちゃけ後発ジャンルゆえコメントとの掛け合いありきで発展しすぎた結果ユーチューブだろ移行が難しかったジャンルでしかないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:18:55

    >>2

    わ…わかりました

    YouTubeに行きます

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:20:38

    >>1

    ボイスロイド?

    TALKLOID?

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:20:56

    お言葉ですが本当にニコニコでしか流行ってないのは音MADですよ

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:21:43

    ユーチューブだろの有名投稿者がリレー形式で動画上げる形式は普段の視聴体験を阻害しない良いやり方なんだよね
    ニコニコのやり方は普段の動画をイベントが侵食して壊してしまうんだ

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:21:57

    >>6

    それも一つの手段なのん

    ニコニコで今から生声やるのは難しいスね

    動画の注目して欲しいポイントに直接反応もらえるのはものすごく良いところなんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:23:36

    >>8

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

    ユーチューブだろでしか見れない名作MADは無限にある

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:23:38

    >>8

    なのにニコニコでも全然伸びなくなってるからその内消滅しそうでリラックスできませんね

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:24:40

    一つの手段というかYouTube移行一択じゃないスか?
    両方に投稿するならともかくニコニコに拘る意味は無いのん

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:24:41

    いっそ雁木レベルに狂った動画を出してくれればドパガキのワシも楽しめるのん
    編集が淡白すぎて二日酔いのオッサンが食べる朝食みたいな動画が多すぎるでやんス

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:24:42

    ソフトウェアトークって呼び方も…全く流行らないっスね…忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:25:50

    ボイロ以外は大体移住に成功した末路 それが今のニコニコです
    ボイロだけはニコニコとYouTubeで受けてる投稿者層全く違うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:26:05

    ニコニコでみる動画が好きだしもうちょっと往時の勢いを取り戻して欲しいのは俺なんだよね
    あっ 無理ですみたいなコメントは求めてないのん 老人の夢に過ぎませんから

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:27:01

    >>1

    海外でも合成音声劇場を投稿する物好きっているんスね

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:28:07

    YouTubeで安定して再生数5桁叩き出すセンスある若手投稿者が再生数3桁でも律儀にニコニコに上げ続けてる光景を見ると痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:28:24

    ニコニコのボイロ界隈はイベント事多いし探しやすいから刺さる層には本当にいつまでもいられる場所なんだよね
    新人にもおもしれーよな動画多くて飽きないのん

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:29:09

    ボイロ動画はコメント欄がオッサン多すぎて無理です
    INMですらボイロキャラが出るとセクハラコメだの何だので途端に加齢臭漂い出すんだよね
    すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:30:21

    動画で飯食いたいのを公言する狂った投稿者をAしつじ位しか知らないのが俺なんだよね
    ハングリー精神が欠けた人しかいないのが熱意というか若さがないんスよ

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:30:21

    合う人だとあの惨状でも飽きないもんなんスね…

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:31:48

    >>23

    小さくともでもなんだかんだ賑わってるのはニッチ層をちゃんと掴めてるってことではあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:32:47

    どうして>>1はYouTubeの動画を貼ったんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:33:01

    >>23

    元から数千〜数万再生クラスのボイロ実況見てた層が特に離れる理由もなく滞在し続けてる感じなんだよね

    良くも悪くも昔から一定の面白さを保持している唯一のジャンルなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:34:33

    ボイロが強いというよりボイロ以外が死んだという感覚っ

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:34:45

    >>15

    界隈を手広くカバーした名称を付けようって考え自体は良かったし名称もまぁ悪くはないけど

    浅薄な運営が無理矢理ゴリ押したせいで死ぬほど反発されてまったく浸透しなかったんだよね 猿くない?

