大谷翔平の“せいで”…24歳天才に無冠の危機 米メディア同情の声「オオタニを除けば」
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント75件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷を除けばMVPは誰か?という論点で言えばPCAが最有力候補という記事の趣旨には賛成です。なんていうかPCAは見ていて面白い。攻走守のレベルが高くジャッジとはまた違ったメジャーリーグを体現している選手だと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷選手の活躍が異次元すぎるんです。 打撃だけでもあれだけ凄いのに、先発投手でも凄いですからね。 そりゃWARも5.5と圧倒的です。 ナ・リーグでは投打両方でも2位サンチェス5.0を上回って0.5離しています。 サイ・ヤング賞となれば別かもしれませんが、MVPとなれば、間違いなくこのままいけば大谷選手でしょう。このままいけばですが恐らく満票かと。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
このPCAが4月は不振だったとはいえ8番打ってたのだから今年のカブスは凄いと思ったよ。ただPCAぎ復調したがチームは乗り切れない。やはり投手陣の整備が必要。今永も鈴木も正念場だし頑張ってほしい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ナリーグは大谷が長期離脱しない限りMVP争いの話題は無いからね。 アリーグもジャッジが長期離脱確定してからMVP争いが議論される様になった。 正直他の選手には申し訳ないけどこの2人が引退するまでは獲得するのは難しいだろうね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
とりあえず大谷と比較する時は何かしらの新記録と何かしらの1位の2冠王以上にならないと比較対象外なんだろうなって言うのは分かった。 打率4割とかイチローの262安打以上とかホームラン74本以上打つとかとかあげるとキリがないけど。大谷は50本塁打+10勝or200奪三振とかしてしまいそうだからなあ…
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
確かに大谷選手がこのまま二刀流で結果を残せばMVPは確定でしょうね 今までなら打撃、投手のどちらか一方でも連続で成績残すのは難しいのに、大谷選手は連続で残すのは本当に凄い!!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
PCA選手はこのところ絶好調だね。 大谷選手も少しそうだったが、PCA選手も最初は全くの安全パイだった。 まったく変われば変わるものだと思うね。 今は、パヘズ選手と入れ替わった感もするけど、ほんと打撃は難しいね。 まぁ、もともと良い選手だから、あれだけ打てなかったのが不思議に思うね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
『今、シーズンが終わるなら、私はオルソンに投票する。彼は歴史的シーズンを過ごしてる』 つい一月ほど前の記事だ。それから僅か一ヶ月で早くも『結局MVPは大谷』という空気になってる。当たり前といえば当たり前。DH専任でさえMVPに輝いた彼が、二刀流となれば誰も敵うわけがない。他の選手はナ・リーグではノーチャンス。もはや真剣に、大谷はMVP対象外として良いのではないか(笑)
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
返信で一度書いちゃったけど、 意外とネガティブな捉え方が多いので再投稿 この記事を理解できるなら 除外 を ネガティブに捉えたらダメよね。 ここでの 除外 はつまり、 比べてしまうと議論にならないレベルで 大谷≫≫≫壁壁≫≫≫他プレイヤー になるから。 何が言いたいかってこの記事は、 1位(殿堂)は決まってんだから、 2位は誰だと思う? って意見を出し合おうぜってことを 発信してるよね?ってこと。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
カブスのPCA(ピート・クロウ=アームストロング)ってマジ天才だし、守備も神で30-30狙えるレベルの超イケてる万能ヤバ野手じゃん?普通なら余裕で主役、無双してMVP確定なわけよ。米メディアが「大谷のせいで無冠とかガチ可哀想…」って同情すんのもぶっちゃけ超わかる! でもさー、結局「じゃあPCA、マウンド立って160キロ投げてバッター抑えられんの?」って言われたら、秒で詰むよね。 大谷パイセンは走攻守で大暴れした上に、ピッチャーとして三振バサバサ獲るっていう別次元の神業を同じ試合でやってるからね。どんなにデータ(WAR)並べてエラそうに語っても、二刀流のバカレベルな説得力の前には全員強制終了。大谷無双の時代に生まれたのが運の尽き、PCAはマウンドで勝負できないんだからマジでグウの音も出ないっしょ! もう大谷君は名誉MVPで選考外にするしかなくない!
ログインして返信コメントを書く