ジャンププラスで連載されている「ふつうの軽音部」がおもしろくなくなってしまった 初めはすごく好きで、毎週更新が楽しみだったし、次の話が更新されるまで同じ話を何度も繰り返...
はじめは魅力的なキャラが出てくるとどんな人間関係が展開されるんだろうとワクワクしたけど人物の掘り下げはほとんどなく既出の情報と矛盾する後付けっぽい悲しい過去の繰り返しで...
もうずっと惰性で読んでるわ なんならオリジナルのちょっと先の初ライブ以降、サブキャラの掘り下げとかが増えてきた時点でこれじゃない感あったわ いろんなやついるから群像劇って...
最近の鳩野の中学の同級生のエピソードはかなりよかったよ。感想も「初期のころの面白い感じが戻ってきた」って評判だったから、多分みんな合同ライブ編はう~んという感じだったん...
興醒めだったけどな
数年前まで創作なんてやってなかったような教師のおっさんが、処女作でここまでやってるのがそもそも異常ではある だからまあ、面白くね~と思う展開も手探りなんだろうなと思って...
おれも文化祭あたりまでが好みだったなー
漫画を真剣に読んでて偉い!
今また面白いよ〜と思う。
俺は表紙の時点でクソつまらなかったから無視した そんな俺に比べたら 今まで長きにわたってその漫画を楽しめてから人生得 しててよかったじゃん
同意。ふつうの漫画になっちゃったなって感じ。 名曲引用もかなり無難に置きにきてるなって思う。
まさにハロウィンライブあたりから興味失って脱落したから分かる
ドラマツルギー的には、はとっちが完全に軌道に乗っちゃったのが痛い。仲良しバンドのフロントマンとして居場所を確立してしまった。 「等身大のコンプレックス抱えてあがく話」と...
周りのキャラクターに順番にスポットライトが当たって 過去がニョキっと生えてくる漫画
回想漫画として弱虫ペダル超えの長期回想を期待してる
過去が映えるのよりも過去がどんどん過激になっていくのが気になる あやめとももの過去みたいな等身大のあれこれの方が好きだった
最近ちょっと勢い落ちてきたかなとか思ってたけど、 久しぶりに面白いなと思ったのは、結局新しい展開とかじゃなくて 初期の雰囲気を感じさせる、陰キャでひねくれてるけど 熱さも感...
最近の展開好きっていう意見生えてるけどSNSフォローしてると作者の思想が透けて見える流れすぎてワイはダメだわ
気づくの遅いよ遅すぎる かなり前からこんな感じよこの漫画 探してみたら同じような感想の増田、1年半前からいるぞ この頃から全然変わってないよホンマ 2025-08-03 ■ふつうの軽音部...
同じ人間ぽい
キラキラした青春を送れなかった奴にはしんどいよね。
キラキラした青春では全然なかったけど軽音は普通に楽しめてるので元増田個人の感性なだけじゃね?
この漫画を楽しむのに必要な素養ってのはキラキラした青春を送ったかどうかってより、ほどほどに友達がいて、ほどほどに青春イベント経験してきたかどうかだと思う
いや何かに打ち込んだことがあるかだけだよ
読解力無い奴にはわからんか〜、 とか 青春無かった陰キャは嫉妬で読めないよな〜w、 とか そういう読者が涌いてくるのはプペルサロンっぽさがあって良い
お、冷笑だ
謎判定
冷笑か否かという評価をやたら持ち出す謎の世代
友達が犯罪者だったとか青春狂いみたいな大げさな展開よりも、だれしも経験あるようなささくれみたいな痛みを感じるエピソードをもっとやってほしい。それがうまい作者なんだから
これよな
クソつまらんわけでは無いんだけど… キャラ増えすぎてどこの誰の何なのかわからなくなってくる 俺みたいに惰性で読んでるやつも多いのかもな
直近の鳩野の同級生エピソード辺りでふっと見方が変わった。それまではコミック全巻買うかどうかずっと検討してたくらいだったのに。 この話に限ったことではないのだけど、作中の...
そんな増田には、ふつうの軽音部よりも シオリエクスペリエンス の方が向いているよ。 >なんで誰かが何かのために作った楽曲が、物語の感動装置として都合よく使われてしまうん...
群像劇が描きたくば『ヒナまつり』を見習ってください
医龍おすすめ
ジャンプラの漫画は全部最初しか面白くない 大ヒット作のチェンソーマンすらしょうもない代物になってるくらいだからジャンプラの体質がおかしい
作曲者へのリスペクトとかわりとどうでもいい 今のままでいい
全く同意だわ。 これは100%ネームの作り込みの話なのでクワハリとジャンプラの編集は反省して巻き返してほしい。
面白くなかったことを、聞かれてもないのに発信する必要は一切ない。作者へのリスペクトがない。ただ黙って閉じればいい。
面白くなかったことを、聞かれてもないのに発信する必要はぜんぜんあるよ どんどん👎していこう!
1万いいねついてるツイートに5万よくないねがついてる景色が見たいから、ボタン実装して欲しい
実際に見るのは、100いいね5万よくないね、だし、内容だって実際みたら不快だから全く面白くはないぞ
発信する必要はないって誰にとってやねん お前のいうリスペクトの内容によってはそんなもんする必要もないね
読まなきゃよくない? 読まなきゃよくない?
ふかわりょうだ
前半より、今の方がずっと読みやすいよ。はとちゃんの奇行よりもいろんな人の群像劇見たいから、俺は今の方が好きだなあ。
批評してる人を見るとじゃあ満足できるのを自分で描きなよと思ってしまうようになった。2次創作でも良いので分岐して描いてくれー
そうか怪獣8号って面白くないのか。観なくてよかった。ダンダダンもダメなの?これは悲しい
怪獣8号よりはマシを生み出した怪獣8号はある意味偉い。こうして誰かを救ってる
怪獣8号は1話終盤でもう失速してたから…
また回想かというマンネリは感じるけど怪8と比べるのは流石にないな。
こういう逆張りの増田に注目や賛同が集まるということは、面白いのだ。
出落ちくさい漫画だから、長く続いてればダレるわ 仕方ない
えらそうに。
偉そうじゃなくて偉いんだ
蛙化
こういうの見るたび、コンテンツではなく、読者本人が面白くなくなってしまった可能性を考えてしまう。老化は感性にも訪れる。
なんか元々ハードル上げ過ぎというか、なんか自分の期待していた方向と外れただけで、ここまで強い言葉で長々とご意見表明さないと離れられないのは闇を感じるなあ。
こういうの見るたび、コンテンツではなく、読者本人が闇を抱えている可能性を考えてしまう。老化は感性にも訪れる。
群像劇(風)はメインキャラおざなりと表裏一体だからなあ
おつかれ。さよなら!またいい漫画に出会えますように。いったんコミックスとかお金をかけるのをやめて、無料Web連載チェック勢になるのはいかが。週にいちど数分時間をかけるのも辛...
最近の他の作品のコメントも、サブキャラ掘り下げをやると途端につまらないと言う人増えてる。じっくり描きたい作者には向かない媒体なのかなあ。
ジャンプ特有の必然性が微妙な割に執拗なサブキャラ過去編掘り下げは元々苦手な人も多いと思う。 ストーリーに直接関係ないなら滲ませる程度が一番いいよ。