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:35:13

    グッズとかの供給もあるのは助かルと申しますパヴェ

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:35:38

    >>28

    やり方がとにかく悪かったスね

    考え自体は賛同できるだけに勿体ないを超えた勿体ない

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:35:56

    >>25

    意図を飲めない情弱

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:36:21

    単にボイロにエロ言わせたりストリップやらせてるだけじゃないッスか忌憚のない意見ってやつッス

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:36:46

    何だかんだ最近だとYoutubeだrでもボイロ動画多いっスね
    おすすめのボイロ動画を貼っていーすか?師匠(コキ

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:37:04

    タフカテ民やユーチューブだろみたいなクズどもにいじられにくいしこのままマイナージャンルのままでもいいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:39:08

    INMも最早ホモを謳ったメスブ夕キャラのお人形劇界隈だしもうニコニコがそういう土壌なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:40:24

    >>21

    IMMネタ擦るよりは二次元キャラへのセクハラの方が億倍マシだと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:42:21

    nicoboxがボカコレに改名したしニコニコ動画もボイボイ動画に改名していいと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:42:52

    誕生日祭とかのイベントごとがちゃんと開催されててそれに合わせて動画投稿されるのは強いと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:45:54

    >>31

    あー>>1>>25どっちに言ってるのか分かんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:46:31

    ニコニコのオ〇コするためのメ.スブタ扱いの方がマシとか面白いこというなあこの蛆.虫は

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:49:04

    ニコニコ…すげえ
    有名ボイロ投稿者の動画しか伸びないし…
    新規ボイロ投稿者はYouTubeのほうが新規に見てもらいやすいからニコニコより圧倒的に伸びてるし…

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:52:03

    >>41

    もはや新規が伸びる土壌は完全に消えた それがニコニコです

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:52:39

    不思議やな…往年のボカロや東方とかをはるかに超える一強ジャンルなのにそこまで人気に感じない

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:54:27

    >>43

    周りが死んだから一強になっただけでボイロ界隈も普通に昔より衰退してるからね

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:54:56

    >>43

    ボカロに限らずほぼ特定ジャンルばかりが人気って動画サイト的にはあまり良くないと思うのん

    こういうのは多様性があってこそでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:56:08

    >>45

    だからこそ他の界隈も催しをいろいろやって欲しいんスけどね…

    先のレスにでたようにじゃあYoutubeだろにいくのんって投稿者が多いから育ちようがないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:57:18

    >>46

    むしろボイロ実況流行る前からニコニコ超会議とかで散々そういうのやった上で現状なんだ、満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:58:12

    >>47

    まあ超会議はちゃんと成長したんでアレはアレで成功といって良いんじゃないスか

    ワシは当時批判する側だったし後出しであれこれ言えないのん

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:59:05

    ぶっちゃけ催しとかどうでもいいっス
    内輪ネタとか抜きで初見でも楽しめる面白い動画が沢山ある方がよっぽど重要なのん

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 20:59:22

    これで過去にニコニコで人気だったジャンルが動画サイト全般で荼毘に伏しているならともかく他所のサイトで元気にやってるのが人生の悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:02:41

    ボイロ系動画の方向性や検索機能に関してはニコニコの方がワシが好きだけど結局人の多さが正義なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:03:53

    >>51

    こればっかりは本当に悔しいというか虚しいというか ただただ悲しいんだよね

    もっと人増えんかのォ…

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:05:29

    人が少ないから動画も視聴者も少なくて更に人が減るって悪循環に陥ってるんだよね これを克服するのは本当に至難の業だ

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:08:26

    いや投稿動画数はそこまで落ちてないから悪くない
    本当に危ないのは再生数が激減していることだ

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:09:09

    ボイロ・ボカロに関してはX等の語るコミュニティがニコニコ過信傾向な方が問題だと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:10:34

    >>55

    サイバー攻撃受けてた時にニコニコをageまくってたX民はどこ行ったんだよえーっ!

