【阪神】栄枝裕貴が今季初出場 珍しい捕手→捕手→捕手の交代策 残る捕手は体調不安の伏見だけ
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント75件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
藤川監督が梅野を癇癪降格させてからおかしくなってるよキャッチャー運用。 どうしても出れないのなら二軍から昇格した選手に二軍で打撃好調だった榮枝を使うこともできただろうし、西勇輝のときにその榮枝を組ませる手もあっただろ。なんでそういう発想の転換がなかったのか聞きたいわ。阪神と同じく交流戦で大失速したヤクルトも池山監督は鈴木叶をつい最近まで使っていたし、阪神と同じく交流戦で低迷した広島も新井監督は持丸をずっと使い続けている。それなのに藤川監督は坂本の負担を増やすばかりでコンディション不良の伏を抹消する気配もない。いったい何がしたいんかわからないわ自分には。 先週火曜にしても梅野を落とすなら才木も落とさないと意味ねえだろ。 それなのに先週火曜のソフトバンク戦での責任を梅野にすべて負わせる始末。しかも梅野は20日のDeNA戦以降じゃないと再登録ができない。普通に詰んでるで阪神。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
体調不良の程度がわかりませんが欠場期間を考えると かなり状態は悪いのかな? 5日ぶりに6月10日のソフトバンク戦で試合に出て、そこから出場無しですからね。 梅野捕手は元気だとは思いますが2軍の試合にすら出てないのが謎。 まぁ再登録は、まだ先でしょうけど。 栄枝、嶋村両捕手で踏ん張るしかない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
やはり 梅野 坂本 時代が長すぎて 下が育っていない 栄枝経験ができなかったのが今日リードに見えた 投手との間合い 配球の仕方 及川がコントロールも悪かったが 球数を減らすことができたはず キャンプ時の指摘した藤川監督が 守らせたのは実力をみて 次に 繋がるかを見ていたと思う。 伏見の怪我 梅野ファーム行き 坂本の体調 明日も厳しい 試合になりそうだ
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
栄枝にアクシデントが有ったら、代わりの捕手は、どうするの?そもそも伏見は、使えるの…梅野を抹消したのも意味不明だし!藤川監督の意図がさっぱり解からんというか、打順やローテ、守備の変更が勝に結び付いてない! この結果と現状は、全て藤川監督の選手起用など冴えないベンチワークな元凶だと想う! 最終の新たな体制になつた楽天戦も、悪い予感がす…はたして前田から勝になる得点をあげることができるか??
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
阪神ファンですが、これは今年阪神リーグ優勝逃すかもしれない。阿部元監督が解任されてからなんだか選手イキイキして見えるのは私だけでしょうか。橋上監督は表情が柔らかく、選手ファーストで試合を作ってる感じがする。若い監督は10人目の野手の様な感覚で采配するし、顔にも態度にも出るもんな。あっ星野仙一さんは別格ですから、あの方はあれが正解。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
伏見選手のコンディションの状態は多分、DeNAの牧選手のような感じなのではないでしょうか? 「一生、付き合っていかないといけない」ような状態だから牧選手と同じように抹消せずに、たまに休養する日を設けて試合に出場できる状態の日は出場させるという感じなんじゃないかな?と思います。 右足の付け根と腰がコンディション不良みたいですし...
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
坂本への代打嶋村には賛成です。結果は出なかったけど。次に坂本に代わって捕手栄枝、これも賛成です。ただ、この時に投手を坂本のところに入れ、栄枝を投手のところに入れて欲しかった。 次の回に代打福島というのには失望したのでね。ホンッットに藤川監督は、この福島という選手が好きなんですね。 まあファンも好き好きでしょうが……。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
伏見はバッティングも上向きになってきたのに残念。 島本が交流戦で良いピッチングをしているので、余計に残念。 しかし、嶋村を今後どう使うつもりなんだろうか? ここ数年の打線を考えると、DH枠は強打の外人に空けるべきだよ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
伏見はどういう体調不良なんだろ。 単なる風邪とかじゃないよね。 しかしせっかくパリーグ出身の伏見を取ったのに、 それが肝心の交流戦で全く機能しなかったのが残念。 機能しなかったどころか昨年より悪化してしまってる。 ベンチにはずっと帯同してた割に、 この期間中に相手チームのデータとか本当に逐一伝えてくれてたのかな。 コーチや首脳陣の責任でもあるけど、 なんかそういう仕事してる気配がまるで見えなかったのがガッカリ。 ただきた球を打って、何となくアウトになるの繰り返し。 森下とテル頼みだけで作戦もほとんどない。 しつこく食らいついてくるパリーグとは大違いだった。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
っていうか伏見選手の体調不良長過ぎ無い? 交流戦終わるまで帯同させて抹消するのかな? シーズン当初はパ・リーグ対策も睨んで獲得したものだと思ってたけど…結果、全然でしたね(泣) 試合出れないなら抹消して2軍で若い投手育成に尽力してもらいたいです。 捕手4人は多すぎる…
ログインして返信コメントを書く