Yahoo!ニュース

【阪神】4三振の立石正広にエールと心配「森下も1年目泣いていた」「新人に負担かけすぎ」

日刊スポーツ配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント121

    • このコメントを削除しますか?

      jyu********

      森下選手も、岡田監督に泣くなと言われていた気がするけど、うる覚えなんですが、どうでしたか? 立石選手も、悔しい思いをバネにして成長してほしい。 恐らくは、迷いがあり、金縛りのように前に進まないんでしょうけど、現状をなんとか打破してほしい。 森下選手も自身の経験を基にして後輩のサポートをしてあげてください。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        van********

        今はプロの壁にぶち当たっていろいろ冷静に考える余裕がなくなってる 頭の中の整理は必要だと思うが、2軍に落とす意味はないでしょう 2軍の投手から打てたってどうせ今度は1軍の壁にぶち当たるだけ テルの後釜として来年からは正サード、クリンナップも担ってもらわないといけない選手だからのんびり時間かけて育ててる場合じゃない 結果が出なくても周りがしっかりフォローして成長を促してあげてほしい テルなんか連続無安打記録樹立するくらいドツボにハマってたのに今は三冠王狙えるほどの選手になった 落ち込むのはあのテルの記録更新してからでいい それにしてもテルって連続無安打記録樹立する一方で、1年目から左で甲子園本拠地で24本もホームラン打ってんの改めてすげーな

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          uct********

          サトテルも森下も通ってきた道。2軍に落ちて鍛え直して復活した時期もある。ほぼいきなり1軍で壁にぶち当たっただけ。背負うべき先輩はたくさんいるのだからそんなにしょげる必要ない。精神面でのケアが必要かもしれない。じっくり育てる意味でも少し休んだほうがいい。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            ytz*****

            当時の矢野監督は60打席くらい無安打のサトテルを使い続けていた そのときはいろいろ言われていたと思うが、その経験があったから今のサトテルがある 大山も、森下もある程度は我慢して使われていたと思う 1軍に置いておくならともかく使い続けてほしいし、中途半端にしか使わないなら思い切って2軍に落とした方がいい プロの壁にぶつかるのは仕方ないよ

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              qqh********

              みんなルーキーの頃は壁にぶち当たる。 広島も若い時の新井で何試合も落としているが、それを我慢して4番に育てた。他にもそういう選手はたくさんいる。 阪神球団と阪神ファンの多くは、その我慢が出来ない。仮に優勝を逃しても、試合に負けても、それでも使う価値のある選手だと思う。 自分は我慢して使え派。 それより、他の選手がしっかりしてほしい。特に大山、坂本あたりがもう少し打たないと。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                とらさまさまさまさまさま

                甲子園で観てました。 外野席から応援してても、打席でパニックになってるのがわかりましたね。 まぁ、誰だってプロの壁に悩む日は来ますよ。 まずは下で立て直した方が良いのか、慣れてくるのを待つのか。 首脳陣の腕の見せどころですね。 とりあえずファンは何があっても応援し続けますよ。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  sak********

                  立石のせいで負けたと言われても仕方ないゲームだったが全てを背負わせる必要はない。 問題なのは森下とテル以外のバッター。去年から何も変わってない。二人に頼りっきり。 テルの後ろを打つバッターが交流戦で2割5分打ってたらもう少し借金も少なかったかもしれない。ただ大山以外に任せられる選手がいないこともチームとしての弱さに繋がってると思う。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    koj********

                    日本ハムは新人を必ず一年目でも一定数の試合に出すのよ そして2軍とのレベルの違いを見せて基準が甘くならないようにするって目的だと聞いたことがある。 立石も最初に打ちまくって打てるコースや変化球を研究されてこの状況になったんだろうね 本人は辛いだろうが凄く良い経験だよね 2軍で打ちまくっても満足しない、意味がないと思えるはずだから

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      mxr********

                      結果が全てのプロだけに、どうしても焦りと悩みはあるでしょう。 この厳しい状況でしか学べないこともあるだろうし、多くの日本を代表するバッターは壁を乗り越えてきた。この経験が先に繋がることを祈るばかり

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        IGY

                        森下も1年目、岡田監督が一回2軍に落とし、7月頃からバウアーからHR打つなどして打ち出した。一度再調整させてあげたらええと思うが・・・ 森下は1年目のこの時期HRゼロやった。 8高寺4中野3大山5佐藤9森下7前川or福島2坂本6熊谷でいいと思うが・・・ 大山も一度2軍で調整させてやったらと思う。その間糸原ではダメかな? 長打は打たないが、チャンスを広げる繋ぎの仕事は出来るはず。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/95件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1205件/時

                          「みんな同じ顔をしている」日本代表へのオランダ代表OBの“差別的発言”、世界的な物議に「代表的な人種的固定観念に該当」韓国メディアが非難【W杯】

                          THE DIGEST
                        2. 2156件/時

                          阪神・立石正広の目に涙?7回1死一、三塁の好機に三振でサンテレビが放心状態映す

                          スポニチアネックス
                        3. 3153件/時

                          【日本代表】本田圭佑の解説ぶりを蘭メディアが疑問視「オランダ代表を侮辱した」

                          東スポWEB
                        4. 4147件/時

                          【西武】悲願の交流戦初Ⅴ 歴代最高勝率で!阪神に完封勝利 今季最多貯金18に 武内が甲子園初登板で6回無失点5勝目 桑原が5回才木から先制V打

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        5. 5133件/時

                          【W杯】韓国協会が異例の声明 報道関係者に遺憾の意 エース孫興民の兵役免除を揶揄する発言が物議

                          スポニチアネックス

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます