そう、ロシアが戦争を続けられるかどうかと、ロシアの街中の発展の様子は直接繋がっているわけではないので、「追い詰められているように見えませんでした」という、モスクワペテルブルクどころか、我々が行くような多くの町に行けば誰もが抱く感想に対して、過剰に憤る必要はないんですよね
Replying to @8Lyh3Hpm0L38412 @naohito_saisu and @Peaceke81017283
齋須先生の引用ポストにコメントしたのですが, 要はこういうことかと. 見掛けの活力に満ちていても, 外貨収入が減れば確実に国力に響いていくので, ウクライナに同情しているひとたちも心配は要らないと思います. x.com/140cDeSolitude…