- 1二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:20:57
- 2二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:22:25
だから気に入った作品はお気に入りするだけじゃなくて別で保存する必要があったんですね(n敗)
- 3二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:23:34
- 4二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:23:42
こっそりローカルで保存しておけ
- 5二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:23:59
感想送った作品が消えてると自分の感想が気持ち悪がられたのかなとか考えてしまうのやめたい
- 6二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:24:07
いつからこんなに大きな思い出せない記憶があったか
- 7二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:24:52
作品を削除する決断より残す決断の方がよっぽど勇気がいることなので残してくれてる人に強く感謝してる
- 8二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:24:53
Web版は無理だけどアプリ版はハート長押しすると作者のページに飛べるとかどうとか
- 9二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:25:39
何が消えたかすら思い出せないの諸行無常感ある
- 10二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:26:39
- 11二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:27:20
恥は残したくないし
たまに自作を見返すと耐えきれずに全消去する - 12二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:27:38
う〜ん
消すか〜〜〜〜〜
で消してすまんな - 13二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:29:20
読み専同士涙を拭いて己が記憶を掘りおこそう
- 14二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:29:56
古すぎてちょっと恥ずかしいな…と思うのをマイピクにしてたら文句言われたので非公開にするようになった
倉庫がわりだから削除はしてないけど見せてやる義理もなし - 15二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:31:12
晒されたらそりゃ消すだろうなと
晒したカスはくたばれ - 16二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:31:25
- 17二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:31:57
ROMの時→あ〜本当に最高!大好き!永遠〜!定期的に見返してます!あなたの作品大好きです!!
かき手の時→ま〜あってもなくても変わらんわな、見てくれてありがとね、もうええから消すね、ほんまありがとね - 18二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:32:14
正直もう続き書けないし昔の作品だから消したいけど未だにブクマしてくれる人いるから作品消せないでいる
- 19二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:32:19
自分が産んだ子供を殺すことの何が悪いというのかね
- 20二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:32:45
例えば200作品あった場合、サムネイルが全部閲覧される前に挫折されると思うから
どうでもいいやつは削除して残りの作品が閲覧されるチャンスを増やしたい - 21二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:36:50
中高生の時の作品は大人になってから見返すもんじゃない
深夜に書いた手紙を朝に読むレベル - 22二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:39:23
二次創作だとハマってたジャンルの熱冷めたら消す人も多いよな
消さないでくれぇ…… - 23二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:43:12
こんだけ消さないでって世論が広まってるのに尚且つ消すってことはそれだけの意思があるってことなんだから外野がやいやい言ってはいかんのよね
つらい - 24二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:43:58
- 25二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:44:02
主人公とヒロインのカップリング描いてる人が「最終回までに成立しなかった場合作品は削除します」って宣言した時は冷や汗かいた 成立したからよかったものの
- 26二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:46:22
そこまで深く考えてない
部屋の片付けしててこれもういらんかなくらいの気持ちで削除してる
アカウントのパスワード忘れて消せないやつもある - 27二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:51:07
一次創作エロ書いてるけど自分の場合は自分の作品がオカズになってるから消す予定がない
わりと読んでもらえてて嬉しいのもあるけど、もしも自分がアカウント消す日が来たら「作品は好きに保存してください」と1か月前くらいに出してから消そうと思う - 28二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:52:07
- 29二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:53:16
軽い気持ちで消すのは別にいいんだけどクソ性格悪いな
- 30二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 21:54:15
消した作者判る様にしといて欲しいな
頻繁にやってるやつならフォロー外すからさ - 31二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:08:04
俺はやってないけどお気に入りの作品とか消えてる時あると
違反行為(おそらくサブアカウントの作成)で運営に消されてるのもあるんだろうなって思ってしまう - 32二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:09:20
消されたらマジ凹むから消した事ある作者さんのはもう読まない
- 33二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:10:07
- 34二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:13:02
- 35二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:13:14
昔ハマってたタグの作品片っ端から保存してたんだけど10年くらい経った今見返すとかなりの作品が消えてるから当時保存してた自分に感謝しかない
もちろんどこにも持ち出さない - 36二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:13:24
昔作ったアカウントがメアドもパスワードも忘れてしまったせいで、高校で初めて書いた小説が一生消せなくて泣いてる
けど自分しか知らないし、下手すぎて一周回って成長を感じれるから良いかな - 37二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:15:30
- 38二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:17:49
なんというか初期の範囲内でほのぼの二次創作してたんだけど後半の物語で初期の全てが破壊されてひっくり返って原作にそぐわないものになってしまって…
- 39二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:19:41
100均でも無印でもいいから好きなサイズの無地のリングノートを買います
支部の好きな小説を保存します
ワードなりにペタペタして色々設定します
リングノートを解体します
印刷します
リングをつけなおします
これで安心 - 40二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:19:59
- 41二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:20:28
- 42二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:22:03
・削除
悲しいし残念だけど仕方ない
・非公開
どうしてなのよおおおおお!!!!見せてよおおおおお!!!! - 43二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:22:18
消されないようにと絵を保存してたら容量がキツくなって去ったジャンルのやつから消さざるを得なくなった
しかしスマホ買い替えしばらくはできなさそうなので諦めてる - 44二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:22:53
- 45二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:25:20
ハーメルンでこの作品橙評価に落ちちゃったし見栄え悪いから非公開にしとこ…ってのは俺以外にもたくさんいると思う
- 46二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:31:54
一応原作のせいではなく〇〇の本心はそうじゃないですよとか〇〇は対してそいつに興味ないですよみたいなツッコミが来るから…と付け足しておく
- 47二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:33:38
- 48二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:34:28
- 49二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:34:49
- 50二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:36:32
- 51二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:43:22
保存したとて消されたなら次から同じ作者のは読まないかな
そういう人ってエタったり途中で他の描き始めたりもしそうだし - 52二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:44:31
- 53二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:44:58
- 54二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:46:09
ハート二桁行くかいかないかが平均だから一桁なら消すわ
そこまで上手いわけでもないアナログやし需要ないやろ - 55二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:48:09
いっそ削除や非公開されたら問答無用でブクマ外れる仕様にしてほしい
- 56二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:49:31
iPhoneには直接SDカード挿せないけど何らかの線で繋いだりはいけるはず……
ChatGPTとかに聞けば何をどう買い揃えればいいか懇切丁寧に教えてくれるんじゃないかな
絵に限らず最低限のバックアップは取っておかないと水没とか怖いぞ
- 57二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:49:33
- 58二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:50:33
じゃあ削除の時だけでいいや
- 59二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:50:56
そこまで非公開憎むなら作者に感想なりメッセージ送ればええんじゃない?
- 60二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:53:12
もうしてる
- 61二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:53:43
作品削除する作家の一部はいくらメッセージ送ろうが感想送ろうが問答無用で消すから意味ないぞ
- 62二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:58:52
- 63二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 22:59:19
凄い刺さるやつってなんだかんだ人気もでるから消される事そんなにないんだけど個人的にちょっと良いかな〜くらいの微妙なのは消えちゃったりするんよな
ちょっと良いかなくらいだから大体はもうこの人のはいいや他の人の読むかってなる - 64二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 00:50:53
あっコイカツのMOD無断使用だなってなる
- 65二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 00:54:55
ソースから作品ID読み取って検索してみる
二次創作なら割と📦️に転載されてたり - 66二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 00:59:28
- 67二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 03:04:45
めちゃくちゃ好みの作風の人が本にまとめたら消すから同人誌買うしかなくてある意味人質取られとる気分や
- 68二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 05:17:58
正直マジで面白くてお気に入りだったしコメントもしたしいいねもしたのにいつの間にか消えてた時はショックを隠せなかった
1作品(好きな作品には好きって言わないと作者が消しちゃうよ?みたいな内容の漫画)だけ残して他全部消してた - 69二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:10:10
- 70二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:11:32
- 71二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:12:34
- 72二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:13:45
- 73二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:18:26
めっちゃ前の絵とかたまに消したくなるけどじわじわブクマ増えてたりするから
見てる人いるんだなあ…で保留するのを繰り返してる - 74二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:24:18
自分も作品削除でだいぶしんどい身だったんで、自作のは削除しない予定だったんだ
でもアカウント凍結されたんで、表示上は全て削除済になった。モザイク基準が分からなすぎる。 - 75二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:31:03
掲示板で晒されたから削除か非公開って女性向けだと本当に多いんだよね
紹介スレとかで書き込まれてたりすると消えるかもしれないから勘弁してと思ってしまう…
作品だけならまだしも最悪アカごと消したり作者失踪に繋がりかねないから本当に辛い…
- 76二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:31:40
作品すぐ消すタイプの作者ってXの垢消ししては復活させるタイプのメンヘラと同類なイメージあるから
作者への印象直感的にで「あっこの人は……」ってなっちゃって興味失せることあるわ - 77二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:32:18
絵うまい人のアカウントに今よりずっと拙い古い投稿が残ってるとその成長ぶりに感服するんだけどなー
- 78二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:37:02
消えて絶望してたら増えてきたのでまとめて1つにして投稿しなおしました♥の神パターンもある
- 79二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:39:00
原作とのズレがよほど大きくて耐えられなくなったとか推しカプ変とか、消す理由もわかるときは「ああ…仕方ないね」でスルーできる
それ以外は同ジャンルや他ジャンルでみかけてももう触らないようにしている
分からない理由で作品の公開を辞められる人間の萌えを読んでも分かり合える気がしないので
自分はどんだけ無様な作品でも好んでる人がいるなら置いておきたい - 80二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 11:43:03
- 81二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 12:24:27
- 82二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 13:21:18
このスレ見て非公開作品まとめたタグ見返したら何個か生き返ってた
思い出させてくれてありがとう - 83二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 14:11:20
- 84二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 15:02:56
- 85二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 15:40:46
- 86二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 15:43:42
- 87二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 15:48:09
10数年前の1,000字ちょっとの小説とも呼べない短い二次創作文、拙いにも程があるから消したい
でもブクマがある以上消せない
ブクマが消えて読み返せない辛さを何度も味わってるから - 88二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 16:11:52
消される悲しみを知っているので一度投稿したものはどれだけ伸びなくともよっぽどの事情がない限り残すようにしている
初期の作品の拙さなんぞ誰も気にしないの精神&見返さないことでメンタルを保ってる
まあ色々と慎重になる分投稿頻度が落ちるんだが - 89二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 16:21:07
- 90二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 16:21:41
昔skebで依頼した絵師がskeb含めた全サービスで垢消しして行方不明になって絵も見られなくなったが
skebクライアントは紐付けしているXで絵を公開する権利を有しているから申し訳ないが勝手に貼らせてもらった事がある
上手くて素晴らしい絵だからどうしても沢山の人に広まって欲しくて - 91二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 16:36:16
他人が投稿した好きな作品はずっと好きでそこにあってほしいという気持ちと、自分の作品は十分リアクション貰えたし、その時ほどの熱意も落ち着いたし、この時は楽しかったなと過去の気持ちになって削除ボタン押せるのは同居するんだよなぁ。後者も一応ポジティブな気持ち
手元に残してはいるから、のちのち自分でこれ良かったな〜と思い返しもするし - 92二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 16:37:36
- 93二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 16:51:38
最大瞬間風速で7人・普段は1日に0~2人程度しかPV数が動かなかった小説を書いてたけどその1~2人をモチベに書いてたなあ
- 94二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 16:52:57
- 95二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:06:58
- 96二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:11:30
しがないSS書きに過ぎないけど一度投稿した作品は絶対消さないように意識してる
例え数十人、作品によっちゃ十数人しか気に入ってくれた人がいなくてもその人らが好き!と思ってくれたことは事実だしその人たちを裏切りたくない
勿論、俺がそうってだけで削除という選択を取る人の気持ちも分かるけどね
昔に書いた拙すぎる作品とか読み返したくもないしなんならデリートしたいもん、それでもそれを気に入ってくれた人が少ないながらいるって考えると……… - 97二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:11:53
むしろ削除する人は自分の作品や自分へのイメージを管理できてえらいなと思うようになった
要領悪いやつが創作するようになると過去作のチェックとか
伸び率がどうのこうの反応がどうのこうのとかめんどくさすぎてやってられん
見ろこのとっ散らかった投稿作品画面を - 98二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:12:03
最新話と完全に矛盾する設定になったとかはもう仕方ない…ってなるな
- 99二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:15:45
二次で数字欲しけりゃ旬ジャンルの人気キャラで人気ネタやれば伸びるってわかりきってるから数字を理由に消す事はしないかな
数字より自分の性癖や好きなネタやキャラを選ぶと決めた時点で最初から数字は埒外になってる
もし消すとしたら原作の展開によって過去の自分の解釈が今の自分では受け入れられなくなった時くらい - 100二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:17:41
人によるというよりは作品によるんじゃないのかな
同じ投稿者で同じ数のブクマで同じ数のコメントだったとしても投稿者的に「これを世の目に晒し続けるのは耐えられない」と感じた方を消すだろうなと考えてる
- 101二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:20:01
解像度上がる度に過去作品が恥ずかしくなるんや
設定とか呼び方とかアップデートして再upするから待っててや - 102二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:37:51
投稿したものはお気に入り1人でも入れてたら消さない 自分は消されると悲しいから
更新前のも全部残してる
アクセスが変だなってやつは公開範囲絞るけど - 103二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:39:47
♡一桁でで数年単位で見られてないみたいなイラストは流石に消す
- 104二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:44:36
後追いパクがひどくて消しちゃった
そのままだと好きなジャンルごと嫌いになりそうで
ブクマ付けてた人にはごめんやで - 105二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:45:04
あにまんのPartスレに投稿した小説を削除したことある
滅茶苦茶自信作でこれを読んだらROM専でも感想言わずにはいられないだろうなってくらい本当に自信があった
だけど投稿してやっと9時間後に「ありがとうございます+一言感想」の感想が付いて、その後2つ感想レス付いたけどどれも二言三言くらいで、しかも文体の癖的にもしかしたら同じ人が気を遣って複数感想送ってくれたかもしれない疑惑まで自分の頭の中で出てきた
なんか申し訳なくなって小説削除したしそのスレ特有の設定があったからあにまんに投稿したけど説明文書いてXかpixivに投稿すべきだったと心の底から反省した - 106二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:46:52
そのとっ散らかった投稿作品群に命を救われる読み専もおんねん
- 107二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:50:13
古い作品は確かに稚拙ではあるんだけど描くことに慣れてきた今の作品よりも熱量が感じられたりするから消さずに残してほしいわ
- 108二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 17:51:57
自分も削除されて悲しくなった経験があるから
どんなに拙くても見返すのが恥ずかしいものでも誰も見てなさそうでも消さないでいる - 109二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:02:42
- 110二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:07:48
感想とみせかけた荒らしやお気持ちコメント書いてくる奴いるからなぁ
それなら最初から全部シャットアウトしとくのは一つの手段
後は自己満足特化で書いて投稿して満足したら消すってタイプも少数だけど居る
数字も感想も他人からの反応に重点を置いてなくて自分の好きにやってるタイプ
- 111二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:25:08
反転アン○になった作品の二次創作は後になって消す
- 112二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:32:32
ぶっちゃけ過去絵の拙さはまあまあ恥ずかしいけど「見てくださいよこの伸び代!!ROM専のあなたも気軽に投稿してみませんか!?!?してください!!!!!」という思いで残している
一件でも自ジャンルの作品が増えたら御の字 - 113二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 18:41:13
中の人がやらかしたり作者がやらかした作品の二次を消したことがある
- 114二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 19:23:13
削除された作品好きでしたまた見たいです再投稿お願い出来ますか?
みたいなメッセージってやっぱりうざがられる? - 115二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 19:25:30
データそのものが消えててもう再投稿のしようがありませんとかはあると思う
- 116二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 19:27:47
Not Foundが一番悲しいことだと思ってるから、二十年前運営してた黒歴史二次小説サイトすら残してるぞ
見習え - 117二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 19:28:08
- 118二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 19:31:41
拙いなーと思う作品で修正したいなと思うことはあるけど消したいと思うことはないな
てか過去作ほとんど放置してるな
仮に運営に消されても気づかないと思うし気にもしないと思う - 119二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 19:32:17
- 120二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 19:43:52
同じく
半年に一回くらいの頻度で5〜10年くらい前の作品にブクマとかすき!が来るから消せない。自分も削除・非公開で悲しい思いをしている経験もあって自分の作品によってそういう感覚を抱いて欲しくないなと
ただし今は全然違うジャンルに生息してるので投稿一覧を覗いた皆様へ履修困難なサ終済みソシャゲの全クリ前提二次創作を叩きつけている
数ヶ月前に書いた18禁は苦手なフォロワーのために全年齢でも読めるような改訂版を出したけど熱量の差からか今の文章力だともっと語れると思いつつ、昔の作品は結局そのままだったりする
- 121二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 20:18:37
pixivのブックマーク一覧は定期的にスクショしておいたほうがいいぞガチで
- 122二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 20:21:55
読み直して、やっぱりどうしても耐えきれなくなって非公開にしたりはする
- 123二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 20:24:53
人や、その作品を削除したり非公開にした理由によるかな
- 124二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 20:45:53
何が消えたか思い出せなくてめっちゃモヤモヤするんだよな
- 125二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:30:42
原作運営にキレて結構ブクマの多かったシリーズ全削除は俺もやった
しばらく様子見ても的外れの言い訳しかしてなかったし削除予告して結構長めに時間は取って削除の流れ
メッセージは1件来てたけどどうしても縁切りたかったから返信だけして結局消した
他は俺じゃないけど投稿サイトの方の運営にキレてって人は見た
こっちは個人サイトの方で見れてたから事情が違うか
あと絶対この流れで言う話じゃないけど余命宣告からの終活で全部消した人もいたな
何もなくなってもういないんだなって実感が湧いたよ - 126二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 21:58:10
消しはしない。展開も変えない
改稿はする
もし前の表現が気に入ってたらすまんな - 127二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:05:43
これが嫌だから1度も消したことない
自分がされて嫌なことを人にしない
あと絵の成長がわかりやすいから、長年描いてれば上手くなるよって希望を与えたいとも思ってる - 128二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:14:03
とは言えすぐ消すような不安定なメンタルしてる作者に限って替えの効かないクリティカルを連発するから面白え
一瞬…だけど…閃光のように! - 129二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:15:50
今見るとひでぇなあ…でもブクマしてくれてる人もいるしなあ…
- 130二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:49:58
オリジナル作品展開や商業デビューが決まって二次創作消す人は多い
とある界隈の夢女なんだが、TLに行く人が多くてね… - 131二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 22:59:57
13年前の支部の作品とかさぁ…下手すぎて見るのも辛いんだけど今年になってもブクマ増えるとまだ見てくれる人居るんだと思うと消せないんだわすっごく消したいけども
- 132二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:32:03
- 133二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:43:26
自分も全く同じことで悩んでる
- 134二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:45:45
ダメな理由 is 何
- 135二次元好きの匿名さん26/06/17(水) 23:54:17
二次創作だと感想とか解釈のメモ帳くらいの気持ちで投稿してるから書きたいこと概ね書いたと思ったら結構消しちゃうな
掃除してたら中学のノート出てきたけどまあいらんか…みたいなノリ - 136二次元好きの匿名さん26/06/18(木) 00:07:26
受けがよくないからって削除もしくは更新停止するタイプもいるらしんだよね
自分は活動報告で周知した上で作品非公開にした
作りたい作品多くて改訂作業全くできてないのは申し訳なく思ってる