【西武】西口監督が交流戦MVPに長谷川信哉を指名 「本当にチームを引っ張ってくれた」
スポーツ報知配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント22件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
長谷川選手にとっては、今年の交流戦は今後更に飛躍するきっかけになりそうですね。 西口監督が粘り強く、野手も投手もしっかり育てている成果が、まさに今年は実ってきていますね。 数年前のどん底の状態から見違えるぐらい、チームが強さを見せています。 長谷川選手はこれからリーグ優勝に向けて更に結果を求めて、次のWBCの日本代表に選ばれるぐらい頑張って欲しいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
長谷川は長打も打てるし見違えるくらいレベルアップした。リーグ戦再開後もこの好調を続けられるか勝負どころですね。あとここにきて西川とカナリオが復調気配があり楽しみ。カナリオは守備も向上したのか終盤の岸への交代とかもなくなったがどうなんだろう。ネビンは出ても当分DHだろうしそうするとファーストは長谷川、外野は桑原、カナリオ、西川でいけそう。平沢は出るとファーストだろうから長谷川は外野へまわるか。とにかくいろんなバリエーションで試合に挑めそうで楽しみですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
巨人戦から打線の繋がりを欠いていますが それでも今日は10安打なので そのうち得点力は回復しそうな気がします。 長谷川選手は なんとなくですが 1番を付けていた秋山選手のような雰囲気を感じます。 この調子でチームを牽引する選手へ成長してもらえると、栗山選手から背番号1番を引き継ぎしそうな感じしました。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
長谷川は素晴らしい攻守で沸かせる一方、珍プレーで唖然とさせたりwで、存在感が際立ってきた。まだまだ昔の新庄ほどではないが、そういうのも大事。華があるというかね。交流戦首位打者まで登り詰めて、本当に覚醒したんだなぁ。まだまだ正念場はやってくるので、チームの軸になって頑張って欲しい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
4月に仙台で鳩が舞い降りてから不思議とチームは上昇を描き続けて遂にそのまま辿り着いてしまった交流戦の頂点。思えば埼玉に飛んで帰る途中だったあの鳩さんの意思を今のチームは引き継いであの日から飛び続けているんじゃないかなぁ。 さて交流戦と言えばこの長谷川がまさに飛び立った活躍をした。優勝に導いてくれて本当ありがとう。 ただ冷静に振り返ると去年の長谷川も"交流戦期間中"は打撃が非常に上向いていた。それがリーグに戻ったらガクンと成績を落とした。 だからこそ長谷川がこれからプロ野球選手として本当の意味で"飛び立つ"ためにパリーグに戻ってもこの交流戦並みにずっと打ちまくれ。 ここでまた昨年と同じように大人しい打撃成績になるようだと、まぁセリーグ投手相手だからね..とかずっと言われてしまうこともあるかもしれない。掴んだチャンスを完全にモノにするために残りペナントの躍進期待しております。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今年は日替わりヒーローが多い。 まず桑原がひっはってくれて、怪我で離脱したら 平沢のまさか(ごめんなさい)の大活躍。 そしたらネビンが戻ってきて、怪我で離脱がちに なってきたらカナリオががんばり、長谷川が頑張った。 こういった野球を見たかったんです!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
あの走塁ミスはあったけど、バンテリンで決勝ソロ、カープ相手にサヨナラ打を2本打ったし後半打線がばてて来た頃にずっと頑張ってたから妥当かな 先発は誰がMVPとか決めるのは難しいと思うけれど中継ぎは甲斐野がよく頑張ってくれた モンテルに1発浴びた以外はほぼ無双だった、しかも打順の巡り的にしんどいところ行ってもらったし
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
はせしん素晴らしい。今日2本ヒット打った所で、MVPは当確ですね。 今年の西武は、投打がしっかりかみあって強いです。ペナントレースはソフトバンクと西武の争いを中心に、どこまで日本ハムがくらいついていくか楽しみです。 楽天も、吉井監督に変わり是非上位陣を引きずりおとしてくれたらパーリーグも面白くなる。キーマンは、意外にも楽天が握っているかも。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
開花前の浅村のような流れですね(笑)打撃内容的に申し分ないですが、出来れば外野手で固定したいところですので、ファーストは別のオプションも考えてもらいたいところですね。平沢の状態も気になるところですし、ファーストも守れるトノが下でアクシデントありましたので、心配事は絶えませんね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
交流戦のおかげでパ・リーグでは今までモブキャラ扱いされてた選手たちがかなり飛躍した印象。西武の長谷川滝澤、ソフトバンクの正木、日ハムの水野、ロッテの小川あたりは代走守備要員から一気に主力になったな。逆に分が悪かったオリックスと楽天からは目立つ躍進をした選手が現れなかった。
ログインして返信コメントを書く