西武・西口監督「バスに乗ってから喜びたい」歴代最高勝率.824で交流戦初Vも淡々、阪神に1-0
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント36件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今年の西武の野球は、派手に勝つというよりも、一点を大事にする野球だと思います。 西口監督が投手出身ということも有ってか、投手陣は非常に素晴らしいし、12球団のトップクラスです。 野手も非常に細かい野球が出来ていて、まだまだ若いから、これから更に伸びてきますね。 世代交代が上手くはまった、良い例だと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
日曜は石井のHR、今日は桑原のタイムリー。FAで西武を選んでくれたふたりのおかげで、交流戦の初優勝という栄誉を受けることができた もちろん気迫のヘッスラで首位打者を手中にした長谷川も、交流戦の前半をその打棒で引っ張ってくれたネビンも、チーム防御率1.53という異次元のパフォーマンスを見せてくれた投手陣も、だれ一人欠けても達成することはできなかった でも、シーズンはまだまだこれから。ここから厳しい夏場を経て、歓喜の秋を迎えられるようにがんばっていこう! 交流戦優勝、おめでとう!!!!!!!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
最後の最後に負けても西口らしいなと思っていたけど見事に勝ち切って監督初タイトル。 誰か一人を挙げるなら、個人的には甲斐野の献身ぶりを讃えたい。 打たれた試合もあったけど火消しでも7回でも8回でもクローザーでも連投でも、チームとしてその日その時に不足しているところを全部担ってくれた。 こんなとんでもない交流戦バブルな勝率を体感してしまうと感覚狂うけど、明後日からの再び始まるリーグ戦では勝率6割なら大抵のシーズンで優勝する事実を思い出して応援したいものですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
西口監督、現役時代さながらの飄々としていながら躍動感あふれるピッチングで相手をキリキリ舞いさせていたスタイルは、指揮官となってからも相変わらずですね。あの何度もあと一人でノーヒットノーランや完全試合の夢を打ち砕かれた西口さんだから土壇場の最後の最後でどんでん返しされるのではと、ちょっとヒヤヒヤしましたが、やはり土壇場の胆力はさすがだと思いました。しかしまあ泥舟のチームを引き受けて、よくここまで再建しましたね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
優勝おめでとう!ペナント再開は京セラのオリ。異常値とも言えるホームでの勝率やエスピノーザもいる。厳しい三連戦になるけど、ドラゴンズ戦から常に一点差ゲームの痺れる試合をして来た。勝負強さを身に付けたライオンズにはホント頑張って欲しい。大阪のライオンズファンの皆さま、京セラでもレフトスタンド埋め尽くす応援をお願いします。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
野手の成長や補強で得点力が増した事と、従来持っていた投手力が 融合して本当に強いチームになった。 そして、この交流戦優勝が自信になったと思う。 この投手陣、まだ上がってくる選手もおり厚みが凄い。そう簡単に崩れ ないと思う。よって、相当に期待してしまうが、唯一の懸念としては 過去最大の酷暑が来た場合にどうなるかと言うところ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
交流戦優勝おめでとうございます。 しかし、本当の目標はリーグ優勝、そして日本一。 ソフトバンクの牙城を崩せるのは、西武しかないでしょうし、パ・リーグを制すれば、日本一に成れるでしょう。 私は西武ファンではないんですが、今年は西武を応援します。 これからも頑張ってくださいね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
なんでこんな緊張感ある試合でミスなしでちゃんと集中して守って、投手もいいところにちゃんと投げて、少ないチャンスものにして点とってんだよ。2年前すごかったぞ、全然打てなくて、源田なんてグラウンドで泣いてたぞ。いつからこんなチームになったんだよ。最高かよ。立石くん、悔しいだろうけど、7回裏のゲンターの最後の球は最高だった、あれは経験ある大打者でも手が出ないわ。 とにかく、ライオンズ最高かよ!少し泣いたわ!3ヶ月後号泣したいわ!優勝したら山川FAのところから誰か映画にしてくれよ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
交流戦とは言え優勝のシーンを見れて嬉しかった! しかも長谷川も首位打者だし嬉しいことずくめ。 優勝のロゴが見たときは涙が出そうになった。 選手のみんなも嬉しそうでいい顔しててこっちも嬉しい! このタイトルを自信にパ・リーグに戻っても頑張って下さい!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
優勝おめでとうございます。 2年前の勝てない日々からこんなに早くから勝てるようになるとは思いませんでした。 これもフロント、首脳陣、選手全員が同じ方向を向いて、取り組んだ結果だと思います。 リーグ戦再開後も全員で力を合わせて優勝を目指してください。
ログインして返信コメントを書く