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:12:53

    >>56

    再開後のあまりにも醜い現実を直視させられて荼毘に付したよ…

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:15:24

    えっ投稿動画ほとんど減ってないってガチなんですか?
    ボイロに興味無い身としては全然見るもの無いんスけど…死んだ界隈の分ボイロの動画が増え続けてバランス取ってるタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:18:40

    >>58

    ウム…

    まっそのうちのほとんどはチンカスみたいな再生数だからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:21:44

    >>58

    ポケモン対戦界隈の実況者の話だとニコニコ全盛期のORAS発売直後より今のチャンピオン公開直後の方が動画本数は上だったらしいんだよね

    Youtubeに吊られて投稿速度だけは上がったものの中身が伴っていないと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:22:04

    >>58

    ヌーッ

    ちなみに総再生数は過去に投稿された動画でその年に再生されたものも含まれているらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:25:38

    こうして見るとサイバー攻撃(2024)以前から衰退しまくってたんですねぇ
    死ぬのが早まるくらいの効果はあっただろうけどサイバー攻撃が無くてもあんまり現状は変わらなさそうなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:27:51

    >>61

    タフカテでテープが擦り切れるくらい見た画像やん元気しとん?

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:43:23

    🦐抜きでもランキングを定期的に確認してればなんか…再生数落ちてない?ってのは感じるッス
    日間ランキング上位でも4桁再生数が当たり前なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:04:17

    投稿者からすれば動画はyoutubeやtiktokとか他サイトも兼任して転載対策で投稿すればいいけどね!
    視聴者からすれば動画を見る時間は限られるのさ!

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:05:49

    ボイロ……聞いています
    対INM決戦用兵器としてドワンゴから重宝されてると……

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:07:31

    >>48

    超会議に関しては主に盛り上がってたボカロ関係しか見てないからかもしれないけど初期と違って正に「ニコニコの空間をそのままリアルに持っていく」って路線になってたって感想があったから本来のニコニコ超会議として成功だったと思ってんだ

    どうして全盛期にこれができなかったんやろなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:14:14

    正直いろんなボカロが垣根を超えてライブが出来るからニコニコには頑張って欲しいのがおれなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:21:05

    >>68

    ウム…しゃあけど今はニコニコが衰退してるのに対してボカロはキャラが増えすぎを越えた増えすぎだし猿空間に送られた音源も多々あるから難しそうではあるんだよね

    有力なキャラだけでも結構いるし有名キャラだけだと結局いつメンにりそうだし…勃起半分

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:24:08

    ボイロもYouTubeで伸びないわけじゃないんだよね
    なんならニコニコと違って数十万再生してる人とかも多いのん

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:26:36

    >>33

    いいんじゃないスか

    ワシに最近流れてきたのはこれ!パリィじゃい!

    パリィだけで世界を救おうと思います【PARRYMAN】


  • 72二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:26:45

    >>70

    ウム…

    あんまこういう事言いたくないんだけどボイロ実況に限って言ってもYoutubeだろの方が伸びが良いんだよね

    初動はニコニコの方が再生数伸びても固定客掴んだ後はYoutubeだろの方が天井自体は高いんだ

    激安ウイスキーも樽で熟成すれば高級ウイスキーになる説


  • 73二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:31:32

    >>68

    一応同人イベントだけどニコニコでボカロ紅白はあるのん

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:37:40

    強くなれ熹一…!!お前はyoutubeよりも強くなるんだ!!とまでは言わないけどしっかり長生きはしてほしい
    それがニコニコです

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:37:59

    今ここまで残ってる視聴者は愛着あるだろうから緩やかには衰退してもこれ以上ガクンと減る事は無いと思うんだよね
    あとは運営がボカロ以外にも若い世代を取り込む方法を探って貰うしかないんや

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:38:11
  • 77二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:41:07

    ボイロはニコニコのほうが強い=欺瞞
    普通につべのほうが再生数取れてるからボイロはニコニコのほうが伸びる
    じゃなくて
    ニコニコではボイロが強い
    なのを勘違いしてはいけないんや

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 23:52:11

    >>68

    うむ正直YouTubeだろだとミクいっぱい打ち+テトでほとんど埋めそうだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています