Yahoo!ニュース

【西武】武内夏暉が聖地で10K快投 1点守り抜き交流戦初V「チーム一丸で勝てて本当にうれしい」

東スポWEB配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント13

    • このコメントを削除しますか?

      bhd*****

      武内は本当にナイスピッチングだったよ、今年1じゃって思えた。 前回のカープ戦は3本のホームラン打たれてて大丈夫かな?って心配はあった。阪神は森下選手、佐藤選手、大山選手などのホームランバッターがいるからちょっと不安があったけど10三振は本当素晴らしいよ。 打線は1点しか取れなかったけど才木選手から桑原がよく打ったよ。ここ最近バッティングの調子が良くなくて苦しかったと思うよ。なんとか復調してほしい。正直今日は才木選手だからかなりキツくなるなって感じてはいた。 とはいえ本当に今日はチーム一丸で掴んだ勝利でもあるし交流戦優勝もできた! 本当嬉しいよわライオンズを応援し続けて良かったよ。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        vv5********

        今日は注文通りの才木以上のピッチングだった。厄介な森下輝明も黙らせてくれた。しかも値千金の送りバント!リーグ戦に戻り、またアイツら相手に熾烈なレースが始まるが、今日のようなピッチングで、ねじ伏せ続けてもらいたい。改めてライオンズに来てくれてありがとう!!

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          qq8********

          今日の武内の好投は、 バッテリーの広島戦の被HR3発の反省が生きた、 ナイスピッチングでした。 見ていて思ったのは、 今日は、相手、球種、状況での「高さ」を ほぼ完全に間違えなかった。 コースの逆玉等は見受けられたけど、 高さに関しては、ほぼ完ぺきに近い投球に見えました。 0-0からの0-1と、相手の才木投手の内容からも、 1発を許されない警戒しながらの投球ながら、 バッテリーに、慎重のさの中にも、思い切りのよい 「高ささえ間違えなければ、武内の球威+キレなら1発は無い」 とういう声さえ聞こえてきそうな、 自信に満ち溢れる様な、攻めの投球内容でした。 安定感が今一つだった武内が このまま高いレベルで安定してくると、 パリーグ戦に戻っても楽しみです。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            kur********

            良かった!本当に良かった!終わってみれば今回は去年の様な勝ち方だが、充実感、内容が全く違う!これでリーグ戦にも弾みがついた!再開後のリーグ戦でも優勝に向かって突き進んでほしい!

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              Pa'

              今のライオンズの強さは半端ないです そしてさらに力強くなりそうでもある リーグ戦再開が楽しみ また、恐ろしくもある 埼玉西武ライオンズ、交流戦優勝、おめでとうございます!!!!

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  son********

                  武内は改めて天才だと感じた。 甲子園での試合に見事に応えてみせた。年齢に似合わない老獪な投球術と制球力。そしてメンタル力。 流石は世代ナンバーワン投手は伊達じゃ無いなと。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    y*******

                    虎党ですが、武内投手の勝利は投げる前から決まってましたからね。ライオンズさんにとっては、今日はボーナスステージみたいなもんで、勝利が確定した状態でしたからね。 なにせ、今年の交流戦で12球団で一番得点が少ないスーパー脆弱打線ですもの。 負けるわけがないですよ。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      吠えろ!!獅子!!

                      武内投手!!交流戦優勝とご一緒におめでとうございます!!(^^) ナイスピッチングの他に武内投の送りバント成功が得点に繋がりましたね。お見事でした!!(^^)

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                        • 未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/11件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1213件/時

                          「みんな同じ顔をしている」日本代表へのオランダ代表OBの“差別的発言”、世界的な物議に「代表的な人種的固定観念に該当」韓国メディアが非難【W杯】

                          THE DIGEST
                        2. 2169件/時

                          【西武】悲願の交流戦初Ⅴ 歴代最高勝率で!阪神に完封勝利 今季最多貯金18に 武内が甲子園初登板で6回無失点5勝目 桑原が5回才木から先制V打

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        3. 3160件/時

                          【W杯】韓国協会が異例の声明 報道関係者に遺憾の意 エース孫興民の兵役免除を揶揄する発言が物議

                          スポニチアネックス
                        4. 4159件/時

                          【日本代表】本田圭佑の解説ぶりを蘭メディアが疑問視「オランダ代表を侮辱した」

                          東スポWEB
                        5. 5156件/時

                          阪神・立石正広の目に涙?7回1死一、三塁の好機に三振でサンテレビが放心状態映す

                          スポニチアネックス

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます